2011年07月30日

 一目惚れ。






先日 こんなものを購入しました。


ひらめき ガーデンライトです ひらめき

35-2.BMP



この ガーデンライト

晴れ 太陽光発電 に なっていて 面倒な配線が いりません。

組み立てて、置くだけ exclamation

しかも太陽光なので もちろん 電気代は ゼロ グッド(上向き矢印)

なかなかの優れものです 四葉


44-1ー1.bmp





嬉しい事に 土台の部分が になってま〜す かわいい

40-1.BMP
寄植えにしちゃいました〜 るんるん





夜 夜になると こんな感じ ひらめき
44-2.BMP
明るすぎず なかなか 幻想的なんですよ〜 るんるん




パパさんが ネットで見つけて 一目惚れ しちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)







☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆







ワンコたちが ガン見してる目線の先は ‥‥‥ 目

46.JPG



やっぱり食べ物だぁexclamation



パパさんの手作り
ぴかぴか(新しい) アップル シナモン パンケーキぴかぴか(新しい)
45.JPG

メイプルシロップ と シナモン の相性が抜群で
メチャクチャ 美味しかったです 顔(メロメロ) 


パパさん いつもありがとう〜 わーい(嬉しい顔) アリガト





君たちには、メロンのお裾わけ exclamation
60.BMP




63.JPG




61.JPG




62.JPG


み〜んな、食べる時は幸せそうなお顔ですね〜 るんるん







ルフィのお猿顔 〜 !

7ー1.jpg





そして、 コロン の ブチャイク顔 犬(泣)
47.JPG
ぷっ! 笑っちゃう〜 exclamation 
ギャップがあり過ぎですよ〜 顔(イヒヒ)








ニックネーム ねぎぼうず at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

 河口湖へ行ってきました♪ つづきの つづき♪




前回のつづきです。





< 4 日 目 >



ついに 最後の朝食です。

44.JPG



長いようで短かった旅も、今日で終わり。

最後にワンコ達と 記念撮影カメラ

42-1.bmp
ふふっ! 至福のひととき 揺れるハート




車に荷物を乗せ、帰る準備をしてる パパさんの様子を

ガラス越しに じーっと 目で追う ワンコ達 目

帰るのを察知して いるのでしょうか exclamation&question
61.JPG




62.JPG





9 時半にチェックアウトして

(管理人さん、大変お世話になりました。)

目指すは 八ヶ岳アウトレット 車(セダン)

でも、 雨 雨が ‥ ‥

これ以上、強くならなければ良いんだけど ‥ ‥ 心配 あせあせ(飛び散る汗)





中央道に乗り、小淵沢IC で下りて

お昼は 「 手打ち蕎麦 眞 」さんへ寄りました るんるん


63.JPG




店内は、とってもキレイ〜ぴかぴか(新しい)

平日だったせいか、お客さんは 他に1組だけでした。

68.JPG



初めてのお店だったので、ちょっと不安でしたが、

お店の厨房から響いてくる音で 確信しました グッド(上向き矢印)

絶対に 美味しいはず exclamation



ぴかぴか(新しい) 信州そば ぴかぴか(新しい) が運ばれてきました〜 るんるん 美味しそう〜 顔(笑)

64.JPG



ひらめきひらめきひらめき

う、うまい〜〜〜〜〜っ exclamation×2

調子に乗って、パパさんと1枚づつお替わり〜 exclamation
65.JPG



デザートは 蕎麦ぜんざい 。

別腹、別腹。
66.JPG
ふぅ。 気のせいか お腹が苦しいかも ‥ 顔(汗)



食べてる間、

雨は弱くなるどころか、強くなるばかりあせあせ(飛び散る汗)


でも、八ヶ岳アウトレットは、すごそこ グッド(上向き矢印)

もちろん、向かいました車(セダン)



駐車場 駐車場に着いて

雨 雨の中、意を決して アウトレットへ exclamation



あれっ!? コロンはどこ!?
43.BMP



ここですよ〜 exclamation
70.JPG



雨待ちです。

雨が小降りになった ところを見計らって 移動ダッシュ(走り出すさま)
73.JPG
するつもりが、なかなか おさまらず ‥ 顔(汗)




台風の影響で すごい横殴りの雨だぁ雨
74.JPG




コロンもちょっと濡れちゃったねバッド(下向き矢印)
76.JPG

雨が激しくなってきたので、今回は 早目の退散で すたらーっ(汗)

あ〜ぁ。



最後に
ルフィ の レインコート を買って 帰りました かわいい
35.JPG
これで3ワン お揃いになりましたよ 犬(笑)



ひらめきあっexclamation&question

食器を見るのを忘れた〜〜〜 どんっ(衝撃)
どんぶり用の 可愛い食器を 買おうと思ってたのにぃ バッド(下向き矢印)

( 気付いたのは、もう家に着いてからでした 顔(汗)






帰り道は ス〜イスイ 渋滞知らずで帰ってきました 車(セダン)

7時過ぎ、我が家へ到着exclamation


おつかれさまでした〜四葉


最後に3ワンの寝相 眠い(睡眠)


78.JPG


79.JPG


77.JPG





ルフィは

今回 初めての 泊まり旅行でしたが

何事もなく ( オソソもな く ) 無事に 終わりました かわいい


めでたし、めでたし。




今度行けるのは いつかな ? パパさ〜ん !








ニックネーム ねぎぼうず at 23:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

 河口湖へ行ってきました♪ つづき



前回のつづきです。





晴れ お昼まで 朝霧高原 「 まかいの牧場 」で遊んで

その後、うどんの街 富士吉田市へGO 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ( またしても渋滞 あせあせ(飛び散る汗)


富士吉田 と言えば 、コシの強い 美味しいうどん で有名ですよね。

今回は、パパさん イチオシ の 「 カレ吉 」さんで お昼ご飯にしました Good


パパさんの大好物  ぴかぴか(新しい) 冷やしカレーうどん ぴかぴか(新しい)
81.JPG






その後、お気に入りの ホームセンター で ブラブラし、

ドッグカフェ でひと休み 四葉

89.JPG
このドッグカフェ、ホームセンターの一角に あるんですよ かわいい



 
31-1.jpg



テラス から 富士山 も キレイに見えまするんるん
23ー1.jpg
富士急ハイランド も、すぐそこ exclamation
駐車場の端っこに行くと、 キャーッ、 って 叫び声も聞こえてきます 顔(イヒヒ)



抹茶のケーキセット を注文 ぴかぴか(新しい)
28.JPG




ひらめき ワンコ達が ジーっと 見つめている先には ‥‥
20.JPG




ぴかぴか(新しい) ワ ン コ ご 飯 ぴかぴか(新しい)

85.JPG

ササミ と 野菜たっぷりで 美味しそう〜 グッド(上向き矢印)


なんと嬉しいことに、この ワンコご飯は

サービス なのですよ〜 るんるん るんるん るんるん

サービスに弱い 我が家です 顔(イヒヒ)


早速、いただきま〜す 犬(笑)

25.JPG



26.JPG



コロン〜〜〜っ!!

ガッツキ過ぎですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
27.JPG
勢い余って、ご飯が飛び跳ねてます あせあせ(飛び散る汗)




29.JPG




30.JPG




32.JPG




82.JPG



< 2 日 目 終 了 >









翌 朝

パパさんは なんと 3 時半 起きです exclamation

何故かと言うと

サッカー なでしこジャパン の 決勝戦だからです!! (本当に起きたみたい あせあせ(飛び散る汗)


ママも明るくなった頃に起きて TV 一緒に観戦 グッド(上向き矢印)

優勝の瞬間を 見ましたよ〜 るんるん

ぴかぴか(新しい) 世界一 おめでとう ぴかぴか(新しい)


パパさん

数年前に、遠征にきた なでしこジャパンの選手達に

偶然 ファミレスで会って、

なんと、あの 澤選手 から サイン をいただいた らしい のです exclamation

でも ‥‥ バッド(下向き矢印)

サインは何処にあるの? って 聞いたら

何処かへ行っちゃった、って。 ( ちっ(怒った顔)








朝食の 時間になりました〜 わーい(嬉しい顔)

38.JPG
きゅうり が柔らかくて めちゃくちゃ 美味しかったです るんるん






今日の予定は 箱根方面〜 車(セダン)



ぴかぴか(新しい) 箱根ガラスの森 美術館

39.JPG



44.JPG

晴れてると ガラスが キラキラ光って キレイなのですが、

この日は あいにくの曇空 曇り バッド(下向き矢印)

45-1.jpg




晴れの日は こんなにキレイ なのですヨ〜 ぴかぴか(新しい)
59-2.jpg
( 去年の10月に撮影 )




40.JPG



暑い日は ジェラードが 欠かせません グッド(上向き矢印)

42.JPG



色キチの国王さま発見 !?
43-1.jpg
(もちろん、パパさんです)
貫禄あり過ぎ〜 あせあせ(飛び散る汗)






時計 お昼になり

ドッグラン併設のホテル内の レストランに入りました レストラン

このホテル、ワンコと 一緒に泊まれる らしいです 犬(笑)
(しまったあせあせ(飛び散る汗) ホテルの名前を忘れた‥)

食事をした人は ドッグランを使い放題 exclamation

との事で お邪魔したら

あらっ!?  だ〜れもいない ?? 

わ〜い! まさかの 貸し切り状態です 犬(足)


51.JPG




83.BMP



ワンコ同士で 仲良く遊んでくれれば 良いのに 犬(足)

こっちが気になって仕方がない様子 犬(笑)
49.JPG



その理由は
下

47.JPG
ガラス越しなのに 分かるのかしら exclamation&question



ルフィ君の
ち ょ う だ い 攻 撃が 炸 裂 〜 爆弾
50.JPG



見兼ねたパパさんが オヤツ ホネ の 差し入れ〜 るんるん
48.JPG



53.JPG



お天気が良ければ 山の向こうに 富士山を望めます。

54-1.jpg





その後 湯元箱根へ行き 車(セダン)

念願だった「 湯もち 」を調達できました〜 ぴかぴか(新しい)

58.JPG
この「 湯もち 」、なかなかの人気で、前回来た時には 売れ切れでした。
今回も、店内は人で 溢れてましたが、何とか 順番が回ってきました〜 るんるん







それぞれの場所で 爆睡の ワンコ達 眠い(睡眠)

55.JPG



56.JPG





(メ・ん・)? !!

84-1ー1.jpg

ワンコ達だけじゃなかった

パパさんも爆睡だぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)



朝 3時半起き だったもんねあせあせ(飛び散る汗)

運転おつかれさまでした〜四葉 アリガト



< 3 日 目 終 了 >



長くなりましたが、あと1日残ってますので

もう少し お付き合いください。




次回へつづく。





ニックネーム ねぎぼうず at 15:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

 河口湖へ行ってきました♪





晴れ連休の 16日〜19日で

ワンコ達を連れて 河口湖の保養所へ 行ってきました〜車(セダン)



家を 9 時半 に 出て 東名高速の 超渋滞 にハマり あせあせ(飛び散る汗)

お昼予定であった 小田原の お蕎麦屋さん に着いたのが 午後 4バッド(下向き矢印)


やっと お昼ご飯だぁ〜 るんるん



このお蕎麦屋さん、( そば屋 「 早雲 」 さん )

ブログで 仲良くさせて 頂いている ダックスパパさん の記事で紹介されていて

いつか行ってみたいなぁ〜、と思い、今回 寄ってみました〜 わーい(嬉しい顔)




パパさんは 冷やし力そば
53.JPG



ママは 天ぷらそば
51.JPG



ワンコ達は‥
50.JPG



キタ ━━━(゚∀゚)━━━!!

54.JPG

なんと、ワンコ連れの人には ワンコ用のお蕎麦を

サービスで 提供してくれるのです exclamation

まさしく わんこそば です exclamation ( 意味が違う ケド )




翼 と コロン は 味わいながら? 大人しく 食してます 犬(笑)
57.JPG



58.JPG



コロンは ‥ もちろん 一気食い です どんっ(衝撃)
56.JPG
ほとんど 噛んでいないかも あせあせ(飛び散る汗)




55.JPG
ふっ! 目が真剣 顔(イヒヒ)




59.JPG

ワンコ達も 大満足でした るんるん






この後、小田原で有名な かまぼこ屋さん で試食を 楽しみ 顔(イヒヒ)

保養所に着いたのが 7時過ぎ。

すっかり 陽も沈んでしまいました 夜


61-1.JPG

さっそく、匂いを嗅ぎまくりの2ワン。


この日 は早めに就寝 眠い(睡眠)

翼はフリーで、

コロン と ルフィ は、サークルの中で 寝てもらいました やや欠け月







晴れ 次 の 日


朝イチで こんな スポット に行きました〜 キスマーク

64.JPG
富士山の 写真撮影のスポット exclamation



富士山をバックに、はい ポーズ 犬(笑)
62.JPG




そして、河口湖畔で ドッグラン ダッシュ(走り出すさま)
69.JPG




70.JPG


朝陽が眩しいね〜 ぴかぴか(新しい)


71.JPG




75.JPG
遠い所を見つめてる 2ワン。




76.JPG
ルフィ君 も軽快に走ってる〜 るんるん




72.JPG
あ”〜! コロンは走っちゃダメですよ〜 どんっ(衝撃)





保養所へ戻ったら

朝食の用意が 出来てました〜 わーい(嬉しい顔)

77.JPG

美味しそ〜 顔(メロメロ) いただきま〜す るんるん




しっかり ご飯を お替わりし、

出かけた先は  車(セダン)
下

78.JPG
朝霧高原 まかいの牧場 かわいい




子供達に大人気の ワンコ達 るんるん

歩いてると 子供たちが 寄って来ます。
79.JPG






80.JPG
木陰は気持ち良いね〜 四葉



コロンはカートに乗せてお散歩 犬(足)
81.JPG




88.JPG




ひらめき 牧場と言えば、ソフトクリーム!!
82.JPG



お裾わけですよ〜!
83.JPG
顔が必死ですケドあせあせ(飛び散る汗)



84.JPG
はい、ママの顔の出来上がり〜、って ‥‥ ちっ(怒った顔)





85.JPG
コロン も少しだけ 歩いてお散歩 犬(足)





86.JPG




山羊を散歩させてる人を発見 exclamation
90.JPG
山羊の お散歩体験も できるみたいです。(有料)





91.JPG
人間は 大好きだけど、動物には 全く興味がない翼 。
山羊が 身を乗り出しても 知ら〜ん顔 バッド(下向き矢印)
それでいいのーーっ!? ( まっ いいかっ! )




92-1.JPG




87.JPG




この辺で、全員で 写真撮影!
と、カメラ タイマーセット しましたが‥‥バッド(下向き矢印)

ワンコ達が カメラを向いてくれない あせあせ(飛び散る汗)
93-1.jpg




じゃぁ、ワンコ達だけで撮ろうね犬(笑)   カシャッ カメラ
94.JPG

お昼頃になり ワンコ達も 暑くて ハァハァです あせあせ(飛び散る汗)




暑いのを覚悟してきましたが、

日向にいると汗ダラダラですが

日陰に入ると 爽やかな 涼しい風が 吹いてました〜 四葉


さすが避暑地だけあって、

朝晩は とっても涼しく 過ごしやすかったです 〜 かわいい





続きはまた 次回にね 。






ニックネーム ねぎぼうず at 14:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

 行ってきま〜す♪




明日から 3泊4日で

犬(笑) ワンコ達を連れて 河口湖の保養所 へ行ってきま〜す車(セダン)

もう、かれこれ3年前から、定例行事のように 毎年 行ってます。


この保養所は、パパさんが働いてる会社が 所有しており

組合員はビックリするほど お安く泊まれるんですよ〜 わーい(嬉しい顔)

1泊 おいくらだと思いますか ?

なんと!

1人当たり1泊 ワンコイン¥ 500円 )で泊まれます exclamation×2

もちろん、食事を付けるとプラス α となりますが。

組合員以外の方でも 1泊 千円 で 泊まれるみたいですよ るんるん


そして、嬉しい事に、管理人さんのご配慮で

特別に ワンコも OK なのです exclamation×2

しかも、ワンコの宿泊代はタダ exclamation

こりゃ〜、行かなきゃソン ?



という訳で、ワンコの 荷造りを始めました〜るんるん

42.JPG

トイレシート 、 匂い消しスプレー 、 マーキングベルト & おむつ( 念のため )
ティッシュ & ウエットティッシュ 、 カリカリご飯 & 容器 & 水のみ 、
キルトマット & 冷え冷えマット 、 ビオフェルミン & コロンの薬 、洋服‥
他にはないかな!?



43ー1.jpg

ルフィ君、邪魔しないでおくれ あせあせ(飛び散る汗)




ひらめき そして、忘れちゃいけないのが

ワンコ の オヤツ ホネ

40ー2.jpg
こんなに要らないか あせあせ(飛び散る汗)




楽しみにしてた 河口湖 車(セダン) るんるん

昼間は暑い日があっても 朝晩は涼しい 避暑地のハズなのに

今年の夏は 猛暑の影響で

今週末から 最低気温が 25°C の 熱帯夜で

晴れ 最高気温はなんと、37°C まで上昇するらしいです 顔(汗)

37°Cですよ〜 exclamation×2


ひえ〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

それじゃ、家にいるのと変わらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ。バッド(下向き矢印)







準備をしてると

後ろの方でドタバタドタバタ 犬(足) ‥‥ うるさいぞ ダッシュ(走り出すさま)

振り向くと 目


ルフィ が 翼 の 尻尾を 噛んでましたexclamation  ( おっ! カメラ シャッターチャンス グッド(上向き矢印)

44.JPG
( ピンボケ で ゴメンナサイ。 )



翼 は いつも尻尾を ブンブン振り回してるので

噛んでる、と言うよりも

動いてる 尻尾にじゃれてるって、感じです 四葉

なので、いつも放っておきます。


45.JPG


コロン に 背中の毛 を食べられ ‥‥

ルフィ に 尻尾をかじられ ‥‥



犬(笑) 翼 って、いじられ キャラ ?









ニックネーム ねぎぼうず at 13:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

 呑気なヤツ。





月 曜 日

コロンを連れて 病院 病院へ行ってきました車(セダン)


「 おっ! だいぶ良くなったね〜るんるん

って 先生から嬉しいお言葉を いただきました〜 わーい(嬉しい顔)

今まで 1日 2回( 朝 夕 )飲んでた くすり も、1日 1回の服用で 済むようになり、

¥ 病院代 も少しお安くなり、ダブルで ホッと ひと安心〜 四葉


38.JPG


ダイエットした成果も出て、

体重が、約 1週間で

6.30 `   →  6.03 ` になりました グッド(上向き矢印)

― 270 g です exclamation×2

やったー るんるん

「 体重を減らす事が 一番の くすり 薬ですよ ! 」

と先生にも 褒められちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)



ダイエットは、

食べることが 何よりも好きな コロン に とって 辛かった事でしょう たらーっ(汗)

空腹を満たす ためでしょうか

それとも、薬の服用で 喉が乾くせいか、

毎日

お水を ガブガブガブガブ ‥‥

暫くすると、また ガブガブ‥‥

ひょっとすると 人間の私より 多く飲んでるかも。( いい勝負かも 顔(汗)

そして案の定、トイレに間に合わず、

リビング で漏らす事も しばしば あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ。


と、大変な事もありましたが、ひとまず安心です 四葉








実は、こんな事件がありました
下



何故か最近、翼の 背中の毛が ところどころ、

何かで切られたように 極端に短くなってるのです あせあせ(飛び散る汗)


34.JPG



だんだんと 増えてきたような気が ‥

34-1.jpg


36.JPG
( @ の部分、ここが一番 ヒドイ ! )


な、何でなんだろう ?

確か、数ヶ月前に ペンキ塗り した時に 塗料が ついてしまい

その部分だけ ハサミで チョキン、って 切った覚えはあるけど ‥

もう、ずいぶん前の事だし ‥

こんなにザックリ切ってないし ‥

一体、どうしたんだろう ?

「 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ?

もしかして、その後に またママが切ったのかなぁ? 忘れてるだけ?(健忘症?)

それとも誰かに イタズラされた? ( でも、散歩以外は 外に出してないし ‥ )


根元は しっかり残ってるので 抜け毛 という事でもないし ‥

と、訳が分からず モンモン の 日々を過ごしていました。


そんなある日、すんごい光景を見ました ふらふら


なんと、

コロン が 翼 の上に 馬乗り に なっていたのです exclamation×2

そして、

背中の毛を ムシャムシャ と 食べているではありませんか exclamation×2


ひえ〜っ!!

犯人は コロン だったのぉ !!

( 健忘症じゃなかった。 ホッ 四葉 )


いくら、お腹が空いてた とは言え ‥‥ 顔(汗)

もう、び〜〜〜〜っくり仰天 exclamation×2

もちろん、現行犯ですから、その場でコロンを ダメ〜! って叱りましたが。

ど〜しよう、このままじゃ、

翼 が どんどん みすぼらしい 姿になっちゃう たらーっ(汗)


そこで、あれこれ 対策を考えました。


@ 翼 に 洋服を着させる。
( ただでさえ 洋服嫌いなのに、この暑い時季に 着せるのは可哀想 )

A コロン に 口輪をさせる。
( 暑い時にやると、体温調節ができず危険 )

B 翼 の 背中に ワサビ を塗っておく。
( ぜ〜〜ったい無理だし ‥ )

どの案も 却下バッド(下向き矢印)


結局、現場をおさえた時に 厳重注意 する事にしました。

何度か叱っているうちに、そのうち止めてくれるでしょう

( たぶん ‥ )

( 頼むよ コロン ‥ 顔(汗)

それまで、翼君 には 我慢して もらいましょう。

落ち着いたら、トリマーさんで キレイに カットしてもらおうね るんるん



それにしても ‥ 

毛を食べられても 平気でいる 翼 って、

どんだけ 呑気なのーーっ !









ニックネーム ねぎぼうず at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

 夢の世界。





晴れ 土曜日の朝

3ワンを連れて、いつもより少し長めのお散歩をしました 犬(足)

絶対安静のコロンはカートに乗せて 四葉


晴れ 朝から とびっきりの良いお天気で

人間 も ワンコも ハァハァ ‥ と バテ気味 バッド(下向き矢印)

家 家に帰ってきて

庭へ連れて行き、水分補給をさせようとしたら


あらっ!?

翼 ったら、水飲み場に 座っちゃったぁ あせあせ(飛び散る汗)

20.BMP

水に浸かりながら

お水を飲んでます あせあせ(飛び散る汗)

22.BMP


翼 がこんな事をするなんて

よほど 暑かったんだね 顔(汗)





早速、

今シーズンになって初めて プールを出してみました〜 るんるん

63.JPG

自ら、プールの中へ入った翼くん 犬(足)

水に浸かりながらも、しばらくの間

ハァハァ〜、が止まらない あせあせ(飛び散る汗)

カートでお散歩の コロン は涼しい顔だわ。

64.JPG


65.JPG


コロン は飽きたのか、

そそくさと 出ていきました ダッシュ(走り出すさま)

66.JPG

その後、しばらく水浴びを楽しんだ2ワンでした 犬(笑)

水浴び と言うより、

の〜んびり 冷たい温泉に 浸かってる感じでしょうか。








翌 日 ( 日曜日 )


こ〜んな所へ 遊びにいってきました〜 るんるん
下

40-2.bmp

東京ディズニーランド exclamation×2



この日も 非常に 良い天気に 恵まれ? ( 嬉しくないけど、雨より良いか 顔(汗)

朝から雲一つない カンカン照り〜 晴れ

ピーカン 晴れ



去年は ディズニーシー へ 2回程 来てますが( デヘへ 顔(イヒヒ)

ランド の方は久々です。( たぶん3年半ぶり )


なので、久々の スプラッシュマウンテン にちょっと緊張 ‥ あせあせ(飛び散る汗)

(やばい! 怖いかも〜 たらーっ(汗)

でも、大丈夫! ポップコーン 食べたから!( 意味不明 )

39-2.jpg



案の定、

パパさん は余裕の ピース手(チョキ) でしたが ( カメラの位置を間違えてるケドあせあせ(飛び散る汗)

ママは、怖くて下を向いちゃったよ 〜 バッド(下向き矢印)

44-1.jpg



見てください グッド(上向き矢印) 

パパさんの怪力ぶり( 表情を見せられないのが残念 あせあせ(飛び散る汗)

43-1.jpg


ママだって、

こんな鉄格子なんてへ〜ちゃら exclamation

エ〜イ!!  オリャァ〜!!‥‥。

42-2.jpg



この球体状の お花

どうに 植わってるんだろ? としばし観察。

いいな〜! うちもこんな風にしたいなぁ〜 るんるん

47.JPG




園内のスタッフの方に カメラ 撮っていただきました。

さすがにお上手 Clap

45-2-2.jpg




わぁ〜 ミッキーだぁ〜 exclamation

46-1.BMP




29-1.jpg





アトラクション も割りと スムーズ に乗れて

午前中に

スターツアーズ ・ カリブの海賊 ・ ジャングルクルーズ ・
スプラッシュマウンテン

午後は、

キャプテンEO ・ モンスターズインク ・ ホーンテッドマンション


残念な事に ビッグサンダーマウンテン が当日の地震の影響で

急遽 点検に入ってしまい 乗れませんでした。
( ファストパス で取ったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

スペースマウンテン と ウエスタンリバー鉄道 は休止期間中でした。



夕方になり、園内を抜け出し、

「 イクスピアリ 」まで足を延ばし ウインドゥショッピング るんるん




戻ってきたら、すっかり日も沈み

とっても 幻想的 ぴかぴか(新しい)

48.JPG




ディズニーランドの真正面に位置する ディズニーランドホテル ぴかぴか(新しい)

33-1.bmp

いつか ‥ 泊まれたら良いなぁ〜 かわいい



夜の シンデレラ城 ぴかぴか(新しい)

50.JPG



ホワイトハウスみたいな レストラン ぴかぴか(新しい)

51.JPG




さぁ〜 るんるん

ぴかぴか(新しい) エレクトリカルパレード ・ ドリームライツ ぴかぴか(新しい) が始まるよ〜 exclamation×2



節電により1ケ月半ほどお休みしてたようですが

4月末から再開したようです〜 ぴかぴか(新しい)


53.JPG


54.JPG


55.JPG


56.JPG


57.JPG


58.JPG


59.JPG


30.JPG


68.JPG




そして、夢のような一日が終わりました。


パパさん、また来年もヨロシクね かわいい





ニックネーム ねぎぼうず at 16:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

 お庭の危機?




前回の記事では

コロン の ヘルニア の事で
皆様に 大変ご心配を おかけしました。

また、たくさんの 応援 や 励まし の お言葉をいただき
ありがとうございました。


連日の注射 注射 と くすり お薬 が効いたようで
お陰さまで
いつもの食欲もでて 元気になりました 犬(笑)


先日、驚く事件がありました exclamation

ヘルニア後も、コロン は 翼 と ママ と 一緒に 2Fで 寝てたのですが、
(寝る時に 抱っこして 2F へ連れていきます)

お休みの日の早朝、お布団の中で 眠い(睡眠) ウトウト してたら、

タッタッタッ、 と 軽快に 階段を 下りる音が ‥‥

また いつものように 翼 が パパさん の所へ行ったんだわ、
と 思ったら、

なんと、
翼 は ママ の 隣で スヤスヤと 眠い(睡眠) 眠ってるでは ありませんか!!

え〜っ!?
いま階段下りたのは コロン だったのーーーっ exclamation&question あせあせ(飛び散る汗)

叱るに叱れず ‥

ただ 唖然 ‥ ‥ がく〜(落胆した顔)

それくらい 元気になりました 顔(汗)


勿論、階段なんて 絶対 ぜ〜ったい NG なので、
今後は しっかり 監視体制に 入らなくちゃ exclamation×2

それ以来、
1F でみんな 仲良く 寝る事 にしました。
(そのほうが 安心だし、節電 にも繋がるので)





最近の コロン 犬(笑)

45.JPG


54.JPG
股を広げて寝るのが マイブーム ?




翼 は相変わらず、大理石の上 でスヤスヤ 眠い(睡眠)
44.JPG



ルフィ は 何故か キャリー BOX の 中がお気に入り 四葉
47.JPG




明日、1週間ぶりに 病院 病院へ行ってきま〜す 犬(足)

46.JPG








☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜






パパさんが 何やら 組立ててます 。

50.JPG



だんだんと 形になってきました るんるん

90.JPG




両サイド に 穴を 掘って しっかり固定し

バラアーチ の完成で 〜す ぴかぴか(新しい)

55.JPG

イミテーションのバラの花を飾ってみました〜 かわいい



49.JPG


来年は、 本物のバラ にしたいなぁ〜 ぴかぴか(新しい)








最近、芝生に異変が起きてます‥‥。

朝、起きると 何やら 白い物体が ウジャウジャ あせあせ(飛び散る汗)


51.JPG

近くで見ると サーチ(調べる)


56.BMP

白いキノコ です exclamation


抜いても抜いても、翌日の朝には しっかりと 生えてきます。

なんという たくましい 生命力 exclamation



ネットで調べたら、このキノコは、

芝などの イネ科の草と 共生 して 外性菌環 を形成しており、

互いに栄養分を 補う関係なので 駆除する 必要がない、との事。

むしろ、 芝生が健康な証 なのだそうです。( 本当かなぁ〜 顔(汗) ? )

しかも、美味しく食べられる かもしれない、との事。




今度、パスタ に入れてみようかしら ひらめき

天ぷらにしても美味しそう るんるん


もちろん、食べる前には図鑑で よ〜く調べないとね ‥ 。


でも やっぱり 食べるのは ‥‥ 勇気がいるかも バッド(下向き矢印) (弱気)





ニックネーム ねぎぼうず at 13:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

 完成 ♪



ついに

犬(足) ワンコの 水のみ場 が完成しました〜 るんるん



先日、噴水の ノズル が届いたので

早速パパさんが 取り付けてくれて

ほ〜ら、

丸い形の 噴水になりました〜 ぴかぴか(新しい)

下

40-1.JPG
ひらめき パパさんは、この丸い形 に こだわっていた ようです。



早速、ルフィが寄ってきました 犬(足)
クンクンクン‥ 。
41.JPG



ちょっとだけ 噴水のお水 を 飲んでる〜 るんるん
42.JPG


43.JPG



おっ! 翼も飲んでる〜!
安全性が 確認されたようです 犬(笑)
44.JPG


49.BMP




底にくっついてる が 気になって仕方がない ルフィ あせあせ(飛び散る汗)

45ー1.jpg




そんなに顔を入れて ダイジョウブ なのぉー ?

48ー1.jpg




美味しそうに見えるのでしょうか?

46ー1.jpg




よぉ!
水もしたたるイイ男 exclamation&question

47.JPG

って、メチャメチャ カメラ カメラ目線。






怪しいヒトを発見!?
(もちろん、パパさんですよ)

お庭をグルグル回ってます。
(何でやねん!?)

84.JPG



もしかして、お水を飲んでる? ( フリ !? )
85-2.JPG

あの〜、これはワンコ用なんですケド〜 パンチ








☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆





突然ですが、

コロンが 椎間板ヘルニア に なってしまいましたバッド(下向き矢印)

今まで、本当に元気に飛び回っていたのに、 突然の事で驚きです。



日曜日の深夜遅くに、

廊下で軽い下痢をしていて、その隅にうずくまっている ところを

パパさんが見つけました。



その時は、何か変なモノでも 口にしたのかしら?

という程度でしか考えてませんでしたが、


次の日になり、

階段に登れない事がわかりました。

良く見ると、小刻みに ブルブル と震えてました 顔(汗)


そして、水曜日の朝一に 病院 病院で診てもらったところ

獣医さんより、椎間板ヘルニア との 診断 を下されました。



とりあえず、

注射注射投与のため、4日間通院して

その後はくすり飲み薬を服用する事となりました。

良い方向へ向かうか、あるいは 悪化するか、

1週間でほぼ決まる そうです。

どれだけ 安静にしてられるかが ネックになるようです。


と、いう事で水曜日から 絶対安静 状態が続いてるコロン君 。


ちょっとでも調子が良いと 小走りしちゃうので
可哀想だけど メッシュサークル の中で
大人しく してもらってます。

61.JPG

サークルの中が気になり
周りを ウロウロ してる 翼 & ルフィ 。

58.JPG



サークル内の様子 眠い(睡眠)
59.JPG


食欲もあるし、
注射 注射のおかげで
だんだんと元気が出てきてような気がします。


コロン、頑張ろうね〜 exclamation

今月の16日〜19日は
楽しみにしてた 3泊4日の河口湖旅行なのに 車(RV)

それまでに治ってくれると良いけど‥。
無理かもね‥。(悲)



焦らず、ゆっくり治していこ〜ね かわいい



ニックネーム ねぎぼうず at 15:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする