2014年05月20日

バ〜ラが咲いた〜♪






我が家の バラアーチの バラが咲きはじめました 〜 かわいい


209.BMP

こまめに手入れをしてる訳でもないのに
よくぞ 咲いてくれました!





210.BMP





今年はなんと・・・白いバラも 花を咲かせてくれましたよるんるん

205.BMP

おととしの秋に植えたのですが 去年は咲いてくれず、
陽当たりが悪いからダメなのかと 諦めていたのですが
やっと咲いてくれましたexclamation

嬉しい〜〜〜o(^o^)o










。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






翼の背中に出来た腫瘍の
病理検査の 結果がでました。


208.BMP


結果は良性、との事。

とりあえず、ほっとしてます。





ニックネーム ねぎぼうず at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

首に優しいー♪ & 翼の手術





GWも終わってしまいましたが
皆さまは いかが過ごされましたか?

我が家は カレンダー通りの お休みだったので
後半の 4連休で ラグビーの試合を 見に行ったり 映画を見たり、
そして 5日には 軽井沢へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回の軽井沢への目的は 我が家が ドッグカートを購入したショップ
「1st dog cafe 」さんへ寄ることるんるん




300.BMP


さっそくお邪魔させていただきました。
木のぬくもりたっぷりの 気持ちの良いショップでするんるん



301.BMP


ショップの中に通されると
笑顔が爽やかなご主人と 幼稚園年少の息子さんと
プードル君と トイプードル君が 快く迎えてくれましたかわいい



305-1.BMP




302.BMP




303.BMP




304.BMP



何故このショップに 寄りたかったかと言うと、
数ケ月前からず〜〜っと気になってる カラーがあったから下

このカラー、見た目が可愛いだけでなく、
クッション性が高いので ワンコの首に優しいのです。
しかも装着が簡単、という優れものexclamation

でも、装着が簡単という事は 簡単にぬけてしまうのでは?
散歩中に抜けてしまったらどうしよう、という不安もあり
なかなか購入に 踏み切れずにいました。

323.JPG
(この写真はショップのHPよりお借りしました)




306.BMP


カラーを手に取りさっそく ルフィ に 装着してみました。

装着の仕方は 超 〜 簡単。
ただ頭から被せるだけ。それのみ。


ここで実験!
カラーをわざと緩めて抜けるかどうか試してみました。

結果は、問題なし。
頭に引っかかって簡単には抜けない事がわかりました。

しかも、光が当たると反射するテープが 縫い付けてあるので
夜のお散歩も安心です 犬(足)

これはいいかも〜〜、という事でその場で購入 〜るんるん


詳しくはコチラ右 コンフォートフレクス・スリップカラー




307.BMP






308.BMP

コロン は ピンク色で、ルフィ は オレンジ色にしましたるんるん
翼は グリーンに決めたのですが 在庫がなかったので取り寄せてもらう事に!





309-1.BMP


以前に購入した カートの車が歪んでいるのを見て
中古のタイヤがありますので、と 無償で交換していただきました(^-^)v
あちこちメンテナンスもしていただき
本当にありがとうございました m(_ _)m


とても親切で 信頼できるショップさんでした。
気になる方は こちらを覗いてみてください下
1st dog cafe






ショップの後は ペットも入れる レストランへるんるん


310.BMP

オーストリア料理のレストランですレストラン




オススメの ウィーンプレートランチ と ビーフシチューを注文るんるん

311.BMP

オーストリアの伝統的な お料理だそうです。

お店の方が 一品づつお料理の 説明をしてくれました。





312.BMP




313.BMP





314.BMP

ランチにはデザートと飲み物つきです。




315.BMP

このリンゴケーキ、ミルフィーユみたいに リンゴの層がたくさん重なり合って
美味しかったでするんるん






このあと、アウトレットと旧軽井沢銀座へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


316.JPG




318-1.JPG




319.JPG




320.JPG



321.JPG


この日の軽井沢の気温は 8℃
とても涼しい(寒いくらい)軽井沢でした(^^;









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





翼の去勢手術が 無事に終わりました。

去年の8月から毎日甲状腺の数値をあげる薬を飲んでましたが
なかなか数値が一定しなくて、今頃になっちゃいました

背中にできた小さいおできも
(先生からは良性の可能性が高いと言われてましたが)
心配だったので取ってもらって 病理検査にだしてもらいました。
3ミリくらいの小さいものだったので
大したキズにならないと 軽く考えていたので(ごめんね)
術後の翼の背中を見てビックリ、なんと7針も縫ってました。
その姿は痛々しくて可哀想で・・・。

麻酔が切れて ブルブルと震え 食欲がないようでしたら
すぐに連れて来て下さい、と先生から言われ
術後何日か心配でしたが ・・・が、そんな心配をよそに

震える素振りもなく いつも通り食欲も旺盛な翼でした。

さすが翼くん。鉄人だね


スケーリングもやってもらって キレイな歯になりました。

去勢手術、腫瘍摘出手術、スケーリングと
今まで経験した事がない事を 一日で経験しちゃったね。
お疲れさまでした。

322.BMP
( 術後1週間後の写真です )






ニックネーム ねぎぼうず at 18:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする