2011年08月30日

 長持ちオヤツ?





ホネ 骨系の オヤツ が大〜好きな 我が家の 3ワン 犬(笑)


長持ちと言われてる 七面鳥 や 牛 の アキレス を与えても

アッと、いう間に 完食〜 exclamation ( 特に翼くん 犬(笑)


ならば、これならどうだ exclamation×2

と、挑戦状を叩きつける思いで

こんな モノ を買ってきました〜 顔(イヒヒ)

22.BMP

馬のアキレス ホネホネ


分かりやすいように隣に目薬を置きましたが

長さは 29 Cm です exclamation


馬アキレスハードを与えるのは、今回が 初めてなので

とりあえず 1本を 3等分してみる事に‥‥。

な〜んて簡単に思ってましたが

このアキレス、想像以上に固くて 切るのに ひと苦労 あせあせ(飛び散る汗)

針金を切る ペンチ でやってみたけど、パパさんの力でも びくともしない〜 どんっ(衝撃)

最終的に ノコギリ の出番となりました〜。  ふぅ。


23.BMP
こんな感じで何とか 3等分になりました。



さっそく あげてみることに るんるん


翼には いちばん厚くて 長いのを あげるね ホネ
26.JPG
大好物と言わんばかり、凄まじい 勢いで食べてます あせあせ(飛び散る汗)



24.JPG
両前足に 挟んで犬(足) 器用に食べる コロン かわいい



25.JPG
ルフィは、ゲージの中に入り 必死に齧ってます 顔(イヒヒ)




これなら、さすがの 翼 も 長持ちしそうだわ〜 exclamation

と思ったのも 束の間 ‥‥ あせあせ(飛び散る汗)

食べ始めて 7分後、 翼くん完食〜 exclamation×2 (^_^;


ひぇ〜 あせあせ(飛び散る汗) おそるべし〜 翼のカミカミ ヂカラ 〜 どんっ(衝撃)

翼 の 歯力(?)は、ペンチ以上の力だって事が 証明されましたよ exclamation


33.JPG
ほほ〜 余裕の翼くん。 高みの見物です〜 犬(笑)




次項有    さて、開始から 25分経過 。  




コロン はまだ 格闘してます パンチ
27.JPG



ルフィ も必死で噛んでます ホネ
28.JPG



なんと、この後 ハプニングが発生 exclamation


ルフィ が アキレス を置いて ゲージから 出てしまいました あせあせ(飛び散る汗)

飽きたのでしょうか? それとも 疲れたのかな ?



その様子を じ〜っと見てた 翼くん 目

つかさず、ゲージの中へ入り、ルフィの残した アキレスをゲット〜 グッド(上向き矢印)
( 好きなモノに対しては 容赦ない翼 顔(汗)

29.JPG




次項有    開始から 40分経過



コロン、最後の頑張りを見せてます ホネ

30.JPG



31.JPG



32.JPG
コロンもついに完食〜 exclamation×2




いま頃になって ホネ食べ残しを探しにきた ルフィ あせあせ(飛び散る汗)

34.JPG
もう、とっくに ないですよぉ。。。


下 この人が食べちゃいましたよ。

‥って、寝てるし 眠い(睡眠) ( 満腹だもんね 〜 揺れるハート

37.JPG






               ひらめき 改めて アキレス完食時間の 結果発表〜 ぴかぴか(新しい)


                @ 位 王冠  翼君  7

                A 位  コロン君  45

                B 位 ルフィ君 完食できずバッド(下向き矢印) 残念 たらーっ(汗)


              翼君犬(笑) 他者を寄せ付けぬ 圧巻の勝利でした〜 ぴかぴか(新しい)


              7分で食べちゃうという事は、そのままの長さでも

              計算上では 21分で完食しちゃう、ってこと〜 exclamation&question

              こんど やってみよっと るんるん









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜  今 日 の お ま け  〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜






コ ロ ン の 変 顔 犬(泣)


35.JPG


ぷっ。  足を思いっきり 開けてるんですよ〜 犬(足)

笑ってやってください 顔(イヒヒ)








ニックネーム ねぎぼうず at 10:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

 ナメ舐め攻撃 と たこせん 。






ルフィ は ペロペロ が 大〜好き るんるん


   ママ の手を ペロペロ

 12-1.JPG



   
   腕を ペロペロ
 13-1.JPG



   
   次は足を ペロペロ
 14-1.JPG



もしかして、超〜ママ好き ? と思われそうですが、

そう言う訳でもなく 単なる舐め好き。

ママ以外も ちゃ〜んと 舐めますよ〜 (^^;



   
   今度は コロン の 足を ペロペロ
 15-1.JPG



   
    頭を ペロペロ
 16.JPG
コロン は ちょっと困った顔してますが、いつも嫌がらず 付き合ってくれます犬(笑)
  


ひらめき ルフィ の ペロペロ 5 連発でした〜〜〜 exclamation×2


約 1時間の間、ず〜〜〜〜っと でした 犬(笑)

時には、ひたすらフローリングを舐めたり、ソファーを舐めたり‥ 顔(汗)

そんなに舐めてたら、舌がすり減っちゃいそうですが あせあせ(飛び散る汗)






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜






ひらめき 我が家で人気の レストラン B級グルメ たこせん を ご紹介しま〜す るんるん



まず 普通に タコ焼きを つくりま〜す。

62-1.JPG



60-1.JPG
こんな感じで出来上がり〜!



ひらめき ここで 

じゃ〜ん exclamation

64.JPG
秘密兵器の登場〜 ぴかぴか(新しい) o(^o^)o




このエビ煎餅を 二つに割って、

65.JPG
パパさん特製の サルサソース を のせま〜す。



66-1.JPG
その上に たこ焼き を 1コ乗せて。



67-1.JPG
片割れのえび煎餅を乗せて ちょっと潰すと、たこせんの出来上がり〜るんるん

エビ煎餅の サクサク感 と 相まって、これが なかなか イケるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


とある 観光地で 食したものを 参考に作ってみたら
美味しくて ハマりました〜 顔(イヒヒ)





61-1.JPG
今回は、パパさんお得意の 生春巻き 付きで〜す グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ねぎぼうず at 17:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

 ルフィの過去。

   



   昨年のいま頃、

   ルフィ は 飼い主に 飼育放棄されました。

   猛暑続きの暑い中 コンクリートの駐車場に

   身動きが出来ないほど 短いヒモで 吊るされるような形で

   繋がれていたそうです 。


 11-1.JPG


   駐車場に繋がれて、排泄は垂れ流し状態。

   ご飯 も 水さえも ろくに与えられず

   家にも 入れてもらえず、夜もそのまま 過ごしていたようです。

   
   その様子を 見るに見かねた ご近所の方が

   ボランティア活動をされてる方に 連絡して下さいました。

   

   
   保護された時は、ガリガリの毛玉だらけで 臭くて ボロボロだったとのこと。


   
   通常、ボランティアの方が 面倒を見てくれる期間は 1ケ月程度で、

   その間に 身体検査や医療処置を施し 基本的な を身につけさせ、

   そして 新たに 里親募集をするようですが、

   ルフィの場合、募集するまで 3ケ月かかった、という事は、

   それだけ、外面 と 内面 の ダメージ が 酷かった事を 物語っているのでしょう。


   保護された時の様子は、

   初日は怖かったのか、ブルブルと震えていたそうです。

   大人しく、じっと耐えてる、という感じの子で

   近寄ると、隅っこに行って うつむいて ジッとしていたそうです。

   飼い主から叩かれる等の 虐待を受けて いたのかもしれません。

   犬(足)お散歩もなかなか前に 進めなかったようです。 


   

   ルフィが飼われていたのは、小さなお子さんがいる ごく普通の一般家庭

   だったと聞いてます。

   おそらく、子供達に手がかかるなか、

   犬と暮らす生活を夢に見て ペットショップで買ってみたものの

   散歩はしなくてはいけないし、ご飯もあげなくちゃいけないし

   思ったより以上に大変で、飼育放棄されたと思われます 。




   
      23-1.JPG
          【 翼 の 尻尾を齧って 遊んでる ルフィ 】





   そんな ルフィ が 我が家へやってきたのは 昨年の 12月 18日。


   ネット上で 里親募集している ルフィを パパさんが見つけて

   一目惚れして申し込みしました かわいい


   数日後に会ってみると、ボランティアさんの腕の中で ジッとしてて

   翼 や コロン を見ても 一声も出さない おとなしくて良い子でした。

   お顔も可愛くて、ママも一目惚れ状態で、即お預かりを決めました ハートたち(複数ハート)


   実際に一緒に暮らしてみると

   大人しいどころか、かなりの ヤンチャ坊主で

   人間の言うことは 聞かないし、すぐに逃げるし、トイレの失敗は日常茶飯事。

   でも、何故か憎めない子で   

   すぐに 我が家のムードメーカーになりました 四葉


 17.JPG



 22.JPG



   我が家に引き取られて 幸せかどうかは、本人に聞かないと 分かりませんが

   少なくても、ご飯 と お水 はあげてるし ( ホネ オヤツもexclamation ) お散歩もしてるし 犬(足)

   
   優雅な暮らしは させて あげられないけど

   パパさんと一緒に 愛情をかけて 育ててるつもりでいます。



   まっ、たま〜に、パパさんに 怒られるけど

   翼 や コロン もいるし、今までよりは 楽しいのだろうなぁ〜、

   と勝手に思ってます (^_^;




   後ろ足を噛んで ガオガオ〜 唸りながら クルクル回る クセ が未だに治りませんあせあせ(飛び散る汗)

   けっこう、激しいです‥。

   
   


   こっちが気になるのか、たまにチラッ、って見るんですよ〜 目

   何だか笑っちゃいます 顔(イヒヒ)



   



ニックネーム ねぎぼうず at 14:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

 ろっく





お盆休みも

あっ、という間に終わりました。

実家へ行ったり、親戚の家へ挨拶に行ったり


また実家や 親戚の方が来てくれたり

いつもより、やや賑やかな 我が家でした 家



昨日は、

映画 映画 ロック 【 わんこの島 】 を観てきました〜 exclamation


三宅島 に住む ロック ( わんこ )とその家族達が

三宅島 の 雄山 の 大噴火により、避難生活を強いられ

離ればなれの 生活を送る 物語です。


犬(足) わんこの 映画は、涙ナシでは 見れません たらーっ(汗)

今回も、泣くのを覚悟して 厚めのハンカチを用意して 鑑賞に挑みました あせあせ(飛び散る汗)


案の定 ‥

うっくく ‥ 顔(泣)

泣けました たらーっ(汗)


カチンコ 飼い主の男の子が 車に乗せられて フェリーターミナルへ 向かうのですが

その車を 必死に追いかける ロック‥。


男の子は、東京郊外の全寮制の学校へ

その家族は小さなアパートへ

ロックは 災害動物救護センターへ 預けられる予定だったが

フェリーに乗る前に 逃げ出してしまう ‥ 。


カチンコ 最後には 感動の再会シーンも。


※ あっ!? ストーリを話しちゃった。  これからロックを見る人がいたら、ごめんなさい。



気が付けば、

隣に座ってる パパさんも、お鼻をズーズーすすってました 顔(泣)


うちのワンコ達も、

もし、4年半ぶりに再会した時には 分かってくれるかなぁ〜 ?

たぶん ダメだぁ。

下 ヤル気のない 2ワン (--;) )
51-1.BMP



52-1.JPG


もしかしたら、

翼だったら、赤ちゃんの頃から パパさんと一緒だから

4年半会わなくても 分かってくれるかも〜 ひらめき

な〜んて、思いながら

うちの ワンコ達を 重ねながら 映画 観てました かわいい



この映画、ちなみに

天皇皇后両陛下も ご高覧されたようです 。



いや〜、映画って本当に良いものですね exclamation
(by、水野晴郎さん)

それにしても ロック犬(笑) 可愛いかったなぁ〜 ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ねぎぼうず at 12:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

 好き嫌いはダメよ。





旅行の 写真が 出来上がりました〜 るんるん

フォトブック にしました ぴかぴか(新しい)
30.JPG
全部で 28ページで 写真は 70点 程 入ってます。

カメラ屋さんのホームページで、専用ソフトをダウンロードすれば
自宅にて、ネット上でお気軽に作れるのですよ〜。
暇な時間に作れて 途中保存が出来るのが嬉しいです わーい(嬉しい顔)





開くと こんな感じに なってます〜 かわいい
31.JPG
選ぶデザインによっては、文章も入れられます るんるん




32.JPG




33.JPG




今回が 4回目の ワンコ連れ旅行犬(足) だったので、
ワンコアルバム4 冊になりました かわいい
34.JPG
最初は、翼 と パパ & ママ の3人の旅行でしたが、
去年は コロン が増えて、今年は ルフィ も加わって 更に賑やかになりました グッド(上向き矢印)

また、ワンコとの 思い出が 1 冊増えました〜 るんるん








毎日、毎日 あづ〜〜〜い日が続いていますね〜 あせあせ(飛び散る汗)

ここ、関東の内陸部では もう、体が溶けちゃいそうな 暑さですバッド(下向き矢印)

明日は なんと 39°C まで上がる との予報 (^^;


こんな日は プールが 一番 exclamation&question

犬(足) お散歩に出かけた後、今シーズン 2回目のプールです るんるん

51.JPG
ルフィと並ぶと 翼って、大きいなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)



52.JPG




53.JPG
ひと足お先に 翼 がでました 犬(足)



54.JPG
つづいて、コロン がでました 犬(足)
一人になって、心なしか 寂しそうな ルフィ 犬(泣)


56ー1.jpg
おっ 目  高さ16Cmの壁を 短い足で よく頑張りました 犬(足)



縁側に 移動した後は
58ー1.jpg
スリスリ〜 が止まらない あせあせ(飛び散る汗)



59.JPG
止まらない〜 exclamation










今日の オヤツ は スイカ です るんるん 久々に 映画 動画で撮ってみました〜 わーい(嬉しい顔)

みんな 礼儀正しく 食べられるかな〜 ?? ( 不 安 ‥ 顔(汗)

果たして 好き嫌い王の 翼君 は、食べてくれるでしょうか ?

1分 24 秒 の動画です 。 ( 長くなってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
下

( 声が入ってるので ボリュームを下げて下さいね。 )




ルフィ には 大きくて食べづらそうでした。  反省 ‥ (^_^;

翼 は やっぱり 食べませんでしたバッド(下向き矢印) 好き嫌い王めっexclamation 顔(ぷんっ)

翼 に 「 食べなさい 」って促すと、コロンが食べそうになるし、
「 コロン はダメ!! 」って言うと
ルフィ まで、ダメの 言葉に反応して 止まっちゃいます。

今度は、「 ルフィはいいよ! 」と言うと
良いのかと思って、コロン が 翼 のスイカを 食べちゃうし‥‥バッド(下向き矢印)

ダメ とか いいよ の言葉だけ に反応するので、
その辺りが 多頭飼い の難しいところです 。


最後には コロン に ペロリ と 食べられて しまいました あせあせ(飛び散る汗)
コロン の 食欲は 限界がありません‥あせあせ(飛び散る汗)


それにしても ‥‥ 顔(ぷんっ)

翼、ってホント 好き嫌いが 多いのです exclamation
お肉系 や チーズ系 だったら、問題なく 食べるのですが ‥‥ 顔(汗)


こんな 翼 に誰がしたーーーっ  !??


私かも 。  反省 ‥‥ (^_^;










ニックネーム ねぎぼうず at 20:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

 ラッキーさん。







パパさんの会社の 取引先の

某ハウスメーカーさんが 納涼祭 を行うという事で

埼玉県の 東武動物公園 へ行ってきました〜車(セダン)

ワンコ達は お留守番で〜す 犬(笑)



ここは、

動物園と遊園地が融合した 大きなレジャーランドで

なんと、プールもあります。 ( 入りませんでしたが )


40-5.JPG





入場口を入ると、大きな湖があり

その向こう側が 遊園地 遊園地になっており

更に進むと、動物園があります。

63-1.JPG



69-2.JPG




木製コースター 「 レジーナ 」
0_an_19_02-1.jpg
さっそく、ドキドキしながらも、乗ってみました〜 exclamation

木製独特の 揺れと スピード感があり キャーッ exclamation
しかも距離が長く、ちょっと 怖かったですあせあせ(飛び散る汗)





「カワセミ」
0_an_36_06-1.jpg
いかにも、速そうで ‥ 今回はパスしました 顔(汗)





「スタークロス」
0_an_345_02-1.jpg
大画面の映像に合わせて、座席が動きます。
ディズニーランドの「 スターツアーズ 」みたいな感じで面白い〜 o(^o^)o



「 GーMAX 」
75-1.JPG
ビル18階相当から急降下し 重力加速度を体感するという怖〜いアトラクション がく〜(落胆した顔)
節電により中止でした。( ホッ、と安堵 )



66-1.JPG





電車に乗って移動すると、その奥には 動物園があり

65-1.JPG





130種の 動物達が迎えてくれました〜 ヤギ 猫(笑) カメ 魚


42-1.JPG



43-1.JPG




「 ホワイトタイガー 」
44-1.JPG
猫(笑) ネコ科とは言え、そのアイスブルーの瞳で見つめられると ゾクッとします あせあせ(飛び散る汗)




45-1.JPG



46-1.JPG




ふれあい教室、という建物に入ると、

その中は エアコン が効いており アルパカ がいました るんるん
47-1.JPG
アンデス山脈に 生息してる動物なので 暑さには弱いらしいです。

初めて見る 生 の アルパカ ヤギ 可愛い〜 かわいい

何か変?
と思ったら、
毛狩りの後だったみたいで、モコモコしてませんでした あせあせ(飛び散る汗)





48-1.JPG





この牛の顔に 大爆笑〜 わーい(嬉しい顔)

親子連れがニンジンを上げてたのですが
何度あげても この顔をするんですよ〜 顔(イヒヒ)
49-1.JPG





60-1.JPG




62-1.JPG





パパさんが好きな 野球 ストラックアウト がありました〜 exclamation
72-1.JPG



61-1-1.jpg

惜しい〜あせあせ(飛び散る汗) 残念ながら、景品ゲットならず〜 バッド(下向き矢印)







ひらめき さて、何といっても


今日イチバンのお楽しみは、抽選会で〜す グッド(上向き矢印)


抽選会場は、親子連れで賑やかです。
70-1.JPG



景品は全部で 100点くらい ありましたが

参加者は子供も含め 1000人近く いるから、

当たる確率は 1/10 くらいです。

最高級景品は、ダイソンの扇風機( 4万円相当 ) 2台 exclamation




そんな中、な〜んと

奇跡的な 事が起こりました!!

ディズニーリゾートの ペアチケット が当たってしまいました〜 ぴかぴか(新しい)

信じられないケド、本当なんですよ exclamation×2

71-1.JPG
有効期限 1年間 。

遊園地 ディズニーランド でも ディズニシー でも好きな方に入れます るんるん

ウッシッシ ‥ 顔(イヒヒ)

ディズニー好きな 我が家にとって、超ラッキーでした〜 Good

やっぱり、星座占いで 1位だった ママの おかげかしら !? 手(チョキ)

( あ〜ぁ、でも、今年の をここで全部 使い切ってしまったような ‥ あせあせ(飛び散る汗)




ショッピングモールに寄り、ウキウキ気分で 家 帰ってきました 車(セダン)



お留守番、ご苦労さまでした 四葉

64-2.BMP

ルフィ君も 珍しく? マーキング も オソソ もなく

とっても良い子で お留守番ができましたよ〜 犬(笑)





お付き合いで行った 納涼祭でしたが

なかなか楽しめた 一日でしたぁ〜 るんるん


こんなお付き合いだったら、いつでも行きますよ〜exclamation

( それにしても、暑かったなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ねぎぼうず at 12:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

 レインコートデビュー と 空手チョップ





先 日、


車(セダン) 旅行の帰りに アウトレットで調達した

レインコート を着て ショートの お散歩に出かけました〜 犬(足)


ルフィ君、初めての レインコート デビュー ですが、

軽快に 歩いてます ダッシュ(走り出すさま)

47.JPG
翼 と コロン の レインコートは 去年買ったモノなので
若干 図柄が 違ってます。

黄色 と 赤 と 青 で 、まるで 信号機みたいでしょう〜 ひらめき



48.JPG
たまに、こっちを チラ見 して、何か言いたげな? ルフィ君 目




49.JPG
フードがズレて 突然 立ち止まちゃった コロン あせあせ(飛び散る汗)
前が見えないのかな !?



50.JPG
フードの 位置を直して、さぁ 出発 〜 犬(足)







お散歩を終え、約 1 時間弱 車を 走らせて 車(セダン)

県外の ホームセンターへ ダッシュ(走り出すさま)

40.JPG

あれっ exclamation&question

いつもだったら、カートに前足を犬(足)掛けて イケイケ なのに、

今回は、み〜んな良い子に カートの中で 座ってます 犬(笑)



ひらめき 何故かと言うと


カートに前足を掛けると、


パパさんの 鋭い 空手チョップ Good が足に 飛んでくるからです 犬(泣) あせあせ(飛び散る汗)

なので、みんな必至で 堪えてます あせあせ(飛び散る汗)



これって イジメ ?

いえいえ、

コロン が ヘルニアに なったので

他の2ワンも これを機に やめさせる事にしました exclamation


42.JPG

でもたまに、

パパさんが 遠くにいる時を 見計らって

足掛け してるんですよね 〜 あせあせ(飛び散る汗)

パパが こっちを見ると ヤバッ! って感じで 足を下ろしてました 顔(汗)

恐るべし、パパさんの 威圧力exclamation exclamation









帰り道、公園でお散歩 〜 犬(足)

44.JPG
雨あがりのため、散歩コースも まだまだ濡れてました バッド(下向き矢印)



43.JPG








お夕飯は、パパさんお手製

ぴかぴか(新しい) パリパリサラダ & 味噌ラーメン ぴかぴか(新しい)

46.JPG
このパリパリサラダ、
キャベツの上に じゃが芋の 細切り揚げが乗ってて
名前の通り、食感が パリパリ で美味しかったです かわいい

パパさんが、飲み会の時に お店で食べたモノを
再現してくれました〜 るんるん



そして、デザートは

トマトのシャーベット(甘味のせ)

45.JPG
ほんのちょっぴり 洋酒が掛かっていて
デザートなんだけど、甘くなく さっぱりと頂けました〜ハートたち(複数ハート)

この季節には良いかも 〜 ひらめき


パパさん、またお願いしま〜す アリガト






ニックネーム ねぎぼうず at 10:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする