2013年05月31日

いざ鎌倉へ ♪ 〜 逗子 ♪






晴れ この前の 日曜日

「 Happy Dachs 」の ダックスパパさん一家と
鎌倉 へ行って参りました 〜 わーい(嬉しい顔)


3ワンにとっては、初の 鎌倉です 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは電車で行くので 3ワンコは お留守番だもんね (^^;





鎌倉と言えば … 鶴岡八幡宮ですね exclamation


300.BMP

この参道を通って 八幡宮へと向かいます 犬(足)



286-1.BMP

堂々と 参道の真ん中を歩いちゃいました (^^;

真ん中は 神様が歩く場所なんだけどね。






250.BMP






302.JPG





3年ぶりの 八幡宮ですが
今回はワンコ連れ(カートイン)なので、入れるのはココ、 大石段の下までです。

251.BMP





298-1.BMP

ペット用の お守りを買ってきました るんるん







八幡宮の次は 鎌倉 小町通りるんるん

255.JPG






252.BMP

横に入った道の 突き当りには
オシャレな お店が立ち並び
雰囲気がちょっと 軽井沢銀座に 似てるかも 〜 るんるん




253.JPG


お煎餅屋さん や 漬物屋さんなど
試食が出来る お店がたくさん軒を連ねていて
試食好きの 我が家にとっては と〜っても 楽しい通りでした (*^^)v




256.JPG







258.JPG

コロンも 楽しそうに歩いてます 犬(足)





我が家の 3ワンの中では 一番小さい ルフィ ですが

257.JPG

なっつちゃん と あんずちゃん と 並ぶと … 巨大犬 だぁ〜(^^;

胴の長さも違うケド、 幅が ぜんぜん違う 〜 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







この後、逗子へ移動し 車(セダン)

海の幸が美味しい お店へ 案内していただきました 〜 わーい(嬉しい顔)

287.BMP

人気店とあって、ここのまわりだけ 人が わんさかいました。
みんな順番待ちの人 だったみたいです。







パパさんは、3種の唐揚げ & 生しらす

262.JPG





ママは、5種の お刺身の盛り合わせ

261.JPG

見てください! お刺身のこの贅沢な厚さexclamation×2
幸せなひとときでした〜(*^^)v








この後、石原裕次郎が 愛したと言われる
葉山コロッケ を 食べに行きました るんるん

263.JPG





パンに挟んで いただきました るんるん

289.BMP

うん! このパンとの 相性が抜群 exclamation×2
さっそく自宅用に コロッケ と パンを 買ってきました(*^^)v








そして、みんなで歩いて 海岸 へ GO〜 犬(足)

わぁ〜  リゾート 海だぁ 〜 るんるん  るんるん  るんるん

3ワンが ついに 海岸デビューです 犬(笑)


273.BMP







265.JPG





270.BMP

初めての 海の波に 興味津々 exclamation&question




267.BMP




浜辺で みんなで 遊んでたら

268.BMP



波が やってきた 〜 あせあせ(飛び散る汗) 逃げろ〜〜exclamation×2



271.BMP

でも、しっかり お腹が濡れちゃいました(^^;






海をバックに カメラ 記念撮影しましたが

274-2.BMP
なんと、ルフィ が フライング 〜 あせあせ(飛び散る汗)






今度は、7ワンで 記念撮影 〜 カメラ

275-1.BMP








浜辺で遊んだ後は、

海絶景の カフェへ 案内していただきました るんるん



292.JPG




294.JPG

テラス席からの眺めですぴかぴか(新しい)

超〜〜〜素敵な ロケーションでしょう 〜 るんるん

実は … 写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
上の2枚は PCからお借りしました



ここは、前はファミレスの「 デニーズ 」だったらしいです。
こんな素敵なお店なのに、どうして 閉店しちゃったのでしょうね (^^ ?





279.BMP

アップルパイ





278.BMP
 
アップルシナモンパンケーキ(だっけ?)




目は食べたがってるのに、お腹がいっぱいで …
事もあろうに、残しちゃいました(^^; 
(ありえない事が起きちゃいました あせあせ(飛び散る汗)




280.BMP





281.BMP

お揃いの パーカー が 可愛いすぎ 〜 かわいい





283.BMP





285.BMP





小町通りで 試食三昧し、逗子で 海鮮ご飯を お腹いっぱい食べ

葉山で コロッケサンドを食し、その後 素敵な カフェ で デザートを食べ

食べ道楽ツアー みたいな一日でした (*^^)v

メッチャ 楽しかった 〜 わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

ダックスパパさん一家とは、

次のお約束をして、ここでお別れしました Hello



素敵なところを ご案内していただき ありがとうございました るんるん


なぎさ橋珈琲のロケーションは最高に素敵でした〜♪(^^)/

また行ってみたい場所の一つになりましたるんるん









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





ダックスパパさんの ママさんから

ぴかぴか(新しい) 素敵な サプライズプレゼントをいただいちゃいました るんるん




リード と カラー の セットです 犬(笑)

しかも、3セット(3ワン分)ですよ 〜 exclamation×2

290-1.BMP

ママさんのお手製なんです〜るんるん

すごいなぁ〜!!





291-1.BMP


デカデカ犬の 翼用の リード & カラーは 幅が 少し 太めになってました ひらめき

細かいところまで お気づかいいただいて ありがたいです 揺れるハート
本当にありがとうございました m(_ _)m

今度 お会いする時には 7 ワンお揃いの カラー & リード ですね 〜 るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

さきたま古墳&忍城へGO ♪ おしらせ〜






5月18日(日)

さきたま古墳公園 」 に行ってきました るんるん



302.BMP



「 さきたま古墳公園 」は、埼玉県行田市の 市街地から 南東へ約 1kmに位置し
大きな古墳が 集中して 数多くあることで全国的に 知られてるそうです。


今から 1300年から 1500年くらい前に 建造された古墳が
大きなものだけでも 9基もあります かわいい



303.BMP






公園内に入ると 緑がい〜ぱいで 気持ちいい 〜 〜 〜 四葉

327.BMP







304.BMP








306.BMP







「 さきたま古墳公園 」の古墳で いちばん目を惹くのが、
丸墓山古墳 」 です。
直径が 105m で高さが 18.9m もあり、日本で 一番大きな円墳と言われています exclamation

1590年の 豊臣秀吉と 小田原北条氏の戦い(小田原の役)で 忍城を 水攻めにした
石田三成が、水攻めの 進行具合を確認するために
「 丸墓山古墳 」の頂上に 本陣を築いたと言われています。


308.BMP



さっそく 登ってみました るんるん
(コロンを抱っこして登ったせいか、けっこう疲れましたあせあせ(飛び散る汗)




324-1.BMP
丸墓山古墳の頂上からの 眺めです。

約460年前、石田三成は、この丸墓山古墳に 本陣を作り
水攻めをした 忍城の様子を 見てたんですね。



かすかに忍城が見えました〜ひらめき



忍城
323.BMP

コ コ ( とがったところ )    
324-2.BMP
赤い矢印の先が忍城です。
当時は、空気も澄んでいて忍城の様子もよく見えたのかもしれません。






水攻めにした時の堤の 跡地。( 石田堤と 呼ばれてます )

Gyoda_Ishida_Bank_In_Sakitama_Kofun_Park_1.JPG


309.BMP








311-1.BMP







312.BMP

コロンの満面の笑顔〜るんるん るんるん 





336-1.BMP







チョッパーの氷屋さんを発見 ひらめき

314.BMP





326.BMP

ここでひと休み〜四葉

みんなで分け合って食べましたよ〜犬(笑)







この後、さきたま古墳公園を後にして 

映画 「 のぼうの城 」の舞台となった 「 忍城 」へ寄ってみました るんるん



800PX-OSHI-JO-1.JPG

石田三成の 水攻めに耐え抜いた城で

豊臣秀吉が、関東征伐にて 唯一 落とせなかった城と 言われています。

明治に入ってから 城は取り壊された為、現在は鉄筋コンクリートの城です。

城の中は 資料館になっているそうです。





車を 駐車場 停めて、散策 〜 犬(足)

330.BMP





316.BMP







318.BMP








319.BMP







320.BMP







331.BMP







321.BMP


忍城内も 緑豊かで と〜っても 気持ちよかったです 〜 四葉

ワンコ達の目にも 優しかったと思います るんるん






次の日

しっかり ふくらはぎが 筋肉痛になってました あせあせ(飛び散る汗)

丸墓山古墳に 登ったのが 足に堪えたみたいです (^^;







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






前回の記事にて 里親募集をさせていただいた

カメ 亀さん の 里親さんが決まりました るんるん

皆様に気にかけていただき、ありがとうございました m(_ _)m


先住亀がいる お宅だそうです カメ

やったぁ 〜 exclamation×2  本当に良かったぁ 〜 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 18:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

里親募集〜♪






GW中の 出来事です。



草むらのように伸びきった 花壇の中の芝を あぜかきで
刈っていたら
突然、あぜかきの先端に 石のような固いものが あたりました。

てっきり 石だと思い、何気なく ひっくり返したら、
裏側が 真っ黄色で 何か変 exclamation&question

よーく見たら らしきものが 生えてました!


何だったと思います?


なんと、体長 15センチ程の 亀さんでした どんっ(衝撃)

えっ、なんで こんなところに ?


うちは、四方を 家で囲まれていて お隣さんとの 境目には
コンクリートの 仕切りがあり、その上に フェンスが乗ってるので
カメさんには 絶対に侵入できない ハズ。

一体、いつ、どこから やってきたのだろう (^^ ?



何処かへ 逃がす訳にもいかず ‥

結局、オケのようなものに 水を張って そこに住まわせてます 。


100.BMP

ネットで調べたら、アカミミガメ ( ミドリガメ ) という種類の亀でした。





101.BMP

怒ってるような怖い顔してますが、
ほとんど物陰に隠れて姿を見せない臆病な子です。






甲羅干しが できるようにと、オケに 平べったい 石を置いたり、
植木鉢を置いて 隠れる場所を作ったり、 砂利を敷いたり、

オケの上に 加工した網を乗せてあげたり( 野良猫に襲われないように )
2、3日ごとに お水を入れ替えたり

と、何だかんだ 面倒を見てるパパさん。

このままここに 住み込む事に なるのかなぁ〜 (^^ ?


でも、カメの寿命って 25年 〜 30年と 言いますよね … 。

という事は、人間の方が 早く死んじゃう 〜 〜 〜 exclamation&question

それは困る 〜 〜 〜(カメさんが)あせあせ(飛び散る汗)








という事で

カメさんの 里親募集中です 〜 exclamation×2

みなさま、どしどしご応募ください exclamation×2








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。









我が家の バラアーチの バラが満開を 迎えました 〜 かわいい


300.BMP







今年も花を咲かせてくれてありがとう 〜 るんるん


109-1.BMP

昨夏、今まで空き地だった我が家のすぐ南側に 家が建ったので
日当たりが心配でしたが

バラには 影響がなかったようです かわいい





105.JPG







104-1.JPG

何故が 一枝だけ ピンク色の お花が咲いてました るんるん

突然変異 ?





107.JPG






106.JPG



比較的陽当たりの良い場所は 芝生が元気ですが

南側の芝は やっぱり 元気がありません … たらーっ(汗)


これから夏に向けて 元気になってくれる事を期待してます!!








ニックネーム ねぎぼうず at 10:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ワンコを連れて病院へ〜♪







みなさん、GW を楽しんでますか 〜 (^^ ?


我が家は、川越以外は 特別の お出かけもなく、
ワンコの病院へ行ったり、実家へ行ったり、ホームセンターに行ったり、
芝生の手入れをしたり、の〜んびりと 過ごしてます 四葉




さて、後半の GWの 一日目
ワンコ達を連れて 病院 病院へ 行ってきました 犬(笑)


171.BMP







晴れ 気持ちの良いお天気だったので 歩いて行く事に 犬(足)

172.BMP





170.BMP






家から病院病院まで、歩いて10分ちょっとで着きました。

160.BMP






お休み中なので、たくさんの ワンコ & ニャンコ が いましたが
吠える事もなく、良い子で順番を待ってられましたよ (*^^)v
(だって… 吠えたら パパに怒られるもんね〜あせあせ(飛び散る汗)

162.BMP





173.BMP





待ってる間、ママの帽子を 被らされるコロン。

165.BMP






ルフィは、パパの帽子を被ってます。

164.BMP

うん。 なかなか お似合いかも〜かわいい






163.BMP





この日、 注射 採血をして フィラリアの くすり お薬をもらってきました るんるん

前回、暴れまくったルフィも、今回は1回で採血できました(ホッ)







帰り途中、スーパーマーケットでお買い物 るんるん

167.BMP

お店の中にいる パパの 様子をジッと見つめるワンコ達 目

何かを 期待してるらしい … ホネ るんるん




が、期待を裏切られたまま犬(泣) 家に到着 〜 あせあせ(飛び散る汗)

168.BMP




何で、みんな サッカー マリノスの ユニフォームを 着てるかと言うと …

実はこの後、大事な サッカー 試合があるからですexclamation×2

TV みんなで 応援しないとね exclamation×2






169.BMP



血液検査の結果は、3ワン共、特に問題なし。

ダイエットしてるハズなのに、体重も 前回と ほぼ変わらずでした (^^;






GWも残すところ、あと2日で終わりかぁ〜。

あと1週間くらいほしいなぁ。。。






ニックネーム ねぎぼうず at 12:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

川越のつづき〜 ♪





前回の続きです。



隠れ家カフェ「 パチャンガ 」さんで ランチした後

蔵の街に向かって 車を移動しました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかし…

GWとあって、街なかは 超 超 超 〜 〜 〜 人ごみで あせあせ(飛び散る汗)

駐車場 は、どこもかしこも 満車で 車を停められず たらーっ(汗)

30分ほど グルグル回り、やっと空き 駐車場 を発見 exclamation×2

街中までは ちょっと歩くけど、迷う余地などなしでした(^^;







人ごみの中を 歩く時には、ワンコ達は カートイン 犬(笑)

154.BMP




コロンは 下のカゴで 我慢してね(^^;

156.BMP









少し歩くと、見慣れた まめ屋さんの 建物が見えました グッド(上向き矢印)

153.JPG

さっそく店内へ入り、色んな お豆の試食 〜 〜 るんるん るんるん







155.BMP





132.JPG






川越のシンボル、「 時の鐘 」の通りも もちろん人で いっぱい あせあせ(飛び散る汗)

133.JPG







147.BMP

バスの中も 立ってる人しか見えず、満員電車のように ぎゅうぎゅう詰め でしたあせあせ(飛び散る汗)






「川越」と言ったら … サツマイモ です exclamation

さっそく 紫いもソフトを 買っちゃいました るんるん

135.JPG




136.JPG




157.BMP







菓子屋横丁も 人で溢れてました。

139.BMP







ママがお買い物をしてる間、パパさん達と ワンコ達は 道の端にて待機。

140.JPG







歩いていると、お煎餅屋さん や お茶屋さん、饅頭屋さんなど

あちこちから 美味しそうな匂いが … るんるん

141.JPG

さつまいも と 餡子を 乗せて 包み蒸し上げた、田舎饅頭です。
出来たてで、ほくほくして 美味しかった〜 (*^^)v







そして、ワンコ達の 視線の先は … 目

152.JPG





人間も ワンコも 大好物の 焼き鳥屋さん 〜 〜 〜 exclamation×2

143-1.JPG






味噌だれを たっ〜ぷりと つけてもらいました るんるん

142.JPG







食べ歩きしてると、こ〜んな 可愛い子に 出会いました るんるん

翼じゃないですよexclamation(念のためあせあせ(飛び散る汗)

144.JPG

4歳の女の子だそうです。  可愛い 〜 ハートたち(複数ハート)

パパさんの 抱っこバッグの中から ちょこんと顔をだしてました (*^^)v






横顔だって、こんなに キュート るんるん

145.JPG

翼 と 同じクリーム色なのに、この違いは 何 ?







この子は、カフェテラス の 看板犬のゴールデンです。

149.JPG

めっちゃ大人しい、良い子でしたかわいい








151.JPG









川越散策の後は、日高市に移動し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  「 サイボクハム 」 へ。

サイボクハムとは、

広大な園内に、加工工場、お肉のお店、レストランなどが入ってる施設です。

詳しくはコチラ⇒ サイボクハム

やすらぎ広場 や パターゴルフ や アスレチック、更に温泉や 陶芸も楽しめる、

総合レジャーランドみたいな施設でするんるん

入園はワンコOKですが、お店の中はNGです。



146.JPG


ここでも、お肉、ウインナー、ハムの厚焼き、カツサンドをいただきました(*^^)v

さすが、お肉の専門店だけあって、お味もグーでしたよ〜Good




ここで ダックスパパさん家と お別れです。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、

時計を見たら、すでに 時計7時15分前になってました (^^;

こんなに遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました m(_ _)m

これから 神奈川まで帰るなんて … 本当に 大変だと思います あせあせ(飛び散る汗)

これに懲りずに、またお付き合い下さいね〜〜〜♪(^^)/

しゅう君、あんずちゃん、なっつちゃん、きなこちゃん、また今度ね〜〜♪(^^)/






ニックネーム ねぎぼうず at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする