2012年05月08日

 松林散策 & 血液検査





今年のGWは雨ばっかりで インドアがちの連休でしたが

晴れ間をぬって

群馬県前橋市の 敷島公園 まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



65-1.BMP


ここには 600 種 7000 本 の ばらが咲き誇る バラ園 もあるのですが

まだちょっと 時期的に早かったようなので、

公園内の 松林 で お散歩してきました 犬(足)


10-1.JPG

見渡す限り … 松 ・ 松 ・ そして 松 (^^;

森林浴は出来ましたが (^^ ? やっぱり バラ の方が良いなぁ〜 顔(汗)

他にも、ボート池 や 萩原朔太郎記念館 などもあり

芝生の上で お弁当を広げて寛いでる 家族も大勢いて

けっこう 賑やかでした かわいい




松の回りに 可愛いお花が咲いてました るんるん

13-1.JPG




11-1.JPG




ルフィ の トイレシーン を激写 カメラあせあせ(飛び散る汗)

12-1.JPG
短い足を めいっぱい上げてます ひらめき
(やっぱり男の子なんだね)






前橋・敷島公園まで来た 本当の目的は コチラ 下

ロケットドッグさん (公園のすぐ脇にある ドッググッズ屋さんです )
15-1.JPG

2年ぶりです。

2年前に立ち寄った時に見た リードと首輪 が 今でも忘れられなくて …

今回 GWを利用して来てみました( といっても車で 1時間ちょっと )

とりあえず、ルフィ の 分をオーダーしてきました わーい(嬉しい顔)

連休中だったため 入荷は今月の半ばになるそうです。

ばら園が 満開になる頃に 引取りに 来よっと ひらめき

楽しみ〜かわいい







GW最終日の夜

犬(笑)血液検査のため 注射 病院に行ってきました。

17-1.JPG

お出掛け好きな 翼 と コロン は、嬉しそうに

リードを グイグイ 引っ張って 元気良く病院へ入っていきましたよ 顔(イヒヒ)





待合室でのワンコ達。

ルフィ は ちょっと怖がってました 犬(泣)
16-1.JPG


翼 と コロン は いつも通り大人しく 注射 採血を受けてました。

心配だったのが ルフィ 。

ビビリー な ルフィ は 嫌がって いつも逃げ出そうと 必死で抵抗するのですが
今回は ちゃんと 1 回で 採血できましたよ わーい(嬉しい顔)



ここで ショッキングな事が exclamation×2

なんと、翼の体重が 1 ` も増えていたのです exclamation×2

翼 だけでなく コロン も 500g も増量 …

ルフィ も ちょっと増えてました あせあせ(飛び散る汗)

(翼の体重にショックを受けて、何`だったのか 覚えてないんですあせあせ(飛び散る汗)

去年 コロン と ルフィ が ヘルニアになってから

お散歩の距離を 短くした分 ご飯の量も 減らしたのに …

増えてたなんて ショック〜〜exclamation×2


これからは体重管理をキッチリしなきゃexclamation×2






フィラリア の お薬を もらってきたのですが …

18-1.JPG

しまった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

フィラリアの薬って、5月からだと思ってたら

4月から 飲ませるらしいです。
( その地方 や 病院によっても 違うのらしいですが )

なので今回は 4月分をいただいてきました。

5月分は 今月末に飲ませる事にしました。

そういえば、去年も全く同じ 過ちを犯したっけ (^^ ?

あ”〜バッド(下向き矢印) ショック〜〜バッド(下向き矢印)

WショックなGW最終日でした(^^;  
   

来年も また同じ事を 言ってたりして … (^^;








ニックネーム ねぎぼうず at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

 連休前半のイベント ♪






晴れ 4月29日 と言えば…

毎年恒例になった 我が家の バーベキューの日です〜 るんるん るんるん

何故か毎年この日なんですよね〜。


さっそく お友達夫妻を招いて

我が家 の デッキで バーベキュー をしました 〜 わーい(嬉しい顔)


メインゲスト は この姉弟 下

20-1.BMP

ラムちゃん( 右 ) & ほっぷ 君( 左 )です〜犬(笑)

相変わらず、迫力のある方々です〜 ぴかぴか(新しい)




喉が渇いていたのか
庭に入って早々に、水飲み場のお水を飲んでくれました〜るんるん

21-1.BMP

この光景を見たぱぱさんは 大喜び〜わーい(嬉しい顔)

なんせ、うちのワンコ達は この水飲み場を
あまり利用してくれないもので…。
翼なんか、トイレと勘違いしてるし… たらーっ(汗)





さっさと バーベキュー の 準備をしてる パパさん グッド(上向き矢印)

22-1.BMP
その周りを グルグルまわってる コロン と翼犬(笑)
もちろん、もう 美味しい事が始まるって気づいて
ソワソワと落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)



50-1.BMP



48-1.BMP
カシラ、軟骨、タン、ラム …
なんと、安上がりのお肉ばっかりだぁ〜(^^;
でも、軟骨やカシラ、ってすごく美味しいんですよ〜るんるん
軟骨にはコラーゲンがたくさん含まれてるしねっひらめき



49-1.BMP

差し入れのウインナーがめっちゃ美味しかったです〜顔(メロメロ)
わざわざ牧場で買ってきてくれたみたいでるんるん アリガト




40-1.BMP





今回はバーベキューの他に コレ も 焼きました下

28-1.BMP



これ たこ焼き じゃないんです。
明石焼き なんですよ〜 るんるん

29-1.BMP
外カリカリで中身がふわふわに出来ました〜exclamation
美味しかったです
二日前に練習した甲斐がありました(^^;


本場の明石焼きは、こうやって 板の上に乗せて
出し汁につけて食べるそうです。
いつも家で食べる時は 鉄板から直接出し汁につけるのに、
今回は、こだわった パパさんでした。




何やら ジ〜〜〜ッ と 何かを見つめてる ルーたん ひらめき

45-1.BMP




その目線の先は … …

46-1.BMP
ほっぷ くんでした 〜 exclamation

ほっぷ君に会うのは もう 4 回目なのに、
ビビりーの るーたんは、今だに ほっぷ君 が 怖いみたい 犬(泣)
怖いくせに 興味深々なのよね〜?



翼は 可愛がってくれる人の膝に乗ったまま数分…
いや、数十分ずっと居座り続けました。

41-1.BMP
重いのにごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)







恒例のバーベキュー が 無事に終わり やれやれ 。

ゲストが 帰った後、
ぐったりと 布団に倒れた パパさん & でした。
準備に追われた パパさんはお疲れ だったみたいです あせあせ(飛び散る汗)
 私は、ただ単に酔いがまわっただけですが …(^^; 




ワンコ達 も それぞれの場所で 爆睡してました 眠い(睡眠)


51-1.BMP

52-1.BMP



おつかれ。




ニックネーム ねぎぼうず at 00:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

 思い切って ♪






私事ですが

車(セダン)車のタイヤの ホイールを新しく替えましたるんるん





先日、タイヤを交換しようと思い タイヤ屋さんに行ったら
かわいい 花びらの形をしたすっごく可愛い ホイールを発見 目


可愛い〜 exclamation×2


でも…、すっごく派手だし … 目立ちゃうし …
ど〜しようあせあせ(飛び散る汗)

と、一週間悩んだ末、

パパさんの 「 買うなら半分負担してあげるよ 」
の言葉で即決 ぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印)


早速、はかせてみました るんるん

下

32.BMP


白 と 黄色 と グレー と ピンク の 4 色がありましたが
私が乗ってる車が パープルなので
思い切って 同色系の ピンク色にしました かわいい





かなり、派手 exclamation×2  目立つexclamation 悪い事できません(^^;

31.BMP





でも可愛い かわいい
30.BMP





キャップ が チョウチョ になってるんです るんるん
33.BMP



さっそく、この車に乗って ホームセンターに行ったら

見知らぬ方から「 こんな色があるんですね〜! 」と話しかけられたり

会社では 「 どこのお姉ちゃんが来たのかと思った 」 って

言われちゃったり (^_^;

やっぱりちょっと恥ずかしいかも〜 顔(汗)

でも、皆さんから 『 可愛い〜揺れるハート 』って言ってもらってまするんるん

パパさんに この話をしたら

「 だって、そういう風に言うしかないだろ … 」だって (--;)







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・







近くのジェラート屋さんに行ってきました かわいい


34.BMP

この前のお花見ハイキングの時はクローズでしたが
今回はちゃんとオープンしてましたよるんるん



マンゴー & ゴーダチーズ を 頼んだら
スプーン1杯分の おまけ を つけてくれました〜 顔(メロメロ)

35.BMP

美味しい〜顔(笑)


歩いて行ける距離にあるお店なので
これからの季節、通ちゃいそう〜 あせあせ(飛び散る汗)
やばい … バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ねぎぼうず at 17:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

 桜吹雪の中でお散歩 ♪





日 曜 日 桜 桜吹雪 の 中

いつもの公園へ お散歩に行ってきました 犬(足)


今年の桜は
満開の時期が 休みの日と 合わず …

先週の 水曜日 〜 金曜日に 桜 満開になり
土曜日に 少しはお花見ができると 思ってたら
土曜日は 朝から一日中 冷たい雨が降り 雨
日曜には 既に 花吹雪状態でした(^^;


31-1.JPG
とは言え、地面は 桜一色に染まり ぴかぴか(新しい)

ピンクの 絨毯を 敷きつめたようで キレイでした ぴかぴか(新しい) るんるん




33-1.JPG




32-1.JPG

ワンコ達の目には 桜吹雪はどんな風に 映ってるのかな (^^ ?




公園内で
こ〜んな可愛い パピヨンちゃんに会いました〜 顔(笑)

35-1.JPG
尻尾がカラフルな 男の子です かわいい



翼 が 代表して ご挨拶〜 犬(笑)
34-1.JPG
翼の匂いを クンクン嗅ぎまくってました。





36-1.JPG





チワワとダックスのMIX と ピンシャーとチワワのMIXちゃんにも会いました〜 わーい(嬉しい顔)

37-2.JPG

今度は コロン が 3ワンを代表してご挨拶〜 犬(笑)



一見、カニンヘン・ダックスのように 見えますが
よく見ると、ダックスに比べて お鼻は短いし 足は長いし
やっぱりMIXです るんるん
可愛いなぁ〜 揺れるハート

73-1.BMP




38-1.JPG

2ワン共、まだ 生後7ケ月 の 女の子でした 犬(笑)

女の子が欲しい パパさんは、
ずっと 「 いいいなぁ〜 可愛いなぁ〜 揺れるハート 」って言ってました(^^;




翼は、相変わらず 人間にスリスリ と近寄り
頭なでなでの催促をしてました 顔(汗)

70-1.JPG
人間に可愛がってもらえる術を 見につけてる翼です 顔(イヒヒ)





晴れ 良いお天気だったので
ワンコ達にとっては ちょっと暑かったみたいで ハアハアしてました あせあせ(飛び散る汗)

71-1.BMP

休みながらですが、 約1時間 お散歩して帰ってきました 犬(足)




家の 水飲み場で 水をガブ飲みする ワンコ達 あせあせ(飛び散る汗)

72-1.BMP

また、水飲み場が 活躍するシーズンが やってきましたわーい(嬉しい顔)


我が家の庭も 芝がだいぶ あおくなってきて

嬉しい反面

雑草抜きが 大変な時季に突入です あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 20:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

 お花見ハイキングへ GO!




晴れ 日曜日

毎年恒例の桜 お花見ハイキングに 出かけました〜 わーい(嬉しい顔)

行き先は 市内の お花見名所(?)の3ケ所。

距離にして約8`くらいです犬(足)



パパさんに お弁当を作ってもらって 9 時過ぎに GO exclamation

40-1.BMP

ワンコが疲れたら カートに乗せられるように
今年はカートを 押して出発です。




歩き出して20分ほどで

第一チェックポイントに到着〜 わーい(嬉しい顔)

41-1.BMP




桜 まだちょっと早かったみたいです。  5分咲きくらいでした。

42-1.BMP




43-1.BMP

このシーズンは 花見の人がたくさん いるのですが

この日は時間も早かったし、お花もまだ5分咲きだったので

ほとんど貸切り状態でした あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと寂しいかも…。




さて、次のお花見ポイントへ 犬(足)

44-1.BMP

ルフィ が 疲れてきたみたいなので
この後 カートに乗せました。



第二チェックポイントに到着〜 るんるん

45-1.BMP




あらっ?

ルフィ が 乗ってるカートを 翼 と コロン が 引っ張ってます あせあせ(飛び散る汗)

47-1-1.BMP

まさしく「 犬ぞり 」 状態でした 顔(イヒヒ)
( もちろん、パパさんのイタズラです exclamation




コロン も カートに乗せ しばらく歩いてると

48-1.JPG



右前方に 何かを発見 exclamation×2

20-1.BMP



トトロ だぁ〜 顔(笑) るんるん るんるん 

22-1.BMP

このトトロ、保育園の庭にあります。




この後、第三チェックポイントの公園で お弁当タイム〜 わーい(嬉しい顔)

49-1.JPG



パパさん、5時半起きで 作ってくれたそうですよ〜 アリガト

51-1.JPG


52-1.JPG
お弁当、美味しかったのですが るんるん
美味しそうに撮れなくてゴメン … たらーっ(汗)



いつものように ワンコにも お裾わけ 犬(笑)

53-1.JPG




この後

ハイキングの 締めに ジェラード を 食べようと思い 立ち寄ったら

なんと、お店が クローズ に なってました たらーっ(汗)

11時半 くらいに寄ったのですが

営業時間を見たら PM1 時〜 でしたバッド(下向き矢印) 残念… 。

。・°°・(;>_<;)・°°・。



なので、コンビニ の アイス exclamation

57-2-1.BMP



55-1.JPG




58-1.BMP



12時 ちょっと前に家に 着きました 家

約8`の桜お花見ハイキングでしたかわいい


私はこの後 お出かけしたのですが

ワンコ と パパさんは このあと 爆睡だったようです 眠い(睡眠)

ご疲れさま でした 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 20:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

 お出かけ好き ♪





晴れ 日曜日  (実は、先々週の話しです…)

お買い物に行ってきました〜 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


誰に似たのか(^^ ? お出かけ好きな 我が家の ワンコ達は 犬(笑)

人間が 服を着替えてると 超〜ハイテンションになり 

廊下をダッシュで 行ったり来たり 落ち着きません ダッシュ(走り出すさま)

人間よりも早く 玄関で待って お外に出たがってます るんるん

そして尻尾は フリフリ全開〜 るんるん るんるん




お出かけ先はこちら 下


「 佐野プレミアムアウトレット 」

23-1.BMP




27-1.BMP





31-1.BMP

ワンコ達も ヤル気満々 exclamation&question

身を 乗り出してます〜 exclamation



32-1.BMP

お給料日後 だったせいか、すっごい人でした あせあせ(飛び散る汗)



28-1.JPG



散歩中に人に会うと バウバウ吠える コロン と ルフィ ですが

外面が良いのか ?

人がたくさんいる場所にくると 何故か良い子になります るんるん

こういう場所にくると 全く吠えないんですよ〜 (*^^)v

だから、見知らぬ人に「良い子ね〜」と褒められます 犬(笑)

お散歩中に会ったら大変な事になりますがあせあせ(飛び散る汗)



2 時間弱くらい ブラブラしましたが 特に魅かれるモノもなく バッド(下向き矢印)

コールドストーン で アイス を 食べて るんるん


ラルフローレンで

プレゼント用のシャツを買って帰ってきましたるんるん





そして夕食は 佐野ラーメン を食べました〜 顔(メロメロ)


30-1.JPG





パパさんは、塩味で 私は 味噌味 を注文しました 顔(イヒヒ)


同じように見えますが、(向かって)右が塩 で 左が味噌味 です 。
29-1.JPG

お味はとても 美味しかったのですが、

スープが ちょっと ぬるめで

ふぅふぅ しながら食べるのが 好きな私には ちょっと 物足りなかったです 顔(汗)

猫舌の人には ちょうど良いかもねひらめき






☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜





ホネ 骨が大好きな うちの ワンコ達 。

今度は こんなモノを 与えてみました。



94-1.JPG





95-1.JPG




96-1.JPG




97-1.JPG



バリバリと 良い音を立てて豪快に 食べてました (*^^)v


さすが 肉食系男子 exclamation×2




ニックネーム ねぎぼうず at 20:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

 久々のラン ♪






久しぶりに 国立 森林公園に行ってきました〜 るんるん
(実は、先週の話しです。 アップが遅くなりすいません ‥ あせあせ(飛び散る汗)

平日のせいか、ガ〜ラガラ。。。



20.JPG




22.JPG



23.JPG


さっそく、受付を済ませ 中へGO ダッシュ(走り出すさま) るんるん



受付からドッグランまでは 約 20分 くらい歩きます 犬(足)

アップダウン があるので、運動不足の私にはちょっと キツイくて … あせあせ(飛び散る汗)

27.JPG



途中で ひと休み 〜 四葉
ふぅ。

26-1-1.JPG

あらあら、コロンたんが片足を上げてるっ 目 あせあせ(飛び散る汗)




やっと、ランに着きました 〜 るんるん

31.JPG



ここで、いきなりの お弁当(ランチ)タイムで〜す るんるん

腹が減っては戦が出来ぬ、ですからね 顔(イヒヒ)

32.JPG

パパさんが作ってくれたお弁当 るんるん




匂いにつられて のぞき込んでるワンコたち るんるん

33.JPG


真剣な目に負けてしまい … 目


は〜い。 お裾わけですよ〜 るんるん

61-HORZ-1-1.JPG



腹ごしらえを済ませ ランへ るんるん




ランは、他に シーズー? の 親子が 4 頭いただけでした 犬(足)

63.BMP




39.JPG
翼が走ります ダッシュ(走り出すさま)




40.JPG
コロン も ランラン 犬(足)




42.JPG
ルフィも元気よく走ってます ダッシュ(走り出すさま)




43.JPG





みずから ポールに登ったコロン君 かわいい

44.JPG
よっ! 勇者! すごいね〜! 出来る子だね〜 exclamation




無理やり乗せられた
ビビリ〜 ルフィ は 怖くて 下 ばかり見てます あせあせ(飛び散る汗)

46-1.JPG




こんな感じだけど、いっか…カメラ
47.JPG
どうにか カメラ 記念撮影がとれました (^_^;




48.JPG

天気もイマイチで、1時間半くらい遊んで帰ってきました。




駐車場までの 最後の 200m だけ翼をカートに乗せました。

見てください。
翼のこのリラックスした感じ exclamation

50.JPG

なんか、いい気分(温泉) いい湯だな るんるん って感じにみえます〜 顔(イヒヒ)






ニックネーム ねぎぼうず at 10:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

 翼君 8歳になりました ♪






今日 311 日は

翼の8 歳の バースデー お誕生日です〜 ぴかぴか(新しい) るんるん

奇しくも あの東日本大震災の日なのです。



ささやかながら プリンアラモード でお祝い〜 ぴかぴか(新しい)

70-1.BMP





翼君、ろうそくの火を消してね〜 バースデー
72-1.BMP
パパのお手伝いもあって、ちゃんと消えましたよるんるん






78-1.JPG
もちろん、コロン と ルフィ にも お裾わけ るんるん





「 待て ! 」で待たせて。

73-1.BMP




「 よし ! 」

と言った瞬間に 食らいつく コロン と ルフィ exclamation×2

80-1.BMP

美食家の翼は、匂いをかいで よ〜く確認してから食べます。




翼が食べ始めた頃には、ルフィ のお皿は キレイになってました あせあせ(飛び散る汗) (はやっあせあせ(飛び散る汗)

75-1.BMP





ルフィ の お皿はほぼ 空なのにペロペロ と舐めつくし…

翼のお皿とぶつかって カチカチ音がしてました ふらふら

77-1.JPG




健康優良児の翼ですが

これからの一年も元気に過ごせますようにexclamation×2


パンパンClap










ニックネーム ねぎぼうず at 16:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

 長〜い一日 (>_<)





すっかりご無沙汰してしまいました (^_^;


ご無沙汰してしまったのには 理由がありまして …


健康だけが取り柄の 私なのに

実は、突然の病気? に見舞われ、
しばらくの間 安静にしてたのです バッド(下向き矢印)



その病気は、旅行中に 突然 やってきました。


この日、東北への バス旅行中
ルンルン気分で パパさんと 観光バスに乗っていました バスダッシュ(走り出すさま)


40-2.BMP



41.JPG


去年の大震災の直後に、支援隊として塩釜へ赴いたパパさん。

あれから約一年経った今、どれだけ復旧したのか、気にかけていました。

そんな時に、塩釜バス旅行のチラシが目に飛び込んできたので、
即座に申込みました。


その前日も、その翌日も 晴れ 良い天気だったのに、
その日だけ、朝から 雨 雨 … なんでやねん!

休憩に寄った 栃木の SA では 既 に雪 雪になってました。


この時までは 何事もなく、SAでは 元気に歩き、

バス車内では オヤツをポリポリ食べながら バス旅行を楽しんでました るんるん



悲劇はこの後に起きました。

栃木の SA を出て30分後くらいの所で、
だんだんとお腹が痛くなってきたのです あせあせ(飛び散る汗)

下痢のような痛み … たらーっ(汗)


バス旅行中のため、もちろんトイレには行けず 我慢…。

その痛みは だんだ激しくなり 差し込むような痛みに変わってきました たらーっ(汗)

そのうちに息づかいが激しくなり、ハアハア …

額からは脂汗が流れ 顔を伝わって ポツポツと手に落ち… たらーっ(汗)

体中が汗でびっしょり。

これは一体何だろう…?

単なる下痢ではなさそう。 もしかして食中毒?

いろんな思いが 頭の中を駆け巡りました。

トイレに行ければ 少しは楽になれそうなのに
高速道路は 雪のために大渋滞 … たらーっ(汗)

我慢するしかない … ふらふら

それから暫くして

パパさんから 添乗員さんに話してもらって
予定を変更して頂き、早めに サービスエリアに寄っていただきました。

我慢してた時間は、たぶん1時間〜1時間半弱くらいだったと思いますが
私には数時間にも感じられました。

パパさんに支えられ、急いで 障害者用トイレへ駆け込み
何とか、少しは落ち着きましたが

その後も、お腹の痛みは続きました。

そして、次のサービスエリアで 下血してる事が分かりました。




不幸中の幸い とでも言うのでしょうか。

大雪のために 高速道路が通行止めになったため、
ツアーが中止になり、
福島・西インターで下り そのままUターンして
帰ってくる事になりました。

こんな事って、あるんですね exclamation

もし、このままツアーが続行されていたら…
と思うと、ちょっと怖いです。

帰りのバスの中でも、腹痛は続きました (;_;) 
下血も止まりませんでした (>_<)

6時頃家に着き、着替えてからすぐに 病院 病院へ。

レントゲン と CT検査の結果、S字結腸炎との診断でした。

入院を勧められましたが …

しばらくの間、注射 点滴を打ちに 病院へ通いながら様子をみることに。

下血は止まらず、その後3日間続きました。


何も食べられず、口にできるものといったら ポカリスエット。
土曜〜火曜まで ポカリだけの生活が続き
3日間で 体重も2sダウン バッド(下向き矢印)

先週の水曜あたりから、重湯を摂れるようになり

金曜日からお粥になり、土曜から、やっと普通食になりました。

ふぅ。



皆さんも、お気をつけ下さいね。

… と言っても 気をつけようもないですが (^_^;




楽しみにしていた東北旅行だったのに

記憶に残る とんでもない旅行になってしまいました (>_<)



今回は わんこネタでなくてゴメンナサイ 。

わんこ達は この通り 下 元気ですよ〜 (*^o^*)


 






ニックネーム ねぎぼうず at 19:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

 好き嫌い王。






我が家で 唯一の美食家の 翼君
気いらないものは 食べません 犬(怒)

以前は、手作りご飯を与えてたのですが、

そのせいで
コンドロイチン や グルコサミン などの
足・腰・関節維持に 欠かせない成分が 不足してしまったのか?バッド(下向き矢印)

昨年は コロン と ルフィ が ヘルニア に なってしまたので
11月頃から、またカリカリフードに 戻しました exclamation

でも、カリカリフードだけでは 食べてくれないので
その上に ヨーグルトをかけたり、
お肉と野菜を煮込んだものを かけてあげてます。



先日
ヨーグルト と お肉 を 切らしてしまったので
かりかりフードだけで あげたら

案の定、好き嫌い王の 翼 は 全然食べてくれません 顔(汗)


それを見た パパさん が 翼 に お説教をしてるとこです ちっ(怒った顔)  下


20-1.BMP

翼  VS  パパさん   

両者ともにらみ合っています あせあせ(飛び散る汗)



見て下さい。 反抗的な 翼 の この顔 顔(汗)

22-1.BMP

翼 も 負けてないでしょう exclamation&question


この睨み合い、約 5 分ほど続きました。

いつも穏やかな 翼 ですが、こんな頑固な一面もあるんですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)



結局、この日 翼 は カリカリご飯を食べませんでした。

次の日に、

カリカリご飯の上に お肉と野菜を煮込んだものを

かけてあげたら、パクパクと食べてました 犬(笑)






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





何日か前から 行方不明だった パパさんのリップ …

こんな無残な姿で見つかりました下


54-1.BMP




犯人はこの方下

38-1.JPG

このやんちゃ坊主君は
落ちてるものを 何でも噛んでしまうので 要注意です exclamation




元気でお庭をかけまわる ルフィダッシュ(走り出すさま)

52-1.BMP



元気なのは 良いのですが

あ〜あ” こんなになっちゃったぁバッド(下向き矢印)

53-1.BMP




コロン は 相変わらず ウッドチップ好きだし

見てください、コロン の この顔 下

51-1.BMP



すっごい顔でしょあせあせ(飛び散る汗)

50-1.BMP

今年の 我が家の 変顔グランプリ候補No.1 exclamation×2






ニックネーム ねぎぼうず at 10:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

 元気っ子 !






この前も 記事に載せた通り、

最近 ルフィ が 元気すぎて困ってます あせあせ(飛び散る汗)


だけど、困ってるのは私だけでなく、おそらくこの二人も ‥ 下

39-1.BMP






見てください! この何かたくらんでるような この目 ‥ ひらめき

32-1.JPG





そして、コロンに飛びかかって行く ルフィあせあせ(飛び散る汗)

29-1.JPG





逃げる コロン ダッシュ(走り出すさま)

30-1.JPG

コロンの飛行写真が撮れました exclamation





31-1.JPG






家に入っても、この通り

座布団を 必死に齧ってます顔(汗)

35-1.JPG




ダメっexclamation っていったらやめました 。

36-1.JPG

「 ごめんなしゃい。 」 と言ってるようにも 見えるのですが ‥ exclamation&question








いつも、カメラを構えると動きが止まっちゃう ルフィ ですが

今回やっと 動画に収めることができたので

翼を追いかける ルフィを アップしちゃいます るんるん

(テレビの音が大きいのでボリュームを下げて下さいね。)





元気になったのは 良い事ですが

翼 も コロン も いい迷惑でしょうね 〜 あせあせ(飛び散る汗)

ヘルニアになる前より元気になったような‥。




ドッグラン犬(足)へ行くと 大人しい ルフィ ですが

家では こ〜んなに ヤンチャなんですよ〜 顔(イヒヒ)!! ままんさん!






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





金曜の夕方 、仕事から帰ってくると、

体がダルく、熱を測ったら まだ微熱程度でしたが

土曜の夕方には 38° 近くまで熱が上がり顔(泣)

栄養剤と風邪薬を 一緒に飲んで寝たら、

たくさん汗をかいて、今朝には平熱にまで下がったのですが

もし ‥ 万が一 インフルエンザ だったら大変なので

一応、病院 病院で見てもらいました。



結果は「シロ」でした。

単なる風邪でした exclamation  よかったぁ〜るんるん

お薬 くすり 3日分もらって帰ってきました。

日曜だったので、病院もすっごく混んでて‥半日潰れちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)


手洗い と うがい を 欠かさないようにしないとね。

みなさんも気を付けてくださいね〜 わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ねぎぼうず at 22:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

 植樹。






この前 、ホームセンターに行き

つるバラの苗を買ってきました〜かわいい

20-1.JPG




けっこう、枝が長いです exclamation

くるんくるんって、丸められてますが

のばすと、たぶん3メートルくらいの長さがあります。

55-1.BMP






珠玉という品種で (うまく育てば)赤い花が咲きます〜 かわいい

56-1.JPG




バラ用の土と 肥料も 一緒に買ってきました。

25-1.JPG





さっそく、パパさんに植えてもらいました〜 るんるん


アーチの脇に40 p 程の深さの穴を掘って

71-1.BMP


掘った穴の中に 肥料 ⇒ 専用の土 の 順に入れて

その上に バラの苗を置いて

苗のまわりに 専用の土をかぶせて

土手を作ったら、そこへ大量の水を流しこんで

完了 〜 るんるん ぴかぴか(新しい)

( と、すっごく簡単に言ってますが、かなりの重労働だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

72-1.BMP



こんな感じになりました exclamation

74-1.JPG



さて、ここからが私の仕事です。

枝をアーチに 絡ませていくのですが

この作業がけっこう大変で … たらーっ(汗)

3メーターもあると、枝同士がからまって ほぐすのにひと苦労…

しかも、トゲがたくさんあるので怖いし‥

もちろん、トゲを通さない手袋をしていたので

手は大丈夫だったのですが

なにしろ、長いので … 枝先のトゲが

服に刺さったり 髪に刺さったり (;_;) 

挙句の果てに 枝が折れたり… で、悪戦苦闘 たらーっ(汗)

もうイヤ〜〜〜ッ、って


。・°°・(;>_<;)・°°・。



泣きそうになったところにパパさんが来て

手伝ってくれて、何とか終わりました (^_^;


アーチに絡ませるはずが、

絡ませるどころか、沿わせるだけで精一杯でした あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いいっか exclamation&question


75-1.JPG


77-1.BMP

ところどころ ワイヤーで固定しました。


後は、キレイな花を咲かせてくれるのを待つだけです〜かわいい


珠玉さん、お願いしますよ〜 exclamation×2





コロンは相変わらず

ウッドチップをカジカジしてます あせあせ(飛び散る汗)

76-1.JPG









金曜日に、お友達のままんさんから

素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜 アリガト

こ〜んなにたくさん頂いて良いのかしら〜るんるん

と思いながらも 心はウキウキです 〜 揺れるハート

58-1.JPG


ワンコ用だけでなく

私達へのグッズも入ってました〜るんるん

このミニーちゃんカイロで、

今年の寒〜い冬を乗り切りますexclamation




59-1.JPG

この石鹸、

お友達の手作り石鹸だそうです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

素敵でしょう〜 るんるん  なんか、もったいなくて使えないデス〜 ハートたち(複数ハート)

しばらくは観賞用として楽しむ事になりそうです (^_^;


ままんさん ありがとうございました 〜 わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ねぎぼうず at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

 普通の幸せ ♪






晴れ 良いお天気の日には

庭を探索する 我が家の 野生児たち 〜 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)




86-1.BMP





60-1.JPG





ふと見たら

コロンが何かやってます あせあせ(飛び散る汗)

62-1.JPG



近くで見ると … exclamation



78-1.BMP





61-1.JPG

あ”〜 exclamation×2  ウッドチップを食べてる 〜 バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)




あ〜あ … こんなにカジっちゃったぁ〜 たらーっ(汗)  

63-1.JPG





あらら あせあせ(飛び散る汗)


コロン だけでなく ルフィ もぉ exclamation&question

64-1.JPG


もうっ〜 !!

いくら お腹が空いてたって … 困ったものです あせあせ(飛び散る汗)







その後ろには  傍観者 ‥‥ 約1名。


88-1.BMP

美食家の 翼 は ウッドチップには全く興味なし exclamation
(それで良し)







67-1.JPG






69-1.JPG







73-tile.jpg





いつもの 何気ない光景だけど ‥

この平和なひとときを大切にしたいです〜 るんるん







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





ぴかぴか(新しい)休日のパパさんの男飯〜ぴかぴか(新しい)



朝食は オムスパ  ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

75-1.BMP




卵をかき分け 中を覗くと‥

76-1.BMP

ちゃんと、パスタが入ってますよ 〜 るんるん
(当り前だけど‥ねあせあせ(飛び散る汗)




お昼は ガーリックトースト ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

77-1.JPG

この日の午前中、
パン屋さんで 美味しそうな フランスパンを見つけたので
さっそく作ってもらいました 顔(イヒヒ)

このカメさんメロンパン、見た目も可愛いけど お味も抜群でしたよ〜ひらめき
(もちろん、買ってきたものです)



夕食は カニ玉あんかけ ( & 他 ) ぴかぴか(新しい)

80-1.JPG

卵をたくさんいただいたので

しばらくは卵料理が続きそうです〜 exclamation










ブロ友さんの記事を転載します。


犬の里親を探しています。

ボストンテリアとプードルのMIXで、メス、3才、室内飼い。
現在、神奈川県鎌倉市で飼われています。



81.BMP


83.BMP


82.BMP



     ■3才
     ■女の子
     ■体重8kg
     (大きめのトイプードルやスタンダードなボストンテリアくらい。)
     ■避妊手術はまだしていませんが、
      引き渡す前に現在の飼い主さんの費用で手術をしてもらいます。
     ■同じく里親さんにお渡しする前に、
      狂犬病ワクチンと混合ワクチンも済ませます。
     ■性格は人懐っこい甘えん坊

     ボストンテリアとプードル(またはトイプードル)のMIXで、女の子、3才です。
     里親さんか、または里親が決まるまでの一時預かりさんでも結構ですので、
     どなたか可能性のある方は
     haruf@hotmail.co.jp
     までご連絡願います。

     詳しい事はこちらのブログに載ってます 下

     http://ameblo.jp/road-runner-buen-viaje/




ニックネーム ねぎぼうず at 11:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

 犯人は誰‥!?





去 年

ワンコのためにと、パパさんが作ってくれた

かわいい 水のみ場  かわいい


66-1.JPG



この 水飲み場の お水は、

ワンコ達が お水を飲む時だけ 出して

飲んだ後は、お水を払って 乾かしておくのが 基本。


なのに この前、

ワンコを庭に出していないのに、もちろん水も出して無いはずなのに

水が溜まっているのを発見 exclamation×2

しかも、何となく 黄色っぱい色 をしてました あせあせ(飛び散る汗)


ん ??? 


確認をしに 近くに行って よーく見たら

嫌な予感どおり … オシッコ でした バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



もうっ !!

自分達が お水を飲む場所に オシッコするなんてぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

だっ … 誰だぁ〜 !! ちっ(怒った顔)



その後 3ワンを よーく監視したら

犯人は ‥ やはり このお方 下


65-1-1.JPG



呑気なもんです … ふらふら








〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






先日、

ネットで 3ワン お揃いのパーカーを 買いました〜 わーい(嬉しい顔)



翼は M・ダックス の 割には かなり 大きいので

いつも、合うサイズを探すのに ひと苦労するのですが バッド(下向き矢印)

今回見たショップには DL というサイズがあり

翼 が 着れる感じの サイズだったので

まずは お試しで翼の分だけ 注文〜 るんるん


94-1.BMP


2〜3日後に届いて

着せたら サイズも合い イイ感じだったので 犬(笑)

追加で コロ ンと ルフィ の 分も 注文してみました〜 るんるん


53-3.BMP

コロンのサイズは MDL。



49-2.BMP

ルフィのサイズは MD。




55-1.JPG




58-1.JPG


これでやっと、3ワンお揃いの洋服を 着せられます かわいい

お安く買えてラッキーでした るんるん

しかも、2枚まではメール便で送ってもらえました〜 わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ねぎぼうず at 22:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

 憧れの ‥ バラアーチ ♪





先 日

つるバラの苗を求めて
3ワンを連れて 県外の ホームセンターまで 行ってきました 〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
( 県外、と言っても 車で 30〜40分なんですけどね あせあせ(飛び散る汗)



54-1.JPG



去年は、
大きな木を切って 陽当たりを良くし
庭の土を掘り起こし 芝生を張ったり、
家の周りに ラティスを設置したり
アーチを 設置したり
ワンコ用の 水飲み場を作ったりと、

今まで放置状態だった お庭の大改造に挑みました exclamation

よくまぁ ド素人二人であそこまで出来たものだと
( その殆どは パパさんですが‥ )
我ながら 感心する次第です 顔(ペロッ)


今年は、
庭の入り口にある アーチの脇に
薔薇を植えて
本物の かわいい薔薇アーチ にしたいなぁ〜、
な〜んて、淡い夢を抱いてます 揺れるハート


55-1.JPG


ホムセンを ひとまわりして
良さそうな薔薇の苗 が見つかったのですが、
思ったより大きく 丈も高いため
ワンコ連れの車内には とても入りそうもなくバッド(下向き矢印)
結局 ‥ 後で パパさんと 改めて来る事にしました あせあせ(飛び散る汗)


綺麗な バラアーチになると良いなぁ〜るんるん るんるん

‥って、まだ買ってもいないのに あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)



56-1.JPG







最 近

ルフィ が 元気すぎて困ってますあせあせ(飛び散る汗)

ガウガウ〜と大声で唸りながら 足を噛むのは毎度の事ですが ‥
(電話中にされると、相手の声が聞こえなくなります たらーっ(汗)

構ってほしいのか

PCに向かってる私の足を 前足でカリカリ‥

そのうちに私の 右腕を犬(足)カリカリカリカリ‥

それでも無視してると、

なんと、 私の背中を とび蹴りexclamation×2

実際に 飛び蹴りをしてるかどうかは 分かりませんが

勢いづいた足で 背中を蹴られてる事は確かです exclamation×2


よくもまあ こんなに元気に なってくれたものです あせあせ(飛び散る汗)

と、 とっても嬉しい悲鳴を 上げてる毎日で〜す 顔(笑) るんるん るんるん




79-1.BMP




80-TILE-1.JPG

上の写真は今日取ったモノです。
昨日は寒くて 外へ出る勇気もありませんでしたが

晴れ 今日はお天気が良かったので
お外で存分に遊んでもらいました〜 るんるん






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





ぴかぴか(新しい) 休日の パパさんの男飯〜 ぴかぴか(新しい)




お昼は、 野菜たっぷり ピリ辛うどん ぴかぴか(新しい)

72-1.BMP
見た目よりぜんぜん美味しかったです顔(イヒヒ)

ベースは、ウェイパー と コチジャン 。
醤油 ・ ニンニク ・ みりん も 入ってるそうです。






そして デザートは

パフェ〜 ぴかぴか(新しい)

52-1.BMP
ブロ友さんから頂いた黒豆カットケーキも中に入ってます るんるん 
yukinnkoママさん、美味しく頂いてま〜す アリガト

お家で パフェ が 食べられるなんてぇ〜 exclamation
ちょっと感激でした 顔(笑) ハートたち(複数ハート)






夜は たこ焼き でした〜 わーい(嬉しい顔)


今年になって初の たこ焼きです グッド(上向き矢印)

78-horz-1-1.jpg

生地はパパさんに 調合してもらって、
材料を切るのと、焼くのは 私のお仕事です exclamation


74-1.BMP

パパさんが食べる部分には、マヨネーズがかかってましたあせあせ(飛び散る汗)

ダイエット中なのにね〜 顔(汗)
( 最近、気が緩んできたパパさんです あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ねぎぼうず at 17:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

 一周年 & お誕生日 






ブログを始めて

今月の5日で まる一年になりました 〜 るんるん

見て下さってる方々のコメントが励みになり、
これまで何とか続きました グッド(上向き矢印)
ありがとうございました m(_ _)m

これからも、ボチボチと
マイペースながら 続けていきたいと思いますので
応援のほど よろしくお願いします わーい(嬉しい顔)



先日、何気なく見てたら下

50-1.BMP

1 が5コも並んでました〜 ひらめき
思わず カメラ パチリ〜 るんるん

ありがとうございま〜す exclamation








昨日( 11日 )は ルフィの バースデー 誕生日でした ぴかぴか(新しい)

4 歳になりましたよ〜 かわいい
( あくまでも推定年齢ですが… )


ワンコ用の ケーキを買ってきて
ささやかなお祝いをしました るんるん

60-1.BMP




翼 と コロン にも お裾分けデス 犬(笑)犬(笑) るんるん

「 待て! 」 で 待たせて。

61-1.JPG



「よし!」

よし! で 一斉に食いつくはずなのに
珍しく コロンが 出遅れてます あせあせ(飛び散る汗)

62-1.JPG
ルフィは、一口でパクリですグッド(上向き矢印)
( 人影で見づらいですが あせあせ(飛び散る汗)



63-1.JPG
コロンは、何故か手前にまわり、
そして一口でパクリ、と召し上がりましたよ〜 るんるん



ケーキを横目に、我ら夫婦は
柿の種 をつまみに まっこり で乾杯〜 バー ぴかぴか(新しい)
( ちょっと虚しかったです … あせあせ(飛び散る汗)





プレゼント お誕生日プレゼントは コレ 下

64-1.JPG
ドーナツ型のオモチャぴかぴか(新しい)





ルフィ に あげたのにぃ …   翼 も 興味津々デス あせあせ(飛び散る汗)

65-1-1.JPG





66-1-1.JPG






67-1.JPG

結局、ピープー音のする オモチャが大好きな
翼 に 持っていかれました あせあせ(飛び散る汗)







月曜の夕方の お散歩時に撮った 動画です かわいい



みんな尻尾をブンブン振って 楽しそうに歩いてます るんるん

ルフィ も すっかり元気になり、
リードを ぐいぐい引っ張ってます〜 顔(イヒヒ)










〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






先月のクリスマスイヴに故障したカメラデジカメ一眼

宅急便で修理に送ったのが 12月25日だったので、
年末年始は使えないと思って 諦めてたのですが、
なんと
年末の29日には 修理完了して帰ってきました〜exclamation

基板が壊れていて交換したとの事ですが、
私が壊したポッチ(?)まで 新しくなってました〜 るんるん
わ〜い o(^o^)o
しかも、保証期間中なので モチロン無償でした 顔(イヒヒ)

親切に、そして 素早い対応をして下さった
SONYさんに感激ですぅ exclamation×2

58-1.BMP








ニックネーム ねぎぼうず at 10:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

 初詣に行って来ました ♪






昨日( 3日 )、毎年恒例行事で

パパさんと 明治神宮へ参拝してきました 電車

70-1.BMP



臨時駅を降りたら

人が多くて ‥ 今年も混んでるのかな!?

と思ったら、

大型テレビジョンの前までス〜イスイ グッド(上向き矢印)


76-1.JPG



通常なら 南神門の前なんて なかなか前に進まないのに
今年は とっても順調〜 るんるん

77-1.JPG




71-1-HORZ-1.JPG




スムーズに 外拝殿まで進んでくれました exclamation

103-1.BMP

今年も 3ワンともども 無事に過ごせますように exclamation×2

パンパン Clap



明治神宮には、多くの神社にみられる「おみくじ」が存在しません。
代わりに、くじを引き御製や御歌(明治天皇・昭憲皇太后が詠んだ和歌)を
「大御心」として授かります。

79-1.JPG

今年も 交通安全のお守り3つと 健康祈願のお守りを買ってきました わーい(嬉しい顔)








前日の 箱根駅伝の熱が 冷めやらぬパパさん。

参拝の後、こんな場所へ向かいました るんるん

104-1.JPG

何処だと思いますか??


箱根駅伝の大手町ゴール前にやってきました〜 (^o^)/



それにしても ‥ すっごい人混みです あせあせ(飛び散る汗)





パパさんの母校 城西大の応援団もいますよ〜 ひらめき

105-1.JPG




われら夫婦も 負けずに応援〜 ぴかぴか(新しい)
81-1-1.JPG




82-1-1.JPG





そして、この後

なんと、城西大が 6 位でゴール〜 顔(笑)


84-1.JPG
何とか 城西大のアンカーを カメラに納める事ができました るんるん

去年は3秒の差でシード落ちしましたが たらーっ(汗)
今年は堂々の 6位でゴールしました ぴかぴか(新しい)

お疲れさまでした〜 exclamation×2







そして その後

いつものように ココへ寄り 下 ブラブラ散策。

85-1.JPG



ここでお夕飯。

86-1.JPG




カツオ出汁が効いた つけ麺 顔(メロメロ)

87-1.JPG

それにしても、分厚いチャーシューでした〜 あせあせ(飛び散る汗)








犬(笑) お留守番、ご苦労サマでした かわいい


翼はオモチャに夢中〜 るんるん

88-1.JPG




コロンは、ファンヒーターの前でまったり。

89-1.JPG




ルフィは、
いつものように、自分の足をカミカミ あせあせ(飛び散る汗)

69-1.JPG




100-1.JPG



こんな写真ばっかりなので

ちゃんとした写真も載せるね〜ぴかぴか(新しい)


102-1.BMP


なんか、完全に ラグの色と同化してます あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 10:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

 おけましておめでとうございます o(^o^)o






晴れ 明けまして おめでとう ございま〜す ぴかぴか(新しい)



50-1.BMP






61-1.JPG




皆さんの一年は、どんな日で始まりましたか?



我が家の 一年の始まりは

福袋巡りで 始まりました〜 るんるん



6時半に起きて 7時半には家を出て

向かう先は ショッピングモール exclamation×2( 開店待ち あせあせ(飛び散る汗)


お目当てのお店の 福袋をゲットして

次のショッピングモールへ 移動〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) したのですが

ワンコショップの福袋に 納得がいかず ‥

別の ショッピングモールへまたまた 移動〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


早く帰ってくるつもりが

結局 ‥ 夜 7 時頃になってしまいました あせあせ(飛び散る汗)




モールでのお買い物の数々 下

51-1.BMP

車の中が福袋でい〜っぱいになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





朝早く出たので、家に帰ってからゆっくりと
おせちで お正月気分を味わいましたよ るんるん

52-1.JPG

まっこり で乾杯〜 バーぴかぴか(新しい)





58-1.JPG


59-1.JPG





60-1.JPG
デザートまで !?

ちょっと食べ過ぎかしら? 顔(イヒヒ)





ワンコ達の お節はこちら 下

53-1.JPG





54-1.JPG





55-1.JPG





56-1-1.JPG





57-1-1.JPG


今年も食欲旺盛の3ワンでするんるん




こんな ショッピングモール好きな 我が家ですが

ワンコ共々 今年もよろしくお願いします かわいい






今日は朝から

箱根マラソンに 釘付けのパパさん。

自分の出身校が 上位に入ってるので

とってもご機嫌ですが

明日の復路でどうなることやら‥。







ニックネーム ねぎぼうず at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

 メリークリスマス ♪






ぴかぴか(新しい) Merry Christmas クリスマスぴかぴか(新しい)




昨日は クリスマスイヴ でしたね〜 るんるん

みなさんは どんな クリスマスイヴを 過ごされましたか?



我が家では イヴは特別な クリスマスなんです クリスマス

何故かと言うと、実は 私の バースデー 誕生日 でもあるのですわーい(嬉しい顔)


私が 12 月 24日で
母が 11 月 24日で
祖母が 1 月 24日 。

そして、パパさんが 2 月 4 日 exclamation

なんて、24 の 数字が多いんでしょう exclamation×2







玄関には ミッキー & ミニーちゃん ぴかぴか(新しい)

90-1.BMP






クリスマス クリスマスツリーも ミッキー & ミニーちゃん ぴかぴか(新しい)

99-1.JPG






クリスマス クリスマスツリー型の ワインです るんるん るんるん

なかなか可愛いでしょう〜 かわいい

91-1.JPG






そして お誕生日 と クリスマス には 欠かせない ケーキ バースデー ぴかぴか(新しい)

96-1.JPG



と、クリスマスクリスマス気分を盛り上げて ぴかぴか(新しい)

お昼には、パパさんが パエリアを作ってくれて グッド(上向き矢印)

ワンコ達と クリスマスを楽しんでいたのに

写真もたくさん撮ったのに‥

なんと、カメラ カメラが壊れてしまい

大切な イヴの写真の殆どが 消えてしまいました たらーっ(汗)


犬(笑) ワンコの写真もたくさんあったのに ‥

ルフィの 元気な姿も 見てもらいたかったのにぃ ‥

と〜っても残念です〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


。・°°・(;>_<;)・°°・。




さっそく、今日ドッグイン(修理)になりました ‥ バッド(下向き矢印)

今年の 1月に買ったばかりなので、
保証期間中のため 助かりましたが。




と、まぁ 写真は少なめですが

楽しいバースデー お誕生日 & クリスマス クリスマスイヴを
過ごさせて頂きました〜 るんるん








そして、パパさんからのプレゼント お誕生日プレゼントはコレです 下

68-1.BMP

前から欲しかった
スケッチャーズの シェイプアップスニーカー ぴかぴか(新しい)

これを履いてまた、せっせと頑張って歩かなきゃ グッド(上向き矢印)



そして、写真は無いけど

プレゼントクリスマスプレゼントは

UNIQLO の スキニーフィットカーゴパンツ を買って頂きました〜 わーい(嬉しい顔)

9月から パパさんと一緒に ダイエットを始めて
なんと、体重が 5` も ダウンして
やっと スキニーフィット パンツ が 無理なく はけるようになったので グッド(上向き矢印)


ちなみに、パパさんは 10` ダイエットに成功しましたよ〜 Good





でも、これから迎える お正月 。。。


リバウンド が 怖い   ‥  (ーー゛)







ニックネーム ねぎぼうず at 09:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

 ドッグラン & 川越散策 ♪







晴れ先週の土曜日

埼玉県の K 市にある ドッグラン へ 行って来ました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ここのところ忙しくなり
先週末の事なのに 今頃のアップになってしまいました ふらふら



51-1.JPG





今回の目的は コロンのお洋服(つなぎ)を頂いた ままん さん&

クッキー君 & ティー君 に会うため るんるん

そして、つなぎを着てるコロンを ままんさんに 見てもらうため ひらめき





この子達が クッキーティー君 です〜 exclamation

62-1-1.JPG

ねっ! と〜っても可愛いでしょう るんるん

お揃いのお洋服を着てて 可愛いさ倍増です〜 顔(メロメロ)




52-1.JPG




77-1.BMP





ティー君 & クッキー君の お友達の
ふう太君 みくちゃん も一緒でした〜 るんるん

58-1-1.JPG

ふう太君が ティー君に ご挨拶してる〜 るんるん



こちらは みくちゃん 犬(笑)
75-1.BMP

みくちゃんは、色白で と〜っても美人さんでした〜 かわいい

なんと、この みくちゃんも街中で保護された ワンちゃんだそうです。





こちらも、クッキー君 & ティー君の お友達の サニーちゃん ぴかぴか(新しい)

54-1-1.JPG
珍しく コロンが サニーちゃんを クンクンしてる〜 るんるん
サニーちゃんと 仲良しになりたいのかもね〜 犬(笑)





元気いっぱいの サニーちゃんは
一人で走りまわってました〜 ダッシュ(走り出すさま)

55-1.JPG

ボケてますが
ついに飛行犬が撮れました〜 わーい(嬉しい顔)
サニーちゃん、ありがとう るんるん






コロン と ティー君の ツーショット カメラ

この2ワン、お顔が似てるんですよ〜 犬(笑)
でも、シャープな顔立ちのコロンに比べ、クッキー君は 優しいお顔です〜 かわいい

60-1.JPG
コロン、コロン! って叫んでたのですが
なかなか揃ってこっちを向いてくれず‥。
結局、撮れたのが このショット あせあせ(飛び散る汗)





人間に なでなでされるのが 大〜好きな翼 るんるん
と、思ったら、クッキー君も 気持ち良さそうにしてる〜 かわいい

61-1.JPG
甘えん坊 2 ワンの ショットでした〜 るんるん るんるん





ふと見たら

ルフィ が コロンに マウントしてました〜 顔(汗)
これには ビックリ〜exclamation 
ルフィの隠された一面を見ちゃいましたよ。

57-1.JPG
( 画像がボケボケでゴメンナサイ あせあせ(飛び散る汗)

皆様にご心配をおかけしましたが
ルフィはすっかり元気になりましたよ〜グッド(上向き矢印)





最後に
みんなで集合写真を撮りました〜 かわいい

63-1.JPG

あ”〜っ、コロンが横を向いっちゃったぁバッド(下向き矢印)
集合写真って、難しいデスあせあせ(飛び散る汗) これが精一杯でした。

それにしても ‥ 翼はデカイ exclamation×2




ままん さんから クリスマスプレゼントを頂きました〜 わーい(嬉しい顔)

82-1.BMP

わぁ〜揺れるハート
ありがとうございました〜 exclamation×2



ままん さん、みくふう さん、サニーママさん
また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)









ドッグランの帰りに 川越へ 寄ってみました るんるん

翼はママと一緒に歩いて
コロンとルフィはカートに乗せて散策です 犬(足)

72-1.BMP





城下町川越のシンボル、時の鐘(ときのかね)は、
寛永年間(1624〜1644)の頃、
川越城主・酒井忠勝(さかい ただかつ)により
建立したのが最初と伝えられています。

65-1.BMP
現在の時の鐘は明治の大火の翌年に再建したもので
4代目といわれています。
明治27年(1894)7月26日に完成、
江戸時代の形をほぼそのままに再現したそうです。





川越の街並みには、蔵造りの建物が並ぶ一角があります。

67-1.BMP





それぞれ個性のある30数棟の蔵造りの商家が軒を連ねています。


66-HORZ-1-1.JPG





71-1.BMP
大きなサンタさんもいました。






ひらめき コロンとルフィが身を乗り出してる その先には‥

69-1.BMP




やっぱり 食べ物だぁ〜るんるん

70-1.BMP

焼きたての ほっかほかのお煎餅です るんるん

パリパリして美味しい〜顔(笑)


この後、菓子屋横丁に寄り

お菓子をたくさん買って満足まんぞく〜顔(イヒヒ)


帰り道、

ショッピングモール と 大型電気店に寄り

9時過ぎに帰宅しました。

この日は 朝9時半に家を出たので 12時間も遊んでた、って事!?

よく遊んだなぁ〜顔(イヒヒ)

もちろん、ワンコ達は帰りの車の中で 爆睡でした眠い(睡眠)

お疲れさまでした犬(笑)







☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜







昨日

仲良くさせていただいてる yukinnkoママさん から

プレゼントが届きました〜 プレゼントぴかぴか(新しい)


わ〜いわーい(嬉しい顔)

袋を開けるまで ドキドキ・ワクワク‥揺れるハート

83-1.BMP





わぁ〜 ぴかぴか(新しい)
こんなにたくさん入ってる〜 るんるん

84-1.BMP

ワンコ用の ササミ & ビスケット & おもちゃ るんるん

そして、岡山湯郷ベルの黒豆カットケーキ & バッグホルダー ぴかぴか(新しい)



85-1-1.BMP

このバッグホルダー 、可愛い〜 顔(笑)
どことなく 翼にも似てるし グッド(上向き矢印)


さっそく 使わせていただきます〜るんるん

yukinnkoママさん ありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ねぎぼうず at 19:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

 ありがとう






コロンを保護して下さった

ハッピーポウズさんの カレンダーが出来ました〜 わーい(嬉しい顔)

( 実は、もうだいぶ前に 届いていたのですが
 アップが おそくなりました … あせあせ(飛び散る汗)

40-1-1.JPG





もちろん、コロンも載ってますよ〜るんるん
( 8月のページに載ってました犬(笑)

何枚か送ったのですが、うちの庭で撮った写真が 採用されたようです わーい(嬉しい顔)

41-1.JPG






ルフィが載ってるカレンダーも届きました〜 るんるん

ルフィが保護された時に
面倒をみて下さった方が ご親切に送って下さいました〜 るんるん

51-1-1.JPG



6月のところに載ってました。


52-1.JPG
保護された直後に 撮って頂いた写真かもしれないです。
ちょっと哀愁が漂ってる感じ‥。




ひらめき なんと、ルフィの体を心配して下さって
こんなプレゼントまで頂いちゃいました かわいい

49-1-1.JPG
体を冷やさないように、って
暖かそうな ぷーさんの綿入りジャンパーです るんるん

ラムさん、ご自分も辛いときにルフィの心配をして下さり
ありがとうございます exclamation
ラムさんの優しい気持ちが伝わってきます 四葉


嬉しい事に
私への プレゼントも入ってました 顔(笑)
タオルポーチ と メモ帳と
そして、お手紙まで添えて下さいました ハートたち(複数ハート)

50-1.JPG
ラムさん、本当にありがとうございました m(_ _)m







最近のルフィは ‥ というと


44-1.JPG

こんな写真しか無いのですが
前より、だいぶ元気になりました〜 犬(笑)

パパさんが 出かける時には 玄関まで見送るし、
帰ってきた時には ワンワンと吠えながら
ちゃんと お迎えも出来るようになりました 犬(足)

お菓子の袋を開ける時の カサカサの音にも いち早く反応し
誰よりも早く 駆けつけるようになりましたよ〜 exclamation×2

53-1.BMP

歩き方は、まだちょっと変ですが。





先週の日曜日に 病院 病院へ行って先生に診てもらいました。
くすり お薬を出されて 毎日2回服用してますが
だいぶ元気になったので 一日1回でも良いみたいです グッド(上向き矢印)
後で先生に相談してみよっと。

42-1.JPG






翼をマクラにして寝てるコロン 眠い(睡眠)

43-1.JPG

気持ち良さそう〜 四葉

私も 翼マクラで寝たいわぁ〜 顔(イヒヒ)






ニックネーム ねぎぼうず at 17:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

 嬉しいプレゼント ♪





前回の記事では
ルフィ の件で 皆様にご心配をいただき
ありがとうございました m(_ _)m



あれから また病院 病院へ行き注射 注射を打ってもらって
いまくすり お薬を飲んでる状態です。

47.BMP


走り廻れるほど 元気になりましたが
まだ足元が おぼつかない感じです … 。

足がもつれたり、転んでしまったり。



今日は 仕事が早く終わったので
ルフィ を 庭に出してみました 犬(足)

38-1.JPG





39-1.JPG





45-1.JPG

芝生の上を嫌って
コンクリートの所を好んで 歩いてるような気がします 犬(足)
フカフカする芝生より 堅い所の方が 足元が安定するのでしょうか (^^ ?







そんな中、仲良くさせて頂いてる
ブロ友の ままん さん から素敵なプレゼントが届きました〜 るんるん

ツナギです〜 かわいい

30-5-1.JPG

冷えを心配して下さった ままん さんが送ってくださいました〜 るんるん

リブの部分が洗濯時に色落ちの可能性がある 訳あり商品らしいのですが、
そんなの全然問題なしです exclamation



48-1.JPG

お菓子とお手紙まで添えて下さって。

優しいなぁ〜紅葉

ままん さん、どうもありがとうございました〜 m(_ _)m








残念ながら、ルフィにはサイズが合わないため
コロンに着させる事に るんるん

33-3-1.JPG

どう? ぴったりでしょう exclamation&question Good





34-1.JPG

伸縮性もあるので、 こ〜んな事したり




35-1.JPG

こ〜んな 事しても大丈夫 グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)





お気に入りの ツナギを着て さっそくお庭散策のコロン 犬(足)

36-1.JPG

キャーッハートたち(複数ハート) カッコ良い〜ぴかぴか(新しい) キマってる〜 顔(メロメロ) 
( ↑ かなりの親バカかも あせあせ(飛び散る汗)





37-2.JPG

イイ感じ〜ぴかぴか(新しい)

ままん さん、本当にありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)





こちらは裸族の翼。

46-1.JPG
暑がりの翼は、冬でも基本は裸です 犬(笑)




32-1.JPG

人間みたいいに マクラをして寝てます〜 顔(イヒヒ)


お布団が大好きで
パパさんが寝る場所を 先に陣取ってしまいます あせあせ(飛び散る汗)

「 翼、どけよ〜 」のパパさんの言葉に

反抗的な態度の翼 犬(怒)


この後、もちろん 強引にどかされましたよ 犬(泣)







ニックネーム ねぎぼうず at 17:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

 早く元気にな〜れ。







最近 の ルーたん 犬(笑)


43-1.BMP
お庭に出て あちこちをクンクン 犬(足)




44-1.BMP





42-1.BMP
サッカー まるで サッカー選手のように ボールを操ってます (^^ ?






41-1-1.BMP
おっexclamation このポーズ、なかなかキマってるね〜 Good





こう見てると 元気そうに見えますが…。

痛みで震える姿も見る事がなくなり

ちゃんと歩くし、食欲も旺盛なのですが…

やっぱり、何となく元気がない ルーたん。。。


1週間程前は 元気を取り戻したように見えたのですが

ここのところ、歩くスピードも ゆっくりだし

オヤツの袋を開ける ガサガサの音にも顔を向けるだけで

そばまで来ないし。

口元までオヤツを持っていくと パクパク美味しそうに食べるのにぃ。

やっぱり、腰が痛いのかなぁ〜。・°°・(;>_<;)・°°・。


と、心配してると

ある時 急に元気に走りだしたり…と、

元気になったり、じっ〜としてたり、

行ったり来たりしてる状態です。






1週間程前から 関節サプリを変えてみました。

20-1-1-1.BMP

仲良くさせて頂いてるブロガーさんのコメントを参考にさせていただき

「 リプロフレックス 」と「 ボマジール 」をネットで購入しました るんるん

どちらか一方にしようと 思ったのですが、

レビューを見たら、両方とも 獣医さんお勧めのサプリメントらしく

どちらも 割と高評価だったので

ルフィ に 合う方を飲ませようと思い、

思わず両方を購入〜 るんるん

な〜んとなく、ですが、少づつ元気になってるような気が…。

もちろん、翼 と コロン にも 与えてますよ〜 グッド(上向き矢印)

ダックスは腰が命ですからね〜 四葉









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・







晴れ 昨日の 日 曜 日

ワンコ達とホームセンターへ 行ってきました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





小さいカートしか空いてなかったので、大型犬用のカートを借りて。
23-1-1.JPG




カートの網の上に オヤツを置いた パパさん顔(イヒヒ)
26-1.JPG

翼クン、鼻でツンツンして 網から落としたまでは 良かったのですが
下で待ち構えてた コロン に パクッと食べられちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
コロン の 勝ち〜 exclamation 王冠




カートを替えて、エスカレーターで2Fへ移動〜。
25-1.JPG
お菓子を手に持って、こちらを向かせました カメラ
コロン の 目がすっごい真剣なんですけど… あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、この日も何となく元気がない ルフィ でした … 。

ルフィ が 元気ないと 気が滅入るなぁ〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


早く元気になって

クルクル回りながら自分の後ろ足を噛んだり

翼の尻尾を齧ったり ( 翼にはいい迷惑かもしれませんが )

してくれないかなぁ〜 かわいい








ニックネーム ねぎぼうず at 23:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

 Happy Birthday コロンたん ♪







11月11日は コロン の お誕生日でした〜 バースデー るんるん

3歳の時 我が家の一員になって
うちで迎える2回目の誕生日です るんるん

5 歳になりましたよ。
(あくまでも推定年齢ですが…)


4-1.BMP





今週から 仕事に行ってるので
パパさんに ケーキを買ってきてもらいましたるんるん

28-1.BMP




翼 と ルフィ にも お裾分けグッド(上向き矢印)

ただいま 器に入れて「待ち」状態。

29-1.JPG

コロン と ルフィ は 食べたくて 食べたくて
ブルブル 震えてますあせあせ(飛び散る汗)



「 いいよ 」の一言で 爆食の3ワン達 顔(イヒヒ)
ルフィは、一気にくわえて 器から出してしまいました あせあせ(飛び散る汗)

31-1.BMP

食べ終わってからも、器をペロペロ
こでもかっ! ってくらい舐めまわしてました 顔(イヒヒ)

今年はヘルニアにもなって 辛い思いをした コロン たん ですが
今では すっごい元気になり飛び回ってます ダッシュ(走り出すさま)





実は、10日程前から 関節サプリを与えてます。

シロップタイプなので、
フードにふりかけて与えられるので
食べ残しもなく 簡単ですかわいい

25-1.JPG

今のところ、イイ感じですよ〜 るんるん

ひめ さん、アドバイスを頂きありがとうございました わーい(嬉しい顔)


ルフィも、元気を取り戻しました 犬(笑)

最近では、オヤツを見ると走り寄って来る程になりましたるんるん

でも、オヤツ、ってところがね…

パパとママを見て 走り寄ってくれると 超〜嬉しんだけどな 顔(汗)






〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






リースが完成しました〜 るんるん
( 制作時間 約1時間で 出来ちゃいました )

こんな感じで〜すぴかぴか(新しい)

32-1.BMP




バラアーチに付けてみました
23-1.BMP

同じものですが、光の加減によって色合いが違ってみえますね〜バッド(下向き矢印)

下の写真が実際の色に近い感じですexclamation


初めてリースを作って 思ったこと

それは、『 やる気さえあれば 誰にでも出来る exclamation×2 』 という事でした(笑)







ニックネーム ねぎぼうず at 11:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

 卒業犬オフ会 ♪





11月6日 ( 日曜 )

コロンがお世話になった 保護団体 「 ハッピーポウズ 」さんの
卒業犬のオフ会が開かれましたるんるん


場所はこちら 下  川越市 ドッグガーデンゼブラ
50-1.BMP






51-1.JPG




ドッグランに入ると
卒業犬達がいっ〜ぱい 犬(笑)

77-1.JPG




あ〜exclamation namiさんだぁ〜 るんるん
namiさんは、コロンのお世話をして下さったボランティアの方で
1年ぶりの再会です〜わーい(嬉しい顔)
さっそく、コロンを抱っこしてくれました〜るんるん
52-1.JPG
会う度に コロン を可愛いがってくれます かわいい



イタグレの瑠璃ちゃんだぁ〜るんるん

56-1.JPG

瑠璃ちゃんは、赤ちゃんをたくさん 産まされた挙げ句
保健所へ送り込まれた女の子で、
保護された時には 既に歯がボロボロの状態で
歯石だらけで 中には腐った歯もあり 匂いもスゴかったらしいです たらーっ(汗)

でも、今では歯の治療も済んで 優しい里親さんに大事にされてます るんるん





こちらは、瑠璃ちゃん宅の先住犬のこむぎ君。
とってもイケメンです〜ぴかぴか(新しい)

54-1.JPG





瑠璃ちゃんを抱っこさせていただきました。
小さくて細くて、折れちゃいそうでしたるんるん

57-1.JPG
潤んだ瞳が可愛いでしょう〜揺れるハート




コロンたん、瑠璃ママに抱っこされてまするんるん
73-1.JPG




こちらは、namiさん宅の愛犬イタグレの「バジル」です〜ぴかぴか(新しい)

58-1.JPG
なかなか 凛々しいお姿でしょう〜ぴかぴか(新しい)




ロデム君。 イタグレ と ピンシャーの mixです。
70-1.JPG
カッコイイ〜 ぴかぴか(新しい)




翼 & ノディー
59-1.JPG
ノディーは イタグレ と ダックス の MIXです。
一見イタグレですが、胴長短足君です。





74-1.JPG
翼がマウンティングされてる〜顔(汗)




翼がいない!と思い、見渡すと
あちこちに行き 愛想を振りまいていました〜 あせあせ(飛び散る汗)

64-HORZ-1.JPG



61-HORZ-1.JPG

ホント、世渡り上手な奴です 顔(汗)




76-1.JPG





2日前から元気のないルフィ。
78-1.BMP
今日もやっぱり元気がないなぁ‥。




後半はずっと、パパさんの腕の中にいましたバッド(下向き矢印)

75-1.JPG



み〜んな、新しい飼い主の元で幸せに暮してるんだなぁ〜。


途中、雨が強くなり 早めに退散させていただきました。


皆さん、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)





現在、里親募集中の「ベロリン」君です〜 かわいい

ブログはこちら→ ピノとバジルの保護犬お預かり日記72-1.JPG
あっかんべーが お得意のとっても キュートな パピヨン?ですかわいい
新しい家族を探してます。  よろしくお願いします。







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・





2日程前から 元気がないルフィ‥。

体を触られるのがイヤみたいで、

腰の辺りを触ると ブルブル震えたり、

二回に一度の割合で「キャン」って声を出します。

食欲はあるのですが、さすがに心配になり

オフ会の後 病院病院へ行ってきました。

先生に診察していただいたところ

「ヘルニア」の可能性が高い、との事 たらーっ(汗)

コロンに続きルフィも!?


ヘルニアの 注射 注射を打ってもらったら

少し元気を取り戻しましたが…。


ムードメーカーの ルフィが元気がないと、

こっちまで気が滅入ってしまいます バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

早く元気にな〜れ 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 06:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

 美味しい記念日 ♪





『 文 化 の 日 』 の祝日

結婚 〇周年のお祝いで
前にもご紹介させていただいた
フレンチの レストランへ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
半年ぶりですかわいい


一見、フツーのお家のようですが‥
30-1.JPG



ちゃんとした フレンチの レストランなんですよ〜 かわいい
31-1.JPG




お店の中へ入ると 「 予約席 」に通されましたるんるん
23-1.JPG





まずは、前菜プラス α 。

サラダ ・ 肉ご飯の小鉢 ・ プチグラタン
24-1.JPG





お魚のコースを注文しましたるんるん 本日のお魚はスズキです。
27-1.JPG
ん〜ひらめき お魚の風味が生きてて 感動的な美味しさ〜顔(メロメロ)
今まで生きてて良かったァ〜 るんるん
って、思うくらい美味しかったです〜顔(イヒヒ)




パパさんは、お肉のコースを注文ぴかぴか(新しい)
26-1.JPG




このパン、塩味でバジルがほんのり漂って
無茶苦茶 美味しいんですよ〜 ぴかぴか(新しい)
32-1.JPG




そして、アイスとフルーツの盛り合わせ〜ぴかぴか(新しい)
手前の赤い粒は、ザクロの粒です。
28-1.JPG
もったいないので、味わいながら チビチビと食べました 顔(メロメロ)
パパさんは、美味い、と言いながらガツガツ一気に食べてましたあせあせ(飛び散る汗)





29-1.JPG


あ〜、美味しかったぁ〜るんるん るんるん

ごちそうさまでした〜 わーい(嬉しい顔)

来年も無事に 結婚記念日を迎えられますように グッド(上向き矢印)







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜





ハロウィンも終わり
( と言っても、何もしませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

これからは、クリスマス一色ですね〜ぴかぴか(新しい)


今までディズニーランドの ミッキー & ミニーちゃん の リース
ごまかしてたけど
今年こそは、自分で作ってみようと思いますかわいい


と、言う事で材料を買ってきました〜るんるん
55-1-1.JPG
ここまで追い込まれたら
絶対に作らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


追い込まれないと、やらないタイプなので顔(汗)





今日はコメント欄を閉じま〜す 四葉





ニックネーム ねぎぼうず at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

 ドイツ村のつづき ♪





前回の 「 ドイツ村でラン 」 の続きです かわいい





  歩いてると、突然 道端に
  実物とほぼ同じ大きさの 『 真実の口 』 がありました exclamation
  何でここに真実の口があるの? ドイツ村なのに、不思議〜?

64-TILE-1-1-1.JPG
                        3D恐竜博物館はお子ちゃまに人気でしたるんるん




パパさん、海神の口の中に手を入れたら ‥ ‥ キャッ どんっ(衝撃)
92-3.JPG
噛まれて大出血 ‥‥    な〜んてね。

パパさん、お約束通りの 行動デス ‥ 顔(イヒヒ)

すっごい アホそうな顔をしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)( 顔を見せられないのが残念 )

そういえば、ローマでも こんな顔してたっけ顔(汗)
下 (だから〜、顔をみせられないんだって〜。)
94-1.BMP
※ローマの「真実の口」の前で撮ったものです。
< 2008 . 6月 撮影 >




奥の方へ進むと
ゲームセンター や アーチェリー ・ バズーカ砲、
面白い形の自転車達や、ゴーカート場 ・ パットゴルフ場までありました。



62-1.JPG





91-1.BMP





街並広場へ戻ってきました〜かわいい

ここには、お土産屋さんや体験コーナーがあるので
人がい〜っぱい溢れてました。

66-1.JPG




ワンコをカートに入れて
しばし、少し離れた場所でワンコ達を監視 顔(イヒヒ)

67-1.JPG
またまた、レディー達のハートを掴んじゃってますよ〜 ハートたち(複数ハート)




コロンとルフィが目ガン見してる先には‥ひらめき

69-1.JPG



やっぱり食べ物だぁ〜ぴかぴか(新しい)

ドイツの(?)フランクフルトです〜るんるん
70-1.JPG




ぶどうソフトクリームもありましたよ顔(メロメロ)
75-1.BMP




ちょっとだけ お裾わけ 犬(笑)

71-1.JPG




この日の夜には 花火も打ち上げられたようです花火
が、残念ながら、そこまで居られませんあせあせ(飛び散る汗)


3時間ほど遊び
2時半すぎに 慌ただしくドイツ村を後にしました。



72-1.JPG






何故 慌ただしくドイツ村を去ったかと言うと
下  ここに寄りたかったからデス〜 かわいい

78-1.BMP
途中、渋滞もあり、着いたのが4時過ぎですあせあせ(飛び散る汗)




79-1.JPG




81-1.JPG




パパさん、ダイエットで 体重が 7` も落ちて
今までの ジーンズが ブカブカに なってしまったので
この日、早速 スリムジーンズ をお買い上げ〜 るんるん

83-1-TILE-1-1.JPG
そして、ちゃっかり買ったばかりのジーンズに履き替えてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)





82-1-1.JPG


しばらくの間、ウインドウショッピングを楽しんで
7時半頃、アウトレットにサヨウナラ〜Hello



これで帰るのかと思いきや、

いえいえ、


この後、帰り道にある 大型ショッピングモールに寄り

家に着いたのが10時半過ぎでした 。

さすがに疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

40代半ば になると さすがに キツイです。
( あっ、歳を言っちゃった )顔(イヒヒ)







☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜




〜 ママの独り言 〜



予約していた i-phone 4s がやっと、入荷しました〜わーい(嬉しい顔)


95-1.BMP


今まで使ってた i-phone 3G に比べ

サクサクと動いてくれて優れものです 〜 るんるん






ニックネーム ねぎぼうず at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

 ドイツ村でラン ♪






晴れお天気の良い土曜日

群馬方面へドライブに出掛けました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


向かった先は

赤城高原牧場 「 クローネンベルク ドイツ村

ドイツの田舎を楽しめるテーマパークでするんるん

50-1.JPG





32-1.JPG


実は、この日を含む 前後の 金 ・ 土 ・ 日 の 3日間
( 28日 <金> が群馬県民の日のため )
入場無料だったのです〜 顔(イヒヒ)


ほらね 下
33-1-1.JPG

通常、大人1人 1000円 ワンコ1頭 300円のところ
それが、タダ るんるん

群馬県民以外の人にも 太っ腹です。

ドッグランもあるしひらめき
これは来るっきゃないでしょ exclamation×2



35-1.JPG





34-1.JPG



入場ゲートを入ると
目の前に大きな塔がそびえていました。
よく見ると 時計台になってます。

36-1.JPG




89-1.BMP




塔の中のトンネルをくぐると
そこは 広〜い街並広場になってました。

左右には、レストランやギフトショップが立ち並び、
そこで ソーセージ や パン・バター などの
手作り体験もできるみたいでするんるん

37-1.JPG


街並広場をぬけると、水と花のドイツの田舎風景が広がりますかわいい



翼 と ルフィ は パパさんと 一緒犬(足)
コロン は カートに 乗せての移動です。

38-1.JPG




86-1.JPG



広〜い 芝生の広場へ出ると
屋根付きスペースの中に テーブルがずら〜っと並んでました。

ちょうどお昼頃になり お腹も空いてきたので
ここで ランチです〜 るんるん

87-1.JPG



出た〜 ぴかぴか(新しい)

45-1.JPG

恒例の パパさんの手作りお弁当デス〜 ぴかぴか(新しい)


90-1.BMP

40-TILE-1-1-2.JPG



46-1.JPG


1時間近くかけて 作ってくれたお弁当も
一瞬のうちに 食べ終わってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

パパさん、ごちそうさまでしたアリガト





お昼を食べた後には ウォーキングしなくっちゃね ダッシュ(走り出すさま)

47-1.JPG




48-1.JPG





49-1.JPG





76-TILE-1-2-1.JPG





そして、ドッグランに到着〜犬(足)

88-1.BMP




少しの間、コロンも 開放しました 犬(笑)

52-1.JPG



翼は楽しそうに走ってます犬(足)

74-tile-1.jpg




ゴールデンの男の子がいました るんるん

あの翼も、ゴルちゃんと並ぶと、こ〜んなに小さいんだぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)
と、ゴルちゃんの大きさに感激 るんるん

58-1.JPG




チワワ の チョコタン君 も 遊びにきてくれましたよ 犬(足)

56-TILE-1-1.JPG
チョコタン の共演 るんるん




59-1.JPG

いつでも、どんな時でも オヤツが大好きな ワンコ達です かわいい




61-1.JPG





長くなりそうなので、

続きは次回にしま〜す かわいい




ニックネーム ねぎぼうず at 10:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

 やっぱり‥ 食欲の秋 ♪





ワンコ の おやつ〜ホネ


今まで、豚耳と言っても

小さくカットされたモノを 与えてましたが

この前、そのままの形のモノが売ってたので

さっそく 与えてみる事にしました ひらめき




翼は 全然問題なく食してます るんるん

32-1.JPG



コロン も 問題なく ガッついてます 犬(笑)

31-1.JPG



ルフィ は 口にくわえたまま

誰にも邪魔されない 場所へ移動 (笑)
33-1.JPG
いつも、大きい獲物の時は、
こうして 自分の落ち着く場所へ 移動するんですよ 〜!!



そして、ガッついてました 顔(イヒヒ)
34-1.JPG



大きさにビビって少しは躊躇するのかと思いきや

いや〜、ぜ〜んぜん 問題なしでした 顔(イヒヒ)

なんと、たくましい3ワンだこと グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)









そして、人間のお楽しみはコレ
下

IMG55606657.JPG



丹波の 黒枝豆晩生種 」です〜 ぴかぴか(新しい)


74-1.JPG
今年も 黒枝豆の季節に なりました〜 顔(イヒヒ)


丹波黒えだまめの中でも、9月中旬に出回る「早生黒(わせぐろ)」に対して、
10月中旬に収穫されるえだまめを「晩生種」と呼ぶそうです。

晩生種は早生黒よりも1ヶ月以上長く畑で育てられるため、
その分実が大きく、ほくほくとした食感を楽しめます。

しかし、育成期間が長い分、台風や残暑などの天候に左右されやすく、
栽培が難しいため、希少価値があります。
また1年のうち、収穫期間が2週間程度しかないため、
「幻の味」と称されています。




75-1.JPG
枝付きのまま出荷されるので とても 新鮮です グッド(上向き矢印)




茹でると、こんな感じです。

熟成されてて中身も黒くなってます。

76-TILE-1.JPG
半分は食べて、残りの半分は冷凍保存にしました るんるん



我が家の 一年に一度の 贅沢です (^_-)-☆







そして、こちらはおやつぴかぴか(新しい)


パパさんの上司の方が 福島県へ異動になり

先日 羊羹をいただきました〜 わーい(嬉しい顔)

福島県二本松市の 銘菓だそうです。

41-2.JPG


箱の蓋を開けると

球体になった 小さい 羊羹がい〜ぱい exclamation

42-1.JPG


この羊羹は 一つ一つが ゴムにくるまれていて

備付けの楊枝で プチッと刺すと

ゴムが クリンって剥けるようになってます。

最後まで 風味を逃さず 食べられるように 工夫されてるんですね〜 るんるん

43-2.JPG

ダイエット中ではありますが

ちょっとづつ いただく事にしま〜す わーい(嬉しい顔)

ありがとうございます〜 アリガト




ニックネーム ねぎぼうず at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

 翼の願望‥ & 楽しかったクルージング ♪





お友達からいただいた

ワンコのハウス家



コロン が 入ったり るんるん

56-1.BMP



ルフィ が 入ったり るんるん

44-1.JPG


2ワンには 居心地の 良い場所になったようです 犬(笑) 犬(笑) るんるん




しかし、この前

何故か、家 ハウス が 傾いてましたひらめき


53-1.JPG

えっexclamation&question  何で ?

この中で いったい、何が起こってるの ?



おそるおそる 中を覗いてみたら ‥‥


54-1.JPG

ちゃっかり 翼 が 入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

な〜んだ (^_^;

入口付近に居たため、そこへ重心がかかり
反対側が 浮いちゃってた みたいです あせあせ(飛び散る汗)


コロン や ルフィ が 入ってるのを見てて
狭いと思いつつも 翼 も 入ってみたくなったのかなぁ〜 (^^ ?

( 可愛い奴 …揺れるハート








〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






この前の日曜日 

パパさんと 東京湾の サンセットクルーズに行ってきました るんるん


実は この企画、パパさんの会社の 社員旅行なのです。

社員旅行と言っても
家族も参加オッケーだし、
現地集合の 現地解散なので とっても気楽なんでするんるん


ランチクルーズ は 数年前の 結婚記念日に 乗ったのですが
サンセットクルーズは 今回が初めて ひらめき

楽しみ〜 るんるん





集合場所は 日の出桟橋。

78-2.BMP




シンフォニー モデルナに乗りま〜す  下 
90-2-1.BMP
16:30出航〜 船




出航して 約 10 分後。
80-1.BMP
わぁ〜 晴れ夕日が眩しい〜 ぴかぴか(新しい)

これが サンセットクルーズの醍醐味なのかも exclamation&question




同じテーブルになった 会社の方たちと 一緒に。
91-1.JPG
パパさん、珍しくブランデーを注文してました バー





さて、今回のコースは イタリアン。



   ツブ貝の マリネ仕立て チーズ添え サラダ
81-TILE-1.JPG-1.JPG
                             キノコのラグーをショートパスタに絡めて



鹿肉と 地養鶏のグリル ポルト酒風味のソース
84-1.JPG




83-TILE-1-1.JPG




ドルチェ と デザート の 盛り合わせ ぴかぴか(新しい)
85-1.JPG

お・美味しい〜顔(メロメロ)

久々に イタリアンを食べて 感激〜 るんるん

減量中の身には 感動も ひとしお でしたたらーっ(汗)




92-1-1.BMP



この後、オープンデッキへ移動。

気持ち良い潮風をうけて しばし夜 夜景観賞に浸りましたぴかぴか(新しい)



今回、電車での移動だったため

一眼は重いので、カメラデジカメにした事に 大後悔…たらーっ(汗)

だって、湾から見える夜景が メッチャ キレイだったんですぅあせあせ(飛び散る汗)

こんなキレイな夜景が撮れないなんて…たらーっ(汗)




2時間10分の 楽しいクルージングも終わり 解散〜 exclamation




この後、東京駅の 大丸デパートに寄り

目の保養 るんるん &  ウォーキング 。 (食べたら歩く! これが鉄則です!)

パパさん、真っ赤なジャケットに一目惚れして
ちゃっかり お買い上げ〜 るんるん


充実したひと時を過ごさせていただきました (^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする