2013年07月26日

河口湖 〜 3日目 ♪







河口湖旅行3 日目は、

沼津〜箱根まで足を延ばしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




先ずは沼津漁港へGO〜〜 (*^^)v

車から下りるとお魚の匂いがプンプンしてきました。


159-1.BMP

晴れ 沼津の この日は ピーカン照りで 暑くて暑くて
ワンコ達も辛かったみたいあせあせ(飛び散る汗)





157.BMP




一年ぶりの 沼津漁港です 犬(足)

158.BMP




325.BMP






漁港の中を しばらく散策して 楽しんだ後は
「なな輝」さんで 新鮮ランチ 〜 るんるん

151.BMP






テラス席なら ワンコもOKです ひらめき

160.BMP






前から食べたかった、金目鯛の お刺身を注文 〜 るんるん

152.BMP

色がキレイ 〜 かわいい




155.BMP

噛むと ほんのりと甘みも感じられますが 蛋白なお味でした。





こちらは、海鮮丼 exclamation

153.BMP

ボリュームがあって 美味しかった〜 (*^^)v




釜揚げしらす

154.BMP





君たちはこれで我慢してね下

156.BMP

お刺身の つま だけど、美味しそうに食べてました 犬(笑)






おやつは、静岡名物の 黒はんぺん揚げ〜。

161.BMP

サックサクで 美味しかった 〜 るんるん






お魚をたっぷり 堪能した後は 海辺にある カフェ

「 Tam-Tam Gallery 」( タムタム ギャラリー )さん へ るんるん

162.BMP





163.BMP

ダックスパパさん に 教えていただいた お店です。

造形作家 ・ 田村映二さんの 作品を 展示してるギャラリーで
作品を見ながら お食事も楽しめます るんるん

テラス席なら ワンコもOKです exclamation





広くて 目が眩むほどに 真っ白なテラス ぴかぴか(新しい)

204.BMP

素 敵 〜 揺れるハート





183.BMP

すぐ目の前には 海が広がってます (*^^)v





205-1.BMP

あまりにも 素敵な カフェなので
珍しく 2人で 記念撮影しちゃいました(笑)






キャベツ と ベーコン の パスタ & ロールケーキ ぴかぴか(新しい)

168.BMP

お料理も メッチャ 美味しい 〜 顔(メロメロ)




206.BMP

パパさんは、特にこの ロールケーキを 絶賛してました るんるん





170.BMP





171.BMP





207.BMP



お店の中は 人が いっぱいでしたが テラス席は ほぼ貸し切りでした るんるん
暑かったからね 〜 (^^;

広々としたロケーションの中で
ゆったりと美味しい 食事をいだだけて 大満足です (^_-)-☆






お腹を満たした後は、箱根に移動 車(セダン)


歴史好きのパパさんのリクエストで箱根の関所跡へ 行ってきました。

172.BMP





徳川幕府が 「出女と入鉄砲」を取り締まるため、設けられたこの関所は
2007年に 完全に復元されました。

173.BMP

資料を元に 当時の建築技術から 忠実に再現し建てられています。
塗料までにも拘って 柿渋と松を焼いた「すす」を混合した
渋墨という塗料を 塗っているそうです。




関所1.JPG



「出女入鉄砲」にきびしかった江戸時代
箱根関所では、入鉄砲の取り締まりはしなかったが、
出女には厳しかったそうです。

P1430212.JPG




女性の通行手形には、目鼻などの 特徴はもちろんの事
ほくろの位置や 足の裏の灸の跡まで 詳細に書かれていて
「人見女」という係に 体の隅々まで調べられたそうです(^^;

P1430216.JPG





174-1.BMP




資料館に入ってみました。
カートイン なら ワンコも入れるんですよ ひらめき

175.BMP

資料館の中は 涼しくて 気持ち良かったね 〜 ♪





176.BMP


江戸時代に タイムスリップしたかのような 体験ができました。






保養所までの帰りは 芦ノ湖スカイラインを走り
標高1030m 地点の レストハウス にて 休憩 四葉
322.BMP

芦ノ湖が 一望できました るんるん




さっきまでは暑かったのに、ここは寒いくらいでした (^^;
だけど、これは欠かせません(笑)

177.BMP




芦ノ湖スカイラインを 降りた後は ひたすら山道をクネクネと下り
ワンコ達も 疲れたことでしょう (^^;





最終日は 河口湖畔の 散策 〜 武田神社へ寄りました exclamation

また遊びにきてくださいね♪






ニックネーム ねぎぼうず at 15:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

河口湖 〜 2日目 ♪







河口湖 2日目は、

この旅行でいちばん楽しみにしてた
Happy Dachs」の ダックスパパさん一家と 合流 〜 るんるん

この日、わざわざ 河口湖まで来てくれました アリガト


ダックスパパさん一家と 一緒に向かった先は
桃狩り体験ができる「 御坂農園 クレープハウス 」さんでするんるん

126.JPG

た〜くさんの人で賑わってました。

ここ クレープハウスさんでは
桃狩り & 食べ放題 の他に バーベキュー も出来るんです 〜 〜 ♪(^^)/

でも桃狩りするには バスで桃畑まで移動との事で ちょっと面倒なので
今回は 桃の食べ放題 と バーベキューを 楽しむ事にしました るんるん






テーブルに着くと、お皿に山盛りの 桃を持ってきてくれました わーい(嬉しい顔)

食べ終わったら、更にお替わりもできます (*^^)v

124.BMP





桃が 大〜好きだという 4ワンちゃん exclamation×2

125.BMP

完全に、目が桃に 釘付けになってますよ 〜 目




307.BMP






306.BMP

我が家のワンコも 美味しそうに食べてましたが …
やっぱり 肉が一番 exclamation&question





桃は後でまた 食べる事にして、お次は バーベキュー exclamation×2

129.JPG






128.JPG






ぶどうの実が成ってる 緑豊かな屋根の下で
桃食べ放題 と バーベキューが楽しめます るんるん

127.JPG






肉食系の 我が家のワンコは 桃よりも 断然 exclamation×2

130.JPG




exclamation×2

313.BMP





肉 〜 〜 exclamation×2

131.JPG





バーべキューの後は、また 桃の食べ放題 〜 るんるん

桃食べ放題は 時間設定がないので ゆ〜っくりと楽しめました (^_-)-☆



トータルで 8個くらい食べたかな 顔(イヒヒ)




パパさん流、時間短縮の桃の皮むき

132.JPG

@ 桃の筋に沿って 深く包丁を入れ、そのままクルリと1周させます。
A 切れ目を真ん中にして 桃を両手で包むように持って ひねります


この時短むき方で 何個食べたことか(^^;
少なく見積もっても 10コは食べてました !






お腹が 桃で 満たされた後は 西湖いやしの里 るんるん


133.JPG

ここ 「 西湖いやしの里根場 」 は、
約 20棟の 茅葺き屋根の家屋を 復元した集落です。





恒例の 7ワン集合写真〜カメラ

316-1.BMP
バックには富士山 が るんるん
天辺に 雲がかかっちゃいましたが 何とか撮れました (*^^)v





135-1.JPG

集落には 食事処や体験施設、資料館、工芸作品展など見どころがいっぱい るんるん

食事処では、手打ちそば や こんにゃく芋から作る こんにゃく作り体験もできます ひらめき
匂い袋作り や 手漉き和紙作り、ちりめん細工の小物作りなどの 体験施設もあり
一日中楽しめそうな 場所です るんるん

蕎麦打ち体験に 興味津々の パパさんでしたが … また今度ね exclamation





182.BMP





320-1.BMP






茅葺の 犬小屋を発見 ひらめき

321.BMP






歩いた後は、みたらし団子屋さんで ひと休み るんるん

138.BMP

  
このお団子は 古代米 を使用してるので 色が独特ですひらめき

ワンコ用に 味付けされてない お団子も買ってみました(向かって右)






139.BMP

初めての 古代米団子に興味津々るんるん




140.BMP

早くチョーダイ〜、と叫んでる!?しゅう君(笑)






お団子の後は

141.BMP

やっぱりコレでしょう〜るんるん






142.BMP


昔に タイムスリップしたかのような 美しい風情に 心が 癒されました るんるん


ダックスパパパさん一家は 何度か来られてるのに、
我が家に合わせて 入館料まで払ってお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。






さて、癒された後は 山中湖へ 移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





向かった先は「 ハンモックカフェ

143.BMP

名前の通り、たくさんの ハンモックがあり
ハンモックを楽しみながら ゆったりした気分でお茶も楽しめまするんるん






318.BMP






149.BMP





144.BMP





145.BMP






お店で ドリンク と マフィン を 買って テーブルに戻ると …

319-1.JPG

ハンモックに 横たわろうとしてる パパさんがいました あせあせ(飛び散る汗)

気持ち良さそう 〜 〜 るんるん






146.BMP






ワンコ達は ハンモックよりも マフィンに夢中 〜 揺れるハート

147.BMP





148.BMP





ハンモックカフェを楽しんだ後は 富士吉田市へ移動し、
パパさんの大好きな カレ吉さんに寄りました〜るんるん

ここは ワンコは入れないので車の中でお留守番。


私以外は 冷やしカレーうどんを注文。

314.BMP

うちのパパさんに 合わせていただいて …
ダックスパパ & ママさん の お口に合ったかしら …?




ダックスパパさん達とは ここでお別れ。

桃食べ放題から始まって、癒しの里、ハンモックカフェ と

今回もダックスパパさんに 色んな楽しい所をご案内して頂いて

と〜っても楽しく 充実した一日を過ごさせていただきました〜わーい(嬉しい顔)

ハンモックカフェ、また寄ってみたい場所ですexclamation×2




3日目は、沼津〜箱根を楽しみました(*^^)v

沼津では、海沿いの素敵な カフェで食事ができました。

次回も遊びにきて下さいね るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 11:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

 河口湖へ 〜 1日目 ♪






晴れ 海の日の 3連休に プラス 1日 お休みをいただいて

13日 〜 16日 の 4日間

3泊4日 で 毎年恒例の 河口湖へ行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



東名高速だと 超〜渋滞に 巻き込まれそうなので

比較的 混まない 上信越道の 群馬 〜 長野 まわりの コースにしました exclamation





向かう途中、
八ヶ岳の ステーキレストラン で ランチ休憩。

101.BMP

このお店は、テラス席なら ワンコ OK で

ポチ玉(TV東京系)でお馴染みの まさはる君も 訪れたお店 なんです 犬(笑)





100.BMP





103.BMP

馬で来る人なんている訳ないじゃん、って思ってましたが
帰り道に通ってみたら、ちゃーんと お馬さん が繋がれてました あせあせ(飛び散る汗)

この辺には 乗馬クラブが たくさんあり
規模の大きい 馬術競技場もあるとの事です。(納得)





309.BMP






102.BMP

カウボーイスタイルの 店員さんが お出向かえをしてくれました。
雲行きが怪しかったので 濡れないようにと
屋根下の テーブルに通して下さいました るんるん





301.BMP






八ヶ岳高原サラダ

308.BMP

珍しい野菜も入ってて( 名前聞いたけど忘れたぁ〜 )美味しかったけど
シェフ特製ドレッシングが 激ウマ exclamation×2
人参等の野菜が入ってたのでしょうか、野菜との相性が抜群でした るんるん

お土産に買って帰ろうと思ったら既に完売でしたバッド(下向き矢印)(先着10名様だそうです)





305.BMP





甲州ワインビーフステーキ が お薦めのようでしたが
お昼にしては 少々お値段が高め( 3800円 〜 )だったので

甲州ワインビーフシチュー ( 2100円 )を注文 るんるん

304.BMP

煮込まれたお肉が 柔らかく お口の中でトロっと ほぐれていきます。
たまらない食感でした 顔(メロメロ)




こちらはワインビーフハンバーグ ( 1500円 )

106.BMP

こちらもジューシーで美味しかった〜るんるん





お肉が テーブルに着いた途端

300.BMP

チョウダイ攻撃が 炸裂 〜 犬(笑)



107.BMP






110.JPG





109-1.JPG



外の景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しめましたるんるん

店員さんも みなさん 感じの良い方々でした わーい(嬉しい顔)

このお店は、お薦めですよ〜 exclamation×2






ランチの後は、八ヶ岳アウトレットへ るんるん



310.BMP

見た目がこわいパパ!




302.BMP





112.JPG





113.JPG





311.BMP







本日 初の ソフトクリームです。

114.JPG





115.JPG


抹茶ソフトを食べ、河口湖へ出発。





5時40分頃 河口湖畔へ到着しました。

ドッグカフェが 6時に オーダーストップになってしまうので
保養所へ チェックインする前に ドッグカフェへ直行 exclamation

116.JPG





看板犬が お出迎えしてくれました 犬(笑)

122.JPG





ドッグカフェなのに、うどんが人気だそうです。

117.JPG



118.JPG





ワンコ達には こちらの オードブル 〜 るんるん

119.JPG

チキン胸肉のグリル & ミートミンチのパンケーキ & 牛肉と野菜のテリーヌ

人間より贅沢かも〜(^^;






120.JPG





121.JPG

お腹が空いてたのか、かなり ガッついてましたあせあせ(飛び散る汗)

この後、ワンコと共に保養所へチェックイン。

長距離運転で疲れたパパさん、

お布団を敷いた瞬間、吸いこまれるように寝入ってました眠い(睡眠)





続きは後で。


2日目はお友達と合流し、

桃食べ放題 & バーベキュー、 古民家、 カフェを楽しみました (*^^)v

また 遊びにきて下さいね ♪(^^)/










ニックネーム ねぎぼうず at 15:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

避暑地へ 〜 つづき ♪






前回の続きです〜るんるん



遅いランチを
このお蕎麦屋さんで いただくことに しました (*^^)v

124.JPG






ここ 川上庵さんは

テラス席のみ ワンコ オッケー なんですよ 〜 るんるん

125.BMP





パパさんは、二段せいろを注文。

126.BMP

見た目は とってもシンプルだけど 美味しいんですよ(*^^)v





127.BMP

完全に お蕎麦に 目が釘づけになってます 目





これぞ、わんこそば 〜 〜 〜 exclamation×2

128.BMP





129.BMP






162-2.JPG



130-1.BMP

歯ごたえがあって とっても美味しい お蕎麦でした るんるん
ワンコ達も 大満足 !

さすが そば処 信州のお蕎麦です (^_-)-☆







旧軽井沢を 後にして アウトレットモールへ 車(セダン)



131.BMP






132.BMP







本邦初公開 exclamation&question  3ワンの 組体操 exclamation

134.BMP





前から見るとこんな感じ。 
(って、ちょっと分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

164.BMP

器用に 2ワンの上に乗ってましたよ 犬(笑)






136.JPG

は〜い。 記念撮影 カメラ



今回は、エレッセショップで スポーツサンダルを お安く買えましたるんるん

スポーツタイプ なので 走れるし、長い時間 履いてても痛くならないし

これからのお散歩に 役立ちそうです 〜 (*^^)v



軽井沢は ドッグランも ドッグカフェもたくさんあって

ワンコオッケーの レストランも多いので

ワンコ連れには 楽しい場所ですよ 〜 わーい(嬉しい顔)






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






ワンコショップで ふうせんブーツ なるものを 見つけました exclamation×2

正式な名前は ドッグラバーブーツ と言うそうですが
どう見ても ふうせん にしか 見えませんよね (^^;


160.BMP


去年の 9月に ヘルニアの 手術をした コロンですが

後ろ足に 麻痺が残っているせいなのか、 爪を引きづって歩いてます。

そのせいで、 爪が血管部まで 削れてしまい痛々しくて…

靴下を履かせても すぐに脱げちゃうし、

どうしようか考えてた矢先だったので、

このふうせんブーツに思わず飛び着いちゃいました (*^^)v






161.BMP


実際に履かせてみると

ゴム製なので滑らないし、脱げる事もないし、圧迫感もさほどないらしい。

短い距離のお散歩なら 全然問題なし グッド(上向き矢印)

今のところ イイい感じ 〜 ♪(^^)/


良いお買い物ができました 〜 わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ねぎぼうず at 12:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

避暑地へ GO 〜 ♪






晴れこの前の土曜日

思い立ったように 軽井沢へと お出掛けしてきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お天気に恵まれ 暑くもなく快適に 過ごせましたよ〜 るんるん

夕方はちょっと寒いほどでした。



まずは、旧軽井沢の 銀座通りを 散策 〜 犬(足)

100.BMP





102.JPG





155.JPG

銀座通りは 観光客で賑わってました。
あちらこちらで 中国語が飛び交ってましたよ。






104.JPG






軽井沢と言えば … モカソフトです (*^^)v

150.JPG

お店の前は 行列ができてました。




106.JPG





108.JPG






そして、忘れてはいけないのが ブランジェ浅野屋 さん の パン exclamation×2

151.JPG

人気店だけあって、ここのパンは美味しんですよ 〜 るんるん

ちょっと早いですが、ここで夕食を 調達しました (*^^)v






105.JPG








107.JPG






散策してると 気になる広告を発見 exclamation

109.JPG

ワンコも 食べられる コロッケです るんるん

これは 買うっきゃないでしょ 〜 〜 〜 (*^^)v





待つ事5分。

110.JPG

サックサクの 揚げたてです 〜 exclamation×2





112.JPG

お待ちどうさま!





159.BMP






熱いから ふぅふぅ して 冷ましてからね るんるん

111.JPG

一緒に食べられて 良かったね 〜 グッド(上向き矢印)


ワンコ用 コロッケも 素朴で 美味しかったけど
人間用メンチが、 お肉たっぷりジューシーで めっちゃ美味しかった 顔(笑)






銀座通りの 一番 奥の方にある セピア調の写真館です。

153.JPG



ここでは 豪華なドレスを レンタルできます。
ドレスを着て 森林の中で 記念撮影ができるみたいです ひらめき



154.JPG

中世ヨーロッパの 貴婦人になった 気分が味わえる 写真館です カメラ


こんど パパさん と ワンコを 道づれに、チャレンジしてみようかな 〜 exclamation&question







そして、軽井沢の本通りへ 犬(足)

115.JPG





探していた ワンコショップを発見 るんるん

116.JPG





158.BMP

可愛い小物や 雑貨が所狭しに たくさん 置いてありました。

でも、どれも可愛いすぎて … うちの男どもには 似合わない あせあせ(飛び散る汗)






117.JPG







118.JPG






コロンも カートから降ろして 軽井沢の土を 踏んでます 犬(足)
( 土じゃないけど )

119.JPG

妙にハイテンションのコロン ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、カートの中で 前足を こぎこぎ エアー歩き を してました。
ず〜っと カートインだったから、歩きたかったみたいです 犬(足)




120.JPG






パパさんが ジェラード屋さん の 前で立ち止まりました (^^;

121.JPG

大好きな プリン の ジェラード を 発見したようです ひらめき

本日 2つ目の アイス です …

パパさんは、プリンに 目がないからね … あせあせ(飛び散る汗)





122.JPG







123.JPG






遅いランチを ここで食べる事にしました (*^^)v

124.JPG

以前にも 入った事がある お蕎麦屋さんで

そのお味は パパさんの お墨付きです (*^^)v






長引きそうなので ランチの様子は 次回にします。



ランチの後は、軽井沢アウトレットモールへ 行きました。

そこで ワンコ用ふうせんブーツ なるのものを 発見 exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 20:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする