2011年11月29日

 嬉しいプレゼント ♪





前回の記事では
ルフィ の件で 皆様にご心配をいただき
ありがとうございました m(_ _)m



あれから また病院 病院へ行き注射 注射を打ってもらって
いまくすり お薬を飲んでる状態です。

47.BMP


走り廻れるほど 元気になりましたが
まだ足元が おぼつかない感じです … 。

足がもつれたり、転んでしまったり。



今日は 仕事が早く終わったので
ルフィ を 庭に出してみました 犬(足)

38-1.JPG





39-1.JPG





45-1.JPG

芝生の上を嫌って
コンクリートの所を好んで 歩いてるような気がします 犬(足)
フカフカする芝生より 堅い所の方が 足元が安定するのでしょうか (^^ ?







そんな中、仲良くさせて頂いてる
ブロ友の ままん さん から素敵なプレゼントが届きました〜 るんるん

ツナギです〜 かわいい

30-5-1.JPG

冷えを心配して下さった ままん さんが送ってくださいました〜 るんるん

リブの部分が洗濯時に色落ちの可能性がある 訳あり商品らしいのですが、
そんなの全然問題なしです exclamation



48-1.JPG

お菓子とお手紙まで添えて下さって。

優しいなぁ〜紅葉

ままん さん、どうもありがとうございました〜 m(_ _)m








残念ながら、ルフィにはサイズが合わないため
コロンに着させる事に るんるん

33-3-1.JPG

どう? ぴったりでしょう exclamation&question Good





34-1.JPG

伸縮性もあるので、 こ〜んな事したり




35-1.JPG

こ〜んな 事しても大丈夫 グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)





お気に入りの ツナギを着て さっそくお庭散策のコロン 犬(足)

36-1.JPG

キャーッハートたち(複数ハート) カッコ良い〜ぴかぴか(新しい) キマってる〜 顔(メロメロ) 
( ↑ かなりの親バカかも あせあせ(飛び散る汗)





37-2.JPG

イイ感じ〜ぴかぴか(新しい)

ままん さん、本当にありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)





こちらは裸族の翼。

46-1.JPG
暑がりの翼は、冬でも基本は裸です 犬(笑)




32-1.JPG

人間みたいいに マクラをして寝てます〜 顔(イヒヒ)


お布団が大好きで
パパさんが寝る場所を 先に陣取ってしまいます あせあせ(飛び散る汗)

「 翼、どけよ〜 」のパパさんの言葉に

反抗的な態度の翼 犬(怒)


この後、もちろん 強引にどかされましたよ 犬(泣)







ニックネーム ねぎぼうず at 17:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

 早く元気にな〜れ。







最近 の ルーたん 犬(笑)


43-1.BMP
お庭に出て あちこちをクンクン 犬(足)




44-1.BMP





42-1.BMP
サッカー まるで サッカー選手のように ボールを操ってます (^^ ?






41-1-1.BMP
おっexclamation このポーズ、なかなかキマってるね〜 Good





こう見てると 元気そうに見えますが…。

痛みで震える姿も見る事がなくなり

ちゃんと歩くし、食欲も旺盛なのですが…

やっぱり、何となく元気がない ルーたん。。。


1週間程前は 元気を取り戻したように見えたのですが

ここのところ、歩くスピードも ゆっくりだし

オヤツの袋を開ける ガサガサの音にも顔を向けるだけで

そばまで来ないし。

口元までオヤツを持っていくと パクパク美味しそうに食べるのにぃ。

やっぱり、腰が痛いのかなぁ〜。・°°・(;>_<;)・°°・。


と、心配してると

ある時 急に元気に走りだしたり…と、

元気になったり、じっ〜としてたり、

行ったり来たりしてる状態です。






1週間程前から 関節サプリを変えてみました。

20-1-1-1.BMP

仲良くさせて頂いてるブロガーさんのコメントを参考にさせていただき

「 リプロフレックス 」と「 ボマジール 」をネットで購入しました るんるん

どちらか一方にしようと 思ったのですが、

レビューを見たら、両方とも 獣医さんお勧めのサプリメントらしく

どちらも 割と高評価だったので

ルフィ に 合う方を飲ませようと思い、

思わず両方を購入〜 るんるん

な〜んとなく、ですが、少づつ元気になってるような気が…。

もちろん、翼 と コロン にも 与えてますよ〜 グッド(上向き矢印)

ダックスは腰が命ですからね〜 四葉









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・







晴れ 昨日の 日 曜 日

ワンコ達とホームセンターへ 行ってきました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





小さいカートしか空いてなかったので、大型犬用のカートを借りて。
23-1-1.JPG




カートの網の上に オヤツを置いた パパさん顔(イヒヒ)
26-1.JPG

翼クン、鼻でツンツンして 網から落としたまでは 良かったのですが
下で待ち構えてた コロン に パクッと食べられちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
コロン の 勝ち〜 exclamation 王冠




カートを替えて、エスカレーターで2Fへ移動〜。
25-1.JPG
お菓子を手に持って、こちらを向かせました カメラ
コロン の 目がすっごい真剣なんですけど… あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、この日も何となく元気がない ルフィ でした … 。

ルフィ が 元気ないと 気が滅入るなぁ〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


早く元気になって

クルクル回りながら自分の後ろ足を噛んだり

翼の尻尾を齧ったり ( 翼にはいい迷惑かもしれませんが )

してくれないかなぁ〜 かわいい








ニックネーム ねぎぼうず at 23:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

 Happy Birthday コロンたん ♪







11月11日は コロン の お誕生日でした〜 バースデー るんるん

3歳の時 我が家の一員になって
うちで迎える2回目の誕生日です るんるん

5 歳になりましたよ。
(あくまでも推定年齢ですが…)


4-1.BMP





今週から 仕事に行ってるので
パパさんに ケーキを買ってきてもらいましたるんるん

28-1.BMP




翼 と ルフィ にも お裾分けグッド(上向き矢印)

ただいま 器に入れて「待ち」状態。

29-1.JPG

コロン と ルフィ は 食べたくて 食べたくて
ブルブル 震えてますあせあせ(飛び散る汗)



「 いいよ 」の一言で 爆食の3ワン達 顔(イヒヒ)
ルフィは、一気にくわえて 器から出してしまいました あせあせ(飛び散る汗)

31-1.BMP

食べ終わってからも、器をペロペロ
こでもかっ! ってくらい舐めまわしてました 顔(イヒヒ)

今年はヘルニアにもなって 辛い思いをした コロン たん ですが
今では すっごい元気になり飛び回ってます ダッシュ(走り出すさま)





実は、10日程前から 関節サプリを与えてます。

シロップタイプなので、
フードにふりかけて与えられるので
食べ残しもなく 簡単ですかわいい

25-1.JPG

今のところ、イイ感じですよ〜 るんるん

ひめ さん、アドバイスを頂きありがとうございました わーい(嬉しい顔)


ルフィも、元気を取り戻しました 犬(笑)

最近では、オヤツを見ると走り寄って来る程になりましたるんるん

でも、オヤツ、ってところがね…

パパとママを見て 走り寄ってくれると 超〜嬉しんだけどな 顔(汗)






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






リースが完成しました〜 るんるん
( 制作時間 約1時間で 出来ちゃいました )

こんな感じで〜すぴかぴか(新しい)

32-1.BMP




バラアーチに付けてみました
23-1.BMP

同じものですが、光の加減によって色合いが違ってみえますね〜バッド(下向き矢印)

下の写真が実際の色に近い感じですexclamation


初めてリースを作って 思ったこと

それは、『 やる気さえあれば 誰にでも出来る exclamation×2 』 という事でした(笑)







ニックネーム ねぎぼうず at 11:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

 卒業犬オフ会 ♪





11月6日 ( 日曜 )

コロンがお世話になった 保護団体 「 ハッピーポウズ 」さんの
卒業犬のオフ会が開かれましたるんるん


場所はこちら 下  川越市 ドッグガーデンゼブラ
50-1.BMP






51-1.JPG




ドッグランに入ると
卒業犬達がいっ〜ぱい 犬(笑)

77-1.JPG




あ〜exclamation namiさんだぁ〜 るんるん
namiさんは、コロンのお世話をして下さったボランティアの方で
1年ぶりの再会です〜わーい(嬉しい顔)
さっそく、コロンを抱っこしてくれました〜るんるん
52-1.JPG
会う度に コロン を可愛いがってくれます かわいい



イタグレの瑠璃ちゃんだぁ〜るんるん

56-1.JPG

瑠璃ちゃんは、赤ちゃんをたくさん 産まされた挙げ句
保健所へ送り込まれた女の子で、
保護された時には 既に歯がボロボロの状態で
歯石だらけで 中には腐った歯もあり 匂いもスゴかったらしいです たらーっ(汗)

でも、今では歯の治療も済んで 優しい里親さんに大事にされてます るんるん





こちらは、瑠璃ちゃん宅の先住犬のこむぎ君。
とってもイケメンです〜ぴかぴか(新しい)

54-1.JPG





瑠璃ちゃんを抱っこさせていただきました。
小さくて細くて、折れちゃいそうでしたるんるん

57-1.JPG
潤んだ瞳が可愛いでしょう〜揺れるハート




コロンたん、瑠璃ママに抱っこされてまするんるん
73-1.JPG




こちらは、namiさん宅の愛犬イタグレの「バジル」です〜ぴかぴか(新しい)

58-1.JPG
なかなか 凛々しいお姿でしょう〜ぴかぴか(新しい)




ロデム君。 イタグレ と ピンシャーの mixです。
70-1.JPG
カッコイイ〜 ぴかぴか(新しい)




翼 & ノディー
59-1.JPG
ノディーは イタグレ と ダックス の MIXです。
一見イタグレですが、胴長短足君です。





74-1.JPG
翼がマウンティングされてる〜顔(汗)




翼がいない!と思い、見渡すと
あちこちに行き 愛想を振りまいていました〜 あせあせ(飛び散る汗)

64-HORZ-1.JPG



61-HORZ-1.JPG

ホント、世渡り上手な奴です 顔(汗)




76-1.JPG





2日前から元気のないルフィ。
78-1.BMP
今日もやっぱり元気がないなぁ‥。




後半はずっと、パパさんの腕の中にいましたバッド(下向き矢印)

75-1.JPG



み〜んな、新しい飼い主の元で幸せに暮してるんだなぁ〜。


途中、雨が強くなり 早めに退散させていただきました。


皆さん、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)





現在、里親募集中の「ベロリン」君です〜 かわいい

ブログはこちら→ ピノとバジルの保護犬お預かり日記72-1.JPG
あっかんべーが お得意のとっても キュートな パピヨン?ですかわいい
新しい家族を探してます。  よろしくお願いします。







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





2日程前から 元気がないルフィ‥。

体を触られるのがイヤみたいで、

腰の辺りを触ると ブルブル震えたり、

二回に一度の割合で「キャン」って声を出します。

食欲はあるのですが、さすがに心配になり

オフ会の後 病院病院へ行ってきました。

先生に診察していただいたところ

「ヘルニア」の可能性が高い、との事 たらーっ(汗)

コロンに続きルフィも!?


ヘルニアの 注射 注射を打ってもらったら

少し元気を取り戻しましたが…。


ムードメーカーの ルフィが元気がないと、

こっちまで気が滅入ってしまいます バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

早く元気にな〜れ 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 06:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

 美味しい記念日 ♪





『 文 化 の 日 』 の祝日

結婚 〇周年のお祝いで
前にもご紹介させていただいた
フレンチの レストランへ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
半年ぶりですかわいい


一見、フツーのお家のようですが‥
30-1.JPG



ちゃんとした フレンチの レストランなんですよ〜 かわいい
31-1.JPG




お店の中へ入ると 「 予約席 」に通されましたるんるん
23-1.JPG





まずは、前菜プラス α 。

サラダ ・ 肉ご飯の小鉢 ・ プチグラタン
24-1.JPG





お魚のコースを注文しましたるんるん 本日のお魚はスズキです。
27-1.JPG
ん〜ひらめき お魚の風味が生きてて 感動的な美味しさ〜顔(メロメロ)
今まで生きてて良かったァ〜 るんるん
って、思うくらい美味しかったです〜顔(イヒヒ)




パパさんは、お肉のコースを注文ぴかぴか(新しい)
26-1.JPG




このパン、塩味でバジルがほんのり漂って
無茶苦茶 美味しいんですよ〜 ぴかぴか(新しい)
32-1.JPG




そして、アイスとフルーツの盛り合わせ〜ぴかぴか(新しい)
手前の赤い粒は、ザクロの粒です。
28-1.JPG
もったいないので、味わいながら チビチビと食べました 顔(メロメロ)
パパさんは、美味い、と言いながらガツガツ一気に食べてましたあせあせ(飛び散る汗)





29-1.JPG


あ〜、美味しかったぁ〜るんるん るんるん

ごちそうさまでした〜 わーい(嬉しい顔)

来年も無事に 結婚記念日を迎えられますように グッド(上向き矢印)







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜





ハロウィンも終わり
( と言っても、何もしませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

これからは、クリスマス一色ですね〜ぴかぴか(新しい)


今までディズニーランドの ミッキー & ミニーちゃん の リース
ごまかしてたけど
今年こそは、自分で作ってみようと思いますかわいい


と、言う事で材料を買ってきました〜るんるん
55-1-1.JPG
ここまで追い込まれたら
絶対に作らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


追い込まれないと、やらないタイプなので顔(汗)





今日はコメント欄を閉じま〜す 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

 ドイツ村のつづき ♪





前回の 「 ドイツ村でラン 」 の続きです かわいい





  歩いてると、突然 道端に
  実物とほぼ同じ大きさの 『 真実の口 』 がありました exclamation
  何でここに真実の口があるの? ドイツ村なのに、不思議〜?

64-TILE-1-1-1.JPG
                        3D恐竜博物館はお子ちゃまに人気でしたるんるん




パパさん、海神の口の中に手を入れたら ‥ ‥ キャッ どんっ(衝撃)
92-3.JPG
噛まれて大出血 ‥‥    な〜んてね。

パパさん、お約束通りの 行動デス ‥ 顔(イヒヒ)

すっごい アホそうな顔をしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)( 顔を見せられないのが残念 )

そういえば、ローマでも こんな顔してたっけ顔(汗)
下 (だから〜、顔をみせられないんだって〜。)
94-1.BMP
※ローマの「真実の口」の前で撮ったものです。
< 2008 . 6月 撮影 >




奥の方へ進むと
ゲームセンター や アーチェリー ・ バズーカ砲、
面白い形の自転車達や、ゴーカート場 ・ パットゴルフ場までありました。



62-1.JPG





91-1.BMP





街並広場へ戻ってきました〜かわいい

ここには、お土産屋さんや体験コーナーがあるので
人がい〜っぱい溢れてました。

66-1.JPG




ワンコをカートに入れて
しばし、少し離れた場所でワンコ達を監視 顔(イヒヒ)

67-1.JPG
またまた、レディー達のハートを掴んじゃってますよ〜 ハートたち(複数ハート)




コロンとルフィが目ガン見してる先には‥ひらめき

69-1.JPG



やっぱり食べ物だぁ〜ぴかぴか(新しい)

ドイツの(?)フランクフルトです〜るんるん
70-1.JPG




ぶどうソフトクリームもありましたよ顔(メロメロ)
75-1.BMP




ちょっとだけ お裾わけ 犬(笑)

71-1.JPG




この日の夜には 花火も打ち上げられたようです花火
が、残念ながら、そこまで居られませんあせあせ(飛び散る汗)


3時間ほど遊び
2時半すぎに 慌ただしくドイツ村を後にしました。



72-1.JPG






何故 慌ただしくドイツ村を去ったかと言うと
下  ここに寄りたかったからデス〜 かわいい

78-1.BMP
途中、渋滞もあり、着いたのが4時過ぎですあせあせ(飛び散る汗)




79-1.JPG




81-1.JPG




パパさん、ダイエットで 体重が 7` も落ちて
今までの ジーンズが ブカブカに なってしまったので
この日、早速 スリムジーンズ をお買い上げ〜 るんるん

83-1-TILE-1-1.JPG
そして、ちゃっかり買ったばかりのジーンズに履き替えてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)





82-1-1.JPG


しばらくの間、ウインドウショッピングを楽しんで
7時半頃、アウトレットにサヨウナラ〜Hello



これで帰るのかと思いきや、

いえいえ、


この後、帰り道にある 大型ショッピングモールに寄り

家に着いたのが10時半過ぎでした 。

さすがに疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

40代半ば になると さすがに キツイです。
( あっ、歳を言っちゃった )顔(イヒヒ)







☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜




〜 ママの独り言 〜



予約していた i-phone 4s がやっと、入荷しました〜わーい(嬉しい顔)


95-1.BMP


今まで使ってた i-phone 3G に比べ

サクサクと動いてくれて優れものです 〜 るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする