2011年01月31日

どようび

どようび晴れ


パパさんが作ってくれた朝食 揺れるハートアリガト
2011_0129_082620-DSC03385.JPG
コロッケ丼 & ほうれん草とキノコのソテー & お吸い物
わ〜グッド(上向き矢印) 美味しそうわーい(嬉しい顔)
昨日1ケ 50円で買ったコロッケが美味しく化けましたexclamation


ひらめきワンコ達は
2011_0129_081806-DSC03356.JPG

いつもは鶏肉なのですが、
今回は冷凍庫でしばらく眠ってた ブリ を入れてみました。

手作り食と聞くと面倒なイメージがありますが、
お肉と野菜とご飯を煮込むだけなので、
とっても簡単なんですよ〜かわいい

野菜も、お料理の時に余った端切れなどを使うので
生ゴミも減らせるし、一石二鳥で〜す。

でも、獣医さんから
栄養が偏ってしまう恐れもあるので、たまにはフードも与えて下さい
と言われてからは、
手作りは一日置きにしてます。



2011_0129_082041-DSC03359.JPG
お口の中に い〜っぱいゴハンを詰め込むルフィがく〜(落胆した顔)
ルフィ君もっと落ち着いて食べようよあせあせ(飛び散る汗)



その後
お庭でフリー晴れ
2011_0129_103510-DSC03481.JPG
我が家の 破壊王 コロンふらふら
オモチャで遊ぶというより、かじってボロボロにしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


2011_0129_120903-DSC03633.JPG
気持良さそうに寝てますかわいい
破壊疲れかしら?




さて

オープンテラスティーブレイク喫茶店
(実は、我が家のウッドデッキ)
2011_0129_104256-DSC03488.JPG

美味しそうなパンケーキ揺れるハートパパさんが焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
中にオグラがサンドされてます揺れるハート


ワンコ全員「僕達にも ちょーだい よ〜exclamation×2
2011_0129_104823-DSC03542.JPG
ルフィ 目ヂカラがすごいねexclamation 圧倒されますあせあせ(飛び散る汗)

2011_0129_104539-DSC03519.JPG



パパさんの オモチャ にされてるルフィ
30.BMP
そのお顔もなかなかイケますよ揺れるハート

パパさん 翼にすっぽり隠れちゃいますexclamation
2011_0129_105859-DSC03571.JPG
翼って、やっぱりデカイなぁexclamation
一日に数回でる言葉ですあせあせ(飛び散る汗)


何やら作業が始まりました。
2011_0129_120952-DSC03636.JPG
後でお楽しみ〜るんるん


近くのホームセンターへお買いもの車(セダン)
・・・というか、
ワンコ達の見せびらかしexclamation
2011_0130_142028-CIMG5271.JPG
オヤツホネ持ってるママに興味津々かわいい

1.JPG
あちらこちらから 「可愛い〜揺れるハート」と言われ、
ご満悦のパパさんかわいい
ワンコがexclamation(可愛い〜)ですよexclamation




そして、

いよいよ

アジア杯王冠 ぴかぴか(新しい)優勝戦ぴかぴか(新しい)


ワンコ達も着替えて、みんなで応援しようね〜るんるん
2.JPG
翼「え〜?見るの? 僕、もう眠いんですけどぉ」
やる気のない翼バッド(下向き矢印)

2011_0125_223202-DSC03194.JPG
ルフィ 「アジアカップって何? 美味しいのぉ?」


やった〜exclamation×2
日本 優勝〜exclamation×2

パパさんと ハイタッチGood


それにしても・・眠い

お休みなさいあせあせ(飛び散る汗)

2時50分 就寝眠い(睡眠) 爆睡どんっ(衝撃)







ニックネーム ねぎぼうず at 10:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

がんばろ ルフィ ☆




母を連れて県外の漢方の先生の所へ薬の相談に行く日車(セダン)

いつも、翼とコロンは終日フリー
もちろん、お留守番の時もフリーにしていますかわいい



問題はルフィ・・


2011_0124_204006-DSC02970.JPG


たまに マーキングやウン〇 の失敗があるので、
短時間 お留守番の時はフリーにして、マナーベルトで対応してますが
長時間 お留守番時はゲージに入れてますバッド(下向き矢印)


実家までは車で 片道45分
実家から先生の所まで 片道約1時間車(セダン)
診察の待ち時間が 約1時間
病院と漢方の診察で 1時間
そして、実家でくつろぐ? 時間が約2時間 ( へへへ・・わーい(嬉しい顔)

合計 約7時間弱かぁ・・顔(汗) どうしようかなぁexclamation&question



でも、そろそろ
ルフィを信じてみようexclamation
と思い


今回は ルフィも フリーにしてみましたexclamation





そして、 次項有



約8時間後に帰宅 (あれexclamation&question 左 7時間じゃないの ? ヘヘヘ・・わーい(嬉しい顔) )


恐る恐る、玄関ドアを開ける・・・


まず、玄関
ホッexclamation大丈夫。。。わーい(嬉しい顔)


次は廊下
廊下は、何度もマーキングされた場所だし・・危険・・


恐る恐る
廊下を遠目で見てみる 目


大丈夫かなexclamation&question
やった〜〜〜わーい(嬉しい顔) と思った瞬間、、、、バッド(下向き矢印)

廊下とリビングの仕切ドアの所に水たまりが・・どんっ(衝撃)
拭いてみると、やはり オシッコ だった顔(汗) ん〜、がっかり・・。


そして、リビングにはウン〇 がどんっ(衝撃)


残念・・・。


でも、考えてみたら

ルフィが我が家へきてまだ1ケ月ちょっと。
まだ1ケ月ちょっとなんだよね、仕方ないよかわいい
あせらないexclamation 焦らないexclamation×2


これからだよねexclamation


がんばろ ルフィ





その後
パパさんが帰宅

DSC02835-1.jpg
パパさんに群がる 3ワンコハートたち(複数ハート)

わ〜 おとこ だらけ〜あせあせ(飛び散る汗)


パパさんから お土産 ですよexclamation

2011_0125_200946-DSC03033.JPG
オモチャ と 長〜い スペアリブexclamation×2

う、うまそうexclamation

私が食べた〜い揺れるハート

2011_0125_203320-DSC03039.JPG
中身は こんな感じ
乾燥したもの ではなく 半生? でした。


ひらめきさっそく
ワンコ達にあげてみると


翼は
美食家らしく お上品に?食べてますわーい(嬉しい顔)
2011_0125_203419-DSC03041.JPG



一方、 コロンは
2011_0125_203507-DSC03067.JPG
すっごい顔ですねexclamation 野生に戻ってる感じどんっ(衝撃)


ルフィは と言うと
2011_0125_203517-DSC03075.JPG
この子も 男の子らしく ガッツリ ですexclamation


2011_0125_203540-DSC03091.JPG
ルフィ君 カメラ目線ですね〜るんるん 余裕がありますねホネ

でも、
油断しちゃあ、ダメですよexclamation
となりの人は 危険人物ですから 要注意ですよあせあせ(飛び散る汗)

2011_0125_203546-DSC03103.JPG
やっぱりexclamationルフィの分まで奪おうとするコロン ダッシュ(走り出すさま)
食べ物の事になると 人格(犬格?)が変ってしまうコロンですどんっ(衝撃)



横取りされずに済んで良かったねるんるん
2011_0125_203551-DSC03110.JPG

ホッ、と ひと安心のルフィかわいい 情けない顔あせあせ(飛び散る汗) (笑)




ニックネーム ねぎぼうず at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ルフィ記者♪ つづき

〈 つづき 〉


愛犬家住宅コーディネーターさんに抱っこされた 翼 と ルフィ ?
いや、違うexclamation
翼 と だいすけ君 ですかわいい
2011_0123_135453-DSC02575.JPG
向かって 左側が だいすけ君 右側が 翼 ですかわいい (・・・いちおう)

さすが ? 翼くん どのM・ダックスもより大きいexclamation M・ダックス界の チェホンマン exclamation&question

だいすけ君 と〜っても毛艶がよくてキレイなワンコでしたぴかぴか(新しい)


だいすけ君に 好き好き攻撃ハートたち(複数ハート) されて、ややノックダウン気味のコロンバッド(下向き矢印)
2011_0123_135544-DSC02585.JPG
コロン 「 パパ 助けてぇあせあせ(飛び散る汗) 」


パパさんに抱っこされてる メタボ気味の たろう君わーい(嬉しい顔)
36.BMP
メタボ同士どんっ(衝撃) 衝撃のツーショットですexclamation&question (失礼あせあせ(飛び散る汗)

たろう君 毛がふかふかで気持ち良かったぁわーい(嬉しい顔)


人間 4人 ワンコ 5頭 かわいい
こんな リラックスした感じの取材でしたよ〜下
DSC02615-1.jpg
翼 パパさんに抱っこ(あの〜、重たそうなんですけど顔(汗)
コロン は ソファーでくつろぎ眠い(睡眠) (ごめん、切れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ルフィ は ひたすら 記者さんの膝の上るんるん
だいすけ君 は コーディネーターさんの膝の上揺れるハート
そして、たろう君 は 辺りをクンクン犬(笑) (頭が切れましたあせあせ(飛び散る汗)

ダックス、って 甘えん坊さんだなぁ〜揺れるハート って思った瞬間でしたかわいい



はい、これで取材は終わりかわいい
ルフィ記者さん お疲れさまでしたるんるん
2011_0123_142257-DSC02744.JPG
ルフィ君 良くできましたかわいい と、本物の記者さんに 頭をなでなでわーい(嬉しい顔)


さて 次項有
デッキに出て グッド(上向き矢印) おやつタイムるんるん


5ダックスが勢揃いグッド(上向き矢印)
わ〜exclamation×2 すごいexclamation×2 犬だらけだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)  しかも、みんな ですよexclamation×2
2011_0123_141326-DSC02730.JPG
記者さんもカメラ カシャカシャ犬(笑) 撮ってましたexclamation
そういえば、人間はカメラ 撮られてないなぁバッド(下向き矢印)
人間は載らないようですたらーっ(汗)


パパさんに抱っこされる 2チョコタンかわいい
だいすけ君 カメラに近づき過ぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
2011_0123_141147-DSC02704.JPG
もしかして、だいすけ君も よしもと系?


約2時間の 取材 & ホネワンコ遊び も終え


「 どーも お疲れさまでしたexclamation また来てね わーい(嬉しい顔) 」 3ワンがお見送り犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2011_0123_143455-DSC02787.JPG
また来てね〜るんるん

ほぼ雑談でしたが 顔(汗) こんなので、記事になるのかしら? 
仕上がりが ちょっと心配ですがあせあせ(飛び散る汗)
記者さん、うまく まとめて下さいねるんるん


ひらめきこの記事は

2月1日号の 毎〇新聞に掲載される予定ですexclamation
うちは 読〇新聞なのですがあせあせ(飛び散る汗) 2部ほどサービスで送って下さるそうですexclamation 
(良かったぁ揺れるハート


ちなみに、

実は、昨年の11月には リフォーム雑誌の取材を受けたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
うちの2ワン( まだルフィはいなかったので) が雑誌デビュー ? しましたexclamation
なんと、人間も写ってますあせあせ(飛び散る汗)
 
こちら 、雑誌の Webサイトです 下
http://www.nicereform.net/company/2010/12/post-48.php
ご興味のある方は ご覧くださいるんるん




 
ニックネーム ねぎぼうず at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

 ルフィ記者♪

にちようび晴れ

とつぜん  ドカドカドカドカーーダッシュ(走り出すさま)
カーテンを「 シャーーーッ exclamation 」と思いっきり開けられどんっ(衝撃)
おはよーーーexclamation×2

翼とコロンとゆ〜っくりと寝てたら眠い(睡眠) パパさんと ルフィに 襲撃され 起こされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「 ふわぁ ・・・ 」
眠い目をこすりながらリビングに行くとグッド(上向き矢印)



ジャーンexclamation×2

すっかり、ブレックファーストが出来上がってました揺れるハート
おいしそう 目 るんるん
2011_0123_080640-DSC02372.JPG
フレンチトースト焼きバナナ乗せ & きのことほうれん草のソテー & チゲスープるんるん
(生クリームの山が ちょっと崩れてますがあせあせ(飛び散る汗) 味は崩れてませんかわいい )


賞味期限が切れてちょっと硬くなった食パンが美味しく生まれ変わりました揺れるハート 
さっすがぁ〜るんるん
冷蔵庫の隅に眠ってたほうれん草とシイタケとモヤシも使ってくれたんだぁアリガト
(捨てずに済みましたあせあせ(飛び散る汗)
パパさん、冷蔵庫の奥にある食材でお料理作るのが得意です黒ハート


ルフィ  「 パパさん おはよっ晴れ 」 パパさんをペロペロッるんるん 
34.BMP


ルフィ  「 ゲッexclamation しょっぱいよ〜どんっ(衝撃) 」
35.BMP
ルフィ君 しょっぱい顔がお上手ですねClap


あらっexclamation&question  パパさんの周りに3ワン 勢揃いですかexclamation  何やら メンズ会議ですかぁ?
2011_0123_110925-DSC02452.JPG
ママって、可愛いよね揺れるハート   な〜んて話しをしてるのでしょうか?  
ママ 顔(汗) 左パンチ (ポカッexclamation




あっと、言う間に

ランチ で〜す晴れ

我が家のB級グルメ 人気bP の焼きそば & 味噌ポテトぴかぴか(新しい)
2011_0123_120037-DSC02512.JPG
パパさんが買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔) ワンコ達を乗せて車(セダン)
このポテト屋さん、けっこう人気店で電話予約しないと買えないことがしばしばexclamation 


パパの傍から離れない 食いしん坊2ワン犬(笑)犬(笑)
2011_0123_120252-DSC02528.JPG
コロンは ジーーーッexclamation と、ただひたすら1点に集中あせあせ(飛び散る汗)




その後 次項有

ピンポ〜ンるんるん

お客様がみえましたわーい(嬉しい顔)

某、毎〇新聞 生活家庭グループ 記者さん(男性)と 愛犬家住宅コーディネーターさん(女性)ですexclamation
この愛犬家住宅コーディネーターさんは、以前 リフォームした時に担当して下さった方で、
リフォームした時の様子を取材して新聞に掲載したい との申し出を受けて、
この度 新聞社の方と一緒に見えましたわーい(嬉しい顔)


ひらめき愛犬家住宅コーディネーターとは
  こちら
https://www.1onwan.jp/education/housing/


お土産を頂いちゃいました わーい(嬉しい顔) わ〜いるんるん
2011_0123_183658-DSC02827.JPG
福島県の銘菓 ままどーる と 消臭スプレー2本を頂きましたアリガト
ありがとうございまするんるん
愛犬家住宅コーディネーターさん、つい先日まで東北へ出張してたらしいですグッド(上向き矢印)
ままどーる 大〜好き なんですぅ〜揺れるハート



それと、

ジャーンexclamation 

お伴の2人exclamation×2

愛犬家住宅コーディネーターさん(・・長いあせあせ(飛び散る汗)) の まさに 愛犬の2ワン犬(笑)犬(笑)
Mダックス チョコタンの だいすけ君と ブラックタンの たろう君ですexclamation
DSC02596-1.jpg
ひらめきちょっぴり ビッグサイズの2ワンですexclamation(失礼)


ルフィ 「 ではみなさん、さっそく しゅざい を はじめますよexclamation 」
あれっexclamation&question ルフィ記者さんが取材するのですか?
DSC02590.JPG
ちゃっかり記者さんの膝の上に乗って 得意気な ルフィ君るんるん



〈 この続きは次回でね るんるん 〉
ニックネーム ねぎぼうず at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

妄想 

パパ 「バナナジュース飲みたいひと?
翼  「は〜いexclamation ペロペロ〜わーい(嬉しい顔)
DSC00457.JPG


コロン 「僕も飲む〜〜exclamation×2   ズボッ ズボッ あせあせ(飛び散る汗) 」
コロンたん、顔を入れすぎですよどんっ(衝撃) 目までスッポリ入ってますよあせあせ(飛び散る汗)
DSC00468.JPG


ごめんバッド(下向き矢印) カメラルフィ撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)



ルフィ 「いいですよ犬(泣) 僕はもう寝ますからバッド(下向き矢印)
2010_0120_223558-DSC01759.JPG


・・そう言ってパパのお布団の中へ消えていきました眠い(睡眠)
31BMP.BMP




その後、2階では・・・exclamation


翼とコロンのバトルが勃発exclamation&question



翼 「コロン、今日は僕がママと寝るんだから、さっさと消えなexclamation
2010_0119_231545-DSC01585.JPG



翼 「話しを聞いてるのかむかっ(怒り) こいつーーexclamation×2
2010_0119_231635-DSC01638.JPG



コロン 「何すんだよ〜パンチ ママは僕のものなんだから〜exclamation翼こそあっち行けよダッシュ(走り出すさま)
2010_0119_231702-DSC01680.JPG



翼 (ん〜、コロンもなかなか手強いなぁ〜顔(汗)ここは ひとまず僕が身を引くか・・・バッド(下向き矢印)
2010_0119_231421-DSC01547.JPG



翼 「 ごめんバッド(下向き矢印)  僕が悪かったexclamation 許せたらーっ(汗)
2010_0119_231637-DSC01645.JPG




コロン 「・・・ ママァ、すっごい妄想だったねあせあせ(飛び散る汗)
2010_0117_220436-DSC00972.JPG

ママ 「へへへ・・・わーい(嬉しい顔)

喧嘩をやめて 二人を止めて 私のために 争わないで もうこれ以上 るんるん
昔、こんな歌 ありましたね〜るんるん
こんなセリフ 一度でいいから言ってみたいなぁ〜揺れるハート


かわいいさて、3人で仲良く寝ようかかわいい

ゆっくりお休みるんるん



ひらめきちなみに、翼は こんな男前キャラではありませんバッド(下向き矢印) 残念ながらたらーっ(汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

 吉本系?

ルフィ(♂)

ミニチュア・ダックスフンド チョコタン
推定年齢 3〜4歳
誕生日 1月11日にしました

我が家に来てちょうど1ケ月の新米ですexclamation

DSC00157.JPG
昨年の7月、8月頃 コンクリートの駐車場の端っこに 太い縄で ほぼ身動きが出来ない状態で吊るされていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

その姿を見るに見かねて 助け出し、その方の知人であるボランティアの保護団体に預けられましたexclamation

猛暑の中、ご飯も水も ろくに与えられず、家にも入れてもらえず、助け出された時は、ガリガリで毛玉だらけで臭くてぼろぼろだったようですたらーっ(汗)

そんな状態だったため、内面のケアと外面的なケアに長時間かかり、複数のボランティアの方にお世話になり、

4〜5ケ月経って、やっとトライアル出来る状態になったそうですあせあせ(飛び散る汗)



当時、毛玉だらけで かなり大胆にカットされたのでしょうか?

2010_0118_221207-DSC01056.JPG
まだ、尻尾の毛がかなり短いですexclamation

21.BMP
ちなみに、これはコロンの尻尾ぴかぴか(新しい)

40.BMP
翼の尻尾はこんな感じexclamation ルフィに比べ かなり ゴージャスぴかぴか(新しい)


ルフィも 早くぴかぴか(新しい) ゴージャス ぴかぴか(新しい) になると良いねグッド(上向き矢印)



ひらめきなんと、保護団体の その方、自宅に保護犬を含めてワンコを9頭も(当時)面倒をみてらっしゃるそうですexclamation

しかも(ルフィは小型犬ですが)その殆ど?いや全部が中型犬〜大型犬ばかり。

その9頭を3つの部屋に分けて面倒を見ているそうですexclamation×2

実は、それだけではなく、その他に ニャンコ達も保護してるので、総勢で20頭くらい いるのかもexclamation&question

かなり驚きでしたexclamation×2






ぴかぴか(新しい) ルフィ ぴかぴか(新しい)

          
初めて会ったその日に
揺れるハート一目ぼれ
揺れるハート

rufyi.JPG


が、

1ケ月間 一緒に暮らして 分かりましたひらめき

あなたが 吉本系 だってことexclamation×2


だって、

こんな顔やあせあせ(飛び散る汗)   ※画像が悪くてゴメンナサイ。
19.BMP

こんな顔 するんですよあせあせ(飛び散る汗)
DSC00530.JPG
思わず、笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

2011_0108_091156-CIMG4867.JPG
おまけに、こんな顔もexclamation 〈こ、怖いよぉ!〉




今まで・・・
2010_0118_230851-DSC01448.JPG


2010_0118_225139-DSC01446.JPG
翼とコロンの間に入れなかった ルフィ ですがたらーっ(汗)


夕べひらめき
32.BMP
コロンとの まったり犬(笑)犬(笑)ツーショットが撮れましたカメラ

2010_0119_222336-DSC01534.JPG
おまけに 添い寝もexclamation やったねるんるん


今度は 犬(笑)犬(笑)犬(笑) スリーショットを撮らせてねかわいい


頑張れexclamation ルフィ〜るんるん

14.BMP
みなさん、僕の事 応援してね黒ハート





かわいい今日の夕方 宅急便がきましたかわいい

封を開けたらexclamation

2010_0120_163226-DSC01745.JPG
yukinnkoママさんグッド(上向き矢印) からの贈り物でした揺れるハート

サービス問題の 超簡単なクイズ に答えただけなのに、
こんなに たくさん 頂いちゃいました るんるん

2010_0120_162400-DSC01733.JPG
この スワロフスキーの クマさんのお腹の中には 天然石の ガーネット
が入ってるそうです るんるん

わ〜い揺れるハート 可愛いなぁ〜るんるんるんるん

yukinnkoママさん 聞きしに勝る 太っ腹 ですねexclamation×2

ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ねぎぼうず at 19:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

発電日和

今朝も良いお天気晴れ

DSC00542.JPG


翼 コロン ルフィ おはよ〜揺れるハート

おはよ〜わーい(嬉しい顔)
DSC00525.JPG
ルフィが クンクンクン・・・   exclamation×2


ルフィ 「 グワッッッexclamation&question exclamation×2  に、におうexclamation 臭っexclamation×2  コロン、また つまんだのぉ exclamation×2」 
(ルフィ すっごい顔してますよあせあせ(飛び散る汗)
DSC00530.JPG
コロン 「だってぇあせあせ(飛び散る汗)大好物なんだもん揺れるハート

翼 「何をつまんだん だろう?


ひらめき何を つまんだのかは、コロンの名誉のため ヒ・ミ・ツ にしておきますexclamation




庭に出てみたらひらめき

ジャーンexclamation×2

DSC00547.JPG

わ〜っexclamation×2
この前 リュースショップで一目惚れした バギーカート?(正式名称は何て言うのやら?)


前日の仕事帰りに パパさんが内緒で買ってきてくれたようでするんるんアリガト
ちょっとした サンタさんのプレゼントのようで、ビックリ嬉しかったです揺れるハート


とりあえず
ワンコ達を乗せてー(長音記号2)

DSC00610.JPG

けっこう大人しくしてますグッド(上向き矢印)



その後
パパさんが出てきて 日向ぼっこ晴れ
39.BMP



かわいい今日も発電日和ですかわいい

DSC00725.JPG

ぴかぴか(新しい) 太陽ってありがたいなぁ ぴかぴか(新しい)




さて、お散歩に行きましょうかるんるん


あれっexclamation&question

コロンたん、

衣装替えですか?
DSC00767.JPG

コロンたん もしかして その衣装は・・・exclamation

2011_0108_124707-CIMG4930-1.jpg

コロンたん、

AKB48 の仲間入りですかぁexclamation&question

I want you〜 るんるん
I need you〜るんるん
I love you〜るんるん 


コロン 「あのぅ、、僕、男の子なんですけどぉ・・・」




コロンたん
キャッ〜ッexclamation風でスカートがめくれてますよexclamation

DSC00849.JPG
コロン 「ママ 今それどころじゃないのexclamation 」 モグモグ パクパク ホネ
「 ってゆーか、だから、僕、男の子なんだってばどんっ(衝撃)



お散歩から帰ってきたら 曇ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSC00863.JPG
    発電がマイナスだぁ・・・たらーっ(汗)




午後曇り
家から30分ほど車を走らせて県外のホームセンターへ車(セダン)

ルフィ、エスカレーターに乗るの初めてなのかしらexclamation&question

33.BMP
ルフィたん、辺りをキョロキョロexclamation興味津々ですexclamation

 



家我が家に着いた 3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)


   翼犬(笑)  ラグ&座布団の上
DSC00890.JPG

  コロン犬(笑) ソファのパパ服の上
DSC00889.JPG

  ルフィ犬(笑) 布団の上
DSC00892.JPG

何故 それぞれ違う場所なの?
ま、いいっかわーい(嬉しい顔)

今日はお昼寝 出来なかったから眠いよね眠い(睡眠)
お疲れさまでしたるんるん


ニックネーム ねぎぼうず at 15:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

イケメン!?

コロン(♂)

ミニチュア・ダックスフンド レッド? ゴールド?
推定年齢 5歳くらい?(元保護犬のためハッキリ分からず)
誕生日 11月11日
正式譲渡になった11月と 翼の誕生日の11日を組合わせましたバースデー
体重 5.5`
実は、見た目よりちょっとだけ プヨプヨ してま〜す (失礼!)
小顔なので、洋服を着てると着痩せするタイプ (羨ましい〜!)


38.BMP

コロンは、あとちょっと引出しが遅れたら殺処分になってしまうところを、ボランティアの犬猫保護団体であるCATNAPさんに助けて頂きましたexclamation
そして、CATNAPさんの預かりさん(ボランティアですよ)宅で 1ケ月半ほど面倒をみていただき 我が家へやってきましたかわいい


2009_1002_144545-コロン9.jpg

2009_1011_145951-コロン14.jpg
  < 預かりさん宅でのコロン >



収容前はどんな暮らしをしていたのでしょうか?
もしかしたら、すっごく可愛がられていたのに迷子になったのかもしれないしたらーっ(汗)
もしかしたらブリーダーの放棄かもしれませんむかっ(怒り)



うちにきて1年2ケ月ですが、最初から手の掛からない良い子でしたわーい(嬉しい顔)

躾も 何度か教えるとちゃんと分かってくれるお利口さんでしたよるんるん


37.BMP
「お手」もすぐに覚えてくれましたグッド(上向き矢印)
(もしかして、ちょっと レベル低いかしらたらーっ(汗)



薄毛のせいか、寒がり犬(泣)
コタツのスイッチ 「カチッ」 の音でコタツに飛び込みますグッド(上向き矢印)

スゴイexclamation 賢い〜 exclamation×2 と思いませんか?

そのうちに、自分で 「カチッ」 と スイッチ 入れちゃたりして・・・ひらめき
それも困りますよ〜右斜め下


2010_0111_222507-DSC00148.JPG
寝てる時って幸せだなぁ揺れるハート


食べ物で 好き嫌い はありませんexclamation×2
嫌いなモノ以外はすべて食べます (当り前か!)

実は、この前
パセリ を口の前に出したら パクッと、、、どんっ(衝撃)
しかし、さすがに苦かったらしく 2、3度噛んで出しましたあせあせ(飛び散る汗) 

何でも食べようとする チャレンジ精神はたいしたものですexclamation

実は、たまに、ウン〇 フン も つまみますあせあせ(飛び散る汗)
手作りご飯にしたら回数は減りましたが・・・まだまだ止められないらしいバッド(下向き矢印)

2010_0117_220436-DSC00972.JPG
< ママ 余計な事は言わないでよぉ! >


我が家の中で一番の イケメンですexclamation
潤んだ瞳とツンと尖ったお鼻かわいい
ちょっと日焼けした肌の色
芸能人で例えると マツジュン ってとこでするんるん ← かなり親バカ?

2010_0111_214202-DSC00120.JPG

マツジュ〜ンぴかぴか(新しい)
今夜もママのボディガードをお願いねるんるん


CATNAP さんでは
保健所等に収容され、所有者が見つからなかった犬猫や、処分持込みさた犬猫を引取り、新しい飼い主さんを見つけるための活動をしています。
1匹でも多くの命を繋いでいくために、日々頑張っています。

こちらを覗いてみてください。
http://catnap.coco.co.jp/


ニックネーム ねぎぼうず at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ゴールデンの子供?

翼(♂) 
  
ミニチュア・ダックスフンド クリーム
2006.3.11 生まれの 6歳
体重 8.5 `
体長 (着丈) 47センチ
痩せ形ぴかぴか(新しい)
キュッと腰がくびれていて 人間に例えると 身長190センチのモデルさん体型グッド(上向き矢印)
(もしかして親バカ?)
お父さんは ミニチュアダックス クリーム犬(笑) 
お母さんは ミニチュアダックス レッド犬(笑)

2009_0920_101159-CIMG1535.JPG



翼と一緒に暮らし始めて3年と2ケ月が経ちましたかわいい


今までに いろんな場所へ遊びに行ったけど その先々で 飛び交う ある言葉  がありますあせあせ(飛び散る汗)




それは、

ある日ペットショップに行った時 女の人に じっーーーと見つめられ、
悩み考えたあげくに 


「あの〜、、、ゴールデンの子供
ですか???


・・・・・

2010_0613_115956-CIMG3574-2.jpg


アウトレットに行っても  あちらこちらから 「ゴールデンの子供??」の声が・・・

しかし、周りを見わたしてもゴールデンの姿は見えず・・・あせあせ(飛び散る汗)



2010_0612_192345-2011_0108_093337-CIMG4901-2.JPG



なかには 「ゴールデンの子供ですよねexclamation」 と断定する人もむかっ(怒り)




確かに デカイ のだけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0967.JPG
コロン と比べても 一目瞭然 ですがexclamation



でも、君は血統書付きの ミニチュアダックスフンド なんだよぴかぴか(新しい)


2009_0922_135254-CIMG1888-1.JPG


飼いたいけど 飼えないバッド(下向き矢印) いや、 飼う自信がないあせあせ(飛び散る汗)

憧れの ゴールデンレトリバー犬揺れるハート



いっそのこと  ゴールデン になっちゃう?


2009_0920_100938-CIMG1530-1-1.JPG

ママ 無理があるよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



みなさ〜んひらめき
僕は これでも ミニチュア なんだよぉパンチ


分かってますよハートたち(複数ハート)  翼くんかわいい


今日も短い足で 走り回りま〜すダッシュ(走り出すさま)


2010_0613_154132-CIMG3596.JPG
ニックネーム ねぎぼうず at 13:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今日は休日♪♪♪

おはようございまするんるん

今日も朝から良い天気かわいい


じーーーっっexclamation
2011_0108_081037-CIMG4834.JPG

じーーーっっexclamation
2011_0108_081142-CIMG4837.JPG

お布団の中からワンコ達が注目目目
その目線の先には・・・ひらめき



ジャーンexclamation×2

2011_0108_081256-CIMG4841.JPG

パパが朝食作り中 exclamation   でもこれはパパとママ用ですよexclamation
休日の食事はパパさんが作ってくれてまするんるん
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

と、言う事でいただきま〜すわーい(嬉しい顔)
2010_1011_130539-CIMG3925.JPG
今日の朝食のメニューは
デミグラスソース風(?)スープパスタ & ホットゆずはちみつ


さて、ワンコ達は
2011_0107_223727-CIMG4817.JPG
肉野菜うどんぴかぴか(新しい)

夕べのうちに作っておきましたグッド(上向き矢印)
半年くらい前から犬飯本を見ながら手作りご飯を始めてます。


2011_0108_082746-CIMG4846.JPG
お耳にご飯がくっつかないように スヌード付けて
いただきま〜す犬(足)


さて、お散歩行きましょう犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2011_0108_093540-CIMG4928.JPG
ルフィ、遅れをとってるぞ!頑張れ〜あせあせ(飛び散る汗)




お昼頃晴れ
とってもとっても可愛いお客様がきてくれましたハートたち(複数ハート)犬(笑)
2011_0108_124707-CIMG4930.jpg

ぬいぐるみ
 じゃないですよexclamation

生後4〜5ケ月の ほっぷちゃん
見て見てexclamation真白白でフワフワなのハートたち(複数ハート)
何て可愛いのォ顔(メロメロ)

ほっぷちゃんを見てたら心の底から幸せな気分になりましたー(長音記号2)
実は、この子も元保護犬です。
ブログはこちらで見られます
http://tetsuwan.blog43.fc2.com/


2011_0108_130215-CIMG4937.jpg
まずは 翼がご挨拶Good


お昼ごはんは
2010_1010_103220-CIMG3749.JPG
たこ焼き&塩もつ鍋ですぴかぴか(新しい)



2011_0108_135336-CIMG4945.jpg
4ワンコ 勢揃い犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


まだ生後4〜5ケ月なのに翼より大きいほっぷちゃん(8.7kgくらい)
成犬になったらどんだけ大きくなるのか楽しみでするんるん


ほっぷちゃんまた遊びにきてねHello


ニックネーム ねぎぼうず at 12:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

はじめまして 2

2010_1011_130539-CIMG3925.JPG
向かって 左がコロン (右側のデカイのは 翼)

エントリー 2

コロン(♂)
推定年齢4歳の元保護犬です犬(笑)
保健所にいるところを保護団体の方が引き取って下さいました。
餓えてた期間が長かったのか、食に関してはすっごく敏感で 遠くにいてもお菓子を開ける音や蓋を開ける音に瞬時に反応し駆け付けてきますダッシュ(走り出すさま)
食の気配を感じ取るのはピカイチの次男坊ですGood
セールスポイントは鼻の上の白いラインexclamation 見えないか!
なかなかのイケメンですよぴかぴか(新しい)

寒いのが苦手で冬はコタツの中かファンヒーターの前、夜はママのベッドに潜り込み一緒に寝てます眠い(睡眠)
フフフ・・大のママっ子です揺れるハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




rufyi.JPG

エントリー 3

ルフィ(♂)
推定年齢3〜4歳

うちに来てまだ3週目の新入りです犬(笑)
この子もコロンと同じく元保護犬です。
去年の夏にコンクリートの駐車場に身動きが取れない程短いヒモで繋がれていて、水も食事もろくに与えられずにボロボロになってるのを見て、飼い主から引き取り保護してくださったそうですexclamation
当初はボロボロだった様ですが、今ではこんなに可愛くなりました黒ハート
3ワンコの中で一番のやんちゃ坊主ですダッシュ(走り出すさま)
まだトイレの失敗がありますが、長い目で頑張りますパンチ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



おっと〜、
翼の年齢が抜けてましたが、翼くんは6歳ですわーい(嬉しい顔)
3ケ月から我が家にいるので居住年数はママより大先輩なのですあせあせ(飛び散る汗)

こんな3兄弟ですが よろしくお願いしますexclamation×2
ニックネーム ねぎぼうず at 16:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

はじめまして。

2010_1010_103220-CIMG3749.JPG
はじめまして。
まずは3ワンコの自己紹介犬(笑)

エントリ1 

翼くん

ミニチュアのハズなのに 何故か8.5kgもありますあせあせ(飛び散る汗)
もしかして スタンダード?  って思う事もしばしば・・・

性格はおっとり 他のワンコ達に自分のご飯を食べられても平気な顔わーい(嬉しい顔) ノーテンキなワンコですexclamation


ニックネーム ねぎぼうず at 18:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする