2013年10月22日

〜軽井沢銀座へ ♪





前回の続きです。


星野エリアで の〜んびりとした後
渋滞の中、旧軽井沢方面へと向かいました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコと一緒に ご飯が食べられる お店に入ろうと思ってたのですが
どこもいっぱいだったので、ランチを諦めてそのまま 軽井沢銀座へ るんるん



321.JPG

3時前でしたが、車から降りたらもう肌寒かったです(^^;






322.JPG





パパさんは
チャーチストリートの中のショップで お買い物 るんるん

324.JPG





ショップの中に入ったら
キュートな看板犬がいました 犬(笑)

怖い顔してるけど、大人しい良い子でしたよ グッド(上向き矢印)

339.BMP

3ワンを代表して コロンがご挨拶 〜 るんるん








さすがに お腹が空いたので フレンチトースト & 珈琲 を 注文 るんるん

待ってる間 広場でちょっとひと休み 〜 四葉

327-1.BMP






325.JPG




ワンコ好きの方が 声をかけてくれました るんるん

326-1.BMP

あちこち なでなでしてもらって 可愛がってもらって
ご満悦のワンコ達 〜 犬(笑)

良かったね 〜 るんるん






329.BMP





まずは、ワタクシが お毒見をしなきゃね るんるん

337-1.BMP





330-1.JPG





お次は コロッケ るんるん

331.JPG




332.JPG





玉ねぎ抜きのコロッケなので ワンコにも安心(^_-)-☆

333.JPG





最後は 腸詰屋さん ぴかぴか(新しい)

340.BMP





341.BMP

ここのソーセージは絶品デス exclamation

パンはちょっと … ソーセージだけの方が美味しいかも 。



この後、アウトレットに寄り8時半頃に軽井沢を後にしました。

帰り道、高速に乗ろうと思ったら高速・横川辺りで事故との事。
高速の乗り口手前 300mから 大渋滞で 20分間全く動かず ‥ たらーっ(汗)

仕方なく、Uターンして 途中まで下道で帰りました。

やはり3連休は激混み 。。。





。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






うちのパパさん

ついに、一眼カメラを購入しちゃいましたexclamation

338.BMP

ペンタックス k−50

今回の軽井沢で デジイチ デビューです わーい(嬉しい顔)

まだまだ オートだけで 撮ってますが、何だか楽しそう るんるん

これからは
パパさんカメラマンが 活躍してくれそうですよ (*^^)v












ニックネーム ねぎぼうず at 10:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

軽井沢 星野エリアへGO〜♪







晴れ 3連休の日曜日
3ワンを連れて 軽井沢の 星野エリア に 行ってきました (*^^)v

CLICK!


3連休だけあって
点在する星野エリアの パーキングはもちろん 全部満車 … 。
帰る車を待って、なんとか停めました。

軽井沢へは 何度も足を運んでますが
ここ 「 星野エリア 」 へ 来るのは初めて るんるん


301-1.JPG





ハルニレテラス には お洒落なショップや
レストランが 建ち並び、まるで 小さな街のよう。

200.BMP





自然が溢れていて 気持ち良い 〜 るんるん

300.JPG





紅葉図書館 が ありました 紅葉

304.JPG




302.JPG



図書館と言っても、青空の下の 自然の中の 図書館なんです!

川のせせらぎ や 野鳥のさえずり を 聴きながら
心安らぐ ひとときが過ごせます (*^^)v

346.BMP

時間があったら、ゆ〜っくりしたい ところです。



303.JPG




すぐそこには 清流が流れています♪

336.BMP






ウッドデッキ を 歩いていくと
その左右に お洒落なショップ や レストラン が 並んでいます るんるん


307.JPG




i=http%253A%252F%252Fpds2_exblog_jp%252Fpds%252F1%252F201310%252F13%252F11%252Fe0136511_125434.jpg





347.JPG

生産者が出店してる ブースには
長野県ならではの 新鮮野菜や 果物がたくさん並んでます。
もちろん、試食もできますよ るんるん





313.BMP





311.JPG





312.BMP





309.JPG





345.BMP

甘さ控えめで 美味しいジェラート ♪
み〜んなで 美味しく いただきました (*^^)v





305.JPG






314-1.BMP





翼 と ツーショット (*^^)v

315-1.BMP

目は見えてないけど
清流の流れる音 や 風の心地良さは 感じてるハズ ♪
気持ちよいね 〜 ♪(^^)/





338.BMP





341.JPG





316.BMP








317.JPG


この道は、ハルニレテラス から 星野温泉トンボの湯 までつなぐ 川辺の遊歩道です。

ウッドチップが敷かれた小路は 歩きやすく、
木々の木洩れ日の下、
川のせせらぎと 鳥のさえずりを聞きながら、散策できます(*^^)v




318.JPG





320.JPG






319.JPG



大自然 の気持ち良い 空間の中
楽しく 散策ができまし た〜 るんるん

また来てみたい場所です♪

この日は混んでたので、今度は空いてる時がいいなぁ〜!



今回はこれで終わり。
続きは次回にします。
長い間お付き合いいただいてありがとうございました。


次回は軽井沢銀座を散策でするんるん


また大きな台風が接近してますね。
皆さん、くれぐれもご注意ください。




ニックネーム ねぎぼうず at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

二人の関係は謎。





最後の更新から 約1ケ月が経ちました。
すっかり ご無沙汰しちゃいました (^^;




先日、翼の甲状腺の診察のため 病院 病院へ行ってきました。

今服用してる くすり 薬の量が体重に対して
適量かどうか 診てもらった結果
特に問題ないようなので

同じ薬をあと 20日間服用し、今月末に 血液検査をして
甲状腺の数値が元に戻ったら 去勢手術をする予定です。
(甲状腺の数値が低い状態で手術を行うと、
血が止まらなくなったり、悪影響があるらしいのです)


甲状腺機能低下症、前立腺肥大、白内障 と
三つの病気を患っている翼ですが
実は最近、歯肉炎の症状もみられるようになりましたたらーっ(汗)

先生と相談した結果、
去勢の手術時に 歯石除去する方向で考えています。

四つの病気と 闘ってる翼 。


でも、去勢手術さえ 無事に済めば、
白内障以外の症状は 解消されるハズ。



それまで  ガンバレ〜!!






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





家の中でも あちこち ぶつかるようになり
もう、ほとんど 目が見えていない様子の翼。

不安による 攻撃性が出てきたのか
必要以上に ルフィ を 追いかけまわし 鼻でつついたり
しつこいほ どコロンの顔を 舐めるようになりました あせあせ(飛び散る汗)


あまりにも しつこくされると、
キバを剝いて怒るコロン 下
101-1.BMP

(人間対しては従順なので 決して歯をむきませんが。)




嫌がってるのを 気付かないのか、気付いてても 気にしないのか
いっこうに やめようとしない翼 (^^;

103.BMP

更に 翼の なめなめ攻撃 が 続くと …




今度は コロン の 反撃 〜 どんっ(衝撃)

104-1.BMP





最後には こ〜んな 顔のコロン あせあせ(飛び散る汗)

102.BMP

キバをむき出して 露骨に嫌な顔をしてます。
翼 は 至って 無表情ですが(笑)



犬の 人間関係ならぬ 犬関係も 大変なのかも(^^;



こんな 翼 と コロン ですが、時には 寄り添って 仲良く寝てます 犬(笑)
仲が良いのか 悪いのか … !?







ニックネーム ねぎぼうず at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

秋の集い ♪







台風18号が 猛威をふるい

各地で 大きな被害をもたらしましたね。

お隣の 埼玉県熊谷市でも 竜巻により 複数の家屋が倒壊するなど

甚大な被害に見舞われたと聞き、ビクビクと怖い思いをしましたが

幸い、我が家は何事もなく済みました。






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






先週の 土曜日(9/14)

こんな 場所にいました (*^^)v


200.BMP

東京ディズニーホテル です るんるん

パパさんの会社の イベントが このホテルの 3階 シンデレラルームで
行われると言う事で 参加してきました (*^^)v






パーティルームに入ると、ハロウィン仕様に なってました 〜 るんるん

201-1.BMP




205.JPG

今回、北海道から福岡まで 約200人の方が集まりました。







パーティーが始まると同時に キャラクター達が入ってきて

会場は 超 〜 大盛り上がり 〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)


206.JPG

この後、キャラクター達が 一人ずつ 各テーブルを 回ってくれて
一緒に カメラ 記念撮影ができました ひらめき






まずは、グーフィー が 来てくれました るんるん

231-1.BMP

グーフィー君、犬のように見えますが 実は人間なんです。
だから、ちゃ〜んと 手袋をしてるんですよ exclamation






お次は ミニーちゃん 〜 揺れるハート

207-1.JPG





ドナルド 〜 ぴかぴか(新しい)

208-1.JPG





プルート 〜 〜 るんるん

230-1.BMP





最後に ミッキーと一緒に 撮れる 〜 るんるん

と思ったら、なんと 時間切れのため 挨拶だけで 去っていってしまいました バッド(下向き矢印)
なので こんな写真しか 撮れませんでした たらーっ(汗)


232-1.BMP
ピンボケ だし …


キャラクターさん達、みなさん と〜っても 優しく接してくれて

その人柄が 伝わってくるような 感じでしたよ〜わーい(嬉しい顔)






写真撮影会の後は … お食事タイム 〜 るんるん るんるん

233.BMP





210.JPG





211.JPG





これ、キレイでしょう〜ぴかぴか(新しい) 冬瓜なんですよ〜exclamation

204.BMP

ミッキーが浮き彫りになるように掘ってるんですね〜ひらめき
芸術的ですね〜るんるん






229.BMP







212.JPG

パパさん、冷やしジャージャー麺を 3杯食べてました。

私は、フォアグラのテリヤキ丼を お替わりしちゃった るんるん
タコライスも 美味しかったなぁ 〜 顔(メロメロ)






こちらは デザート 顔(メロメロ)

226.BMP





228.BMP




234.BMP





213.JPG

何品目あるのか、数え切れないほどの量で

ちょっと贅沢な ビュッフェでした (*^^)v

久しぶりに 絶品 お料理にありつけて、しあわせ 〜 顔(メロメロ)









たっぶり食事を 楽しんだ後は ランド園内へ Go 〜 るんるん


223.BMP





3連休初日だったので、すっごい人でした あせあせ(飛び散る汗)

214.JPG





ひらめき 人だかりが できてたので 覗いてみたら

221.BMP

キャストさんが ほうきで お絵かきしてました るんるん






「 ハッピーハロウィンハーベスト 」パレードを観戦 。

215.JPG

かぼちゃ が いっぱい。




216.JPG





217.JPG





218.JPG





219.JPG





220.JPG





222.BMP

かぼちゃ だらけの パレードです。




224.BMP

照明までもが かぼちゃになってます。




かぼちゃずくしの 一日を 楽しませていただきました (*^^)v


225.BMP




今回は、パーティーが メインだったので

アトラクションには あまり乗れませんでしたが

リニューアルされた「 スタツアーズ 」 は迫力満点で 面白かったです (*^^)v

2回のりましたが、特に2回目の 海の中に入るストーリーは

終わった後に なんと拍手が 起こるほどでした わーい(嬉しい顔)









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






翼の 去勢手術が延期になりました。

手術前に、念のために血液検査をしたところ 甲状腺の数値に異常がみられました。。

甲状腺機能低下症だそうです。


再度血液検査をして、甲状腺の様子を見ながら飲み薬で治療し

状態が良くなってから手術することにしました。







ニックネーム ねぎぼうず at 22:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

老化現象。






ここのところ 元気がない 翼 。

血尿が再発したため (治ってなかったのですたらーっ(汗)
昨日( 8/28 ) 病院 病院で 検査をしていただきました。

検査内容は、エコー と レントゲン と 血液検査。

待ち時間が長くなりそうなので、午後一に 私が連れて行って
お迎えは 仕事帰りの パパさんにお願いしました。


検査の結果は、前立腺肥大


3週間くらい前に 診てもらった時に 触診で 「 前立腺が大きくなってます 」
と 言われてたのですが

今回レントゲンを撮っていただき その大きさも ハッキリわかりました。

とりあえず くすり 薬を処方していただきましたが
近いうちに 去勢をした方が良いとの事。

去勢する事により 自然と しぼむ そうです。

もともと、将来的には 去勢をしようと思っていたので
これを機に 決断しようと思います。

翼も 9歳だからね。 (遅いくらいだけどね)


白内障と言い、前立腺肥大と言い …

翼 が 一気に おじいちゃんになっちゃった (^^;


100.BMP

翼じいちゃん。






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





これと言って話題がないので …


パパさんの男飯 〜 ひらめき



103.BMP

残った食パンが こんなに美味しそうに なっちゃいました るんるん
シュガーパウダー と シナモンパウダー が 乗ってます(*^^)v






101.BMP

チャーハン & パスタ & シチュー ぴかぴか(新しい)

チャーハンが 三角形になってるんです るんるん

なかなか 可愛いでしょ (*^^)v










ニックネーム ねぎぼうず at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

翼の異変






先月の終わりころから 何となく元気がない翼。

散歩へ出かけても 今までみたいに 走ろうとしないし
部屋の中でも グタッとして動かないし

どうしたんだろ〜

夏バテ? 旅行疲れ?

少量ですが 血尿もみられたので 病院 病院でみてもらい
くすり お薬を 処方していただきました。

2週間ほど服用して、血尿の症状は治まったのですが
今度は下痢になってしまい、再度病院へ。

「 元気になる 注射 注射 」を 打ってもらいました。
これで元気になってくれれば良いのだけど 改善されない場合には
検査をしてもらう予定。

散歩の時の 動きが悪いのには、心配してた 目の影響もあったみたいで
白内障と診断され 目薬を処方していただきました。

翼の左目は青みがかってるので「ブルーアイ」による弊害かもしれないと
思って覚悟してましたが、
まさか白内障だなんて…想像さえしてませんでした。

先月の河口湖旅行では元気に走ってたのに …


108-1.BMP


光を当てると 瞳孔が縮小するので 見えてはいますが
白くぼんやりしているのでしょうか。
だからお散歩が 怖いのでしょうね バッド(下向き矢印)

先生のお話しによると
この目薬を続けていれば進行を 遅らせる 事ができるそうです。
遅らせる … そんなレベルですが
この目薬が効いてくれる事を願うばかりです。

ネットで ドッグクララスティル と いう
白内障の改善に 効果があるという目薬を 見つけました。

だけど、実際に使用した方の意見が なかなか見つけられないので
買うのを躊躇してるところです。







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






お盆休み中の 奇跡です exclamation×2


ひらめき なんと、アセラブログ の ダックスフンド部門で
ランキングが 4位 になりました 〜 わーい(嬉しい顔)

今まで、最高で 35位だったのが、いきなり 一ケタ!!


うそでしょう〜、って感じで 信じられませんでしたが

確かに、4位 に なってますよね 〜 〜 〜 (*^^)v


証拠写真下

110-1.BMP


うひゃひゃ。


皆様、応援いただきありがとうございます ♪




ニックネーム ねぎぼうず at 20:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

秘密兵器 参上!






晴れ 毎日 暑〜〜〜い日が 続いてますね あせあせ(飛び散る汗)

ここ熊谷周辺は、「 日本一暑いまち 」から陥落したとは言え
それでもまだ 日本で 二番目の暑さを 記録しており
毎日 うだるような暑さと 闘っています(^^;


暑い日には 庭へ出る事さえ 勇気がいりますよね。
困るのが 庭の芝です。

6〜8月の 雨季から夏にかけて 旺盛的に生育する芝生。
キレイに保つには 1週間ごとの 芝刈りが必要となります。

今までは 手動の草刈り機で 頑張ってましたが
伸びてしまうと 力を入れてもなかなか 前に進んでくれない
手動式芝刈り機に 降参して

ついに 電動芝刈り機を 購入しました 〜 わーい(嬉しい顔)


103.BMP






さっそく パパさんが使ってみると、なかなかの 優れモノ exclamation×2

104.BMP

力を使うことなく ら〜くらくに 前に進み 刈ってくれるし
刈った後の芝の処理も簡単 るんるん





あっという間に ここまで進みました (*^^)v

100.BMP

刈った所と 刈っていない所が ハッキリわかります。






101.BMP

こ〜んなに ぼうぼうだった芝生が

下


102.BMP

こ〜んなに スッキリしました 〜 わーい(嬉しい顔)



ああ 気持ちいい 〜 〜 〜 exclamation×2


こんなに ラクに刈れるなら、もっと早く買えばよかった 〜 〜 〜 exclamation×2








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






久々の パパさんの男飯です。


茄子と オクラの 冷製パスタ 〜 ぴかぴか(新しい) のみ(笑)

105.BMP





パスタの後は、お友達からいただいた ケーキを頂こうと るんるん

107.BMP




箱を開けてビックリ 〜 〜 exclamation×2

 
106.BMP

ラーメンケーキ & ビール ゼリー ?

そういえば、最近流行ってるみたい ぴかぴか(新しい)



麺は モンブランクリーム、スープは ゼリーで 出来てました(*^^)v
ビールは リンゴゼリーで 甘さひかえめでした。




お友達の ドッキリに 楽しませていただきました るんるん





まだまだ 強烈な暑さが続くようですが

皆さん 熱中症にならないよう 気をつけてくださいね るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

プール開き ♪





晴れ 猛暑続きの 埼玉の熊谷地方ですが

気温が 40℃ 近くまで上った 10日

我が家でも ついにプール 解禁しまし た〜 るんるん


104.BMP







まずは、パパさんが入って 水温を チェック exclamation

114.JPG






すいすい泳いでいる 翼 クン ですが …

109.BMP

でも、よく見たら、下に 足がついてました あせあせ(飛び散る汗)
翼 には 浅かったようです。





110.BMP

少し歩いただけで すぐにプールから 出ちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
あまり 好きじゃないみたいです(^^;







112.BMP

ルフィは、最初はパパさんに 支えられて





106.BMP

顔が必死(笑)





108.BMP

誰も教えてないのに、スイスイと泳いでます
器用なものですね るんるん





今回のプールの主役は もちろん コロン。

ちゃんと ライフジャケットを 着せましたよ exclamation

107.BMP






113.BMP











コロン の リハビリ用に買った プール、ちょっと大きいかなと思ったけど

リハビリで泳ぐには ちょうどよかったみたい るんるん

コロン、また頑張ろうね 犬(足)









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





 庭に植えた ブルーベリーの 実が なりました (*^^)v

100.BMP

甘くて 美味しかったです るんるん
自分達で 育てたと思うと 味もひときわです 〜 〜 ♪(^^)/






6月に種まきした 枝豆も、こ〜んなに 立派になりました Good

101.BMP

無農薬なので ところどころ 虫に食われてますが。





枝豆の実も たわわに 実ってます ひらめき

103.BMP

予想以上に 育ってくれました わーい(嬉しい顔)



今度は オクラ と トマト に 挑戦してみます るんるん









ニックネーム ねぎぼうず at 22:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

河口湖旅行 〜 最終日 ♪






いよいよ河口湖旅行の最終日がやってきました。



朝5時に パパさんに起こされて
表に出てみたら富士山が見えたので
急いで 富士山撮影スポットの 大石公園へ向かいました 車(RV)



326-1.BMP






雲が かかってましたが、何とか 富士山 が見えましたよ (*^^)v

323.JPG






富士山をバックに 恒例の 集合写真 〜 犬(笑)

179.BMP





その後 河口湖畔へ

185.BMP

この日は平日だったせいか、誰もいなくて借り切り状態でした♪






186-1.BMP

み〜んな の〜びのび 走ってます るんるん





189.BMP





コロン も 楽しそうに 走ってました ダッシュ(走り出すさま)

187.BMP





188.BMP




この後 保養所に戻り 朝食をとり、9時過ぎに チェックアウトし

帰路へ 車(セダン)


3泊4日なんて、あっという間だったなぁ 〜 (^^;







帰り途中に、甲斐・武田神社へ 寄ってみました。
武田神社とは、風林火山で有名な 武田信玄を祀った神社です るんるん

197.BMP






リードさえしてあれば ワンコも入れる と言う事なので
一緒に お参りすることにしました (*^^)v

194.BMP

階段の横にはスロープがあったのですが、狭くてカートが入らないため
翼 と ルフィ は 歩いてスロープを上り
コロン は カートインのまま パパさんに 抱えられて階段を上りました exclamation




193.BMP

ワンコ達は何をお願いしたのかな (^^ ?





この日も暑くて ワンコ達もハアハア あせあせ(飛び散る汗)

196.BMP





やっぱり暑い時は コレですよね るんるん

195.BMP

信玄餅 みたいに、きなこ と 蜜 が かかってます。





争奪戦が 起こりました(笑)

198.BMP





この旅行 最後の食事は 八ヶ岳の お蕎麦屋さん に入りました るんるん

199.BMP







200.BMP

以前は 生わさびを 自分でおろして 食べられたのですが
少し前に 提携してた わさび屋さんが 廃業してしまい
出せなくなった、という事でした。 残念 …

それでも、美味しい 〜 顔(メロメロ)

信州の お蕎麦が 美味しいのは
日中の寒暖差が激しく 朝夕深い霧に包まれる 気候風土が
良質の蕎麦の 気候条件に 合っているらしいです ひらめき





16日 夕方6時半頃 無事 家 家に着きました。

201.BMP

今回の旅行で 走った距離は 852.7 ` exclamation

パパさん、長距離の運転、ご苦労様でしたアリガト




家に着き車のドアを開けたら …… 涼しい 〜 るんるん

毎年、日本で 一位二位を争うほど 暑いハズの 熊谷周辺ですが
この日の夕方の気温は なんと 28℃でした exclamation

後で聞いたら、この3日間涼しかったそうです。

え〜〜っ!?
暑さを逃れる為に 避暑地へ行ったのにぃ。。。

こちらも 避暑地並みに 涼しかったようです(^^;







今回は コメント欄を閉じさせていただきます。




ニックネーム ねぎぼうず at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

河口湖 〜 3日目 ♪







河口湖旅行3 日目は、

沼津〜箱根まで足を延ばしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




先ずは沼津漁港へGO〜〜 (*^^)v

車から下りるとお魚の匂いがプンプンしてきました。


159-1.BMP

晴れ 沼津の この日は ピーカン照りで 暑くて暑くて
ワンコ達も辛かったみたいあせあせ(飛び散る汗)





157.BMP




一年ぶりの 沼津漁港です 犬(足)

158.BMP




325.BMP






漁港の中を しばらく散策して 楽しんだ後は
「なな輝」さんで 新鮮ランチ 〜 るんるん

151.BMP






テラス席なら ワンコもOKです ひらめき

160.BMP






前から食べたかった、金目鯛の お刺身を注文 〜 るんるん

152.BMP

色がキレイ 〜 かわいい




155.BMP

噛むと ほんのりと甘みも感じられますが 蛋白なお味でした。





こちらは、海鮮丼 exclamation

153.BMP

ボリュームがあって 美味しかった〜 (*^^)v




釜揚げしらす

154.BMP





君たちはこれで我慢してね下

156.BMP

お刺身の つま だけど、美味しそうに食べてました 犬(笑)






おやつは、静岡名物の 黒はんぺん揚げ〜。

161.BMP

サックサクで 美味しかった 〜 るんるん






お魚をたっぷり 堪能した後は 海辺にある カフェ

「 Tam-Tam Gallery 」( タムタム ギャラリー )さん へ るんるん

162.BMP





163.BMP

ダックスパパさん に 教えていただいた お店です。

造形作家 ・ 田村映二さんの 作品を 展示してるギャラリーで
作品を見ながら お食事も楽しめます るんるん

テラス席なら ワンコもOKです exclamation





広くて 目が眩むほどに 真っ白なテラス ぴかぴか(新しい)

204.BMP

素 敵 〜 揺れるハート





183.BMP

すぐ目の前には 海が広がってます (*^^)v





205-1.BMP

あまりにも 素敵な カフェなので
珍しく 2人で 記念撮影しちゃいました(笑)






キャベツ と ベーコン の パスタ & ロールケーキ ぴかぴか(新しい)

168.BMP

お料理も メッチャ 美味しい 〜 顔(メロメロ)




206.BMP

パパさんは、特にこの ロールケーキを 絶賛してました るんるん





170.BMP





171.BMP





207.BMP



お店の中は 人が いっぱいでしたが テラス席は ほぼ貸し切りでした るんるん
暑かったからね 〜 (^^;

広々としたロケーションの中で
ゆったりと美味しい 食事をいだだけて 大満足です (^_-)-☆






お腹を満たした後は、箱根に移動 車(セダン)


歴史好きのパパさんのリクエストで箱根の関所跡へ 行ってきました。

172.BMP





徳川幕府が 「出女と入鉄砲」を取り締まるため、設けられたこの関所は
2007年に 完全に復元されました。

173.BMP

資料を元に 当時の建築技術から 忠実に再現し建てられています。
塗料までにも拘って 柿渋と松を焼いた「すす」を混合した
渋墨という塗料を 塗っているそうです。




関所1.JPG



「出女入鉄砲」にきびしかった江戸時代
箱根関所では、入鉄砲の取り締まりはしなかったが、
出女には厳しかったそうです。

P1430212.JPG




女性の通行手形には、目鼻などの 特徴はもちろんの事
ほくろの位置や 足の裏の灸の跡まで 詳細に書かれていて
「人見女」という係に 体の隅々まで調べられたそうです(^^;

P1430216.JPG





174-1.BMP




資料館に入ってみました。
カートイン なら ワンコも入れるんですよ ひらめき

175.BMP

資料館の中は 涼しくて 気持ち良かったね 〜 ♪





176.BMP


江戸時代に タイムスリップしたかのような 体験ができました。






保養所までの帰りは 芦ノ湖スカイラインを走り
標高1030m 地点の レストハウス にて 休憩 四葉
322.BMP

芦ノ湖が 一望できました るんるん




さっきまでは暑かったのに、ここは寒いくらいでした (^^;
だけど、これは欠かせません(笑)

177.BMP




芦ノ湖スカイラインを 降りた後は ひたすら山道をクネクネと下り
ワンコ達も 疲れたことでしょう (^^;





最終日は 河口湖畔の 散策 〜 武田神社へ寄りました exclamation

また遊びにきてくださいね♪






ニックネーム ねぎぼうず at 15:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

河口湖 〜 2日目 ♪







河口湖 2日目は、

この旅行でいちばん楽しみにしてた
Happy Dachs」の ダックスパパさん一家と 合流 〜 るんるん

この日、わざわざ 河口湖まで来てくれました アリガト


ダックスパパさん一家と 一緒に向かった先は
桃狩り体験ができる「 御坂農園 クレープハウス 」さんでするんるん

126.JPG

た〜くさんの人で賑わってました。

ここ クレープハウスさんでは
桃狩り & 食べ放題 の他に バーベキュー も出来るんです 〜 〜 ♪(^^)/

でも桃狩りするには バスで桃畑まで移動との事で ちょっと面倒なので
今回は 桃の食べ放題 と バーベキューを 楽しむ事にしました るんるん






テーブルに着くと、お皿に山盛りの 桃を持ってきてくれました わーい(嬉しい顔)

食べ終わったら、更にお替わりもできます (*^^)v

124.BMP





桃が 大〜好きだという 4ワンちゃん exclamation×2

125.BMP

完全に、目が桃に 釘付けになってますよ 〜 目




307.BMP






306.BMP

我が家のワンコも 美味しそうに食べてましたが …
やっぱり 肉が一番 exclamation&question





桃は後でまた 食べる事にして、お次は バーベキュー exclamation×2

129.JPG






128.JPG






ぶどうの実が成ってる 緑豊かな屋根の下で
桃食べ放題 と バーベキューが楽しめます るんるん

127.JPG






肉食系の 我が家のワンコは 桃よりも 断然 exclamation×2

130.JPG




exclamation×2

313.BMP





肉 〜 〜 exclamation×2

131.JPG





バーべキューの後は、また 桃の食べ放題 〜 るんるん

桃食べ放題は 時間設定がないので ゆ〜っくりと楽しめました (^_-)-☆



トータルで 8個くらい食べたかな 顔(イヒヒ)




パパさん流、時間短縮の桃の皮むき

132.JPG

@ 桃の筋に沿って 深く包丁を入れ、そのままクルリと1周させます。
A 切れ目を真ん中にして 桃を両手で包むように持って ひねります


この時短むき方で 何個食べたことか(^^;
少なく見積もっても 10コは食べてました !






お腹が 桃で 満たされた後は 西湖いやしの里 るんるん


133.JPG

ここ 「 西湖いやしの里根場 」 は、
約 20棟の 茅葺き屋根の家屋を 復元した集落です。





恒例の 7ワン集合写真〜カメラ

316-1.BMP
バックには富士山 が るんるん
天辺に 雲がかかっちゃいましたが 何とか撮れました (*^^)v





135-1.JPG

集落には 食事処や体験施設、資料館、工芸作品展など見どころがいっぱい るんるん

食事処では、手打ちそば や こんにゃく芋から作る こんにゃく作り体験もできます ひらめき
匂い袋作り や 手漉き和紙作り、ちりめん細工の小物作りなどの 体験施設もあり
一日中楽しめそうな 場所です るんるん

蕎麦打ち体験に 興味津々の パパさんでしたが … また今度ね exclamation





182.BMP





320-1.BMP






茅葺の 犬小屋を発見 ひらめき

321.BMP






歩いた後は、みたらし団子屋さんで ひと休み るんるん

138.BMP

  
このお団子は 古代米 を使用してるので 色が独特ですひらめき

ワンコ用に 味付けされてない お団子も買ってみました(向かって右)






139.BMP

初めての 古代米団子に興味津々るんるん




140.BMP

早くチョーダイ〜、と叫んでる!?しゅう君(笑)






お団子の後は

141.BMP

やっぱりコレでしょう〜るんるん






142.BMP


昔に タイムスリップしたかのような 美しい風情に 心が 癒されました るんるん


ダックスパパパさん一家は 何度か来られてるのに、
我が家に合わせて 入館料まで払ってお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。






さて、癒された後は 山中湖へ 移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





向かった先は「 ハンモックカフェ

143.BMP

名前の通り、たくさんの ハンモックがあり
ハンモックを楽しみながら ゆったりした気分でお茶も楽しめまするんるん






318.BMP






149.BMP





144.BMP





145.BMP






お店で ドリンク と マフィン を 買って テーブルに戻ると …

319-1.JPG

ハンモックに 横たわろうとしてる パパさんがいました あせあせ(飛び散る汗)

気持ち良さそう 〜 〜 るんるん






146.BMP






ワンコ達は ハンモックよりも マフィンに夢中 〜 揺れるハート

147.BMP





148.BMP





ハンモックカフェを楽しんだ後は 富士吉田市へ移動し、
パパさんの大好きな カレ吉さんに寄りました〜るんるん

ここは ワンコは入れないので車の中でお留守番。


私以外は 冷やしカレーうどんを注文。

314.BMP

うちのパパさんに 合わせていただいて …
ダックスパパ & ママさん の お口に合ったかしら …?




ダックスパパさん達とは ここでお別れ。

桃食べ放題から始まって、癒しの里、ハンモックカフェ と

今回もダックスパパさんに 色んな楽しい所をご案内して頂いて

と〜っても楽しく 充実した一日を過ごさせていただきました〜わーい(嬉しい顔)

ハンモックカフェ、また寄ってみたい場所ですexclamation×2




3日目は、沼津〜箱根を楽しみました(*^^)v

沼津では、海沿いの素敵な カフェで食事ができました。

次回も遊びにきて下さいね るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 11:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

 河口湖へ 〜 1日目 ♪






晴れ 海の日の 3連休に プラス 1日 お休みをいただいて

13日 〜 16日 の 4日間

3泊4日 で 毎年恒例の 河口湖へ行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



東名高速だと 超〜渋滞に 巻き込まれそうなので

比較的 混まない 上信越道の 群馬 〜 長野 まわりの コースにしました exclamation





向かう途中、
八ヶ岳の ステーキレストラン で ランチ休憩。

101.BMP

このお店は、テラス席なら ワンコ OK で

ポチ玉(TV東京系)でお馴染みの まさはる君も 訪れたお店 なんです 犬(笑)





100.BMP





103.BMP

馬で来る人なんている訳ないじゃん、って思ってましたが
帰り道に通ってみたら、ちゃーんと お馬さん が繋がれてました あせあせ(飛び散る汗)

この辺には 乗馬クラブが たくさんあり
規模の大きい 馬術競技場もあるとの事です。(納得)





309.BMP






102.BMP

カウボーイスタイルの 店員さんが お出向かえをしてくれました。
雲行きが怪しかったので 濡れないようにと
屋根下の テーブルに通して下さいました るんるん





301.BMP






八ヶ岳高原サラダ

308.BMP

珍しい野菜も入ってて( 名前聞いたけど忘れたぁ〜 )美味しかったけど
シェフ特製ドレッシングが 激ウマ exclamation×2
人参等の野菜が入ってたのでしょうか、野菜との相性が抜群でした るんるん

お土産に買って帰ろうと思ったら既に完売でしたバッド(下向き矢印)(先着10名様だそうです)





305.BMP





甲州ワインビーフステーキ が お薦めのようでしたが
お昼にしては 少々お値段が高め( 3800円 〜 )だったので

甲州ワインビーフシチュー ( 2100円 )を注文 るんるん

304.BMP

煮込まれたお肉が 柔らかく お口の中でトロっと ほぐれていきます。
たまらない食感でした 顔(メロメロ)




こちらはワインビーフハンバーグ ( 1500円 )

106.BMP

こちらもジューシーで美味しかった〜るんるん





お肉が テーブルに着いた途端

300.BMP

チョウダイ攻撃が 炸裂 〜 犬(笑)



107.BMP






110.JPG





109-1.JPG



外の景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しめましたるんるん

店員さんも みなさん 感じの良い方々でした わーい(嬉しい顔)

このお店は、お薦めですよ〜 exclamation×2






ランチの後は、八ヶ岳アウトレットへ るんるん



310.BMP

見た目がこわいパパ!




302.BMP





112.JPG





113.JPG





311.BMP







本日 初の ソフトクリームです。

114.JPG





115.JPG


抹茶ソフトを食べ、河口湖へ出発。





5時40分頃 河口湖畔へ到着しました。

ドッグカフェが 6時に オーダーストップになってしまうので
保養所へ チェックインする前に ドッグカフェへ直行 exclamation

116.JPG





看板犬が お出迎えしてくれました 犬(笑)

122.JPG





ドッグカフェなのに、うどんが人気だそうです。

117.JPG



118.JPG





ワンコ達には こちらの オードブル 〜 るんるん

119.JPG

チキン胸肉のグリル & ミートミンチのパンケーキ & 牛肉と野菜のテリーヌ

人間より贅沢かも〜(^^;






120.JPG





121.JPG

お腹が空いてたのか、かなり ガッついてましたあせあせ(飛び散る汗)

この後、ワンコと共に保養所へチェックイン。

長距離運転で疲れたパパさん、

お布団を敷いた瞬間、吸いこまれるように寝入ってました眠い(睡眠)





続きは後で。


2日目はお友達と合流し、

桃食べ放題 & バーベキュー、 古民家、 カフェを楽しみました (*^^)v

また 遊びにきて下さいね ♪(^^)/










ニックネーム ねぎぼうず at 15:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

避暑地へ 〜 つづき ♪






前回の続きです〜るんるん



遅いランチを
このお蕎麦屋さんで いただくことに しました (*^^)v

124.JPG






ここ 川上庵さんは

テラス席のみ ワンコ オッケー なんですよ 〜 るんるん

125.BMP





パパさんは、二段せいろを注文。

126.BMP

見た目は とってもシンプルだけど 美味しいんですよ(*^^)v





127.BMP

完全に お蕎麦に 目が釘づけになってます 目





これぞ、わんこそば 〜 〜 〜 exclamation×2

128.BMP





129.BMP






162-2.JPG



130-1.BMP

歯ごたえがあって とっても美味しい お蕎麦でした るんるん
ワンコ達も 大満足 !

さすが そば処 信州のお蕎麦です (^_-)-☆







旧軽井沢を 後にして アウトレットモールへ 車(セダン)



131.BMP






132.BMP







本邦初公開 exclamation&question  3ワンの 組体操 exclamation

134.BMP





前から見るとこんな感じ。 
(って、ちょっと分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

164.BMP

器用に 2ワンの上に乗ってましたよ 犬(笑)






136.JPG

は〜い。 記念撮影 カメラ



今回は、エレッセショップで スポーツサンダルを お安く買えましたるんるん

スポーツタイプ なので 走れるし、長い時間 履いてても痛くならないし

これからのお散歩に 役立ちそうです 〜 (*^^)v



軽井沢は ドッグランも ドッグカフェもたくさんあって

ワンコオッケーの レストランも多いので

ワンコ連れには 楽しい場所ですよ 〜 わーい(嬉しい顔)






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






ワンコショップで ふうせんブーツ なるものを 見つけました exclamation×2

正式な名前は ドッグラバーブーツ と言うそうですが
どう見ても ふうせん にしか 見えませんよね (^^;


160.BMP


去年の 9月に ヘルニアの 手術をした コロンですが

後ろ足に 麻痺が残っているせいなのか、 爪を引きづって歩いてます。

そのせいで、 爪が血管部まで 削れてしまい痛々しくて…

靴下を履かせても すぐに脱げちゃうし、

どうしようか考えてた矢先だったので、

このふうせんブーツに思わず飛び着いちゃいました (*^^)v






161.BMP


実際に履かせてみると

ゴム製なので滑らないし、脱げる事もないし、圧迫感もさほどないらしい。

短い距離のお散歩なら 全然問題なし グッド(上向き矢印)

今のところ イイい感じ 〜 ♪(^^)/


良いお買い物ができました 〜 わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ねぎぼうず at 12:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

避暑地へ GO 〜 ♪






晴れこの前の土曜日

思い立ったように 軽井沢へと お出掛けしてきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お天気に恵まれ 暑くもなく快適に 過ごせましたよ〜 るんるん

夕方はちょっと寒いほどでした。



まずは、旧軽井沢の 銀座通りを 散策 〜 犬(足)

100.BMP





102.JPG





155.JPG

銀座通りは 観光客で賑わってました。
あちらこちらで 中国語が飛び交ってましたよ。






104.JPG






軽井沢と言えば … モカソフトです (*^^)v

150.JPG

お店の前は 行列ができてました。




106.JPG





108.JPG






そして、忘れてはいけないのが ブランジェ浅野屋 さん の パン exclamation×2

151.JPG

人気店だけあって、ここのパンは美味しんですよ 〜 るんるん

ちょっと早いですが、ここで夕食を 調達しました (*^^)v






105.JPG








107.JPG






散策してると 気になる広告を発見 exclamation

109.JPG

ワンコも 食べられる コロッケです るんるん

これは 買うっきゃないでしょ 〜 〜 〜 (*^^)v





待つ事5分。

110.JPG

サックサクの 揚げたてです 〜 exclamation×2





112.JPG

お待ちどうさま!





159.BMP






熱いから ふぅふぅ して 冷ましてからね るんるん

111.JPG

一緒に食べられて 良かったね 〜 グッド(上向き矢印)


ワンコ用 コロッケも 素朴で 美味しかったけど
人間用メンチが、 お肉たっぷりジューシーで めっちゃ美味しかった 顔(笑)






銀座通りの 一番 奥の方にある セピア調の写真館です。

153.JPG



ここでは 豪華なドレスを レンタルできます。
ドレスを着て 森林の中で 記念撮影ができるみたいです ひらめき



154.JPG

中世ヨーロッパの 貴婦人になった 気分が味わえる 写真館です カメラ


こんど パパさん と ワンコを 道づれに、チャレンジしてみようかな 〜 exclamation&question







そして、軽井沢の本通りへ 犬(足)

115.JPG





探していた ワンコショップを発見 るんるん

116.JPG





158.BMP

可愛い小物や 雑貨が所狭しに たくさん 置いてありました。

でも、どれも可愛いすぎて … うちの男どもには 似合わない あせあせ(飛び散る汗)






117.JPG







118.JPG






コロンも カートから降ろして 軽井沢の土を 踏んでます 犬(足)
( 土じゃないけど )

119.JPG

妙にハイテンションのコロン ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、カートの中で 前足を こぎこぎ エアー歩き を してました。
ず〜っと カートインだったから、歩きたかったみたいです 犬(足)




120.JPG






パパさんが ジェラード屋さん の 前で立ち止まりました (^^;

121.JPG

大好きな プリン の ジェラード を 発見したようです ひらめき

本日 2つ目の アイス です …

パパさんは、プリンに 目がないからね … あせあせ(飛び散る汗)





122.JPG







123.JPG






遅いランチを ここで食べる事にしました (*^^)v

124.JPG

以前にも 入った事がある お蕎麦屋さんで

そのお味は パパさんの お墨付きです (*^^)v






長引きそうなので ランチの様子は 次回にします。



ランチの後は、軽井沢アウトレットモールへ 行きました。

そこで ワンコ用ふうせんブーツ なるのものを 発見 exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 20:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ウマウマがいっぱい 〜 ♪







晴れ 先日、3ワンを連れて 埼玉県 飯能市にある

自然食専門店 「 みちのくファーム 」 さんに行ってきました るんるん


109.JPG




みちのくファームさんに 到着するなり
美味しい匂いを キャッチしたのか、ワンコ達はもう 大騒ぎ 〜 犬(笑)



103.BMP



店内に入ると、さっそく お店の方から 試食品をいただいて

テンション MAXの ワンコ達 〜 るんるん



100.BMP

目の輝きが いつもと違う 〜〜〜 exclamation×2






101.BMP






102.BMP

今回も た〜くさんの 試食品をいただいて ご満悦 〜 るんるん るんるん るんるん







円安の影響により 商品価格維持が 難しくなっているらしく

残念ながら、来月中旬には 価格が上がるとの事。


108.BMP

なので、今回も 大量購入 〜 exclamation

値上がりする前に 買っておかないとね 顔(イヒヒ)






試食した後は お散歩でカロリー消費 犬(足)

110.JPG







この後、お決まりの 三井 アウトレットパーク へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


112.JPG






106.BMP





お決まりの コールドストーン です ぴかぴか(新しい)

新商品が 6点ありましたが
その中で 「 ホワイト フルーツ プリンセス 」 を オーダー るんるん

105.BMP

グレープフルーツ の シャーベットに ライチと 桃が加わり、
酸味と甘さが交り合い、さっぱりとしたお味でした (*^^)v






104.BMP






107.BMP


パパさんは adidas の くつ スニーカーを タイムセールで お安く買いました るんるん



この日、パパさんは お通夜に参列の予定なので

珍しく 早めに 退散しました (^^;







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







前回、ガリガリ君の 消臭剤を 載せましたが

今回は 本物の ガリガリ君です exclamation×2


113.BMP


なんと、大人買い です exclamation×2

アウトレットで、1箱に 24本 入っていて 各600円でした (*^^)v

1本あたり 25円です。 お安いでしょう 〜 るんるん

実は、ガリガリ君メーカーこと 赤城乳業は 家からすぐの場所にあって、

その敷地内に アウトレットショップがあり

毎週 火曜 と 金曜には (箱売り)特売してるんです 〜〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただし、何が売ってるかは 当日行ってみないと分かりません。




この後、冷凍庫が ぎゅうぎゅう詰めになった事は 言うまでもありません(^^;







ニックネーム ねぎぼうず at 18:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

元気に育て〜♪








実の成る木が欲しくて ワンコ達と

大型のホームセンターへ 行ってきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


254.JPG






外は暑くて ワンコ達は ハァハァ … 。

251.JPG






264.BMP








250.BMP







253.JPG







ペットショップコーナー に 入り

何故か、インコ に 興味津々の 翼 exclamation

256.JPG

お互いに じ〜っと 見つめ合ってます 目







263.BMP

近づきすぎだってば あせあせ(飛び散る汗)

見てる方が ハラハラ ドキドキ でした (^^;







金柑 とか レモンの木 とか リンゴとか いろいろあったけど

悩んだ結果 ブルーベリー の 木を 買ってきました るんるん


262.BMP

家に帰り さっそく植えてみました (*^^)v




258.JPG






枝豆の種も 買ってきました (*^^)v

種から育てるなんて、初めての体験です るんるん


259.JPG


順調に育てば、2ケ月後には 実がなるそうです かわいい

楽しみだぁ 〜 ビール






。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







こんなものを 見つけました ひらめき

夏だけの 期間限定品です。


261.JPG
(梨の香りも出てるそうです)

美味しそう 〜〜〜 なんだけど

残念ながら、食べられないんだなぁ 〜 。。。








ニックネーム ねぎぼうず at 13:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

日本で一番 熱い夜 ♪






6 月 4 日(火)
こんな場所にいましたるんるん

300.JPG

 




301-1.JPG






311.JPG



もう お分かりですよね exclamation&question
サッカー 熱気ムンムンの 埼玉スタジアムです (*^^)v




302-1.JPG





321.BMP

試合開始まで2時間近くもあるというのに
会場内は すでに 熱狂的な人達でいっぱいるんるん






10 倍の競争率を 突破して
奇跡的に 手に入れたチケットです るんるん

312-1.JPG

これで今年の運を 使い果たしたかも (^^;







チケットを片手に ひたすら階段を上り、また階段あせあせ(飛び散る汗)

ついに来た最上階 exclamation×2



今回の席は、上の方だとは聞いてましたが、予想以上 (^^;

303.JPG

最高の見晴らしです(^^;






313.JPG







サッカー もの凄い 歓声と共に サムライジャパン の 入場です〜 ぴかぴか(新しい)

314.JPG






そして、国家斉唱 るんるん

316.JPG

映画 報道陣の数の多さに 驚きました。( 手前の、オレンジゼッケンの人達です )







時計 7 時半になり、いよいよ 待望の キックオフサッカー

315.JPG





前半戦、チャンスは 何時もありましたが
なかなかゴールが決まらず (^^;

305.JPG

緊張感の漂う 見応えある 攻防を繰り広げ
両国無得点のまま 前半を終了しました。






この日の入場者数、なんと!!

307.JPG

もちろん、超〜満員です (*^^)v







後半戦、
中盤での主導権争いは 次第に 日本に傾き、
本田が惜しい FKを2本放つなど ペースをつかみましたが …

306.JPG


この後、オーストラリアに まさかの先制点が … たらーっ(汗)

もうダメかも … と 諦めかけましたが

ロスタイムに 大どんでん返しが 待っていました exclamation×2

オーストラリアMFが ペナルティーエリア内で ハンドの反則。
PKが取られ、本田選手が サッカー ゴール真ん中に蹴りこみ、

GOAL〜〜〜!!!

土壇場で 同点に 追いつきました 〜 〜 〜 o(^o^)o


308.JPG



本田選手が PK を決めた瞬間 テンションは 最高に盛り上がり

スタジアム全体が 一体となり みんなでハイタッチ exclamation×2

感動、感動、感動 

この瞬間 この場所にいて 良かったぁ 〜 〜 〜 たらーっ(汗)



結果は引き分けですが これでW杯の出場決定 exclamation×2





309.JPG

埼玉スタジアムの正面には ビクトリーの 「 V 」の 文字が ひらめき






310.JPG



嬉しさのあまり 訳の分からない事を口走り

完全に壊れきったパパさん(笑)


この日 一緒に観戦に行ったお友達は、

すでに W杯のブラジル行きを 視野にいれてるそうです(^^;

うちのパパさんも便乗しそうで … 怖い あせあせ(飛び散る汗)









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








我が家の サッカー ワンコサポーター達は お家での応援でした るんるん

319.BMP

お留守番ご苦労さま。






320.BMP


家に帰ると、

早くユニフォームを脱がせてよ〜、って訴えられました(^^;

君達のは最新のユニフォームなのにな。。。









ニックネーム ねぎぼうず at 18:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

いざ鎌倉へ ♪ 〜 逗子 ♪






晴れ この前の 日曜日

「 Happy Dachs 」の ダックスパパさん一家と
鎌倉 へ行って参りました 〜 わーい(嬉しい顔)


3ワンにとっては、初の 鎌倉です 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは電車で行くので 3ワンコは お留守番だもんね (^^;





鎌倉と言えば … 鶴岡八幡宮ですね exclamation


300.BMP

この参道を通って 八幡宮へと向かいます 犬(足)



286-1.BMP

堂々と 参道の真ん中を歩いちゃいました (^^;

真ん中は 神様が歩く場所なんだけどね。






250.BMP






302.JPG





3年ぶりの 八幡宮ですが
今回はワンコ連れ(カートイン)なので、入れるのはココ、 大石段の下までです。

251.BMP





298-1.BMP

ペット用の お守りを買ってきました るんるん







八幡宮の次は 鎌倉 小町通りるんるん

255.JPG






252.BMP

横に入った道の 突き当りには
オシャレな お店が立ち並び
雰囲気がちょっと 軽井沢銀座に 似てるかも 〜 るんるん




253.JPG


お煎餅屋さん や 漬物屋さんなど
試食が出来る お店がたくさん軒を連ねていて
試食好きの 我が家にとっては と〜っても 楽しい通りでした (*^^)v




256.JPG







258.JPG

コロンも 楽しそうに歩いてます 犬(足)





我が家の 3ワンの中では 一番小さい ルフィ ですが

257.JPG

なっつちゃん と あんずちゃん と 並ぶと … 巨大犬 だぁ〜(^^;

胴の長さも違うケド、 幅が ぜんぜん違う 〜 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







この後、逗子へ移動し 車(セダン)

海の幸が美味しい お店へ 案内していただきました 〜 わーい(嬉しい顔)

287.BMP

人気店とあって、ここのまわりだけ 人が わんさかいました。
みんな順番待ちの人 だったみたいです。







パパさんは、3種の唐揚げ & 生しらす

262.JPG





ママは、5種の お刺身の盛り合わせ

261.JPG

見てください! お刺身のこの贅沢な厚さexclamation×2
幸せなひとときでした〜(*^^)v








この後、石原裕次郎が 愛したと言われる
葉山コロッケ を 食べに行きました るんるん

263.JPG





パンに挟んで いただきました るんるん

289.BMP

うん! このパンとの 相性が抜群 exclamation×2
さっそく自宅用に コロッケ と パンを 買ってきました(*^^)v








そして、みんなで歩いて 海岸 へ GO〜 犬(足)

わぁ〜  リゾート 海だぁ 〜 るんるん  るんるん  るんるん

3ワンが ついに 海岸デビューです 犬(笑)


273.BMP







265.JPG





270.BMP

初めての 海の波に 興味津々 exclamation&question




267.BMP




浜辺で みんなで 遊んでたら

268.BMP



波が やってきた 〜 あせあせ(飛び散る汗) 逃げろ〜〜exclamation×2



271.BMP

でも、しっかり お腹が濡れちゃいました(^^;






海をバックに カメラ 記念撮影しましたが

274-2.BMP
なんと、ルフィ が フライング 〜 あせあせ(飛び散る汗)






今度は、7ワンで 記念撮影 〜 カメラ

275-1.BMP








浜辺で遊んだ後は、

海絶景の カフェへ 案内していただきました るんるん



292.JPG




294.JPG

テラス席からの眺めですぴかぴか(新しい)

超〜〜〜素敵な ロケーションでしょう 〜 るんるん

実は … 写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
上の2枚は PCからお借りしました



ここは、前はファミレスの「 デニーズ 」だったらしいです。
こんな素敵なお店なのに、どうして 閉店しちゃったのでしょうね (^^ ?





279.BMP

アップルパイ





278.BMP
 
アップルシナモンパンケーキ(だっけ?)




目は食べたがってるのに、お腹がいっぱいで …
事もあろうに、残しちゃいました(^^; 
(ありえない事が起きちゃいました あせあせ(飛び散る汗)




280.BMP





281.BMP

お揃いの パーカー が 可愛いすぎ 〜 かわいい





283.BMP





285.BMP





小町通りで 試食三昧し、逗子で 海鮮ご飯を お腹いっぱい食べ

葉山で コロッケサンドを食し、その後 素敵な カフェ で デザートを食べ

食べ道楽ツアー みたいな一日でした (*^^)v

メッチャ 楽しかった 〜 わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

ダックスパパさん一家とは、

次のお約束をして、ここでお別れしました Hello



素敵なところを ご案内していただき ありがとうございました るんるん


なぎさ橋珈琲のロケーションは最高に素敵でした〜♪(^^)/

また行ってみたい場所の一つになりましたるんるん









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。





ダックスパパさんの ママさんから

ぴかぴか(新しい) 素敵な サプライズプレゼントをいただいちゃいました るんるん




リード と カラー の セットです 犬(笑)

しかも、3セット(3ワン分)ですよ 〜 exclamation×2

290-1.BMP

ママさんのお手製なんです〜るんるん

すごいなぁ〜!!





291-1.BMP


デカデカ犬の 翼用の リード & カラーは 幅が 少し 太めになってました ひらめき

細かいところまで お気づかいいただいて ありがたいです 揺れるハート
本当にありがとうございました m(_ _)m

今度 お会いする時には 7 ワンお揃いの カラー & リード ですね 〜 るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

さきたま古墳&忍城へGO ♪ おしらせ〜






5月18日(日)

さきたま古墳公園 」 に行ってきました るんるん



302.BMP



「 さきたま古墳公園 」は、埼玉県行田市の 市街地から 南東へ約 1kmに位置し
大きな古墳が 集中して 数多くあることで全国的に 知られてるそうです。


今から 1300年から 1500年くらい前に 建造された古墳が
大きなものだけでも 9基もあります かわいい



303.BMP






公園内に入ると 緑がい〜ぱいで 気持ちいい 〜 〜 〜 四葉

327.BMP







304.BMP








306.BMP







「 さきたま古墳公園 」の古墳で いちばん目を惹くのが、
丸墓山古墳 」 です。
直径が 105m で高さが 18.9m もあり、日本で 一番大きな円墳と言われています exclamation

1590年の 豊臣秀吉と 小田原北条氏の戦い(小田原の役)で 忍城を 水攻めにした
石田三成が、水攻めの 進行具合を確認するために
「 丸墓山古墳 」の頂上に 本陣を築いたと言われています。


308.BMP



さっそく 登ってみました るんるん
(コロンを抱っこして登ったせいか、けっこう疲れましたあせあせ(飛び散る汗)




324-1.BMP
丸墓山古墳の頂上からの 眺めです。

約460年前、石田三成は、この丸墓山古墳に 本陣を作り
水攻めをした 忍城の様子を 見てたんですね。



かすかに忍城が見えました〜ひらめき



忍城
323.BMP

コ コ ( とがったところ )    
324-2.BMP
赤い矢印の先が忍城です。
当時は、空気も澄んでいて忍城の様子もよく見えたのかもしれません。






水攻めにした時の堤の 跡地。( 石田堤と 呼ばれてます )

Gyoda_Ishida_Bank_In_Sakitama_Kofun_Park_1.JPG


309.BMP








311-1.BMP







312.BMP

コロンの満面の笑顔〜るんるん るんるん 





336-1.BMP







チョッパーの氷屋さんを発見 ひらめき

314.BMP





326.BMP

ここでひと休み〜四葉

みんなで分け合って食べましたよ〜犬(笑)







この後、さきたま古墳公園を後にして 

映画 「 のぼうの城 」の舞台となった 「 忍城 」へ寄ってみました るんるん



800PX-OSHI-JO-1.JPG

石田三成の 水攻めに耐え抜いた城で

豊臣秀吉が、関東征伐にて 唯一 落とせなかった城と 言われています。

明治に入ってから 城は取り壊された為、現在は鉄筋コンクリートの城です。

城の中は 資料館になっているそうです。





車を 駐車場 停めて、散策 〜 犬(足)

330.BMP





316.BMP







318.BMP








319.BMP







320.BMP







331.BMP







321.BMP


忍城内も 緑豊かで と〜っても 気持ちよかったです 〜 四葉

ワンコ達の目にも 優しかったと思います るんるん






次の日

しっかり ふくらはぎが 筋肉痛になってました あせあせ(飛び散る汗)

丸墓山古墳に 登ったのが 足に堪えたみたいです (^^;







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






前回の記事にて 里親募集をさせていただいた

カメ 亀さん の 里親さんが決まりました るんるん

皆様に気にかけていただき、ありがとうございました m(_ _)m


先住亀がいる お宅だそうです カメ

やったぁ 〜 exclamation×2  本当に良かったぁ 〜 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 18:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

里親募集〜♪






GW中の 出来事です。



草むらのように伸びきった 花壇の中の芝を あぜかきで
刈っていたら
突然、あぜかきの先端に 石のような固いものが あたりました。

てっきり 石だと思い、何気なく ひっくり返したら、
裏側が 真っ黄色で 何か変 exclamation&question

よーく見たら らしきものが 生えてました!


何だったと思います?


なんと、体長 15センチ程の 亀さんでした どんっ(衝撃)

えっ、なんで こんなところに ?


うちは、四方を 家で囲まれていて お隣さんとの 境目には
コンクリートの 仕切りがあり、その上に フェンスが乗ってるので
カメさんには 絶対に侵入できない ハズ。

一体、いつ、どこから やってきたのだろう (^^ ?



何処かへ 逃がす訳にもいかず ‥

結局、オケのようなものに 水を張って そこに住まわせてます 。


100.BMP

ネットで調べたら、アカミミガメ ( ミドリガメ ) という種類の亀でした。





101.BMP

怒ってるような怖い顔してますが、
ほとんど物陰に隠れて姿を見せない臆病な子です。






甲羅干しが できるようにと、オケに 平べったい 石を置いたり、
植木鉢を置いて 隠れる場所を作ったり、 砂利を敷いたり、

オケの上に 加工した網を乗せてあげたり( 野良猫に襲われないように )
2、3日ごとに お水を入れ替えたり

と、何だかんだ 面倒を見てるパパさん。

このままここに 住み込む事に なるのかなぁ〜 (^^ ?


でも、カメの寿命って 25年 〜 30年と 言いますよね … 。

という事は、人間の方が 早く死んじゃう 〜 〜 〜 exclamation&question

それは困る 〜 〜 〜(カメさんが)あせあせ(飛び散る汗)








という事で

カメさんの 里親募集中です 〜 exclamation×2

みなさま、どしどしご応募ください exclamation×2








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。









我が家の バラアーチの バラが満開を 迎えました 〜 かわいい


300.BMP







今年も花を咲かせてくれてありがとう 〜 るんるん


109-1.BMP

昨夏、今まで空き地だった我が家のすぐ南側に 家が建ったので
日当たりが心配でしたが

バラには 影響がなかったようです かわいい





105.JPG







104-1.JPG

何故が 一枝だけ ピンク色の お花が咲いてました るんるん

突然変異 ?





107.JPG






106.JPG



比較的陽当たりの良い場所は 芝生が元気ですが

南側の芝は やっぱり 元気がありません … たらーっ(汗)


これから夏に向けて 元気になってくれる事を期待してます!!








ニックネーム ねぎぼうず at 10:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ワンコを連れて病院へ〜♪







みなさん、GW を楽しんでますか 〜 (^^ ?


我が家は、川越以外は 特別の お出かけもなく、
ワンコの病院へ行ったり、実家へ行ったり、ホームセンターに行ったり、
芝生の手入れをしたり、の〜んびりと 過ごしてます 四葉




さて、後半の GWの 一日目
ワンコ達を連れて 病院 病院へ 行ってきました 犬(笑)


171.BMP







晴れ 気持ちの良いお天気だったので 歩いて行く事に 犬(足)

172.BMP





170.BMP






家から病院病院まで、歩いて10分ちょっとで着きました。

160.BMP






お休み中なので、たくさんの ワンコ & ニャンコ が いましたが
吠える事もなく、良い子で順番を待ってられましたよ (*^^)v
(だって… 吠えたら パパに怒られるもんね〜あせあせ(飛び散る汗)

162.BMP





173.BMP





待ってる間、ママの帽子を 被らされるコロン。

165.BMP






ルフィは、パパの帽子を被ってます。

164.BMP

うん。 なかなか お似合いかも〜かわいい






163.BMP





この日、 注射 採血をして フィラリアの くすり お薬をもらってきました るんるん

前回、暴れまくったルフィも、今回は1回で採血できました(ホッ)







帰り途中、スーパーマーケットでお買い物 るんるん

167.BMP

お店の中にいる パパの 様子をジッと見つめるワンコ達 目

何かを 期待してるらしい … ホネ るんるん




が、期待を裏切られたまま犬(泣) 家に到着 〜 あせあせ(飛び散る汗)

168.BMP




何で、みんな サッカー マリノスの ユニフォームを 着てるかと言うと …

実はこの後、大事な サッカー 試合があるからですexclamation×2

TV みんなで 応援しないとね exclamation×2






169.BMP



血液検査の結果は、3ワン共、特に問題なし。

ダイエットしてるハズなのに、体重も 前回と ほぼ変わらずでした (^^;






GWも残すところ、あと2日で終わりかぁ〜。

あと1週間くらいほしいなぁ。。。






ニックネーム ねぎぼうず at 12:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

川越のつづき〜 ♪





前回の続きです。



隠れ家カフェ「 パチャンガ 」さんで ランチした後

蔵の街に向かって 車を移動しました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかし…

GWとあって、街なかは 超 超 超 〜 〜 〜 人ごみで あせあせ(飛び散る汗)

駐車場 は、どこもかしこも 満車で 車を停められず たらーっ(汗)

30分ほど グルグル回り、やっと空き 駐車場 を発見 exclamation×2

街中までは ちょっと歩くけど、迷う余地などなしでした(^^;







人ごみの中を 歩く時には、ワンコ達は カートイン 犬(笑)

154.BMP




コロンは 下のカゴで 我慢してね(^^;

156.BMP









少し歩くと、見慣れた まめ屋さんの 建物が見えました グッド(上向き矢印)

153.JPG

さっそく店内へ入り、色んな お豆の試食 〜 〜 るんるん るんるん







155.BMP





132.JPG






川越のシンボル、「 時の鐘 」の通りも もちろん人で いっぱい あせあせ(飛び散る汗)

133.JPG







147.BMP

バスの中も 立ってる人しか見えず、満員電車のように ぎゅうぎゅう詰め でしたあせあせ(飛び散る汗)






「川越」と言ったら … サツマイモ です exclamation

さっそく 紫いもソフトを 買っちゃいました るんるん

135.JPG




136.JPG




157.BMP







菓子屋横丁も 人で溢れてました。

139.BMP







ママがお買い物をしてる間、パパさん達と ワンコ達は 道の端にて待機。

140.JPG







歩いていると、お煎餅屋さん や お茶屋さん、饅頭屋さんなど

あちこちから 美味しそうな匂いが … るんるん

141.JPG

さつまいも と 餡子を 乗せて 包み蒸し上げた、田舎饅頭です。
出来たてで、ほくほくして 美味しかった〜 (*^^)v







そして、ワンコ達の 視線の先は … 目

152.JPG





人間も ワンコも 大好物の 焼き鳥屋さん 〜 〜 〜 exclamation×2

143-1.JPG






味噌だれを たっ〜ぷりと つけてもらいました るんるん

142.JPG







食べ歩きしてると、こ〜んな 可愛い子に 出会いました るんるん

翼じゃないですよexclamation(念のためあせあせ(飛び散る汗)

144.JPG

4歳の女の子だそうです。  可愛い 〜 ハートたち(複数ハート)

パパさんの 抱っこバッグの中から ちょこんと顔をだしてました (*^^)v






横顔だって、こんなに キュート るんるん

145.JPG

翼 と 同じクリーム色なのに、この違いは 何 ?







この子は、カフェテラス の 看板犬のゴールデンです。

149.JPG

めっちゃ大人しい、良い子でしたかわいい








151.JPG









川越散策の後は、日高市に移動し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  「 サイボクハム 」 へ。

サイボクハムとは、

広大な園内に、加工工場、お肉のお店、レストランなどが入ってる施設です。

詳しくはコチラ⇒ サイボクハム

やすらぎ広場 や パターゴルフ や アスレチック、更に温泉や 陶芸も楽しめる、

総合レジャーランドみたいな施設でするんるん

入園はワンコOKですが、お店の中はNGです。



146.JPG


ここでも、お肉、ウインナー、ハムの厚焼き、カツサンドをいただきました(*^^)v

さすが、お肉の専門店だけあって、お味もグーでしたよ〜Good




ここで ダックスパパさん家と お別れです。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、

時計を見たら、すでに 時計7時15分前になってました (^^;

こんなに遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました m(_ _)m

これから 神奈川まで帰るなんて … 本当に 大変だと思います あせあせ(飛び散る汗)

これに懲りずに、またお付き合い下さいね〜〜〜♪(^^)/

しゅう君、あんずちゃん、なっつちゃん、きなこちゃん、また今度ね〜〜♪(^^)/






ニックネーム ねぎぼうず at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

お友達と川越集合〜 ♪






お久しぶりです。
なんと1ケ月ぶりの更新になってしまいました (^^;

ぼ〜っとしてる間にGWに突入してしまいましたが
みなさん お休みをエンジョイしてますか〜(^^ ?









さて、GW の 二日目

4月28日(日)に 川越に 行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は 神奈川から来てくれた ダックスパパさん家 と 合流 〜 るんるん

ダックスパパさん一家と お会いするのは、去年の河口湖以来です。
遠いところから わざわざいらしていただき ありがとうございます m(_ _)m



まずは、ドッグラン「 ゼブラ 」で ひと遊び 〜 犬(足)




100.BMP






10ヶ月 ぶりの再会ですが
今年の9月で 14歳になるという しゅう君も とても元気でした かわいい

113.JPG






昨年末に 尻尾の付け根を痛めてしまった なっつちゃんも
すっかり治り 元気いっぱいでした るんるん

116.JPG






あんずちゃんも 元気良く走ってました (*^^)v

115.JPG




でも、イチバン元気だったのは きなこちゃん かな exclamation&question

( 元気すぎて 写真が撮れず ‥ 顔(汗)







うちの子達は と言うと …

コロン と ルフィは 相変わらず パパ & ママ に ベッタリでした(^^;

110.JPG






111.JPG

ヨタヨタながらも、元気に歩いてる姿を見せてくれたコロン。
ダックスパパさんも 少し安心してくれたようです。







超 〜 人間好きで 社交的 ? な 翼クンは

あちこち行って 愛想を振りまいてました(^^;

101.BMP





102.BMP





107.JPG





109.JPG





108.JPG

しまいには、ダックスママさんに 抱っこまでしてもらって
超 〜 ご満悦の様子 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
(ママさん、重くてごめんね〜)









104.BMP






3ワンの 集合写真を 撮っていたら …

いつの間にか、あんずちゃんも 参加してました るんるん

105.BMP

こう見ると、やっぱり翼って、デカイ〜〜〜 exclamation×2

あんずちゃんと 同じ犬種なのに、こんなに大きさが違うなんて(^^;






パパさんが オヤツ袋 を ごそごそしてたら
あっという間に ワンコ達が 大集合 〜 ダッシュ(走り出すさま)

106.JPG

ダックスパパさん家の女子達に 圧倒されてるうちの ワンコ達(^^;

ワンコの世界でも 女子は強し exclamation&question







112.JPG

芝生の上で ゴロンゴロンが 大好きな きなこちゃん。
身体中が ゴミだらけに … (笑)









ドッグランで 遊んだ後は 一軒家カフェ「 パチャンガ 」さんへ。


119.JPG






ここ「 パチャンガ 」さんは、80年前の古民家を改築した
味わいのある隠れ家的カフェ。

118.JPG







p442502w.jpg

夜の店内は、こんな幻想的な雰囲気になるそうです。






店内はGWという事もあり混雑してました。
予約して行ってよかったぁ〜(ホッ)


木洩れ日が 差し込む テラス席にてランチ。
テラス席のみワンコOKです。


127.JPG

テラス席からのお庭の眺めです。
緑いっぱいの中で食事を楽しめました♪








120.JPG

パパさんは 野菜カレーを注文。
私は、3種盛りデザートに惹かれて スペシャル日替わりランチ(丼)をオーダーるんるん







まずは コールスローサラダが きました。
121.JPG






125.JPG

ひたすら 一点を見つめる ワンコ達 目あせあせ(飛び散る汗)







128.JPG







野菜カレー

123.JPG

野菜がたくさん入っていて
ピリ辛具合が癖になる美味しさでしたるんるん






スペシャル日替わりランチの親子丼。

124.JPG

美味しい〜♪ 身体に優しいお味でした るんるん







そして、待ちに待った デザート3種盛り 〜 exclamation×2

126.JPG

美味しい〜〜〜 顔(メロメロ)

それぞれ違う3種のお味を楽しめて大満足〜るんるん







お店の雰囲気といい、味も美味しく、また来てみたいお店です(*^^)v



長くなりそうなので今回はこの辺で。

続きは次回で。







ニックネーム ねぎぼうず at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見散歩〜♪ & コロンが走ってる〜♪






3月の最終土曜日(きのう)

毎春の恒例となった 桜 お花見散歩に

今年もワンコと行って来ました (*^^)v


100.BMP

パパさんの背中の 大〜きなリュックの中には …
もちろん、人間 & ワンコの 食べ物が詰まってます 顔(イヒヒ)
完全に花より団子。。。






その お花見一行の 先頭に行くのはこのお方 下

101.BMP

我が家一番の 大食漢 コロンたんです exclamation





151.BMP








途中、ルフィもカートに乗せて。

104-1.JPG






桜とワンコのコラボ 桜

153.BMP





106.JPG







108.JPG







119.JPG

そして、いよいよ 公園で パパさん弁当 解禁 〜 exclamation×2





ちょっと寒かったけど、屋外で食べるお弁当は 格別だね 〜 るんるん るんるん

109.JPG

適当に作ってくれた割には 美味しかったです アリガト




154.BMP






112.JPG





113.JPG





157.BMP






病院の前を通ったら、我が市自慢の ゆるキャラ「ふっかちゃん」を発見 ひらめき

115.JPG

「ふっかちゃん」が 白衣を着て お医者さんになってる 〜 exclamation×2
頭から生えてる ネギ が 可愛いでしょ (*^^)v






160.BMP







120.BMP

市内の 桜名所を 歩きながら
約 10キロ 4時間半の お花見散歩でした 桜




もちろんこの後は ワンコ共々 バタンキュー 〜 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗)










。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







コロンがヘルニアの手術を受けて半年が経ちました。

なかなか立つ事ができなくて心配をしていた時期もありましたが

半年たった今、

術後 初めて 3ワン揃って 歩いてお散歩へ行ってきました 犬(足)

歩けるようになったとは言え、細かいところは

なかなか言葉では伝わりづらいので

その時の お散歩の様子を アップさせていただきますね るんるん




ヨタヨタしながらも、頑張って歩いてるでしょ (*^^)v









走ってるコロン ダッシュ(走り出すさま)

途中、何度か 足をひきずってますが 何とか走れてます るんるん

雨あがりの後だったので 足と尻尾が 泥だらけに … ふらふら










ニックネーム ねぎぼうず at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

 漁港めぐり〜 & 翼ハッピーバースデー







TV TVを見てたら 海の幸が食べたくなって

家から一番近くの 漁港

茨城県の 大洗港 & 那珂港へ 行ってきました 〜 るんるん

高速を使って 2時間ちょっとで着きました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)




まずは、大洗漁港へ

106.JPG

やっぱり 海はイイね 〜 広いね 〜 るんるん







108.JPG





お店の店頭には

焼き魚 、 あんこう汁 、 うに焼き
ハマグリ ・ ホタテ ・ イカ ・ 海老 ・ カキ ・ サザエの浜焼き etc などが … るんるん


117.BMP




小腹が空いたのでさっそくるんるん



あんこうの唐揚げ

111.JPG






あんこう汁 300円なり exclamation

109.JPG






110.JPG

ネギが入っていたので 残念ながら ワンコ達は見てるだけ … 犬(泣)



あんこう汁も唐揚げも美味しかったです〜♪(^^)/

こういったモノは海なし県では なかなか食べられないので
貴重な体験です るんるん








そのまま 20分ほど移動し、那珂港市場へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

112.JPG






市場内は すっごい賑わってました あせあせ(飛び散る汗)

113.JPG

早めに行ったので なんとか 県営 P に車を停められたケド
あと もうちょっと 遅かったらアウトでした(^^;






119-1.BMP







晴れ お昼頃になると 気温がグングン上がり
ワンコ達も ハアハア… 暑そうでしたが

114.JPG



午後になると 強風がでてきて 雨もポツポツと降りだし
気温も グッと下がり 寒いのなんのって(^^;





市場内で 食事しようと 思ってたのですが
どこの食堂も 長蛇の列だったので
市場から ちょっと離れたお店に入りました (*^^)v




パパさんは 煮魚&刺身定食

115.JPG






私は カサゴの姿揚げ&刺身定食

116.JPG

お刺身がちょっと 寂しい感じでした あせあせ(飛び散る汗)







この後 佐野プレミアムアウトレットへ寄って 帰ってきました るんるん

栃木県も 風が強くて 寒かった〜〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗)








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








遅くなりましたが

3月11日は 翼 の 9歳の 誕生日でした バースデー ぴかぴか(新しい)


102.BMP




パパが買ってきてくれた ケーキでお祝い 〜 犬(笑)



103.BMP

待て中の 3ワンですが …





105.BMP

待ち切れなかったのか、ルフィ が フライング 〜〜〜〜 ちっ(怒った顔) あせあせ(飛び散る汗)
( こらぁ〜〜〜 “(*`ε´*)ノ )







129.BMP




早いもので 翼 も あっという間に 9歳になりました。

病気知らずで 3ワンの中で 一番元気な翼ですが … もう9歳かぁ〜。。。

あと何年 一緒にいられるのかなぁ〜?

なんて … ついつい考えちゃう お年頃になっちゃいました(^^;


でも、のんき者は長生きすると言うから … あと 9年は大丈夫だね (^_-)-☆
( 目標 18歳まで頑張れ〜!! )

これからも一緒にいる時間を 大切にしようね るんるん










ニックネーム ねぎぼうず at 14:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

松島へ行ってきました ♪







一週間前の事ですが、2月24日(日)に

パパさん と東北・松島バス バス旅行へ行ってきました〜 わーい(嬉しい顔)


実は、昨年も このツアーに 参加したのですが

なんと、行きの高速で 大雪のために 東北道が通行止めになり

Uターンして 帰ってくる羽目になり ( 半額は返金になりましたが )

今回は 去年の リベンジです (*^^)v

こんな 曰く付きのバス旅行 バスダッシュ(走り出すさま) ですが

今回は 何事もなく 帰ってこれると イイけど…(^^;








コースは、塩釜笹かま店 〜 塩釜の水産市場見学 〜 松島散策



朝8時に 集合場所を出発し バス


1時頃に 塩釜水産市場 に着きました 〜 るんるん

75.BMP






74.BMP








92.JPG






焼き牡蠣 るんるん

70.BMP





イワシのつみれ入り あつあつ塩釜汁 るんるん

71.BMP





まぐろ&ヒラメ寿司 るんるん

72.BMP

この3点は サービスでいただけました (*^^)v








なま牡蠣 300円 exclamation×2

73.BMP

市場の方が その場で 新鮮な牡蠣の殻を開いて
真水で洗って、そのまま いただきましたるんるん

何もつけしなくても、おいし〜〜〜い (*^^)v








その後、日本三景の一つ 松島へ バスダッシュ(走り出すさま)






松島に着き、バスを降りたら イケメンの 甲冑武者が お出迎え 〜 るんるん

76-1.BMP






松島は太平洋側なので、冬でも 雪が積もる事は ほとんどないそうですが

大寒波が到来してる今年は 特別のようです (^^;

雪雪の松島も風情があって良いですねるんるん



77.JPG






船 遊覧船に乗って 島めぐりに出かけました 〜 わーい(嬉しい顔)

78.JPG





79.JPG
双子島




80.JPG





83.JPG





84.JPG
仁王島




85.JPG
鐘島






ここまでは順調に進み、松島を 4時20分に出発し、帰路へ 〜 バス



後は バスの中で寝るだけ 〜 と、安心しきっていたら

なんと、雪 吹雪のため

東北道 宮城県の白石IC 〜 福島西ICが 通行止めに … あせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感 … … (^^;


そして仕方なくバスはそのまま 一般道へ …

その一般道では 想像をはるかに超えた 大渋滞 が待ってました たらーっ(汗)


ゆっくりでも 走ってくれれば 気も紛れるのですが、

停まったまま20分も30分も 動かなく、

しかも一般道なので 大型バスが停まれる休憩所など あるはずもなく

4時間以上もトイレ休憩も取れず、皆さん、イライラ状態がMAXに(^^;

仕方なくコンビニやファストフード店のトイレを借りる事に…。


久々に巻き込まれた大渋滞ですが

この大渋滞の原因は、宮城・福島間の峠で 大型トラックが

立ち往生して道路を ふさいでいたらしいです … 。


夜 10時になり、やっと高速の通行止めが解除となり

インターまで向かったのですが、高速の入口で またもや大渋滞 … あせあせ(飛び散る汗)

深夜 12時になりようやく 東北道に乗れ

なんと、 家に着いたのが 8時間オーバーの 晴れ 朝の 5時でした (^^;

久々の 朝帰り 〜 あせあせ(飛び散る汗)

9時には家に帰れる予定だったのに … (^^;


パパさんは、そのまま 寝ずに会社へ向かいました(^^;

私は 1時間 仮眠を取って会社へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


もう、来年はぜったいに行かない、と心に誓った朝でした!!




でも、何日か経つと あの悪夢のような大渋滞の事なんか すっかり忘れて

思い出すのは、なま牡蠣の味 と 松島の景色 (*^^)v

また来年もチャレンジかも (^^ ?







ニックネーム ねぎぼうず at 17:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

コロン、みちのくデビュー ♪(^^)/








晴れ 16日( 土曜日 )3ワンを連れて

飯能市にある みちのくファームさん へ 行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今まで2回ほど訪れてますが、2回とも コロンが入院中だったため

コロン、ついに念願の(?) みちのく デビューです (*^^)v



42.JPG

さっそく試食にありつけ ガッついてます(*^^)v






44.JPG

(こちらは、 待て中あせあせ(飛び散る汗)





46.JPG





47.JPG






どう ?
パラダイス でしょ 〜 るんるん 顔(イヒヒ)

43.JPG




またみんなで来ようね〜るんるん




48.JPG

ここへ来るとついつい…手が出ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
また、たくさん買っちゃたぁ〜(^^;




前から興味があった こんなモノも 買ってきました (*^^)v

〈 馬気管 〉
79-1.JPG


馬気管 という名の通り 馬の気管の輪切りを 乾燥させたもので
コラーゲン や 馬油 や コンドロイチンなどが 多く含まれています(*^^)v

(コロンが入院してから特にコンドロイチンという言葉に敏感になってます あせあせ(飛び散る汗)


ネットでも買えるのですが、コロン達に試食をさせたくて
途中から高速に乗り 1時間以上 かけて行っちゃいました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)













この後、三井アウトレットパーク へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この日 晴れ お天気は とっても良かったのですが 風が強くて … あせあせ(飛び散る汗)

さぶい … (^^;


70.JPG





71.JPG





72.JPG

どんなに寒くてもこれだけは絶対に欠かせません(^^;
別腹ならぬ 別肌





73.JPG
 





75.JPG






76.JPG






80.BMP




コロン、久々のお出かけを 満喫できたかな 〜 exclamation&question



パパさんは adidas の バッグを
お安く購入出来て ご満悦 〜 顔(イヒヒ)


またまた人間達の方が 楽しんじゃったみたいです (*^^)v










。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







ダックスパパさんより コロンへ

プレゼント素敵なプレゼントが届きました〜るんるん


77.BMP

こ〜んなにたくさん…ありがとうございます m(_ _)m





なんと、犬(笑) ワンコ用の お守りも入ってましたよ 〜 かわいい

78.BMP

ダックスパパさん の コロンへの 思いが こもってます アリガト

コロン、み〜んなが 応援してくれてるよ 〜 るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 22:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

コロンの退院祝い ♪







晴れ 2月 10日

ねぎぼうずガーデンにて 

ささやかながら、コロンの 退院祝いをしました 〜 るんるん


102.BMP







駆け付けてくれたのは、この方々 〜 ぴかぴか(新しい)

104.BMP

おなじみ、 ホップ君ラムちゃん です 〜 exclamation×2






115.JPG








ホップ&ラムの ママから、お赤飯をいただきました (*^^)v

110.JPG

おいしそう 〜 顔(メロメロ)

うちのパパさんの 大好物なんです 〜 るんるん







そして、カレーパンも いただいちゃいました (*^^)v

117.JPG

わざわざ 焼いてきてくださいました アリガト

ありがたいですね 〜 るんるん








今日のメニューは、焼き肉 と 塩ホルモン鍋 と 明石焼き etc

101.BMP





107.JPG





108.JPG





124.BMP





118.BMP






そして、デザート ぴかぴか(新しい)

119.BMP

ティラミスの 切り口が ガタガタなのは 見逃して下さいね(^^;








そして、最近パン作りにはまっている

パパさんが作った ワンコパン exclamation×2

105.JPG






なんと、中には ササミ が 入ってるんですよ 〜 ひらめき

106.JPG





ワンコ達も 興味津々 〜 るんるん

112.JPG






コロンには一番に あげるね〜 (*^^)v

116.JPG







109.JPG






113-1.JPG







120-1.BMP






127.JPG






123.BMP






121.BMP






122.BMP




この後、散歩がてら ジェラート屋さんへ行き、もう〜 お腹がいっぱい あせあせ(飛び散る汗)


コロンの為のお祝いだったのですが

人間達の方が 楽しんじゃったみたい(^^;




風もなく 穏やか日に恵まれて

楽しい一日を 過ごさせていただきました るんるん



-1128.JPG










。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。







当日 参加できなかった ままんさんから

コロンへ プレゼント プレゼントが届きました 〜 るんるん

125.JPG






さっそく、コロンにあげましたよ かわいい

126.JPG


ままんさん、お気づかいいただいて ありがとうございます アリガト






ニックネーム ねぎぼうず at 18:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

 ねぎ祭り〜 & お知らせ ♪






すっかり ご無沙汰しちゃいました (^^;

ここのところ、お出かけという お出かけもなく

の〜んびりと お家で インドア生活を送ってます (^^;




コロンの状態は、

少しずつですが 回復に向かっています るんるん

人間の後をついて廻ったり、翼 や ルフィ を 追いかけたりしてるので

それが自然と リハビリに 繋がってるみたいです わーい(嬉しい顔)

ヨタヨタしながらも、少しずつ歩ける歩数が 延びてきましたよ 〜 (^-^)v

とは言っても、まだまだ オムツ生活が続きそうですが (^^;






 

。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








晴れ 27日 の 日曜日

ワンコ達を連れて 地元の神社で行われる
『 ねぎ祭り 』 と言う お祭りに行って来ました るんるん

ねぎ … そう、あのネギです
実は、ここは ネギの 産地なんです ひらめき




翼 と ルフィ は 歩いて 犬(足)

72.JPG




70.BMP






コロンはカートに乗せて 犬(笑)

71.JPG


ネーム入り の Tシャツが届いたので 早速お披露目です ぴかぴか(新しい)







20分ほど歩いて お祭り会場の 神社につきました るんるん 


78.JPG



会場に着くと、どこからともなく、焼きネギの匂いが …

辺りを見回したら、焼き網の上に ネギを乗せて焼いて食べてる方がたくさんいました。

とっても地味な光景でしたが(笑)

ネギって、焼いて食べると甘くなって美味しいんですよね〜(*^^)v





75-1.BMP




76.BMP







ゆるキャラの 『ふっかちゃん』 が やってきました わーい(嬉しい顔)

頭に ネギをつけて、なかなか可愛いでしょ るんるん

74.BMP





80-1.BMP

コロンを抱っこしながら
やっと ふっかちゃんのヨコに付けました (*^^)v






こちらも ゆるキャラの 『 ねぎ坊 』です るんるん

79.JPG





77.BMP





82.BMP


この日も、子供達に大人気の ワンコ達でした るんるん


まだまだ寒いけど、暖かくなったらまたどこか遊びにいこうねるんるん







ひらめき ねぎぼうずパパからのお知らせがあります下

。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。









コロンの退院祝い 開催のお知らせ!!


2月10日(日曜日) 12時より

ねぎぼうずガーデン深谷(我が家)にてコロンの退院祝いを開催します。

参加費は無料です。(但し、ブロ友さんに限ります)

ただし、ある程度の飲み物料理はご用意しますがご自分で食べたいもの
飲みたいものは各自ご持参下さい。

応募者多数の場合には誠に勝手ながら、抽選をさせていただきます。
まずありえませんが(笑)
(ワンコ同伴可、ただし同伴のワンコが大型犬が苦手、小型犬が苦手とかはこちらでは判断できませんので自己判断で。)

特典は、うちのワンコ達の笑顔です!


81.BMP


皆さんのご応募をお待ちしております。

詳しい事は、左サイドバーの ブログトイにて問い合わせ下さい。







ニックネーム ねぎぼうず at 21:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

初詣 〜 コロンに感動〜♪






晴れ 明けましておめでとうございます。

本年も 3ワン共々 応援のほど ヨロシクお願いします m(_ _)m




みなさんは どんなお正月を 迎えられましたか (^^ ?


我が家は、元旦は早起きして プレゼント 初売りに出掛け
二日目は、実家へ挨拶に行き


3日は、明治神宮へ 初参りに行ってきました 電車    下


50.BMP





67.JPG



明治神宮には 結婚してから 毎年お参りに来てますが
ここのところ、参拝者が減ってきてるような気がします。

大鳥居をくぐってから30分弱くらいで本殿の前まで来れ
スムーズに 参拝ができました Clap



51.BMP

おみくじを引いて、お守りを買ってきました るんるん







この後、お台場合衆国へ GO るんるん



『 キラキラWINTER LAND 』 を開催してることもあって
かなり混雑してました (^^;


52.BMP


海風が強くて 寒〜い あせあせ(飛び散る汗)






53-1.BMP






54-1.BMP

あれっ!?

右端に見知らぬ シェフが いますが (^^;






ここにもパパさんが 交ってるのが 分かりますか (^^ ?

68-1-1-1.JPG

意外と 違和感なく映ってます (^^;

(よぅやるわあせあせ(飛び散る汗)







ガンダム を見に ダイバーシティーへ 移動 ダッシュ(走り出すさま)


ガンダム と ツーショット るんるん

58-1-1.BMP


この写真を見ると
あらっ、ガンダムって あんまり大きくないんだぁ〜、と
思われるかもしれませんが

実際は、この大きさです 下


66.BMP

デカッ がく〜(落胆した顔)

なんと、18m も あるそうです exclamation





56.BMP






59.BMP






駅に向かって歩いていたら
ツリーの前で、めざましライブ を やってるのが見えました るんるん 

63.BMP






70.BMP

小さすぎて 誰なのかわかりませんが(^^;









帰りに 東京駅にまわり、リニューアルされた丸の内駅舎をパチリ カメラ

64.BMP





さすがにお正月の観光地やイベント会場は、どこへ行っても混んでますあせあせ(飛び散る汗)

休憩したくても レストラン ・ カフェは どこも
待ってる人で 大行列 たらーっ(汗)

なので、お昼ご飯は ファストフードを 立ち食い状態(^^;

帰り途中、上野駅構内でや〜っと 喫茶店 ひと休みできました 四葉








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






コロンが退院して 5日が経ちました (*^^)v

退院してから 急速に 回復してるように 感じます るんるん るんるん




退院直後は 4〜5歩 あるくとペタンと お尻をついてましたが

退院してわずか 2日目の夜には 歩いてお水を飲みに行き

なんと そのまま( 立ったまま )の状態で 飲んでました exclamation×2


80.BMP


これには ビックリ 〜 exclamation×2

その姿に 夫婦揃って 大感動 〜 〜 〜 もうやだ〜(悲しい顔)

コロン、すご 〜 〜 〜 い exclamation×2

頑張ってるね 〜 〜 〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)







ワンコ達も ちょっとだけお正月気分を 味わいました るんるん

81.BMP







82.JPG

相変わらず食欲旺盛の コロンたん るんるん
誰よりも早く 平らげましたよ (*^^)v








食べ終わった後は、
ソファーの上に置いてある ベッドに自力で這い上がり
まったりしてました るんるん

83.JPG





コロンは 4本の足で歩こうと 日々 頑張ってます exclamation×2

歩ける距離も だんだんと のびてきましたよ〜〜〜 (*^^)v











ニックネーム ねぎぼうず at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする