2011年09月27日

 フードテーブル ♪





晴れお天気の良い休日

ホームセンターへ行って来ました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎度ながら ハイテンションのワンコ達〜 exclamation×2


80-1.JPG

気持ちは分かるけど

立っちゃダメですよ〜 exclamation ちっ(怒った顔)

お・す・わ・り
81-1.JPG



まずは、ガーデンコーナーから ぐるぐる見てまわりました 目


少しの間、ワンコの視界から 姿を消してみました顔(イヒヒ)

88-1ー1.JPG
でも、
勘の鋭い コロン には すぐに見つかっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)




エスカレーターで2Fへ移動〜 るんるん
87-1-1.JPG




82-1.JPG




84-1.JPG

すれ違う人達に「 犬(笑) 可愛い〜 揺れるハート 」と言われて
ご満悦の パパさんでした るんるん





今回買ってきたものは 木材の端材 と 傷の防止クッション

占めて 650 円なり〜 exclamation


この端材でワンコ用の フードテーブル
作ってもらおうと思います わーい(嬉しい顔)

フローリングの上だと 低くて食べずらそうだったので
ちょうど良い高さの テーブルが欲しかったのです。




さっそく パパさんに作ってもらいました グッド(上向き矢印) アリガト

70-1.BMP

が、しばらくこの状態で置いておいたら

角のトンガリに 足の指をぶつけて 痛っどんっ(衝撃)

なので、 角丸にしてもらいました〜 ひらめき

85-1.BMP



余ってた ミントグリーン の ペンキ を 塗って。
72-1.JPG



脚の裏に 傷防止クッション を 貼って 完成〜 ぴかぴか(新しい)
86-1.BMP

ペンキは残りモノを使ったので
端材材料 450円 + クッション 200円 
合計 650円 で出来ましたよ ひらめき



器を置くと こんな感じ。
74-1.JPG




次の日の朝、使ってみました〜 わーい(嬉しい顔)
75-1.JPG
うん。 イイ感じ ひらめき

無理なく食べてる感じ るんるん  満足 満足〜 o(^o^)o









〜 パ パ さ ん の 男 飯 ぴかぴか(新しい)



ダイエット中 の 我が家の 食事です。


朝食は 中華雑炊。
76-1.JPG
( 前日の残り )マンナンご飯入り お茶碗 1杯分で
二人分 の 雑炊が出来ました るんるん



お昼は ゴーヤうどん & かぼちゃサラダ 。
90-1.JPG
ゴーヤうどん、なかなか良いお味でしたよ〜 わーい(嬉しい顔)



夕食は 野菜スティック & 辛味噌スープ 。
78-1.JPG
野菜スティックのタレは マヨネーズに コチジャンを混ぜたものです。



ひらめきそして デザートは 梨のコンポート 。
79-1.JPG
見えずらいですが、ちゃんとバラの花の形をしてますぴかぴか(新しい)


この梨のコンポート、どうやって作るの?
って聞いたら
「 簡単だよ。 レンジで チンするだけだから。 」って ‥‥ 。

チンするだけ ‥ ? それだけ?

それなら 私にも出来るかも〜 顔(イヒヒ)



この後、しっかりウォーキングしましたよ〜夜



2週間前から 二人で始めたダイエット あせあせ(飛び散る汗)

始めて いきなり停滞期に陥り 出鼻をくじかれた感がありましたが

2週間経って、ようやく成果が出ましたよ〜 exclamation

その様子は、後日に報告させていただきます 。

乞うご期待 !?






ニックネーム ねぎぼうず at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

 くつ下遊び と お昼寝 。






台風15号 台風 が勢力を増して 近づいてきてます。

ここ 関東の内陸では、
雨 ザーザー降りになったり 小雨になったりの 繰り返しですが
夕方から 暴風域に入るもよう 。

今回の台風は 秋雨前線を 巻き込んでいるので
広範囲で 激しい雨・風が予想される、との事です。

みなさん、十分に お気を付けくださいね。






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜







イタズラが大好きな ルフィ君 。

何処から 持ち出したのか

パパさんの クツ下を くわえて遊んでる〜 犬(笑)

45-1.BMP




ちょっと引っぱってみた。

31-1.JPG
離さないぞ〜犬(怒) の意思が伝わってきた あせあせ(飛び散る汗)




更に引っぱってみた。
32-1.JPG
断固として 離さない ルーたん 犬(怒)




しまいには 取り上げましたが。

33-1.JPG
返してよ〜 exclamation  と 言ってるような 強い視線 ‥ 。





諦めたかのように 思いましたが

ひらめき 次の瞬間

何処からか、もう片方の クツ下を見つけ出し

また遊んでる〜 あせあせ(飛び散る汗)   ダメだこりゃ 顔(汗)
34-1.JPG







一方、コロンは気持ち良さそうに寝てます 眠い(睡眠)

67-1ー1.JPG




翼 は 座布団を にして お昼寝中〜 眠い(睡眠)

をするなんて 人間みたい〜 顔(イヒヒ)

66-1-1.JPG
ん ? ?

もしかして ‥ 顔(汗) お昼寝中のママの真似してるのかしら ? ?

デヘヘ ‥ 顔(イヒヒ)






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜







ぴかぴか(新しい) 〜  パ パ さ ん の 男 飯  〜 ぴかぴか(新しい)




< テグタンスープ & ポテトサラダ & オクラ昆布サラダ >

43-1.JPG
これだけ〜? って感じでしたが
野菜 たっ〜ぷりの テグタンスープ で お腹がいっぱいに なりました るんるん



10日前から ダイエットしてる 我ら夫婦。
基本的に ご飯等の 炭水化物は 摂らないようにしてます。

でも、どうしても どーしてもっ! 食べたい時は
コレ 下 を入れて炊いてます 顔(イヒヒ)
48-1.JPG





44-1.JPG
手作り 梅酒付きです 顔(メロメロ)



6月に漬けた時はこんな感じでしたが。
47-1.JPG



3ケ月たって 飲み頃になりましたよ〜 るんるん
46-3-1.JPG
( 何故か、1コだけ浮いてます ‥ ? )


甘〜くて 思った以上に 美味しく出来ました〜 わーい(嬉しい顔)

でも、飲みすぎには注意 exclamation

だって カロリーが 高そうだもん 〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ねぎぼうず at 13:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

 避暑地へ ♪♪





晴れ お天気の良い休日

ワンコを連れて 軽井沢へ お出掛けしました〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




80-1.BMP




途中、 上信越道の 横川SAで お昼休憩〜 るんるん


121-1.JPG

お弁当は パパさんと二人で共同制作 グッド(上向き矢印)

炒め物 は パパさんが担当 。

ゴーヤチャンプル も 茄子の生姜焼き も、
想像以上に美味しくて ビックリ〜 exclamation 顔(イヒヒ)

パパさん ごちそうさまでした (^_-)-☆




美味しい匂いに 誘われ
ワンコ達も ここ一番の 良い表情を してます〜 ぴかぴか(新しい)

83-1.JPG




でた〜exclamation  ルフィ の チョーダイ攻撃 が出ましたよ〜 顔(イヒヒ)

84-1ー2.JPG
ちょこっとだけ お裾わけね るんるん








高速を下り、 向かったのは 旧軽井沢銀座 四葉

85-1.JPG




車を停めて さっそく 銀座通りを散策〜 わーい(嬉しい顔)
86-1-1.jpg


翼はパパさんと一緒に歩いて散策 犬(足)


87-1.JPG
( パパさん、早速 あのTシャツを着てます 顔(イヒヒ)



コロン と ルフィ は カートに乗せて出発〜 かわいい
88-1.JPG




パパさんが 迷彩のショップに入り
ご主人様の戻りを待つ コロン と ルフィ 。
90-1.JPG




112-1ー1.BMP
歩いてる人に、 大人しいね〜exclamation って、褒められちゃいましたよ。
ルフィ君、カートの中に入ると何故か 大人しくなります 手(チョキ)





93-1.JPG





軽井沢と言えども 日向に出ると 暑いです あせあせ(飛び散る汗)
人力車に乗って風を切れたら 涼しそうなんだけどなぁ〜 四葉
92-1.JPG





人力車も良いけど
ひらめき 暑い時にはやっぱりコレ るんるん

軽井沢名物 モカソフト顔(メロメロ)
94-1.JPG




ワンコ達にも お裾わけ〜 犬(笑)
96-2.JPG




95-2.JPG





選手交代で、今度は 翼 が カートへ IN かわいい

97-1.JPG




98-1.JPG




おっexclamation&question

ひらめきワンコの お店を発見 下

101-1-1-1.jpg
店内には なんと6頭もの看板犬がいました グッド(上向き矢印)

とっても大人しくて、どこにいるのか 気づかなかった程exclamation  エラいなぁ 犬(笑)



122-1.JPG
ご飯用の器が欲しかったので 2つ買っちゃいました るんるん
翼用 の デカデカサイズは 無かったので また今度ね バッド(下向き矢印)







高級別荘地家 を横目に

一路 軽井沢ショッピングプラザへ Go ダッシュ(走り出すさま)


102-1.JPG





ここは、軽井沢駅南口側の 広大なエリアに展開する ショッピングモール プレゼント カバン 

自然豊かなロケーション の中に、
有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど
約 220 もの多彩な ショップが揃っています ぴかぴか(新しい)


105-1.JPG

緑がいっぱいで気持ち良いね〜 四葉




コロン と ルフィ は カートに乗せて かわいい
106-1.JPG




水分補給は まめにしないとね 犬(笑)
119-1ー1.JPG





これから夕方になるので お洋服を着せてみました るんるん

104-1.JPG
後ろから見てると 双子みたい〜 揺れるハート




103-1.JPG




翼もカートに入れて
107-1.JPG




114-1.JPG
やっぱり このカートに 3ワン は キツそう〜 あせあせ(飛び散る汗)





108-1.JPG




117-1.JPG




118-2.JPG




退屈そうなので 気分転換に 歩かせる事に 犬(足)

110-1-1.JPG




パパさんがお気に入りのショップへ入ってしまい
ご主人様の帰りを じっと待つ 翼 。
111-1.JPG
どこにいるのか、必死で探してる 目

忠犬ハチ公   ならぬ  「 忠犬つば公




満月すっかり外も暗くなってしまい 早めに退散 。



久々の軽井沢を 満喫させていただきました (^_-)-☆


ワンコ達も楽しかったかなぁ〜exclamation&question








ニックネーム ねぎぼうず at 10:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

 ルフィの尻尾 & 残念な 野球観戦






この前 何気なく

ルフィを撮った写真を見てたら

ひらめき ひらめき あらっ!? 

尻尾の毛がフサフサになってる〜 exclamation×2

62-1.JPG



ほーら グッド(上向き矢印)
ふっさふさでしょう〜 るんるん ぴかぴか(新しい)

61-1.JPG



ルフィは成犬ですが、
保護された時 全身毛玉だらけだったため
かなり大胆に切られたようで はさみ

我が家に来て間もない頃は、こんなに 貧弱でした あせあせ(飛び散る汗)
68-1.JPG

見比べると、違いが歴然でしょう〜 exclamation


良かったね ルーたん るんるん

心のトラウマも 早く治ってくれると良いですが。









晴れ 昨日の 9 月 10 日( 土 )

パパさんと こんなところへ行ってきました〜 電車

70-1.JPG

野球 広島 対 巨人戦 で〜す  わーい(嬉しい顔)

パパさん、大の広島ファンなので
本当は、本拠地 マツダスタジアム で観たかったらしいですが
遠くて とてもムリ‥ あせあせ(飛び散る汗)

という事で 今回は東京ドームです。


野球 広島戦の観戦はいつも
東京ドーム や 神宮球場 や 横浜球場ばかり‥ 。

いっその事 巨人ファンになっちゃえば 良いのにぃ〜 exclamation
と思いますが、そうもいかない様です 顔(イヒヒ)

71-1.JPG





試合は、2回の裏

ラミレスに 野球 ソロホームランが出てしまい

パパさん 早くも 撃沈 ‥ たらーっ(汗)

72-1.JPG


74-1.JPG


78-1.JPG


熱狂的巨人ファン達は、もう総立ち状態 exclamation



一方、

ヒットは出るが、なかなか続かない 広島の選手陣 あせあせ(飛び散る汗)




パパさん、

気分転換に ソフトクリームを食べて 顔(メロメロ) リフレッシュ〜 ぴかぴか(新しい)

73-1.JPG

少しは、イライラが収まったかな exclamation&question





終盤 広島の攻撃。

75-1.JPG
ビッグチャンスが訪れるがグッド(上向き矢印)   ‥ またしても得点ならずっ たらーっ(汗)




76-1.JPG

この日、ヒット数は 巨人の倍以上にも かかわらず
( ちなみに 広島10本   巨人は 4本 )

得点に結びつかず あえ無く敗退 ‥ バッド(下向き矢印)

野球前日の試合ではホームランが二つも出て 勝ったのになぁ〜 ふらふら

いつも、見に来る試合は 負け試合ばかりだぁ ‥ 顔(泣)


来年こそは 広島まで 行くぞ〜 exclamation
と、心に誓ったパパさんでした ‥ 。  ( 本当に !? )




Tシャツを買ってきたパパさん。

77-1.BMP
今朝起きたら、

しっかりハンガーにかかってました るんるん

今度は、このTシャツを着て 本拠地で 応援できると良いね exclamation







ニックネーム ねぎぼうず at 14:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

 会員になってみました ♪





お買い物が 何より好きな この ワタクシ 顔(イヒヒ)


特に 「 コ 〇 ト 〇 」 は お気に入りの 中の一つで

今まで、会員であるお友達に くっついて

連れて行って もらっていたのですが 、



先日、

新店舗の オープン記念で

なんと年会費が 1000円 OFF という事を 耳にして

今だ〜 exclamation と思い、


とうとう、コ〇ト〇 の 会員になりました〜 わーい(嬉しい顔)

20-1.BMP
会員カード。  
裏には 映りばえしない顔写真が載ってます‥。



これで、自由に、行きたい時にいけるぞ〜 exclamation×2

という事で さっそく 行ってきました 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)



平日にもかかわらず 店内は 人 ・ 人 ・ 人 。

デッカイ お買い物カートが ガチャガチャと ぶつかり合うありさま 顔(汗)

特に、食品コーナーは、自由に身動きが取れない程

込みあってました〜。 ふぅ。



80-1.BMP


2時間ほどかけて 2周しました〜 るんるん

疲れるけど 楽しいなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


お買い物を終えて、ブレイクタイム〜るんるん


ホットドッグ ( ドリンク 付き ) 180円です 。 
080517-142024-1-1.jpg
飲み物はドリンクバーになっていて
5種類ほどのドリンクが、飲み放題です〜 るんるん
超〜お安いと思いませんか!!



81-2-1.jpg
大きいので けっこうお腹にたまります 顔(イヒヒ)
ドリンクをお替わりして、帰りの車の中でもゴクゴク。
これで帰りのジュース代が助かりましたよ。 (セコッ!




家に帰って

買ったものを並べてみました顔(イヒヒ)

41-1.JPG



このシーフードピザ なんと43Cm 角 。
このままだと冷凍庫に入らないので 8等分して 入れる事に !
44-1.JPG




手抜きママの 夕ご飯はコレ 下

トマト と レタス と ベーコン と チーズ を トルティーヤで巻いた モノで〜す るんるん
46-1.JPG
ん〜、美味しい〜 顔(メロメロ)
パパさんも ご満悦の様子 るんるん




ワンコ達も 食べたそうに見てます 目

49-1.JPG
翼のお口が半開きになってて、このままだとヨダレが‥‥あせあせ(飛び散る汗)



47-1.JPG
危険を察し 急いで オヤツをあげました 顔(イヒヒ)



君たちへの お土産も ちゃんと ありますよ〜 下 (コロン&ルフィ用)
45-1.JPG

たまごボーロ 500g入り。

翼 は 食べないので バッド(下向き矢印) これでまた 数ケ月もちま〜す。









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜







ホームセンターへ行く度に

ワンコが滑らない 犬(足) 床ワックスを体験し

いいなぁ〜、と言ってる我夫婦 。。。

表面はピカピカで 完全防水だし 10年間も もつなんて魅力的〜 揺れるハート


でも、予算的にムリ ‥ 。 

だって 1u 5250円 なので

リビング 25u で 約 13万 ‥ 。 廊下も入れると その倍近く ‥ あせあせ(飛び散る汗)

絶対にムリ〜 exclamation×2


それでも、諦めきれず ‥

こんなモノを買ってきました 下

82.JPG
約700円。  お財布に優しいお値段です 四葉


しばらくは、コレで頑張ってみる事にします。

塗ったら、後日報告させて頂きます わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ねぎぼうず at 16:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

 日本代表を応援〜♪





昨 日 の 9 月 2 日 


パパさんと 一緒に

サッカー サムライジャパン の 応援に行ってきました〜車(RV)


ワンコ達は ユニフォーム を 着て お家で 応援 〜 サッカー

72-1.JPG



74-1.JPG




76-1.JPG
洋服が大嫌いな翼は不服そうですが あせあせ(飛び散る汗)

家 お留守番、お願いしますよ exclamation







ショッピングモール に寄り、

その後 埼玉スタジアムへ 〜 わーい(嬉しい顔)

台風の影響で 風が強く、今にも雨が 降り出しそうな空 曇り
60-1.JPG




40分前に 席へつきましたが、
スタジアム内は もうすでに 満席に近い感じ 〜 わーい(嬉しい顔)

みんな、気合が入ってますグッド(上向き矢印)
61-1.JPG
選手達が練習してます サッカー




サポーター の 辺りは 試合開始の前から 熱気でムンムン るんるん
62-1.JPG




いよいよ サッカー 日本 対 北朝鮮戦 始まります〜るんるん  ドキドキ揺れるハート
63-1.JPG




選手達が 入場してきました〜サッカー
79-1.BMP


そして、 国家斉唱は 秋川雅史さん ですカラオケ
77-1.BMP
いつも、この国家斉唱の場面で 涙ぐむ パパさん たらーっ(汗)



19 : 30 キックオフ〜 サッカー ぴかぴか(新しい)

65-1.JPG




開始して間もなく、雨 雨が振ってきました バッド(下向き矢印)

雨だけなら問題ない席だったのですが、

強風が吹いていたため 雨が流されてきて キャッ〜、

急いで、カッパを着ました雨

前の方に座った人たちは、びしょ濡れだったみたい あせあせ(飛び散る汗)
66-1.JPG




今回の入場者数 54,624人で〜す グッド(上向き矢印)
67-1.JPG




前半・後半と なかなか シュートが決まらず、

イライラ してる中

ついに、後半ロスタイムで 吉田が サッカー GOALを決めてくれました〜 exclamation×2 ぴかぴか(新しい)
68-1.JPG
(決定的な写真は撮れてませんが‥顔(汗)


やった〜るんるん     1  対  0   だぁ 〜 exclamation×2

パパさんとハイタッチ〜Good


スタジアム内の 人達の心が 一体となった 瞬間です exclamation×2
78-1.JPG

あ〜、勝ててよかったぁ〜♪

なかなかシュートが決まらなくてイライラしたけど

まっ、結果オーライです Good

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

次は、アウェイでウズベキスタン戦です。


70-1.JPG




家に着いたのが時計 23時 になってしまいましたが 車(RV)

ワンコ達も、良い子でお留守番が出来ましたよ〜犬(笑)
71-1.JPG
遅くなってごめんね〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム ねぎぼうず at 17:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする