2011年05月31日

 おあずけ。




「 前回のつづき 」




お互いに ペロペロ し合って
とっても 仲が良さそうな 2ワン るんるん

78.BMP



揺れるハート愛し合ってるの ?  
と、 思いきや ( 男の子同士ですが )

ラブラブ とは思えない 険しい顔の コロン君 犬(怒)

62.JPG




ちょっと険悪な ムード ‥‥ 。




翼 が コロン を鼻で突ついてますexclamation
68.JPG




何度も何度も ‥‥( しつこい翼 ) exclamation
69.JPG




コロン が ついに ブチ切れたぞ〜 どんっ(衝撃)
63.JPG




コロンの逆襲〜 exclamation
74.JPG




猛 ペロペロ 攻撃 だぁ 〜 exclamation
44.BMP




翼 も 鼻じわ を寄せて 突き突き 攻撃 〜 パンチ
46.BMP




70.JPG





は〜いexclamation
バトル はここまでねっexclamation
( ここで 仲裁 に入りました )



今回は コロン の 迫力勝ち〜 王冠




コロン 勝利の 雄叫び ?
64.JPG




ルフィ になだめられてる 翼くん exclamation&question
65.JPG





こんな後でも眠い(睡眠)の 時は
仲良しこよし の2ワンでした 四葉

77.BMP
もしかして、忘れっぽい だけ ?
( ママみたい‥ )





ペロペロ から始まる この無言の バトル 爆弾

最近、頻繁に見かけます あせあせ(飛び散る汗)





恒例の アクビ 3連発 犬(笑)

@
42.JPG


A
43.JPG


B
50.BMP


やっぱり、
アクビ、 って 移るんですね〜 犬(笑)







コロン の一言。

「 今日のボクは 怖い顔ばっかり だったでしゅ〜バッド(下向き矢印)

49-1.bmp










家 今月の我が家の電気料金。


やっと目標だった3千円台になりました〜Clap

下

52.BMP

すご〜い!!

先月より 815円も下がってる。

はて?
今まで通りの節電しかやってないけど‥‥。



そういえば、

東京電力は、
計画停電を実施した地域に対して
今月から、計画停電値引として、
電気料金の4%が値引される、って皆さんご存知ですか?


それにしても‥‥
計画停電値引は たったの 174 円。


どうしてこんなに下がったのだろう?


ひらめき分かった!

出張の間、パパさんと別居生活して

4日間 家には誰も居なかったからだぁ〜。

別居生活が 節電の大きな近道だったとは‥‥。


今度の目標は 2千円台 exclamation

目標達成するには
何日別居生活すればいいのかしら (^^ ?






〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆





うちの パパさんが

ギックリ腰 になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

昨日、 病院 で 診てもらったら、
2日間は 絶対安静 で、家で 寝てて下さい、
と先生に言われ
昨日は ほとんど一日中 横になってましたが、

今日は 月末の処理で
どーしても 会社を休めないらしく、
今朝、ママが会社まで 送っていきました 車(セダン)

ぎっくり腰、って
特効薬 がないのが 悲しいかなたらーっ(汗)

人間が持ってる 自然治癒力 で治すしか ないようです。



庭に作った 謎の構造物も
しばらく  ”謎” のまま 止まってしまいそうです 。

パパさんの男飯も
しばらく お預け になりそうです あせあせ(飛び散る汗)

ショック 〜 〜 〜 たらーっ(汗) ( って、 そこ かい 顔(汗)




ニックネーム ねぎぼうず at 15:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

 なかよしこよし?





先 日

ホームセンターで こんなモノを見つけちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

コレ 何だと思いますか ?

下

78.BMP




外水栓のホースを繋げ 蛇口をひねると

水の圧力でクルクル回転しながら 散水されま〜す かわいい

80.BMP

答えは、 スプリンクラーNEW

散水の角度も 黒いレバーで自在に 変えられる
優れモノなのです。

なんと、¥400 で売ってましたぁ〜るんるん

しかしながら、
ここのところ雨続きのため雨
出番がなしバッド(下向き矢印)

梅雨明け後の 活躍が楽しみです わーい(嬉しい顔)






こちらの 謎の構造物も

ノズルを取り付けて、噴水の出来上がり〜  ?

83.JPG

ん?
でも、コレ 本当は噴水では ないんですヨ〜。
パパさんが ちょっと遊んでみた だけでした 顔(イヒヒ)


実は、
部材がなかなか揃わなくて、
天気も雨続きだし、なかなか作業が進みません バッド(下向き矢印)

何になるかは まだ言えませんが。
ウ ヒ ヒ 顔(イヒヒ)








そして、我が家の ニューフェイスをご紹介します。

芝刈機 の 「 刈る刈る モア 」君です〜ぴかぴか(新しい)

84.JPG



このビビットな色に 魅せられて
即購入しちゃいました〜 かわいい

85.JPG


先日 芝刈りデビューもしました わーい(嬉しい顔)

この子も、これから大活躍してくれる事でしょう。

「 刈る刈るモア 」君、頼りにしてますよグッド(上向き矢印)









パ パ さ ん の 男 飯 〜 ぴかぴか(新しい)


先日、明石出張の時に 現地で食べた
明石焼き
を作ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)


小麦粉 と じん粉 と だし汁 と 卵 を 合わせた生地を
プレート に流しこみ、タコをいれます。
86.JPG



溢れるくらいの生地を 流しいれて。
87.JPG



クルクル すると 出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
89.JPG

表面カリカリ、中は しっとり あがりました〜 るんるん




つけ汁につけて。
90.JPG

アッツ〜〜!

うっ、 うま〜い exclamation×2
想像を超えた 美味しさです 顔(メロメロ)

だし巻き玉子 みたいな 優しいお味でした〜 るんるん





摘みたてのデザート ぴかぴか(新しい)
( もちろん、我が家で採れた苺ですよ〜 )

91.JPG
バナナヨーグルト の上に 摘みたてを 乗せて
チョコレートパウダー をふりかけて出来上がり〜。
もちろん、リンゴは、うさぎの形〜 かわいい


パパさん
いつもありがとうございま〜す アリガト










我が家の 次男坊の コロン。
この手前に垂れた 前足が なんとも可愛い〜 犬(足)
食べちゃいたい〜 るんるん

111.JPG



お〜きな アクビ しちゃって〜 揺れるハート
92.JPG



それを 上から じっ〜と見つめる翼 目
93.JPG



翼 が接近〜 犬(足)
94.JPG



そして クンクン 。
116.JPG



クンクン 。
118.JPG



そして、
お互いに 激しいペロペロ 揺れるハート
119.JPG
君たちは愛し合ってるのぉ?



117.JPG

ママァ、

ボク達の ヒミツ をバラしちゃ ダメでしゅよ〜 exclamation





そして、この日の夜‥‥

仲良しだと 思われた 2ワンの

とんでもない 光景を目にするので あった どんっ(衝撃)



次回へ つづく 顔(イヒヒ)




ニックネーム ねぎぼうず at 09:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

 シューーーー!!





この季節になると
ある理由で憂鬱になります。


先日、何気なく庭をみてたら
4〜5Cm 位の茶色い物体が モソモソ と動いてました。


< 虫のお話しなので、苦手な方はスルーして下さい >


ん?
良く見たら ( 保護色なので見えづらい )

なんと
イモムシ みたいな ツルンとした 虫が 這ってました どんっ(衝撃)

ぎゃっ〜〜〜〜 exclamation×2 

と、思いっきり叫んじゃいました。 ( 心の中で )

( 残念ながら、キャッー、と言えないお年頃 。。。 )


もう、驚きと気持ち悪さで退治する事も出来ず‥‥ バッド(下向き矢印)



パパさんが帰ってきて
この事を話したら、

「 ( 芝生の )害虫なんだから退治しなきゃダメだよ! 」
と、あっさり 言われ‥‥。


確かに、そうだけど、
そうなんだけど‥‥。

分かってるんだけど‥‥たらーっ(汗)



そして、
次の日

プランターの花に お水をあげてたら
お花の元の部分に‥‥‥ !

ぎゃっ〜〜〜〜〜 exclamation×2

えっ!?
昨日と同じ色・形だけど
昨日 庭に いたのが、プランターに移った?

距離にして 約6m、
しかもプランターは地面から 30Cm 程高い所に置いてあります。

まさか〜 。



パパさんの昨日の言葉を胸に

よ〜し !

今度は意を決して

殺虫剤を片手に 恐る恐る近づき
( もう、心臓がバクバク! )

長〜い菜箸で 何とか 奴をプランターから出し。

そして、

思いっきり
シューーーーーー!!

動かなくまるまで
シューーーーーー!!

しばらくして、
動かなくなった ところで終わり。


さて、今度はこの残骸を どう処理すべきか?

ん〜〜 、

そうだ ひらめき

このまま放っておけば、きっと
アリンコ や 他の虫達が 食べてくれるに違いないと思い、
そのまま 放置。

その後、時折その光景が頭の中をチラツキ
お昼ご飯も 何となく喉を通らない‥‥。


そして、
シューー! して 約5 時間後

恐る恐る、見に行ったら、

あらっ!?

確かに、この辺りだったのに

いない‥‥ ?

周辺を見渡しても‥‥ いない‥‥ !

もしかして、まだ生きてた?

あれは、死んだフリだったのーーーっ ??






時々考えます。

あの時 生き残った奴はきっと、復讐を考えてるに 違いない。

大〜きく育ってから 姿を現して驚かせるつもりだろうか?

それとも、

途方もない 大群を集めて 一気に襲撃するつもりだろうか?


ビクビク‥‥。





翌日、

殺虫剤を大量に ばらまいた事は 言うまでもありません。

( とうぜん、ワンコ達は 絶対に 庭には出しません! )




でも、考えてみたら
虫って、可哀想だね。

人間から 毛嫌いされ、見つかったら 容赦なく処分され‥‥。

何という儚い命なんだろう。

と憐れに思うけど、

それでも、

虫を見ると、身の毛がよだつ思いです あせあせ(飛び散る汗)








皆さんも 苦手であろう 虫の話しを
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。











さて、

気分転換して。


芝生 がどうにか 根付いてくれた ようです わーい(嬉しい顔)

41.JPG
でも、まだ 芝生内は 立入禁止です。





サフィニア が満開〜 ぴかぴか(新しい)

42.JPG

47.JPG



アズーロコンパクト も満開になりました〜 ぴかぴか(新しい)

40.JPG








今 日 の 収 穫 〜 ぴかぴか(新しい)

小ぶりですが、甘くて美味しい〜 るんるん

7-1.BMP




犬(笑) みなさ〜ん の配給ですよ〜 かわいい

49.JPG



50.JPG



46.JPG




どんな怖い出来事があっても

この子達の顔を見ると 「 ほ っ 。 」

とっても癒されます〜四葉 四葉 四葉




セラピスト さん 犬(笑)

これからもママを ショックと恐怖 から救ってくださいね〜 かわいい







ニックネーム ねぎぼうず at 10:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

 うまうま。




プランターの


防鳥テープ と ミツバチ だけでは
心配だったので
(ミツバチ君、ごめんね)

結 局

洗濯ネットで作った
防鳥ネットを張りました〜わーい(嬉しい顔)
43.JPG

これで、もう恐いモノは ありませぬ exclamation


な〜んて 油断してたら、

なんと
留守中に

苺プランターが 棚から落ちてました あせあせ(飛び散る汗)

風の仕業か ?

敵は鳥だけじゃなかったみたいです 顔(汗)


でも、 
土がちょっと散らばっただけで
君が潰れなくて良かったぁ 四葉


さっそく 

収 穫 〜 ぴかぴか(新しい)

49.BMP

ちょっと小ぶりですが、
12ケ 実ってました〜るんるん








パパさん
土曜の夜に 無事帰ってきました新幹線

お土産は

ジャンボ焼売豚まん ぴかぴか(新しい) 顔(メロメロ)

50.JPG

いつ食べても ウマウマだなぁ〜 るんるん

このジャンボ焼売、
普通の シュウマイの 何倍もの大きさ。

二つに割ると、中から肉汁が溢れ出ます〜 ぴかぴか(新しい)
( って、写真がないのが残念たらーっ(汗) )

ワンコ達にも お裾わけしたい ところですが
玉ねぎ が入ってるので ダメダメ バッド(下向き矢印)

代わりに
豚まんの皮を ちょっとだけ お裾わけ〜 犬(笑)


そして、

タコ焼き煎餅生八つ橋 ぴかぴか(新しい)

51.JPG



プレゼント お土産は
食べるモノ ばっかりでした るんるん


ママへの お土産なんだから
全部ママが食べて良いのかなぁ‥‥ 顔(イヒヒ)








さて、

外水栓のお仕事です。

部材が揃ったので
さあ開始〜 exclamation ( パパさんが )

40.JPG
深く掘った穴の中へ
プラスチック製の 浸透マスを設置。



42.JPG
塗料を 2度塗りしたカゴ( 樽 )を
浸透マスの上に 乗せます。




そして
水栓柱に この 水栓カバーを覆い被せて。

41.JPG




最後に 蛇口 を取り付けると。

46.JPG
( 1つはホースをつなぎっぱなしにしたいので2口タイプにしました)





外水栓が 新しく生まれ変わりました〜るんるん

53.JPG
(ビフォア)
下

(アフター)
45.JPG

でも、まだ完成ではありません。

完成したら またアップさせて頂きます。









パパさん
出張疲れのせいか午後から 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


パパさんに便乗して
パパさんの隣で仲良く 眠い(睡眠) の2ワン犬(足)

57.JPG




コロン の大きなアクビ 犬(足)
55.BMP




つられて? 翼 がアクビ 犬(足)
56.BMP




最後に ルフィ のアクビ 犬(足)

54.BMP



ワンコもアクビが移るのかな 犬(足) ?






ニックネーム ねぎぼうず at 22:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

 別居生活 ?

  



昨 日

犬(笑) 3ワンの 健康診断を受けに
病院 行ってきました〜 車(セダン)


一度に3ワンを連れて行くのは 大変なので、
初めにちびっ子の 2ワン。 (コロン&ルフィ)

そして、その後に 翼 。
病院 通いで半日がかりでした。


超ビビリ〜の ルフィ君。
我が家に来て 初めての血液検査のため
ちょっと心配でしたが ‥‥

思った通り、暴れまくりあせあせ(飛び散る汗)

注射針は何とか 入ったのですが、
その後の抵抗で なんと 抜けてしまいました〜顔(汗)

二度目は違う方の足で 注射 どうにかクリアグッド(上向き矢印)

ふぅ。



フィラリアのくすり お薬 って
( いつも月末に飲ませてるのですが )

5月から 飲ませるものだと思ってたら
4月から だったんですね〜 あせあせ(飛び散る汗)

呑気なママで
ごめんねごめんね〜 (ちょっとU字工事風?)

なので、前倒しに 少しづつ ズラして
2ケ月半の間に 3ケ月分を飲ませることに なりました 顔(汗)






☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆〜‥〜☆




残念なお知らせがあります。


なんと、

だいじに 大事に育てた プランターの
鳥に襲われて しまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
下

32ー1.jpg

赤くなるのを待っていたかのように
赤く実った瞬間に食べにきます。
事前から狙いを定めていたのでしょうか!?

でも今のところ、被害は1コだけ。



で、早速


鳥よけテープ を張ってみました わーい(嬉しい顔)
31.JPG

こんなので大丈夫かな?


本当は 防鳥ネット を被せるのが一番効果がある らしいですが。



でも、

このイチゴ 君達には 心強い味方が exclamation×2
下

33ー2.jpg

ミツバチ君、頼みましたよ exclamation


本当に大丈夫なのーっ ?







実は、

明日から 3ワンを連れて
実家へ帰らせていただく 事になりましたバッド(下向き矢印)

しばらくの間、
パパさんと 別々に暮らします。


ん?
喧嘩した訳じゃないですよ〜。


パパさんが
明日から 兵庫の明石へ 出張 新幹線 なだけ 顔(イヒヒ)


(( プレゼント お土産は なんだろう〜 揺れるハート ))




でも ‥‥ 留守の間

が食べられちゃったら

ど〜しよぅ‥‥ 顔(え〜ん)


やっぱり、防鳥ネットが必要かも あせあせ(飛び散る汗)






あらっ、

今日は ワンコ の出番が無かったので

最後に

コロンの ザ・ブサイク顔 眠い(睡眠) を載せちゃいます るんるん

30.JPG

どう? 
なかなか ブサカワでしょう〜 顔(イヒヒ)






ニックネーム ねぎぼうず at 17:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

 オープン 日和 ♪





土 曜 日 ( 昨日 ) の 事 。



晴れ朝から 良いお天気で〜す。


芝生にた〜っぷり お水を撒いて あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうか 元気に根付いてくれますように 。



本日の 朝ご飯は コレです るんるん
下

30.JPG
あんかけ揚げそば  ぴかぴか(新しい)

もちろん?
パパさんの手作りですアリガト





今日は庭にある
水栓の工事 をします。

工事スタートは時計 9 時 キックオフ  exclamation


この外水栓、30年以上前に作られたモノで
かなり年季が入ってます あせあせ(飛び散る汗)

31-1.JPG
まず掘削機でコンクリートを砕きます。



小さく砕いて。
32.JPG



砕いた所に 50Cm ほどの深さの穴を掘り。
33.JPG



水ハケが良くなるように、杭を打ち込みます。
34.JPG



部材が無いので
今日の作業はここまで exclamation

ここまで、だいたい 時計1時間半 掛かりました。
もう、汗びっしょり あせあせ(飛び散る汗)
( パパさんが )

お疲れさまでしたぁ〜四葉






その後 部品調達に
近くのホームセンターまでGO〜車(セダン)


お出かけ好きな3ワン、
出かけるのを 察知したらしく、玄関まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)


晴れ 天気が良いので
車を オープン にしてお出かけ〜車(セダン)


トイレを済ませて 車にのせて 犬(笑)
さあ〜 お出かけですよ〜 るんるん

35.JPG




翼 と コロン はママの膝の上が 指定席 四葉
ルフィ は パパさんの膝の上に乗って かわいい


お外見学が 大好きな コロン 犬(足)
36.JPG
風を切って 気持ち良さそう〜るんるん


翼 も 外を眺めるのが 大〜好き犬(足)
38ー1.jpg



ルフィは ‥‥
パパさんの 膝の上で リキんでる 犬(泣)
ちょっと ビビってるのかも あせあせ(飛び散る汗)
39.JPG



でも、頑張って ハンドル を握ってみました exclamation&question

40ー2.jpg




41.JPG




49.JPG



ルフィ君、ちょっと余裕がでてきたかな 犬(笑)
50.JPG





さぁ、駐車場につきました〜 るんるん
42.JPG




43.JPG






この後
ホームセンターを 1店ハシゴし、

お買い物を 終わらせ
帰り道、コンビニに立ち寄りました わーい(嬉しい顔)

パパさんの背中を目で追う2ワン 目
44.JPG



わぁ〜ハートたち(複数ハート)
大好きな ハ〇ハロだぁ〜顔(メロメロ)

ちょっとだけ ワンコ達にもお裾わけ。
45.JPG







一度、家お家に戻り




夕方近くになって、
今度は、県外のホームセンターへgo〜車(セダン)

46.JPG




48.JPG




47.JPG




このホムセン、
広〜いホムセンなので
ひと周りするだけで、かなりの時間を消費。

気がついたら
キャーッexclamation 「 蛍の光 」 が鳴ってる〜あせあせ(飛び散る汗)
急いで園芸コーナーへ ダッシュ(走り出すさま)





帰りに

美味しい〜 ソフトクリーム屋さんに寄り顔(メロメロ)

8時半に 家 帰宅。



102.JPG


今日は
ホームセンター 三味だったね るんるん


おつかれさま四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 22:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

 やんちゃっ子。





ここのところ
雨 つづきの毎日でしたが

ようやっと晴れ間がでてきました〜晴れ



ワンコ達は気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)



暑がり翼は フローリングの上 犬(足)
39.JPG



高い所好きな コロンはソファの上 犬(足)
38-1.JPG



ルフィは・・・

気持ち良く寝てる2ワンを背に
オモチャ遊び〜 るんるん
43.JPG



44.JPG



そして、
大好きな足噛み〜るんるん
30.JPG



飽きると
今度は座布団噛み〜るんるん
31.JPG



32.JPG
だんだんとエスカレートしてる あせあせ(飛び散る汗)



トイレを済ませ、カメラ目線 目
33.JPG



そして
またまた大〜好きな足噛み〜 るんるん
35.JPG



34.JPG




さすがに飽きたのか
ひと休み〜四葉
36.JPG

1時間くらい ず〜っと足噛みしてる時もありますあせあせ(飛び散る汗)
このまま放っておいて良いのかなぁ〜 ?

止めさせた方が良いのかなぁ〜?






パパさんが帰ってきて 車(セダン)

「 アイス 」 を ちょっとだけお裾分け。
61.JPG


すごい舐めっぷりですあせあせ(飛び散る汗)
40.JPG
舐めてるだけかと思ったら・・・!



パパさん
「 あ”〜、誰か カジった子がいる〜むかっ(怒り)


犯人は誰 ?


見たら、真ん中にカジッた跡が・・・。


犯人は真ん中にいた 食いしん坊君だぁ 顔(イヒヒ)





ニックネーム ねぎぼうず at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

 実りの春?





ホームセンター通いしてたGW

41.JPG




このプレートが目に入り
ついつい、衝動買いしちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

下
77.JPG
( 長さ86p )




目立ちたがり屋の パパさんが?
さっそく
デッキの出入口の上に 取付ました〜わーい(嬉しい顔)
76.JPG
ん〜、なかなか 存在感があるなぁ〜顔(イヒヒ)


このプレート、
なんと、東の通りから丸見え状態 目

カントリーガーデン って何ですか?

な〜んて問い合わせがきたら
どうしよう〜?

(無いか・・・あせあせ(飛び散る汗)





プランターの が赤く色づきました〜顔(メロメロ)

62.JPG



こっちにも、こ〜んなに実ってる〜わーい(嬉しい顔)
63.JPG



アズーロ コンパクト の花も可憐に 咲き始めました〜かわいい
64.JPG







57.JPG



722.JPG



42.JPG
花より団子の コロンたん ホネ ホネ







GW中の パパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)



ソーメン & 肉野菜炒め ぴかぴか(新しい)
78.JPG
サンチュみたいに
肉野菜炒めをレタスに巻いて食べます。

レタスをたくさん頂いたので、
これならたくさん食べられます 顔(イヒヒ)




酸辣湯麺(スーラータンメン)ぴかぴか(新しい)
74.JPG
ピリ辛でなかなか美味しかったです。




アサリのニンニクバジル パスタ ぴかぴか(新しい) & スープ
69.JPG

大好きな 麺づくしの一日でした〜わーい(嬉しい顔)




そして

三日月 夜食はコレ
下

70.JPG



あ〜、
来月の健康診断、先に延ばしたいなぁあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ねぎぼうず at 20:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

 ビフォーアフター






大型連休もすっかり終わりました。

みなさんは何処かへ出かけられましたか? 車(セダン) 


我が家のGWは

ショッピングモール巡り と ホームセンター通いと

芝植え で終わりました かわいい




今回は、

芝植えまでの過程をご紹介します。

ワンコネタ ではないので

興味のない方はスルーして下さいね わーい(嬉しい顔)





根っこ掘りをした後

20pほど深く掘り起こしたところを

今度は 小型耕運機 を使って細かく耕しましたわーい(嬉しい顔)


この子が大活躍です。
下
66.JPG

レンタルで借りてもあまり変わらない
金額だったので 買ってしまいました〜 顔(イヒヒ)

67.JPG
よく頑張ってくれました!



石灰をまいて 1週間待ち( 土 をアルカリ性にし )
腐葉土いり の堆肥 をまいて生成。
33.JPG
フカフカな土に生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)




芝生 25u 分調達。
52.JPG
芝生って、意外と重くてビックリふらふら





黒土30袋、砂利9袋をまきます。
35.JPG
この砂利の重さ
1袋で 20` 弱 あります。
またまた 上腕二頭筋 ぴかぴか(新しい) がパワーアップです 手(チョキ)




この レンガ に囲まれた 丸い穴
何だと思いますか ?

下
59.JPG
ふふっ。
まだ内緒にしておきます 顔(イヒヒ)




黒土 と 砂利 を混ぜて平らになるように整地。
36.JPG





いよいよ 芝張り ですexclamation
37.JPG




68.JPG





ぜ〜んぶ 敷き詰めました。
39.JPG



芝生の上に
目土7袋 を 目地を中心にまきます。
40.JPG




水をまいて、足で踏み固めて

 終了〜 exclamation×2

49.JPG



ちょうど1月前は まだこんな状態でした。
下
58.JPG






芝生が余ったので
花壇の中にも張っちゃいました。
44.JPG





2〜3ケ月間はこのまま。
芝生の中に入っては いけないみたいです。


やれるだけの 事はやりました。

後は 無事に根付いてくれるように
ひたすら 祈るだけです Clap





オリーブ のまわりにも レンガ を積んで。
48.JPG






しばらくは お庭に出られないけど
辛抱してくださいね バッド(下向き矢印)

38.JPG




61.JPG




65.JPG




その分
たくさん 犬(足) お散歩しよ〜ね かわいい






ニックネーム ねぎぼうず at 12:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

 すぐれもの。




ファー〇ネー〇ー


優れものと知りつつ
なかなか手が出せずにいましたが

先日
ネットでお安く見つけて
ついに買っちゃいました〜るんるん

下

51.JPG
20.JPG
箱崩れ品 という事で
なんと
80%オフ で手にいれちゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

調子にのって SとMサイズ 2つ注文 顔(イヒヒ)  




まずは、翼 から。
22.JPG


気持ち良いほど取れてまするんるん
23.JPG


約 1時間 格闘の末
下

3ワン分で こ〜んなに取れました〜 るんるん
24.JPG
ルーたん まるまる1頭分くらいの アンダーコートが
とれちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
(やり過ぎ?)



遅れ馳せながら
最近、ちょっとハマってます 顔(イヒヒ)








休日の パパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)


25.JPG
焼きうどん & もつ煮 & バナナジュース
ピリ辛焼きうどん が刺激的で美味しかったですぴかぴか(新しい)


30.JPG
3段重ね パンケーキ



31.JPG
冷麺 & チジミ & 餃子

これからは 冷麺が美味しい季節です るんるん






お昼寝 ルフィ君眠い(睡眠)

47-1.JPG

クククッ顔(イヒヒ)
人間の真似してるのでしょうかexclamation&question
なんと、仰向け で寝てます犬(足)




あ〜、起きちゃった〜
と思ったら、
思い切り アクビ (=゚з゚=)

46.JPG



続いて
コロン バージョン 犬(足)
53.JPG

なんて、不防備なお姿なの グッド(上向き矢印)
しかも、顔が半笑いだし 顔(イヒヒ)




君達をみてると
平和な気持ちなれますよ〜 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 09:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

 きがん。




「 端午の節句 」
と言う事で



うちも
こいのぼり を飾りました〜わーい(嬉しい顔)

32.JPG
って、やっぱり たいやき にしか見えない 顔(汗)

(勿論ワンコ用ですが、中にはちゃんとアンが入ってて美味しそうるんるん





3ワンに願いを込めて Clap


翼 くん、
好き嫌いしないで食べる子に なりますように exclamation
44.JPG



コロン くん、
ウンチを食べない子に なりなすように Clap
33.JPG



ルフィ くんは
普通の子に なれますように exclamation&question
34.JPG
ボクは トクベツな子 なんでしゅね !犬(笑)

ん〜、特別の子というか ふざけた子 というか・・・ 顔(汗)





今日の お散歩は
いつもより ちょっとだけ
足を のばして 5` コース 犬(足)


35.JPG



36.JPG



コロンたん、
後ろを確認するように ちょこちょこ振り向いてます 目

37.JPG
ひらめき もしかして・・・

ママの事が気になってんの? 揺れるハート




39.JPG



40.JPG



今日の3ワン地方は 厚い雲に覆われて
歩き始めは寒くて ブルブルだったけど
歩いてるうちに ポカポカになりましたよ〜 かわいい




君達には余裕の 5` だったみたいね 犬(笑)





ニックネーム ねぎぼうず at 22:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

 ビビリ〜王。




GWの走りの 土曜日
お友達を呼んで 我が家のデッキで
バーベキュー をしました。

総勢 10名 。 ( 人間 5人 & 犬(笑) 5ワン )

先ずは、下準備して。 ( パパさんが )

22.JPG


ピンポ〜ン るんるん

お客様がきました〜 るんるん


ひらめき 誰かが覗いてる〜 。

ほっぷ君 だぁ〜 exclamation
23.JPG
ほっぷ君、3ケ月ぶりの登場〜 ぴかぴか(新しい)




ご紹介しま〜す。
本日の可愛い 犬(笑) 犬(笑) お客様 。

ほっぷ君 ♂ ( 8ケ月 )と
ラム ちゃん ♀ です 。
( 12歳? ちょっと若めにしときます )
25-1.jpg



ほっぷ 君。
今年の1月に遊びにきた時には
まだ翼と同じくらいの 大きさだったのに。
下
2011_0108_124707-CIMG4930.jpg

2011_0108_135336-CIMG4945.jpg
( 今年1月に撮影 )



あっ、という間に こ〜んなにデッカくなりました 犬(笑)
これでも まだ生後8ケ月のパピーです かわいい
31.JPG


先ずは パパさんが抱っこ。
28-1.jpg


そして ママが抱っこしてみました。 うっっ あせあせ(飛び散る汗)
29-1.jpg
抱きごたえがあるなぁ〜かわいい


庭に偵察にいったり リビングに入ったり
ウロウロと 落ち着きがない ほっぷ君。
やっぱり若いなぁ 犬(足)
55.JPG


でも、あまり調子にのると
お目付役の目 ラム姉さんに 喝〜 入れられますよ!
61.JPG




さて、
お肉がいい感じに焼けました。
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
56.JPG


24.JPG
ゲストの方々 より差し入れを頂いて
テーブルの上が い〜っぱいになりました。
ビール & 焼酎も ゲストの持込み ビール


ゲストの膝に抱かれて ご機嫌の翼くん るんるん
27-1.jpg
可愛がられる コツ を誰より知ってる
世渡り上手な 翼 クン です 犬(笑)


30-1.jpg




36.JPG


ほっぷ が苦手なルフィくん。
ほっぷ が近づくと・・・
32-1.jpg
ブルブル震えてない?


そして、パパさんの嫌がらせ?
34-1.jpg
ひぇ〜〜、パパさん何するんでしゅか あせあせ(飛び散る汗)


33-2.JPG
お願いだから、こっちこないでぇ〜 犬(泣)


35-1.jpg
わ〜、たべられなくて良かったでしゅ。


そして 究極の嫌がらせ どんっ(衝撃)
37.JPG
ボクのせい じゃないでしゅよ! 
ボクは のせらされただけ でしゅよ〜
あせあせ(飛び散る汗)



ビビリまくり〜の ルーたん 顔(汗)
相手は 若干8ケ月のパピーなんですよ。




今まで目をつむってた ラム姉さん
ですが
とうとう ほっぷ に喝〜 exclamation
58.BMP


でも、
ぜ〜んぜん堪えてない ほっぷ君。
59.BMP
まだまだ やんちゃな ほっぷ君です かわいい


夢の3ワンのコラボ exclamation
44.JPG
やった〜 わーい(嬉しい顔)
翼が小さくみえる〜 。



ひらめき ルフィくん やっと安全な避難場所を見つけた様子 四葉
ほご色だし、ここなら見つからないでしゅ。
48.JPG
( あの〜、バレバレなんですけどぉ〜。 )


47.JPG
( それに、ちょっと低すぎじゃない? )




夕方、みんなでお散歩へ出発〜 犬(足)

3ワンが揃って歩いて
お散歩が上手ね!
って褒められましたよ〜 るんるん
46.JPG


初の5頭引き に挑戦 グッド(上向き矢印)
53-1.bmp
ド迫力 の姉弟 ラム & ほっぷ 。
引きも強し あせあせ(飛び散る汗)




お散歩から戻ると、

ゲストとパパさんが 庭を真剣に耕してました exclamation
49-1.jpg
スゴ〜 exclamation 20pくらい掘った? 
一気に進んだ感じ ぴかぴか(新しい)







ルーたん
今日は ビビリまくりの 一日だったね 顔(イヒヒ)
54.JPG


み〜んな爆睡です 眠い(睡眠)
51.JPG





本日のアルコール消費量 ビール
52.JPG
ゲストの のん兵衛2名様
殆んどを呑み干しましたあせあせ(飛び散る汗)


スゴ過ぎ〜ビール




ニックネーム ねぎぼうず at 11:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする