2011年03月31日

 パパさんの思い




先日

パパさんが 代休をいただいたので
3ワンを連れて みんなで久々にホームセンターへ 行って来ました車(セダン)


この巨大ホームセンター
最近オープンしたばかりで
店内に入る前から 駐車場待ち渋滞 あせあせ(飛び散る汗)


208-1.jpg

たいくつですかぁ ?? ルフィたん 犬(足)


206-1.jpg



我が家のちびっこ警備隊 コロン 目

207-1.jpg
怪しいヤツがいるジョ!?



やっと、車を停めて。  ふぅ。。。



ワンコ用カートを持ってくるから
ちょっと待っててね犬(足)

209.JPG
車の中に残されて
バタバタ落ち着かない 翼 あせあせ(飛び散る汗)




ひらめき やっ〜〜と店内に入ると 、 そこには

人 人 人 人 人 品 品 品 品 品


さすがにオープン直後だけあり、
人も 商品も 山のように 溢れんばかりあせあせ(飛び散る汗)

それを見て パパさんが 一言

「  ここへ連れてきて 思いっきり
買い物 させてあげたいなぁ〜。
 」

えっ!?
誰を? ( 鈍感なママ顔(汗)

「 仙台の人達だよexclamation 」

もちろん、仙台だけでなく被災地の方々
全員の事を指しているのですが。

そっかぁ〜 。。。


300.JPG



毎日平和に暮らしていると、
地震の事が 遠い昔の出来事のように感じてしまい
頭から離れてしまう 瞬間がある。


けど、パパさんは・・・
1週間 被災地で生活をしてたパパさんは
いつも被災地の皆さんの事が
頭から離れないんだなぁ〜。

それだけ衝撃的だったんだろうなぁ〜。

現地の人達は
テレビで放映されてる以上に厳しい生活だって、
まさに難民生活だって、言ってた。

鈍感な自分 に少し反省。。。



301.JPG



シャンプー、洗剤、ガム、ラップ、ティッシュ・・・
ありとあらゆる 日用品や 食品が まとめ売りされていた。

まるで COSTCO みたい。

( って、2回しか行った事ないけど・・・)


中でも目についたのが
たくさんの トイレットぺーパーを カートに積んでいる人達。

トイレットペーパー 1パック 18ロール入り。
それが巨大袋に 3パック 入ってる。

18ロール X 3 = 54ロール


その54ロール入りを 2つ、3つ、と
カートに積んでる人達を多く見かけた 目

一体どんだけ トイレに入るの ?

それとも 日本人特有の買い占め !?  ちっ(怒った顔)

いやいや、

きっと被災地にいる大切な人へ送るのだろう。


302.JPG




きっと







その後、

お店の片隅で
発送の手配であろう、大きな段ボールに
商品詰めをしてる人達を見かけました四葉







〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆





やはりここでも

わっ! でっかい犬!
スタンダード? 
の声が飛び交ってました。

(翼のことらしい、ってゆうか、絶対に翼のこと)

・・・・・・顔(泣)

大丈夫! もう 慣れたもん  (`Д´)


中には 3ワンを見て

「 いま買ってきたの? 」
と聞かれたり
( そんな衝動買いしませんし、そんな¥余裕ありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗) )

「 3頭も!? 高かったでしょ? 」

「 これから2階のペットコーナーに(3ワンを)納品かと思った 」

などなど

たくさんの方から話しかけられました。

予想外の事を聞かれ唖然としたり

想定内の事なのに ムッとしたり

久しぶりに新鮮で 楽しい一日でした かわいい


210.JPG
[ ん!? コロンの背中 (真ん中) が妙に たくましい・・・顔(汗) ]


ワンコ用のホネ試食コーナーもあり

3ワンのお腹も大満足だったに違いありません犬(足)

ねっ! コロンたん 顔(イヒヒ)




ニックネーム ねぎぼうず at 08:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

 み〜つけた ♪




去年の秋から 咲いてる 花たち も
厳しい冬を 乗り越えてくれました。

505.JPG



日陰に植えられてる
遅咲きの 桃の花が
やっと 芽吹いてくれました。
305.JPG


春はすぐそこ 
かわいい そこまで来てるよ かわいい




我が家では
いつもと変わらぬ
平和な日々が流れています 犬(足)

312.JPG




316.JPG



同じ表情の
コロン と ルフィ 犬(笑) 犬(笑)

314.JPG


同時に目を閉じてます
下 

315.JPG



コロンの幸せそうな顔 四葉

317.JPG


これも
ある意味 コロンの幸せな顔 ホネ

303.JPG
ぷぷっ
かわいい〜 顔(イヒヒ)







庭の片づけをしてて
偶然 見つけました るんるん

306.JPG

希望の虹だよ。








ニックネーム ねぎぼうず at 09:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

 始めよっ ♪




パパさん

皆さまに ご心配いただきましたが

おかげ様で 昨日 無事に 帰還いたしました。

たくさんの洗濯物と共に。

この洗濯物に1週間分の涙と汗がしみ込んでいるんだなぁ ・・・ 。


本当にお疲れさまでした。

そして、

応援してくださった方々に感謝です。

本当にありがとうございました。


本日より 第2陣が 石巻市へ向われたそうです。





『 あ〜ぁ、今日から現実が待ってる・・・ 』

と言いながら 出社したパパさん。

支援活動より現実の方が厳しいのかも?






〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜・〜☆〜・〜☆〜・〜・〜☆〜・〜




最近

問題になってる 水道水の放射能汚染

ここ、埼玉県の北部でさえ、ミネラルウォーターは売切れ状態。

入荷日も未定、との事。

幸い、我が家は サーバー を利用していますが

そのサーバーの水も そのうち手に入らなくなるかも。



968.JPG



野菜は洗ったり 煮たりすれば 放射能量は軽減されるらしい。

が、

水は煮沸しても 放射能汚染はなくならないらしい。

いかに、水道水の放射能量を減らすか 。


減らす方法として、

放射線防護の専門家 である 「福士政広」氏が

汲み置き をお勧めしてました。


今回検出された放射性ヨウ素131の 半減期は8日。

つまり8日たつと半分に減り 16日たつと 4分の1になる。

ペットボトルに水道水を詰め、

栓をして保管すれば 1日で1割 減っていく。

それを ミネラルウォーターで 2倍に薄めれば 放射性ヨウ素は、

乳児の暫定基準値 100ベクレルを切る、という。


959.JPG



昨日

実家からもらった 無農薬の ほうれん草 と ブロッコリー。

無農薬ではあるけど・・・。

洗えば放射能量が下がると言われ、ちゃんと、水で洗ったけど・・・

結局 水道水で洗うしかないし・・・。

101.JPG


本当に、水道水汚染は生活にいろんな影響を及ぼします。


しかしながら、

大人には、長時間摂取しなければ健康に影響ないし

野菜だって煮れば大丈夫、と言われています。


私は、その言葉を信じてみよう、と思います。

だって、

あれこれ心配して 不安で 神経質になってる事の方が

はるかに健康に良くないような 気がするから。


それと、

さっそく今日から 汲み置き 始めようかな!



962.JPG




福島県内には、東京の2倍の濃度が水道水から検出された

地域もあります。

大人や幼児以上の子供は飲む事ができ、洗濯や入浴も問題ない。

断水で空を仰ぎ、降る雨水で顔を洗った被災者の生活を思えば

まだしも、恵まれた不便だと思いませんか。

( 一部、新聞より抜粋 )





ニックネーム ねぎぼうず at 09:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

 4人の居候





地震後
初めて家 実家へ行ってみました車(セダン)

( いつも週2 の割合で 実家へ帰ってる 私ですが・・・)



そこには、
いつもとまったく 変わらない光景がかわいい

509.JPG




実家の愛犬 ♂「 ジョン 」 7歳。
パピヨンなのに何故か 10 ` 近くありますexclamation


517.BMP

母が気管支が弱いため
可哀そうですが
お外で番犬してもらってます犬(笑)

510.JPG




そして
愛猫の ♂ 「 モモ 」 1〜2歳。
(何故か女の子みたいな名前。)

昨年の夏、実家に迷い込んできた以来
ず〜っと住み着いてます猫(足)

514.BMP



当初は 可哀想なくらい ガリガリ君 でしたが
519.JPG
(昨年8月撮影)


今では お腹が地面につく くらい
おデブちゃんになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

516.JPG


515.BMP
日向ぼっこして、気持ち良さそうだにゃん猫(笑)





109.JPG


今日から3ワン ともども お世話になりま〜す 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 顔(イヒヒ) 



ジョン君犬(笑)、モモ君猫(笑) よろしくねGood






〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆



たくさんの方から
支援隊として 被災地へ行ってる パパさんへの
応援メッセージ や 温かいお言葉を 頂きました。

本当に ありがとう ございました。


パパさんは、今週の 木曜の夜に帰ってくる予定です。







ただいま
実家にて3ワンともども居候中。



勝手知ったる 我が実家で、
さっそく あちこち探索してる翼くん 犬(足)

111.JPG



ひと通り チェックが済んだら
コテン 眠い(睡眠) と ひと眠り四葉
警戒心 ゼロ?

101.JPG


一方、こちら コロンは
外ばかり気にして
ただいま 周辺警戒中 exclamation
100.JPG


ルフィは
ママの膝の上に上がりたくて
カリカリ カリカリ中 あせあせ(飛び散る汗)
103.JPG




そして、その背後には・・・ exclamation×2

その 3ワンの様子を ジッ〜〜〜 と、
高見の見物 状態のモモ君 目

108.JPG




ママの お腹の上
ヌクヌク中 のルフィ四葉

114.JPG
あの〜、そろそろ動いても良いでしょうか・・・
ルフィくん ?



母に抱っこされて
ご満悦の翼くん揺れるハート
112-1.JPG


コタツの上のお菓子に
興味津々の コロン & ルフィ ホネ ホネ
113.JPG

何処にいてもこの光景は変わらぬようです顔(イヒヒ)



おっっ exclamation×2 
モモ君が さっきより
ちょっとだけ近づいてくれた 猫(笑)
104.JPG
けど、
これが限界で
結局、モモ君 & 3ワンのショット カメラ は撮れず たらーっ(汗)





やや欠け月 夜、お散歩を済ませて 犬(足)



2階の寝室に連れていきました。
ちびっこ ルフィ は抱っこして、
他の2ワンは 階段をリズミカル に登ってました犬(足)


翼くん、何故か
自らキャリーの中へ入り リラックス四葉
105.JPG


コテン 眠い(睡眠)
あらら、寝てしまった。
106.JPG


ルフィ は ラグの上で
得意の 足噛み体制に 入ったexclamation&question
115.JPG


高い所が好きな コロンは
一足お先に ベッドの上でリラックス四葉
107.JPG




翼にとっては 過ごし慣れたお家でも
コロン と ルフィ にとっては
不慣れな お家で 疲れた事でしょう。
ゆっくり休んでね眠い(睡眠)



116.JPG


3ワンと一緒に 狭いベッドで
朝まで爆睡でした 顔(イヒヒ)

誰もベッドから 落ちることもなく (笑)



ひらめき 考えてみたら
こうやって 実家で過ごす事も
ひとつの節電に繋がる事なんだぁ。。。

だって、今の我が家では、わずかな待機電力しか使ってないもん!

ちょこっとだけ、貢献してるかも かわいい











ニックネーム ねぎぼうず at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

 支援隊 出動!



ガス会社に 勤務してる うちのパパさん。

社命を受け
今日から1週間ほど被災地である宮城県仙台市
支援隊 として 赴く事になりました。

被災してない各支店から 2〜4名づつ、
第1陣として 20〜30人が 活動する予定です。

活動内容は主に
☆ 物 資 の 援 助
☆ 散らかってる ガスボンベの回収
☆ 民家のガスが 使える状態なのか確認 & 使用できる状態にする
☆ その他、ガスに係る雑務

(我が家でも、わずか ではありますが 日用品を支援させて頂きました。
 パパさんが運ぶので安心して預けられます。)


でも、困ったことに、今の仙台が どんな状況なのか 全く掴めません (゚´Д`゚)

宿泊施設周辺の ライフラインは どうなってるのか?
周辺の食糧事情は? 食事はどうなるのか ?


( コインランドリーは? )
( 一応、洗濯できないものと 想定して1週間分の下着類を用意しました。 )


余震は大丈夫なのか?
放射能は?
果たして無事に帰ってこれるのか?


被災者を助けたい、
ボランティア活動したいけど 思うように動きが取れない人も多い中、

現地へ赴ける パパさん達は、
ある意味、誇らしく喜ばしい事 かもしれませんが

その反面、
被災地ゆえの想像つかない危険もあると思うし
ガスを扱うので、
その活動自体も 危険を伴う作業になると思います。




いろいろと 不安要素は ありますが
被災地の方々のお役に立ち
無事に帰ってきてくれる事を ひたすら願ってます 四葉


約1週間、 あるじ がいない この家を守らねば exclamation

この子らを守らねば〜exclamation


527.JPG

ルーたん、ママに協力してくださいね犬(足)



四葉 一刻も早く、被災地が復興されるよう
再び平和な暮らしが出来るよう、ただただ祈るばかりです 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 09:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

 停電回避

呑気な私ではありますが
さすがに、地震の影響での物流危機を感じ、
朝一で近くの ドラッグストアーへお買いもの車(セダン)

いつもは ガラガラのはずなのに
車を停める場所も 安易に見つからない程
混みこみ状態 あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど出る人がいたので
その場所に車を停め店内に入ったら

先ず、
箱ティッシュが売れ切れ〜exclamation
仕方なく
トイレットペーパーを 1袋カゴの中へ。


皆さんの様子を見てると
お水が売切れのため ペットボトルのお茶を 箱単位で買う人、
乾麺や カップメンなども 箱単位で買う人などが
多くみられた。

みんな不安を感じてる様子。


そして
トイレットペーパーと炭酸飲料と乾麺と小麦粉を
カゴに入れレジへ並ぼうとしたら
なんと
レジ待ち1時間。。。

ふぅ。




今度は、
ガソリンを入れようと 街中をグルグル車(セダン)
殆どのスタンドが ガソリン切れで 閉鎖状態。


やっと見つけたスタンドは 長蛇の列だったけど
仕方なく路駐の列に並び
1時間待つ。


やっと入れるかな〜?
と思ったら 店員さんから
「計画停電のため12時から一時閉鎖します」
とのアナウンス。。。


ヒェ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
1時間も待ったのに?


結局、ガソリンを入れられず 家に戻りました。
グスンたらーっ(汗)



こちらの計画停電は 第3グループなので
12:20〜16時までのハズでしたが

うまく需要と供給のバランスが とれたらしく
停電には至りませんでした。


明日の停電はどうなるのかなぁ?


998.JPG


「 節電 」  「 停電 」

被災者の方々や 今の日本の現状を考えると
これくらい 強いられるのは 仕方のない事だし

私たちに出来る事は これくらいしかありません四葉


992.JPG

明日もがんばろexclamation




被災者の方々へ、世界中の人から
たくさんの応援のメッセージが 届いてるようですね四葉

メッセージを聞くたびに目頭が熱くなります。

被災された方々 全員の心へ 届いてほしい。
揺れるハート はたくさんの人を救えるはず。



ニックネーム ねぎぼうず at 17:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

 東北太平洋沖地震


巨大地震発生より 55時間が経ちました。
時間を追う毎に
悲惨な状況が 明らかになり
信じ難い光景が 日夜TVで流れています。


亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

被災者の方々に 心より お見舞いを申し上げます。

また、今なお行方不明となられてる方の、
一刻も早い救出を願っております。





ニックネーム ねぎぼうず at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

 翼 7歳になりました。




「  いま、地震がありました。
この辺りは 震度5強だったみたいだけど
余震も 今まで経験がない程 長くて怖かった。
まだまだ油断はできません。
転倒して危ないものは予め倒しておきました。
最悪の場合はキッチンカウンターの下へ避難。

震源地の宮城県は震度7とのこと。
盛岡のお友達は大丈夫なのか?
心配です。。。

今回の地震は広範囲で起きてるようです。
被害が少なければ良いのですが。  」





さて、

本 日

3月11日は
我が家の 長男 君の 誕生日です バースデー

今日で7歳になりました〜 かわいい



114-1.BMP




お誕生日おめでとう exclamation×2

54.JPG
土台の上にヨーグルトを塗り 大好物のイチゴを 7コ のせたよ。


55.JPG




今回は特別に
翼くんの この7年間を
振り返ってみようかな。




〜 かわいい 翼君が歩んだ 7年の軌跡 かわいい 〜



生後2ケ月の翼ちゃん 四葉
102.JPG
まんまるな お顔 。。。

本当に翼君なの〜? ?



左目が青い ところを見ると
やっぱり 翼だぁ。
100.JPG
 











生後6ケ月 の翼くん
103.JPG
 この頃になると スモール翼って感じ。





パパとママの結婚式にも参加したんだよね〜 ぴかぴか(新しい)

104-1.JPG
タキシード着てちょっと おすまし君。




翼 4歳
パパとママと3人で
初の 2泊3日の旅行 車(セダン) 〜 河口湖へ
105.JPG




109.JPG
早朝の河口湖畔、富士山をバックに。



730.JPG




尾白川渓谷にも登ったね〜 犬(足)

118.JPG
吊り橋の上で。






そして
コロンが我が家にやってきて
4人でちょっと長めに 3泊4日の旅行 犬(足)

108-1.JPG
またまた 早朝の河口湖畔。




朝霧高原 まかいの牧場 犬(笑)

111.JPG




初の 八ヶ岳アウトレットデビュー

944-1.JPG



112.JPG





そして
去年の秋には
リフォーム雑誌の 取材が見えて
雑誌デビューも したねわーい(嬉しい顔)
115.BMP





その後
ルフィが我が家にきて
すっかりお兄ちゃんになりました 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

728.BMP




5歳になるまで
パパとママの愛情を一身に受けて 
のんびりと すくすくと育ち( やや育ち過ぎ?


コロンを引き取ってからは
どことなく競争心をチラッと見せながらも
オヤツを食べられても平気な顔〜 わーい(嬉しい顔)


翼君がこんな 平和な子だから
3ワンがうまくいってるのだと思いますヨ 四葉



958-1 4.JPG




翼 くん
これからも

の〜んびり いこ〜ね 犬(足)




957 4.JPG



おしまい。



ニックネーム ねぎぼうず at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

 食べ放題 ♪





自分の足を噛むのが大好きなルフィくん

今日も自分の足を
カジカジ カジカジ・・・

989.JPG


カジカジしながら グルグル
1回転半。

987.JPG
ウ〜〜〜 グゥ〜〜 ガオ〜〜ッ〜 exclamation

だんだんエスカレートしてきたぞ。



あの〜、
お顔が変形してますけど・・・ 顔(イヒヒ)

988.JPG
・ ・ ・ 必死 exclamation&question





晴れ 良い天気だったので
3ワンを車に乗せて お買いものへ GO ダッシュ(走り出すさま)

999.JPG
外を眺めるのが大〜好きな 翼 & コロン


ルフィは
ちゃんとママの膝の上にいますよ〜 犬(足)






〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆





夕方

野暮用のためパパさんと 待ち合わせ。

そのまま2人で食事に行きました顔(イヒヒ)

行き先は
食べ放題のレストラン
「 ステーキハンバーグ & サラダバー けん 」


パパさんは
ダイエット中なので 
( だったら食べ放題なんか来るな〜パンチ  デヘヘ顔(イヒヒ) )

カレーライス & サラダバー
( カレーライス も スープ も サラダ も 食べ放題!! )

204.JPG

※ 店内は暗いし、携帯で撮ったので画像がめちゃくちゃ悪いです。
ごめんなさい。



ママは

( カレーライス&サラダバー だけでも十分なのだけど )
( ええいっ! )
( 今日は奮発しちゃえ〜! )

照り焼きハンバーグカレーライス & サラダバー
をオーダー。
( カレーライス も スープ も サラダも食べ放題 + 照り焼きハンバーグ )


202.JPG
先ずはスープとサラダを頂いて。



203.JPG
さっそく サラダ おかわり〜。


メインの 照り焼きハンバーグが なかなか運ばれてこなので
その間に
カレーライスを頂いてわーい(嬉しい顔)


ふぅ。
これで腹7分目くらいかな。


やっと、照り焼きハンバーグがきました。

201.JPG
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)


ふぅ〜〜〜。
もう お腹が いっぱいかも〜顔(イヒヒ)


と言いながら
フルーツ持ってきて パクリ。
206.JPG
フルーツ&杏仁&ゼリー

そして

205.JPG
珈琲ゼリー
さすがに乗せる量も 少なくなってきました。


もう限界。。。


と思いきや


なんと、
綿菓子 ぴかぴか(新しい)もあるんですよ〜exclamation

自分で作れるのが、また楽しいかわいい
200.JPG
 綿菓子コーナー、
子供たちに大人気でした。


パパさん、
ご馳走さまでした〜るんるん


こ〜んなにお腹いっぱい食べて
なんと 2人で 計 1700円程でしたわーい(嬉しい顔)

お安すぎ〜exclamation&question

実は、月に一度は通ってます。







ただいま〜家

良い子に
お留守番ができたかな?

704.JPG




ルフィを抱っこしたら
熱があるような気がして
計ってみました。
2011_0124_184239-DSC02870.JPG
本当は肛門へ入れて計るそうですが、
恐いので、脇の下で計りました。

38.2°℃

平熱だぁ。。。
ホッ、と ひと安心 四葉




3ワンに
クンクン クンクンされ

809.JPG
ママ達、何か美味しいもの食べてきたでしょexclamation&question

と思われてるような気がして・・・


引け目を感じて

ついつい・・・

ホネ ホネ ホネ あげちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム ねぎぼうず at 08:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

 イタリアン タイル





左官作業が だいぶ進んできました〜るんるん


パパさんが塗った 左官壁

すっごく適当〜で 雑に塗ってるように 見えましたが
乾いたら 何となく ローマ調 に見えてきましたかわいい
いい感じ 〜 ぴかぴか(新しい)


903.JPG





パパさん
左官壁に今度は イタリアンタイル をはめ込みました exclamation

605-1.JPG




実は、このイタリア の タイル
3年前の6月に2人で旅行した
思い出のイタリア フィレンツェドゥオモ の 絵柄なのです るんるん
パパさんが ネットで見つけて、
思わず 衝動買いしちゃったみたい あせあせ(飛び散る汗)


《 拡大版 》
606.JPG


これは実際に この ドゥオモ の前で撮った写真
814-1.JPG
クーポラ ( 丸屋根 )の下に丸い窓。
その下に また小さいクーポラ。
だいたい、この方角から描いてるようですね〜るんるん
何だか嬉しいなぁ〜 わーい(嬉しい顔)



せっかく、なので
少し ドゥオモ の紹介をしますね。



中に入ると

821.JPG
 豪華な印象の外観 とは異なり
装飾が少ない シンプルな作りになっています。




クーポラの 中はこんな感じ。
620.JPG



《 拡大版 》
813.JPG
 
クーポラ内の天井のフラスコ画、
『最後の審判』
真近で見ると、すごい迫力 exclamation



ハアハアと息を切らし 464段の 階段を登ると
そこは
360°の 絶景パノラマ〜〜〜
622.JPG
 ぐるりと 1周できるので
フィレンツェの街並みが 一望できます かわいい
気分はまるで 「 冷静と情熱のあいだ 」の ケリー・チャン ぴかぴか(新しい)


820-3   3.5.JPG






そして
これは カプリ島「 青の洞窟 」

608.JPG
 パパさん、曲がってますよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
わざと ですか ?


「 青の洞窟 」にも入りました。

618.JPG
 この洞窟は、底に 白い砂が溜まっているため
洞窟に 横から差し込んだ光が反射して
水を青く 輝かせて見せるんです。

ぴかぴか(新しい) 神秘の青です ぴかぴか(新しい)


実はこの 青の洞窟
たとえ晴天でも、波がちょっとでも たつと入れないのですあせあせ(飛び散る汗)
洞窟の入口がすごく狭くて、波が少しでもあると
頭をぶつけてしまう危険があるからです。

ラッキーにもこの日は波もなく 洞窟内に入れましたが
入る時には、頭がぶつからないように寝かせられて
ヒヤヒヤ ドキドキものでした顔(イヒヒ)



カプリ島

617.JPG
 小さなボートに乗って 洞窟の中に入ります。








ついつい、
思い出に浸って 脱線してしまいましたね〜 あせあせ(飛び散る汗)

イタリア旅行記みたいに なっちゃって ごめんなさい。







さて

夕ご飯は
久しぶりの タコ焼き で〜す わーい(嬉しい顔)

今回は生地を大量に 入れ過ぎてしまい ちょっと焦りましたがあせあせ(飛び散る汗)
何とか、丸い形になりました。
ふぅ。。。

901.JPG



「 クンクンク〜ン 」犬(笑)犬(笑)犬(笑)
美味しそうな 匂いに誘われ
獲物? を狙ってる3ワン犬(足)

905.JPG


残念ながら、タコ焼きはダメですヨexclamation



君たちの食事は コレ 下ですよ〜。

900.JPG
今日は パスタ を作りました わーい(嬉しい顔)





あらっ?
コロンたん

902.JPG

スヌードが少しズレて
『 マッチ売りの少女 』 みたい〜 exclamation&question


それとも、 おしゃまな パリジェンヌ ?

( 男の子ですが・・・ 一応 。 )







〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・




最後に



お気に入りの1枚


812.JPG


早朝 フィレンツェを流れる アノル川 を撮った一枚。

遠くの向〜うに掛かってる橋が ヴェッキオ橋 
フィレンツェで 一番古い橋 だそうです。





ニックネーム ねぎぼうず at 09:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

 甘えん坊諸君



以前にも
ご紹介しましたが


ママが パソコンパソコンの前に座ってると

かならず、ママの足の上に 乗ってくる3ワン犬(足)
803.JPG
 コロンとルフィに ヨイショ! と、
ワンコ用の お布団を掛けて。



翼は?

と言うと

804.JPG
 ちゃ〜んと、膝の辺りに居ますよ〜 犬(笑)




そして

ママが コタツに入ると

805-1.jpg
 またまた、しっかりと ママの足の上に乗ってきます あせあせ(飛び散る汗)
ママの足は 君たちの ベッドじゃありませんよ〜 パンチ






も〜〜〜っうexclamation

この甘えん坊さん達
出てきなさ〜い exclamation
710-1.JPG
 3ワン 「 何か美味しいもの ホネ もらえるのかな? 」




君たち、甘えん坊過ぎですよ〜 exclamation

それに、重いですよ〜 exclamation

だって 3ワンの体重は

翼  8.5`
コロン 5・5`
ルフィ 5`

合計 19 `ですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

ママの足 つぶれちゃいますよ〜 たらーっ(汗)





またパソコンに 向かってると

う〜、右手が やけに重い・・・

806.JPG
 わ〜、右手がルフィのにされてる〜 あせあせ(飛び散る汗)



コロンはお腹の上で スヤスヤ だし 眠い(睡眠)
807.JPG



暑がり翼くんは ママに寄り添ってます 眠い(睡眠)
808.JPG



この甘えん坊症候群
何とかならないのかしら???
( と言いながらも、まんざら 嫌 でも無いかも 顔(イヒヒ) )






ここで3ワンの 大アクビ

3連発〜 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


801.JPG
可愛いっ!



723.JPG
豪快だわ!




711.JPG
 寝ながらアクビ?  器用だわ。 







さて
甘えん坊諸君
そろそろ 寝ますか exclamation&question



一足先に 階段を登って
ママを待ってる 翼くん 犬(足)
712.JPG



翼もコロンも トイレに寄ったみたいだし。
( 夜 寝る前には必ず 自主的にトイレを 済ませる2ワンですexclamation )

スタンバイ オッケーですね。

715.JPG
 
コロンは ママの腕の中で。
翼は暑がりなので、毛布と上掛けの間に 入って寝ます。



ルフィは パパさんと一緒に。
721-1.JPG





お休み〜 かわいい




ニックネーム ねぎぼうず at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

 自己満足 と お雛まつり




晴れ 先日 階段下の 収納スペースを整理してると ・・・



結婚式の飾り付けで使った
懐かしい ハート形の ペアリースがでてきました 四葉


捨てるのも、もったいないので
バラの枝を巻きつけて
デッキ に飾ってみました かわいい

ひとつは中央の柱へ付けて。

602-3.JPG



もう、ひとつは デッキの出入り口の戸に。

604.JPG
 リースを付けただけで雰囲気が ガラリと変わりましたかわいい
リサイクルできて満足満足 るんるん
( 自己満足で〜す顔(イヒヒ) )




階段下収納から、なんと こんなモノまで でてきました  下

捨てるのも 何となく勿体ないし
誰か欲しい人 いないかしら ?
(でも、リモコンが見当たらない)

とりあえず、
デッキのテーブルの上に一時保管!?
いっその事 インテリアにしちゃえ〜 exclamation

627.JPG
 全長 約1メーターあります。
正直言って邪魔なんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




628.JPG
 ボーッ と外を眺めてる 翼くん 犬(足)



629.JPG
オモチャ遊びに ご熱心な ルフィくん犬(足)



626.JPG
 晴れ 日向ぼっこ大好きっ子 コロンくん犬(足)


ほ〜んとに 3ワン3様ですねぇ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)




この前 パパさんに掘ってもらった 深〜い穴に
このオリーブの木を植えま〜す四葉
お友達の 家の庭にある でっ〜かいオリーブの木に憧れて
先日 購入しちゃいました。
601-1.JPG
 大きく育ってくれますように四葉



625.JPG
晴れ さっきから、ず〜っと日向ぼっこしてるコロンたん犬(足)
さすがに ハァハァしてますねぇあせあせ(飛び散る汗)



624.JPG
やっと 3ワンが勢揃いしましたね犬(足)




ホームセンターで 衝動買いした カントリー調のフック
パパさんが デッキの南側につけてくれました。
603.JPG
 ポンコツシャベル を下げて。
年季物のシャベルだけど、なかなか良い味がでてるわ。 
( うふっ、これも自己満足揺れるハート )








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




さてさて、

明日は いよいよ

ぴかぴか(新しい)お雛祭り ぴかぴか(新しい)

609.JPG




お雛様をジッ〜と見つめる 2ワン犬(足)

611.JPG
 コロン、そんなに見つめても 目
残念ながら お雛様は ホネ 食べられませんよ〜 あせあせ(飛び散る汗)



612.JPG
 ルフィ お雛様で遊んじゃあ いけませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



翼君は、
大好きなパパさんに ハグハグ してもらってご機嫌〜るんるん
613.JPG
 翼くん、無表情ですが、
尻尾はビュンビュ〜ン なんですよ〜犬(笑)



パパさんに
「 高い・高い・高〜い 」してもらって良かったね〜 るんるん
614.JPG
 やっぱり視線が 
お雛様に向かってる?


翼くんも お雛様が気になりますかぁ〜?


でも


お雛様は 女の子のお祭りだから
君たちにはあんまり関係ないんですよ〜exclamation

だからママだけで 菱餅 食べるんだぁ〜 揺れるハート

エヘヘ顔(イヒヒ)




ニックネーム ねぎぼうず at 13:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする