2012年09月28日

 手術が無事に終わりました。






ご心配を おかけしました。

コロンの手術が 無事に終わりました。


午後7時過ぎ、病院から お電話をいただいて、
早速 ちょっとだけですが コロンに会ってきましたよ 〜 ♪


まだ手術直後だったので、痛くてブルブルと 震えてましたが
元気そうでした。

54.BMP

パパ と ママ の 顔を見ると、前の足で 必死に近くまで こようとしてました。
もう〜、動いちゃダメだよ〜!!


あまり長い時間いると コロンの身体に障りそうなので
5分くらい コロン と お話しをして 帰ってきました。


後は、歩けるようになるまで
リハビリも含めて 病院へお任せしようと思ってます。

退院できるのは、2〜3週間くらい先になると思います。

長引けば 1ケ月くらい かかるかもしれませんね。



とりあえず、手術が無事に終わって ホッとしています 四葉

心配してコメントを下さった方々、メールで応援してくれた方々

本当にありがとうございました m(_ _)m







ニックネーム ねぎぼうず at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過

こんにちは。ねぎぼうずパパです。

本日病院より連絡があり緊急手術となりました。
内科的には改善が見られず手術以外は無いと判断しました。
3時半頃よりはじまりました。コロン後ろ足はダメでしたが
とても元気で久しぶりに会えたママとパパに飛びつこうと
していました。今コロンは頑張っていると思います。

ガンバレ!コロン!

退院まではリハビリ含めて2,3週間くらいかかるようです。



手術直前のコロン
52.BMP



50.BMP



51.BMP
後ろ足が、前に伸びきってます。
麻痺状態です。



ニックネーム ねぎぼうず at 16:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

 コロン緊急入院。






突然ですが 本日 コロンが入院しました。



昨日の夜 9時過ぎ 家に帰ったら
いつものように コロン が 玄関でお出迎え。

嬉しかったのか、後ろ二本足で ぴょんぴょん。
そんな体勢しちゃ だめ〜! って 叱ろうとした瞬間

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん と 悲痛な泣き声と共に 体勢が崩れ落ち
その後、後ろ足が伸びたようになり 効かなくなりました。

すぐに 救急病院を 探しましたが
この辺りには、夜間診療してくれる 病院もなく …
やり切れない 悶々とした 長い一夜を過ごしました。



そして今朝 イチバンで 掛かり付けの病院で 診てもらったところ
思ってた通り 重度のヘルニア、との事。



。・°°・(;>_<;)・°°・。




通院するよりも 病院にいた方が 安心できると思い
急きょ 今日から 2〜3日 入院させる事にしました。

入院してる間に 内科的治療を施し
改善されない場合は 手術に踏み切る予定です。

後ろ足に、わずかながらですが 反応が見られたので
内科的治療で、改善されると良いのですが。






今月に入って

小・中学と仲良しだった友達が ガンで亡くなり 悲しむが癒えぬうちに
母親が重度のぎっくり腰になり、介護の日々。

昨夜は コロンがこんな事になって。

重なる時って、重なるものですね(;_;) 





手術して元気になった ワンちゃんも たくさんいるんだし

前向きに ガンバろ〜 (^^;







ニックネーム ねぎぼうず at 10:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

 蔵の街 川越散策〜 ♪






晴れ 先週の 土曜日

パパさんと 川越まで 行ってきました 〜 るんるん


暑いので ワンコ達は 家でお留守番 犬(笑)



川越と言えば、年間400万人が訪れる、蔵 と サツマイモ の 街 かわいい



49.JPG

さっそく 蔵づくりの街並みを 散策です 〜 るんるん




「 小江戸 」「 武蔵野の小京都 」と称され、重厚な土蔵造りの 商家群が残る川越の街。

57.JPG

重厚で黒塗りの建物は、見る者を圧倒します (*^^)v






54.JPG



川越は かつて江戸防衛の拠点として 幕府要人が藩主を歴任した要地です。
徳川家康の 信任が厚かった僧侶が 川越喜多院の住職に就いたことで
川越の街が発展したようです。

喜多院には 江戸城から移築した 家光誕生の間があることからも
徳川家との関わりが深かったことが 分かります。

ところが、寛永15年(1638)の大火で 川越城下の大半が 消失してしまいました。
その後 防災に強い町作りが行われ、今に残る 土蔵造りの街並みが生まれたのです。



51.JPG






58.JPG






73.JPG






52.JPG






75-1.BMP







川越へ来たら必ず 寄るのが 下 ここの まめ屋さんでするんるん

76.BMP

何故かと言うと
このお店には色んな お豆があり、その全部を 試食できるからです (*^^)v

もう何度も来てて 味も分かってるのに、必ず試食しちゃいます 顔(イヒヒ)



78.BMP

そして、必ず買っちゃいます(^^;







79.BMP




川越のシンボル「 時の鐘 」の一軒先にある 和菓子屋さん。

さつまいも饅頭 や スイートポテト や
芋入りチーズケーキ などが試食できます るんるん

55.JPG



そして、絶対に欠かせないのが 下
紫いもソフト 〜 顔(メロメロ)

分かりずらいですが、ほんの〜り 紫色してるんですよ (*^^)v

74-1-1.JPG

美味しい〜 o(^o^)o

ホッと、落ち着く 優しいお味です るんるん るんるん






40-1.BMP






41.BMP







59.JPG






72.JPG






菓子屋横丁にやってきました (*^^)v


70.JPG

土曜日だというのに、閉まってる お店もあり残念でしたが バッド(下向き矢印)
横丁内は まぁまぁ賑わっていました。






今回は ワンコ が いないので 思い切って うなぎ屋さんに 入ってみました るんるん


43.JPG





菓子屋横丁の 入口にある 風情豊かな 「 うなっ子 」さん。

44.JPG





店のまわりには、錦鯉が泳ぐ堀が めぐらせてあり
道行く人々 の目を 楽しませています るんるん

4.5.JPG






パパさんは うな重 鶴 を注文 〜 わーい(嬉しい顔)

46.JPG

うなぎが 2段で入ってるんですよ 〜 るんるん





ママは イモ・うな重を注文 〜 (*^^)v

47-1.BMP

サツマイモの炊き込みご飯の上に うなぎが乗ってます るんるん



48.JPG

サイコロ状のサツマイモが ごろごろ入って、甘くて美味しい 〜 顔(メロメロ)




今年の うなぎは高いので、 ¥ 覚悟して お店に入りましたが

思ったより リーズナブルな お値段で いただけました。 ほっ 四葉






71-1.JPG


川越名物 ? の ロング ふ菓子 るんるん

ふ菓子なんて、懐かしい 〜

1m も ありますが、あっという間に 完食しちゃいました (^^;









,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
         
         








お留守番してくれた ワンコ達には、ご褒美に 梨を あげました るんるん



26.BMP





27.BMP





28.BMP






29.BMP




犬(笑) 夏の間はお 留守番ばっかりだったけど

涼しくなったら、また一緒に 出かけようね 〜 ♪(^^)/







ニックネーム ねぎぼうず at 17:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする