2012年11月20日

コロンがついに ♪ 








土 曜 日

パパさんと コロンの面会に 行って来ました るんるん


50-1.BMP


パパ & ママの 顔を見たら テンションが 上がっちゃったらしく
うれションのシャワーを 浴びちゃいました (^^;





またまた 朗報です ひらめき


コロンの尻尾を 上に持ち上げて体重を支えながら立たせると

後ろ足を 前に動かし 歩こうとします exclamation×2


51-1.BMP

上 見て下さい exclamation  コロンが立ってます るんるん



伸びきってた右足も 曲がるようになったし
補助があれば 何とか 立てるようになりました 〜 (*^^)v

立ってるコロンを見たのは 久しぶりです〜 ウルウル … たらーっ(汗)


嬉しくて嬉しくて ギュギュッって しちゃいました るんるん
57-1-1.JPG


でも手から 尻尾を放すと
自分の体重に耐えきれなくて ペタッと座りこんじゃいますが…。

ここのところ、
面会に行く度に 良いお話しを頂けるので 嬉しいです るんるん





背中の毛も だいぶ生えてきて 傷も目立たなくなりました (*^^)v

56-1.JPG






「 待て!! 」 も忘れてませんよ (*^^)v

55-1.JPG





54-1.JPG





コロン、だいぶ回復してきて 良かったね 〜 わーい(嬉しい顔)

もう ひとふんばりだね〜  頑張ろうね 〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








コロンがお世話になっていた 保護団体 「 Happy Paws 」さんから

来年度のカレンダーが 届きました るんるん

96.JPG





3月に コロンがいました (*^^)v

98.JPG





翼も ちゃっかり隣に載ってました るんるん

99.JPG





よく見たら ルフィもいた 〜 ひらめき

97.JPG


3ワンが 一緒に映ってる写真を送ったので
みんな載せてくれたみたいです かわいい







コロンが入院してから ワンコ連れで遊びに行く事が少なくなり
あまり写真も 撮ってないのですが

翼とルフィも とっ〜ても元気です るんるん


って、寝てる写真しか ありませんが あせあせ(飛び散る汗)


36-2.BMP






37.BMP

ルフィは パパさんと寝ています Zzz…

お布団の中へ頭から潜り込み、
クルって Uターンしてパパさんの脇に ピタッとはりつきます (*^^)v







翼は ママと パパの布団を 行ったり来たり。

78.BMP

相変わらず、どっちつかずの超〜八方美人です (^^;









1ケ月前からフードを変えました。


腰・関節にこだわってあれこれ探していたら
「 アクティブケア 」というフードを見つけましたるんるん

100.BMP





自然な鶏軟骨を使ってるので 吸収されやすく

現在使用しているフードから 替えても良いし
サプリメント感覚で 今までのフードに混ぜても良いそうですかわいい


食いつきは あまり良くありませんが
ササミと野菜のスープをかけると 喜んで食べてくれます (*^^)v



気になる方は こちらを覗いてみてください。

アクティブケア
( 以前のパッケージの物です )


アクティブケア






ニックネーム ねぎぼうず at 19:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

夢の国へ ♪ & コロンと面会 ♪







この前の 日曜日、1週間遅れの 結婚記念日と称して

遊園地 東京ディズニーシーへ行って来ました 〜 (*^^)v




朝4時に 起きる予定が
20分過ぎに やっと起きて 5時過ぎに出発 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


途中まで辺りは真っ暗。

晴れ 朝焼けを見たのは何年ぶりだろう…(^^ ?

40.BMP





6時50分に着いて 開園待ち。 開園まであと 1時間以上も … たらーっ(汗)

なのに、目の前には こ〜んなに人がいっぱい あせあせ(飛び散る汗)

レジャーシートの上に 座り込んでる人がた〜くさんいました 顔(汗)

この人達は何時から待っているんだろう(^^ ?

41-1.JPG



時計 8時の開園と同時に
パパさんは トイストーリーマニア まで 全力疾走 ダッシュ(走り出すさま)


ママは 大の苦手な タワーオブテラー へ ダッシュ exclamation
速く走れるように、スニーカーを履いてきました (*^^)v



パパさん、頑張って走ったのに、

トイストーリーのファストパスを 取れた時間は なんと 午後3時 (^^;






最初に、 タワーオブテラーに乗りました。

大の苦手ですが、パパさんのお付き合いで 毎回 乗らされてます あせあせ(飛び散る汗)

下 見て下さい! パパさんの この余裕の笑顔 〜 わーい(嬉しい顔)

42.JPG

最前列 一番左の ブルーのジャケットを 着てるのがパパさんです。




ボケボケなので 顔を出しちゃいますね。

68.BMP

あ”〜、何度乗っても怖い … (- -;)





この後、ストームライダーに 乗り アラビアンコーストへ移動。


パパさん、アブールバザールで いつものゲームに挑戦 サッカー
(ボールを転がして ボウルの中へ入れる ゲームです)

宣言通り チップの景品をゲット るんるん

4球あるのですが 3級目でキメてましたよ 手(チョキ)

45-1.JPG

超〜 どや顔のパパさん (*^^)v
顔を見せられないのが 残念デス あせあせ(飛び散る汗)



95.BMP

チップの足裏にはディズニーシーの文字が入ってますひらめき







お腹が空いたのでメキシカン料理店へ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナレストラン

46.JPG





スペシャルセット & タコライスセットを 注文 るんるん

47.JPG

チップと 一緒に食事しましたよ レストラン




下 ミッキーの顔になってるのが 可愛いでしょう 〜 ハートたち(複数ハート)

48.JPG






チップと 一緒に 記念撮影 〜 カメラ

50-2.JPG







49-1.JPG

この後、レイジングスピリッツで キャアキャア 叫びまくり(笑)

インディージョーンズへ グッド(上向き矢印)

今回初めて シングルライダーで 乗ってみました るんるん
ファストパスの方達よりも 早く順番がまわってきて ビックリ exclamation×2

一人で乗るのは ちょっと淋しかったけど、スタッフの方に
「 勇敢ですね!! 」と褒められちゃいました 顔(笑)
マニュアルなんでしょうが…。







3時になり、やっと念願の トイストーリーマニアへ るんるん
51-1.JPG

今回初めてでしたが 楽しかったです るんるん

シューティングゲームなので、気合いを入れて バンバン打ちまくってたら
手が筋肉痛になっちゃった 顔(汗)






園内は クリスマスムード満載で ロマンチックでした クリスマス ぴかぴか(新しい)

52.JPG





63-1.JPG




64-1-1-1-1.JPG




69-1.BMP





101-1.BMP





53.JPG


センターオブジアースを降り 外へ出たら雨が … 雨

まだ4時前だったのにぃ …

9時頃から降りだす 予報だったのに、早まっちゃった(^^;




この後お土産ショップで プレゼント お買い物して 早めに帰ってきました。





お腹を満たしてくれた フード & スウィート達 るんるん


93-HORZ-1.JPG



58-HORZ-1.JPG

どれも美味しかったです 顔(メロメロ)



いつ来ても 夢の国は最高です 〜〜〜 ♪(^^)/


今度来れるのはいつだろ 〜〜〜 (^^ ?







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






ディズニーシーに 行く前の日( 土曜日 )

パパさんと コロンに面会してきました るんるん




右足は まだ伸びきったままですが

73.BMP




左足が 曲がるようになりました (*^^)v

72.BMP





まだ、人魚のように床を滑らせるように歩いてますが
かすかに 左足が動いてるように見えました ♪

71.BMP






コロン、リハビリを頑張ったね〜 !! エライね 〜 (*^^)v

77.BMP

退院したら ご褒美をたくさんあげるからね ♪






オヤツを ガン見 のコロン 目

75.BMP

すっごい真剣な眼差しです(笑)






20分ほどお邪魔して 帰ってきました。

76.BMP



毎度の事ですが、お別れする時は 涙が出る程 辛いです(;_;) 

帰り際の コロンの淋しそうな顔を見ると
このまま連れて 帰りたい気持ちに 駆られ 胸が締め付けられますたらーっ(汗)

けど、コロンが早く回復するために もうしばらく我慢です。



頑張れ コロン exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

コロンの経過〜 & サプライズの結婚記念日 ♪






コロンの面会に行ってきました るんるん

〈 術後 40日目 〉


朗報です。

後ろ足を宙に浮かせた状態で 後ろ足を下に引っ張ると
その足を 上に引き上げようとする 反応が見られます。

まだまだ立つ事はできませんが
リハビリによって かなり改善する可能性が高い、と
先生に おっしゃっていただけました ♪

80.BMP




81-1.BMP




82-1.BMP

コロン、リハビリを頑張るんだよ!!

み〜んなが 応援してくれてるからね〜 グッド(上向き矢印)








この日は ぴかぴか(新しい) 結婚記念日だったので
パパさんと フレンチの ランチを食べに行って来ました わーい(嬉しい顔)

行った先は、パパさんの お知り合いのお店
『 ミュール 』さんです かわいい



38.BMP




まずは前菜。
84.BMP





ママは お魚のコース
85.BMP




パパさんは お肉のコース
86.BMP





そして、デザート 〜 るんるん
87-1.BMP
焼き立ての アツアツの アップルパイが絶品でした 〜 顔(メロメロ)




88.BMP


あ〜、もうお腹がいっぱ〜い (*^^)v




なんと、ここで サプライズが起こりました グッド(上向き矢印)


ミュールのママさんが 私に 大きな 花カゴを 差し出してくれたのです かわいい

えっ何で!?

と不思議に思ってたら
なんと、パパさんからの サプライズプレゼントでした るんるん



39-1.BMP




もちろん、メッセージカード付きです 顔(笑)

89.BMP

前日の夜、密かに このお店に持ち込んでいたらしいです アリガト







ニックネーム ねぎぼうず at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする