2015年05月12日

河口湖〜 つづきA♪



前回のつづき。



旅行 3日目は、
ちょっと早めに 保養所を出て 沼津漁港へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


高速を使って 1時間くらいで 着きました。
沼津市内は す〜いすいだったのに
漁港の手前から いきなりの 渋滞発生 ふらふら (やっぱりか)。

300.JPG




いつもは夏にくるので 汗ダラダラになるのですが
この日は 曇ってるせいもあり やや肌寒い。。

301-1.JPG







308.JPG




パパさん、八ヶ岳の アウトレットで 一目惚れした
赤シャツと 黄色カーゴパンツを お披露目 ひらめき
(かなりお気に入りの様子るんるん

309.JPG





302.JPG




303.JPG

牡蠣の浜焼きを いただきました(*^^)v




307.JPG

去年は 有名店の行列に並んで 待ってお昼ご飯を食べたけど
色んなお店に寄って ちょっとづつ 食べ歩きをするのも 楽しいよね るんるん





306.JPG




304.JPG





310-1-1.BMP

いつもの魚屋さんに寄って お土産を買って、漁港を後にしました。






そして、市内にある 「 タムタムギャラリー 」 さんへ るんるん

ここは 沼津市出身のアーティスト、 田村映二さんが 開いたギャラリー。

311.JPG





バルコニーは ワンコも OK るんるん

314.BMP

目の前には 駿河湾が広がってて 絶好なロケーション (*^^)v




326-1.BMP

なのに、なんだか 雲行きが 怪しい ・・・たらーっ(汗)





313.BMP





雨 雨が降ってきたので、バルコニーは諦めて
ワンコ達を 車の中で待機させ店内で食事する事に バッド(下向き矢印)




店内には たくさんの田村さんの アート作品が 並んでいます るんるん

320.BMP



お茶や 食事を いただきながら 作品を 鑑賞することができます るんるん



321.BMP




IMG_06821-1.JPG






キャベツとベーコンパスタ と チョコバナナパンケーキを注文 るんるん

333.BMP

おいし〜い顔(笑)




バルコニーで ワンコと 一緒に カフェ したかったのに。

317.BMP




こんなに 雨が降ってきちゃった(--;)

319.BMP

残念。





竜宮城みたいな 建物があったので 寄ってみました るんるん

323.BMP




メギスという 深海魚の素揚げと アジの素揚げに 目が止まっちゃいました ひらめき

324.BMP




おそるおそる 深海魚を口にしましたが
パリパリして 美味しかったです るんるん

325.BMP








次の日の朝(最終日)、河口湖畔へ お散歩に行きました 犬(足)

328.BMP





327.BMP

シンクロしてる 〜 exclamation×2 可愛いすぎる 〜 〜 揺れるハート 揺れるハート
( って、親ばかか! )





331.BMP




330.BMP

コロンが 走ってる 〜 〜 犬(笑)





332.BMP




329.BMP

ボートの上に乗り、集合写真 〜 るんるん




翼は目が見えないし、コロンはオムツが取れないし、
ルフィは 咳とくしゃみで 薬を飲んでて、みんな訳あり ワンコだけど
今年も み〜んなで ここへ来れて 良かったね わーい(嬉しい顔)


帰りに 軽井沢のアウトレットに寄り ショピングして 帰りました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年も何とか 無事に行ってこれました ♪(^^)/





ニックネーム ねぎぼうず at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

河口湖〜 つづき♪




前回のつづき。



カメラ 富士山を撮った後は保養所に戻り朝食を食べ
そして BBQ 場へ るんるん

保養所から (道が空いてれば) 車(セダン) 5分くらいの距離にあります。


118.JPG




自然な森の中なので 気持ち良い 〜 四葉

117.JPG

広いでしょう 〜 るんるん
野外だと聞いてたので 日焼けが 心配でしたが
ここだったら 問題なし わーい(嬉しい顔)




屋根付きの スペースもあるので 雨でも安心。

119.JPG

200人まで 入れるそうです。




一段上にある お殿様スペースを 確保していただきました るんるん

117-1.JPG



147.JPG





火おこしはスタッフの方がやってくれるので心配なし。

146.BMP






121.JPG





お肉と お野菜が きた〜〜っ!! (*^^)v

120.JPG

※ 油・塩・胡椒・焼肉のたれ・使い捨て皿・などは お肉セットに入ってます。




魚介類は 近くのスーパーで 調達しました ひらめき

122-1.BMP





123.JPG

帆立は バターと 醤油を少したらして・・・るんるん
( バターと 醤油は 持参 )

いっただきま〜す 顔(笑)





124.JPG





125.JPG





BBQの 〆 は コレ。

126.JPG

焼きそば まで 完食して もうお腹いっぱい わーい(嬉しい顔)



後は寝るだけ !?



130.JPG




コロンが 眠そう・・・

127.JPG




翼も おちそう・・・

128.JPG





この人は 完全に 寝てるし 眠い(睡眠)

129.JPG





131-1.JPG

イチゴヨーグルトソフト、絶品でした 顔(メロメロ)





132.JPG

子供達に 人気のワンコ達 〜 犬(足)



133.BMP

でも、人間が苦手な ルフィ は 逃げ腰 あせあせ(飛び散る汗)




人間大好きの 翼は ルンルン るんるん

134.BMP





楽しそうに バーベキュー場を ひとまわりしてました 犬(笑)

136.JPG





137.JPG



11時から 3時まで BBQ を 楽しみました るんるん

ハッピータイム 」さん
営業時間は AM11時〜PM5時まで。

手ぶらで来て、食べて、飲んで、寝て、一日楽しめる BBQ場です。

オススメです ひらめき





この後、ホームセンター に お買い物に行き

夕食は 河口湖畔にある ワンコOK の レストランへ 家

138.JPG





143.JPG





139.JPG




テラスを出ると、目の前は 河口湖畔です かわいい




149-1.JPG




141.JPG





142.JPG

本格イタリアン を楽しみました るんるん





続きは次回にします。

次回は 沼津の様子ですかわいい






ニックネーム ねぎぼうず at 16:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

お久しぶりです。 河口湖へ〜♪






ご無沙汰してしまいました。
な、 なんと、 半年ぶりの 更新です (^^;



半年の間、 こ〜んな事がありました。


1月 11日は ルフィの 6歳の バースデー お誕生日。

200.BMP




み〜んなで お祝い 〜 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) ぴかぴか(新しい)

201.BMP




そして、いただきま〜す かわいい

202.BMP

今年も いい 食べっぷりを見せる ルフィ君。
お鼻が 曲がってますよ 顔(イヒヒ)




204-2.BMP

そして、コロンの お皿を狙って チラ見 目
今年も 食欲旺盛な 一年になりそう 顔(イヒヒ)




3月 11日は 翼の 11歳の 誕生日でしたが、写真はなし。(ゴメン)





1月 25日は 毎年恒例の ネギ祭りに行ってきました るんるん

206.JPG



207.JPG





何故、半年も ブログを 放っておいた かと言うと・・・・

実は、この間 ひたすら「 ワンピース 」の DVDを 見ていたのです 下

208.JPG

会社のお友達から借りたのですが、ちなみに CD 242枚あります。
連休前に やっと 見終わる事が できました (*^^)v
ふぅ。。





。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。.






ところで、みなさん、GWはいかが お過ごしでしたか。

我が家は 3泊4日で 毎年恒例の 河口湖へ行ってきました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

今までは 毎年 7月の 海の日あたりに 行っていたのですが
雪を被った富士山が見たい !」のパパさんの一言で
渋滞覚悟で GWに行くことに exclamation


いつものように、関越道 → 上信越道 → 中央道のルート。

中央道の 諏訪湖SA で お昼休憩 るんるん

101.JPG





連休中とあって、駐車場は車で い〜っぱい!
しかも、時間は ジャストお昼時。
どれくらい待つのかなぁ〜、と 心配しつつ お蕎麦屋さんに 入ってみたら、



なんと、誰もいない ガラガラ の テラス 〜 exclamation
なんで!?

実は この展望テラス、
ワンちゃん連れのみが入れる という 超 〜 ワンダフル な テラス だったのです。
言い換えると、 ワンちゃん連れしか 入れないテラスなのです。
そんなの 有りなんだぁ 〜 exclamation&question 嬉しすぎる 〜 顔(笑)るんるん

102-1.JPG




お店の中を覗いてみたら、
順番待ちの大勢のお客さん並んでました。(店内はワンコNG)
ちょっと 申し訳ないかな。





目の前には 諏訪湖 が 広がってま すぴかぴか(新しい)

103.JPG





長野と言えば、やはりお蕎麦!!

104-2.JPG

おやき & お蕎麦セット を 注文しました 。
生わさび が 嬉しい〜っ exclamation×2



148.BMP





110-1.BMP





105-1.JPG





休憩後、八ヶ岳アウトレット へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


107.JPG





108-1.JPG




109-1.JPG




145.BMP

パパさん。
「AVIREX」で 赤い半袖シャツ と 黄色のカーゴパンツ に 一目惚れ 〜 揺れるハート
そして、お買い上げ 〜 わーい(嬉しい顔)






そして、河口湖にある 保養所に直行家
次の日 早起きして大石公園へ。

144.JPG





近くで見る富士山は 迫力があります。
いつも来るのは夏なので、雪を被った富士山を見るのは 久しぶり。

111.BMP

逆さ富士 が キレイに撮れました るんるん





112.BMP






113.BMP





場所を移動し、本栖湖へ。

麓には 雲海が広がって、ここから見る富士山は なんて幻想的。

114-1.BMP




115.BMP

雲海逆さ富士 が 撮れた 〜 るんるん




この後、BBQを楽しみましたよ。

続きは次回で。




ニックネーム ねぎぼうず at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする