2012年12月31日

天皇杯 〜 コロンが帰ってきました♪







土 曜 日 (29日)

サッカー 横浜マリノスの応援のため 

サッカーの聖地 国立競技場へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


50.BMP

いよいよ、天皇杯の準決勝まで勝ち進んできましたるんるん





準決勝のお相手は 柏レイソル。

51.BMP






試合が始まる前から 大盛り上がり〜の マリノスサポーター るんるん

66.BMP





53.BMP







こちらは、黄色一色の 柏 サポーター達。

52.BMP






よ〜く見たら

上半身が 裸 … exclamation&question

54.BMP

この日は いくらか 暖かかったとは言え …
12月29日ですよ exclamation×2

ちなみに私は、ヒートテック2枚重ねに ハイネックセーター
その上に ライトダウンジャケット 更に ロングダウンジャケットを着て
更に、ホカロンを 3枚貼っての応援でした (^^;





55.BMP

なかなかシュートが決まらない横浜マリノス(^^;




試合はと言うと…

この試合に勝てば 次は 決勝戦だったのですが … バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


0−1 で 柏に負けました たらーっ(汗)


ガッカリのパパさん … (^^;

でも、… これで元旦に 決勝戦を見に来なくても済む …
( かなり強がりあせあせ(飛び散る汗))







年末と言えば … アメ横 exclamation×2

帰りに寄りました るんるん

56.BMP

さすがに お魚屋さんのまわりは すっごく混んでました あせあせ(飛び散る汗)


マリノスが負けてしまい 大ショックの パパさん あせあせ(飛び散る汗) 

魚河岸屋さんの 威勢の良いお兄ちゃん達に声を掛けられても
試合に負けたから 何も買わないよ! だって … 。
( 半分は冗談ですが )

いつまで引きづるのでしょうか(^^;







上野駅のホームに着いたら
カメラを持った 撮り鉄の方で ごった返し
皆さん ホームに向かってカメラカメラを構えてました あせあせ(飛び散る汗)

な、何 ?



69.BMP

ホームに入ってくる車両を見たら 高崎線の 新しい車両でした ぴかぴか(新しい)

皆さん、この新車両を撮ってたみたいです。

帰りは、この新車両に乗ってきましたよ(*^^)v







家に 時計 9時半頃 着いて
翌日の コロンの退院に向けて リビングのタイルマット貼り。


58.JPG

何だかんだで 夜 12時までかかってしまったけど
こ〜んな感じに 貼れました (*^^)v









翌 日 (30日)

コロンを病院 お迎えに行ってきました

シャンプー & トレミングまでされて すっかりキレイになってました ぴかぴか(新しい) るんるん


59.JPG

3ケ月ぶりの 我が家に帰った感想は どうなんだろう(^^ ?



キャリーバッグから出すと
リビングの臭いを あちこちクンクン 嗅ぎまわってました 犬(足)





翼の反応は、コロンの顔に近づいて クンクンし
その後、リビングを出て しばらく廊下で ひとりイジけてました (^^;

突然のライバル登場で ガッカリしたみたいです あせあせ(飛び散る汗)



ルフィは 遠くから見つめて ワンワンと叫んで 落ち着かない様子でした。





63.JPG






パパさんが 買ってきてくれた
退院祝いの ケーキ & ハンバーグセット るんるん

コロン〜、退院おめでとう 〜 〜 〜 exclamation×2

68.BMP

飲むような凄まじい勢いで ガッついてました (^^;







相変わらず ファンヒーターの前が 好きなコロン。
気付いたら、真ん前を 陣取ってましたよ るんるん


64.JPG





65.JPG



今のコロンの状態は
前足を使って スルスルと滑って移動し
尻尾を持って支えてあげると 何とか歩ける状態。

でも、たまに数歩ですが 自力で歩く事もできるんですよ 〜 るんるん

これから、リハビリで しっかり歩けるようになるまで 頑張らなきゃ るんるん




3ケ月かかって やっと、退院できました。

なかなか感覚が戻ってくれなくて 諦めかけた時もありましたが

皆様からたくさんの応援をいただき

また、たくさんの温かいお言葉に励まされ、やっとここまできました。

本当にありがとうございました わーい(嬉しい顔)







今年一年お世話になりました。

来年もまた応援のほど よろしくお願いします m(_ _)m




コメント欄は閉じさせていただきますかわいい





ニックネーム ねぎぼうず at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イルミネーション ♪ 〜 コロン朗報 ♪







かわいい あしかがフラワーパークの

イルミネーション ぴかぴか(新しい) が キレイだと聞いて

栃木県まで ちょっと足を延ばしてきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






時計 4時頃に着き

イルミネーションには まだ早かったので
とりあえず 佐野のアウトレットで 時間調整 〜 るんるん


50.BMP






51.BMP






52.BMP







ショップの中を 真剣に覗き込んでる ワンコ達 ひらめき

53.JPG

その理由は ・・・
パパさんが 店内にいるからですよ 〜 るんるん

KAPPA のダウンジャケットが 可愛いくて一目ぼれ〜顔(メロメロ)
パパさんは ピンク色 ママは ホワイト
色違いで買っちゃいました 〜 (*^^)v






54.JPG







55.JPG







この後 佐野アウトレットを出て 20分ほど走り
あしかがフラワーパークに 着きました るんるん


フジで 有名な あしかがフラワーパークでは、
「 光の花の庭」 と題し、 180万球の電球が 園内を彩ってるそうです ひらめき




残念ながら ワンコは入れないので 車の中で待機です(^^;




園内に入ると

いろんなキャラクター達が 出迎えてくれましたよ ♪(^^)/

56.JPG






57.JPG






山の斜面を 利用して 飾られてるので 大きい 〜 ぴかぴか(新しい)

74.JPG

顔を見上げながら 眺めてました〜 るんるん







63.JPG






75.BMP






58.JPG

ちゃんと 人も乗れるんですよ 〜 るんるん  上







59.JPG








65.JPG






66.JPG






67.JPG






68.BMP






69.BMP






70.BMP






71-1.BMP






72.JPG






73.JPG




1時間程かけて ゆっくりと園内を 楽ませていただきました るんるん

カップルが多いのかな、と思いきや
意外と家族連れが多かったですわーい(嬉しい顔)

かなり寒かったけどあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスクリスマス前に素敵なイルミネーションを楽しませて頂きました(^_-)-☆











。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








12月23日 ( 日曜日 )

コロンに会いに行っていました〜わーい(嬉しい顔)





76.BMP

上 さっそく、kappa のダウンジャケットを着てるパパさんあせあせ(飛び散る汗)







78.BMP

傷跡が分からいないほど 毛も生えてきました (*^^)v






77.BMP






少しづつですが 回復の方向に進んでいます exclamation×2


『 毎日 リハビリをしてますが 一定のところで止まると言う事はなく

ちょっとずつ … 本当に ちょっとずつですが 確実に前に進んでるので

時間はかかりますが いつか 歩けるようになります 』

と、先生に おっしゃって いただけました るんるん



とりあえず

鏡餅 お正月は 家で一緒に 迎えられる事になりました 〜 exclamation×2

バンザ〜イ exclamation×2

もしかしたら 一時帰宅になるかもしれませんが。


30日に 改めて お迎えに行く予定です (*^^)v







長くなってしまいましたが

最後までお付き合い頂いてありがとうございました♪(^^)/







ニックネーム ねぎぼうず at 14:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

コロンの得意技〜♪ マリノスの応援〜♪







晴れ 12/14 土曜日

コロンに 会いに行って来ました るんるん



101.BMP



会う度に 超〜ハイテンションの コロン るんるん

うれションが 激しいので 最近では マナーベルトを持って
面会する前に スタッフさんに 装着してもらってるのですが

実は、パパとママが 病院に入った瞬間にすでに
ゲージ内で うれションをしてるらしいのです あせあせ(飛び散る汗)

『 病院へ入ってこられると 臭いで分かるみたいですよ〜 』
とスタッフの方が おっしゃってました。

コロンが入院してるのは 奥の奥の部屋なのに
何という嗅覚なんだぁ 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗)

それとも、うちら夫婦が すっごい強烈な臭いを 放ってるのかしら  (^^;








コロンは と〜っても元気です exclamation×2

食欲も旺盛 〜 顔(イヒヒ)




コロンの得意技 るんるん

大きいおやつでも 下へ落とさない特技です (*^^)v

102.JPG





長〜いオヤツだって お口の中で奥歯と 舌を 駆使して

時には前足を器用に使って 上手に食べるんですよ るんるん

112.BMP

絶対に下へは落としません (*^^)v











この日、お隣の市で 我が サッカー 横浜マリノスの試合があったので
応援に行ってきました るんるん

マリノスの試合をこんな近くの会場で見られるなんてぇ〜 顔(笑)
こりゃ行くっきゃないでしょるんるん


いつも応援に行くのは 埼玉スタジアムか 横浜の日産スタジアムなので
1時間半 〜 2時間半かけて行ってますが

今回は 熊谷の陸上競技場なので 20分ちょっとで着いちゃいました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)




PM4時に サッカーキックオフ


対戦相手は浦和レッズ

104-1.JPG





トリコロールカラーの マリノスの応援団

106-1.JPG






赤一色のレッズの応援団

105-1.JPG

会場が埼玉なので やはり レッズファンが多かったです。





サッカー ゲームはと言うと

前半 浦和レッズが良い動きをし
何度か ゴールを脅かされましたが


113.BMP



最初にサッカー ゴールを揺らしたのは マリノスでした 〜 るんるん

イエ〜イ Good



108.JPG





後半にも 追加点を入れ

110.JPG



2−0 で 勝ちましたよ (*^^)v


第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会

次もアウェイで 名古屋グランパス戦だそうです。

準々決勝、準決勝と順調に 勝ち進んでくれれば

元旦の決勝戦は 国立競技場へ乗り込むぞ 〜 〜 〜 exclamation×2
と、今から 気合十分なパパさんでしたが

家に帰って確認したら
チケットは既に 完売されてました あせあせ(飛び散る汗)

まだ何処のチームが 天皇杯に出られるか まだ分からないのに…
チケットが完売なんてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


撃沈 … 。








ニックネーム ねぎぼうず at 17:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

試食を食べ放題〜♪ コロンの面会







プチご無沙汰しちゃいました(^^;




先々週の話しですが、ワンコ達を連れて

みちのくファームさん へ 行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

49.BMP






美味しい匂いが 充満してるからなのか
お店に入ってから
落ち着きがない 翼 と ルフィ。


41.BMP

「 待て! 」の 間もどこか うわの空で ルンルンの翼るんるん






この日も 5〜6品目くらい 試食をいただいて
超 〜 ご満悦のワンコ達でした 犬(笑)

40.BMP

なかなかイイ食べっぷりでしょ(^_-)-☆

君達には 本当に パラダイス だよね 〜 〜 exclamation×2




コロンが退院したら連れてこようと思いますexclamation×2







あれもこれもで、
結局こんなに買ってきちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

31.BMP


これで年を越せるぞ 〜 exclamation×2











この後、20分くらい移動し
三井アウトレットパーク へ 〜 るんるん

みちのくファームさん の帰りには 必ず寄るんです わーい(嬉しい顔)

43.BMP





3時頃に 着いたのですが
あっという間に 暗くなっちゃった(^^;

陽が入ると とたんに風が強くて寒い〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)




どんなに寒くても これだけは欠かせません ♪(^^)/

44.BMP

コールドストーン の アイス 〜 ぴかぴか(新しい)るんるん







毎度の事ながら ガン見の2ワン あせあせ(飛び散る汗)
さっき、あんなにオヤツの試食を食べたのに…(^^;

46.JPG






ちょっことだけ お裾分け 〜 犬(笑)

45.BMP





この日、アウトレット内は超〜混んでいて

帰ろうと思ってパーキングへ戻ったら、帰りの車で大渋滞〜〜〜っ(^^;

なので、隣にある コストコで 軽い食事をして 時間をつぶして帰ってきました。

巨大ホットドッグ ( ドリンク飲み放題付き )を二つ注文 るんるん

食事代、なんと二人で 360円で済んじゃいました (*^^)v








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








コロンの経過



昨日 12 / 8(土曜)パパさんと コロンの 面会に行って来ました るんるん

32.BMP



前回は
尻尾を持ち上げて 体重を支えてあげると
後ろ足を前に踏み出すほどの 回復がみられたのですが、

先週も今回も これ以上の進展はなく
現状維持の状態が 続いてます(^^;




33.BMP




先生からも

(歩けるようになるまで〉
まだまだ時間がかかりそうです、と改めて言われました(;_;)




手術して、かれこれ 10週以上経ちました…。
もう2ケ月半です(^^;


コロン〜〜!!

なかなかお家に連れて帰れなくてごめんね〜(;_;) 




お家で一緒に鏡餅 お正月を迎えたいけど、どうかな〜(^^ ?

難しい … かもデス。




長い目で 待とうと思います。







ニックネーム ねぎぼうず at 17:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

コロンがついに ♪ 








土 曜 日

パパさんと コロンの面会に 行って来ました るんるん


50-1.BMP


パパ & ママの 顔を見たら テンションが 上がっちゃったらしく
うれションのシャワーを 浴びちゃいました (^^;





またまた 朗報です ひらめき


コロンの尻尾を 上に持ち上げて体重を支えながら立たせると

後ろ足を 前に動かし 歩こうとします exclamation×2


51-1.BMP

上 見て下さい exclamation  コロンが立ってます るんるん



伸びきってた右足も 曲がるようになったし
補助があれば 何とか 立てるようになりました 〜 (*^^)v

立ってるコロンを見たのは 久しぶりです〜 ウルウル … たらーっ(汗)


嬉しくて嬉しくて ギュギュッって しちゃいました るんるん
57-1-1.JPG


でも手から 尻尾を放すと
自分の体重に耐えきれなくて ペタッと座りこんじゃいますが…。

ここのところ、
面会に行く度に 良いお話しを頂けるので 嬉しいです るんるん





背中の毛も だいぶ生えてきて 傷も目立たなくなりました (*^^)v

56-1.JPG






「 待て!! 」 も忘れてませんよ (*^^)v

55-1.JPG





54-1.JPG





コロン、だいぶ回復してきて 良かったね 〜 わーい(嬉しい顔)

もう ひとふんばりだね〜  頑張ろうね 〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)








。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








コロンがお世話になっていた 保護団体 「 Happy Paws 」さんから

来年度のカレンダーが 届きました るんるん

96.JPG





3月に コロンがいました (*^^)v

98.JPG





翼も ちゃっかり隣に載ってました るんるん

99.JPG





よく見たら ルフィもいた 〜 ひらめき

97.JPG


3ワンが 一緒に映ってる写真を送ったので
みんな載せてくれたみたいです かわいい







コロンが入院してから ワンコ連れで遊びに行く事が少なくなり
あまり写真も 撮ってないのですが

翼とルフィも とっ〜ても元気です るんるん


って、寝てる写真しか ありませんが あせあせ(飛び散る汗)


36-2.BMP






37.BMP

ルフィは パパさんと寝ています Zzz…

お布団の中へ頭から潜り込み、
クルって Uターンしてパパさんの脇に ピタッとはりつきます (*^^)v







翼は ママと パパの布団を 行ったり来たり。

78.BMP

相変わらず、どっちつかずの超〜八方美人です (^^;









1ケ月前からフードを変えました。


腰・関節にこだわってあれこれ探していたら
「 アクティブケア 」というフードを見つけましたるんるん

100.BMP





自然な鶏軟骨を使ってるので 吸収されやすく

現在使用しているフードから 替えても良いし
サプリメント感覚で 今までのフードに混ぜても良いそうですかわいい


食いつきは あまり良くありませんが
ササミと野菜のスープをかけると 喜んで食べてくれます (*^^)v



気になる方は こちらを覗いてみてください。

アクティブケア
( 以前のパッケージの物です )


アクティブケア






ニックネーム ねぎぼうず at 19:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

夢の国へ ♪ & コロンと面会 ♪







この前の 日曜日、1週間遅れの 結婚記念日と称して

遊園地 東京ディズニーシーへ行って来ました 〜 (*^^)v




朝4時に 起きる予定が
20分過ぎに やっと起きて 5時過ぎに出発 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


途中まで辺りは真っ暗。

晴れ 朝焼けを見たのは何年ぶりだろう…(^^ ?

40.BMP





6時50分に着いて 開園待ち。 開園まであと 1時間以上も … たらーっ(汗)

なのに、目の前には こ〜んなに人がいっぱい あせあせ(飛び散る汗)

レジャーシートの上に 座り込んでる人がた〜くさんいました 顔(汗)

この人達は何時から待っているんだろう(^^ ?

41-1.JPG



時計 8時の開園と同時に
パパさんは トイストーリーマニア まで 全力疾走 ダッシュ(走り出すさま)


ママは 大の苦手な タワーオブテラー へ ダッシュ exclamation
速く走れるように、スニーカーを履いてきました (*^^)v



パパさん、頑張って走ったのに、

トイストーリーのファストパスを 取れた時間は なんと 午後3時 (^^;






最初に、 タワーオブテラーに乗りました。

大の苦手ですが、パパさんのお付き合いで 毎回 乗らされてます あせあせ(飛び散る汗)

下 見て下さい! パパさんの この余裕の笑顔 〜 わーい(嬉しい顔)

42.JPG

最前列 一番左の ブルーのジャケットを 着てるのがパパさんです。




ボケボケなので 顔を出しちゃいますね。

68.BMP

あ”〜、何度乗っても怖い … (- -;)





この後、ストームライダーに 乗り アラビアンコーストへ移動。


パパさん、アブールバザールで いつものゲームに挑戦 サッカー
(ボールを転がして ボウルの中へ入れる ゲームです)

宣言通り チップの景品をゲット るんるん

4球あるのですが 3級目でキメてましたよ 手(チョキ)

45-1.JPG

超〜 どや顔のパパさん (*^^)v
顔を見せられないのが 残念デス あせあせ(飛び散る汗)



95.BMP

チップの足裏にはディズニーシーの文字が入ってますひらめき







お腹が空いたのでメキシカン料理店へ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナレストラン

46.JPG





スペシャルセット & タコライスセットを 注文 るんるん

47.JPG

チップと 一緒に食事しましたよ レストラン




下 ミッキーの顔になってるのが 可愛いでしょう 〜 ハートたち(複数ハート)

48.JPG






チップと 一緒に 記念撮影 〜 カメラ

50-2.JPG







49-1.JPG

この後、レイジングスピリッツで キャアキャア 叫びまくり(笑)

インディージョーンズへ グッド(上向き矢印)

今回初めて シングルライダーで 乗ってみました るんるん
ファストパスの方達よりも 早く順番がまわってきて ビックリ exclamation×2

一人で乗るのは ちょっと淋しかったけど、スタッフの方に
「 勇敢ですね!! 」と褒められちゃいました 顔(笑)
マニュアルなんでしょうが…。







3時になり、やっと念願の トイストーリーマニアへ るんるん
51-1.JPG

今回初めてでしたが 楽しかったです るんるん

シューティングゲームなので、気合いを入れて バンバン打ちまくってたら
手が筋肉痛になっちゃった 顔(汗)






園内は クリスマスムード満載で ロマンチックでした クリスマス ぴかぴか(新しい)

52.JPG





63-1.JPG




64-1-1-1-1.JPG




69-1.BMP





101-1.BMP





53.JPG


センターオブジアースを降り 外へ出たら雨が … 雨

まだ4時前だったのにぃ …

9時頃から降りだす 予報だったのに、早まっちゃった(^^;




この後お土産ショップで プレゼント お買い物して 早めに帰ってきました。





お腹を満たしてくれた フード & スウィート達 るんるん


93-HORZ-1.JPG



58-HORZ-1.JPG

どれも美味しかったです 顔(メロメロ)



いつ来ても 夢の国は最高です 〜〜〜 ♪(^^)/


今度来れるのはいつだろ 〜〜〜 (^^ ?







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。






ディズニーシーに 行く前の日( 土曜日 )

パパさんと コロンに面会してきました るんるん




右足は まだ伸びきったままですが

73.BMP




左足が 曲がるようになりました (*^^)v

72.BMP





まだ、人魚のように床を滑らせるように歩いてますが
かすかに 左足が動いてるように見えました ♪

71.BMP






コロン、リハビリを頑張ったね〜 !! エライね 〜 (*^^)v

77.BMP

退院したら ご褒美をたくさんあげるからね ♪






オヤツを ガン見 のコロン 目

75.BMP

すっごい真剣な眼差しです(笑)






20分ほどお邪魔して 帰ってきました。

76.BMP



毎度の事ですが、お別れする時は 涙が出る程 辛いです(;_;) 

帰り際の コロンの淋しそうな顔を見ると
このまま連れて 帰りたい気持ちに 駆られ 胸が締め付けられますたらーっ(汗)

けど、コロンが早く回復するために もうしばらく我慢です。



頑張れ コロン exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

コロンの経過〜 & サプライズの結婚記念日 ♪






コロンの面会に行ってきました るんるん

〈 術後 40日目 〉


朗報です。

後ろ足を宙に浮かせた状態で 後ろ足を下に引っ張ると
その足を 上に引き上げようとする 反応が見られます。

まだまだ立つ事はできませんが
リハビリによって かなり改善する可能性が高い、と
先生に おっしゃっていただけました ♪

80.BMP




81-1.BMP




82-1.BMP

コロン、リハビリを頑張るんだよ!!

み〜んなが 応援してくれてるからね〜 グッド(上向き矢印)








この日は ぴかぴか(新しい) 結婚記念日だったので
パパさんと フレンチの ランチを食べに行って来ました わーい(嬉しい顔)

行った先は、パパさんの お知り合いのお店
『 ミュール 』さんです かわいい



38.BMP




まずは前菜。
84.BMP





ママは お魚のコース
85.BMP




パパさんは お肉のコース
86.BMP





そして、デザート 〜 るんるん
87-1.BMP
焼き立ての アツアツの アップルパイが絶品でした 〜 顔(メロメロ)




88.BMP


あ〜、もうお腹がいっぱ〜い (*^^)v




なんと、ここで サプライズが起こりました グッド(上向き矢印)


ミュールのママさんが 私に 大きな 花カゴを 差し出してくれたのです かわいい

えっ何で!?

と不思議に思ってたら
なんと、パパさんからの サプライズプレゼントでした るんるん



39-1.BMP




もちろん、メッセージカード付きです 顔(笑)

89.BMP

前日の夜、密かに このお店に持ち込んでいたらしいです アリガト







ニックネーム ねぎぼうず at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

コロンの経過 2週〜3週目






前回は 皆さんのお宅の
ゲージインについて 詳しく教えていただいて
ありがとうございました m(_ _)m

やはり留守番中は ゲージインされてる方が
多かったようですね。

心配してた ルフィも
( ひめさんの アドバイスで )
ゲージに屋根をつけたら ぴょんぴょん しなくなったし
ゲージインも あまり嫌がらないので
留守番中は ゲージインにしようと思ってます。

翼は 狭い所が大〜嫌いなので このままフリーでいこうと思います。







。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








パパさんと コロンの面会に 行ってきました ♪


術後 16日目

痛みがなくなったせいなのか
この前より 表情が明るくなってました (*^^)v

フードを食べてくれなくて 困ってましたが
最近はちゃんと 食べてくれるんですよ〜
と スタッフの方がおっしゃってた通り

オヤツの 食いつきも今 まで以上にグッド exclamation


50.BMP




シャークボーンを あげると

51.BMP




52.BMP


ガツガツ・バリバリ美味しそうに食べてました (*^^)v

後ろ足以外は 元気な頃のコロンのままです。






隣の住人の 猫ちゃん 猫(笑)
入院の初日から同じ部屋にいる 三毛猫ちゃんです。( 可愛い〜 揺れるハート

63.BMP

足を怪我して 入院してるそうです。

コロンの事をよろしくね るんるん









術後 21日目( 先週土曜日 )


面会に行ったら、いつもの入院部屋ではなく
診察室に通され
ドアの向こうから コロンが スルスル〜と やってきてビックリ〜〜 exclamation

元気いっぱいに 二本の前足だけで スルスル〜、って
まるで 人魚のように 床を滑らせて
こっちへやってきました〜。

その元気な 姿にもビックリ〜 exclamation×2
その表情もとっても明るく いつものコロンでした るんるん
でも、後ろ足は … 相変わらず 動かないまんま。



53.BMP




56.BMP



その生き生きとした 明るい表情を見てたら
足が不自由でも コロンにとっては そんなに苦痛ではないのかもしれないと
この時 初めて思いました。
だって、前の二本の足があれば パパやママの所まで 来れるんだもんね。

足が動かないコロンを見て 可哀そうに思い
悲しむのは 人間だけにある感情なのかもしれません。

だから コロンの前で 悲しい顔をするのは やめなくちゃね!






65.BMP




55.BMP

担当の先生が不在だったので お話を聞けなかったのですが
抜糸もほとんど終わり
少しですが 毛も生えてました。






68.BMP




64.BMP




69.BMP




59.BMP






57.BMP

ちょっと油断してると ス〜イスイと 前足で移動し
トイレシートから 出ちゃいます あせあせ(飛び散る汗)

この伸びきった後ろ足を見てると 胸が締め付けられる思いですが
いつか動くようになるはずです。
そう信じないとね!




70.BMP


時間がかかってもいいから
ゆっくりでもいいから
四本の足で歩ける日が やってきますように!






いつも コロンを応援していただき
また、情けない ママを励ましていただいて
ありがとうございます m(_ _)m








ニックネーム ねぎぼうず at 22:09| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

 コロンの経過  兄弟ご対面〜♪






術後6日目

コロンに オヤツの差し入れに 行って来ました るんるん

コロンの 大好きな 骨 & 肉系の オヤツだったので
食いつきの良い事 (*^^)v

バリバリと 良い音をさせて 美味しそうに食べてました ♪(^^)/


50-1.BMP




56-1.BMP


食べっぷりだけ見てると
前の コロンと 何ら変わり ないのですが。

足を見ると、ついつい ため息がでちゃいます … たらーっ(汗)

前向きになれない ダメな ママでごめんね …(;_;) 









次の日、朝起きたら

いつも 大はしゃぎするはずの ルフィが
部屋の端でうずくまってました。
大好きな おやつも全く食べなくて
よく見たら 小刻みに震えてました。

昨日の夜までは 元気いっぱいだったのに …

すぐ病院で 診てもらったところ
熱はないし、歩き方も正常だし、尻尾も振ってるし
震えてる以外は 問題ないようなので
痛み止めのお薬を 処方していただきました。

注射を打つ程でもないので
飲み薬で様子を見て下さい、って事でした。( ホッ四葉


55.BMP







ルフィの 診察後 コロンに 会ってきました るんるん
( 術後 7日目 )

52.BMP




久々の 兄弟のご対面 〜 るんるん

53.JPG

目と目で 会話をしてたのでしょうか、
少しの間 見つめ合ってましたよ ♪







術後 10日目

今日はパパさんと一緒に コロンに会いに行ってきました ♪

59.BMP




58.BMP

フードをあまり食べないので 痩せたせいか
目の辺りが少し くぼんでました。




57.BMP

それでも、オヤツはバリバリと美味しそうに食べてました。



先生のお話しによると

後ろ足に 反応はみられるものの
神経が戻るまでには まだまだ時間がかかりそうです。

立てるようになるには
1ケ月以上〜1ケ月半はかかりそうです。
それまでは病院にお世話になる予定です。

なかなか良い報告ができなくて残念ですが
気長に待っていて下さいね。









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








     『 犬の椎間板ヘルニアを 予防するには 』 というタイトルの

     とある 獣医師さんの コラムが載ってたので 興味深く拝見しました。

     それによると



     以下の条件のうち 3つ以上を満たすと、椎間板ヘルニアになりやすい、との事。


     1. 軟骨異栄養犬種
     2. 3歳以上
     3. 太っている
     4. ドッグフード以外の おやつをよく食べている
     5. 部屋に中で放し飼い


     ※ 軟骨異栄養犬種とは 成長期に骨の両端にある 成長軟骨が
       早い段階で 成長が止まってしまう 犬種のことを言います。
       ( ダックスフンド ・ シーズー ・ ビーグル ・ コーギーなど )
     もっと伸びるはずだった骨が 軟骨の異常で、
     成長不良を起こしていまうため短い足で完成してしまいます。

     骨両端の 軟骨成長不良は 手足だけでなく、背骨の一つ一つにも
     起こりうる事で
     この背骨の 成長不良が原因で 椎間板( 背骨と背骨の間のクッション)
     にも異常をきたし 椎間板の柔軟性が失われ、ちょっとした衝撃で
     ( 階段を降りたり、立ちあがっただけで )
     椎間板ヘルニアがおこってしまう、 という事でした。




     うちは、お留守番時も リビング & 廊下 & 階段も フリーだし、
     オヤツも たくさんあげてるし …
     5つのうち 4つも当てはまってます (;_;) 
     3の、太ってる も微妙だし…。

     1 と 2は 仕方ないので、あとは 3以下のいかに減らすか
     が 今後の課題になります。

     やはり室内フリーにすると それだけでダックスにとっては
     過剰な運動量になる らしいです。
     プラス 朝・晩の散歩も欠かさずしてますから
     腰の弱い子にとっては 危険な運動量かもしれません。



     せめて、留守番の間は ゲージインに しようか … 考え中です。
     でも、ゲージに入れると、
     出して〜! 攻撃で ゲージの中を ピョンピョンするので
     それもかなり腰に負担がかかるし …
     う〜ん
     悩みます。

     皆さんは、どうされてますか ?
     今度の参考に させていただきたいです (^^;









ニックネーム ねぎぼうず at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

 コロンの経過 & 試食三昧 ♪






実家の母の看病は 兄に任せて

昨日の仕事帰り
入院してる コロン に 会ってきました (*^^)v

ママの顔を見るなり
クウ〜ン クウ〜ンって 鼻を鳴らしながら 甘えてきました ♪



74.BMP




病院の スタッフさんが、
あまり フードを食べてくれなくて (--;)
と困ってましたが

ママの顔を見たら 元気が出たのか
少し食べてくれました (*^^)v


75.BMP
ほらね!



この前行った時には 包帯が巻かれてたので
傷が全く見えませんでしたが

背中には痛々しい傷が …

苦手な方は スルーして下さいね。





76.BMP


抜糸は、手術から 10日目くらいだという事なので
あと まだまだ先のようです。

先生のお話によると、少しですが 後ろ足の感覚が 戻ってきたようです。
と言っても、歩けるようになる事とは イコールではないらしいです。

この子は 時間がかかるかもしれません、って告げられました(;_;) 
それだけ 脊髄損傷が ひどかったみたいです。



。・°°・(;>_<;)・°°・。




時間がかかっても いいから …
ゆっくりでも いいから …
4本の足で立って 歩けるようになってほしい 犬(足)

と 切に願います。









。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。










以前に紹介させて頂いた すべらんワックスですが
廊下に塗ってみたら、期待以上の 効果でした るんるん


71.BMP




なので、調子に乗って
今度は リビングの床に 塗ってみる事にしました わーい(嬉しい顔)




塗ってから 3時間は部屋に入れないので

その間 ワンコ達と 車でお出かけ 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





ホップ君 & ラムちゃん の ママさんから 教えて頂いた
埼玉の 飯能市にある 自然食品のお店
みちのくファーム 』 さんに行ってきました るんるん

住宅街の片隅にある そのお店は
お店と言うよりも 倉庫みたいな建物でした。
ネット販売が 主のお店なので それでも 十分みたいです。


52.BMP



お店に入ると、早速 お店の方が
試食のホネ おやつ を 持ってきてくれました (*^^)v

食べ終わると、またすぐ別の おやつを … 揺れるハート
次から次へと 試食させてくれるので ワンコ達も大喜び 〜 犬(笑)

翼なんて、 10pくらいの長さの スジ肉を少し噛んだだけで
丸飲みするほどの 大興奮ぶり 〜 あせあせ(飛び散る汗)

( 心配でしたが 無事に消化されたようです )


53.BMP




54.BMP

翼 ルフィ 共、いただいた 試食品は すべて完食 〜 exclamation×2



牛・豚・鶏 などの あらゆる部位の お肉や 骨などが置いてありました。
中には シカ や カンガルー や ラム や 鯨 なども!

馬の気管を輪切りにして 乾燥させたものなど、
こんなのもあるの〜、と見ているだけでも 楽しめました。

防腐剤 や 保存料を 一切使ってないのが嬉しいです 〜 るんるん



51.BMP



コロン が いたら 翼 以上に 興奮してた事でしょう … 。
元気になったら コロンも連れてこよっと るんるん

コロン の 大好きな 骨 & 肉系 も たくさん買ってきたので
食べれるようになったら 差し入れに行こうと思います。



66.JPG








みちのくファームさんの後は 15キロくらい足を延ばして
入間市の 三井アウトレットへ GO 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



57.JPG




55.BMP

ドラえもん が 来てましたよ かわいい




56.BMP






63.JPG

ワンコ達が ガン見してる先には … 目





お決まりの コールドストーン の アイス 〜 るんるん

58-1.JPG

今回は パパが 大〜好きな
アップルパイ ア ラ コールドストーン ぴかぴか(新しい)






59-1.JPG

油断してたら ルフィ に 舐められたぁ 〜 あせあせ(飛び散る汗)





64.JPG

ちゃんと、お裾分けしますよ るんるん









夜 夜 9時頃 家 帰ってきました。

恐るおそる リビングの中を 覗いてみると


65.JPG
〈after〉

あらら〜
ツヤツヤ ピカピカ 〜 ぴかぴか(新しい)






73.JPG
〈 before 〉



塗る前とは ぜ〜んぜん 輝きが違います 〜 わーい(嬉しい顔)

しっかり お水も弾いてくるので お手入れも 楽そうです るんるん

二度塗りすると 更に 滑り止め効果大です (*^^)v






ニックネーム ねぎぼうず at 09:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

 手術が無事に終わりました。






ご心配を おかけしました。

コロンの手術が 無事に終わりました。


午後7時過ぎ、病院から お電話をいただいて、
早速 ちょっとだけですが コロンに会ってきましたよ 〜 ♪


まだ手術直後だったので、痛くてブルブルと 震えてましたが
元気そうでした。

54.BMP

パパ と ママ の 顔を見ると、前の足で 必死に近くまで こようとしてました。
もう〜、動いちゃダメだよ〜!!


あまり長い時間いると コロンの身体に障りそうなので
5分くらい コロン と お話しをして 帰ってきました。


後は、歩けるようになるまで
リハビリも含めて 病院へお任せしようと思ってます。

退院できるのは、2〜3週間くらい先になると思います。

長引けば 1ケ月くらい かかるかもしれませんね。



とりあえず、手術が無事に終わって ホッとしています 四葉

心配してコメントを下さった方々、メールで応援してくれた方々

本当にありがとうございました m(_ _)m







ニックネーム ねぎぼうず at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過

こんにちは。ねぎぼうずパパです。

本日病院より連絡があり緊急手術となりました。
内科的には改善が見られず手術以外は無いと判断しました。
3時半頃よりはじまりました。コロン後ろ足はダメでしたが
とても元気で久しぶりに会えたママとパパに飛びつこうと
していました。今コロンは頑張っていると思います。

ガンバレ!コロン!

退院まではリハビリ含めて2,3週間くらいかかるようです。



手術直前のコロン
52.BMP



50.BMP



51.BMP
後ろ足が、前に伸びきってます。
麻痺状態です。



ニックネーム ねぎぼうず at 16:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

 コロン緊急入院。






突然ですが 本日 コロンが入院しました。



昨日の夜 9時過ぎ 家に帰ったら
いつものように コロン が 玄関でお出迎え。

嬉しかったのか、後ろ二本足で ぴょんぴょん。
そんな体勢しちゃ だめ〜! って 叱ろうとした瞬間

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん と 悲痛な泣き声と共に 体勢が崩れ落ち
その後、後ろ足が伸びたようになり 効かなくなりました。

すぐに 救急病院を 探しましたが
この辺りには、夜間診療してくれる 病院もなく …
やり切れない 悶々とした 長い一夜を過ごしました。



そして今朝 イチバンで 掛かり付けの病院で 診てもらったところ
思ってた通り 重度のヘルニア、との事。



。・°°・(;>_<;)・°°・。




通院するよりも 病院にいた方が 安心できると思い
急きょ 今日から 2〜3日 入院させる事にしました。

入院してる間に 内科的治療を施し
改善されない場合は 手術に踏み切る予定です。

後ろ足に、わずかながらですが 反応が見られたので
内科的治療で、改善されると良いのですが。






今月に入って

小・中学と仲良しだった友達が ガンで亡くなり 悲しむが癒えぬうちに
母親が重度のぎっくり腰になり、介護の日々。

昨夜は コロンがこんな事になって。

重なる時って、重なるものですね(;_;) 





手術して元気になった ワンちゃんも たくさんいるんだし

前向きに ガンバろ〜 (^^;







ニックネーム ねぎぼうず at 10:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

 蔵の街 川越散策〜 ♪






晴れ 先週の 土曜日

パパさんと 川越まで 行ってきました 〜 るんるん


暑いので ワンコ達は 家でお留守番 犬(笑)



川越と言えば、年間400万人が訪れる、蔵 と サツマイモ の 街 かわいい



49.JPG

さっそく 蔵づくりの街並みを 散策です 〜 るんるん




「 小江戸 」「 武蔵野の小京都 」と称され、重厚な土蔵造りの 商家群が残る川越の街。

57.JPG

重厚で黒塗りの建物は、見る者を圧倒します (*^^)v






54.JPG



川越は かつて江戸防衛の拠点として 幕府要人が藩主を歴任した要地です。
徳川家康の 信任が厚かった僧侶が 川越喜多院の住職に就いたことで
川越の街が発展したようです。

喜多院には 江戸城から移築した 家光誕生の間があることからも
徳川家との関わりが深かったことが 分かります。

ところが、寛永15年(1638)の大火で 川越城下の大半が 消失してしまいました。
その後 防災に強い町作りが行われ、今に残る 土蔵造りの街並みが生まれたのです。



51.JPG






58.JPG






73.JPG






52.JPG






75-1.BMP







川越へ来たら必ず 寄るのが 下 ここの まめ屋さんでするんるん

76.BMP

何故かと言うと
このお店には色んな お豆があり、その全部を 試食できるからです (*^^)v

もう何度も来てて 味も分かってるのに、必ず試食しちゃいます 顔(イヒヒ)



78.BMP

そして、必ず買っちゃいます(^^;







79.BMP




川越のシンボル「 時の鐘 」の一軒先にある 和菓子屋さん。

さつまいも饅頭 や スイートポテト や
芋入りチーズケーキ などが試食できます るんるん

55.JPG



そして、絶対に欠かせないのが 下
紫いもソフト 〜 顔(メロメロ)

分かりずらいですが、ほんの〜り 紫色してるんですよ (*^^)v

74-1-1.JPG

美味しい〜 o(^o^)o

ホッと、落ち着く 優しいお味です るんるん るんるん






40-1.BMP






41.BMP







59.JPG






72.JPG






菓子屋横丁にやってきました (*^^)v


70.JPG

土曜日だというのに、閉まってる お店もあり残念でしたが バッド(下向き矢印)
横丁内は まぁまぁ賑わっていました。






今回は ワンコ が いないので 思い切って うなぎ屋さんに 入ってみました るんるん


43.JPG





菓子屋横丁の 入口にある 風情豊かな 「 うなっ子 」さん。

44.JPG





店のまわりには、錦鯉が泳ぐ堀が めぐらせてあり
道行く人々 の目を 楽しませています るんるん

4.5.JPG






パパさんは うな重 鶴 を注文 〜 わーい(嬉しい顔)

46.JPG

うなぎが 2段で入ってるんですよ 〜 るんるん





ママは イモ・うな重を注文 〜 (*^^)v

47-1.BMP

サツマイモの炊き込みご飯の上に うなぎが乗ってます るんるん



48.JPG

サイコロ状のサツマイモが ごろごろ入って、甘くて美味しい 〜 顔(メロメロ)




今年の うなぎは高いので、 ¥ 覚悟して お店に入りましたが

思ったより リーズナブルな お値段で いただけました。 ほっ 四葉






71-1.JPG


川越名物 ? の ロング ふ菓子 るんるん

ふ菓子なんて、懐かしい 〜

1m も ありますが、あっという間に 完食しちゃいました (^^;









,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
         
         








お留守番してくれた ワンコ達には、ご褒美に 梨を あげました るんるん



26.BMP





27.BMP





28.BMP






29.BMP




犬(笑) 夏の間はお 留守番ばっかりだったけど

涼しくなったら、また一緒に 出かけようね 〜 ♪(^^)/







ニックネーム ねぎぼうず at 17:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

 緑のカーテン ♪






家 実家へ行ってきました るんるん




7月上旬には こんな小さかった 西洋アサガオですが

73.JPG





生育おう盛でよく茂り、今では うっそうとしてます かわいい

80.BMP







72.JPG







81.BMP







家の中から見ると、見事なほどに 緑のカーテンになってます 四葉
59.BMP

涼しそうでしょっ (^_-)-☆








東側には ゴーヤの カーテン 四葉

74.JPG





75.JPG

ゴーヤが すずなりです るんるん






そして、デッキにも ゴーヤのカーテン 四葉

34.JPG

どんだけ ゴーヤが好きなん (^^ ?





 


愛猫「 モモちゃん 」猫(笑)

名前に反して … 男の子ですあせあせ(飛び散る汗)

31.JPG

かなり無防備なモモちゃんです(^^;




32.JPG








愛犬 「 ジョン 」

33.JPG

猫はいいな〜、とでも思ってるのでしょうか (^^ ?











。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。.。。..。。..。。..。。..。








お盆前までは 廊下に コルクを 貼っていたのですが
暑い間は フローリングの方が ヒンヤリして
ワンコも人間も 気持ち良いと思い、思い切って外してみました。

でも、ワンコ達には 滑る廊下になってしまい危険なので
以前から気になってた すべり止めワックスを 購入〜 るんるん

70.BMP

レビューを見たら、なかなか効果がありそうなので
今回は期待大 (*^^)v






ハケ・トレー付きです るんるん

71.BMP

塗ってから 3 時間は歩けないので 計画を立てて塗らないとね 犬(足)

(  …って、 まだ塗ってないんかい (*`ε´*)ノ   )





27.BMP


この子達のために 早く塗らなきゃね あせあせ(飛び散る汗)









ペットシーツ処理器

1週間使ってみました exclamation


50.JPG



フタを開けて、シーツを 内フタの奥に ギュッと押し込むので
臭いがゴミ箱の外に 漏れずらい構造になっていますが
やはりちょっとだけ臭います(^^;
あまり気にならない程度ですが。
それと、内フタが小さいめなので 厚いシートの場合は入れにくいかもしれません。

ゴミを取りだす時、ゴミ箱を開けると 強烈な臭いがします。
中に消臭剤を入れてみましたが、あまり効果なし。
あたりに臭いが漂うのが嫌で
今では ゴミ出しの作業を 戸外(デッキ)でやってます(^^;

「 消臭・抗菌と防臭でWのパワー 」 「 3層防臭フィルム 」に疑問です。。。



( これって、かなりの営業妨害かも … (^^; )



良い報告をしたかったのに … 残念デス バッド(下向き矢印)


すべり止めワックスでは 良い報告が出来ると良いな るんるん








ニックネーム ねぎぼうず at 18:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

広島戦 ♪ 〜 アクセ店 ♪ 〜 スカイツリー ♪






晴れ 先週の土曜日

野球 広島カープの応援に 東京ドームまで 出かけました 〜 るんるん


本当は 本拠地の マツダスタジアム まで 行きたいところですが
遠いので 東京ドームで我慢です(^^;


20.BMP




カメラ 一眼を 持ち歩くのは 重くて大変なので
コンデジ を パパさんの バックの中に忍ばせて (^_-)-☆

21.BMP




22.BMP


東京ドーム、という事は、もちろん相手は ジャイアンツ exclamation

巨人戦に メチャクチャ弱い 広島カープ打線 (^^;
今回こそ 勝ってほしいなぁ 〜 るんるん


23.JPG



観客もいっぱい入ってます exclamation
その殆どが巨人ファンなので すっごい アウェイ感 あせあせ(飛び散る汗)

チャンス時には オレンジ色の ハンドタオルが ブンブン振り回され
ドーム内が オレンジ一色になります。

26.JPG




でも、広島ファンの 応援も なかなか熱いですよ 〜 exclamation×2

27.JPG




28.JPG

得点が入る 絶好のチャンスが やってきました るんるん

ですが、広島の期待のホープが全く打てず … バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)


もやもや イライラ ・・・ “(*`ε´*)ノ



下 こんな時は 気分転換しなくちゃね (^^;

29-1.JPG





野球 試合は 0 対 0 が 続きます あせあせ(飛び散る汗)

なかなか ロングヒットが出ず 得点が入らない両軍。





夕方5時、
試合は途中でしたが、東京ドームを後にし、浅草へ向かいました 電車




向かった先は、デュエルジャパンさん るんるん

仲良くさせていただいてる ブロ友の yukinnkoママさんが
アクセサリーを 出店されてるショップなんですよ かわいい

前から寄ってみたいと思ってたのですが お休みのタイミングが合わず …
今回やっと 足を運ぶ事が できました 〜 わーい(嬉しい顔)


30.JPG

店内の撮影はNGなので、廊下から撮らせて いただきました(^^;

膨大な数の ブレス や ネック が 掛けられています。



49.JPG

ベネチア風ペンダントトップ を 大・小 5コ 購入しました 〜 かわいい

可愛いでしょ 〜 るんるん








この後、浅草ついでに スカイツリー見学に exclamation×2

混んでいて 展望デッキなんて 絶対にムリ〜〜〜って 思ってましたが


31.BMP



なんと、 4 0 分待ちで入れるとの事 exclamation×2

そりゃ〜、入るしかないでしょ (*^^)v

( こんな事なら、 カメラ 一眼を持ってくれば良かったたらーっ(汗)



33.JPG





40分並んで、展望デッキまでのチケットを入手 手(チョキ)

34.JPG





エレベーターは 4基あり、
それぞれ 春夏秋冬を 表現するデザインが 施されています 。

『 夏 』 江戸切子の 花火です ぴかぴか(新しい)
35.JPG







フロア350 ( 展望デッキ )に降りると、やはりすごい人 あせあせ(飛び散る汗)

カメラ コンデジですが、夜景モードで何とか撮れました (*^^)v

36.JPG





思い切って ガラス床の上を 歩いてみました あせあせ(飛び散る汗)

43.JPG

350m真下がそのまま見る事が出来、高さを実感できます。
夜ですが、さすがに怖くて 足がすくんじゃいました (^^;

昼間だったら、もっともっと 怖かったでしょうね 顔(え〜ん)




20分待ちでチケットを買って さらに上の展望回廊へ るんるん

38.JPG





フロア450( 展望回廊 )に着きました (*^^)v

54-TILE-1.JPG




ここは比較的空いてました るんるん



42.JPG





東京タワーが見えます (*^^)v

44.BMP





レインボーブリッジ も キレイです るんるん

51.BMP






一人で記念撮影 〜 手(チョキ)

45.BMP

パープルの光が なかなかロマンチック のハズですが
右手首の包帯のせいで 雰囲気が台無し(^^;





ライトアップされた スカイツリーもキレイでした クリスマス

46.BMP






すぐ横にある ソラマチに寄りご飯を食べて レストラン

47.JPG



家に着いたのが 夜 夜中の12時でした るんるん


ワンコ達には、長いお留守番だったようです。








,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
            
         
        







この暑い時期、使用済みのペットシーツの臭いが気になり

消臭・抗菌と防臭でWのパワーという言葉に惹かれて

ペットシーツ処理器を購入しました グッド(上向き矢印)

50.JPG

まだ使い始めた ばかりなので

消臭効果のほどは後で 報告させていただきます (*^^)v











ニックネーム ねぎぼうず at 23:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

 楽しかった女子会 ♪ & 男飯〜 ♪






すっかりご無沙汰してしまいました あせあせ(飛び散る汗)


の〜んびりしてる間に お盆休みに入り

ボーっとしてる間に 盆休みも終わってしまいました (^^;




ワンコ達は夏バテもなく すこぶる元気です かわいい

74.BMP

暑いので 何処にも出掛けられず

ひたすらお家で お留守番のワンコ達です 犬(笑)








さて、私事ですが

先日、前の会社のランチ仲間と 女子会 が ありまして 

宮崎地鶏焼のお店で 4人で バー 飲んで騒いで …
楽しいひと時を 過ごさせていただきました るんるん


2012_0812_12-4.JPG







席に着いたら、お通しです〜

下 きゅうりの縦二つ切り と キャベツのかたまりが でてきて
目がテン に (^^;

60.BMP

きゅうり4本って事は、4人なので、一人が1本 exclamation&question

どうやって食べるの?

と思ったら、テーブルの隅に お味噌が置いてあったので
その味噌をつけて モロキュー に して食べることに exclamation

ひらめき 食べたら意外と
ニンニクが効いた 味噌と相性が良く 美味しかったです (*^^)v






この店 イチオシの 地鶏の炭火焼きです るんるん

61.BMP

ちょっとグロいですが … 柔らかくて 美味しかったです (*^^)v



3年ぶりに やっと会えた 友達もいて 盛り上がり
途中、カメラ 写真を撮るのも 忘れてしまいました (^^;




最後の締めは 肉巻きチーズおにぎり るんるん

63.BMP

たこ焼き みたいでしょ (^^;

この中にぎっしり もち米が つまってて 美味しかったです るんるん







上がりにお水をもらったら、なんと ジョッキ で でてきました(^^;

69.BMP

なんか、すっごい のん兵衛みたいですが … 中身はお水です exclamation×2
(本当ですよっ!)

夜 久々の女子会で 盛り上がった夜でした (*^^)v











,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’          
         
         
         

        



久々に パパさんの男飯 〜 ぴかぴか(新しい)





朝食は、ガーリックライス & かぼちゃスープ ぴかぴか(新しい)

67.BMP








お昼は 広島風お好み焼き〜 るんるん

68.BMP

お好み焼きの上に ちゃんと目玉焼きが乗ってます わーい(嬉しい顔)

お祭りで食べたのが 美味しくって
リクエストしたら 作ってくれました(*^^)v







大好きな クラムチャウダー ぴかぴか(新しい)

72.BMP



具がた〜っぷり入ってます るんるん

73.BMP

なかなか良いお味でした (*^^)v

ご馳走さまでした〜 アリガト










ニックネーム ねぎぼうず at 22:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

 河口湖 〜 最終日 ♪





リゾート河口湖 最終日〜かわいい



いよいよ、最終日です。
楽しい旅は、あっという間に過ぎちゃいます(^^;




晴れこの日も良いお天気だったので
早朝、河口湖畔までお散歩〜犬(足)

昨日までは 賑やかな湖畔だったのに
平日は、人気もなくガ〜ラガラ。



20.JPG






21.JPG





23.BMP





26.JPG

ダメ〜!って、言ったのですが、時すでに遅し …
湖畔のお水を少し飲んじゃいました あせあせ(飛び散る汗)






ドッグランじゃないので本当はイケないのですが、
ちょっとだけリードを外しちゃいました。

29.BMP





27.BMP





30.BMP

コロンは、草の伸びた草原が大好きですかわいい
ドッグランではあんまり走りませんが草原に来ると走り廻るんですよ。





54.JPG




34.JPG





32.JPG





48.JPG







保養所に戻り、この旅行 最後の朝食 わーい(嬉しい顔)

10.JPG

この日も ご飯のおかわり しちゃいました るんるん
( 家では お茶碗に 軽く 1杯なのですが )





この保養所とも もう、お別れかぁ〜 ( 淋 ) たらーっ(汗)
パパさんは、せっせと荷物を車に積んで 帰る準備してました。

49.JPG

4日間、お世話になりました  m(_ _)m









帰りは、東名高速に乗るルートです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



途中、小田原に寄りましたわーい(嬉しい顔)

お昼は、小田原漁港にある、ワンコ OKのお店 ふるはうす さんへ るんるん

前にダックスパパさんが食べられていたのを見て
と〜っても美味しそうだったので
今回、帰り道のランチの計画に入れました るんるん


58.BMP



この日の 小田原は メッチャ暑くて … あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)

ペット同伴、テラス席のみ可 と ありましたが
カートインなら店内 OK。 とも書いてあったので
カートインで 何とか店内にいれてもらう事に。
( 定員さんの対応が … 仕方なく、って雰囲気だったのが ちょっと残念でした。 )


仕切のある 奥のお部屋に通して いただきました。

37.JPG






私は、小田原港の海鮮丼 手(チョキ)

35.JPG

新鮮でと〜っても美味しかったでするんるん






パパさんは、金目鯛煮付定食 + いかの塩辛

36.JPG

本当は、
金目鯛の煮つけ刺身定食 を 食べたかったらしいのですが
注文した後に 無いと言われ、仕方なく変更しました。
12時 ジャストに行ったのに … ( と、ブツブツ … 言ってました あせあせ(飛び散る汗)

金目鯛煮付け定食 も、金目鯛の煮付け刺身定食 も 似たようなものでしょ!
って言ったら、
金目鯛のお刺身が 付いてないのは大きな違い、と 力説されました たらーっ(汗)
食べ物の恨みは 怖いデス 。



38-HORZ-11.JPG







この後、東京を抜け 圏央道に乗りかえ 入間のアウトレットへ るんるん

この旅行の中で、3回目の アウトレットです 顔(笑)
どんだけ好きなの exclamation って思われてますね、きっと あせあせ(飛び散る汗)


47.JPG




41.JPG





50.JPG






43-TILE-1.JPG




お気に入りのお店へ わーい(嬉しい顔)

52.JPG




パパさん、可愛いポロシャツを発見し ひらめき
さっそく、試着しましたるんるん

44.JPG

試着中、良い子に待ってましたよ犬(笑)


でも、残念ながら、サイズが合わなくて … またもや 断念 たらーっ(汗)








美味しそうな 抹茶クリームフラペチーノ に惹かれ
今回は ゴディバ に してみました るんるん

55.BMP





46.JPG



ゴディバ で 身体を 冷やして 帰途へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





53.JPG




7時過ぎ、無事に家に着きました 家

4日ぶりに家の中に入ったら 温室みたいに 温まってました あせあせ(飛び散る汗)



うちのワンコ達、旅行から帰ってきて、
よほど疲れたのか、2日間ほど ゴロゴロ 眠い(睡眠) 状態だったので、
ちょっと心配でしたが、

3日目からは完全復活exclamation×2
夏バテもなく元気です犬(足)



旅行編が4回続きましたが
飽きずに見て下さって ありがとうございました m(_ _)m






ニックネーム ねぎぼうず at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

河口湖 〜 3日目 ♪




リゾート河口湖 3日目〜 かわいい



時計 4時半 に起きてワンコ達と お散歩し 犬(足)

晴れ とても良い お天気だったので

富士山を 見に 大石公園まで行ってきました るんるん



今回は、ラベンダーの時季とあって
早い時間から たくさんの カメラマンが スタンバってました あせあせ(飛び散る汗)
みなさん、太陽待ちをしてたようです。



86.BMP


風がやや強かったので水面が揺らいで、逆さ富士は カメラ 撮れませんでしたが
富士山は クッキリハッキリ 見えました よ〜 るんるん



87.BMP




88.BMP





一旦、保養所へ戻り 朝食をいただき


沼津漁港 へ向けて 出発 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

32.JPG

山のあたりは すっごい雲です あせあせ(飛び散る汗)
あの雲の辺りに向かっていきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






31.BMP

面白い形の 雲 を 発見 exclamation×2







前日に、新東名のインターまで行くルートを

ダックスパパさんに教えて頂いていたので、祝日でしたが

渋滞に巻き込まれる事もなく 信号もなく、ス〜イスイでした 〜 るんるん アリガト




前から 乗ってみたかった 新東名 に 初めて乗ってみました 手(チョキ)



89.BMP

すごい雲。 あの雲の辺りを走ってるのでしょうか(^^ ?






駿河湾沼津 SA ( 下り )で ひと休み 〜 わーい(嬉しい顔)


33.JPG

新東名高速は、まだ時間的に 空いてましたが
SAは、人で賑わっていました。

車を、やっと 臨時Pに 停められてホッ 四葉



34.JPG




39.JPG





2Fの 展望デッキから、海が見えましたよ 〜 るんるん

38.JPG






ワンコも一緒に入れる カフェ がありました ひらめき

35.JPG





ドッグランも併設してありましたが
この日は 暑かったので、カフェ に 入ってひと休み 四葉

36.JPG





37.JPG








そして、一路 沼津へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)



48.JPG

着きました〜わーい(嬉しい顔)




海だぁ〜 海ですよ〜exclamation×2

ワンコにとってたぶん、初めて見る海 デス ぴかぴか(新しい)

53.JPG







沼津へは初めて来ました。 大きな漁港でビックリしました るんるん

40.JPG






たくさんの人で賑わってましたるんるん

52.JPG







41.JPG







お昼ご飯は、ワンコ と テラスで一緒に 食事ができるという

なな輝 さんへ るんるん

42.JPG




43.JPG




ざんねんながら テラス席は 満室でした あせあせ(飛び散る汗)

なので … ここのテーブルで 食べる事に 顔(汗)

44.JPG

ここは、お店の前の 通路なんです あせあせ(飛び散る汗)
みんなに見られて、ちょっと 恥ずかしいけど、まいいっか(^^;







私は、生しらす & 桜えび二食丼 を注文 わーい(嬉しい顔)

45.JPG

初めて 生しらす を 食べたのですが、
すっごく甘くて美味しかったデス 〜 顔(メロメロ)






パパさんは、アジづくしセットを注文 るんるん

46.JPG






そして、食後のデザート はコレ 下

49.JPG

完全に別腹ですexclamation×2





50.JPG

目がキラキラしてます 〜 ぴかぴか(新しい)





51.JPG

みなさん 必死です あせあせ(飛び散る汗)







ひらめき ふと見たら、

翼の背中の毛が齧られてる 〜〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


56.JPG

そういえば、前にもこんな事が あったっけ (^_^;

犯人は分かってますが、現行犯 じゃないので 様子をみる事に。






暑かったけど、たくさんのお店があり とっても活気があって

見て回るだけで 楽しかったです 〜 exclamation×2




すれ違う人達から「 可愛い〜 」と言われ
アイドル気分を 味わえた ワンコ達 〜 かわいい
羨ましいデス 〜 (^^;






お土産に、金目鯛 と アジの干物 を 買って帰ってきました るんるん
やっぱり、漁港とあって、かなり お安かったです (*^^)v








保養所に帰る途中、御殿場アウトレット へ 寄ってみました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


54.JPG






58.JPG




ワンコ達も ノリノリ 〜 犬(笑)




55.JPG







この後、ついに翼の毛を 齧った 決定的瞬間を つかみましたよ exclamation×2




犯人は、コロン 〜〜〜 ちっ(怒った顔) 現行犯です exclamation×2

57.JPG

これ、ちょっと 分かりづらい かもしれませんが
コロン が 翼の背中の毛を 齧ってます どんっ(衝撃)


パパさん、この時から、コロン から ワルロン に改名しちゃいました (^_^;






パパさんに 叱られて

59.JPG

怖がってる ワルロン あせあせ(飛び散る汗)







ここへ来たら必ず食べます 顔(メロメロ)

60.JPG

沼津のソフトに続いて 本日 2つ目のアイスです (^^;







いつも 食べ物を見ると イケイケ の ワルロン ですが、

さっき叱られたせいか 控えめデス … (^^;

61.JPG






62.JPG







富士吉田 の 道の駅 に 寄ってみました (*^^)v

63.JPG






嬉しい事に、無料の ドッグラン が ありましたよ るんるん

64.JPG






65.JPG






66.JPG







ランにいた キング君です 犬(笑)

68.JPG

まだ 10ケ月の男の子ですが
ガッシリとした体つきで、なかなか精悍な 顔つきです ぴかぴか(新しい)







キング君 の ママさんに 懐いちゃった 2ワン 。

70.JPG



すっかり懐いちゃって … るんるん

71.JPG







73.JPG

面白い形のこの雲、この辺りでは よく見かけます かわいい






夕食は、パパさんが 大〜好きな
富士吉田の「 カレ吉 」 さんに 寄りました るんるん



パパさんは、冷やしカレーうどん

75.JPG

パパさん、ここの 冷やしカレー が 大〜〜好きなんです (*^^)v






私は、温かい 野菜カレーうどん

74.JPG







保養所に帰って、バタンキュー の ワンコ達でした あせあせ(飛び散る汗)




お疲れの ワンコ達 眠い(睡眠)

77-HORZ-1.JPG






翼は 隣の部屋の 布団の上で 眠い(睡眠)

79.JPG




おつかれさま 四葉

長〜い一日が 終わりました 。

ワンコ達にとっては、数日間にも感じられたことでしょう (^^;







またまた 長くなってしまいましたが

最後までお付き合いいただいて ありがとうございました m(_ _)m






次回は、最終日の様子を アップさせていただきます るんるん







no

ニックネーム ねぎぼうず at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

 河口湖 〜 2日目 ♪






リゾート 河口湖 2日目 〜 かわいい




2 日目は、今回の旅行の メインの 日 exclamation×2

楽しみにしてたブロ友 Happy Dachs ダックスパパさん 家と 合流です るんるん

ダックスパパさん とお会いするのは今回が初めてです 。
こちら側からお誘いしたら、快くオッケーのお返事をいただきましたわーい(嬉しい顔)


朝霧高原の 道の駅 で 待ち合わせをして
ダックスパパさん の お友達が経営してる「 ドッグラン ユミ 」さんへ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ご存じの方も 多いと思いますが
ダックスパパさん は 4ワンの パパさんなんですよ ひらめき

3ワンだって大変なのに … 4ワンなんて … すごい グッド(上向き矢印)

70-HORZ71.JPG
あんずちゃん ♀      なっつちゃん ♀


65-HORZ-1.JPG
きなこちゃん ♀      しゅう君 ♂



ダックスパパさんは、
私がブログを始めた 記念すべき第1回目に コメントを下さった方なんです るんるん
なので、とっても印象深く
いま こうやって お会いできてる事が 夢みたい 〜 るんるん




22.JPG






きなこちゃん は 元気いっぱいな 女の子 かわいい

29.JPG

ず〜っと、走ってました ダッシュ(走り出すさま)





パパさん が ホネ オヤツ を 持ってると …

19.JPG

あっという間に、7 ワン 全員集合です 犬(笑)
みんな オヤツには 目がないよね (^^;







翼 の 耳が ダンボ に なってます 顔(イヒヒ)

26.JPG
上 スゴイです。 きなこちゃんの 目ヂカ ラ… exclamation






3ワンで 記念撮影してたら …

13.JPG




さりげな〜く


下 なっつちゃんも 参加してました 〜 揺れるハート

14.JPG

なんか、ぜんぜん違和感がないね。
このまま うちの子になっちゃう (^^ ?







18.JPG






ダックスパパ家 の レディース達 かわいい
76.BMP

可愛いなぁ 〜 ハートたち(複数ハート)
やっぱり女の子って、優しい お顔をしてますね 〜 るんるん
女の子って、いいな 〜   いいなぁ〜exclamation







うちの 3 ワン & ダックスパパさん家の 4 ワン 計 7 ワンの 集合写真 〜 ぴかぴか(新しい)

59.JPG

すごいでしょ (^_-)-☆





この後、このドッグランの オーナーの ユミさんが

美人姉妹の ひなちゃん と りりーちゃん を 連れてきてくれました るんるん


73.JPG
おしとやかな ひなちゃん。






72.JPG
元気いっぱい りりーちゃん。






そして、なんとexclamation×2

9 ダックス全員で記念撮影〜〜〜exclamation×2

61.JPG
なんとか カメラ 撮れましたよ 〜 わーい(嬉しい顔)

やっぱり … 翼 は デカイ あせあせ(飛び散る汗)
みんな並ぶと、翼 だけ違う 犬種 みたいに見えますね (^^;





ユミさんとは ここで サヨナラして、




この後、ダックスパパさん に
「 カフェ・ナチュレ 」 さんに 連れていって いただきました o(^o^)o



ここ カフェ・ナチュレ は、
ハリウッド女優の 工藤夕貴さん が 経営されてる カフェなんですよ ひらめき

33.JPG


32.JPG





ベティちゃんが お出迎えして くれました わーい(嬉しい顔)

34.JPG

ルフィ の 好みの タイプ みたいです (^_-)-☆






素敵な テラス も あるのですが
雲行きが怪しかったので お店の中で 食事をする事に。

35.JPG




店内は 白色を基調とした家具で統一され
明るくて 清潔感あふれる雰囲気でした (*^^)v







パパさんは 薬膳キーマカレーをオーダー。

36.JPG

パパさん、うまい を 連発 exclamation×2
本物のカレー屋さん じゃないと出せない味、と 絶賛 〜 顔(笑)






私は、くるみとバジルのパスタ(冷製パスタ)

37.JPG






竹炭のロールケーキ

38.JPG

これ、メチャクチャ 美味しかったです 〜 exclamation×2
これなら 10コくらい ペロリ かも わーい(嬉しい顔)





みかんジュース

39.JPG

グラスの中に浮かんでる氷は、
この みかんジュースを凍らせた氷なので 溶けても味が薄くならないんです。
嬉しい 配慮ですね ひらめき





キリリとした お顔の きなこちゃん。
41.JPG




それに比べ…




42.JPG

何が不満なのか、ブーたれ顔の 翼 バッド(下向き矢印)


何ももらえないのが 不服なのでしょうか (^^;








なんと、この後 ラッキーな奇跡が exclamation×2



お会計を済ませ、お店を出たら

なんと、工藤夕貴さんが お庭に るんるん



一緒に 写真を撮らせて いただきました (*^^)v   イエ〜イ手(チョキ)

43.JPG

初めて行った日に会えるなんて、かなり珍しいみたいです かわいい

感激 〜〜〜 たらーっ(汗)


工藤夕貴さんは、アメリカ暮らしから帰国後、
自宅の裏にある広大な畑で 農作物を作り自給自足生活をしているようです。
その畑で有機栽培した野菜を カフェに出しているのですよ ♪

農作業をしてるせいか、肌が小麦色に焼けてました。








この後、ダックスパパさん家と ミルクランドへ 車(セダン)  車(セダン)  ダッシュ(走り出すさま) 


44.JPG






ミルクランドといえば、やっぱりコレを食べないとね顔(イヒヒ)

45.JPG
濃くて美味しい〜るんるん

さすが牧場のソフトクリームですかわいい





眠そ〜〜な2ワン。

46.JPG

そういえば、昨日から昼寝してないもんね … バッド(下向き矢印)







ここでダックスパパさん家とお別れしました。

ダックスパパさんもママさんも、とっても気さくな良い方で 四葉
お陰さまで
とても楽しく充実した時間を過ごせました〜 わーい(嬉しい顔)
長い時間お付き合いいただいてありがとうございました m(_ _)m

お土産まで いただいて …
本当にありがとうございました るんるん







保養所に帰るには まだ早い時間だったので

河口湖へ戻り ラベンダーが咲いてる公園へ るんるん


50.BMP






47.JPG





富士山とワンコ達。

48.JPG
やっぱり、コロンは眠そうですあせあせ(飛び散る汗)





本日 2つ目のソフトクリームです るんるん

58.BMP
ラベンダーソフトです。

ラベンダーを食べた事はないけど、ラベンダーの味でした (*^^)v







77.BMP

見て下さい。 この食いつき exclamation

眠いんじゃなかったっけ (^^ ?





そして

54.BMP

コラーゲンたぷりの 手羽先 〜 るんるん

たくさんサービスしてもらったので、
少しだけ食べて、後は お持ち帰りするつもりが …
手が止まらなくなって、完食 〜 わーい(嬉しい顔)






この後、近くの ドッグカフェ で 夕食 るんるん

55.BMP



78.BMP





53.BMP




去年来た時は、ワンコ用のご飯を サービスしてくれたのに
今回はありませんでした たらーっ(汗)

ワンコのご飯は いただけないの ?
って、聞きたかったけど

聞くに聞けず … ( 忙しそうだったし … )

ワンコ達には おやつで我慢してもらいました あせあせ(飛び散る汗)




楽しい2日目も終わりました。



またまた 長くなってしまいましたが、
最後まで お付き合いいだたいてありがとうございました ♪(^^)/





3日目は 沼津漁港へ行った様子をアップします。

また、お付き合いくださいね。








ニックネーム ねぎぼうず at 11:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

河口湖へ行ってきました ♪  1日目 ☆






7月 14日 〜 17日に
3 ワンを連れて リゾート 河口湖へ 行って来ました〜わーい(嬉しい顔)


去年 東名高速で 超〜〜〜っ渋滞に ハマったので
今回は、長野まわりで 上信越自動車道で 行く事に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


案の定、上信越道は 渋滞という渋滞もなく
軽井沢インター を 越えたらもう ス〜イスイでした 〜 グッド(上向き矢印)



途中、
長野県 の佐久平パーキングで ひと休み 四葉


30-1.JPG




PAから 更に先の 第2駐車場まで行き車を止め、
そこから ワンコと一緒に 長〜いエスカレーターに乗ると
そこには 良い眺めが ひらめき

31.JPG

気持いい〜 四葉



35.JPG


今回は利用しませんでしたが、

山を少し上ると、木々に囲まれた、
約 2,000 平方メートルの 無料ドッグランもあるんですよ るんるん

林の木々に囲まれ、少し標高の高いところにあるので、
多少暑い時でも 利用できます かわいい



36.JPG




53.JPG





大好物は見逃しませんよ〜 exclamation×2

32-horz.jpg

牧場のソフトクリームって、ホント美味しいですよね (*^^)v




34.JPG





ここで 小休憩して車に戻りました。

ほとんど、ソフトクリームを食べに 寄ったようなものでした(^^;






駐車場まで また エスカレーターに乗って降ります。

37.JPG

長〜い エスカレーターでしょう 〜 exclamation×2




ビビリーな 2ワンは 人間に抱っこされないと 降りられません あせあせ(飛び散る汗)
コロン は ママに 抱っこ。
ルフィ は パパさんに 抱っこされ エレベータを降りました。

翼 は エレベータなんて なんのその exclamation×2
意外と、体育会系 なのですよ  (^_-)-☆


38.JPG








そして、八ヶ岳アウトレット車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


55.JPG


ここ 八ヶ岳アウトレット は ワンコに優しい アウトレットで
ほとんどが ワンコと一緒に 入れるお店なんですよ 〜 わーい(嬉しい顔)
食品を扱ってるお店 は無理ですが。

雄大な自然に囲まれた モールなので 緑がいっぱいで 気持ちが良く
大好きなモールの中の ひとつです るんるん

今回も寄る事ができて 良かったです わーい(嬉しい顔)
( 前回に寄った時は 雨の中だったので … )





グレートピレニーズ君(?) に 会いました るんるん
なんと、体重が 55キロ あるそうです。

39.JPG

きっと 今頃
ブロ友さんの ひめさん が 羨ましがってる 事でしょう 顔(イヒヒ)

ひめさんの 代わりに
たくさん 頭なでなでして きましたよ〜 (*^^)v




42.JPG

何故か、ピレニーズ君に 興味津々のルフィ 。





54.BMP

ずっと、見つめてました (^^;   なんで (^^ ?








小腹が空いたので サングゼール・マルシェ で ひと休み 四葉


43.JPG





44.JPG


木々に囲まれた 素敵なテラス席が あるんです 四葉




45.JPG

店内でパンを買って、
サラダバー と ドリンクバー を オーダーしました るんるん





46.JPG




おとなしく待っててます かわいい

47.JPG




待てたご褒美に ちょっとだけあげましたよ るんるん



50.JPG

ルフィ は いつも 手から優しく取って 食べてくれるんですよ〜。






48.JPG






51.JPG






49.JPG






この後、河口湖に向かい

6時頃 保養所に到着しました。

52.JPG

3泊4日分の 人間 &ワンコ の 荷物です。

車から降ろすだけで ひと苦労 あせあせ(飛び散る汗)





この日の夕食は、近くのスーパーで 食材を買ってきて
ミニキッチンで 簡単に調理しました。

もちろん、調理はパパさんの担当です (*^^)v







次回は 二日目の様子を アップさせていただきます。

仲良くさせていただいてる
憧れの ブロ友さんと初めてお会いできました るんるん

また覗いてみてくださいね ♪(^^)/







ニックネーム ねぎぼうず at 19:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

 入浴シーン 初公開しちゃいます ♪







この前、パパさんが 3ワンと一緒に いい気分(温泉) お風呂に入ったので

その時の写真を 公開しちゃいます るんるん


まずは、ルフィから いい気分(温泉)


いつもシャワーだけで、お風呂に浸かるのは 初めての ルフィ 君 exclamation
気分はどうかな (^^ ?

50-1.BMP

大人しく お湯に浸かってました るんるん

でも、初めての経験のせいか、
ちょっとだけ 緊張して ドキドキしてる 顔です (^^;
この ドギマギ してる顔が また可愛い 〜 揺れるハート






次はコロンたん、

お風呂の中で 溺れそうになって ビックリしたけど
ちゃんと泳いでました (^^;   さすが〜

52-1.BMP



30.BMP


コロンは いつも良い子です。
この後も、おとなしく 洗わせてくれました るんるん







最後は 翼 。

タオルを頭に乗せて、いい湯だ な〜 いい気分(温泉)
なかなか オヤジ が 板についてます (^^;

53-1.BMP

このタオルのせ、もちろん、パパさんの いたずらですが (^^;







お風呂から出た後は、3ワンとも いつものように

ドタバタスリスリ … ドタバタスリスリダッシュ(走り出すさま)
の繰り返し〜あせあせ(飛び散る汗)






この後、デッキに移動して 乾かしました。




54-1.BMP
コロンは、ドライヤーを当ててる時も
いつも、こうやって じっとしてて くれるんです (*^^)v

本当に良い子なんです、人間がいる時は exclamation

人間がいない時は、ゴミ箱を荒らしたり
オヤツをあさったり、ヤンチャ をするんですよ 〜 (^^;









翼も、こんなに フカフカ になりましたよ 〜 ぴかぴか(新しい)
57-1.BMP

フカフカなのは 良いけど
デッキ中が 毛だらけに … 顔(汗)

シャンプーの後って、抜け毛が激しいですよね あせあせ(飛び散る汗)





これで、キレイな身体で 旅行に行けるね 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)



いよいよ明日、3泊4日の リゾート 河口湖旅行へ 出発です ♪(^^)/

今回は、沼津の方まで 足を延ばしてきます 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お天気なのは嬉しいけど
さっき、河口湖町の天気予報を確認したら

この連休の気温は 33°C 〜 34°C まで昇るようです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

リゾート 避暑地のハズなのにぃ〜
これじゃ、家にいるのと変わらないかも (^^;







今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。






ニックネーム ねぎぼうず at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

 久々のお出かけ〜 ルンルン ♪  & 男飯〜





七夕の土曜日、ワンコ達を連れて
久々に ホームセンターへ 行って来ました〜 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

この日のお天気は 曇り時々雨でしたが
蒸し暑くもなく、ワンコ達にも 快適な 一日でした (*^^)v
七夕なのに、雨は 残念でしたが バッド(下向き矢印)


31-1.BMP





久々のお出掛けに ハイテンションのワンコ達 〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

35-1.BMP





パパさんに叱られるのも覚悟の上で (^^ ?  身を乗り出してますよ 〜 かわいい

45-1.BMP





ず〜と カートの中も 退屈だと思うので
たまには、こうして 抱っこしてます るんるん

46-tile.jpg

でも、抱っこするのは コロン と ルフィ だけ …
だって、翼 は 重いんだもん … (^^;





と言いながらも、最後には 翼 も 抱っこしましたよ るんるん

34-1.BMP






38-1.BMP




今週末から ワンコ達を連れて 旅行に出かけるので リゾート

ワンコグッズ や ホネ オヤツを買って 帰ってきました るんるん








,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’   ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’ 。・:*:・゜’   ,。・:*:・゜’              
       






 ぴかぴか(新しい) パパさんの男飯 〜 ぴかぴか(新しい)




七夕の朝、起きると何だか良い匂いが…るんるん




テーブルの上には

キーマカレー & ナン & 春雨サラダ が並んでました るんるん 

23-1.BMP

この中華春雨、大〜好きなんです〜わーい(嬉しい顔)
ヘルシーだし、お腹いっぱい食べても大丈夫 (*^^)v





40-TILE-1.JPG

もちろん、ナン も手作りでするんるん

見た目以上に かなり美味しかったです〜 アリガト






ワンコ達にも ナン を お裾分け (^_-)-☆

26-1.BMP







そしてランチは、 スフレリゾット〜ぴかぴか(新しい)

29-1.BMP





ふかふかの スフレ の 下には リゾットが ひらめき

30-1.BMP





もっと、掘り下げてみると、うどんが出てきました (^^ ?

48.BMP

ご飯が足りなかったので、 うどん を入れたようです 顔(イヒヒ)

これも、メッチャ美味しかったです〜アリガト

パパさん、またリクエストしますね〜 ♪(^^)/










ニックネーム ねぎぼうず at 19:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

 マリノスの応援へ〜 ♪






晴れ この前の土曜日

パパさんと 横浜の 日産スタジアムまで、
サッカー 横浜マリノスの応援に 行ってきました 〜 電車

残念ながら、ワンコ達は お家でお留守番です。



92-TILE-2-1.JPG




横浜まで行くからには、
スタジアム だけでは 済ませないのが 我が家の 掟 exclamation×2


さっそく、カップヌードルミュージアムへ 行ってきました わーい(嬉しい顔)

63.BMP




チキンラーメン の キャラクターの
ひよこちゃん が 出迎えしてくれました るんるん

64.BMP




ヒストリーキューブ の お部屋に入ると
歴代の カップラーメンが ズラリ …

65.JPG




66.JPG
初代チキンラーメンって、1958年に発売されたんですね〜。




68.JPG



107.BMP





マイカップヌードルファクトリー の コーナーでは
自分の オリジナルカップヌードル を 作る事ができます かわいい( 要予約 )


自分の好きな 文字 や イラスト などを書き入れて るんるん

76-TILE-1.JPG

好きな具を 4つまで選べます るんるん





78-TILE-1.JPG




109.BMP





世界で 一つだけの マイカップヌードルが 完成 〜 るんるん

105-HORZ-1.JPG








この後、コスモワールド に寄り ゲーム 三昧 〜 わーい(嬉しい顔)

89.JPG




パパさん、宣言通りに ミニーちゃん の バッグを GET exclamation

108.BMP





私は、サッカーサッカーボール を GET しちゃいました 〜 わーい(嬉しい顔)

上・横ボタンで 平らな板をターゲットホール のすき間に通し、
景品を押し出します。

( 青いボール が 下に落ちてるのが 分かりますか 〜 ? )

82.JPG

なんと、200円( 2回 )でGETしちゃいました るんるん

実は私、このファンシープッシャー 得意なんです 顔(イヒヒ)







その後、中華街で お食事タイム 〜 るんるん

71.JPG




74.JPG




パパさんは、酢豚セットを注文〜 揺れるハート

72.JPG

この酢豚、メチャクチャ美味しかったです手(チョキ)




私は、五目焼きそばセット 〜 るんるん

73.JPG







そして、いよいよです〜〜〜! (^_-)-☆
                              




新横浜駅から スタジアム に 向かう途中に発見 下

83.JPG
横浜マリノスのキャラクター「 マリノス君 」マンホール ひらめき




84.JPG




駅で ユニフォーム に 着替えたパパさんひらめき
85.JPG
気合いが入ってます exclamation




この日、元マリノスの
「 アンジョンファン( 安 貞桓 )」選手が 応援に見えてました。
86.JPG




今回の席は 1階席の 前から 2列目だったので
プレーが近くで見れるのは良いのですが
1階席なので 屋根が無いのです がく〜(落胆した顔)

こんな 梅雨のど真ん中に、
屋根のない 席を予約するなんてぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

パパさんの頭の中は、

雨 < 選手    みたいです (^^;

でも、雨に降られなかったので、良かった。

結果オーライですが…。                         









試合は、と言うと

後半に入ってから マリノスが先制〜 exclamation×2

87.JPG



盛り上がる マリノスサポーター達 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

88.JPG







でも、その後に 追い付かれて 
1 − 1 の 引き分けに なっちゃいました たらーっ(汗)



。・°°・(;>_<;)・°°・。








。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。 。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。  









この日は ワンコ達 と 遊んであげられなかったので

次の日は ず〜っと一緒に過ごしました 犬(笑)



マリノス の ユニフォームを着た( 違うっ ) 着せられたワンコたち。


94.BMP





しかも、これって、サッカー 横浜マリノスの 最新のユニフォームなんですよぉ〜 ぴかぴか(新しい)
ワンコの名前も 入れてもらいました るんるん

96-HORZ-1.JPG



パパさんの ユニフォームなんか、もう何年も前のモノだっていうのに〜 。
我が家では ワンコが最優先ですからね かわいい


リード & カラー も、色違いで揃えました るんるん
98.BMP




ゲーセンで落とした サッカー サッカーボールで 遊んでるルフィ るんるん
嬉しいなぁ〜るんるん

99.BMP

でも、喜びもつかの間。
すぐに飽きちゃいました あせあせ(飛び散る汗)



この後、パパさんの枕になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)







101.BMP



102.JPG



104.JPG



100.BMP



ワンコ達のユニフォーム姿を見て うっとり…ハートたち(複数ハート)

可愛い〜 揺れるハート を 連発 〜〜〜〜〜 exclamation×2

感無量のパパさんでした〜わーい(嬉しい顔)






またまた、長くなってしまいましたが

最後まで お付き合いいただいて ありがとうございました ♪(^^)/







ニックネーム ねぎぼうず at 09:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

 台風被害 & 自家製コーラ & ブレス ♪







台風 台風4号が 19日 から 20日 未明にかけ
暴風雨を もたらしましたが
みなさんのところは 大丈夫でしたか ?



我が家では ちょっとだけ被害が …


夜9時半頃、 バタバタ ド〜ン という 凄まじい音がして
恐るおそる デッキから庭を 覗いたら …


50.BMP


なんと、
我が家の庭に 雨戸 が落下してました がく〜(落胆した顔)

どうやら、お隣さんの 2階の雨戸が 外れて
飛んできたようです 顔(汗)

しかも、もう1枚の雨戸は我が家を 通り越して、
さらに隣のお家まで飛んでいったようです あせあせ(飛び散る汗)




2階から よ〜く見たら 目 
ウッドデッキの 屋根に 穴が空いてる 〜 あせあせ(飛び散る汗)

51.BMP



52.BMP

ここに一度落下し、バウンドして更にお隣まで
風に煽られて飛んでいったようです。




53.BMP
上 デッキの中から見ると こんな状態です。 )



人に当たってたら、大変な事になってましたが、
屋根だけの被害で…良かったです。




お隣さん、
今日も、わざわざ謝りに きてくれました 。

とても気にかけていただいて … 。
早く直さなくっちゃ (^^;









〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆







炭酸ドリンク が 大〜好きな うちのパパさん。

1.5 リットルの ボトル も 2日ほどで 飲み干しちゃいます。

お買い物も 重くて大変なので あせあせ(飛び散る汗)
( 怠慢主婦なのでバッド(下向き矢印)

お家で 簡単に炭酸水が作れるという
ソーダ ストリーム 」を 購入してみました るんるん


20-1.JPG


コードレスなので 持ち運びも出来るし、

設置する場所を 選ばないところが良いかも (*^^)v




さっそく、自家製コカコーラ を 作ってみることに ひらめき


まずは、ソーダストリームに
付属の ガスシリンダー と 水を入れた専用ボトル を セットします。
と、ここまでは簡単。

21-1.JPG





次は … 
ここが肝心なので、付属の DVD を 見ながら確認 exclamation

22-1.JPG




専用ボトルを セットしたら、上部にあるボタンを押します。

プシュー という音とともに、炭酸ガスが 水の中に注入されるので、
これを何回か 繰り返し
プシュー という音が ブブブという音に変わったら、
何回か 追加で押します。
この時の押す回数により 炭酸の強さが 調整できます (^_-)-☆

26-1.JPG

炭酸が注入されて シュワシュワ してるのが 分かりますか〜 (^^ ? るんるん






あとは ボトルを斜めにして 余分なガスを抜き、
ボトルを ソーダストリーム から 外すだけ。

27-1.JPG





41.BMP




別売の コカコーラゼロ シロップを入れると

28-1.JPG




はい。

自家製 コカコーラゼロ の出来上がり 〜 わーい(嬉しい顔)

39-1.BMP





40-1.BMP


お味はと言うと、
市販されてるコーラと変わりません〜 exclamation×2


シロップは、コーラの他にも ジンジャエールや
キウイ、マンゴー、レモンライム、レモンティー などもあります (*^^)v


かき氷にかける シロップを入れれば
メロンソーダ や イチゴソーダ も出来るし

カルピスを 入れれば、カルピスソーダ だって飲めます ひらめき

うはうは 〜 顔(イヒヒ) 楽しい〜 るんるん  いろいろ試してみよっと exclamation







〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆






うちのパパさん

ブロ友として 仲良くさせて頂いている yukinnkoママさん のブログに

掲載されていたブレスレットに一目ぼれ るんるん るんるん


44.BMP
(許可をいただいた上で転載させて頂いてます)





それを見た私も 同じ物が 欲しくなってしまい …





その結果 …




42-1.BMP





お揃いexclamation×2  デス。

(またまた、仲が良いね〜、って言われちゃいそうですが。)






夏らしい色づかいが気に入っちゃいました顔(笑)


32-1.JPG







34-1.JPG






38-1.JPG



ブレスレット の サイズもぴったりでしょう〜 exclamation×2

それもそのはず

ずうずうしくも、制作者のyukinnkoママさんにお願いして
二つ共 サイズ調整して 頂いちゃいました 〜 わーい(嬉しい顔)


お安くして いただいて …
さらに、和菓子まで 一緒に送って頂いて 〜
恐縮です … m(_ _)m





ブレスに合わせて時計も買ちゃいました〜 るんるん

これからの季節に活躍しそううですわーい(嬉しい顔)

36-1.JPG




35-2.JPG

ライト点灯時には、インデックスや針などが
カラフルに浮かび上がるんですよ〜 るんるん






31-1.JPG


この夏は、この組合せで決まり〜ぴかぴか(新しい)




yukinnkoママさん
ありがとうございました 〜 顔(笑)







長くなりましたが、最後までお付き合いいただいて

ありがとうございました m(_ _)m








ニックネーム ねぎぼうず at 17:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

 軽井沢ショッピング ♪






ジメジメ した日が 続いてますね バッド(下向き矢印)


ここ関東地方も 数日前から 梅雨入りしましたが、
日曜日は お天気に恵まれる … ハズ … だったので
( 天気予報では曇りでした )
ワンコを連れて 軽井沢まで 足を延ばしてきました 〜 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)





車を運転すること( パパさんが )1時間半後
横川パーキングに寄り、さっそく お弁当タイム 〜 るんるん

20-1.JPG





いつものように パパさんが
冷蔵庫にあるもので 適当に作ってくれました るんるん

26-1.JPG
ちょっと、はやいお昼ですが 何とか食べれるものです 顔(イヒヒ)



27-2.JPG
塩コンブ と 金ゴマ の おにぎりです。





み〜んなの羨望の 視線を感じる 〜 あせあせ(飛び散る汗)

23-1.JPG




ワンコ用の オヤツ を ちょっとだけ あげるね るんるん

28-1.JPG





29-1.JPG






ご飯の後は、お決まりの お散歩〜 犬(足)

22-1.JPG

み〜んな ハイテンション で リードを 引っ張りまくり 〜 あせあせ(飛び散る汗)
ルフィ が 翼 と コロン に 幅寄せされてるし(^^;






まずは、軽井沢銀座へ るんるん

向かう途中 何だか怪しい 雲ゆき …
お天気が このまま もってくれれば 良いけど …(^^;

30-1.BMP






31-1.BMP

バイクの方々も、雨が降ったら 大変そうデス …






車内でのワンコ達。

45-1.JPG
ワンコ達が 運転席 に来れないように
百金グッズで パパさんが作ってくれました グッド(上向き矢印)

車内で ワンコを抱っこ できないのは 寂しいのですが
みんな 落ち着きがない子達なので バタバタとうるさくて …
特に 翼 が 暴れると 大変な事になるので あせあせ(飛び散る汗)








町営パーキングに 車を停めて。
32-1.JPG





軽井沢銀座を 散策 〜 るんるん犬(足)

35-TILE-1-1-1.JPG





下 このお店、一年前にはなかった気がする … exclamation&question
34-TILE-5-1-1.JPG







ここ下 どんぐり共和国 は軽井沢銀座へ来る ひとつの楽しみでも あります 顔(笑)

40-1.JPG

スタジオ ジブリ の可愛い キャラクターグッズが たくさんあるので
見てるだけでも楽しいです 〜 わーい(嬉しい顔)るんるん






41-1.JPG







42-1.JPG





パパさんが 靴屋さんで ショッピングしてる間
店外で ワンコ達と待ってました。

43-1.JPG





天気予報が外れ バッド(下向き矢印)

この後、とうとう小雨が降ってきたので、
心残りではありましたが、軽井沢銀座を 後にしました たらーっ(汗)







そして、軽井沢ショッピングプラザへGO 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



49-1.JPG


ここ 軽井沢プリンスショッピングプラザは
自然豊かな ロケーションの中に
ブランドのアウトレット ・ インテリア ・ 雑貨 ・ アウトドアなど
約 220 もの多彩なショップが 揃ってます るんるん







イースト からまわりますハートたち(複数ハート)

46-1.JPG






47-1.JPG






48-1.JPG






ガーデンモールを通り ウエストへ犬(足)

50-1.JPG
ハイテンションなのは 分かるけど、
るーたん、ちょっと 前のめり過ぎですよ あせあせ(飛び散る汗)






カートイン すれば ほとんどのショップが ワンコ OK ですが
中には ワンコNGの お店もあります。



一緒に入れないショップの場合は、外で待機デス バッド(下向き矢印)

52-1.JPG





ショップから 戻ってきたら

53-1.JPG

パパさん と ルフィ が チュー してる 〜 キスマーク






みんなで カメラ 記念撮影ですよ 〜 るんるん

54-1.JPG




軽井沢で、約 6 時間の お買い物 を 楽しみました〜 わーい(嬉しい顔)


パパ と ママ は 超 〜 揺れるハート 楽しかったけど かわいい

君達も 楽しめたかな (^^ ?
(楽しめたよね、きっと…)



55-1.JPG


GーSHOCK( 時計 )が欲しかったのですが、
ネット の 方が お安かったので、今回はパス 。

私は、スリムジーンズ と スカート と Tシャツ と 傘 と リュック を 買ってきました わーい(嬉しい顔)


パパさんは、ピンク色のシャツ と スニーカー を 買ってました るんるん



楽しかったなぁ〜るんるん

今度 行けるのは いつですかぁ? パパさ〜ん exclamation







ニックネーム ねぎぼうず at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

 イメチェン ♪






今まで空き地だった 我が家のすぐ南側の 100坪 の 敷地が

とうとう、売りに出されてしまいました バッド(下向き矢印)



¥ 宝くじが当たったら、

我が家の ガレージにしたいなぁ〜、なんて思っていたのですが (^^;

そんな希望も、儚い夢に終わり …



結局、不動産屋さんに買われて

あっと言う間に、こ〜んな状態です たらーっ(汗)    下


21-1.JPG
2階のバルコニーから撮影。






庭から カメラ 撮るとこんな感じ。

22-1.JPG


我が家のラティスから 建築中の家まで

1m くらいしか空かない ようです … (^_^;


2階建ての 家が建つという事なので、

家の高さは 我が家とほぼ 同じ高さ あせあせ(飛び散る汗)

となると、日当たりが心配です バッド(下向き矢印)

芝生は大丈夫かなぁ〜?

バラアーチのバラが枯れたらどうしよう〜?

と、不安が絶えません たらーっ(汗)

風も抜けなくなりそうだし、夏は更に 暑くなりそう (^^;









そんな心配をよそに ワンコ達は 平和です 四葉




コロン が バラの花を クンクン …

23-1.JPG




26-1.JPG
何が起きたのかな(^^ ?  すっごい顔してます あせあせ(飛び散る汗)





我が家の 呑気度 c純 の 翼 犬(笑)

29-1.JPG

何を考えているのかな? 何も考えてないネ。 たぶん … 。





ルフィは、相変わらず 自分の足を カミカミ 犬(足)

28-1.JPG



ホント exclamation  君達を見てると 癒されますヨ (^_-)-☆








少し前の話しになりますが

家のドアを 新しくしました 〜 わーい(嬉しい顔)



我が家は(パパさんのお父さんが建てた) 築30年の家に住んでいて

何度か リフォームして 住みやすくなってますが

何故か ドアだけは 当時のまんまでした バッド(下向き矢印)

 
62-1.JPG


クロスは新しいのに、ドアだけは昔のまま。


64-1.JPG






2年くらい前から ステンドグラスドア に 憧れ

見かける度に 「 いいなぁ〜るんるん 」 とおもいつつ

なかなか 手が出ず ‥

そんな中、ネットで お手頃な ステンドグラス を 見つけたので

さっそく注文 〜 るんるん


10.BMP




16.BMP




知り合いの建具屋さんに頼んで

新しいドア に ステンドグラス を はめ込み

取り付けて いただきました〜 るんるん


61-1.JPG





リビングドアが 重厚な雰囲気に変りました〜exclamation×2

63-1.JPG
もちろん、ワンコの出入り口も作りましたよ ひらめき





洗面室 & トイレドア も 、こ〜んなに変身 〜 ぴかぴか(新しい)

19-1.JPG

廊下が狭いので、後ろに下がれなくて
こんな写真しか撮れませんでしたが … たらーっ(汗)






庭の 日当たりは 悪くなりそうだけど

ドアが キレイになったので、気分的には プラマイゼロ exclamation&question
( かなり譲って … )









ニックネーム ねぎぼうず at 19:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

 愛ちゃん に 会いに行ってきました 〜 ♪






晴れ この前の 日曜日、

らむここ さん( ほっぷ君とラムちゃんのママ ) の 実家にいる

M・ダックスの 愛ちゃん に 会いに行ってきました〜 るんるん


写真では何度も見てますが

会ったのは 今回が初めて 顔(笑)


見てみて 下 可愛いでしょう 〜 るんるん

21-1.BMP

愛ちゃん まだ 2 歳の女の子です。




写真で見るより ぜんぜん可愛いよぉ 〜 顔(メロメロ)

やっぱり、女の子って 柔らかいお顔だなぁ 〜 揺れるハート


20-2.BMP







23-1.BMP

こ〜〜〜んな 可愛い女の子が 目の前にいるのに

うちの男どもは 興味ゼロ exclamation×2  あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら オヤツ ばかりに 目がいってるよ (^^;

色気より食い気ですか exclamation&question





愛ちゃん と 翼 。
クリーム同士の ツーショット るんるん

22-1.BMP

もちろん、右側の大きい方が 翼です (^^;

こう見ると、なかなか お似合いかも 〜 ハートたち(複数ハート)

でも、歳の差が 6歳かぁ〜 。  しかも翼はデカイし … 。

愛ちゃんから みると、おじいちゃんに みえるかもねあせあせ(飛び散る汗)






翼クン、人間に抱っこされ、 至福の とき  3 連発 exclamation×2


1       2
27-horz.jpg



3
45-1.JPG






るーたんも、ちゃっかり 抱っこされてました 犬(笑)

26-1.BMP










実はこの日

熊谷スポーツ文化公園で B級グルメ大会 を 開催していたので

みんなで 歩いて行って 来ました るんるん ( 実は、こっちが本命 )

愛ちゃん は お留守番です。


30-1-1.BMP

相変わらず、グイグイ引っ張る ほっぷ君 犬(笑)




31-1.BMP

歩くこと 約10分 犬(足)

グルメ大会の 会場が 見えてきました わーい(嬉しい顔)



この日は、眩しいほどの 良いお天気 晴れ


32-1.JPG

熊谷名物の 雪くま( かき氷 )を食べたかったのですが

暑かったので、お店の前は すっごい行列 〜 (^^;







33-HORZ-1.JPG
熊谷のお店だけでなく 県外からも来てましたよ〜 るんるん



35-1.JPG


大人気の 雪くま は さっさと諦めて

富士宮やきそば と 厚木シロコロホルモン を ゲット グッド(上向き矢印)





36-1.JPG






37-1.JPG

子ども達に触られても ひたすら こっちを みてる ワンコ達 (^^;





38-HORZ-1.JPG
草加名物 「 そうからあげ 」     行田名物 「 ゼリーフライ 」




ワンコ達の熱〜い視線を感じながら B級グルメ 4品を食べました わーい(嬉しい顔)






40-1.JPG






41-1.JPG




B級グルメ大会から 帰ってくると

愛ちゃんが 出迎えてくれました るんるん

43-1.JPG




ちょっとだけ寄らせていただき お茶を頂いて帰ってきました るんるん


44-1.JPG


お名残り惜しいですが … たらーっ(汗)

愛ちゃん、またね 〜 手(パー)



らむここ さんの お母さん、

お邪魔した上に

高価な お土産まで頂いて ありがとうございました m(_ _)m







ニックネーム ねぎぼうず at 21:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

 金環日食 & バラ園 ♪






皆さんのお家では 金環日食は見られましたか〜?

うちの方は、朝から良い天気だったので

バッチリ見えました(^_-)-☆


パパさんがもらってきた 日食グラスをレンズにして

カメラ 撮ってみました。

66.JPG



67.JPG



69.JPG


あまり期待してなかったのですが

レンズを通して見える 金の環 に 感動〜(*^^)v

わぁ〜♪ 世紀の瞬間だぁ〜 ♪

あ〜 もう見られないんだぁ〜、と思うと 感動も ひとしお でした るんるん







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






晴れ この前の 日曜日

前橋市 の バラ園 に 行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20.BMP




22.BMP





かわいい バラ は まだちょっと早く

2 分咲き と いったところでしょうか 。


52.JPG




そんな中でも キレイに咲き誇る バラ も ありましたよ ぴかぴか(新しい)

23.JPG
ゴールデン ボーダー




26.JPG
ゴールデン オフェリア





27.JPG
ジョン ウォーターラー





とっても長い バラのトンネル が ありました るんるん るんるん

30.JPG



32.JPG



31.JPG




28.JPG









33.JPG
ローヤル ゴールド



35.JPG
スウィート アフトン




37.JPG
ヘンリー フォンダ




38.JPG
ロナルド レーガン ローズ




39.JPG
ジャスト ジョーイ






40.JPG



お花見 と 言えば かき氷exclamation&question


41.JPG




という事で、マンゴーかき氷を注文グッド(上向き矢印)

洋風の東家で休憩〜 るんるん

42.JPG




43.JPG
ワンコ達も食べたいよね〜。



44.JPG





72.BMP

どら焼き の皮を ちょこっとだけ お裾分けしました 犬(笑)





この前に注文したリードが入荷してたので
バラ園に入る前に寄ってきました 下

71.BMP


このカラフルな 色づかいが 気に入りました るんるん


さっそく、ルフィにつけましたよ (^_-)-☆
46.JPG




45.JPG
どう? お似合いでしょうか (^^ ?





48.JPG
コンテス ヴァンダル




53.JPG





55.JPG




73-1.BMP





バラ園を後にして 敷島公園を散策しました わーい(嬉しい顔)
74.JPG





ボート池の前で。
75.JPG




9時過ぎに着いて お昼まで 約3時間 楽しんできました わーい(嬉しい顔)


バラ園のバラは これから まだまだ 楽しめそうです るんるん



ところで、植えた時はこんな感じだった我が家のバラが。。。

74-1.JPG





ついに 咲きましたよ !みごとなアーチ!とはいきませんが。るんるん

70.BMP
まだ一年目なので こんなもの かな (^_^;

バラ園へ行った後に見ると 貧弱ですが …




59.JPG




58.BMP


近くで見ると キレイ です ぴかぴか(新しい)  (^^;





ニックネーム ねぎぼうず at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

 夢の国へ ♪






晴れ 先週の 土曜日

パパさんの 会社の 社員旅行に 行ってきました〜 るんるん  


行った先は 下 東京ディズニーシー exclamation×2

1-5-1.BMP


社員旅行といっても、現地集合の 現地解散だし

皆さんと一緒に行動するのは

午後 3 時に 地球儀の前に集まって 集合写真を撮るだけなので

とっても自由な 社員旅行なんですよ〜 るんるん


70.BMP



晴れ お天気には恵まれましたが、風が強くて ちょっと肌寒い一日で

パパさんは ジャケットを 脱げませんでした。



31-1-1.BMP







宣言通りに
ボールゲームで 景品の ドナルド を ゲットした パパさん るんるん

71-1.BMP

すっごい ドヤ顔 なんですが、見せられないのが 残念 たらーっ(汗)

景品ゲットは 嬉しいのですが …
このドナルド … 家のどこに おくんだろう … ( 困 ) あせあせ(飛び散る汗)
去年 ゲットした ぬいぐるみも、
押し入れの奥に しまったままだし… バッド(下向き矢印)





5 時に 朝ご飯を食べたので お腹が空いちゃって… あせあせ(飛び散る汗)

お昼前ですが、ドナルド を 連れて インドカレー店に入りました exclamation×2

72.JPG




55-1.JPG

みかんゼリー の上にのってた チョコです。
可愛かったので カメラ パチリ。





ファストパス を 取った タワーオブテラー の前で 。

10 時に ファストパスを取ったのに、乗れるのはなんと 20 時です あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ混んでんのぉーー exclamation&question

32-1-1.BMP

暗闇の中を ハイスピードで 急上昇、急降下する
フリーフォール タイプ の アトラクション … 。
パパさんは 大〜好きみたいですが、 私は 大の苦手 …
今から、ちょっと… 胸がバクバク あせあせ(飛び散る汗)





73-1.JPG
ゴンドラにも 乗りました〜 るんるん






74.JPG



このショーの後、奇跡が起こりました exclamation&question




3時になり、地球儀の近くに来て 座っていると

なんと 「 デイジー 」 (ドナルドの彼女)が 私の所に やってきてくれたのです exclamation×2

75-2.JPG

な、なんで exclamation&question、と不思議に思ったのですが

私が ドナルド の ぬいぐるみを抱いてたので

それを見て やってきてくれたみたいです exclamation×2

これには大感激〜 るんるん  るんるん  るんるん








みんなで 記念写真〜 カメラ

76.JPG







51-HORZ-1.JPG





53-HORZ-1.JPG

お腹を満たしてくれたスナック達 るんるん

どれも美味しかったなぁ〜。 
特に 「 スパイシ ースモーク チキンレッグ 」 はやみつき〜 exclamation×2




52-1.JPG








三日月夜になると ライトアップされ 昼間とはまた違う 雰囲気です (^-^)v

41-1.JPG






44-1.JPG




20 時 になり
いよいよ、ファストパス で取った タワーオブテラー に乗る時間 あせあせ(飛び散る汗)

47-1.JPG

わぁ〜 こわいよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)




最上階まで運ばれ、目の前には ディズニーシーの夜景が広がってるはず …

ですが、夜景なんて見てる 心の余裕などなく 下へ 落とされました あせあせ(飛び散る汗)  

最前列の 一番左が パパさん下 余裕あり過ぎ〜exclamation

48-1.JPG

乗り終わった後、パパさんが 「 また乗ろう 」 って あせあせ(飛び散る汗)

もう、ぜ〜ったいに 乗りたくな〜い 顔(泣)
と言いながらも、毎回 乗らされてます あせあせ(飛び散る汗)






新しい アトラクション が 建設中でした ひらめき

「 トイ・ストーリー・マニア 」 7月 9日 オープン だそうです るんるん

50-1.JPG




一日 めいっぱい遊んで

11時半過ぎに 家に着き、ばたんきゅうでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰り途中 眠くて眠くて …
寝たらパパさんに悪いな… と思いながらも
何回も 記憶をなくしてました 顔(汗)







この日、ワンコ達は お留守番だったので

日曜日は ず〜っと一緒に過ごしました るんるん


80.BMP




81.BMP
翼 と ルフィ は ボール遊びに夢中 ダッシュ(走り出すさま)




85.BMP
コロン は 何か食べてました あせあせ(飛び散る汗)




84.BMP




82.BMP




86.BMP




83.BMP



今度は 一緒に 何処か 遊びに行こうね るんるん




長くなってしまいましたが

最後まで お付き合いいただいて ありがとうございました(^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 17:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする