2013年08月29日

老化現象。






ここのところ 元気がない 翼 。

血尿が再発したため (治ってなかったのですたらーっ(汗)
昨日( 8/28 ) 病院 病院で 検査をしていただきました。

検査内容は、エコー と レントゲン と 血液検査。

待ち時間が長くなりそうなので、午後一に 私が連れて行って
お迎えは 仕事帰りの パパさんにお願いしました。


検査の結果は、前立腺肥大


3週間くらい前に 診てもらった時に 触診で 「 前立腺が大きくなってます 」
と 言われてたのですが

今回レントゲンを撮っていただき その大きさも ハッキリわかりました。

とりあえず くすり 薬を処方していただきましたが
近いうちに 去勢をした方が良いとの事。

去勢する事により 自然と しぼむ そうです。

もともと、将来的には 去勢をしようと思っていたので
これを機に 決断しようと思います。

翼も 9歳だからね。 (遅いくらいだけどね)


白内障と言い、前立腺肥大と言い …

翼 が 一気に おじいちゃんになっちゃった (^^;


100.BMP

翼じいちゃん。






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





これと言って話題がないので …


パパさんの男飯 〜 ひらめき



103.BMP

残った食パンが こんなに美味しそうに なっちゃいました るんるん
シュガーパウダー と シナモンパウダー が 乗ってます(*^^)v






101.BMP

チャーハン & パスタ & シチュー ぴかぴか(新しい)

チャーハンが 三角形になってるんです るんるん

なかなか 可愛いでしょ (*^^)v










ニックネーム ねぎぼうず at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

翼の異変






先月の終わりころから 何となく元気がない翼。

散歩へ出かけても 今までみたいに 走ろうとしないし
部屋の中でも グタッとして動かないし

どうしたんだろ〜

夏バテ? 旅行疲れ?

少量ですが 血尿もみられたので 病院 病院でみてもらい
くすり お薬を 処方していただきました。

2週間ほど服用して、血尿の症状は治まったのですが
今度は下痢になってしまい、再度病院へ。

「 元気になる 注射 注射 」を 打ってもらいました。
これで元気になってくれれば良いのだけど 改善されない場合には
検査をしてもらう予定。

散歩の時の 動きが悪いのには、心配してた 目の影響もあったみたいで
白内障と診断され 目薬を処方していただきました。

翼の左目は青みがかってるので「ブルーアイ」による弊害かもしれないと
思って覚悟してましたが、
まさか白内障だなんて…想像さえしてませんでした。

先月の河口湖旅行では元気に走ってたのに …


108-1.BMP


光を当てると 瞳孔が縮小するので 見えてはいますが
白くぼんやりしているのでしょうか。
だからお散歩が 怖いのでしょうね バッド(下向き矢印)

先生のお話しによると
この目薬を続けていれば進行を 遅らせる 事ができるそうです。
遅らせる … そんなレベルですが
この目薬が効いてくれる事を願うばかりです。

ネットで ドッグクララスティル と いう
白内障の改善に 効果があるという目薬を 見つけました。

だけど、実際に使用した方の意見が なかなか見つけられないので
買うのを躊躇してるところです。







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






お盆休み中の 奇跡です exclamation×2


ひらめき なんと、アセラブログ の ダックスフンド部門で
ランキングが 4位 になりました 〜 わーい(嬉しい顔)

今まで、最高で 35位だったのが、いきなり 一ケタ!!


うそでしょう〜、って感じで 信じられませんでしたが

確かに、4位 に なってますよね 〜 〜 〜 (*^^)v


証拠写真下

110-1.BMP


うひゃひゃ。


皆様、応援いただきありがとうございます ♪




ニックネーム ねぎぼうず at 20:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

秘密兵器 参上!






晴れ 毎日 暑〜〜〜い日が 続いてますね あせあせ(飛び散る汗)

ここ熊谷周辺は、「 日本一暑いまち 」から陥落したとは言え
それでもまだ 日本で 二番目の暑さを 記録しており
毎日 うだるような暑さと 闘っています(^^;


暑い日には 庭へ出る事さえ 勇気がいりますよね。
困るのが 庭の芝です。

6〜8月の 雨季から夏にかけて 旺盛的に生育する芝生。
キレイに保つには 1週間ごとの 芝刈りが必要となります。

今までは 手動の草刈り機で 頑張ってましたが
伸びてしまうと 力を入れてもなかなか 前に進んでくれない
手動式芝刈り機に 降参して

ついに 電動芝刈り機を 購入しました 〜 わーい(嬉しい顔)


103.BMP






さっそく パパさんが使ってみると、なかなかの 優れモノ exclamation×2

104.BMP

力を使うことなく ら〜くらくに 前に進み 刈ってくれるし
刈った後の芝の処理も簡単 るんるん





あっという間に ここまで進みました (*^^)v

100.BMP

刈った所と 刈っていない所が ハッキリわかります。






101.BMP

こ〜んなに ぼうぼうだった芝生が

下


102.BMP

こ〜んなに スッキリしました 〜 わーい(嬉しい顔)



ああ 気持ちいい 〜 〜 〜 exclamation×2


こんなに ラクに刈れるなら、もっと早く買えばよかった 〜 〜 〜 exclamation×2








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






久々の パパさんの男飯です。


茄子と オクラの 冷製パスタ 〜 ぴかぴか(新しい) のみ(笑)

105.BMP





パスタの後は、お友達からいただいた ケーキを頂こうと るんるん

107.BMP




箱を開けてビックリ 〜 〜 exclamation×2

 
106.BMP

ラーメンケーキ & ビール ゼリー ?

そういえば、最近流行ってるみたい ぴかぴか(新しい)



麺は モンブランクリーム、スープは ゼリーで 出来てました(*^^)v
ビールは リンゴゼリーで 甘さひかえめでした。




お友達の ドッキリに 楽しませていただきました るんるん





まだまだ 強烈な暑さが続くようですが

皆さん 熱中症にならないよう 気をつけてくださいね るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

プール開き ♪





晴れ 猛暑続きの 埼玉の熊谷地方ですが

気温が 40℃ 近くまで上った 10日

我が家でも ついにプール 解禁しまし た〜 るんるん


104.BMP







まずは、パパさんが入って 水温を チェック exclamation

114.JPG






すいすい泳いでいる 翼 クン ですが …

109.BMP

でも、よく見たら、下に 足がついてました あせあせ(飛び散る汗)
翼 には 浅かったようです。





110.BMP

少し歩いただけで すぐにプールから 出ちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
あまり 好きじゃないみたいです(^^;







112.BMP

ルフィは、最初はパパさんに 支えられて





106.BMP

顔が必死(笑)





108.BMP

誰も教えてないのに、スイスイと泳いでます
器用なものですね るんるん





今回のプールの主役は もちろん コロン。

ちゃんと ライフジャケットを 着せましたよ exclamation

107.BMP






113.BMP











コロン の リハビリ用に買った プール、ちょっと大きいかなと思ったけど

リハビリで泳ぐには ちょうどよかったみたい るんるん

コロン、また頑張ろうね 犬(足)









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





 庭に植えた ブルーベリーの 実が なりました (*^^)v

100.BMP

甘くて 美味しかったです るんるん
自分達で 育てたと思うと 味もひときわです 〜 〜 ♪(^^)/






6月に種まきした 枝豆も、こ〜んなに 立派になりました Good

101.BMP

無農薬なので ところどころ 虫に食われてますが。





枝豆の実も たわわに 実ってます ひらめき

103.BMP

予想以上に 育ってくれました わーい(嬉しい顔)



今度は オクラ と トマト に 挑戦してみます るんるん









ニックネーム ねぎぼうず at 22:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

河口湖旅行 〜 最終日 ♪






いよいよ河口湖旅行の最終日がやってきました。



朝5時に パパさんに起こされて
表に出てみたら富士山が見えたので
急いで 富士山撮影スポットの 大石公園へ向かいました 車(RV)



326-1.BMP






雲が かかってましたが、何とか 富士山 が見えましたよ (*^^)v

323.JPG






富士山をバックに 恒例の 集合写真 〜 犬(笑)

179.BMP





その後 河口湖畔へ

185.BMP

この日は平日だったせいか、誰もいなくて借り切り状態でした♪






186-1.BMP

み〜んな の〜びのび 走ってます るんるん





189.BMP





コロン も 楽しそうに 走ってました ダッシュ(走り出すさま)

187.BMP





188.BMP




この後 保養所に戻り 朝食をとり、9時過ぎに チェックアウトし

帰路へ 車(セダン)


3泊4日なんて、あっという間だったなぁ 〜 (^^;







帰り途中に、甲斐・武田神社へ 寄ってみました。
武田神社とは、風林火山で有名な 武田信玄を祀った神社です るんるん

197.BMP






リードさえしてあれば ワンコも入れる と言う事なので
一緒に お参りすることにしました (*^^)v

194.BMP

階段の横にはスロープがあったのですが、狭くてカートが入らないため
翼 と ルフィ は 歩いてスロープを上り
コロン は カートインのまま パパさんに 抱えられて階段を上りました exclamation




193.BMP

ワンコ達は何をお願いしたのかな (^^ ?





この日も暑くて ワンコ達もハアハア あせあせ(飛び散る汗)

196.BMP





やっぱり暑い時は コレですよね るんるん

195.BMP

信玄餅 みたいに、きなこ と 蜜 が かかってます。





争奪戦が 起こりました(笑)

198.BMP





この旅行 最後の食事は 八ヶ岳の お蕎麦屋さん に入りました るんるん

199.BMP







200.BMP

以前は 生わさびを 自分でおろして 食べられたのですが
少し前に 提携してた わさび屋さんが 廃業してしまい
出せなくなった、という事でした。 残念 …

それでも、美味しい 〜 顔(メロメロ)

信州の お蕎麦が 美味しいのは
日中の寒暖差が激しく 朝夕深い霧に包まれる 気候風土が
良質の蕎麦の 気候条件に 合っているらしいです ひらめき





16日 夕方6時半頃 無事 家 家に着きました。

201.BMP

今回の旅行で 走った距離は 852.7 ` exclamation

パパさん、長距離の運転、ご苦労様でしたアリガト




家に着き車のドアを開けたら …… 涼しい 〜 るんるん

毎年、日本で 一位二位を争うほど 暑いハズの 熊谷周辺ですが
この日の夕方の気温は なんと 28℃でした exclamation

後で聞いたら、この3日間涼しかったそうです。

え〜〜っ!?
暑さを逃れる為に 避暑地へ行ったのにぃ。。。

こちらも 避暑地並みに 涼しかったようです(^^;







今回は コメント欄を閉じさせていただきます。




ニックネーム ねぎぼうず at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする