2014年11月26日

佐野へ GO 〜 ♪






3連休の最終日 11月24日(月)

1年ぶりに 佐野アウトレットへ 行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



100.BMP




120-1.BMP




佐野アウトレットは 国内外 180 もの ブランドが 勢ぞろいしており
洋服や バッグや 靴の他にも ティファールや ウェッジウッドや サンクルーゼなど
他ではあまりないような店舗もあり 品数も豊富 るんるん
クリスタル・ガラスメーカーの スワロフスキーも 入ってるんです ひらめき

しかも、駐車料金は 無料 exclamation




102.BMP

ほとんどのお店が ワンコ NG なので
ママが 店内で物色してる間は ワンコ達は パパと 外で 待機 犬(足)





123.BMP

1年前に行った時よりも 更に広くなった気がする〜るんるん




アウトレットモールと言えば・・・

105-1.BMP



我が家では コールドストーンが 定番 るんるん

103.BMP




104.BMP

ワンコ達も 食べる気満々〜 るんるん




106.BMP




107.JPG




108.JPG

クリスマスクリスマスの雰囲気を楽しみにしてたのに
そんな飾りつけはなく、ちょっと残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





大きな ワンちゃん達に 会いました 〜 〜 犬(笑)

121.BMP

可愛い〜〜〜るんるんるんるんるんるん

このピレニーズちゃんの体重 50 ` も あるそうです。
私と いい勝負かも 〜 あせあせ(飛び散る汗) ( いや、ちょっと負けてるかな )



110-1.JPG

頭を なでなで させてもらいました 揺れるハート
可愛くて可愛くて・・・なでなでが止まらなかったデス〜わーい(嬉しい顔)




124.BMP






アウトレットの後は、佐野ラーメンへ GO 〜 るんるん


111.JPG




128.JPG


ねぎラーメン と チャーシューメン と 餃子 を 注文 〜 るんるん

この ねぎラーメン 、( 1番人気だそうです ひらめき
見た目は地味ですが、どっさり盛られた 青ねぎの下には
チャーシュー と メンマ と ナルト が入ってます。

スープは あっさり醤油で、麺は 手打ちの平打麺。

初めて入ったお店でしたが 評判通りに 美味しかったです わーい(嬉しい顔)

また寄ってみたい ラーメン屋さんです るんるん







ニックネーム ねぎぼうず at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

コロン 8歳になりましした♪





11月11日は
コロン の バースデー 8 回目 ( 推定 ) の お誕生日でした るんるん ぴかぴか(新しい)




1-1.BMP

ワンコ用の パンケーキミックスを 見つけたので
ちょちょいと お手軽ケーキを作ってみました るんるん




パンケーキを焼いて、 ( 正確に言うと、レンジでチンするだけ )
水切りした無糖ヨーグルトをまわりに塗り
カットフルーツを 乗せて、はい 出来上がり 〜 バースデーぴかぴか(新しい)

2.BMP





コロン、お誕生日 おめでとう 〜 〜 〜 るんるんるんるん

3.BMP





とりあえず、コロンが独り占め〜ぴかぴか(新しい)

4.BMP






残りのケーキを 3等分して みんなで、いただきます 〜 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) ぴかぴか(新しい)

5.BMP





6.BMP

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいのだけど・・・




こんな事になってしまいました(^^; 下

7.BMP

カーペットの上にケーキを引っ張り出し ガブリ・・・
予想してたとは言え、やってくれますあせあせ(飛び散る汗)

まっ、お誕生日なので大目にみるね(^^;






こちらは パパ & ママ 用 〜 バースデーぴかぴか(新しい)

8.BMP

コロンの誕生日に便乗してパパさんが買ってきてくれましたるんるん





お腹いっぱい食べた後は おねんね 眠い(睡眠)

31.BMP





30.BMP

コロンたん、これからも 元気でね 〜 わーい(嬉しい顔)







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。






川越の 蜂蜜屋さんで
今話題の 「 マヌカ蜜 」 を見つけたので 買ってきました るんるん



10.BMP



まぬか蜜とは、みなさん ご存知かと思いますが
ニュージーランドで生息する マヌカ と 言う木の 花の蜜です。

高い抗菌活性力を持つ マヌカ蜜は
腸内の悪玉菌の抑制から 殺菌までを行うことができ
ピロリ菌への 殺菌力が高い事で 知られています。

ピロリ菌の他にも、歯肉炎や 口内炎にも 効果があるようです。
あと、喉の痛みや 鼻づまりにも有効だそうです。

食品としての栄養価も高く、
副作用の危険も無いし 安心できますね るんるん

翼の歯肉炎が これで改善されれば良いのだけど。
ついでに、ルフィの咳も 止まれば ぐ〜っど なんだけどなぁ〜。






ニックネーム ねぎぼうず at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

 賑やかなオフ会 〜 川越散策 ♪





11月3日(月)

ハッピーポウズ さん の オフ会 に 行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「ハッピーポウズ」とは、コロンが 以前 お世話になった 動物保護団体です。

今年も 川越のドッグラン 「 ゼブラ 」 で 行われました るんるん


100-1.BMP



駐車場 が 満車になると 大変なので 早め家を出発 〜 。

12時からの 開催でしたが 11時前に着いて、余裕 〜 るんるん

101.JPG

お天気が心配でしたが、晴れてくれてラッキー晴れ




102.JPG


今年も ドッグラン 3面を 全部貸切りです。


103.JPG




105.JPG


12時近くになると だんだんと 賑やかになってきました exclamation


123.BMP




126.BMP




127.BMP

保護されてたワンコとは 思えないほど みんな可愛いです かわいい




106.JPG

去年も見た 車椅子の子も 元気に走ってました るんるん





125.BMP




109.JPG




110.JPG




104-1.JPG




107.JPG




108.JPG

翼 は あちこちで 可愛いがられてました 犬(笑)

さすが翼くん。
目が見えなくなっても 前と変わらないね わーい(嬉しい顔)




112.JPG

3兄弟で記念撮影 〜 カメラ



今回のオフ会は、人間348名 保護犬248頭が集まり 
わいわいと賑やかな会となりましたるんるん






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。




オフ会の後は 小江戸川 越散策 〜 犬(足)


お腹が空いたので 焼きそばを食べに 連馨寺(れんけいじ)へ。

焼きそば を 食べに お寺へ exclamation&question と、お思いでしょうが

実は、ここの境内にある 太麺焼きそば が 美味しいんです るんるん

115.JPG


意外と有名店で 旅番組などでも 度々取り上げられてるそうですひらめき



116.BMP




迷わず 特大を注文 〜 るんるん

113.JPG

作りたての あっつあつ 〜 exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

もちもちとした 太麺独特の 食感がたまりません 顔(メロメロ)



すぐそばには お団子屋さんもありますひらめき

114.JPG





117.BMP




蔵造りの街並みが ホコ天になってました るんるん

124.BMP

車を気にしないで歩けます(ホッ。)




あちこちから美味しい匂いが・・・るんるん

120.BMP




121.BMP




119.BMP




122.BMP


焼き鳥、ほうじ茶、お漬物、お豆、蜂蜜 など
あちこちで食べ歩きを楽しみましたるんるん

いつ来ても楽しめる街ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ねぎぼうず at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする