2015年07月26日

麦わらの〜 ♪




毎日 暑い日が続いてますね。

ここ 熊谷周辺では 連日 40 ℃ 近い猛暑日が 続いてます あせあせ(飛び散る汗)







ところで・・


先日、こんな モノ を 買っちゃいました 下 

何だと思います ?

600.JPG

材質は セトモノ

ヒントは 上部に空いてる 複数の穴。
ここから 煙がでます。






正解は

602.BMP

麦わらの 蚊取り線香ホルダーです るんるん



可愛いでしょう 〜 ♪(^^)/
一目ぼれの 衝動買いです。

セトモノで出来ていて ある程度重さがあるので
風でフタが飛ばされる心配もないし、
デッキで使うのに 丁度よいです (*^^)v


我が家の ルフィ に 被せてあげたいけど ・・・ 無理か。










ニックネーム ねぎぼうず at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ひろしま好き ♪






7 月 4日・5日 広島へ 行ってきました るんるん


3日(金)夜 9時頃 の 秋葉原発の バス夜行バスに乗って
翌朝9時 に 広島駅に到着 〜 exclamation
途中、4回の休憩を含め12時間もかかりました あせあせ(飛び散る汗)

今回の目的は マツダスタジアム
野球 広島 X ヤクルト の 野球観戦すること るんるん

実は、うちのパパさんは 子供の頃から 大の広島ファン るんるん

でも観戦するのは 東京ドーム や 横浜スタジアム ばかり。

一度は、マツダスタジアムで 思いっきり 応援したいと言う事で
思い切って決行したのですが

最悪の事態に ・・





野球は 午後2時スタートだったので、それまで広島観光。

向かったのは 呉市にある「 大和ミュージアム 」

501-1.BMP




実物と ほぼ同じ工程で制作された 10分の 1スケールの
「 戦艦大和 」のモデルが展示されてます。

502.BMP

全長が 20mを越える 圧巻の大きさです ひらめき




500-1.BMP





503.JPG





実際に乗っていた 「 ゼロ戦 」も展示されてました。

506.JPG




てつのくじら館では
潜水艦 「 あきしお 」(実物)が展示され 中に入ることもできます。

507.JPG






508.JPG






大和ミュージアムを楽しんだ後
楽しみにしてた 野球 マツダスタジアムへ exclamation

このころから 小雨が降りだし、一抹の不安が…

呉市から 広島市まで 電車で 約30分ほどの距離だし
これくらいの雨なら 問題ないと 思っていたのですが
広島駅に着き、改札を出たら、とんでもない事に!!

なんと 大雨〜〜!!

傘だけじゃ ずぶ濡れになるほどの 土砂降り 雨
仕方なく、カッパを着て 更に傘をさして スタジアムへ足

スタジアムの中は
赤いポンチョやユニフォームを来た人で いっぱい〜るんるん

さすがホーム exclamation
を着た人で埋め尽くされていましたわーい(嬉しい顔)

アウェイでしか応援した事がない パパさんは この光景に感動 〜 るんるん


そして、50分遅れで プレイボール 野球

だけど雨足が強くなり 1回の表で一時中断。
またすぐに再開したけど
1回裏に完全に試合中止になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最悪 もうやだ〜(悲しい顔)

野球を見にわざわざ広島まで来たのに〜

しかも、 お弁当調達のため スタジアム内をあちこち歩きまわり
いざ食べようと 席に座った途端 中止になったので
プレイを1イニングも見られなかったのです たらーっ(汗)


。・°°・(;>_<;)・°°・。



その上、大雨のため カメラカメラ はリュックにいれたままだったので
スタジアムの写真は 一枚もなし もうやだ〜(悲しい顔)




仕方なく、ホテルにチェックインして ひと休み 眠い(睡眠)

その後、気を取り直し
夜の繁華街に繰り出し、お好み焼き屋さんをハシゴしましたるんるん






次の日は早起きして 宮島観光へ 晴れ

JR山陽本線に乗り 宮島口で降り、フェリーに乗り宮島へ 船

510.JPG





フェリーに乗り、暫くすると厳島神社の 大鳥居が見えてきました o(^o^)o

511-1.BMP





512.BMP






513-1.BMP





515-1.JPG

満潮に近い時間だったので 海の中に立ってますが
干潮の時には 大鳥居まで 歩いて行けるそうです。





516.JPG





517.JPG





518.JPG





519.JPG





521.BMP




みかんソフトを食べた後は
世界遺産航路の 船に乗り、
海から川へと クルージングし 原爆ドームへ直行 船


522.BMP





523.BMP





525.BMP





529.JPG

初めて 路面電車に乗ってみました (*^^)v






526.BMP

広島城。





531.BMP





528-1.BMP





帰りは 新幹線に乗り 帰ってきました 新幹線


楽しみにしてた 野球をみられなくて 残念だったけど
美味しいお好み焼きを食べられたし、広島観光ができたから
ま いいっか。

野球 野球は 来年またリベンジします グッド(上向き矢印)




次の日、ワンコを引取り にペットホテルへ。

ワンコ達は 3泊4日の ホテル生活でした 犬(笑)









ニックネーム ねぎぼうず at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする