2012年02月16日

 好き嫌い王。






我が家で 唯一の美食家の 翼君
気いらないものは 食べません 犬(怒)

以前は、手作りご飯を与えてたのですが、

そのせいで
コンドロイチン や グルコサミン などの
足・腰・関節維持に 欠かせない成分が 不足してしまったのか?バッド(下向き矢印)

昨年は コロン と ルフィ が ヘルニア に なってしまたので
11月頃から、またカリカリフードに 戻しました exclamation

でも、カリカリフードだけでは 食べてくれないので
その上に ヨーグルトをかけたり、
お肉と野菜を煮込んだものを かけてあげてます。



先日
ヨーグルト と お肉 を 切らしてしまったので
かりかりフードだけで あげたら

案の定、好き嫌い王の 翼 は 全然食べてくれません 顔(汗)


それを見た パパさん が 翼 に お説教をしてるとこです ちっ(怒った顔)  下


20-1.BMP

翼  VS  パパさん   

両者ともにらみ合っています あせあせ(飛び散る汗)



見て下さい。 反抗的な 翼 の この顔 顔(汗)

22-1.BMP

翼 も 負けてないでしょう exclamation&question


この睨み合い、約 5 分ほど続きました。

いつも穏やかな 翼 ですが、こんな頑固な一面もあるんですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)



結局、この日 翼 は カリカリご飯を食べませんでした。

次の日に、

カリカリご飯の上に お肉と野菜を煮込んだものを

かけてあげたら、パクパクと食べてました 犬(笑)






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





何日か前から 行方不明だった パパさんのリップ …

こんな無残な姿で見つかりました下


54-1.BMP




犯人はこの方下

38-1.JPG

このやんちゃ坊主君は
落ちてるものを 何でも噛んでしまうので 要注意です exclamation




元気でお庭をかけまわる ルフィダッシュ(走り出すさま)

52-1.BMP



元気なのは 良いのですが

あ〜あ” こんなになっちゃったぁバッド(下向き矢印)

53-1.BMP




コロン は 相変わらず ウッドチップ好きだし

見てください、コロン の この顔 下

51-1.BMP



すっごい顔でしょあせあせ(飛び散る汗)

50-1.BMP

今年の 我が家の 変顔グランプリ候補No.1 exclamation×2






ニックネーム ねぎぼうず at 10:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

 元気っ子 !






この前も 記事に載せた通り、

最近 ルフィ が 元気すぎて困ってます あせあせ(飛び散る汗)


だけど、困ってるのは私だけでなく、おそらくこの二人も ‥ 下

39-1.BMP






見てください! この何かたくらんでるような この目 ‥ ひらめき

32-1.JPG





そして、コロンに飛びかかって行く ルフィあせあせ(飛び散る汗)

29-1.JPG





逃げる コロン ダッシュ(走り出すさま)

30-1.JPG

コロンの飛行写真が撮れました exclamation





31-1.JPG






家に入っても、この通り

座布団を 必死に齧ってます顔(汗)

35-1.JPG




ダメっexclamation っていったらやめました 。

36-1.JPG

「 ごめんなしゃい。 」 と言ってるようにも 見えるのですが ‥ exclamation&question








いつも、カメラを構えると動きが止まっちゃう ルフィ ですが

今回やっと 動画に収めることができたので

翼を追いかける ルフィを アップしちゃいます るんるん

(テレビの音が大きいのでボリュームを下げて下さいね。)





元気になったのは 良い事ですが

翼 も コロン も いい迷惑でしょうね 〜 あせあせ(飛び散る汗)

ヘルニアになる前より元気になったような‥。




ドッグラン犬(足)へ行くと 大人しい ルフィ ですが

家では こ〜んなに ヤンチャなんですよ〜 顔(イヒヒ)!! ままんさん!






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





金曜の夕方 、仕事から帰ってくると、

体がダルく、熱を測ったら まだ微熱程度でしたが

土曜の夕方には 38° 近くまで熱が上がり顔(泣)

栄養剤と風邪薬を 一緒に飲んで寝たら、

たくさん汗をかいて、今朝には平熱にまで下がったのですが

もし ‥ 万が一 インフルエンザ だったら大変なので

一応、病院 病院で見てもらいました。



結果は「シロ」でした。

単なる風邪でした exclamation  よかったぁ〜るんるん

お薬 くすり 3日分もらって帰ってきました。

日曜だったので、病院もすっごく混んでて‥半日潰れちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)


手洗い と うがい を 欠かさないようにしないとね。

みなさんも気を付けてくださいね〜 わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ねぎぼうず at 22:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

 植樹。






この前 、ホームセンターに行き

つるバラの苗を買ってきました〜かわいい

20-1.JPG




けっこう、枝が長いです exclamation

くるんくるんって、丸められてますが

のばすと、たぶん3メートルくらいの長さがあります。

55-1.BMP






珠玉という品種で (うまく育てば)赤い花が咲きます〜 かわいい

56-1.JPG




バラ用の土と 肥料も 一緒に買ってきました。

25-1.JPG





さっそく、パパさんに植えてもらいました〜 るんるん


アーチの脇に40 p 程の深さの穴を掘って

71-1.BMP


掘った穴の中に 肥料 ⇒ 専用の土 の 順に入れて

その上に バラの苗を置いて

苗のまわりに 専用の土をかぶせて

土手を作ったら、そこへ大量の水を流しこんで

完了 〜 るんるん ぴかぴか(新しい)

( と、すっごく簡単に言ってますが、かなりの重労働だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

72-1.BMP



こんな感じになりました exclamation

74-1.JPG



さて、ここからが私の仕事です。

枝をアーチに 絡ませていくのですが

この作業がけっこう大変で … たらーっ(汗)

3メーターもあると、枝同士がからまって ほぐすのにひと苦労…

しかも、トゲがたくさんあるので怖いし‥

もちろん、トゲを通さない手袋をしていたので

手は大丈夫だったのですが

なにしろ、長いので … 枝先のトゲが

服に刺さったり 髪に刺さったり (;_;) 

挙句の果てに 枝が折れたり… で、悪戦苦闘 たらーっ(汗)

もうイヤ〜〜〜ッ、って


。・°°・(;>_<;)・°°・。



泣きそうになったところにパパさんが来て

手伝ってくれて、何とか終わりました (^_^;


アーチに絡ませるはずが、

絡ませるどころか、沿わせるだけで精一杯でした あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いいっか exclamation&question


75-1.JPG


77-1.BMP

ところどころ ワイヤーで固定しました。


後は、キレイな花を咲かせてくれるのを待つだけです〜かわいい


珠玉さん、お願いしますよ〜 exclamation×2





コロンは相変わらず

ウッドチップをカジカジしてます あせあせ(飛び散る汗)

76-1.JPG









金曜日に、お友達のままんさんから

素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜 アリガト

こ〜んなにたくさん頂いて良いのかしら〜るんるん

と思いながらも 心はウキウキです 〜 揺れるハート

58-1.JPG


ワンコ用だけでなく

私達へのグッズも入ってました〜るんるん

このミニーちゃんカイロで、

今年の寒〜い冬を乗り切りますexclamation




59-1.JPG

この石鹸、

お友達の手作り石鹸だそうです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

素敵でしょう〜 るんるん  なんか、もったいなくて使えないデス〜 ハートたち(複数ハート)

しばらくは観賞用として楽しむ事になりそうです (^_^;


ままんさん ありがとうございました 〜 わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ねぎぼうず at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする