2014年01月14日

ルフィ 6歳の お誕生日 ♪







1月11日は ルフィの 6 歳の お誕生日でした ぴかぴか(新しい) るんるん
(推定年齢ですが)

パパさんが 仕事帰りに オヤツ と 野菜ケーキを買ってきてくれたので

みんなでお祝い バースデー るんるん るんるん


600.BMP




602.BMP

ちっちゃいケーキですが

きっちり3等分して いただきました 〜 犬(笑)



603.BMP



6歳の一年も元気に過ごせますようにClap






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





翼の去勢手術が延期続きになってます。


年明けに 血液検査をし、その結果が出たので 聞いてきたら

今回もまた 甲状腺の数値が低く またまた延期になりました バッド(下向き矢印)

去年の 8月から 投薬治療を受けているのにね (^^;

今まで 一日2錠の くすり 服用でしたが 今回から 4錠 飲む事になりました。

1ケ月服用した後、また 注射 血液検査をする予定です。

来月は 良い結果がでてくれると良いな exclamation





ルフィ は 10月から 咳 と くしゃみ と 鼻水が続いてます あせあせ(飛び散る汗)

そんなに酷い状態ではないのですが

気がつくと、クシュンクシュンしてます 。


くすり 薬を飲んでいても 完全には治まらず

年末に レントゲンを 撮ってもらったのですが …

イマイチ 病名がハッキリ 分からない状況です。

ただの 鼻炎かもしれないけど、今のところ くすり 薬を飲んで様子を見てる状態です。

熱はないし、食用も旺盛なのでそんなに心配してないのだけどね。




我が家で いちばん元気なのは コロン るんるん

お散歩の時も リードを 引っ張るようになりました (*^^)v

去年の今頃は まだ あまり 歩けなかったのにね かわいい







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..







久々に、パパさんの 男飯 〜 ぴかぴか(新しい)



605.BMP


牡蠣の 炊き込みご飯 〜 ぴかぴか(新しい)



606.BMP






ピザ

604.BMP


なんか、生地の形が イビツ でしょ exclamation&question… 

それもそのはず、なんと生地から作ってくれたらしいです。

ジューシー で めっちゃ美味しかった〜 アリガト










ニックネーム ねぎぼうず at 22:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014 まさかの大当たり (^^;






明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


最近、サボリ気味のブログですが

今年もよろしくお願いします。

皆さんは、どのような鏡餅お正月を過ごされましたか(^^ ?




我が家のお正月は、

なんと、

車をぶつけられる出来事から始まりました(^^;


元旦の朝7時に、目的の福袋を調達しようと 家を出て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

右折しようと 停止線手前で 停まっていたら、右方向から来た 左折車にぶつけられ

ガーン どんっ(衝撃)


バンパーは ぼっこり凹み、ウオッシャー液のタンクが潰れ 水が漏れてました。

人間は無傷で済みましたが、元旦の朝から事故だなんて(;_;)
 

つぶけた方は同じ町内の方で、脇見運転でした。

ごめんね〜、ゴメンネ〜、と何度も頭を下げられましたが

もう、苦笑いしかできません …
DSC_0043.JPG

すぐに警察を呼んで 対処していただきましたが

元旦の7時過ぎ、もちろんディーラーも休み中だし

代車の手配もできなくて、事故車は うちの車庫へドッグイン。



昨日(4日)やっとディーラーが始ったので整備の方にみてもらったら

修理に3週間くらいかかるとの事(^^;

でもフレームまでは被害が及んでないので 事故車にはならないみたいなので一安心。


とは言え、元旦の予定が丸潰れになる最悪のスタートでした(^^;







さて、2日は御年始まわりで終わり

3日は明治神宮へ初参り。


この日、有楽町で火災があり、バス山手線が運転を見合わせ。

仕方なく、横浜まで行って 中華街でランチをして

マリノスタウンまで 足を運んできました。

そして夕方、明治神宮へ。



500.BMP


夕方なので空いていると思ったら、まさかの誤算。

いつもより混んでました。





元旦の事故と言い、3日の交通ダイヤの乱れと言い

今年は 行く手をさえぎられる お正月でした(^^;











ニックネーム ねぎぼうず at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする