2011年02月27日

 ピクニック ♪




最近 ハマってる 左官 のお仕事

土曜日 (昨日) 上塗りしましたグッド(上向き矢印)


ちょっとお遊びで、こんな事してみました。

を イメージして 天然石を 埋め込んでみたけど

なんとか、見れるかなぁ?

502.JPG


最後に 天然石にくっついた 表面の塗料を剥がせば、
もうちょっと キレイになるはず ?

507.JPG




こちらは パパさん作

「 大海 」
540.JPG
 ちょっと分かりずらいですが、貝やお魚が泳いでます。



まだ未完なので、完成したら まとめてアップしちゃお〜exclamation



パパさん、
庭に 大きな穴を掘り
そこに太い杭を立て、ハンマーで叩いてます。
501.JPG
 ここに木を植える予定なのですが、
土が粘土質なため、水はけに問題があるらしいです。
なので、こうやって深く穴を開けて、ここに適性な土を入れるようです。



翼、リビング(キッチン)を気にしてる exclamation
539.JPG



あれっ?
ルフィも ガン見してる〜 目
538.JPG



なるほど、
そういう事ね るんるん

ティータイム で〜す 四葉

508.JPG
 パパさん ありがとう ぴかぴか(新しい)
いただきま〜す わーい(嬉しい顔)



3ワンにも少〜し おすそ分け犬(笑)

ルフィ君はパパに抱っこされて、
XIP席 ですね〜 かわいい
509.JPG



コロンはお皿をペロペロ〜 るんるん
510.JPG






さて、
晴れ 天気も良いし
ピクニック に行こうか exclamation×2

フィット号で出発〜 車(セダン)


ママの膝の上に乗る3ワン 犬(足)

この助手席に4人ですかexclamation&question
ここだけ 人口密度が高過ぎなんですケド〜 あせあせ(飛び散る汗)
511.JPG
 う〜重たいよぉ たらーっ(汗)


ふ〜、
やっと ルフィが パパさんの方に行ってくれたぁ 四葉
512.JPG


車に乗ると
景色が気になる2ワン。
この2ワンは いつも外ばっかり見てます 犬(足)
513.JPG
 コロン 、って呼んだら 
やっと、こっちを向いてくれた 揺れるハート


後部座席が空いてるのですが、
3ワンとも膝の上が大好きなので、膝の上が指定席になってます。



ひたすら下道で 車を走らせて 約 50分

埼玉と 群馬の 県境までやってきました 車(セダン)

515.JPG


人も少なくて、意外と穴場 exclamation

春になったら 桜 お花見
夏にはバーベキューする人達で賑やかですが、
さすがにこの時期は人もまばら!
528.JPG
実は この公園 
私の実家から 車で15分くらいの所にあります。


さ〜て
お腹も空いてきたし
514.JPG
 わ〜揺れるハート パパさんの手作り弁当だぁ かわいい
 
やっぱり屋外で食べるお弁当は格別ですね〜 顔(メロメロ)



3ワンは ちょっと待っててね!



翼とコロンは大人しく待ってましたが
ルフィは チョーダイ って、ピョンピョン。




人も見当たらないので、
少しだけ3ワンを解放〜 犬(足)
516.JPG



535.JPG



はい。
オヤツの時間ですよ〜ホネ
520.JPG
 


飛び跳ねちゃダメ!
って言ってんのに、飛び跳ねちゃう コロン あせあせ(飛び散る汗)
腰に負担が掛かるから、あまり させちゃいけないんだけどね。
519.JPG




518.JPG




517.JPG




521.JPG




パパさんと 犬(笑) 辺りをぐるり
523.JPG




どーしても この場所が気になる 3ワン 犬(足)
522.JPG
 



ここで
オヤツの早食い競争 ダッシュ(走り出すさま)

誰が一番 たくさん食べられるかな?

( 私のばかデカイ声が入ってるので 音量を下げて再生してください あせあせ(飛び散る汗)






少し歩いたら
その先は河原。
524.JPG




ここで 事件勃発 exclamation×2



翼 コロン
ダメ〜!!

川のお水 飲んじゃダメ〜

525.JPG
コロン 川に入っちゃ ダメ〜!!

( この川の向こう岸は群馬県です )

無視してガンガン入ってく コロン あせあせ(飛び散る汗)



あ〜あ。
足とお腹がビチョビチョだぁ。
532.JPG



予想外の展開 あせあせ(飛び散る汗)
526.JPG
 車に戻って タオルでフキフキしなくちゃね。




帰り道
実家に寄り込んで
しっかり レストランお夕飯を ご馳走になりました 顔(イヒヒ)





次の日の朝(今朝)

コロンたん 久々の 下痢 です どんっ(衝撃)

翼とルフィは大丈夫でした。


やっぱり
昨日、川の中に入ってお腹を冷やしたのが原因 ?






ニックネーム ねぎぼうず at 13:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

犯人は誰?



ふわぁ〜わーい(嬉しい顔)
晴れ 暖かくて良いお天気 るんるん


こんな日は日向ぼっこが一番 ひらめき 
と思って 3ワンをデッキへ 四葉 




ルフィが 大好きなオモチャで楽しく遊んでると・・・ exclamation
416.JPG



コロンが近づいてきて チョー ビックリ顔 の ルフィくん あせあせ(飛び散る汗)
406.JPG
クックック顔(イヒヒ)     その顔、驚き 過ぎやろ〜 exclamation   


何とか 大好きな オモチャを取られなくて済んだようです。
407.JPG
 ホッと、安心顔のルフィ 四葉


でもね、
たぶん コロンは君の オモチャを狙ってたんじゃ ないと思うよ。

歩いてたら、たまたま そこに ルフィがいただけ だよ。

君が驚き過ぎ〜なだけ 顔(イヒヒ)



微笑ましく見守る 長男 つばさ君
410.JPG
 つばさ 「 まぁ、チビ同士 仲良くやってくれよ犬(足) 」
( あの〜、つばさ君、 君がデカすぎるのですが 自覚なし? )



3ワンが集まって 何か打ち合わせ ですかぁ〜?

409.JPG




あれっ!

デッキに 水たまり が出来てる〜 exclamation&question

429.JPG
 ママ 「 クンクンクン 」
なんと、(予想通り)その正体は 「 オシッコ 」あせあせ(飛び散る汗)


犯人は誰か 分かってますよ ルフィくん顔(イヒヒ)
431.JPG
 ルフィ 「 ・・・ あせあせ(飛び散る汗) 雨漏りじゃないでしゅかぁ? 」

ここんとこ ぜ〜んぜん 雨なんて 降ってないんですけどぉexclamation
しかも、漏れてたら大変な事。


2010_0118_224611-DSC01409.JPG

ママ 「 ルーたん、 素直に認めなさい ! 」






さて、気を取り直して

良いお天気だし、
お布団を 干さなくちゃ るんるん

と思って お布団を見たら  

ガ〜ン がく〜(落胆した顔) 下  ( いま気がついた・・・ )

411.JPG
毛布に カジカジした跡が・・・ あせあせ(飛び散る汗)


もしや、と思って
掛け布団を見たら ・・・ 下

412.JPG
やられた〜 どんっ(衝撃)  しかも二ヶ所も ちっ(怒った顔)

その深さは、カバーの下の 本体にまで達してました たらーっ(汗) 
どおりで、最近 部屋に羽が 舞ってると思ったんだ!
( てゆうか、その時点で気付こーよ 顔(汗) )

あ〜ぁ、
確か、去年の夏にも こんな事があったっけ!?



犯人は誰ダァ ?


ここは2階だから ルフィは消えた ( 階段登れないし )

やっぱり ママと一緒に寝てるこの2ワンが怪しいぞ〜 ちっ(怒った顔)


ママ 「 犯人はだ〜れ? 白状しなさいexclamation 」


418.JPG
 コロン 「 僕じゃないよ! 翼 兄ちゃんじゃないの? 」
と、翼をガン見 目
つばさ 「  ・ ・ ・  ( ここは黙秘権を使おう )  」

( ママもね〜、つばさ が犯人だと思うんだなぁ〜 )


414.JPG
 コロン 「 僕は関係ないから、もう寝ますよ 」
と言って? 布団の中へ消えていきました 眠い(睡眠)




そういえば、
コタツの掛け布団にも カジカジ した跡が!

430.JPG




『 犯人は誰だ〜!!  』



そんな事言われても 僕たち記憶がございましぇ〜ん犬(足)  ゴロ〜ン 揺れるハート
425.JPG
あらっ!
可愛い〜かわいい


もう〜!
そんな可愛い格好しちゃぁダメ〜  顔(メロメロ) ズル〜い。

426.JPG
  もう〜!
可愛い〜から許しちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)


まんまと、3ワンのじゅちゅう にハマってしまった? ママでした 顔(汗)

あれっ?
427.JPG

イケメン コロンたんが なんと変顔を披露 exclamation×2 ( 爆 )


コロンたん よしもと系 でデビュー真近か ?



ニックネーム ねぎぼうず at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

早食い競争?




恒例になった? 我が家の食卓です かわいい

お休みの日は パパさんが作ってくれます るんるん

101-2.JPG
 トースト & クリームシチュー

トースト に バター と サルサソース を塗って
スクランブルエッグ を 乗せて食べたら なかなか イケました かわいい


茶碗蒸し 付きなのだ ぴかぴか(新しい)
111.JPG
 

いただきま〜す わーい(嬉しい顔)




さて
犬(笑)犬(笑)犬(笑) ワンコ達のご飯は こちら 下

117.JPG
いつもと代わり映えしないですね あせあせ(飛び散る汗) 
( ワンコ ご飯は 毎回ママが作ってますよ〜 犬(足) )





ひらめき 今日は ワンコ達の 食事の様子を 映画 撮ってみましたexclamation


早食い競争みたいexclamation&question 

   
ルフィくん、ガッツキ 過ぎですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
何も食べさせてもらってない子みたいじゃないexclamation&question




この動画
YouTnbe にアップした翌日
なんと
インド の方から メッセージが届いて もう ビックリ〜〜〜exclamation×2

YouTube 恐るべしexclamation


しかも、文章が長い! A4で1ページくらいありました どんっ(衝撃)



早速、翻訳ソフトにお世話になり 確認。  エヘヘ・・・顔(ペロッ)



その内容は 下      長いので要約してます
( カッコの中は 私の心の声 )



『    あなたのビデオは素晴らしいという事を伝えたい。
( そうですかぁ? どうもです! )

しかしながら、これ程よいビデオなのに、見ている人の少なさに怒りを覚えた。
( いや、そんなものですよ )

あなたのビデオは気分を爽やかにしてくれる。
( そう思ってもらえるとありがたいですね )

再三見るゴミの山よりはるかに良いものです
( ん? 褒められてる気がしないけど? )

これから、あなたの元へ1トンの意見が送られてくるでしょう。
( いやいや、そんな事は絶対にないですから )

そして、ユーチューブで格付けされる時がやってくるでしょう。
( ありえませ〜ん )

何があっても、あなたが気が狂った良いビデオを作り続ける事を願ってます  』
( ん?? 気が狂った良いビデオ? )         

( ん〜、、、複雑 ・・・・   )


四葉何だか 嬉しいような、嬉しくないような、不思議なメッセージでした 顔(イヒヒ)


一応、
ちゃんと返信しましたヨmail to
翻訳ソフトさん、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・





パパさんが オヤツの容器ホネを カシャカシャ 開けていたら、
いつの間にか、3ワンが集まってきました ダッシュ(走り出すさま)

本当に、食べモノの音に敏感な 餓え餓えワンコ達です犬(足)

303.JPG


犬(笑) 前から見ると
304.JPG
 目 視線が一点に集中〜 ホネ



オヤツを食べ終わって

パパさんに遊んでもらってる コロンたん犬(足)
307.JPG



遊び疲れたのか、眠そう〜。
305.JPG
瞼がおちそう。


瞼がおちた〜exclamation
306.JPG
 コロンたん パパさんの膝の上で 眠い(睡眠) 気持良さそう〜 四葉


その様子を 羨望の眼差しでジッ〜、と見つめる 翼くん 目
翼 「 次は 僕の番かなぁexclamation&question 」
308.JPG



パパさん 「  つばさ 〜 〜 〜 exclamation×2


翼くん、もちろん 尻尾を ブンブン 振り回しパパの元へピュー ダッシュ(走り出すさま)


ところが、


パパさん 「  翼って呼んだ だけだよ〜。  」


翼 「  バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  たらーっ(汗)  」



翼くん、 明日があるさ exclamation 「 ファイト !! 







ニックネーム ねぎぼうず at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ねぎぼうず HOUSE へ ようこそ





みなさん こんにちは〜るんるん



ザ ・ ねぎぼうず ハウス 1 2 3 へ ようこそ わーい(嬉しい顔)



ひらめき 今日は ワンコのシャンプー後の 異様な テンションを ご覧にいれよう exclamation




202.JPG
( シャンプー直後の コロン 犬(笑)


201.JPG
( シャンプー直後の ルフィ犬(笑)






ひらめき シャンプー後 スーパーハイテンション になってる ワンコ を
見た事は ないだろうか ?


タオルドライ後 ソファに 高速で カリカリ してる 映像がある。


その衝撃映像が コレexclamation×2



1  ・ 2  ・ 3




「 う〜! 」 と叫んでる声の主は ルフィ

すぐ側にいる ルフィの事など気にもとめず ひたすらカリカリ顔(イヒヒ)



スーパーハイテンションになり、
これでもかっ! ってくらい しつこく カリカリ してる姿を ご覧頂けただろうexclamation



そして、続きの 衝撃映像が コレだぁ exclamation×2



1   2   3


下




ルフィは尻尾を ビュンビュン振って遊びたがってるのに?
コロンは 「 近づくな〜! 」と言わんばかりに ルフィを牽制 犬(足)


いつもは仲良しなのに、
たまにハイテンションになった時にこういう行動をします 犬(笑)




コロンたん、タオルドライのまま映画撮影しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



もちろん
この後、ちゃんとドライヤーで乾かしましたよ〜かわいい



ぴかぴか(新しい)こんなに フワフワ になりました ぴかぴか(新しい)
203.JPG
 コロン 「 ママ〜、お腹が空いた〜! 何かちょーだい ホネ 」


おとぼけ ルフィくんも フワフワ〜ハートたち(複数ハート)
204.JPG
ルフィ 「 ? ? ? 誰が おとぼけ でしゅか? 」






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




パパさんが お仕事で 横浜に出張 バス


なんと、中華街で お土産を買ってきてくれました わーい(嬉しい顔)
わ〜い るんるん


大好きな ゴマ団子 と 番餅 ?
205.JPG
 ( ゴマ団子 4ケあったのに 3ケになってる〜 あせあせ(飛び散る汗) )


ウ・ヒ・ヒ 顔(イヒヒ)


番餅の中には アンコ がぎっしりるんるん
206.JPG
 月餅・・・?

うん!
月餅の味でした揺れるハート


また お願いしま〜す 顔(メロメロ)


ニックネーム ねぎぼうず at 16:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

怪しいホネ?



パソコンの前に座ってたら
さっそく 3ワンがやってきて
足元に絡みついてきました 犬(足)
110.JPG
画面が暗くてゴメンナサイ あせあせ(飛び散る汗)


いつも甘えん坊の3ワンです 四葉
109.JPG





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




ルフィの迷子札が出来たので
引取りに行ってきました車(セダン)
113.JPG


他の2ワンともお揃いですかわいい

ルフィの 新品の迷子札に比べると
翼とコロンの迷子札は ややお疲れ気味。
114.JPG






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・





ホームセンターのペットコーナーの 冷凍庫で 怪しいホネホネを発見exclamation×2

???

豚の生あばら骨 exclamation&question

ついつい、我慢できずに買ってしまいました 顔(イヒヒ)
105.JPG 
なんと 1`入りexclamation

ワンコ達もクンクン臭いを嗅いで、興味津々 犬(笑)


さっそく 3ワンコにあげてみました。

106.JPG
翼は 美食家らしく 味わって?食べてます ホネ


107.JPG
コロンは、ガブリと口にくわえて 所定の場所へ移動 ホネ


108.JPG
ルフィは
写真を撮ろうとして近づいたら

ママに(骨を)取られちゃう! と思ったらしく
骨をくわえたまま しばらく逃げ回ってました(笑)

ルフィ、って本当に面白い子ね 顔(イヒヒ)


ワンコ達、この長〜いホネを 器用に足で押さえて食べてました 犬(足)

この前の スペアリブに比べたら
食いつきは やや鈍いです。
恐るべし スペアリブexclamation








さて
世間の男子が気にしてる バレンタインデ-ハートたち(複数ハート)

我が家の 男組 が勢揃いしました〜 ぴかぴか(新しい)
112.JPG


ママからのプレゼント プレゼント 3人で仲良く食べてね ハートたち(複数ハート)


バレンタイン クッキーですよ 揺れるハート


115.JPG


3ワンの反応は ・・・ ?



翼くん
103.JPG
「 クッキーなんか ヤダァ exclamation お肉がいい〜exclamation 」

ダダをこねる 美食家の翼くん ?



コロン くん
102.JPG
 「 何でもいいから 早くチョーダイ exclamation×2 」

さすが、食いしん坊屋さん らしい発言?




ルフィくん
104.JPG
「 バレンタインデーって、 毎日 ないんでしゅか ? るんるん 」

カメラ目線で 訴えられちゃいました ?




ニックネーム ねぎぼうず at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

熱い男達の対決 !



 爆弾  翼  VS  コロン  爆弾 



両者とも やる気マンマンですパンチ


睨み合って お互いの テンションをあげてexclamation
-1.jpg


『 ガーン 』  ゴングが鳴り 試合開始です爆弾


初めに 攻撃したのは 翼くんパンチ


コロンの口元を狙って ペロペロ攻撃が始まりましたexclamation
DSC04465.JPG
コロンくん 「 ウー 」と言いたげに 歯をむき出してますあせあせ(飛び散る汗)


翼くん  今度は お得意の 鼻突き 攻撃が炸裂パンチ


翼くん 鼻突きが決まって1本取れるかな? 
DSC04445.JPG
( コロンくん ブサイク顔になってますよ (笑 ) 顔(イヒヒ)  )

ひらめき 翼くん 鼻突きで1本決まりました王冠


コロンくん ここで ペロペロ反撃 にでましたパンチ
DSC04421.JPG
翼くん 前足で必死に抵抗してますあせあせ(飛び散る汗)


コロンくん 勇猛果敢に攻めてますパンチ  
DSC04517.JPG
あっ! 翼くんピンチですあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき コロンくん ペロペロ攻撃で 1本取りました王冠


両者さん 今日は 仲良く 引き分けですね四葉


かわいいパパさん
自分のすぐ後ろで こんな バトル が繰り広げられてるのも知らず?
ずっと パソコン PCに集中してました (笑)





さて、
ルフィは ?




大好きな? 一人遊びに夢中ですふらふら





自分の後ろ足に しつこく 噛みついているルフィあせあせ(飛び散る汗)
どうしても、後ろ足が気になって仕方ないようです。


後ろ足を追いかけるようにクルクル回ったり・・・
1日に数回 こんな風に 一人遊びをしてます。

「 ダメッ!! 」 と言うと、
その時は止まりますが、暫くすると また始まります 顔(汗)

やめさせる良い方法はないですかねぇ ?

ひらめき こんど 足に ワサビ を塗っておこうかなふらふら








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・





ひらめき今日のパパさんの 男飯ぴかぴか(新しい)




2011_0130_101633-DSC03735.JPG
 納豆きんちゃくぴかぴか(新しい) &  野菜雑炊 うどん入りぴかぴか(新しい) 


うふっ! お花の形の にんじんが 可愛い〜かわいい

納豆きんちゃく
中には 納豆とチーズが入ってました。
丸ごと食べられるように、って 端は パスタ で留めてありましたかわいい
ナイスですねるんるん






雪 雪が降ってきました。


DSC04631.JPG


今夜は積もりそう。



ニックネーム ねぎぼうず at 16:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

 Big egg

先日
知り合いの方に頼まれて
パソコンPC を お教えに1時間ほど出張しました車(セダン)


出張 と言っても、
車でほんの10分くらいのところ。


内容は パソコンエクセルの グラフ作成・・・

はて?
グラフ って、どうに作るんだっけ顔(汗)

実は、
暫くやってなかったので
自信がなくて 虎の巻(本) を持込みましたあせあせ(飛び散る汗)



その時の 報酬 が コレ 下


『 Big egg  約30個 』
2011_0208_171659-DSC04320.JPG
デカデカ 卵 1ケ月分? 



普通のMサイズと比べてみると
こんな感じ。
2011_0208_172218-DSC04332.JPG
ついでにカメラキャップも並べてみました。

でかっ どんっ(衝撃)

もしかして、ダチョウの卵? まさかあせあせ(飛び散る汗)

中には しっかり 黄身 が二つ入ってましたわーい(嬉しい顔)


尖ってる方を下にして
何とか冷蔵庫の卵コーナーに半分くらい納まりました顔(笑)  ホッ。。


きゃ〜っexclamation こんなに頂いて ど〜しよう 顔(イヒヒ)

うれしい悲鳴で〜す exclamation×2

暫くは 卵料理が多くなりそうだわexclamation








そして 次項有



時計お夕飯


パパさんの 男飯 で〜すわーい(嬉しい顔)

2011_0206_193459-DSC04275.JPG
 温玉のせ焼きうどんぴかぴか(新しい)

( さっそく、卵を使ってくれたんだぁるんるん )





我が家で大人気の 生春巻き〜ぴかぴか(新しい)
2011_0206_193444-DSC04271.JPG
 
中身は  キャベツ 、トマト 、チーズ 、ハム 、サルサソース 、マヨネーズ 


拡大してみましたぴかぴか(新しい)
DSC04283.JPG
 目 美味しそう〜 顔(メロメロ)


パパさん 手先が器用ですねぇ〜かわいい

キレイに巻けてますよ グッド(上向き矢印)
指の太さは関係ないようですね〜( 失礼あせあせ(飛び散る汗) )


いっただきま〜す わーい(嬉しい顔)








さて、


犬(笑)犬(笑)犬(笑) ワンコ達は


-1DSC04269-2.JPG
 コロン 「 近頃の若いヤツは 人前で平気で大あくび しやがってむかっ(怒り) 」
 
( あのうたらーっ(汗)  コロンくん、君も若いんですけどぉ〜 顔(イヒヒ) )


2011_0206_215711-DSC04308.JPG
とは言っても(?) しっかり寄り添って寝てる 2ワンハートたち(複数ハート)

何だかんだ言いながらも(?)優しい コロン たん 四葉


2011_0206_205404-DSC04285.JPG
翼 「 若いモン同士 仲良くやってくれよexclamation 」


つばさ君
パパの枕をマクラに( ややこしいわ! ) 余裕の表情ですね〜 ぴかぴか(新しい)

貫禄がでてきました 顔(イヒヒ)

さすが 頼りになる長男だわexclamation





ニックネーム ねぎぼうず at 20:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

happy birthday ♪♪


『 2月4日 』

それは パパさんの誕生日バースデー

ぴかぴか(新しい) 誕生日おめでと〜 ぴかぴか(新しい)

という事で

二人で食事に出かけました。


ところが・・・



あれっexclamation&question

普通の お家??

CIMG5324.JPG

と、思いきや、

なんと、フレンチのレストランで〜すレストラン

中に入ると こんな感じ。
CIMG5360.JPG

このレストラン
以前は、我が家のすぐ近くにあったのですが
2年ほど前シェフの実家に移転しました。

CIMG5326.JPG

二間続きの和室の仕切りを外して、畳をフローリングに改装した様子。



レストラン 魚のコースを注文しました。


先ずは、前菜

そして手作りパン
CIMG5330.JPG
ここのパン 絶品ですぴかぴか(新しい)
販売もしてますが
早い時間に来ないとすぐ売れ切れてしまいます。


CIMG5339.JPG
たら のミラネーズ

そして
大・大・大好きなデザート〜 顔(メロメロ)
CIMG5346.JPG
上に乗ってる アイス なんと ティラミス風味の 味噌味でした。
丸い容器に入ってるシャーベットはシャーベット

う、うまっっexclamation 揺れるハート
幸せ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5355.JPG
そして、ホットティーを頂いて

わ〜ハートたち(複数ハート) お腹い〜っぱいわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした揺れるハート






家家に戻ったら



バトル勃発 exclamation&question



爆弾 コロン VS ルフィ 爆弾  〈 極道 編 〉

[  登場人物   組長の 翼   若頭の コロン   新入りの ルフィ  ]




新入りルフィ が 若頭コロン の口元をペロペロッexclamation

DSC03931.JPG
コロン  「 ム、ムッ ・・・ むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)  」


若頭コロン が 新入りルフィ に鋭い ガン 飛ばしてますあせあせ(飛び散る汗)

DSC03949.JPG
コロン 「 新入りさん、俺の事 誰だか分かってやってんのか? 」

コロンの目 目 迫力あるね〜あせあせ(飛び散る汗)  コワッ どんっ(衝撃)

ルフィ君、恐怖のあまり? また お鼻が曲がってますよ〜 ( クックック顔(イヒヒ) 爆 ) 



そして コロンの逆襲 爆弾

DSC03906.JPG
ルフィ 「 何するんでしゅか? コロン兄さん やめてくだせぇあせあせ(飛び散る汗) 」  ・・時代劇か!



ここで 組長 翼 の登場ぴかぴか(新しい)

待ってましたexclamation×2


CIMG5319-1.jpg

組長 翼   「 ここはひとつ、目をつむって 新入りの面倒みてくれねぇか。 」
若頭 コロン  「  へぇ。 つばさ兄貴!  自分も大人げなかったです 。 」


さすが、翼くん、お兄ちゃんですね〜グッド(上向き矢印) 


とは、言っても
まだまだ甘えん坊の翼く〜ん犬(足)

DSC04013.JPG
パパさんにお腹を撫でられ ご機嫌るんるん

『 ふわぁ〜眠い(睡眠) 』 ルフィ君exclamation さっきの事など もう忘れた様子あせあせ(飛び散る汗)



DIY用品を調達にホームセンターへ車(セダン)


CIMG5304.JPG
あれっ? ルフィはどこ?


CIMG5305.JPG
あらっ、 こんなことにいましたか顔(イヒヒ)


CIMG5309.JPG
やっぱり3ワン 並んでた方が可愛いね〜 わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ねぎぼうず at 00:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ガオ〜!

2月1日

我が家の3ワンコが 毎〇新聞に載りました。

愛犬家住宅コーディネーターという職業紹介がメインで

3ワンの写真は 極小 でしたが

それでも 満足満足犬(足)

2011_0202_105408-DSC03806.JPG



廊下を歩いてる写真(下)
翼とルフィ それぞれ 2テイク程 撮られてましたが
ルフィがwin王冠  採用されましたかわいい
〈 拡大版 〉
DSC03812-4.jpg
ルフィのウォーキング?
何だか足元がおぼつかない感じ
酔っ払いみたいあせあせ(飛び散る汗)(笑)







晴れ 縁側で日向ぼっこの2ワン


2011_0201_104453-DSC03762-1.jpg
頭の上から 湯気 が上がってますよ〜
顔(イヒヒ)




この前パパさんが作業をしてた続きで
コンクリート部分の下塗りをしてみました。
ぴかぴか(新しい)ママ 左官屋さんデビューですGood

2011_0201_103215-DSC03745.JPG
けっこう何とかなるものです。  へへへわーい(嬉しい顔)



2011_0201_103243-DSC03747.JPG
お遊びで 天然石 を埋め込んでみましたかわいい
以外と、しっかりとくっついてます。
まだ、下塗り状態なのでいつでも変更できるはず 大丈夫。 たぶん。。。?





庭で 左官作業してたら

すぐ前にある インターナショナルプリスクール から元気な子供たちの歌声がるんるん

CIMG5279-1.JPG



「おにのパンツはいいパンツ〜♪ 強いぞ〜 強いぞ〜♪  」


いつも季節感漂う 童謡を歌ってる園児達。

クリスマスシーズンには

『 We Wish You A Merry Christmas ♪ 』 歌ってたっけ。



はて?

何で今 鬼のパンツ なんだろう?

そうかexclamation

ひらめき 節分だったね




さ〜て、

今夜の 鬼の役は誰にしてもらおうかな?


ここは、よしもと系のルフィの出番かな?
2010_0118_222235-DSC01130.JPG



それとも・・

2011_0124_201023-DSC02924.JPG

やっぱり ルフィ かな?

(クックック顔(イヒヒ) ルフィ君 お鼻が曲がってますけどぉexclamation (笑) )



ルフィ 「 どっちにしろ、僕なんでしゅね あせあせ(飛び散る汗) 」


2011_0125_092106-DSC03014-1.jpg

よろしくね! 




ニックネーム ねぎぼうず at 11:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする