2013年03月31日

お花見散歩〜♪ & コロンが走ってる〜♪






3月の最終土曜日(きのう)

毎春の恒例となった 桜 お花見散歩に

今年もワンコと行って来ました (*^^)v


100.BMP

パパさんの背中の 大〜きなリュックの中には …
もちろん、人間 & ワンコの 食べ物が詰まってます 顔(イヒヒ)
完全に花より団子。。。






その お花見一行の 先頭に行くのはこのお方 下

101.BMP

我が家一番の 大食漢 コロンたんです exclamation





151.BMP








途中、ルフィもカートに乗せて。

104-1.JPG






桜とワンコのコラボ 桜

153.BMP





106.JPG







108.JPG







119.JPG

そして、いよいよ 公園で パパさん弁当 解禁 〜 exclamation×2





ちょっと寒かったけど、屋外で食べるお弁当は 格別だね 〜 るんるん るんるん

109.JPG

適当に作ってくれた割には 美味しかったです アリガト




154.BMP






112.JPG





113.JPG





157.BMP






病院の前を通ったら、我が市自慢の ゆるキャラ「ふっかちゃん」を発見 ひらめき

115.JPG

「ふっかちゃん」が 白衣を着て お医者さんになってる 〜 exclamation×2
頭から生えてる ネギ が 可愛いでしょ (*^^)v






160.BMP







120.BMP

市内の 桜名所を 歩きながら
約 10キロ 4時間半の お花見散歩でした 桜




もちろんこの後は ワンコ共々 バタンキュー 〜 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗)










。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







コロンがヘルニアの手術を受けて半年が経ちました。

なかなか立つ事ができなくて心配をしていた時期もありましたが

半年たった今、

術後 初めて 3ワン揃って 歩いてお散歩へ行ってきました 犬(足)

歩けるようになったとは言え、細かいところは

なかなか言葉では伝わりづらいので

その時の お散歩の様子を アップさせていただきますね るんるん




ヨタヨタしながらも、頑張って歩いてるでしょ (*^^)v









走ってるコロン ダッシュ(走り出すさま)

途中、何度か 足をひきずってますが 何とか走れてます るんるん

雨あがりの後だったので 足と尻尾が 泥だらけに … ふらふら










ニックネーム ねぎぼうず at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

 漁港めぐり〜 & 翼ハッピーバースデー







TV TVを見てたら 海の幸が食べたくなって

家から一番近くの 漁港

茨城県の 大洗港 & 那珂港へ 行ってきました 〜 るんるん

高速を使って 2時間ちょっとで着きました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)




まずは、大洗漁港へ

106.JPG

やっぱり 海はイイね 〜 広いね 〜 るんるん







108.JPG





お店の店頭には

焼き魚 、 あんこう汁 、 うに焼き
ハマグリ ・ ホタテ ・ イカ ・ 海老 ・ カキ ・ サザエの浜焼き etc などが … るんるん


117.BMP




小腹が空いたのでさっそくるんるん



あんこうの唐揚げ

111.JPG






あんこう汁 300円なり exclamation

109.JPG






110.JPG

ネギが入っていたので 残念ながら ワンコ達は見てるだけ … 犬(泣)



あんこう汁も唐揚げも美味しかったです〜♪(^^)/

こういったモノは海なし県では なかなか食べられないので
貴重な体験です るんるん








そのまま 20分ほど移動し、那珂港市場へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

112.JPG






市場内は すっごい賑わってました あせあせ(飛び散る汗)

113.JPG

早めに行ったので なんとか 県営 P に車を停められたケド
あと もうちょっと 遅かったらアウトでした(^^;






119-1.BMP







晴れ お昼頃になると 気温がグングン上がり
ワンコ達も ハアハア… 暑そうでしたが

114.JPG



午後になると 強風がでてきて 雨もポツポツと降りだし
気温も グッと下がり 寒いのなんのって(^^;





市場内で 食事しようと 思ってたのですが
どこの食堂も 長蛇の列だったので
市場から ちょっと離れたお店に入りました (*^^)v




パパさんは 煮魚&刺身定食

115.JPG






私は カサゴの姿揚げ&刺身定食

116.JPG

お刺身がちょっと 寂しい感じでした あせあせ(飛び散る汗)







この後 佐野プレミアムアウトレットへ寄って 帰ってきました るんるん

栃木県も 風が強くて 寒かった〜〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗)








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








遅くなりましたが

3月11日は 翼 の 9歳の 誕生日でした バースデー ぴかぴか(新しい)


102.BMP




パパが買ってきてくれた ケーキでお祝い 〜 犬(笑)



103.BMP

待て中の 3ワンですが …





105.BMP

待ち切れなかったのか、ルフィ が フライング 〜〜〜〜 ちっ(怒った顔) あせあせ(飛び散る汗)
( こらぁ〜〜〜 “(*`ε´*)ノ )







129.BMP




早いもので 翼 も あっという間に 9歳になりました。

病気知らずで 3ワンの中で 一番元気な翼ですが … もう9歳かぁ〜。。。

あと何年 一緒にいられるのかなぁ〜?

なんて … ついつい考えちゃう お年頃になっちゃいました(^^;


でも、のんき者は長生きすると言うから … あと 9年は大丈夫だね (^_-)-☆
( 目標 18歳まで頑張れ〜!! )

これからも一緒にいる時間を 大切にしようね るんるん










ニックネーム ねぎぼうず at 14:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

松島へ行ってきました ♪







一週間前の事ですが、2月24日(日)に

パパさん と東北・松島バス バス旅行へ行ってきました〜 わーい(嬉しい顔)


実は、昨年も このツアーに 参加したのですが

なんと、行きの高速で 大雪のために 東北道が通行止めになり

Uターンして 帰ってくる羽目になり ( 半額は返金になりましたが )

今回は 去年の リベンジです (*^^)v

こんな 曰く付きのバス旅行 バスダッシュ(走り出すさま) ですが

今回は 何事もなく 帰ってこれると イイけど…(^^;








コースは、塩釜笹かま店 〜 塩釜の水産市場見学 〜 松島散策



朝8時に 集合場所を出発し バス


1時頃に 塩釜水産市場 に着きました 〜 るんるん

75.BMP






74.BMP








92.JPG






焼き牡蠣 るんるん

70.BMP





イワシのつみれ入り あつあつ塩釜汁 るんるん

71.BMP





まぐろ&ヒラメ寿司 るんるん

72.BMP

この3点は サービスでいただけました (*^^)v








なま牡蠣 300円 exclamation×2

73.BMP

市場の方が その場で 新鮮な牡蠣の殻を開いて
真水で洗って、そのまま いただきましたるんるん

何もつけしなくても、おいし〜〜〜い (*^^)v








その後、日本三景の一つ 松島へ バスダッシュ(走り出すさま)






松島に着き、バスを降りたら イケメンの 甲冑武者が お出迎え 〜 るんるん

76-1.BMP






松島は太平洋側なので、冬でも 雪が積もる事は ほとんどないそうですが

大寒波が到来してる今年は 特別のようです (^^;

雪雪の松島も風情があって良いですねるんるん



77.JPG






船 遊覧船に乗って 島めぐりに出かけました 〜 わーい(嬉しい顔)

78.JPG





79.JPG
双子島




80.JPG





83.JPG





84.JPG
仁王島




85.JPG
鐘島






ここまでは順調に進み、松島を 4時20分に出発し、帰路へ 〜 バス



後は バスの中で寝るだけ 〜 と、安心しきっていたら

なんと、雪 吹雪のため

東北道 宮城県の白石IC 〜 福島西ICが 通行止めに … あせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感 … … (^^;


そして仕方なくバスはそのまま 一般道へ …

その一般道では 想像をはるかに超えた 大渋滞 が待ってました たらーっ(汗)


ゆっくりでも 走ってくれれば 気も紛れるのですが、

停まったまま20分も30分も 動かなく、

しかも一般道なので 大型バスが停まれる休憩所など あるはずもなく

4時間以上もトイレ休憩も取れず、皆さん、イライラ状態がMAXに(^^;

仕方なくコンビニやファストフード店のトイレを借りる事に…。


久々に巻き込まれた大渋滞ですが

この大渋滞の原因は、宮城・福島間の峠で 大型トラックが

立ち往生して道路を ふさいでいたらしいです … 。


夜 10時になり、やっと高速の通行止めが解除となり

インターまで向かったのですが、高速の入口で またもや大渋滞 … あせあせ(飛び散る汗)

深夜 12時になりようやく 東北道に乗れ

なんと、 家に着いたのが 8時間オーバーの 晴れ 朝の 5時でした (^^;

久々の 朝帰り 〜 あせあせ(飛び散る汗)

9時には家に帰れる予定だったのに … (^^;


パパさんは、そのまま 寝ずに会社へ向かいました(^^;

私は 1時間 仮眠を取って会社へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


もう、来年はぜったいに行かない、と心に誓った朝でした!!




でも、何日か経つと あの悪夢のような大渋滞の事なんか すっかり忘れて

思い出すのは、なま牡蠣の味 と 松島の景色 (*^^)v

また来年もチャレンジかも (^^ ?







ニックネーム ねぎぼうず at 17:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする