2014年09月26日

かわばでリフレッシュ〜 ♪





晴れ お天気の良い 土曜日

道の駅 「 田園プラザかわば 」 へ 行ってきました 〜 〜 わーい(嬉しい顔)


ここは、関越自動車道 沼田インターから 10分ほどの場所にあり
関東で 一番人気の 道の駅だそうです ひらめき  
しかも、5年連続で一位だそうです。

こりゃ、行くっきゃないでしょ exclamation×2




沼田ICを 下りて 10分ほどって聞いたけど、
1.5` 手前から 大 〜 渋滞 あせあせ(飛び散る汗)

でも、パパさん 得意の脇道を抜けてショートカット!!

渋滞時に前にいたバスが 我が家が入園して 1時間後に入ってきたので
かなりの ショートカット!! 顔(イヒヒ)

252.BMP





253.BMP

田園プラザ川場の 総面積は 約55000平方メートル、
道の駅としては かなり大きな規模です。





254.JPG

日本百名山にも数えられる 武尊山の眺めや
田園風景を の〜んびりと 楽しめまするんるん
リフレッシュできますね〜〜♪(^^)/




255.JPG





256.JPG

広大な敷地内には、
パン工房、 ビール工房、 ミート工房、 ミルク工房などが 立ち並び、
作りたての パン や ソーセージ、 ヨーグルト、 ピザ、 地ビールなどを
いただくことができます るんるん




257.JPG

人気No.1 の 「 山賊焼き 」 を食べるため、並んでるパパさん。
( 姿は見えませんが )





270.JPG






20分並んで、やっと買えました (^-^)v

258.JPG

山賊焼き 500円です!  安い exclamation





267.BMP





259.JPG




261.JPG

(ルーたん、そんな目で見つめないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)




260.JPG

ハイテンション な ワンコ達 犬(笑)




268.BMP

コロンは、順番が回ってくるのを じっと待ってます犬(笑)




271.JPG

大きな広場は 芝生が美しく、
レジャーシートを広げて ピクニック気分を楽しんでる家族も
あちこち見られました るんるん




262.JPG

園内の池には 気持ちよさそうに泳ぐ アヒル や 鯉の姿も。




263.JPG




275.JPG






264.JPG





266.JPG

眩しい太陽の中で、
食べて 飲んで 歩いて 景色を楽しんで
の〜んびりと 秋の楽しい一日を 過ごせました わーい(嬉しい顔)


でも、お店の中はどこも行列で・・
もうちょっと 空いてくれると 良いのだけどね(^^;






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






高速が事故渋滞のため、群馬の高崎市まで下道で行ったら

途中、焼きまんじゅうの 看板が ひらめき


250.BMP

群馬の名物 「 焼きまんじゅう 」ですexclamation


看板に惹かれて、吸い込まれるように入っちゃいました 顔(メロメロ)




251.BMP

この佇まいが何とも良いでしょっ!!





店内でも食べられますが、お持ち帰りする事に。

274.JPG

焼きたてで めっちゃ、美味しい 〜 〜 〜 るんるん


群馬へお越しの際には 是非食べてみてください ♪(^^)/




ニックネーム ねぎぼうず at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

うまうまデー ♪





少し前の事ですが 犬の 自然食 専門店
みちのくファーム 」さんへ 行ってきまし た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



駐車場に着くなり、おおはしゃぎの ワンコ達 〜 exclamation×2
ここがどんな場所なのか分かっているらしい。



店内に入っても 落ち着かない様子 あせあせ(飛び散る汗)

200.BMP




おさっそく 試食のオヤツを いただきました るんるん

201.BMP

次から次へと 試食が ・ ・ ・ 犬(笑)

この日も た〜くさんの試食を いただきました るんるん







その後、「 サイボクハム 」さんへ

サイボクハムは、敷地内に 加工工場を持って 豚肉や手作りの
ハム・ソーセージを直売し、食事もできる
「 豚のテーマパーク 」 なのです るんるん

202.BMP

更に パークゴルフ場や 温泉施設までを備えていて
一日中 楽しめる施設なんです。
( ワンコ連れには 無理だけどね )






209.JPG

ワンコ達が ヨダレを垂らして見てる先は




肉 〜 exclamation×2 exclamation×2

273.BMP

厚切りバラ肉 ・ スペアリブ ・ 厚切りベーコン ・ 厚切りハム
どれも 美味しそう 〜 顔(メロメロ)




とりあえず スペアリブから いただきま 〜 す 揺れるハート

204-1.JPG

やっぱり スペアリブは 豪快に 食べないとね exclamation




206.JPG





207.JPG

ワンコ達も 必死 exclamation×2





208.JPG

我が家に 居候中の 「 ジョン 」君も 必死 !


みのくファーム と サイボクハム と
ワンコ達には パラダイスの 一日でした 〜 〜 犬(笑)






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





紹介が遅れましたが 「 ジョン 」 君は、私の実家の ワンコ。

210.JPG


実家の母が 腰を悪くして 散歩が出来なくなり、
腰が回復するまで 我が家で 暮らす事になりました。


ただいま 4頭飼い 格闘中 〜 あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ねぎぼうず at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする