2012年08月30日

 緑のカーテン ♪






家 実家へ行ってきました るんるん




7月上旬には こんな小さかった 西洋アサガオですが

73.JPG





生育おう盛でよく茂り、今では うっそうとしてます かわいい

80.BMP







72.JPG







81.BMP







家の中から見ると、見事なほどに 緑のカーテンになってます 四葉
59.BMP

涼しそうでしょっ (^_-)-☆








東側には ゴーヤの カーテン 四葉

74.JPG





75.JPG

ゴーヤが すずなりです るんるん






そして、デッキにも ゴーヤのカーテン 四葉

34.JPG

どんだけ ゴーヤが好きなん (^^ ?





 


愛猫「 モモちゃん 」猫(笑)

名前に反して … 男の子ですあせあせ(飛び散る汗)

31.JPG

かなり無防備なモモちゃんです(^^;




32.JPG








愛犬 「 ジョン 」

33.JPG

猫はいいな〜、とでも思ってるのでしょうか (^^ ?











。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








お盆前までは 廊下に コルクを 貼っていたのですが
暑い間は フローリングの方が ヒンヤリして
ワンコも人間も 気持ち良いと思い、思い切って外してみました。

でも、ワンコ達には 滑る廊下になってしまい危険なので
以前から気になってた すべり止めワックスを 購入〜 るんるん

70.BMP

レビューを見たら、なかなか効果がありそうなので
今回は期待大 (*^^)v






ハケ・トレー付きです るんるん

71.BMP

塗ってから 3 時間は歩けないので 計画を立てて塗らないとね 犬(足)

(  …って、 まだ塗ってないんかい (*`ε´*)ノ   )





27.BMP


この子達のために 早く塗らなきゃね あせあせ(飛び散る汗)









ペットシーツ処理器

1週間使ってみました exclamation


50.JPG



フタを開けて、シーツを 内フタの奥に ギュッと押し込むので
臭いがゴミ箱の外に 漏れずらい構造になっていますが
やはりちょっとだけ臭います(^^;
あまり気にならない程度ですが。
それと、内フタが小さいめなので 厚いシートの場合は入れにくいかもしれません。

ゴミを取りだす時、ゴミ箱を開けると 強烈な臭いがします。
中に消臭剤を入れてみましたが、あまり効果なし。
あたりに臭いが漂うのが嫌で
今では ゴミ出しの作業を 戸外(デッキ)でやってます(^^;

「 消臭・抗菌と防臭でWのパワー 」 「 3層防臭フィルム 」に疑問です。。。



( これって、かなりの営業妨害かも … (^^; )



良い報告をしたかったのに … 残念デス バッド(下向き矢印)


すべり止めワックスでは 良い報告が出来ると良いな るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 18:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

広島戦 ♪ 〜 アクセ店 ♪ 〜 スカイツリー ♪






晴れ 先週の土曜日

野球 広島カープの応援に 東京ドームまで 出かけました 〜 るんるん


本当は 本拠地の マツダスタジアム まで 行きたいところですが
遠いので 東京ドームで我慢です(^^;


20.BMP




カメラ 一眼を 持ち歩くのは 重くて大変なので
コンデジ を パパさんの バックの中に忍ばせて (^_-)-☆

21.BMP




22.BMP


東京ドーム、という事は、もちろん相手は ジャイアンツ exclamation

巨人戦に メチャクチャ弱い 広島カープ打線 (^^;
今回こそ 勝ってほしいなぁ 〜 るんるん


23.JPG



観客もいっぱい入ってます exclamation
その殆どが巨人ファンなので すっごい アウェイ感 あせあせ(飛び散る汗)

チャンス時には オレンジ色の ハンドタオルが ブンブン振り回され
ドーム内が オレンジ一色になります。

26.JPG




でも、広島ファンの 応援も なかなか熱いですよ 〜 exclamation×2

27.JPG




28.JPG

得点が入る 絶好のチャンスが やってきました るんるん

ですが、広島の期待のホープが全く打てず … バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)


もやもや イライラ ・・・ “(*`ε´*)ノ



下 こんな時は 気分転換しなくちゃね (^^;

29-1.JPG





野球 試合は 0 対 0 が 続きます あせあせ(飛び散る汗)

なかなか ロングヒットが出ず 得点が入らない両軍。





夕方5時、
試合は途中でしたが、東京ドームを後にし、浅草へ向かいました 電車




向かった先は、デュエルジャパンさん るんるん

仲良くさせていただいてる ブロ友の yukinnkoママさんが
アクセサリーを 出店されてるショップなんですよ かわいい

前から寄ってみたいと思ってたのですが お休みのタイミングが合わず …
今回やっと 足を運ぶ事が できました 〜 わーい(嬉しい顔)


30.JPG

店内の撮影はNGなので、廊下から撮らせて いただきました(^^;

膨大な数の ブレス や ネック が 掛けられています。



49.JPG

ベネチア風ペンダントトップ を 大・小 5コ 購入しました 〜 かわいい

可愛いでしょ 〜 るんるん








この後、浅草ついでに スカイツリー見学に exclamation×2

混んでいて 展望デッキなんて 絶対にムリ〜〜〜って 思ってましたが


31.BMP



なんと、 4 0 分待ちで入れるとの事 exclamation×2

そりゃ〜、入るしかないでしょ (*^^)v

( こんな事なら、 カメラ 一眼を持ってくれば良かったたらーっ(汗)



33.JPG





40分並んで、展望デッキまでのチケットを入手 手(チョキ)

34.JPG





エレベーターは 4基あり、
それぞれ 春夏秋冬を 表現するデザインが 施されています 。

『 夏 』 江戸切子の 花火です ぴかぴか(新しい)
35.JPG







フロア350 ( 展望デッキ )に降りると、やはりすごい人 あせあせ(飛び散る汗)

カメラ コンデジですが、夜景モードで何とか撮れました (*^^)v

36.JPG





思い切って ガラス床の上を 歩いてみました あせあせ(飛び散る汗)

43.JPG

350m真下がそのまま見る事が出来、高さを実感できます。
夜ですが、さすがに怖くて 足がすくんじゃいました (^^;

昼間だったら、もっともっと 怖かったでしょうね 顔(え〜ん)




20分待ちでチケットを買って さらに上の展望回廊へ るんるん

38.JPG





フロア450( 展望回廊 )に着きました (*^^)v

54-TILE-1.JPG




ここは比較的空いてました るんるん



42.JPG





東京タワーが見えます (*^^)v

44.BMP





レインボーブリッジ も キレイです るんるん

51.BMP






一人で記念撮影 〜 手(チョキ)

45.BMP

パープルの光が なかなかロマンチック のハズですが
右手首の包帯のせいで 雰囲気が台無し(^^;





ライトアップされた スカイツリーもキレイでした クリスマス

46.BMP






すぐ横にある ソラマチに寄りご飯を食べて レストラン

47.JPG



家に着いたのが 夜 夜中の12時でした るんるん


ワンコ達には、長いお留守番だったようです。








,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
            
         
        







この暑い時期、使用済みのペットシーツの臭いが気になり

消臭・抗菌と防臭でWのパワーという言葉に惹かれて

ペットシーツ処理器を購入しました グッド(上向き矢印)

50.JPG

まだ使い始めた ばかりなので

消臭効果のほどは後で 報告させていただきます (*^^)v











ニックネーム ねぎぼうず at 23:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

 楽しかった女子会 ♪ & 男飯〜 ♪






すっかりご無沙汰してしまいました あせあせ(飛び散る汗)


の〜んびりしてる間に お盆休みに入り

ボーっとしてる間に 盆休みも終わってしまいました (^^;




ワンコ達は夏バテもなく すこぶる元気です かわいい

74.BMP

暑いので 何処にも出掛けられず

ひたすらお家で お留守番のワンコ達です 犬(笑)








さて、私事ですが

先日、前の会社のランチ仲間と 女子会 が ありまして 

宮崎地鶏焼のお店で 4人で バー 飲んで騒いで …
楽しいひと時を 過ごさせていただきました るんるん


2012_0812_12-4.JPG







席に着いたら、お通しです〜

下 きゅうりの縦二つ切り と キャベツのかたまりが でてきて
目がテン に (^^;

60.BMP

きゅうり4本って事は、4人なので、一人が1本 exclamation&question

どうやって食べるの?

と思ったら、テーブルの隅に お味噌が置いてあったので
その味噌をつけて モロキュー に して食べることに exclamation

ひらめき 食べたら意外と
ニンニクが効いた 味噌と相性が良く 美味しかったです (*^^)v






この店 イチオシの 地鶏の炭火焼きです るんるん

61.BMP

ちょっとグロいですが … 柔らかくて 美味しかったです (*^^)v



3年ぶりに やっと会えた 友達もいて 盛り上がり
途中、カメラ 写真を撮るのも 忘れてしまいました (^^;




最後の締めは 肉巻きチーズおにぎり るんるん

63.BMP

たこ焼き みたいでしょ (^^;

この中にぎっしり もち米が つまってて 美味しかったです るんるん







上がりにお水をもらったら、なんと ジョッキ で でてきました(^^;

69.BMP

なんか、すっごい のん兵衛みたいですが … 中身はお水です exclamation×2
(本当ですよっ!)

夜 久々の女子会で 盛り上がった夜でした (*^^)v











,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
         
         
         

        



久々に パパさんの男飯 〜 ぴかぴか(新しい)





朝食は、ガーリックライス & かぼちゃスープ ぴかぴか(新しい)

67.BMP








お昼は 広島風お好み焼き〜 るんるん

68.BMP

お好み焼きの上に ちゃんと目玉焼きが乗ってます わーい(嬉しい顔)

お祭りで食べたのが 美味しくって
リクエストしたら 作ってくれました(*^^)v







大好きな クラムチャウダー ぴかぴか(新しい)

72.BMP



具がた〜っぷり入ってます るんるん

73.BMP

なかなか良いお味でした (*^^)v

ご馳走さまでした〜 アリガト










ニックネーム ねぎぼうず at 22:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする