2012年01月27日

 普通の幸せ ♪






晴れ 良いお天気の日には

庭を探索する 我が家の 野生児たち 〜 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)




86-1.BMP





60-1.JPG





ふと見たら

コロンが何かやってます あせあせ(飛び散る汗)

62-1.JPG



近くで見ると … exclamation



78-1.BMP





61-1.JPG

あ”〜 exclamation×2  ウッドチップを食べてる 〜 バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)




あ〜あ … こんなにカジっちゃったぁ〜 たらーっ(汗)  

63-1.JPG





あらら あせあせ(飛び散る汗)


コロン だけでなく ルフィ もぉ exclamation&question

64-1.JPG


もうっ〜 !!

いくら お腹が空いてたって … 困ったものです あせあせ(飛び散る汗)







その後ろには  傍観者 ‥‥ 約1名。


88-1.BMP

美食家の 翼 は ウッドチップには全く興味なし exclamation
(それで良し)







67-1.JPG






69-1.JPG







73-tile.jpg





いつもの 何気ない光景だけど ‥

この平和なひとときを大切にしたいです〜 るんるん







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





ぴかぴか(新しい)休日のパパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)



朝食は オムスパ  ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

75-1.BMP




卵をかき分け 中を覗くと‥

76-1.BMP

ちゃんと、パスタが入ってますよ 〜 るんるん
(当り前だけど‥ねあせあせ(飛び散る汗)




お昼は ガーリックトースト ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

77-1.JPG

この日の午前中、
パン屋さんで 美味しそうな フランスパンを見つけたので
さっそく作ってもらいました 顔(イヒヒ)

このカメさんメロンパン、見た目も可愛いけど お味も抜群でしたよ〜ひらめき
(もちろん、買ってきたものです)



夕食は カニ玉あんかけ ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

80-1.JPG

卵をたくさんいただいたので

しばらくは卵料理が続きそうです〜 exclamation










ブロ友さんの記事を転載します。


犬の里親を探しています。

ボストンテリアとプードルのMIXで、メス、3才、室内飼い。
現在、神奈川県鎌倉市で飼われています。



81.BMP


83.BMP


82.BMP



     ■3才
     ■女の子
     ■体重8kg
     (大きめのトイプードルやスタンダードなボストンテリアくらい。)
     ■避妊手術はまだしていませんが、
      引き渡す前に現在の飼い主さんの費用で手術をしてもらいます。
     ■同じく里親さんにお渡しする前に、
      狂犬病ワクチンと混合ワクチンも済ませます。
     ■性格は人懐っこい甘えん坊

     ボストンテリアとプードル(またはトイプードル)のMIXで、女の子、3才です。
     里親さんか、または里親が決まるまでの一時預かりさんでも結構ですので、
     どなたか可能性のある方は
     haruf@hotmail.co.jp
     までご連絡願います。

     詳しい事はこちらのブログに載ってます 下

     http://ameblo.jp/road-runner-buen-viaje/




ニックネーム ねぎぼうず at 11:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

 犯人は誰‥!?





去 年

ワンコのためにと、パパさんが作ってくれた

かわいい 水のみ場  かわいい


66-1.JPG



この 水飲み場の お水は、

ワンコ達が お水を飲む時だけ 出して

飲んだ後は、お水を払って 乾かしておくのが 基本。


なのに この前、

ワンコを庭に出していないのに、もちろん水も出して無いはずなのに

水が溜まっているのを発見 exclamation×2

しかも、何となく 黄色っぱい色 をしてました あせあせ(飛び散る汗)


ん ??? 


確認をしに 近くに行って よーく見たら

嫌な予感どおり … オシッコ でした バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



もうっ !!

自分達が お水を飲む場所に オシッコするなんてぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

だっ … 誰だぁ〜 !! ちっ(怒った顔)



その後 3ワンを よーく監視したら

犯人は ‥ やはり このお方 下


65-1-1.JPG



呑気なもんです … ふらふら








〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






先日、

ネットで 3ワン お揃いのパーカーを 買いました〜 わーい(嬉しい顔)



翼は M・ダックス の 割には かなり 大きいので

いつも、合うサイズを探すのに ひと苦労するのですが バッド(下向き矢印)

今回見たショップには DL というサイズがあり

翼 が 着れる感じの サイズだったので

まずは お試しで翼の分だけ 注文〜 るんるん


94-1.BMP


2〜3日後に届いて

着せたら サイズも合い イイ感じだったので 犬(笑)

追加で コロ ンと ルフィ の 分も 注文してみました〜 るんるん


53-3.BMP

コロンのサイズは MDL。



49-2.BMP

ルフィのサイズは MD。




55-1.JPG




58-1.JPG


これでやっと、3ワンお揃いの洋服を 着せられます かわいい

お安く買えてラッキーでした るんるん

しかも、2枚まではメール便で送ってもらえました〜 わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ねぎぼうず at 22:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

 憧れの ‥ バラアーチ ♪





先 日

つるバラの苗を求めて
3ワンを連れて 県外の ホームセンターまで 行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
( 県外、と言っても 車で 30〜40分なんですけどね あせあせ(飛び散る汗)



54-1.JPG



去年は、
大きな木を切って 陽当たりを良くし
庭の土を掘り起こし 芝生を張ったり、
家の周りに ラティスを設置したり
アーチを 設置したり
ワンコ用の 水飲み場を作ったりと、

今まで放置状態だった お庭の大改造に挑みました exclamation

よくまぁ ド素人二人であそこまで出来たものだと
( その殆どは パパさんですが‥ )
我ながら 感心する次第です 顔(ペロッ)


今年は、
庭の入り口にある アーチの脇に
薔薇を植えて
本物の かわいい薔薇アーチ にしたいなぁ〜、
な〜んて、淡い夢を抱いてます 揺れるハート


55-1.JPG


ホムセンを ひとまわりして
良さそうな薔薇の苗 が見つかったのですが、
思ったより大きく 丈も高いため
ワンコ連れの車内には とても入りそうもなくバッド(下向き矢印)
結局 ‥ 後で パパさんと 改めて来る事にしました あせあせ(飛び散る汗)


綺麗な バラアーチになると良いなぁ〜るんるん るんるん

‥って、まだ買ってもいないのに あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)



56-1.JPG







最 近

ルフィ が 元気すぎて困ってますあせあせ(飛び散る汗)

ガウガウ〜と大声で唸りながら 足を噛むのは毎度の事ですが ‥
(電話中にされると、相手の声が聞こえなくなります たらーっ(汗)

構ってほしいのか

PCに向かってる私の足を 前足でカリカリ‥

そのうちに私の 右腕を犬(足)カリカリカリカリ‥

それでも無視してると、

なんと、 私の背中を とび蹴りexclamation×2

実際に 飛び蹴りをしてるかどうかは 分かりませんが

勢いづいた足で 背中を蹴られてる事は確かです exclamation×2


よくもまあ こんなに元気に なってくれたものです あせあせ(飛び散る汗)

と、 とっても嬉しい悲鳴を 上げてる毎日で〜す 顔(笑) るんるん るんるん




79-1.BMP




80-TILE-1.JPG

上の写真は今日取ったモノです。
昨日は寒くて 外へ出る勇気もありませんでしたが

晴れ 今日はお天気が良かったので
お外で存分に遊んでもらいました〜 るんるん






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





ぴかぴか(新しい) 休日の パパさんの男飯〜 ぴかぴか(新しい)




お昼は、 野菜たっぷり ピリ辛うどん ぴかぴか(新しい)

72-1.BMP
見た目よりぜんぜん美味しかったです顔(イヒヒ)

ベースは、ウェイパー と コチジャン 。
醤油 ・ ニンニク ・ みりん も 入ってるそうです。






そして デザートは

パフェ〜 ぴかぴか(新しい)

52-1.BMP
ブロ友さんから頂いた黒豆カットケーキも中に入ってます るんるん 
yukinnkoママさん、美味しく頂いてま〜す アリガト

お家で パフェ が 食べられるなんてぇ〜 exclamation
ちょっと感激でした 顔(笑) ハートたち(複数ハート)






夜は たこ焼き でした〜 わーい(嬉しい顔)


今年になって初の たこ焼きです グッド(上向き矢印)

78-horz-1-1.jpg

生地はパパさんに 調合してもらって、
材料を切るのと、焼くのは 私のお仕事です exclamation


74-1.BMP

パパさんが食べる部分には、マヨネーズがかかってましたあせあせ(飛び散る汗)

ダイエット中なのにね〜 顔(汗)
( 最近、気が緩んできたパパさんです あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ねぎぼうず at 17:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

 一周年 & お誕生日 






ブログを始めて

今月の5日で まる一年になりました 〜 るんるん

見て下さってる方々のコメントが励みになり、
これまで何とか続きました グッド(上向き矢印)
ありがとうございました m(_ _)m

これからも、ボチボチと
マイペースながら 続けていきたいと思いますので
応援のほど よろしくお願いします わーい(嬉しい顔)



先日、何気なく見てたら下

50-1.BMP

1 が5コも並んでました〜 ひらめき
思わず カメラ パチリ〜 るんるん

ありがとうございま〜す exclamation








昨日( 11日 )は ルフィの バースデー 誕生日でした ぴかぴか(新しい)

4 歳になりましたよ〜 かわいい
( あくまでも推定年齢ですが… )


ワンコ用の ケーキを買ってきて
ささやかなお祝いをしました るんるん

60-1.BMP




翼 と コロン にも お裾分けデス 犬(笑)犬(笑) るんるん

「 待て! 」 で 待たせて。

61-1.JPG



「よし!」

よし! で 一斉に食いつくはずなのに
珍しく コロンが 出遅れてます あせあせ(飛び散る汗)

62-1.JPG
ルフィは、一口でパクリですグッド(上向き矢印)
( 人影で見づらいですが あせあせ(飛び散る汗)



63-1.JPG
コロンは、何故か手前にまわり、
そして一口でパクリ、と召し上がりましたよ〜 るんるん



ケーキを横目に、我ら夫婦は
柿の種 をつまみに まっこり で乾杯〜 バー ぴかぴか(新しい)
( ちょっと虚しかったです … あせあせ(飛び散る汗)





プレゼント お誕生日プレゼントは コレ 下

64-1.JPG
ドーナツ型のオモチャぴかぴか(新しい)





ルフィ に あげたのにぃ …   翼 も 興味津々デス あせあせ(飛び散る汗)

65-1-1.JPG





66-1-1.JPG






67-1.JPG

結局、ピープー音のする オモチャが大好きな
翼 に 持っていかれました あせあせ(飛び散る汗)







月曜の夕方の お散歩時に撮った 動画です かわいい



みんな尻尾をブンブン振って 楽しそうに歩いてます るんるん

ルフィ も すっかり元気になり、
リードを ぐいぐい引っ張ってます〜 顔(イヒヒ)










〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






先月のクリスマスイヴに故障したカメラデジカメ一眼

宅急便で修理に送ったのが 12月25日だったので、
年末年始は使えないと思って 諦めてたのですが、
なんと
年末の29日には 修理完了して帰ってきました〜exclamation

基板が壊れていて交換したとの事ですが、
私が壊したポッチ(?)まで 新しくなってました〜 るんるん
わ〜い o(^o^)o
しかも、保証期間中なので モチロン無償でした 顔(イヒヒ)

親切に、そして 素早い対応をして下さった
SONYさんに感激ですぅ exclamation×2

58-1.BMP








ニックネーム ねぎぼうず at 10:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

 初詣に行って来ました ♪






昨日( 3日 )、毎年恒例行事で

パパさんと 明治神宮へ参拝してきました 電車

70-1.BMP



臨時駅を降りたら

人が多くて ‥ 今年も混んでるのかな!?

と思ったら、

大型テレビジョンの前までス〜イスイ グッド(上向き矢印)


76-1.JPG



通常なら 南神門の前なんて なかなか前に進まないのに
今年は とっても順調〜 るんるん

77-1.JPG




71-1-HORZ-1.JPG




スムーズに 外拝殿まで進んでくれました exclamation

103-1.BMP

今年も 3ワンともども 無事に過ごせますように exclamation×2

パンパン Clap



明治神宮には、多くの神社にみられる「おみくじ」が存在しません。
代わりに、くじを引き御製や御歌(明治天皇・昭憲皇太后が詠んだ和歌)を
「大御心」として授かります。

79-1.JPG

今年も 交通安全のお守り3つと 健康祈願のお守りを買ってきました わーい(嬉しい顔)








前日の 箱根駅伝の熱が 冷めやらぬパパさん。

参拝の後、こんな場所へ向かいました るんるん

104-1.JPG

何処だと思いますか??


箱根駅伝の大手町ゴール前にやってきました〜 (^o^)/



それにしても ‥ すっごい人混みです あせあせ(飛び散る汗)





パパさんの母校 城西大の応援団もいますよ〜 ひらめき

105-1.JPG




われら夫婦も 負けずに応援〜 ぴかぴか(新しい)
81-1-1.JPG




82-1-1.JPG





そして、この後

なんと、城西大が 6 位でゴール〜 顔(笑)


84-1.JPG
何とか 城西大のアンカーを カメラに納める事ができました るんるん

去年は3秒の差でシード落ちしましたが たらーっ(汗)
今年は堂々の 6位でゴールしました ぴかぴか(新しい)

お疲れさまでした〜 exclamation×2







そして その後

いつものように ココへ寄り 下 ブラブラ散策。

85-1.JPG



ここでお夕飯。

86-1.JPG




カツオ出汁が効いた つけ麺 顔(メロメロ)

87-1.JPG

それにしても、分厚いチャーシューでした〜 あせあせ(飛び散る汗)








犬(笑) お留守番、ご苦労サマでした かわいい


翼はオモチャに夢中〜 るんるん

88-1.JPG




コロンは、ファンヒーターの前でまったり。

89-1.JPG




ルフィは、
いつものように、自分の足をカミカミ あせあせ(飛び散る汗)

69-1.JPG




100-1.JPG



こんな写真ばっかりなので

ちゃんとした写真も載せるね〜ぴかぴか(新しい)


102-1.BMP


なんか、完全に ラグの色と同化してます あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 10:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

 おけましておめでとうございます o(^o^)o






晴れ 明けまして おめでとう ございま〜す ぴかぴか(新しい)



50-1.BMP






61-1.JPG




皆さんの一年は、どんな日で始まりましたか?



我が家の 一年の始まりは

福袋巡りで 始まりました〜 るんるん



6時半に起きて 7時半には家を出て

向かう先は ショッピングモール exclamation×2( 開店待ち あせあせ(飛び散る汗)


お目当てのお店の 福袋をゲットして

次のショッピングモールへ 移動〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) したのですが

ワンコショップの福袋に 納得がいかず ‥

別の ショッピングモールへまたまた 移動〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


早く帰ってくるつもりが

結局 ‥ 夜 7 時頃になってしまいました あせあせ(飛び散る汗)




モールでのお買い物の数々 下

51-1.BMP

車の中が福袋でい〜っぱいになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





朝早く出たので、家に帰ってからゆっくりと
おせちで お正月気分を味わいましたよ るんるん

52-1.JPG

まっこり で乾杯〜 バーぴかぴか(新しい)





58-1.JPG


59-1.JPG





60-1.JPG
デザートまで !?

ちょっと食べ過ぎかしら? 顔(イヒヒ)





ワンコ達の お節はこちら 下

53-1.JPG





54-1.JPG





55-1.JPG





56-1-1.JPG





57-1-1.JPG


今年も食欲旺盛の3ワンでするんるん




こんな ショッピングモール好きな 我が家ですが

ワンコ共々 今年もよろしくお願いします かわいい






今日は朝から

箱根マラソンに 釘付けのパパさん。

自分の出身校が 上位に入ってるので

とってもご機嫌ですが

明日の復路でどうなることやら‥。







ニックネーム ねぎぼうず at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする