2011年04月28日

 ありがたや〜。




2年前から パパさん と始めた
夜の 3` ウォーキング くつ
( 3ワンも一緒に歩いてます 犬(足)

と言っても、
パパさんが残業で帰りが遅い日には出来ないので
平均して週に3回ほどのペース。


ウォーキングしてて最近、
感じる事がある。

それは
それぞれの 家の玄関まわりが暗い、という事。

今までは、
家族全員が帰ってくるまでは
ひらめき玄関の灯りを点けて待っていた、であろう
その灯りが 最近では、どこの家も消えている。

もちろん、
我が家でも実行。

トイレ便座の電源を切り、
電球をLED、もしくはLEDっぽいモノに代え
リビングの照明は一段階暗くしている。


節電、頑張りました。
そして、
今月の電気料金は ¥4,181 -

53.BMP
ん〜、もうひと踏ん張りかな。

目標 3千円台なので、
あともうちょっと、です。

ガンバロー exclamation



去年の夏の終わりに導入した 太陽光発電晴れ

晴れ続きだったのと、日が延びてくれた おかげで
今月は過去最高金額になりました。

売電金額は   ¥11,664 -

54.BMP

やった〜 るんるん

晴れ お天道様の恵み、ってありがたいなぁ〜 四葉







パパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)



朝食は 玄米雑炊 & コールスロー

83.JPG
普通の雑炊に見えますが
玄米なんですよ〜!
下

84.JPG



君達にはグリーンピースのお裾分け。
85.JPG



ランチは 玄米チャーハン & 餃子スープ & レモンジュース
87.JPG

玄米食ブームの我が家です 四葉



そして、デザートは
いちごゼリー 顔(メロメロ) ( ゼリーエース )
86.JPG
昔ながらのゼリーエースぴかぴか(新しい) なかなか美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)
馬鹿にしちゃあいけませんグッド(上向き矢印)


夕食は
インドカリー & ナン
( 残念ながら写真はなし )


そして、夜食は
黒糖蒸しパン ぴかぴか(新しい)
89.JPG


はい、お裾分けですよ。
90.JPG


91.JPG


92.JPG



お腹いっぱいで眠くなったかな?
94-1.jpg


93.JPG
犬(笑) おいちかったでしゅ!
パパさん、またつくって くだしゃい exclamation




パパさ〜ん
リクエスト されちゃいましたよ〜 ぴかぴか(新しい)

ヨロシクです るんるん( ママからも 顔(イヒヒ)






ニックネーム ねぎぼうず at 09:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

 パパなんて・・・




芝生 を植える計画が進んでる 我が家の庭 四葉


でも ・ ・ ・ 庭には木の切り株がいっぱい。

43.JPG

芝生を植えるにはこの切り株をやっつけないと!



パパさん

早速、根っこ掘りに挑戦exclamation

そして、一つ目の根っこ掘りに成功!
細い根っこが横に張り出してて
なかなか手強かったようです。

34-1.jpg



そして30分ほど格闘して、
二つ目に成功!
35.JPG


とりあえず、今回はここまで。

お疲れさまでした四葉


ふぅ。

見ているだけのママも疲れちゃったなぁ 顔(汗)






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・




そして、数日後 意を決して

一人で 根っこ掘りしました。


ジャーン!!
下
( 過去 最大級の大きさだぁ〜 )
66.JPG


一人でここまで頑張りましたよ 手(チョキ)
67.JPG
でも、びくともしない、しぶとい根っこ たらーっ(汗)



もう頑張りすぎて

上腕二頭筋 が悲鳴あげてます exclamation×2



これ以上頑張って、

パパさん以上 筋肉が付くと 凹むので

とりあえず、これで終了〜。



その間、ワンコ達は お庭でフリータイム〜 犬(足)

58.JPG


ん!? コロン を食べてる exclamation&question
59-1.jpg


ルフィは根っこを噛んでるし 顔(汗)
63-1.jpg



今度は何を噛んでるの?
60-1.jpg
( チカラ入れ過ぎて お鼻が曲がってますよぉ〜 顔(イヒヒ)



金属の輪??
さすがに これはダメですよ! 即 没収 exclamation
61.JPG


遊ぶモノがなくなったルフィ
今度は自分の足を噛み始めました〜あせあせ(飛び散る汗)
65-1.jpg


警備隊のコロン
不審者がいないか チェック 目
70.JPG




この後パパさんが帰ってきて、

20分ほど格闘 あせあせ(飛び散る汗)

無事に 3つ目が掘りだせました〜 わーい(嬉しい顔)
76.JPG


大きく空いた穴を 恐るおそる覗きこむコロン 目
77.JPG
ちょっとビビってる ??



78.JPG



あらっ!?
コロン、落ちちゃったの?  それとも パパに落とされた?
79.JPG



80.JPG
「 ママ〜、恐かったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗) 」


74.JPG
「 もう、パパには近づかないぞ 
と心に誓ったコロンでした  ?


やっぱり、 落とされた ?








パパさんの男飯〜 ぴかぴか(新しい)

朝食は 久々の 和食 四葉

49.JPG
このお魚は 銀タラの煮付け。



ランチは 焼きうどん & パイナップルリンゴジュース でした るんるん

36.JPG
この焼きうどん、絶品でした !!

星  ☆ ☆ ☆  3っつ exclamation×2



犬(笑) ワンコ達のご飯はこれ 下
37.JPG

サーモンパスタ


犬(笑)  星  いくつだろう ?


上腕二頭筋痛 のママに 星を恵んでね。





ニックネーム ねぎぼうず at 11:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

 事件です!




お布団の上が大〜好きな 我が家のワンコ達 揺れるハート

いつも、こうやって気持ち良さそうに寝ています四葉


翼 をマクラに寝る コロン。

こうやって見てると、仲良し親子みたいで 微笑ましいなぁ〜 かわいい
39.JPG
( それにしても、翼の胴って長いなぁ〜。 )


角度を変えてみると、
更に翼 の大きさが 引き立ちますexclamation 
( 同じミニチュアなのに。)
48.BMP
あっあせあせ(飛び散る汗)
足をポリポリ掻いてる ママの手は見過ごして下さい・・・顔(汗)
( 失礼しました。 このショット、パパさんの陰謀・・・!? )



ルフィは パパさんの 羽布団の上で いつもの得意技を 披露。
44.JPG


そして、急にの顔に戻ります。
何のタイミングで スイッチが入れ変わるのだろう ?
46.JPG




その後、パパさんと TV ドラマを見てると

パパさん 「 布団の上の 黄色いのは何だろう ?? 」 目

見ると、お布団の上の一部が うす〜く黄色に変色してる・・・ あせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感をよそに、

恐るおそる近づいて 匂いを嗅いでみると・・・・・ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

( 嫌な予感が的中! )

パパさん 「 やられた〜〜〜〜〜!!!!! ルーめっ!!! 」

( この布団の上には ルフィしか いかなったので。 )

もう ドラマ そっちのけで

タオルで 拭き取り ゴシゴシ exclamation

匂い取りスプレーをシュッシュ吹きかけ ゴシゴシ。

ドライヤーで乾かし

ふぅ。   ・・・ の パパさんでした バッド(下向き矢印)


でも オシッコの匂い、ってなかなか手強いですよね〜 あせあせ(飛び散る汗)

後でクリーニングに出さなくちゃ。







ひらめき 気を取り直して

パパさんが作ってくれたぴかぴか(新しい) パイナップル蒸しパン ぴかぴか(新しい)

30.JPG
時計をみたら、もうすでに 夜 10 時 。
でも〜、美味しそうだし〜、ちょこっとだけ頂こうかな〜っ exclamation 顔(イヒヒ)



美味しそうな匂いにつられて 全員集合 ダッシュ(走り出すさま) ( 翼はママの左側 )
31.JPG


君達にも ちょこっとだけ お裾分け。
32.JPG


ルフィ、これからは気をつけてね! の願いを込めて Clap
( って、思いが通じてくれれば良いけど。 )
33.JPG
( この顔、憎めない顔なんだな・・・ 顔(イヒヒ) )


翼 にはちょっと大きめの。
47.JPG




『 ちょこっとだけ 』

のつもりだったのに、手が止まらなくなり すべて  完食〜 exclamation×2

ご馳走さまでした〜 わーい(嬉しい顔)





この後 ママが ルフィを ゲージに入れちゃったので

パパさんは ひとり寂しく寝たようですたらーっ(汗)



720-1.JPG

でも、次の日には早くも

パパさんの 寝る友 に 復活 exclamation ( 早くね!? )

良かったね〜。   ルーたん るんるん


何をしても 憎めない ルフィ君 なんだなぁ〜 犬(足)





ニックネーム ねぎぼうず at 10:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

 マイペースに。

 



玄関ドアの 塗替えから 始まった
我が家の 家 DIY リフォーム。


今回は、その DIY のご紹介をしますかわいい



其の @
玄 関 ド ア

以前は、 茶色と小豆色の中間色みたいな
微妙な、冴えない色だったのを
思い切って緑色に塗り替えました。

30-3.JPG
色を塗り替えただけで 雰囲気が ガラリと変わりました。
( ビフォアの写真があると 分かりやすい のですが。残念! )



其の A
玄 関 アプローチ

コンクリートの打ちっぱなし だったところを
その上から タイルを貼り 目地止めしました。

31-1.JPG
ローマ調のタイルを選びました。



その B
玄 関 照 明

玄関の色に合わせて 緑色の照明を探して、配線 & 取付。

33.JPG
( 点けると レトロ調の 雰囲気になります ひらめき



其の C
庭 へ の ゲ ー ト

ジャストサイズが無かったので、ラティスの端を切って
つなぎ合わせ (玄関ドアで余った)緑色のペンキを塗り取付。

32.JPG
以前は、このゲートがなかったので
ワンコを庭に放せませんでしたが
設置してからは、庭をドッグラン状態にしてます犬(笑)



其の D
ウエルカム 花 壇

コーナー2枚とストレート1枚のレンガを使用し
目地止めしてコンクリートで固定。
45.JPG
玄関タイルの色に合わました。




玄関まわり 全体を見ると こんな感じ。

34-1.JPG




其の E
フ ェ ン ス

以前は鉄柵でしたが、鉄が錆びてボロボロになったので
思い切って ラティスフェンスを設置。

35.JPG
格子になってるのでペンキ塗りに ひと苦労 あせあせ(飛び散る汗)
( ペンキ塗りはママが担当したぜよ 顔(イヒヒ)



其の F
土台の 壁材塗り

コンクリート土台の上から 壁材を塗装。
これだけで、かなりお庭が明るくなりました〜るんるん

904.JPG
ローマ風になるように塗りました。
パパさん曰く、テキトー ( 適当 )に塗るとローマ調になるらしいですあせあせ(飛び散る汗)



其の G
芝生植え

現在進行中です。

まだまだ時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)
今月中に耕せると良いのですが顔(汗)




四葉 去年の11月から初めて 半年かかりましたが、
自分達の 手造りだと思うと 感慨深いものです 四葉





お庭が大好きなコロン犬(足)
いつも こうやって地面に ペタッと転がって グルーミングを始めます。
おっ、ルフィ がやってきた 犬(笑)

36.JPG


大胆に ガブリついてます 顔(イヒヒ)
37-1-1.jpg
ルフィ君、やんちゃぶりを発揮 exclamation






さ〜て、
喫茶店 ティー ブレイクしますか。

パパさん特製、 リンゴケーキ 顔(メロメロ) ( レーズンバター & 柿ピー添え )

53.JPG 


43.JPG



3ワン お得意の ちょうだい攻撃が炸裂〜 爆弾

54.JPG


55.JPG


56.JPG


ちょうだい攻撃に負けてワンコ達にも おすそわけ exclamation
( 写真はないですが )



44.BMP

翼からパパさんへ
感謝のしるし ?



あ〜ぁ、ケーキが終わっちゃたぁ。

59.JPG



いくら食べても 物足りないコロンです。









ニックネーム ねぎぼうず at 09:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

 順位




ル フ ィ の 得 意 技

それは、自分の後ろ足を 噛む事 exclamation



30.JPG


31-1.jpg




でも、
それだけじゃあないんです。

最近、ハマってる事があって、

それは

ワンコ達の頭を ペロペロ する事 exclamation



コロンの頭を ペロペロ。
119-1.JPG


ず〜っと ペロペロ。
121-1.JPG


そして、カメラ目線。 ( ぷっ。 顔(イヒヒ)
120-1.JPG


今度は 瞼 をペロペロ。
60.BMP


あ〜、こんなになっちゃった 犬(泣)
51.JPG


これって、愛情表現?

兄弟愛?

師弟愛?

父性愛?



そして、次は 翼 の頭を ペロペロ。
50.JPG


別の日に また コロン を ペロペロ。
38.JPG
( ねえ、コロン ペロペロされて 嫌じゃないのぉ?? )


場所を変えて ペロペロ。 (しつこいっあせあせ(飛び散る汗)
39.JPG


ヨレヨレ コロン の出来上がり〜  ふらふら
40.JPG
( コロン ・ ・ ・ 怒らないの? )




不思議なのは
コロンが なすがままでいる事。
どーして嫌がらないの?

翼 が舐めようとすると
歯をむき出して 抵抗する時もあるのに。

ルフィ 君
君は、3ワンの中で トップに君臨してるの?
( ちっちゃいのに。 )


君達の世界では

ルフィ   >  コロン  >   翼     ?






〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆




久々に

パパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)


まとめて アップしちゃいます exclamation




33.JPG
キーマカレー & ナン

いつも、冷蔵庫にある食材で 作ってくれます。
今回も、挽肉がなかったので、お肉をプロセッサーで ミンチして代用したそうです。
さっすが〜!
私、実はちょっと キーマカレーが 苦手だったのですが
パパさん特製の キーマカレーはクセがなく、美味しく食べられましたわーい(嬉しい顔)

そして、ナン
ナンって、家で焼けるもの なんですねぇ。
ちょっと 感心しました。
ふっくらして、写真映り以上に 美味しかったです。
(もっと、美味しそうに ちゃんと撮れば良かった〜顔(汗) 悔しい〜 たらーっ(汗)


52.JPG
レタスチャーハン & 蒸しジャガイモ


20.JPG
ブロッコリーの マヨチーズ焼き & 胡麻和え
( ブロッコリーを たくさん いただいたので。 )


111.JPG
プリン


君たち狙ってますね〜 目 
112.JPG



でも、
君達が一番食べたいのは コレ   右  ホネ でしょexclamation

116-1.JPG


32.BMP
ルフィくん、ガツガツ いってますね〜 exclamation


118.JPG
コロンも もちろん ガッツリ派です 犬(笑)



野生度は     コロン  >  ルフィ



間違いなし exclamation





ニックネーム ねぎぼうず at 11:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

 まだまだイケル ♪



日 曜 日

桜 お花見を兼ねて 家からハイキングに 出かけました わーい(嬉しい顔)

コースは市内
第 @ チェックポイント 〜 第 C チェックポイントまで。

距離にして 約10 ` 。


翼 と コロン は 「 駅からハイキング 」 で慣れてるので
10` くらい大丈夫なんだけど
ちびっ子 ルフィ は今回が初めての チャレンジ。

最後まで歩けるかな ?


AM10:30 家からスタート 犬(笑)

70.JPG


さあ、出かけますよ〜 犬(足)

31.JPG



25分ほど歩いて 第 @ チェックポイントに 到着 わーい(嬉しい顔)

78-2.BMP


30-1.JPG


69-1.JPG


75-2.JPG



移動中にも 桜 桜のトンネルが満開だぁ ぴかぴか(新しい)

79-3.BMP



そして 第 A チェックポイントの 東公園につきました。
お花見の人で賑やか exclamation

お花見してる人を見て 「 関東は平和でいいな。 」 とパパさん。
( 本日 5回目の発言です。 )
32.JPG


小高い丘で ちょっと、ひとやすみ 四葉
33.JPG

花曇り で じっとしてると ちょっと寒い〜 あせあせ(飛び散る汗)
85.JPG


82.JPG


84.JPG


寒い時にはお弁当食べるに限るね exclamation&question
さ〜て お昼食べて温まりましょう 顔(イヒヒ)

80.JPG

わぁ〜 exclamation 桜色 の可愛い おにぎりだぁ〜 顔(メロメロ)
あんな大きな手で、
こんな 小さいおにぎりが 握れるなんて、すごい器用 exclamation
( 褒められてる気がしないかな ? )

パパさん、いつもありがとう アリガト


83.JPG


天気予報が外れた〜!
と ブーイングしたのが天に届いたのか
午後になったら晴れてきた〜晴れ

87-1.jpg


川沿いの も満開です かわいい

35.JPG


36.JPG

34.JPG



第 B チェックポイント 城址公園に到着 犬(足)

89.JPG


ワンコの 散歩禁止のため 残念ながら 園内へは入れず ・ ・ ・ あせあせ(飛び散る汗)
90.JPG


92.JPG



最終の 第 C チェックポイントに到着。

93.JPG


91.JPG


このレンガ造りの駅 のまわりにも がいっぱい。
( 東京駅ではありませんよ。 念のため。 )
94.JPG

さ〜て、投票に行ってきます。
駅の中にある自治会館が投票会場になってます。


駅南の公園も賑やかだぁ〜わーい(嬉しい顔)
96.JPG


君たちは何処に行っても、子供たちの アイドルだね かわいい
95.JPG

97-1.BMP
子供が苦手なコロンは 後ろばっかり見てます。
ママに助けを求めてるのかな?


98.JPG



PM 2:30 無事に 家 到着 。

み〜んな 頑張ったね 犬(足)

99-2.BMP


ルフィ君も 10 ` 制覇しました exclamation×2 手(チョキ)


この後

ママは まだまだ元気でしたが
パパさんと ワンコ達は バタンキュー( 古っ ふらふら ) でした 眠い(睡眠)



女子は強し exclamation&question






ニックネーム ねぎぼうず at 10:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

 肥沃な土。




いまの

我 が 家 の 庭 。

64.JPG

・ ・ ・ まるで 工事現場だぁ あせあせ(飛び散る汗)



実は、
庭に 芝生 を植える計画のため、石や砂利を 取り除く作業をしてます。
( 石や砂利があると芝がうまく育たないらしいのです。 )

表面はもちろん、土の中にも たくさんの砂利が 埋まってるので
5センチくらいのところまでシャベルで 土を掘って

その土を フルイ にかけて、
石と土とを分けて それぞれの場所に移動します。


65.JPG



掘ったところはこんなにキレイな土表。
下
51.JPG
ホネ 遺跡発掘跡 みたいexclamation


この作業が終わったら
こんどは 土を耕さなくちゃ。

芝を植えられるのは、まだまだ先だなぁ。




庭で作業をしてると


野生児 コロン がやってきた 犬(笑)

52.JPG



翼 も乱入 ダッシュ(走り出すさま)
53.JPG



翼くん 通りすがりに 用足しexclamation×2
54-1.jpg
おおっ! いい肥やし になりそう exclamation



足を開げちゃった コロン。
55.JPG
ちょっと だけよ〜 」 ( 古っふらふら


56.JPG
あんたも 好きねえ 」?? ( カトちゃんかっ!? )



立ちあがった コロン ・・・ !
57.JPG
あ”〜〜〜っどんっ(衝撃)
すごい事に なってるぅ! ( ゴミだらけあせあせ(飛び散る汗) )



待て〜 ダッシュ(走り出すさま)  コロン〜exclamation
59.JPG




翼クン 追肥ですかぁ !?
71-1.jpg



ルフィも ジョーexclamation×2
66.JPG



ワンコ達の トイレ と化した
液肥がしみ込んでる 我が家の庭 四葉

良い芝に育ってくれるといいな るんるん  ( 物は考えよう。 )

って、まだ植えてもいないし、耕してもないけど あせあせ(飛び散る汗)





ルフィ君、得意技の「 足噛み 」を披露。

68-1.jpg


67-1.jpg




平和だなぁ〜四葉




パパさんの会社
金曜日に 第4陣支援隊 が被災地へ 向かわれたそうです。

今回の社内での 義援金の募金額
支援に行った営業所と、 まだ誰も行ってない営業所では
明らかに 温度差 があった そうです。
(もちろん、金額ではなく気持ちの問題なのですが)

やはり、自分の目で見てきた方たちは
少なからず 影響を受けたようだし
まわりの人達にも影響を与えたようです。
パパさんも 人生観がかわった、と言ってました。
(二度とあっては ならない事ですが。 )

たくさんの人に 行ってもらい現場を見てきてもらいたい、
とパパさん。

第7陣あたりで また出動するかも、と言ってました。





こちらでは
平和な毎日が 続いてますが

いざとなったら
すぐに 避難できるよう

いつでも準備できてます。

61.JPG



7日の 夜の地震

一瞬 「 とうとう コレ を使う時がきちゃったの? 」

と ドキドキしましたが、

すぐに止んでくれて 使わずに済みました。

ホッ


使う時など 永遠に 来ませんように 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 10:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

 グッタリ。




晴れお天気の良い休日


1時間 ちょっと 車を走らせ車(セダン)
お出かけして きました〜かわいい  

着いたのは こちら  下

12.JPG

リバーサイドパーク」

残念ながら桜お花見は まだ先のようです。
いま現在 名前負け?

満開になったら キレイなんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

かわいい ピンク色をつけてるのは
 桃の花 ( たぶん )。

14.JPG



この公園、
長〜い 滑り台が
子供たちに 大人気のようです。

15.JPG



ちょこっとだけ
ワンコ達を フリー にしてみました犬(足)

もちろん、厳重な 監視員 2名付き 目 目

23.JPG



それぞれが 自分のペースで るんるん

24.JPG




怪しい オジサンを発見 exclamation&question

26-1.jpg

・・・ はい。
うちのパパさんです。
花粉症の 重症患者なので マスクは欠かせないの ですがあせあせ(飛び散る汗)
( ちょっと、やり過ぎ〜 !! ふらふら



ピクニック と言ったら
やっぱり、 お弁当 !! 顔(メロメロ)

11.JPG

もちろん? 
パパさんの手作りで〜す アリガト



そして、 忘れちゃいけないのが  

おやつ exclamation×2

13-1.jpg

って、 誰が こんなに食べるの ? ?

( 前回の ダイエットのテーマは 何だったんだろう?顔(泣)



29-1.jpg

ちょーだい コール の嵐だぁ あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


22.JPG
ルフィの顔 切なすぎ顔(汗)
その顔に いつもママ達は 負けちゃうんだな〜 揺れるハート



はい。 君たちには ワンコ用の オヤツ ホネ

28.JPG




16.JPG




ふぅ。
お腹いっぱいに なったところで、
少し お散歩しなくちゃ 犬(足)

17.JPG



おおっ〜〜〜っ exclamation
コロンが走ってる〜ダッシュ(走り出すさま)

これは珍しい 貴重な写真かも exclamation&question
18.JPG
ただいま カロリー消費中〜 右斜め下  顔(イヒヒ) 



負けじと 翼 も ルフィ も走ってる ダッシュ(走り出すさま)

25.JPG



み〜んな いい笑顔だなぁ〜 るんるん








車(セダン)  帰り道

お約束のように
ホームセンターへ寄り お買いもの〜 わーい(嬉しい顔)


19.JPG
なのに・・・

走り過ぎて 疲れきったのか
いつもの元気がない 3ワン バッド(下向き矢印)


ほんとうに お疲れさま 四葉






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆  反  省  ☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆



今回も
納得のいく写真が 撮れなかったなぁ 顔(汗)


ルフィ と コロン が戯れてる のもあったのだけど
ピンボケのため アップできず・・・。

あ〜あ。

カメラセンス 抜群の妖精が 舞い降りてきてくれないかなぁ〜虹





ニックネーム ねぎぼうず at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

 春 といえば




いつも歩いてる 犬(足) 散歩道に

桜 桜 の花が咲きました るんるん


122.JPG


春ですねぇ〜 かわいい


123.JPG



春といえば ・ ・ ・



ダイエット exclamation&question



フジテレビの「 ほんまでっかTV 」に出演されてる
生物学評論家の 池田先生によると


成人女性がダイエットに費やす( 考える )期間は
生涯で31年間。

成人になってから、なんと 1年のうち 半年考えているそうです。


ダイエット というと続かない イメージがありますが


ひらめき 成功する秘訣は


@ 人に公言する。

4人以上 にダイエット宣言すると、
宣言したからには 達成しなくちゃという 自尊心から
半年〜2年 続くそうです。


A  桜 からスタートする。

秋だと、冬に備えて 食べた物を 蓄えようとするが
春は 今から活動するぞ、という
活動バージョンに 変わるんだそうです。



そうなのですexclamation

始めるのなら ” 今 ” ですよ〜exclamation×2



さ〜て、
とりあえず
パパさん から始めてもらおうかな 顔(イヒヒ)



次は 
プヨプヨ 星人 のコロンかな・・・犬(笑)



304-2.jpg


だって、
コロンは去年の 注射 血液検査で
このままいくと 脂肪肝 になっちゃうと
先生に 注意されたんですよ exclamation


307-1.jpg


今年の 注射 血液検査の前に
少しでも 体重を落として おかないとね。

重いと 腰にも負担が かかるしね exclamation


308-2.jpg


そんな可愛い顔しても ダメですよ〜 顔(イヒヒ)



202-1.jpg

コロンたん がんばろうね〜 四葉






ひらめき ここで 海外セレブゴシック評論家 大柳先生のお勧めの 

体に良いと言われてる、野菜と果物で作る
ダイエットジュース の作り方をご紹介します exclamation


[ すみませんが、あくまでも対象は人間です ]


ニンジン100g レモン1/2個 キャベツ100g  
セロリ1/2本 リンゴ1/4個 水200ml 氷200g

これをミキサー にかけジュースにする。


お腹が空いた時に このジュースを飲むだけで
5日で7` 体重が減るそうです。


カリウムが大量に入ってるので むくみが取れるし
摂るべきビタミンも入ってるので、
5日位だったら 健康に害はない、との事。
(1ケ月続けると危険です)




ふ ふ ふ ・ ・ ・ 。( 不気味な笑い )




( 決定exclamation  夫婦で 目標 14` 減 顔(イヒヒ) )




コロンは 何ダイエット しようか ???


311-1.jpg


ワンコ食を
鳥モモ肉 から ササミ に変えるだけでも効果あるかも exclamation




とにかく やってみようよ exclamation

桜 春になったんだし。






でも、
食べたくても 食べられない人達が いるんだってこと
忘れちゃいけないよね。。。






ニックネーム ねぎぼうず at 11:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする