2013年11月28日

シーズンオフの 軽井沢へ〜♪





晴れ きのう( 水曜日 )
ワンコを連れて軽井沢へ お出かけしてきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





今回の 目的場所は 星野エリア・
そして 北軽井沢の このお店 「 ママーズ ガーデン 」 さんです かわいい



307.JPG

このレストランの オムライスが メッチャ美味しい らしいです 〜 ぴかぴか(新しい)
ワンコも入れま〜す 犬(笑)





308.JPG

レストランのすぐ横には お店の ドッグラン もあります 犬(足)





テラス席もありますが、寒いので 店内へ 案内して下さいました。

302.JPG




300.BMP

どれも美味しそうでしたが、迷わず オムライス を 注文 るんるん





303.JPG




304.JPG

「 嬬恋産椎茸の和風クリームパスタ 」 と 「 オムライス 」
どちらも サラダ ・ スープ付きです (*^^)v




306.JPG

オムライスの 卵が とろっとろ〜〜〜 揺れるハート
メチャクチャ 美味しい 〜 〜 〜 顔(メロメロ)




305.JPG

椎茸の味が 濃厚で 素材の味が生かされてます。
これも 美味しい 〜 〜 〜 顔(メロメロ)





実はこのお店、今年の 7月に ポチたまでお馴染みの
まさはる君 と 松本君 が 訪れた レストランなんです るんるん

301.BMP

サイン色紙も飾ってありましたよひらめき

人気店なので、シーズンには 連日開店待ちだそうです。
撮影にきたこの日も 開店待ちの忙しい日だったため
てんてこ舞いだったらしいです。
しかも、撮影が終わった後に スタッフ7人全員が
オムライスを注文されたので大変だった、っておっしゃってました (^^;





500.BMP

ここは 星野エリアよりも 更に15` ほど先の 浅間山麓にあります。
ちょっと遠いのですが、ここまで来た 甲斐が ありました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







310.JPG

浅間山が白くなってました。
この時の気温は 3℃ くらいだったかな。






さて、星野エリアへ 車(セダン)

先月も来たのですが、連休中のため メッチャ混みだったので
こんどは空いてる日に ゆっくりしたいと思い
思い切って 平日にお休みをとって 今回やってきました かわいい

311.JPG

シーズンオフの平日とあって、かなり空いてました。





ハルニレテラス は すっかり クリスマスバージョン に なってました クリスマス

312.BMP




314.BMP




313.BMP




316.BMP




ここで ちょっとひと休み 喫茶店

317.BMP




318-1.BMP





319.BMP




りんご と 濃い抹茶 と こしひかり の ジェラード るんるん

320.BMP

こしひかり には 日本酒が入ってるので 運転手さんは要注意。
甘酒 みたいな味で 美味しかった。
リンゴも、本物のリンゴを食べてる かのように 濃厚でした 顔(メロメロ)
期待以上のお味でしたるんるん




321.BMP




325.BMP




324.BMP

ちょっと寒かったけど、ショップの中をゆっくり見れたし
ゆっくりとカフェも楽しめたので満足でするんるん





この後、旧軽井沢銀座でブラブラし

その後に 軽井沢プリンスアウトレットへ 車(セダン)




イルミネーションがキレイ〜〜ぴかぴか(新しい)

327.JPG




329.JPG




328.JPG





330.BMP





332.BMP





お揃いの kappa の ウインドジャケット & パンツを買ってきました るんるん


331.BMP



1回目に フェニックスショップ に 入った時には
今年モデルの ドット柄は メンズしかなくて
仕方なくメンズの Sサイズを試着したのですが ダボダボ ‥(^^;

他のスポーツメーカーのショップにも入ったのですが
なかなか気に入ったモノが見つけられず‥諦めかけていたのですが


偶然、運送屋さんが フェニックスの箱を 運んでるのを見かけたので
もしや、と言う淡い期待をもって 帰り間際にまた寄ってみたら
なんと、お目当ての レディースが入荷してました exclamation×2

ラッキーでしたるんるん









ニックネーム ねぎぼうず at 20:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

バスケの試合 〜 航空公園へ ♪






晴れ 先週の土曜日

パパさんの会社の 女子バスケットチームの 試合があるというので
朝霞市まで 応援へ行ってきました るんるん


ワンコは 体育館の中へは入れないので、 1時間ほど 車の中でお留守番。


バスケットボール今回は準々決勝戦。

決勝まで勝ち進めれば、決勝戦は 代々木体育館で行うとの事。

代々木まで乗り込むぞ 〜〜〜 exclamation×2

と意気込んでましたが、あえなく撃沈 ‥ たらーっ(汗)

惜しいところで敗退。。

700.BMP

いい勝負だったのだけど。。。残念。





この後、所沢航空公園へ るんるん

702.JPG





701.JPG



紅葉 紅葉がキレイ 〜 ぴかぴか(新しい)

721.JPG





719.JPG





リードを持ってくるのを忘れてしまい ‥

720.JPG

急遽、バッグのショルダー部分を外して 代替えに(^^;

1本しかないので 1頭づつしか歩けません ‥





722.BMP





710.JPG





C-46A 輸送機が 展示されていました。

718.JPG

8月までは、あの 「 風立ちぬ 」で ブームとなった
本物の零戦も 展示されていたようです。

ナマ零戦、見たかったなぁ〜。






707.JPG





706.JPG





709.JPG





708.JPG






717.JPG





まだ 5時だというのに、辺りは真っ暗 夜

この後、園内にある 無料ドッグランへ 犬(足)

715.JPG

ライトもない 真っ暗のドッグランですが、意外と賑わってました。




ぽっちゃりダックスちゃんがいました。

716.JPG

ぽっちゃり度が気に入って、この後に 抱っこさせてもらいました るんるん
9` あるそうです。






帰りに、入間のアウトレットへ るんるん

711.JPG





ここへきたら、やっぱり コレでしょう 〜 るんるん

712.JPG


夕食は、お隣にある コストコの フードコートへ るんるん




しばらくいたら、閉店のアナウンスが‥

気になるパーカーがあったのですが

ショップは店じまいの準備を始めてしまい、試着出来ず‥

楽しかったけど、ちょっと心残りの一日でした。








ニックネーム ねぎぼうず at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

コロン 7歳のお誕生日〜♪ & 翼の体の不思議






11月 11日
コロンの 7歳の 誕生日でした 〜ぴかぴか(新しい)るんるん

パパが 仕事帰りに ケーキを買ってきてくれました バースデーアリガト


600.BMP





お祝いに便乗して、ちゃっかり 人間用も るんるん

605-HORZ-1.JPG






3等分して み〜んなで 仲良く食べようね 〜 るんるん

601.BMP






「待て」中〜。

602.BMP






「 ヨシ 」 の言葉と同時に、ケーキに がぶりつく ルフィ あせあせ(飛び散る汗)

603.BMP

コロン は 翼の ケーキを パクっ どんっ(衝撃)



604-1.BMP

翼の ケーキを コロンが ぜ〜んぶ 食べちゃいました あせあせ(飛び散る汗)


この後すぐに、コロンの分を 翼にあげようとしたら

つかさず、コロンに ガブッ、っと 半分 食べられちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

コロン 1.5人前を制覇 !! 恐るべし ‥

コロンの誕生日なんだから、まいっか。





我が家は、今月から 毎月お誕生日が 続きます るんるん

来月は 私、 1月は ルフィ、 2月は パパさん、 3月は 翼。

これからは毎月、ケーキが 食べられるぞ 〜 顔(イヒヒ)






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








翼の去勢手術が 延期になりました。


甲状腺機能の 数値をあげるための くすり 薬を 1ケ月飲んだのに

何故か 数値が服用前よりも 低くなってしまいました。

体重も順調に減ってたのに‥どうしてなんだろ??

先生には、ちゃんとお薬を飲ませてましたか?

な〜んて確認されちゃうし‥(もちろん、一度も欠かさず飲ませてましたよ!!)

もしかしたら、検査機械の間違えも考えられる、と言う事で

残っていた血清で再検査してもらいましたが結果は同じだったようです。



なので、その後 ふたたび血液検査をしたところ、今度は 正常値でした。



ですが、薬を飲み終えた 直後の検査では低くて、

飲み終えて 1週間後の検査では 正常という事はおかしい。

腑に落ちない。



もしかして 翼の体の中で 何らかの変化が起こっているのかもしれないので

いま手術をするのは危険。という先生の判断で

しばらくの間、様子をみる事になりました。

あと 1ケ月経ったら また検査をする予定です。



翼、それまで ガンバ !!








ニックネーム ねぎぼうず at 18:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

2年ぶりのオフ会 〜 川越散策 〜 ♪







晴れ 先日の日曜日(11月3日)

コロンが お世話になったいた 保護団体 「 ハッピーポウズ 」 さんの
オフ会 に 行ってきました わーい(嬉しい顔)

場所は、埼玉県川越市にある ドッグガーデン 「 ゼブラ 」さんです。
毎年 ここで 開催されます るんるん

500-1.BMP

去年は、主役の コロンが入院中のため 参加できなくて
今回は 二年ぶりの参加となりました。





504-1.JPG





525.BMP





516.BMP





508.BMP





509.BMP





コロン が 元気に 走ってます ダッシュ(走り出すさま)

527.JPG

去年の今頃は 入院中で まだまだ立つ事さえ できなかったのに
こんなに元気に 走れる日がくるなんて 感無量 〜 たらーっ(汗)





517.BMP






505.JPG






車椅子の子も 元気に走ってましたよ。

520.BMP

この子、保護された時に 施術した跡が残っていたので
ヘルニア手術後に 捨てられた子のようです、と スタッフの方が言ってました…。
歩けないから 捨てるなんて 信じられない話しです ちっ(怒った顔)
でも、今では こんなに元気いっぱいに 生きてますよ 〜 〜 グッド(上向き矢印)
たくましいですね 〜 ぴかぴか(新しい)






522.JPG





524.JPG





543.BMP

保護されたワンコ達が こうやって 元気に頑張ってる姿は
本当に 微笑ましいですね 〜 るんるん


保護される犬がいる一方で、捨てられるワンコも大勢います。
特にダックスが多い、とスタッフの方が おっしゃってました。
最後まで面倒を見られない
安易な気持ちで 飼ってしまう人が 未だに多いようです。





523-1.JPG

コロン と ルフィ は ママの後ばっかり 追ってべったり (^^;
少しは 社交的になってくれないかなぁ〜





541.BMP

コロンの定位置はここ。
ママの お股の間でリラックス 四葉







翼がいない、と捜すと …

あちこちと 放浪の旅にでてました(^^;

514.BMP




518.BMP




519-1.BMP




526.BMP

目が見えなくなったので、
ドッグランにきても 怖くて歩けないかもしれないと 心配でしたが
そんな不安をよそに、あちこちに行き 可愛いがってもらってました るんるん
さすが 翼く〜ん ♪(^^)/






ふと見たら、
翼に連れられて? ルフィ も 可愛いがって もらってました 〜 るんるん

510.BMP





今度は 単独で デビュー (^^ ?

507.JPG

ちょっとは 社交的になってくれたみたい(*^^)v








オフ会の後は 川越の街中へ 〜 るんるん

531.JPG

イベントが 行われたようで メインストリートが 歩行者天国になってました るんるん





542-1.JPG





342-1.JPG





533.JPG





美味しそうな匂いにつられ グッド(上向き矢印)

534.JPG





パパさん、焼き鳥 4本 お買い上げ 〜 顔(笑)

536.BMP

ビール ビールを片手に 美味しそうに 焼き鳥を食べてる人を傍目に…目
車の運転があるのでアルコールは我慢ガマン…(^^;





537.BMP





538.BMP





539.BMP





540.BMP



小江戸 川越で ワンコと一緒に B級グルメ を 楽しみました るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 10:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする