2011年10月31日

 ドイツ村でラン ♪






晴れお天気の良い土曜日

群馬方面へドライブに出掛けました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


向かった先は

赤城高原牧場 「 クローネンベルク ドイツ村

ドイツの田舎を楽しめるテーマパークでするんるん

50-1.JPG





32-1.JPG


実は、この日を含む 前後の 金 ・ 土 ・ 日 の 3日間
( 28日 <金> が群馬県民の日のため )
入場無料だったのです〜 顔(イヒヒ)


ほらね 下
33-1-1.JPG

通常、大人1人 1000円 ワンコ1頭 300円のところ
それが、タダ るんるん

群馬県民以外の人にも 太っ腹です。

ドッグランもあるしひらめき
これは来るっきゃないでしょ exclamation×2



35-1.JPG





34-1.JPG



入場ゲートを入ると
目の前に大きな塔がそびえていました。
よく見ると 時計台になってます。

36-1.JPG




89-1.BMP




塔の中のトンネルをくぐると
そこは 広〜い街並広場になってました。

左右には、レストランやギフトショップが立ち並び、
そこで ソーセージ や パン・バター などの
手作り体験もできるみたいでするんるん

37-1.JPG


街並広場をぬけると、水と花のドイツの田舎風景が広がりますかわいい



翼 と ルフィ は パパさんと 一緒犬(足)
コロン は カートに 乗せての移動です。

38-1.JPG




86-1.JPG



広〜い 芝生の広場へ出ると
屋根付きスペースの中に テーブルがずら〜っと並んでました。

ちょうどお昼頃になり お腹も空いてきたので
ここで ランチです〜 るんるん

87-1.JPG



出た〜 ぴかぴか(新しい)

45-1.JPG

恒例の パパさんの手作りお弁当デス〜 ぴかぴか(新しい)


90-1.BMP

40-TILE-1-1-2.JPG



46-1.JPG


1時間近くかけて 作ってくれたお弁当も
一瞬のうちに 食べ終わってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

パパさん、ごちそうさまでしたアリガト





お昼を食べた後には ウォーキングしなくっちゃね ダッシュ(走り出すさま)

47-1.JPG




48-1.JPG





49-1.JPG





76-TILE-1-2-1.JPG





そして、ドッグランに到着〜犬(足)

88-1.BMP




少しの間、コロンも 開放しました 犬(笑)

52-1.JPG



翼は楽しそうに走ってます犬(足)

74-tile-1.jpg




ゴールデンの男の子がいました るんるん

あの翼も、ゴルちゃんと並ぶと、こ〜んなに小さいんだぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)
と、ゴルちゃんの大きさに感激 るんるん

58-1.JPG




チワワ の チョコタン君 も 遊びにきてくれましたよ 犬(足)

56-TILE-1-1.JPG
チョコタン の共演 るんるん




59-1.JPG

いつでも、どんな時でも オヤツが大好きな ワンコ達です かわいい




61-1.JPG





長くなりそうなので、

続きは次回にしま〜す かわいい




ニックネーム ねぎぼうず at 10:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

 やっぱり‥ 食欲の秋 ♪





ワンコ の おやつ〜ホネ


今まで、豚耳と言っても

小さくカットされたモノを 与えてましたが

この前、そのままの形のモノが売ってたので

さっそく 与えてみる事にしました ひらめき




翼は 全然問題なく食してます るんるん

32-1.JPG



コロン も 問題なく ガッついてます 犬(笑)

31-1.JPG



ルフィ は 口にくわえたまま

誰にも邪魔されない 場所へ移動 (笑)
33-1.JPG
いつも、大きい獲物の時は、
こうして 自分の落ち着く場所へ 移動するんですよ 〜!!



そして、ガッついてました 顔(イヒヒ)
34-1.JPG



大きさにビビって少しは躊躇するのかと思いきや

いや〜、ぜ〜んぜん 問題なしでした 顔(イヒヒ)

なんと、たくましい3ワンだこと グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)









そして、人間のお楽しみはコレ
下

IMG55606657.JPG



丹波の 黒枝豆晩生種 」です〜 ぴかぴか(新しい)


74-1.JPG
今年も 黒枝豆の季節に なりました〜 顔(イヒヒ)


丹波黒えだまめの中でも、9月中旬に出回る「早生黒(わせぐろ)」に対して、
10月中旬に収穫されるえだまめを「晩生種」と呼ぶそうです。

晩生種は早生黒よりも1ヶ月以上長く畑で育てられるため、
その分実が大きく、ほくほくとした食感を楽しめます。

しかし、育成期間が長い分、台風や残暑などの天候に左右されやすく、
栽培が難しいため、希少価値があります。
また1年のうち、収穫期間が2週間程度しかないため、
「幻の味」と称されています。




75-1.JPG
枝付きのまま出荷されるので とても 新鮮です グッド(上向き矢印)




茹でると、こんな感じです。

熟成されてて中身も黒くなってます。

76-TILE-1.JPG
半分は食べて、残りの半分は冷凍保存にしました るんるん



我が家の 一年に一度の 贅沢です (^_-)-☆







そして、こちらはおやつぴかぴか(新しい)


パパさんの上司の方が 福島県へ異動になり

先日 羊羹をいただきました〜 わーい(嬉しい顔)

福島県二本松市の 銘菓だそうです。

41-2.JPG


箱の蓋を開けると

球体になった 小さい 羊羹がい〜ぱい exclamation

42-1.JPG


この羊羹は 一つ一つが ゴムにくるまれていて

備付けの楊枝で プチッと刺すと

ゴムが クリンって剥けるようになってます。

最後まで 風味を逃さず 食べられるように 工夫されてるんですね〜 るんるん

43-2.JPG

ダイエット中ではありますが

ちょっとづつ いただく事にしま〜す わーい(嬉しい顔)

ありがとうございます〜 アリガト




ニックネーム ねぎぼうず at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

 翼の願望‥ & 楽しかったクルージング ♪





お友達からいただいた

ワンコのハウス家



コロン が 入ったり るんるん

56-1.BMP



ルフィ が 入ったり るんるん

44-1.JPG


2ワンには 居心地の 良い場所になったようです 犬(笑) 犬(笑) るんるん




しかし、この前

何故か、家 ハウス が 傾いてましたひらめき


53-1.JPG

えっexclamation&question  何で ?

この中で いったい、何が起こってるの ?



おそるおそる 中を覗いてみたら ‥‥


54-1.JPG

ちゃっかり 翼 が 入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

な〜んだ (^_^;

入口付近に居たため、そこへ重心がかかり
反対側が 浮いちゃってた みたいです あせあせ(飛び散る汗)


コロン や ルフィ が 入ってるのを見てて
狭いと思いつつも 翼 も 入ってみたくなったのかなぁ〜 (^^ ?

( 可愛い奴 …揺れるハート








〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






この前の日曜日 

パパさんと 東京湾の サンセットクルーズに行ってきました るんるん


実は この企画、パパさんの会社の 社員旅行なのです。

社員旅行と言っても
家族も参加オッケーだし、
現地集合の 現地解散なので とっても気楽なんでするんるん


ランチクルーズ は 数年前の 結婚記念日に 乗ったのですが
サンセットクルーズは 今回が初めて ひらめき

楽しみ〜 るんるん





集合場所は 日の出桟橋。

78-2.BMP




シンフォニー モデルナに乗りま〜す  下 
90-2-1.BMP
16:30出航〜 船




出航して 約 10 分後。
80-1.BMP
わぁ〜 晴れ夕日が眩しい〜 ぴかぴか(新しい)

これが サンセットクルーズの醍醐味なのかも exclamation&question




同じテーブルになった 会社の方たちと 一緒に。
91-1.JPG
パパさん、珍しくブランデーを注文してました バー





さて、今回のコースは イタリアン。



   ツブ貝の マリネ仕立て チーズ添え サラダ
81-TILE-1.JPG-1.JPG
                             キノコのラグーをショートパスタに絡めて



鹿肉と 地養鶏のグリル ポルト酒風味のソース
84-1.JPG




83-TILE-1-1.JPG




ドルチェ と デザート の 盛り合わせ ぴかぴか(新しい)
85-1.JPG

お・美味しい〜顔(メロメロ)

久々に イタリアンを食べて 感激〜 るんるん

減量中の身には 感動も ひとしお でしたたらーっ(汗)




92-1-1.BMP



この後、オープンデッキへ移動。

気持ち良い潮風をうけて しばし夜 夜景観賞に浸りましたぴかぴか(新しい)



今回、電車での移動だったため

一眼は重いので、カメラデジカメにした事に 大後悔…たらーっ(汗)

だって、湾から見える夜景が メッチャ キレイだったんですぅあせあせ(飛び散る汗)

こんなキレイな夜景が撮れないなんて…たらーっ(汗)




2時間10分の 楽しいクルージングも終わり 解散〜 exclamation




この後、東京駅の 大丸デパートに寄り

目の保養 るんるん &  ウォーキング 。 (食べたら歩く! これが鉄則です!)

パパさん、真っ赤なジャケットに一目惚れして
ちゃっかり お買い上げ〜 るんるん


充実したひと時を過ごさせていただきました (^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

 人肌恋し?








肌寒くなったせいなのか

最近、寄り添ってる事が多くなった 翼 と コロン 犬(笑) 犬(笑) るんるん



晴れ 天気の良い日は デッキで 仲良く日向ぼっこ かわいい
23-1.BMP




家の中でも 仲良く並んで 寝てる〜 眠い(睡眠)
27-1.BMP




70-TILE-1.JPG




ちなみに、ルフィはココにいます。
73-1.BMP




夜 夜になっても仲良しこよしるんるん

‥・ のように思えたが
30-1.JPG




28-1.JPG



自分の鼻を ツンツン押し付ける翼に


コロン が ついに キレたぁ 〜 あせあせ(飛び散る汗) 犬(怒) 


29-1.JPG


たまに コロンの

こんな風に 歯を剥き出しにしてる 光景を 目にします (^_^;


仲が良いのか 悪いのか 分からない 2ワンです 顔(汗)









以前 ルフィの尻尾の 成長ぶりを紹介させて頂いた時に

仲良くさせて頂いてる ブロガーさんから

他のワンコ達の 尻尾も見せてね! という リクエストをいただいたので

今回 3ワンの尻尾を 載せてみる事にしますかわいい



翼 の 尻尾 ぴかぴか(新しい)

太くてフサフサです グッド(上向き矢印) 時には ホウキにもなりますよ exclamation 顔(イヒヒ)
26-1.BMP



こちらは コロン の 尻尾 ぴかぴか(新しい)

細くて華奢ですが、フリンジがとってもキュートるんるん
25-1.BMP



ルフィの尻尾も、

立派に成長しました (^_-)-☆
35-1.BMP

良かったね ルフィ〜 ♪(^^)/









☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆  パ パ さ ん の 男 飯〜   ☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆





鍋ものが美味しい季節になりましたね〜るんるん


トマト鍋ぴかぴか(新しい)

66-1.BMP


65-1.BMP
チーズが トローリとろけて 美味しかったデス るんるん




トマトの鍋の残りもので パスタを作ってくれました るんるん

62-1.JPG
隣にあるのは さつま芋のサラダです。





イカ と 野菜 の バジルパスタ ぴかぴか(新しい)

63-1.JPG


ダイエット中なので少量ですが

どれも美味しく頂きました るんるん

ご馳走さまでした〜 わーい(嬉しい顔)


またお願いしま〜す (^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 16:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

 楽しいお買い物 ♪




前回の記事では

コロンの件で、皆様に大変 ご心配をいただき

ありがとうございました。


お陰さまで元気になり、

散歩の時間は 短くなりましたが

既に 通常の生活に戻りました 四葉

麻痺がおこる前だったので 回復も早かったようです。







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






晴れ 夏 のように 暑かった昨日 ( 日曜日 )

ワンコ達と アウトレットモール へ 行ってきました 〜 車(RV) わーい(嬉しい顔)



もちろん、コロンも一緒ですよ ひらめき


90-1.BMP






移動中、ルフィ は ちゃっかり パパさんの膝の上に 犬(笑)

62-1.BMP





運転中の パパさんの腕の上 に アゴをのせ

気持ち良さそうに 寝ちゃいました 四葉 眠い(睡眠)

63-1.BMP





下道から 高速に乗り 約 1 時間後、やっと目的地へ到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


89.BMP


ここ 三井アウトレットパーク入間 は

本格的な アウトレットモールで

204もの店舗が入っており、そのうち 180店が アウトレットです かわいい


しかも、お隣は 大好きな コストコだし 顔(イヒヒ)

我が家でも お気に入りのモールです るんるん





パパさんが大好きなショップの前で 止まりました るんるん

80-1.BMP

このショップは犬(笑)ワンコ OK なので 一緒にショップへ IN 〜 犬(足)






ワンコが入れない ショップもあるので

そんな時には 通路で良い子に待ってます 。

70-1.JPG




コロンは ここにいますよひらめき

67-1.BMP


すれ違う人達から

可愛い〜 揺れるハート

わぁ〜 下にもいる〜 3頭もいる〜 ひらめき

の声が聞こえ ご満悦のパパさん。 顔(イヒヒ)

(と、ママです。)


72-1.JPG




86-1-1.BMP






さぁ〜 晴れ外の公園でお散歩ですよ〜 犬(足)

87-1.BMP





68-1.JPG




84-TILE-1.JPG






お散歩した後は いつものお店へ GO ダッシュ(走り出すさま)  るんるん

わぁ〜 こんなに並んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

73-1.JPG

でも、これくらい なんのそのexclamation


10分弱並んで 買って来れました るんるん




う゛〜  美味しそう〜顔(メロメロ)

91-1-1.BMP

並ぶだけの 価値があります るんるん





ワンコ達も〜ハートたち(複数ハート)

75-1-1.BMP




コロン も 身を乗り出して 見つめてます 揺れるハート

77-1.JPG




少しだけ おすそわけ〜 るんるん

76-1.JPG






83-1.BMP




パパさん、

あちこち見て歩き、やっとお気に入りの靴 くつ が見つかったのですが

合うサイズが 在庫なしのため あえなく撃沈…たらーっ(汗)


私は、薄手の白いパーカージャケットを

50%オフで買ってきました〜るんるん


5〜6時間あちこちまわり、さすがに疲れましたが

とっても楽しい ショップ巡りが出来ました〜わーい(嬉しい顔)


ワンコ達も 刺激がたくさんあって 楽しめた事でしょうるんるん



この後、お隣の コストコ へ寄り 帰路に就きました (^_-)-☆






ニックネーム ねぎぼうず at 15:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

 ランのつづき ♪  そして ごめんね‥。






前回のドッグランの続きです 犬(足)





誰に教わったのか、

人間に可愛がられる を身に付けてる 翼 君 。

86.BMP




老若男女を問わず 自らスリスリ近寄っていきます 犬(足)

94-1.JPG

これもひとつの才能なのかなぁ〜 exclamation&question





ドッグランで遊んだ後は おやつタイム〜 四葉

( コロン と ルフィ は ほとんど走ってませんが )


わんこの 豆乳ジェラード ぴかぴか(新しい)  すぐ近くの売店で売ってました るんるん
78-1.JPG




70-1.BMP





72-1.BMP





西口に向かって歩いていくと

99-1.BMP




そこには 紅葉が始まってました ぴかぴか(新しい)

92.JPG






こちらも少しだけ赤く染まってます 紅葉

91.JPG





81-1.JPG





82-1.JPG




75-TILE-1.JPG





100-1.BMP





98-1.JPG


1 時間ほど 歩きました 犬(足) るんるん

それでも広〜い公園内の わずか1/3程度です かわいい
(サイクリングコースだと全長で 17`あるそうです。)


この時の コロン は まだ元気いっぱい だったのですが ‥ 。








帰り途中、ホームセンターへ寄りました〜 るんるん

79-1.BMP





買ってきたのは オモチャ〜 ぴかぴか(新しい)

83-1.JPG




なのに‥

遊び始めて 数分後には 変わり果てた姿に あせあせ(飛び散る汗)

84-1.JPG
ピーピー音が鳴る部分が破壊され このありさま バッド(下向き矢印)





破壊したのは このお方 下

89-1.BMP
破壊王 コロンさま 王冠  (^_^;





翼 は トリさんと格闘中〜 あせあせ(飛び散る汗)

87-1.JPG




88-1.JPG

やはり、数分後には お腹から白い綿が出てました あせあせ(飛び散る汗)



今度は、「絶対に壊れないオモチャ」を買うぞ exclamation

と、固く心に誓った夜でした 顔(なに〜)





この夜までは 元気だった コロン ですが

翌日のお昼頃 突然 震え出しました。

歩かせると、足を引きずったような 格好になってました。

頭の中が 再発 の言葉でいっぱいになり

すぐに病院へ連れて行ったら、やはり ヘルニアの再発でした。


注射 注射を打ってもらったら 痛みが治まったのか

震えも止まり 少し元気を取り戻せました。

が‥

何でこんなことに!

親として失格だった、と猛反省 たらーっ(汗)

ごめんね、 コロン ‥ たらーっ(汗)


お医者さんにも

この子はドッグランへ行ける カラダじゃないんですよ!

と、釘をさされました。


階段をぴょんぴょん駆け昇ったり、普通に走り回ったり

元気印 いっぱいだったので

ついつい大丈夫かと気が緩んでしまった ‥ お馬鹿な飼い主です。


ただひたすら反省‥。








〜 今 日 の コ ロ ン 〜



連日の 注射 注射が効いたらしく だいぶ良くなりました。

今は 朝・晩とくすり お薬を服用してます。



110-1.BMP

破壊済みのオモチャをしつこく、これでもかぁ〜! って 破壊更新中 (^_^;





102-1.JPG

疲れたのか、そのまま コテッ とお休みになられました 眠い(睡眠)


元気になって ひと安心です 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 11:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

 楽しいドッグラン !?




仲良くさせていただいてるブロガーさんの

記事を拝見させていただき

家から車で 30分程の所にある 国営武蔵丘陵森林公園 内に

ドッグランがある事を知り ひらめき

晴れ お休みの日を 利用して行ってきました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ドッグランから 一番近い北口から入り

51-1.JPG




目指すはもちろん ドッグラン 犬(笑) 犬(足)

駐車場から 約 1` くらい歩きます 。


いきなりの 登り道でしたが

木漏れ陽が差し込む 気持ち良い道が続いてたので 四葉

足取りも軽く歩けましたよ るんるん



53-1.JPG




途中、ワンコ用の トイレ を発見 ひらめき

54-1.JPG





15 分ほど 歩き、やっと着きました〜 グッド(上向き矢印)


ちょうど お昼頃になったので

ドッグランへ 入る前に まずは腹ごしらえ 顔(イヒヒ) るんるん

55-1.JPG





ワンコ達の 熱〜い目線の先には ‥ 目

61-1-1-1.BMP




もちろん、 コレ ひらめき

109-1.BMP

本日のメニューは

焼きそば ・ ポテト & 餃子フライ ・ さつま芋チップス ・ ピザ
春雨のバジルサラダ ・ イカ と きのこの バター炒め ・ カレーコロッケ

おおすぎ?


107-TILE-1.JPG
  イカ と きのこの バター炒め が本当に美味しくて
  ほっぺたが 落ちちゃいました 顔(メロメロ)






59-1.JPG


パパさ〜ん ご馳走さまでした〜 アリガト るんるん







ドッグランの中へ入ると、 休日だけあって すごく賑やか〜 exclamation


早速、 可愛い 犬(笑) 達が ご挨拶に 来てくれましたよ るんるん

87-TILE-1.JPG






66-1.JPG






飛ぶモノではなく、くぐるモノ だと思ってる ルフィ君 あせあせ(飛び散る汗)

68-1.JPG






100-TILE-1.JPG




みなさ〜ん! 集合写真を撮りますよ〜 exclamation

64-1.JPG





ご機嫌そうに 走り回る 翼 ダッシュ(走り出すさま)

104-TILE-1.JPG





そして、ちゃっかり ご夫婦の間に入って可愛がってもらってる〜 あせあせ(飛び散る汗)

70-1.JPG

110.BMP

ホントに 世渡り上手な翼です あせあせ(飛び散る汗)





あらっ!
ルーたん たら、バナナ(のオモチャ)なんかくわえてきて〜 顔(汗)

74-1.JPG
と思ったら ‥‥




元気いっぱいの 女の子でした 〜 るんるん 可愛い〜かわいい

75-1.JPG
やっぱり女の子って可愛いなぁ〜るんるん





こちらは パパ と ママ に べったりの ルフィ君。

106-1.JPG





この日 イチバンの笑顔を見せてくれた コロンたん かわいい

76-1.JPG



コロン も ルフィも、 パパ と ママ の後 ばっかりくっついて

他のワンコと あまり遊べませんでした 顔(汗)

もっと社交性を 身に付けてほしいなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)


翼 は ワンコ よりも 人間が 大〜好きで

あちこちに行って 愛想をふりまき 可愛がってもらってましたよ〜 るんるん



後編へ続きます かわいい




ままん さん

ありがとうございました m(_ _)m






ニックネーム ねぎぼうず at 12:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

 ダイエットの秋。





9月10日 から始めた ダイエット exclamation


毎朝 欠かさず 青汁を飲み ( これは健康のためひらめき
下
20-1.BMP



朝食を 和食から コーンフレークに 変え

パパさんのお弁当は おにぎり1コ と 野菜サラダ かわいい

夕食は 野菜サラダ と 春雨スープ 。


もちろん、お米を炊く時にはコレを欠かせません
下
41-2-1.JPG


おやつは
下
22-1.BMP




パパさんは 毎朝 サウナスーツ を着て ウォーキング 。

そして、仕事から帰って 軽く夕食を摂ってから

二人で 3 ` ウォーキング 。




けっこう頑張ってます exclamation

頑張ってるのに、成果がなかなか出てこない 顔(汗)



が、ダイエットを始めて2週間経った頃から

やっと 1 ` 以上の体重の変化が ひらめき




              パ パ さ ん 1 週間後 ー0.7 `
                       2 週間後 ー1.6 `
                        3 週間後 ー3.2 `

                私     1 週間後 ー0.3 `
                       2 週間後 ー1.0 `
                       3 週間後 ー1.8 `
                      今 現在  ー1.0 `
          (昨日、たくさん食べたので少し戻っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)


たまには戻ったりもしますが なかなかいい感じ〜 わーい(嬉しい顔)

ウォーキングで少し引き締まったのか、

今まで履いてた ジーンズもこころなし緩く感じます るんるん



食べたいものがあったら 我慢せず適量を食べ

ストレスを溜め過ぎない事も大切です 四葉

そして、美味しいモノを食べた後は

いつもより長〜いウォーキング 。


これからも 地道に続けて行きますよ〜 右斜め上








一方こちらは

ダイエットとは 無縁の 翼 君 ぴかぴか(新しい)


20-1.BMP


37ー1.JPG



最近ちらほら 翼の体重の問い合わせがあります。


体重は 8.5 ` と 、M.ダックスとしては メガ級ですが

決して 太ってる訳ではなく 

骨格そのものが 大きいのですよ〜 るんるん

人間で言うと、

胸板が厚く、筋肉ムキムキの逆三角型タイプ ひらめき



38ー1.JPG




35ー1.JPG



この クビレが 羨ましい〜exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 11:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

 完成披露パーティー!?






昨 日  ( 日 曜 日 )

お庭の 完成披露パーティー ぴかぴか(新しい) と称して

ガーデンパーティー を 開催しました 〜 バー ビール ぴかぴか(新しい)

 ただ単に お酒飲んで 騒ぎたかっただけ だけど! 



ハゲハゲだった ウッドデッキに ペンキを塗って(パパさんが
デッキが キレイに リニューアルされました〜 ぴかぴか(新しい)
22-1.JPG




何度も ご紹介させていただいてる 我が家の庭 。

ちょうど 1年くらい前から 作業に取り掛かり
やっと 完成披露と なりました るんるん

59-1.JPG




23-1.JPG




55-1.BMP




62-1.JPG




57-1-1.JPG







準 備 完 了 〜 るんるん

焼肉の用意も出来たしグッド(上向き矢印)切っただけ

27-1.JPG



今回は パエリアも焼きました〜 ぴかぴか(新しい)パパさんが

28-1.JPG




この日のために、飲まないで とっておいたフルーツカクテル バー
やっと 解禁 です〜 顔(メロメロ)
29-1.JPG







やって来ました〜exclamation×2

今回 メインゲスト の ?
ラムちゃん ほっぷ 君 です 〜ぴかぴか(新しい)
今年の春の バーべキュー以来の登場 〜 るんるん
30-1-1.JPG
ラムちゃん が 姉 で ほっぷ君 が 弟です。
二人とも 保護されたワンなので、血はつながってません。





さっそ くテーブルの上を クンクンする ほっぷ君 。
一瞬 嫌な予感が走りましたが ‥ 。
31-1.JPG
大丈夫でしたよ 四葉 さすが ほっぷ君。
この ほっぷ君、しつけ教室に通っていて
ゆくゆくは アジリティー に 参加する予定( 希望!? )だそうです exclamation
競技に 出るようになったら 応援に行かなきゃ 〜 るんるん





今日のパーティーは 人間 6名 ワンコ 5ワン 。
かろうじて 人間の方が 数を上回ってますが
相変わらず、賑やかな パーティーとなりました るんるん
32-1.JPG





ゲストの 膝の上に 遠慮なくドデーンと座る 翼 君 るんるん
ごきげ〜ん かわいい
35-1.JPG
ほっぷに 比べれば軽いわ〜!
な〜んて言いながらも 長時間は辛そうでした たらーっ(汗)





ほっぷ君 の ピコピコ鳴る オモチャ に夢中になってる 翼 君 るんるん

37-1ー1.JPG




せーの! で投げたボール 野球

誰が勝つかな〜? とみてたら(参加者2ワン)

39-1.JPG
なんと、予想を覆して 翼 が WIN 王冠  スゴッexclamation×2




僕だって、やる時にはやるんだぞ〜! を見せてくれた瞬間でした exclamation×2

41-1.JPG
( ほっぷ君、 翼 に 譲ってくれてありがとう。 )





ホネ おやつキャッチ が 得意な ラム & ほっぷ 姉弟 。
まず 弟分の ほっぷ 君 が 披露。( 前座 !? )
42-1.JPG




そして 連勝街道 まっしぐらの
大御所 ラムちゃん が 華麗なる 技 を 披露〜 exclamation×2

43-1.JPG

お〜 exclamation×2   迫力ある〜ひらめき






ホネ おやつの箱を 振ると ワンコ達 が 集まってきました 犬(足)
迫力ワンコ達も オヤツには 目がないようです。
みんな 1点を集中してみてます 目

44-1.JPG
あれっ!?
5 頭のハズなのに 4 頭しかいない ‥ 。
( ルフィ が デッキの 保護色になって 見づらっ あせあせ(飛び散る汗)

翼 が いない ‥ 。

と、庭を見渡していたら


ちゃっかり ほっぷ君 の ボール で 遊んでましたよ犬(笑)
45-1-1.JPG
食欲より ボールの方を 取るなんて ‥ (^_^;

よほど気に入ったのね かわいい





どんな時も 迫力満点の 姉弟。

49-1.JPG





この後、みんなでお散歩へ犬(足)
50-1.BMP



58-1.BMP






ゲストから いただいたハウス。
53-1-1.JPG
ルフィ君 に丁度よいと思って!  って頂いたのに
すっかり コロン の ハウスになってました 顔(イヒヒ)
えらく気に入ったみたい かわいい



その他にも
人間にも ワンコにも 美味しいモノを頂きました るんるん

61-1-1.JPG
手作り食パン の 他にも シフォンケーキ も 焼いてきてくれたんですよ アリガト
〇モちゃん、ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)






バー飲んで騒いで楽しい一日でした〜顔(イヒヒ)


でも、調子に乗って たくさん食べてしまったので

もちろん夕食は抜き、なおかつウォーキングしました〜 ダッシュ(走り出すさま)




54-1-1.JPG

翼は、あのオモチャが忘れられないようです あせあせ(飛び散る汗)


今度パパさんに作ってもらうexclamation&question

さすがに ‥ それはムリだわ 顔(汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 14:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする