2014年07月27日

朝市 〜 松本城へ ♪ (旅行2日目)




旅行2日目。


晴れ朝早く起きて 飛騨高山の朝市へ行ってきました。

「 宮川朝市 」と「 陣屋朝市 」の 2ケ所で行われています。




まずは、宮川沿いの 宮川朝市へ るんるん

318.BMP

川沿いに 一直線にお店が並んでるので
お買い物がし易いようです。





319.BMP





反対側には お土産屋さんが ずらりと並んでいます。

320.JPG

試食できるお店もあります。




335.BMP

美味しそうな 漬物があったので
今夜のお酒の おつまみに買いました (^-^)v






こちらは 陣屋前朝市 るんるん

322.JPG





324.JPG

リンゴ と 青リンゴ の かけあわせという 珍しいリンゴがあったので
買ってきました わーい(嬉しい顔)





325.JPG






8時頃、朝市からペンションに戻ると・・・

IMG_7306BB.JPG




朝食が 用意されていました るんるん るんるん

327.BMP


347.BMP

焼きたてパンが このペンションのウリです!

ふわふわで温かくて美味しい 〜 〜 〜 顔(笑)
こんなにたくさん 食べられないと 言いながら
みごとに完食 〜〜 exclamation(やっぱりね)




328.BMP

ワンコ達も 大人しく待ってましたよ 犬(足)





326.JPG

クローバーリーフさん、1泊でしたがお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

 




飛騨高山 を 後にして 松本城へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

329.BMP




330.BMP

お城好きの パパさんの趣味に みんなでお付き合いです (^^;





331.BMP





336.BMP

国宝・松本城とワンコのコラボ!!





337.BMP






可愛いワンコに会いました るんるん

345.BMP

なんとカメラ目線です(笑)



344-1.BMP







そして、松本を出て 河口湖 へと出発 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



中央道・諏訪湖SA の お蕎麦屋さんで 遅めのランチ るんるん

340.BMP

ここから見える 諏訪湖が絶景なんです 〜 〜 〜 exclamation



諏訪湖 と 八ヶ岳 ( 晴れてれば ) が 一望できます るんるん

346.BMP

お見事でしょexclamation×2

お天気が良ければ もっとキレイだったのになぁ〜。





341.BMP

信州と言えば・・・ お蕎麦 と おやき を 注文 〜 るんるん




342.BMP

なんと、生わざび 付き ですよ 〜 〜 〜 exclamation
嬉しい 〜 顔(笑)





ワンコ達 にも ちょっとだけ おすそわけ 犬(笑)

343.BMP



この後河口湖の保養所に無事に到着しました。




次回は沼津での様子です。





ニックネーム ねぎぼうず at 15:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

飛騨高山へ ♪ (旅行1日目)






こんにちは。お久しぶりです。

おさぼり放題で 久々の更新になってしまいました(^^;

ワンコ共々元気でやってます わーい(嬉しい顔)





。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







さて、先週の 金曜にお休みをいただいて、
4連休で 飛騨高山 〜 河口湖 〜 沼津まで 行ってきました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)




初日は 飛騨高山 へ exclamation

途中何度か休憩し、7時過ぎに 家を出て お昼頃 飛騨へ 到着 〜 るんるん




まず、立ち寄ったのは お食事処 「 大喜 」さん。

500.BMP

築 200年の 合掌造りのレストラン。

お肉の他にも 地元で採れた山菜料理 や
お味噌を使った 飛騨料理が食べられるそうです。





お店の中は こんな感じ。

300.BMP

大広間 や 囲炉裏もあり ( 写真には写っていませんが )
200年前の 雰囲気を楽しめます るんるん






テーブル席なら ワンコも OK 犬(笑)

333.BMP






301.BMP

ちょっと 奮発して 飛騨牛ステーキ を 注文しました るんるん

お肉が柔らかくて 美味しい 〜 〜 〜 顔(メロメロ)るんるんるんるん






302.BMP

飛騨牛焼き肉、これも 美味しい 〜 るんるんるんるん






304.BMP

お腹がいっぱいになった後は みんなで お散歩 犬(足)






305-1.BMP






そして 飛騨の 街中を 散策 〜 犬(足)

306.BMP

今回は カートを 2台持参。
( 翼が 目が見えなくて 危険なので 1台追加しました )





不安定なお天気で
いきなりの雨が降りだし あずま屋で 雨宿り 雨

308.BMP






309.BMP






310-1.JPG

昔ながらの 町並みが きれいに保存されている 飛騨高山。

伝統工芸品を取扱うお店、和雑貨や。
おしゃれなカフェ、甘味屋さん、
出来立てが食べられる おだんご屋さんや、五平餅屋さん などもあり
川越(埼玉)のような 食べ歩きを楽しめますわーい(嬉しい顔)






飛騨牛の お昼を食べたばかりの パパさんが 立ち寄ったお店は

311.JPG

またも、飛騨牛 〜 〜 exclamation×2




こんどは、飛騨牛の にぎり寿司〜〜 わーい(嬉しい顔)

312.JPG

キレイなピンク色。  表面だけちょっとあぶってあります。
めっちゃ美味しい〜〜〜っ るんるん




313.JPG




そして、飛騨牛 カルビの串刺し るんるん

314.JPG

なんと A5ランクの カルビ だそうです exclamation

これは やばい〜〜〜っ !!

口の中で トロけちゃいました 〜 〜 顔(メロメロ)



飛騨牛づくしで 大満足の 飛騨散策でした 〜 わーい(嬉しい顔)






飛騨牛をたっぷり堪能した後は ペンションへ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

315.JPG

飛騨の街中から 車で10分くらいの所にあります。





316.JPG

客室 5部屋の小さな アットホームなペンションでするんるん

この日の宿泊は我が家を入れて3家族でした。





続きはまたこんど。

次回は 飛騨の朝市 と 松本城 の様子です。


ニックネーム ねぎぼうず at 13:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする