2012年06月22日

 台風被害 & 自家製コーラ & ブレス ♪







台風 台風4号が 19日 から 20日 未明にかけ
暴風雨を もたらしましたが
みなさんのところは 大丈夫でしたか ?



我が家では ちょっとだけ被害が …


夜9時半頃、 バタバタ ド〜ン という 凄まじい音がして
恐るおそる デッキから庭を 覗いたら …


50.BMP


なんと、
我が家の庭に 雨戸 が落下してました がく〜(落胆した顔)

どうやら、お隣さんの 2階の雨戸が 外れて
飛んできたようです 顔(汗)

しかも、もう1枚の雨戸は我が家を 通り越して、
さらに隣のお家まで飛んでいったようです あせあせ(飛び散る汗)




2階から よ〜く見たら 目 
ウッドデッキの 屋根に 穴が空いてる 〜 あせあせ(飛び散る汗)

51.BMP



52.BMP

ここに一度落下し、バウンドして更にお隣まで
風に煽られて飛んでいったようです。




53.BMP
上 デッキの中から見ると こんな状態です。 )



人に当たってたら、大変な事になってましたが、
屋根だけの被害で…良かったです。




お隣さん、
今日も、わざわざ謝りに きてくれました 。

とても気にかけていただいて … 。
早く直さなくっちゃ (^^;









〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆







炭酸ドリンク が 大〜好きな うちのパパさん。

1.5 リットルの ボトル も 2日ほどで 飲み干しちゃいます。

お買い物も 重くて大変なので あせあせ(飛び散る汗)
( 怠慢主婦なのでバッド(下向き矢印)

お家で 簡単に炭酸水が作れるという
ソーダ ストリーム 」を 購入してみました るんるん


20-1.JPG


コードレスなので 持ち運びも出来るし、

設置する場所を 選ばないところが良いかも (*^^)v




さっそく、自家製コカコーラ を 作ってみることに ひらめき


まずは、ソーダストリームに
付属の ガスシリンダー と 水を入れた専用ボトル を セットします。
と、ここまでは簡単。

21-1.JPG





次は … 
ここが肝心なので、付属の DVD を 見ながら確認 exclamation

22-1.JPG




専用ボトルを セットしたら、上部にあるボタンを押します。

プシュー という音とともに、炭酸ガスが 水の中に注入されるので、
これを何回か 繰り返し
プシュー という音が ブブブという音に変わったら、
何回か 追加で押します。
この時の押す回数により 炭酸の強さが 調整できます (^_-)-☆

26-1.JPG

炭酸が注入されて シュワシュワ してるのが 分かりますか〜 (^^ ? るんるん






あとは ボトルを斜めにして 余分なガスを抜き、
ボトルを ソーダストリーム から 外すだけ。

27-1.JPG





41.BMP




別売の コカコーラゼロ シロップを入れると

28-1.JPG




はい。

自家製 コカコーラゼロ の出来上がり 〜 わーい(嬉しい顔)

39-1.BMP





40-1.BMP


お味はと言うと、
市販されてるコーラと変わりません〜 exclamation×2


シロップは、コーラの他にも ジンジャエールや
キウイ、マンゴー、レモンライム、レモンティー などもあります (*^^)v


かき氷にかける シロップを入れれば
メロンソーダ や イチゴソーダ も出来るし

カルピスを 入れれば、カルピスソーダ だって飲めます ひらめき

うはうは 〜 顔(イヒヒ) 楽しい〜 るんるん  いろいろ試してみよっと exclamation







〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆






うちのパパさん

ブロ友として 仲良くさせて頂いている yukinnkoママさん のブログに

掲載されていたブレスレットに一目ぼれ るんるん るんるん


44.BMP
(許可をいただいた上で転載させて頂いてます)





それを見た私も 同じ物が 欲しくなってしまい …





その結果 …




42-1.BMP





お揃いexclamation×2  デス。

(またまた、仲が良いね〜、って言われちゃいそうですが。)






夏らしい色づかいが気に入っちゃいました顔(笑)


32-1.JPG







34-1.JPG






38-1.JPG



ブレスレット の サイズもぴったりでしょう〜 exclamation×2

それもそのはず

ずうずうしくも、制作者のyukinnkoママさんにお願いして
二つ共 サイズ調整して 頂いちゃいました 〜 わーい(嬉しい顔)


お安くして いただいて …
さらに、和菓子まで 一緒に送って頂いて 〜
恐縮です … m(_ _)m





ブレスに合わせて時計も買ちゃいました〜 るんるん

これからの季節に活躍しそううですわーい(嬉しい顔)

36-1.JPG




35-2.JPG

ライト点灯時には、インデックスや針などが
カラフルに浮かび上がるんですよ〜 るんるん






31-1.JPG


この夏は、この組合せで決まり〜ぴかぴか(新しい)




yukinnkoママさん
ありがとうございました 〜 顔(笑)







長くなりましたが、最後までお付き合いいただいて

ありがとうございました m(_ _)m








ニックネーム ねぎぼうず at 17:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

 軽井沢ショッピング ♪






ジメジメ した日が 続いてますね バッド(下向き矢印)


ここ関東地方も 数日前から 梅雨入りしましたが、
日曜日は お天気に恵まれる … ハズ … だったので
( 天気予報では曇りでした )
ワンコを連れて 軽井沢まで 足を延ばしてきました 〜 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)





車を運転すること( パパさんが )1時間半後
横川パーキングに寄り、さっそく お弁当タイム 〜 るんるん

20-1.JPG





いつものように パパさんが
冷蔵庫にあるもので 適当に作ってくれました るんるん

26-1.JPG
ちょっと、はやいお昼ですが 何とか食べれるものです 顔(イヒヒ)



27-2.JPG
塩コンブ と 金ゴマ の おにぎりです。





み〜んなの羨望の 視線を感じる 〜 あせあせ(飛び散る汗)

23-1.JPG




ワンコ用の オヤツ を ちょっとだけ あげるね るんるん

28-1.JPG





29-1.JPG






ご飯の後は、お決まりの お散歩〜 犬(足)

22-1.JPG

み〜んな ハイテンション で リードを 引っ張りまくり 〜 あせあせ(飛び散る汗)
ルフィ が 翼 と コロン に 幅寄せされてるし(^^;






まずは、軽井沢銀座へ るんるん

向かう途中 何だか怪しい 雲ゆき …
お天気が このまま もってくれれば 良いけど …(^^;

30-1.BMP






31-1.BMP

バイクの方々も、雨が降ったら 大変そうデス …






車内でのワンコ達。

45-1.JPG
ワンコ達が 運転席 に来れないように
百金グッズで パパさんが作ってくれました グッド(上向き矢印)

車内で ワンコを抱っこ できないのは 寂しいのですが
みんな 落ち着きがない子達なので バタバタとうるさくて …
特に 翼 が 暴れると 大変な事になるので あせあせ(飛び散る汗)








町営パーキングに 車を停めて。
32-1.JPG





軽井沢銀座を 散策 〜 るんるん犬(足)

35-TILE-1-1-1.JPG





下 このお店、一年前にはなかった気がする … exclamation&question
34-TILE-5-1-1.JPG







ここ下 どんぐり共和国 は軽井沢銀座へ来る ひとつの楽しみでも あります 顔(笑)

40-1.JPG

スタジオ ジブリ の可愛い キャラクターグッズが たくさんあるので
見てるだけでも楽しいです 〜 わーい(嬉しい顔)るんるん






41-1.JPG







42-1.JPG





パパさんが 靴屋さんで ショッピングしてる間
店外で ワンコ達と待ってました。

43-1.JPG





天気予報が外れ バッド(下向き矢印)

この後、とうとう小雨が降ってきたので、
心残りではありましたが、軽井沢銀座を 後にしました たらーっ(汗)







そして、軽井沢ショッピングプラザへGO 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



49-1.JPG


ここ 軽井沢プリンスショッピングプラザは
自然豊かな ロケーションの中に
ブランドのアウトレット ・ インテリア ・ 雑貨 ・ アウトドアなど
約 220 もの多彩なショップが 揃ってます るんるん







イースト からまわりますハートたち(複数ハート)

46-1.JPG






47-1.JPG






48-1.JPG






ガーデンモールを通り ウエストへ犬(足)

50-1.JPG
ハイテンションなのは 分かるけど、
るーたん、ちょっと 前のめり過ぎですよ あせあせ(飛び散る汗)






カートイン すれば ほとんどのショップが ワンコ OK ですが
中には ワンコNGの お店もあります。



一緒に入れないショップの場合は、外で待機デス バッド(下向き矢印)

52-1.JPG





ショップから 戻ってきたら

53-1.JPG

パパさん と ルフィ が チュー してる 〜 キスマーク






みんなで カメラ 記念撮影ですよ 〜 るんるん

54-1.JPG




軽井沢で、約 6 時間の お買い物 を 楽しみました〜 わーい(嬉しい顔)


パパ と ママ は 超 〜 揺れるハート 楽しかったけど かわいい

君達も 楽しめたかな (^^ ?
(楽しめたよね、きっと…)



55-1.JPG


GーSHOCK( 時計 )が欲しかったのですが、
ネット の 方が お安かったので、今回はパス 。

私は、スリムジーンズ と スカート と Tシャツ と 傘 と リュック を 買ってきました わーい(嬉しい顔)


パパさんは、ピンク色のシャツ と スニーカー を 買ってました るんるん



楽しかったなぁ〜るんるん

今度 行けるのは いつですかぁ? パパさ〜ん exclamation







ニックネーム ねぎぼうず at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

 イメチェン ♪






今まで空き地だった 我が家のすぐ南側の 100坪 の 敷地が

とうとう、売りに出されてしまいました バッド(下向き矢印)



¥ 宝くじが当たったら、

我が家の ガレージにしたいなぁ〜、なんて思っていたのですが (^^;

そんな希望も、儚い夢に終わり …



結局、不動産屋さんに買われて

あっと言う間に、こ〜んな状態です たらーっ(汗)    下


21-1.JPG
2階のバルコニーから撮影。






庭から カメラ 撮るとこんな感じ。

22-1.JPG


我が家のラティスから 建築中の家まで

1m くらいしか空かない ようです … (^_^;


2階建ての 家が建つという事なので、

家の高さは 我が家とほぼ 同じ高さ あせあせ(飛び散る汗)

となると、日当たりが心配です バッド(下向き矢印)

芝生は大丈夫かなぁ〜?

バラアーチのバラが枯れたらどうしよう〜?

と、不安が絶えません たらーっ(汗)

風も抜けなくなりそうだし、夏は更に 暑くなりそう (^^;









そんな心配をよそに ワンコ達は 平和です 四葉




コロン が バラの花を クンクン …

23-1.JPG




26-1.JPG
何が起きたのかな(^^ ?  すっごい顔してます あせあせ(飛び散る汗)





我が家の 呑気度 c純 の 翼 犬(笑)

29-1.JPG

何を考えているのかな? 何も考えてないネ。 たぶん … 。





ルフィは、相変わらず 自分の足を カミカミ 犬(足)

28-1.JPG



ホント exclamation  君達を見てると 癒されますヨ (^_-)-☆








少し前の話しになりますが

家のドアを 新しくしました 〜 わーい(嬉しい顔)



我が家は(パパさんのお父さんが建てた) 築30年の家に住んでいて

何度か リフォームして 住みやすくなってますが

何故か ドアだけは 当時のまんまでした バッド(下向き矢印)

 
62-1.JPG


クロスは新しいのに、ドアだけは昔のまま。


64-1.JPG






2年くらい前から ステンドグラスドア に 憧れ

見かける度に 「 いいなぁ〜るんるん 」 とおもいつつ

なかなか 手が出ず ‥

そんな中、ネットで お手頃な ステンドグラス を 見つけたので

さっそく注文 〜 るんるん


10.BMP




16.BMP




知り合いの建具屋さんに頼んで

新しいドア に ステンドグラス を はめ込み

取り付けて いただきました〜 るんるん


61-1.JPG





リビングドアが 重厚な雰囲気に変りました〜exclamation×2

63-1.JPG
もちろん、ワンコの出入り口も作りましたよ ひらめき





洗面室 & トイレドア も 、こ〜んなに変身 〜 ぴかぴか(新しい)

19-1.JPG

廊下が狭いので、後ろに下がれなくて
こんな写真しか撮れませんでしたが … たらーっ(汗)






庭の 日当たりは 悪くなりそうだけど

ドアが キレイになったので、気分的には プラマイゼロ exclamation&question
( かなり譲って … )









ニックネーム ねぎぼうず at 19:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする