2014年10月03日

北を満喫〜 ♪





晴れ この前の日曜日

こんな所にいました るんるん

36.BMP
「 見渡す限りのキャベツ畑 」

高原キャベツで有名な 北軽井沢 です exclamation

ここは、軽井沢と言っても、長野県ではなく 群馬県嬬恋村。
北軽井沢は 群馬県なんです。





北軽井沢に来た目的はここ 下 ベーコンの専門店です るんるん

1.BMP



その名も 「 ベーコン 」 exclamation


2-1.BMP



ゴールデン君 犬(笑) と コーギー君 犬(笑) が お出迎えしてくれました (^-^)v


3.JPG




4-1.BMP



お店の中に入って びっくり。
ベーコン しか 売ってませんでした。( 当たり前か )
さすが、専門店 exclamation×2

前は自家製ベーコンを使った料理を中心とした
ドッグカフェ風のレストランでしたが
数年前からベーコン専門店になったそうです。

店内では 食事はできないので、お持ち帰り〜るんるん

43.BMP


44.BMP


やまと豚ロースベーコン と やまと豚ベーコンブロック を 買ってきました わーい(嬉しい顔)






人だかりができてる 生産者直売所に 寄ってみました るんるん

5.JPG




ここで人生初の体験 exclamation
なんと 「 生キャベツの試食 」です (^-^)v
キャベツの試食なんて聞いた事ないなぁ〜

6.JPG


キャベツなのに、甘い〜〜!! 美味しい 〜 〜 るんるん
これなら、ドレッシング不要! 何もかけないで食べられます。


7.JPG

お値段、1個100円です!!  安いexclamation

他にもたくさんの野菜がおいてありました。
リンゴ と 椎茸 と キャベツ を お買い上げ 〜 るんるん





ランチは ここで食べる事に。

8.JPG

キレイな芝生に 惹かれて 入ってみました るんるん




9.JPG

もちろん、ワンコも OK exclamation
食事は、デッキ か パラソル か、選べます わーい(嬉しい顔)




10.JPG

パラソルの下は 暑そうだったので デッキで 休みことに四葉




12-1.BMP

メニューは普通ですが、とってもリラックスできる空間でするんるん



11.JPG




39.BMP





13.JPG





37.BMP

目の前は パットパット GOLF 場 。


と言う事で・・・


晴れ ピーカンのお天気の中、パットパット GOLF に 挑戦 〜 exclamation×2

16.JPG



PLAY 代金 を 賭けて、 パパ VS ママ
( ママは 20年ぶりなので1ホールで 1打のハンディーをもらいました )



17.JPG

途中まで、調子良かったのに、魔の 17ホールで まさかの 9打 あせあせ(飛び散る汗)




20.JPG

最終ホールで勝負 exclamation×2




21.JPG





24.JPG

結局・・・2打差でパパの勝ち (^^;






そして、「 スイーツランベルセ 北軽井沢店 」さんへ。

25.JPG

プリンの専門店です。
前から 寄ってみたたかったんだぁ るんるん
( この前 来た時はお休みだったからね )




27.JPG

店内で食事もできます。
プリンカフェ、 が と〜〜〜っても 美味しそうでした るんるん



生クリームプリン と ミルクティープリン を お持ち帰り 〜 ♪(^^)/

26.JPG



なかなか充実した 北軽井沢でした わーい(嬉しい顔)




そして、恒例の 旧軽井沢銀座 へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
( ちなみに、ここは長野県です )

28.JPG

さすがに日曜日。 かなり混んでます あせあせ(飛び散る汗)




29.JPG

4ワン で 記念撮影 〜 犬(笑)





そして、アウトレットへ るんるん

今年の7月から 更にスケールアップして 54店舗も増えましたひらめき
全部で 250店舗以上も 入ってるそうです!


32.JPG


軽井沢アウトレットはワンコに優しい場所なので
ペットと入れるショップはもちろん、
一緒に食事ができるお店もたくさんあります犬(笑)
CHECK ペット可能なお店




30.BMP




41.BMP






31.JPG






34-1-2.BMP


お疲れ顔の翼くん。
この頃 (夕方)には ほとんど寝てました 眠い(睡眠)

今回は人間中心のレジャーになっちゃったね。





ニックネーム ねぎぼうず at 17:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする