2012年05月31日

 愛ちゃん に 会いに行ってきました 〜 ♪






晴れ この前の 日曜日、

らむここ さん( ほっぷ君とラムちゃんのママ ) の 実家にいる

M・ダックスの 愛ちゃん に 会いに行ってきました〜 るんるん


写真では何度も見てますが

会ったのは 今回が初めて 顔(笑)


見てみて 下 可愛いでしょう 〜 るんるん

21-1.BMP

愛ちゃん まだ 2 歳の女の子です。




写真で見るより ぜんぜん可愛いよぉ 〜 顔(メロメロ)

やっぱり、女の子って 柔らかいお顔だなぁ 〜 揺れるハート


20-2.BMP







23-1.BMP

こ〜〜〜んな 可愛い女の子が 目の前にいるのに

うちの男どもは 興味ゼロ exclamation×2  あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら オヤツ ばかりに 目がいってるよ (^^;

色気より食い気ですか exclamation&question





愛ちゃん と 翼 。
クリーム同士の ツーショット るんるん

22-1.BMP

もちろん、右側の大きい方が 翼です (^^;

こう見ると、なかなか お似合いかも 〜 ハートたち(複数ハート)

でも、歳の差が 6歳かぁ〜 。  しかも翼はデカイし … 。

愛ちゃんから みると、おじいちゃんに みえるかもねあせあせ(飛び散る汗)






翼クン、人間に抱っこされ、 至福の とき  3 連発 exclamation×2


1       2
27-horz.jpg



3
45-1.JPG






るーたんも、ちゃっかり 抱っこされてました 犬(笑)

26-1.BMP










実はこの日

熊谷スポーツ文化公園で B級グルメ大会 を 開催していたので

みんなで 歩いて行って 来ました るんるん ( 実は、こっちが本命 )

愛ちゃん は お留守番です。


30-1-1.BMP

相変わらず、グイグイ引っ張る ほっぷ君 犬(笑)




31-1.BMP

歩くこと 約10分 犬(足)

グルメ大会の 会場が 見えてきました わーい(嬉しい顔)



この日は、眩しいほどの 良いお天気 晴れ


32-1.JPG

熊谷名物の 雪くま( かき氷 )を食べたかったのですが

暑かったので、お店の前は すっごい行列 〜 (^^;







33-HORZ-1.JPG
熊谷のお店だけでなく 県外からも来てましたよ〜 るんるん



35-1.JPG


大人気の 雪くま は さっさと諦めて

富士宮やきそば と 厚木シロコロホルモン を ゲット グッド(上向き矢印)





36-1.JPG






37-1.JPG

子ども達に触られても ひたすら こっちを みてる ワンコ達 (^^;





38-HORZ-1.JPG
草加名物 「 そうからあげ 」     行田名物 「 ゼリーフライ 」




ワンコ達の熱〜い視線を感じながら B級グルメ 4品を食べました わーい(嬉しい顔)






40-1.JPG






41-1.JPG




B級グルメ大会から 帰ってくると

愛ちゃんが 出迎えてくれました るんるん

43-1.JPG




ちょっとだけ寄らせていただき お茶を頂いて帰ってきました るんるん


44-1.JPG


お名残り惜しいですが … たらーっ(汗)

愛ちゃん、またね 〜 手(パー)



らむここ さんの お母さん、

お邪魔した上に

高価な お土産まで頂いて ありがとうございました m(_ _)m







ニックネーム ねぎぼうず at 21:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

 金環日食 & バラ園 ♪






皆さんのお家では 金環日食は見られましたか〜?

うちの方は、朝から良い天気だったので

バッチリ見えました(^_-)-☆


パパさんがもらってきた 日食グラスをレンズにして

カメラ 撮ってみました。

66.JPG



67.JPG



69.JPG


あまり期待してなかったのですが

レンズを通して見える 金の環 に 感動〜(*^^)v

わぁ〜♪ 世紀の瞬間だぁ〜 ♪

あ〜 もう見られないんだぁ〜、と思うと 感動も ひとしお でした るんるん







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






晴れ この前の 日曜日

前橋市 の バラ園 に 行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20.BMP




22.BMP





かわいい バラ は まだちょっと早く

2 分咲き と いったところでしょうか 。


52.JPG




そんな中でも キレイに咲き誇る バラ も ありましたよ ぴかぴか(新しい)

23.JPG
ゴールデン ボーダー




26.JPG
ゴールデン オフェリア





27.JPG
ジョン ウォーターラー





とっても長い バラのトンネル が ありました るんるん るんるん

30.JPG



32.JPG



31.JPG




28.JPG









33.JPG
ローヤル ゴールド



35.JPG
スウィート アフトン




37.JPG
ヘンリー フォンダ




38.JPG
ロナルド レーガン ローズ




39.JPG
ジャスト ジョーイ






40.JPG



お花見 と 言えば かき氷exclamation&question


41.JPG




という事で、マンゴーかき氷を注文グッド(上向き矢印)

洋風の東家で休憩〜 るんるん

42.JPG




43.JPG
ワンコ達も食べたいよね〜。



44.JPG





72.BMP

どら焼き の皮を ちょこっとだけ お裾分けしました 犬(笑)





この前に注文したリードが入荷してたので
バラ園に入る前に寄ってきました 下

71.BMP


このカラフルな 色づかいが 気に入りました るんるん


さっそく、ルフィにつけましたよ (^_-)-☆
46.JPG




45.JPG
どう? お似合いでしょうか (^^ ?





48.JPG
コンテス ヴァンダル




53.JPG





55.JPG




73-1.BMP





バラ園を後にして 敷島公園を散策しました わーい(嬉しい顔)
74.JPG





ボート池の前で。
75.JPG




9時過ぎに着いて お昼まで 約3時間 楽しんできました わーい(嬉しい顔)


バラ園のバラは これから まだまだ 楽しめそうです るんるん



ところで、植えた時はこんな感じだった我が家のバラが。。。

74-1.JPG





ついに 咲きましたよ !みごとなアーチ!とはいきませんが。るんるん

70.BMP
まだ一年目なので こんなもの かな (^_^;

バラ園へ行った後に見ると 貧弱ですが …




59.JPG




58.BMP


近くで見ると キレイ です ぴかぴか(新しい)  (^^;





ニックネーム ねぎぼうず at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

 夢の国へ ♪






晴れ 先週の 土曜日

パパさんの 会社の 社員旅行に 行ってきました〜 るんるん  


行った先は 下 東京ディズニーシー exclamation×2

1-5-1.BMP


社員旅行といっても、現地集合の 現地解散だし

皆さんと一緒に行動するのは

午後 3 時に 地球儀の前に集まって 集合写真を撮るだけなので

とっても自由な 社員旅行なんですよ〜 るんるん


70.BMP



晴れ お天気には恵まれましたが、風が強くて ちょっと肌寒い一日で

パパさんは ジャケットを 脱げませんでした。



31-1-1.BMP







宣言通りに
ボールゲームで 景品の ドナルド を ゲットした パパさん るんるん

71-1.BMP

すっごい ドヤ顔 なんですが、見せられないのが 残念 たらーっ(汗)

景品ゲットは 嬉しいのですが …
このドナルド … 家のどこに おくんだろう … ( 困 ) あせあせ(飛び散る汗)
去年 ゲットした ぬいぐるみも、
押し入れの奥に しまったままだし… バッド(下向き矢印)





5 時に 朝ご飯を食べたので お腹が空いちゃって… あせあせ(飛び散る汗)

お昼前ですが、ドナルド を 連れて インドカレー店に入りました exclamation×2

72.JPG




55-1.JPG

みかんゼリー の上にのってた チョコです。
可愛かったので カメラ パチリ。





ファストパス を 取った タワーオブテラー の前で 。

10 時に ファストパスを取ったのに、乗れるのはなんと 20 時です あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ混んでんのぉーー exclamation&question

32-1-1.BMP

暗闇の中を ハイスピードで 急上昇、急降下する
フリーフォール タイプ の アトラクション … 。
パパさんは 大〜好きみたいですが、 私は 大の苦手 …
今から、ちょっと… 胸がバクバク あせあせ(飛び散る汗)





73-1.JPG
ゴンドラにも 乗りました〜 るんるん






74.JPG



このショーの後、奇跡が起こりました exclamation&question




3時になり、地球儀の近くに来て 座っていると

なんと 「 デイジー 」 (ドナルドの彼女)が 私の所に やってきてくれたのです exclamation×2

75-2.JPG

な、なんで exclamation&question、と不思議に思ったのですが

私が ドナルド の ぬいぐるみを抱いてたので

それを見て やってきてくれたみたいです exclamation×2

これには大感激〜 るんるん  るんるん  るんるん








みんなで 記念写真〜 カメラ

76.JPG







51-HORZ-1.JPG





53-HORZ-1.JPG

お腹を満たしてくれたスナック達 るんるん

どれも美味しかったなぁ〜。 
特に 「 スパイシ ースモーク チキンレッグ 」 はやみつき〜 exclamation×2




52-1.JPG








三日月夜になると ライトアップされ 昼間とはまた違う 雰囲気です (^-^)v

41-1.JPG






44-1.JPG




20 時 になり
いよいよ、ファストパス で取った タワーオブテラー に乗る時間 あせあせ(飛び散る汗)

47-1.JPG

わぁ〜 こわいよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)




最上階まで運ばれ、目の前には ディズニーシーの夜景が広がってるはず …

ですが、夜景なんて見てる 心の余裕などなく 下へ 落とされました あせあせ(飛び散る汗)  

最前列の 一番左が パパさん下 余裕あり過ぎ〜exclamation

48-1.JPG

乗り終わった後、パパさんが 「 また乗ろう 」 って あせあせ(飛び散る汗)

もう、ぜ〜ったいに 乗りたくな〜い 顔(泣)
と言いながらも、毎回 乗らされてます あせあせ(飛び散る汗)






新しい アトラクション が 建設中でした ひらめき

「 トイ・ストーリー・マニア 」 7月 9日 オープン だそうです るんるん

50-1.JPG




一日 めいっぱい遊んで

11時半過ぎに 家に着き、ばたんきゅうでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰り途中 眠くて眠くて …
寝たらパパさんに悪いな… と思いながらも
何回も 記憶をなくしてました 顔(汗)







この日、ワンコ達は お留守番だったので

日曜日は ず〜っと一緒に過ごしました るんるん


80.BMP




81.BMP
翼 と ルフィ は ボール遊びに夢中 ダッシュ(走り出すさま)




85.BMP
コロン は 何か食べてました あせあせ(飛び散る汗)




84.BMP




82.BMP




86.BMP




83.BMP



今度は 一緒に 何処か 遊びに行こうね るんるん




長くなってしまいましたが

最後まで お付き合いいただいて ありがとうございました(^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 17:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

 松林散策 & 血液検査





今年のGWは雨ばっかりで インドアがちの連休でしたが

晴れ間をぬって

群馬県前橋市の 敷島公園 まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



65-1.BMP


ここには 600 種 7000 本 の ばらが咲き誇る バラ園 もあるのですが

まだちょっと 時期的に早かったようなので、

公園内の 松林 で お散歩してきました 犬(足)


10-1.JPG

見渡す限り … 松 ・ 松 ・ そして 松 (^^;

森林浴は出来ましたが (^^ ? やっぱり バラ の方が良いなぁ〜 顔(汗)

他にも、ボート池 や 萩原朔太郎記念館 などもあり

芝生の上で お弁当を広げて寛いでる 家族も大勢いて

けっこう 賑やかでした かわいい




松の回りに 可愛いお花が咲いてました るんるん

13-1.JPG




11-1.JPG




ルフィ の トイレシーン を激写 カメラあせあせ(飛び散る汗)

12-1.JPG
短い足を めいっぱい上げてます ひらめき
(やっぱり男の子なんだね)






前橋・敷島公園まで来た 本当の目的は コチラ 下

ロケットドッグさん (公園のすぐ脇にある ドッググッズ屋さんです )
15-1.JPG

2年ぶりです。

2年前に立ち寄った時に見た リードと首輪 が 今でも忘れられなくて …

今回 GWを利用して来てみました( といっても車で 1時間ちょっと )

とりあえず、ルフィ の 分をオーダーしてきました わーい(嬉しい顔)

連休中だったため 入荷は今月の半ばになるそうです。

ばら園が 満開になる頃に 引取りに 来よっと ひらめき

楽しみ〜かわいい







GW最終日の夜

犬(笑)血液検査のため 注射 病院に行ってきました。

17-1.JPG

お出掛け好きな 翼 と コロン は、嬉しそうに

リードを グイグイ 引っ張って 元気良く病院へ入っていきましたよ 顔(イヒヒ)





待合室でのワンコ達。

ルフィ は ちょっと怖がってました 犬(泣)
16-1.JPG


翼 と コロン は いつも通り大人しく 注射 採血を受けてました。

心配だったのが ルフィ 。

ビビリー な ルフィ は 嫌がって いつも逃げ出そうと 必死で抵抗するのですが
今回は ちゃんと 1 回で 採血できましたよ わーい(嬉しい顔)



ここで ショッキングな事が exclamation×2

なんと、翼の体重が 1 ` も増えていたのです exclamation×2

翼 だけでなく コロン も 500g も増量 …

ルフィ も ちょっと増えてました あせあせ(飛び散る汗)

(翼の体重にショックを受けて、何`だったのか 覚えてないんですあせあせ(飛び散る汗)

去年 コロン と ルフィ が ヘルニアになってから

お散歩の距離を 短くした分 ご飯の量も 減らしたのに …

増えてたなんて ショック〜〜exclamation×2


これからは体重管理をキッチリしなきゃexclamation×2






フィラリア の お薬を もらってきたのですが …

18-1.JPG

しまった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

フィラリアの薬って、5月からだと思ってたら

4月から 飲ませるらしいです。
( その地方 や 病院によっても 違うのらしいですが )

なので今回は 4月分をいただいてきました。

5月分は 今月末に飲ませる事にしました。

そういえば、去年も全く同じ 過ちを犯したっけ (^^ ?

あ”〜バッド(下向き矢印) ショック〜〜バッド(下向き矢印)

WショックなGW最終日でした(^^;  
   

来年も また同じ事を 言ってたりして … (^^;








ニックネーム ねぎぼうず at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

 連休前半のイベント ♪






晴れ 4月29日 と言えば…

毎年恒例になった 我が家の バーベキューの日です〜 るんるん るんるん

何故か毎年この日なんですよね〜。


さっそく お友達夫妻を招いて

我が家 の デッキで バーベキュー をしました 〜 わーい(嬉しい顔)


メインゲスト は この姉弟 下

20-1.BMP

ラムちゃん( 右 ) & ほっぷ 君( 左 )です〜犬(笑)

相変わらず、迫力のある方々です〜 ぴかぴか(新しい)




喉が渇いていたのか
庭に入って早々に、水飲み場のお水を飲んでくれました〜るんるん

21-1.BMP

この光景を見たぱぱさんは 大喜び〜わーい(嬉しい顔)

なんせ、うちのワンコ達は この水飲み場を
あまり利用してくれないもので…。
翼なんか、トイレと勘違いしてるし… たらーっ(汗)





さっさと バーベキュー の 準備をしてる パパさん グッド(上向き矢印)

22-1.BMP
その周りを グルグルまわってる コロン と翼犬(笑)
もちろん、もう 美味しい事が始まるって気づいて
ソワソワと落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)



50-1.BMP



48-1.BMP
カシラ、軟骨、タン、ラム …
なんと、安上がりのお肉ばっかりだぁ〜(^^;
でも、軟骨やカシラ、ってすごく美味しいんですよ〜るんるん
軟骨にはコラーゲンがたくさん含まれてるしねっひらめき



49-1.BMP

差し入れのウインナーがめっちゃ美味しかったです〜顔(メロメロ)
わざわざ牧場で買ってきてくれたみたいでるんるん アリガト




40-1.BMP





今回はバーベキューの他に コレ も 焼きました下

28-1.BMP



これ たこ焼き じゃないんです。
明石焼き なんですよ〜 るんるん

29-1.BMP
外カリカリで中身がふわふわに出来ました〜exclamation
美味しかったです
二日前に練習した甲斐がありました(^^;


本場の明石焼きは、こうやって 板の上に乗せて
出し汁につけて食べるそうです。
いつも家で食べる時は 鉄板から直接出し汁につけるのに、
今回は、こだわった パパさんでした。




何やら ジ〜〜〜ッ と 何かを見つめてる ルーたん ひらめき

45-1.BMP




その目線の先は … …

46-1.BMP
ほっぷ くんでした 〜 exclamation

ほっぷ君に会うのは もう 4 回目なのに、
ビビりーの るーたんは、今だに ほっぷ君 が 怖いみたい 犬(泣)
怖いくせに 興味深々なのよね〜?



翼は 可愛がってくれる人の膝に乗ったまま数分…
いや、数十分ずっと居座り続けました。

41-1.BMP
重いのにごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)







恒例のバーベキュー が 無事に終わり やれやれ 。

ゲストが 帰った後、
ぐったりと 布団に倒れた パパさん & でした。
準備に追われた パパさんはお疲れ だったみたいです あせあせ(飛び散る汗)
 私は、ただ単に酔いがまわっただけですが …(^^; 




ワンコ達 も それぞれの場所で 爆睡してました 眠い(睡眠)


51-1.BMP

52-1.BMP



おつかれ。




ニックネーム ねぎぼうず at 00:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする