2011年10月20日

 人肌恋し?








肌寒くなったせいなのか

最近、寄り添ってる事が多くなった 翼 と コロン 犬(笑) 犬(笑) るんるん



晴れ 天気の良い日は デッキで 仲良く日向ぼっこ かわいい
23-1.BMP




家の中でも 仲良く並んで 寝てる〜 眠い(睡眠)
27-1.BMP




70-TILE-1.JPG




ちなみに、ルフィはココにいます。
73-1.BMP




夜 夜になっても仲良しこよしるんるん

‥・ のように思えたが
30-1.JPG




28-1.JPG



自分の鼻を ツンツン押し付ける翼に


コロン が ついに キレたぁ 〜 あせあせ(飛び散る汗) 犬(怒) 


29-1.JPG


たまに コロンの

こんな風に 歯を剥き出しにしてる 光景を 目にします (^_^;


仲が良いのか 悪いのか 分からない 2ワンです 顔(汗)









以前 ルフィの尻尾の 成長ぶりを紹介させて頂いた時に

仲良くさせて頂いてる ブロガーさんから

他のワンコ達の 尻尾も見せてね! という リクエストをいただいたので

今回 3ワンの尻尾を 載せてみる事にしますかわいい



翼 の 尻尾 ぴかぴか(新しい)

太くてフサフサです グッド(上向き矢印) 時には ホウキにもなりますよ exclamation 顔(イヒヒ)
26-1.BMP



こちらは コロン の 尻尾 ぴかぴか(新しい)

細くて華奢ですが、フリンジがとってもキュートるんるん
25-1.BMP



ルフィの尻尾も、

立派に成長しました (^_-)-☆
35-1.BMP

良かったね ルフィ〜 ♪(^^)/









☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆  パ パ さ ん の 男 飯〜   ☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆





鍋ものが美味しい季節になりましたね〜るんるん


トマト鍋ぴかぴか(新しい)

66-1.BMP


65-1.BMP
チーズが トローリとろけて 美味しかったデス るんるん




トマトの鍋の残りもので パスタを作ってくれました るんるん

62-1.JPG
隣にあるのは さつま芋のサラダです。





イカ と 野菜 の バジルパスタ ぴかぴか(新しい)

63-1.JPG


ダイエット中なので少量ですが

どれも美味しく頂きました るんるん

ご馳走さまでした〜 わーい(嬉しい顔)


またお願いしま〜す (^_-)-☆





ニックネーム ねぎぼうず at 16:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

 楽しいお買い物 ♪




前回の記事では

コロンの件で、皆様に大変 ご心配をいただき

ありがとうございました。


お陰さまで元気になり、

散歩の時間は 短くなりましたが

既に 通常の生活に戻りました 四葉

麻痺がおこる前だったので 回復も早かったようです。







〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・






晴れ 夏 のように 暑かった昨日 ( 日曜日 )

ワンコ達と アウトレットモール へ 行ってきました 〜 車(RV) わーい(嬉しい顔)



もちろん、コロンも一緒ですよ ひらめき


90-1.BMP






移動中、ルフィ は ちゃっかり パパさんの膝の上に 犬(笑)

62-1.BMP





運転中の パパさんの腕の上 に アゴをのせ

気持ち良さそうに 寝ちゃいました 四葉 眠い(睡眠)

63-1.BMP





下道から 高速に乗り 約 1 時間後、やっと目的地へ到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


89.BMP


ここ 三井アウトレットパーク入間 は

本格的な アウトレットモールで

204もの店舗が入っており、そのうち 180店が アウトレットです かわいい


しかも、お隣は 大好きな コストコだし 顔(イヒヒ)

我が家でも お気に入りのモールです るんるん





パパさんが大好きなショップの前で 止まりました るんるん

80-1.BMP

このショップは犬(笑)ワンコ OK なので 一緒にショップへ IN 〜 犬(足)






ワンコが入れない ショップもあるので

そんな時には 通路で良い子に待ってます 。

70-1.JPG




コロンは ここにいますよひらめき

67-1.BMP


すれ違う人達から

可愛い〜 揺れるハート

わぁ〜 下にもいる〜 3頭もいる〜 ひらめき

の声が聞こえ ご満悦のパパさん。 顔(イヒヒ)

(と、ママです。)


72-1.JPG




86-1-1.BMP






さぁ〜 晴れ外の公園でお散歩ですよ〜 犬(足)

87-1.BMP





68-1.JPG




84-TILE-1.JPG






お散歩した後は いつものお店へ GO ダッシュ(走り出すさま)  るんるん

わぁ〜 こんなに並んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

73-1.JPG

でも、これくらい なんのそのexclamation


10分弱並んで 買って来れました るんるん




う゛〜  美味しそう〜顔(メロメロ)

91-1-1.BMP

並ぶだけの 価値があります るんるん





ワンコ達も〜ハートたち(複数ハート)

75-1-1.BMP




コロン も 身を乗り出して 見つめてます 揺れるハート

77-1.JPG




少しだけ おすそわけ〜 るんるん

76-1.JPG






83-1.BMP




パパさん、

あちこち見て歩き、やっとお気に入りの靴 くつ が見つかったのですが

合うサイズが 在庫なしのため あえなく撃沈…たらーっ(汗)


私は、薄手の白いパーカージャケットを

50%オフで買ってきました〜るんるん


5〜6時間あちこちまわり、さすがに疲れましたが

とっても楽しい ショップ巡りが出来ました〜わーい(嬉しい顔)


ワンコ達も 刺激がたくさんあって 楽しめた事でしょうるんるん



この後、お隣の コストコ へ寄り 帰路に就きました (^_-)-☆






ニックネーム ねぎぼうず at 15:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

 ランのつづき ♪  そして ごめんね‥。






前回のドッグランの続きです 犬(足)





誰に教わったのか、

人間に可愛がられる を身に付けてる 翼 君 。

86.BMP




老若男女を問わず 自らスリスリ近寄っていきます 犬(足)

94-1.JPG

これもひとつの才能なのかなぁ〜 exclamation&question





ドッグランで遊んだ後は おやつタイム〜 四葉

( コロン と ルフィ は ほとんど走ってませんが )


わんこの 豆乳ジェラード ぴかぴか(新しい)  すぐ近くの売店で売ってました るんるん
78-1.JPG




70-1.BMP





72-1.BMP





西口に向かって歩いていくと

99-1.BMP




そこには 紅葉が始まってました ぴかぴか(新しい)

92.JPG






こちらも少しだけ赤く染まってます 紅葉

91.JPG





81-1.JPG





82-1.JPG




75-TILE-1.JPG





100-1.BMP





98-1.JPG


1 時間ほど 歩きました 犬(足) るんるん

それでも広〜い公園内の わずか1/3程度です かわいい
(サイクリングコースだと全長で 17`あるそうです。)


この時の コロン は まだ元気いっぱい だったのですが ‥ 。








帰り途中、ホームセンターへ寄りました〜 るんるん

79-1.BMP





買ってきたのは オモチャ〜 ぴかぴか(新しい)

83-1.JPG




なのに‥

遊び始めて 数分後には 変わり果てた姿に あせあせ(飛び散る汗)

84-1.JPG
ピーピー音が鳴る部分が破壊され このありさま バッド(下向き矢印)





破壊したのは このお方 下

89-1.BMP
破壊王 コロンさま 王冠  (^_^;





翼 は トリさんと格闘中〜 あせあせ(飛び散る汗)

87-1.JPG




88-1.JPG

やはり、数分後には お腹から白い綿が出てました あせあせ(飛び散る汗)



今度は、「絶対に壊れないオモチャ」を買うぞ exclamation

と、固く心に誓った夜でした 顔(なに〜)





この夜までは 元気だった コロン ですが

翌日のお昼頃 突然 震え出しました。

歩かせると、足を引きずったような 格好になってました。

頭の中が 再発 の言葉でいっぱいになり

すぐに病院へ連れて行ったら、やはり ヘルニアの再発でした。


注射 注射を打ってもらったら 痛みが治まったのか

震えも止まり 少し元気を取り戻せました。

が‥

何でこんなことに!

親として失格だった、と猛反省 たらーっ(汗)

ごめんね、 コロン ‥ たらーっ(汗)


お医者さんにも

この子はドッグランへ行ける カラダじゃないんですよ!

と、釘をさされました。


階段をぴょんぴょん駆け昇ったり、普通に走り回ったり

元気印 いっぱいだったので

ついつい大丈夫かと気が緩んでしまった ‥ お馬鹿な飼い主です。


ただひたすら反省‥。








〜 今 日 の コ ロ ン 〜



連日の 注射 注射が効いたらしく だいぶ良くなりました。

今は 朝・晩とくすり お薬を服用してます。



110-1.BMP

破壊済みのオモチャをしつこく、これでもかぁ〜! って 破壊更新中 (^_^;





102-1.JPG

疲れたのか、そのまま コテッ とお休みになられました 眠い(睡眠)


元気になって ひと安心です 四葉






ニックネーム ねぎぼうず at 11:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

 楽しいドッグラン !?




仲良くさせていただいてるブロガーさんの

記事を拝見させていただき

家から車で 30分程の所にある 国営武蔵丘陵森林公園 内に

ドッグランがある事を知り ひらめき

晴れ お休みの日を 利用して行ってきました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ドッグランから 一番近い北口から入り

51-1.JPG




目指すはもちろん ドッグラン 犬(笑) 犬(足)

駐車場から 約 1` くらい歩きます 。


いきなりの 登り道でしたが

木漏れ陽が差し込む 気持ち良い道が続いてたので 四葉

足取りも軽く歩けましたよ るんるん



53-1.JPG




途中、ワンコ用の トイレ を発見 ひらめき

54-1.JPG





15 分ほど 歩き、やっと着きました〜 グッド(上向き矢印)


ちょうど お昼頃になったので

ドッグランへ 入る前に まずは腹ごしらえ 顔(イヒヒ) るんるん

55-1.JPG





ワンコ達の 熱〜い目線の先には ‥ 目

61-1-1-1.BMP




もちろん、 コレ ひらめき

109-1.BMP

本日のメニューは

焼きそば ・ ポテト & 餃子フライ ・ さつま芋チップス ・ ピザ
春雨のバジルサラダ ・ イカ と きのこの バター炒め ・ カレーコロッケ

おおすぎ?


107-TILE-1.JPG
  イカ と きのこの バター炒め が本当に美味しくて
  ほっぺたが 落ちちゃいました 顔(メロメロ)






59-1.JPG


パパさ〜ん ご馳走さまでした〜 アリガト るんるん







ドッグランの中へ入ると、 休日だけあって すごく賑やか〜 exclamation


早速、 可愛い 犬(笑) 達が ご挨拶に 来てくれましたよ るんるん

87-TILE-1.JPG






66-1.JPG






飛ぶモノではなく、くぐるモノ だと思ってる ルフィ君 あせあせ(飛び散る汗)

68-1.JPG






100-TILE-1.JPG




みなさ〜ん! 集合写真を撮りますよ〜 exclamation

64-1.JPG





ご機嫌そうに 走り回る 翼 ダッシュ(走り出すさま)

104-TILE-1.JPG





そして、ちゃっかり ご夫婦の間に入って可愛がってもらってる〜 あせあせ(飛び散る汗)

70-1.JPG

110.BMP

ホントに 世渡り上手な翼です あせあせ(飛び散る汗)





あらっ!
ルーたん たら、バナナ(のオモチャ)なんかくわえてきて〜 顔(汗)

74-1.JPG
と思ったら ‥‥




元気いっぱいの 女の子でした 〜 るんるん 可愛い〜かわいい

75-1.JPG
やっぱり女の子って可愛いなぁ〜るんるん





こちらは パパ と ママ に べったりの ルフィ君。

106-1.JPG





この日 イチバンの笑顔を見せてくれた コロンたん かわいい

76-1.JPG



コロン も ルフィも、 パパ と ママ の後 ばっかりくっついて

他のワンコと あまり遊べませんでした 顔(汗)

もっと社交性を 身に付けてほしいなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)


翼 は ワンコ よりも 人間が 大〜好きで

あちこちに行って 愛想をふりまき 可愛がってもらってましたよ〜 るんるん



後編へ続きます かわいい




ままん さん

ありがとうございました m(_ _)m






ニックネーム ねぎぼうず at 12:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

 ダイエットの秋。





9月10日 から始めた ダイエット exclamation


毎朝 欠かさず 青汁を飲み ( これは健康のためひらめき
下
20-1.BMP



朝食を 和食から コーンフレークに 変え

パパさんのお弁当は おにぎり1コ と 野菜サラダ かわいい

夕食は 野菜サラダ と 春雨スープ 。


もちろん、お米を炊く時にはコレを欠かせません
下
41-2-1.JPG


おやつは
下
22-1.BMP




パパさんは 毎朝 サウナスーツ を着て ウォーキング 。

そして、仕事から帰って 軽く夕食を摂ってから

二人で 3 ` ウォーキング 。




けっこう頑張ってます exclamation

頑張ってるのに、成果がなかなか出てこない 顔(汗)



が、ダイエットを始めて2週間経った頃から

やっと 1 ` 以上の体重の変化が ひらめき




              パ パ さ ん 1 週間後 ー0.7 `
                       2 週間後 ー1.6 `
                        3 週間後 ー3.2 `

                私     1 週間後 ー0.3 `
                       2 週間後 ー1.0 `
                       3 週間後 ー1.8 `
                      今 現在  ー1.0 `
          (昨日、たくさん食べたので少し戻っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)


たまには戻ったりもしますが なかなかいい感じ〜 わーい(嬉しい顔)

ウォーキングで少し引き締まったのか、

今まで履いてた ジーンズもこころなし緩く感じます るんるん



食べたいものがあったら 我慢せず適量を食べ

ストレスを溜め過ぎない事も大切です 四葉

そして、美味しいモノを食べた後は

いつもより長〜いウォーキング 。


これからも 地道に続けて行きますよ〜 右斜め上








一方こちらは

ダイエットとは 無縁の 翼 君 ぴかぴか(新しい)


20-1.BMP


37ー1.JPG



最近ちらほら 翼の体重の問い合わせがあります。


体重は 8.5 ` と 、M.ダックスとしては メガ級ですが

決して 太ってる訳ではなく 

骨格そのものが 大きいのですよ〜 るんるん

人間で言うと、

胸板が厚く、筋肉ムキムキの逆三角型タイプ ひらめき



38ー1.JPG




35ー1.JPG



この クビレが 羨ましい〜exclamation×2







ニックネーム ねぎぼうず at 11:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

 完成披露パーティー!?






昨 日  ( 日 曜 日 )

お庭の 完成披露パーティー ぴかぴか(新しい) と称して

ガーデンパーティー を 開催しました 〜 バー ビール ぴかぴか(新しい)

 ただ単に お酒飲んで 騒ぎたかっただけ だけど! 



ハゲハゲだった ウッドデッキに ペンキを塗って(パパさんが
デッキが キレイに リニューアルされました〜 ぴかぴか(新しい)
22-1.JPG




何度も ご紹介させていただいてる 我が家の庭 。

ちょうど 1年くらい前から 作業に取り掛かり
やっと 完成披露と なりました るんるん

59-1.JPG




23-1.JPG




55-1.BMP




62-1.JPG




57-1-1.JPG







準 備 完 了 〜 るんるん

焼肉の用意も出来たしグッド(上向き矢印)切っただけ

27-1.JPG



今回は パエリアも焼きました〜 ぴかぴか(新しい)パパさんが

28-1.JPG




この日のために、飲まないで とっておいたフルーツカクテル バー
やっと 解禁 です〜 顔(メロメロ)
29-1.JPG







やって来ました〜exclamation×2

今回 メインゲスト の ?
ラムちゃん ほっぷ 君 です 〜ぴかぴか(新しい)
今年の春の バーべキュー以来の登場 〜 るんるん
30-1-1.JPG
ラムちゃん が 姉 で ほっぷ君 が 弟です。
二人とも 保護されたワンなので、血はつながってません。





さっそ くテーブルの上を クンクンする ほっぷ君 。
一瞬 嫌な予感が走りましたが ‥ 。
31-1.JPG
大丈夫でしたよ 四葉 さすが ほっぷ君。
この ほっぷ君、しつけ教室に通っていて
ゆくゆくは アジリティー に 参加する予定( 希望!? )だそうです exclamation
競技に 出るようになったら 応援に行かなきゃ 〜 るんるん





今日のパーティーは 人間 6名 ワンコ 5ワン 。
かろうじて 人間の方が 数を上回ってますが
相変わらず、賑やかな パーティーとなりました るんるん
32-1.JPG





ゲストの 膝の上に 遠慮なくドデーンと座る 翼 君 るんるん
ごきげ〜ん かわいい
35-1.JPG
ほっぷに 比べれば軽いわ〜!
な〜んて言いながらも 長時間は辛そうでした たらーっ(汗)





ほっぷ君 の ピコピコ鳴る オモチャ に夢中になってる 翼 君 るんるん

37-1ー1.JPG




せーの! で投げたボール 野球

誰が勝つかな〜? とみてたら(参加者2ワン)

39-1.JPG
なんと、予想を覆して 翼 が WIN 王冠  スゴッexclamation×2




僕だって、やる時にはやるんだぞ〜! を見せてくれた瞬間でした exclamation×2

41-1.JPG
( ほっぷ君、 翼 に 譲ってくれてありがとう。 )





ホネ おやつキャッチ が 得意な ラム & ほっぷ 姉弟 。
まず 弟分の ほっぷ 君 が 披露。( 前座 !? )
42-1.JPG




そして 連勝街道 まっしぐらの
大御所 ラムちゃん が 華麗なる 技 を 披露〜 exclamation×2

43-1.JPG

お〜 exclamation×2   迫力ある〜ひらめき






ホネ おやつの箱を 振ると ワンコ達 が 集まってきました 犬(足)
迫力ワンコ達も オヤツには 目がないようです。
みんな 1点を集中してみてます 目

44-1.JPG
あれっ!?
5 頭のハズなのに 4 頭しかいない ‥ 。
( ルフィ が デッキの 保護色になって 見づらっ あせあせ(飛び散る汗)

翼 が いない ‥ 。

と、庭を見渡していたら


ちゃっかり ほっぷ君 の ボール で 遊んでましたよ犬(笑)
45-1-1.JPG
食欲より ボールの方を 取るなんて ‥ (^_^;

よほど気に入ったのね かわいい





どんな時も 迫力満点の 姉弟。

49-1.JPG





この後、みんなでお散歩へ犬(足)
50-1.BMP



58-1.BMP






ゲストから いただいたハウス。
53-1-1.JPG
ルフィ君 に丁度よいと思って!  って頂いたのに
すっかり コロン の ハウスになってました 顔(イヒヒ)
えらく気に入ったみたい かわいい



その他にも
人間にも ワンコにも 美味しいモノを頂きました るんるん

61-1-1.JPG
手作り食パン の 他にも シフォンケーキ も 焼いてきてくれたんですよ アリガト
〇モちゃん、ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)






バー飲んで騒いで楽しい一日でした〜顔(イヒヒ)


でも、調子に乗って たくさん食べてしまったので

もちろん夕食は抜き、なおかつウォーキングしました〜 ダッシュ(走り出すさま)




54-1-1.JPG

翼は、あのオモチャが忘れられないようです あせあせ(飛び散る汗)


今度パパさんに作ってもらうexclamation&question

さすがに ‥ それはムリだわ 顔(汗)





ニックネーム ねぎぼうず at 14:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

 フードテーブル ♪





晴れお天気の良い休日

ホームセンターへ行って来ました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎度ながら ハイテンションのワンコ達〜 exclamation×2


80-1.JPG

気持ちは分かるけど

立っちゃダメですよ〜 exclamation ちっ(怒った顔)

お・す・わ・り
81-1.JPG



まずは、ガーデンコーナーから ぐるぐる見てまわりました 目


少しの間、ワンコの視界から 姿を消してみました顔(イヒヒ)

88-1ー1.JPG
でも、
勘の鋭い コロン には すぐに見つかっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)




エスカレーターで2Fへ移動〜 るんるん
87-1-1.JPG




82-1.JPG




84-1.JPG

すれ違う人達に「 犬(笑) 可愛い〜 揺れるハート 」と言われて
ご満悦の パパさんでした るんるん





今回買ってきたものは 木材の端材 と 傷の防止クッション

占めて 650 円なり〜 exclamation


この端材でワンコ用の フードテーブル
作ってもらおうと思います わーい(嬉しい顔)

フローリングの上だと 低くて食べずらそうだったので
ちょうど良い高さの テーブルが欲しかったのです。




さっそく パパさんに作ってもらいました グッド(上向き矢印) アリガト

70-1.BMP

が、しばらくこの状態で置いておいたら

角のトンガリに 足の指をぶつけて 痛っどんっ(衝撃)

なので、 角丸にしてもらいました〜 ひらめき

85-1.BMP



余ってた ミントグリーン の ペンキ を 塗って。
72-1.JPG



脚の裏に 傷防止クッション を 貼って 完成〜 ぴかぴか(新しい)
86-1.BMP

ペンキは残りモノを使ったので
端材材料 450円 + クッション 200円 
合計 650円 で出来ましたよ ひらめき



器を置くと こんな感じ。
74-1.JPG




次の日の朝、使ってみました〜 わーい(嬉しい顔)
75-1.JPG
うん。 イイ感じ ひらめき

無理なく食べてる感じ るんるん  満足 満足〜 o(^o^)o









〜 パ パ さ ん の 男 飯 ぴかぴか(新しい)



ダイエット中 の 我が家の 食事です。


朝食は 中華雑炊。
76-1.JPG
( 前日の残り )マンナンご飯入り お茶碗 1杯分で
二人分 の 雑炊が出来ました るんるん



お昼は ゴーヤうどん & かぼちゃサラダ 。
90-1.JPG
ゴーヤうどん、なかなか良いお味でしたよ〜 わーい(嬉しい顔)



夕食は 野菜スティック & 辛味噌スープ 。
78-1.JPG
野菜スティックのタレは マヨネーズに コチジャンを混ぜたものです。



ひらめきそして デザートは 梨のコンポート 。
79-1.JPG
見えずらいですが、ちゃんとバラの花の形をしてますぴかぴか(新しい)


この梨のコンポート、どうやって作るの?
って聞いたら
「 簡単だよ。 レンジで チンするだけだから。 」って ‥‥ 。

チンするだけ ‥ ? それだけ?

それなら 私にも出来るかも〜 顔(イヒヒ)



この後、しっかりウォーキングしましたよ〜夜



2週間前から 二人で始めたダイエット あせあせ(飛び散る汗)

始めて いきなり停滞期に陥り 出鼻をくじかれた感がありましたが

2週間経って、ようやく成果が出ましたよ〜 exclamation

その様子は、後日に報告させていただきます 。

乞うご期待 !?






ニックネーム ねぎぼうず at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

 くつ下遊び と お昼寝 。






台風15号 台風 が勢力を増して 近づいてきてます。

ここ 関東の内陸では、
雨 ザーザー降りになったり 小雨になったりの 繰り返しですが
夕方から 暴風域に入るもよう 。

今回の台風は 秋雨前線を 巻き込んでいるので
広範囲で 激しい雨・風が予想される、との事です。

みなさん、十分に お気を付けくださいね。






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜







イタズラが大好きな ルフィ君 。

何処から 持ち出したのか

パパさんの クツ下を くわえて遊んでる〜 犬(笑)

45-1.BMP




ちょっと引っぱってみた。

31-1.JPG
離さないぞ〜犬(怒) の意思が伝わってきた あせあせ(飛び散る汗)




更に引っぱってみた。
32-1.JPG
断固として 離さない ルーたん 犬(怒)




しまいには 取り上げましたが。

33-1.JPG
返してよ〜 exclamation  と 言ってるような 強い視線 ‥ 。





諦めたかのように 思いましたが

ひらめき 次の瞬間

何処からか、もう片方の クツ下を見つけ出し

また遊んでる〜 あせあせ(飛び散る汗)   ダメだこりゃ 顔(汗)
34-1.JPG







一方、コロンは気持ち良さそうに寝てます 眠い(睡眠)

67-1ー1.JPG




翼 は 座布団を にして お昼寝中〜 眠い(睡眠)

をするなんて 人間みたい〜 顔(イヒヒ)

66-1-1.JPG
ん ? ?

もしかして ‥ 顔(汗) お昼寝中のママの真似してるのかしら ? ?

デヘヘ ‥ 顔(イヒヒ)






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜







ぴかぴか(新しい) 〜  パ パ さ ん の 男 飯  〜 ぴかぴか(新しい)




< テグタンスープ & ポテトサラダ & オクラ昆布サラダ >

43-1.JPG
これだけ〜? って感じでしたが
野菜 たっ〜ぷりの テグタンスープ で お腹がいっぱいに なりました るんるん



10日前から ダイエットしてる 我ら夫婦。
基本的に ご飯等の 炭水化物は 摂らないようにしてます。

でも、どうしても どーしてもっ! 食べたい時は
コレ 下 を入れて炊いてます 顔(イヒヒ)
48-1.JPG





44-1.JPG
手作り 梅酒付きです 顔(メロメロ)



6月に漬けた時はこんな感じでしたが。
47-1.JPG



3ケ月たって 飲み頃になりましたよ〜 るんるん
46-3-1.JPG
( 何故か、1コだけ浮いてます ‥ ? )


甘〜くて 思った以上に 美味しく出来ました〜 わーい(嬉しい顔)

でも、飲みすぎには注意 exclamation

だって カロリーが 高そうだもん 〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ねぎぼうず at 13:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

 避暑地へ ♪♪





晴れ お天気の良い休日

ワンコを連れて 軽井沢へ お出掛けしました〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




80-1.BMP




途中、 上信越道の 横川SAで お昼休憩〜 るんるん


121-1.JPG

お弁当は パパさんと二人で共同制作 グッド(上向き矢印)

炒め物 は パパさんが担当 。

ゴーヤチャンプル も 茄子の生姜焼き も、
想像以上に美味しくて ビックリ〜 exclamation 顔(イヒヒ)

パパさん ごちそうさまでした (^_-)-☆




美味しい匂いに 誘われ
ワンコ達も ここ一番の 良い表情を してます〜 ぴかぴか(新しい)

83-1.JPG




でた〜exclamation  ルフィ の チョーダイ攻撃 が出ましたよ〜 顔(イヒヒ)

84-1ー2.JPG
ちょこっとだけ お裾わけね るんるん








高速を下り、 向かったのは 旧軽井沢銀座 四葉

85-1.JPG




車を停めて さっそく 銀座通りを散策〜 わーい(嬉しい顔)
86-1-1.jpg


翼はパパさんと一緒に歩いて散策 犬(足)


87-1.JPG
( パパさん、早速 あのTシャツを着てます 顔(イヒヒ)



コロン と ルフィ は カートに乗せて出発〜 かわいい
88-1.JPG




パパさんが 迷彩のショップに入り
ご主人様の戻りを待つ コロン と ルフィ 。
90-1.JPG




112-1ー1.BMP
歩いてる人に、 大人しいね〜exclamation って、褒められちゃいましたよ。
ルフィ君、カートの中に入ると何故か 大人しくなります 手(チョキ)





93-1.JPG





軽井沢と言えども 日向に出ると 暑いです あせあせ(飛び散る汗)
人力車に乗って風を切れたら 涼しそうなんだけどなぁ〜 四葉
92-1.JPG





人力車も良いけど
ひらめき 暑い時にはやっぱりコレ るんるん

軽井沢名物 モカソフト顔(メロメロ)
94-1.JPG




ワンコ達にも お裾わけ〜 犬(笑)
96-2.JPG




95-2.JPG





選手交代で、今度は 翼 が カートへ IN かわいい

97-1.JPG




98-1.JPG




おっexclamation&question

ひらめきワンコの お店を発見 下

101-1-1-1.jpg
店内には なんと6頭もの看板犬がいました グッド(上向き矢印)

とっても大人しくて、どこにいるのか 気づかなかった程exclamation  エラいなぁ 犬(笑)



122-1.JPG
ご飯用の器が欲しかったので 2つ買っちゃいました るんるん
翼用 の デカデカサイズは 無かったので また今度ね バッド(下向き矢印)







高級別荘地家 を横目に

一路 軽井沢ショッピングプラザへ Go ダッシュ(走り出すさま)


102-1.JPG





ここは、軽井沢駅南口側の 広大なエリアに展開する ショッピングモール プレゼント カバン 

自然豊かなロケーション の中に、
有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど
約 220 もの多彩な ショップが揃っています ぴかぴか(新しい)


105-1.JPG

緑がいっぱいで気持ち良いね〜 四葉




コロン と ルフィ は カートに乗せて かわいい
106-1.JPG




水分補給は まめにしないとね 犬(笑)
119-1ー1.JPG





これから夕方になるので お洋服を着せてみました るんるん

104-1.JPG
後ろから見てると 双子みたい〜 揺れるハート




103-1.JPG




翼もカートに入れて
107-1.JPG




114-1.JPG
やっぱり このカートに 3ワン は キツそう〜 あせあせ(飛び散る汗)





108-1.JPG




117-1.JPG




118-2.JPG




退屈そうなので 気分転換に 歩かせる事に 犬(足)

110-1-1.JPG




パパさんがお気に入りのショップへ入ってしまい
ご主人様の帰りを じっと待つ 翼 。
111-1.JPG
どこにいるのか、必死で探してる 目

忠犬ハチ公   ならぬ  「 忠犬つば公




満月すっかり外も暗くなってしまい 早めに退散 。



久々の軽井沢を 満喫させていただきました (^_-)-☆


ワンコ達も楽しかったかなぁ〜exclamation&question








ニックネーム ねぎぼうず at 10:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

 ルフィの尻尾 & 残念な 野球観戦






この前 何気なく

ルフィを撮った写真を見てたら

ひらめき ひらめき あらっ!? 

尻尾の毛がフサフサになってる〜 exclamation×2

62-1.JPG



ほーら グッド(上向き矢印)
ふっさふさでしょう〜 るんるん ぴかぴか(新しい)

61-1.JPG



ルフィは成犬ですが、
保護された時 全身毛玉だらけだったため
かなり大胆に切られたようで はさみ

我が家に来て間もない頃は、こんなに 貧弱でした あせあせ(飛び散る汗)
68-1.JPG

見比べると、違いが歴然でしょう〜 exclamation


良かったね ルーたん るんるん

心のトラウマも 早く治ってくれると良いですが。









晴れ 昨日の 9 月 10 日( 土 )

パパさんと こんなところへ行ってきました〜 電車

70-1.JPG

野球 広島 対 巨人戦 で〜す  わーい(嬉しい顔)

パパさん、大の広島ファンなので
本当は、本拠地 マツダスタジアム で観たかったらしいですが
遠くて とてもムリ‥ あせあせ(飛び散る汗)

という事で 今回は東京ドームです。


野球 広島戦の観戦はいつも
東京ドーム や 神宮球場 や 横浜球場ばかり‥ 。

いっその事 巨人ファンになっちゃえば 良いのにぃ〜 exclamation
と思いますが、そうもいかない様です 顔(イヒヒ)

71-1.JPG





試合は、2回の裏

ラミレスに 野球 ソロホームランが出てしまい

パパさん 早くも 撃沈 ‥ たらーっ(汗)

72-1.JPG


74-1.JPG


78-1.JPG


熱狂的巨人ファン達は、もう総立ち状態 exclamation



一方、

ヒットは出るが、なかなか続かない 広島の選手陣 あせあせ(飛び散る汗)




パパさん、

気分転換に ソフトクリームを食べて 顔(メロメロ) リフレッシュ〜 ぴかぴか(新しい)

73-1.JPG

少しは、イライラが収まったかな exclamation&question





終盤 広島の攻撃。

75-1.JPG
ビッグチャンスが訪れるがグッド(上向き矢印)   ‥ またしても得点ならずっ たらーっ(汗)




76-1.JPG

この日、ヒット数は 巨人の倍以上にも かかわらず
( ちなみに 広島10本   巨人は 4本 )

得点に結びつかず あえ無く敗退 ‥ バッド(下向き矢印)

野球前日の試合ではホームランが二つも出て 勝ったのになぁ〜 ふらふら

いつも、見に来る試合は 負け試合ばかりだぁ ‥ 顔(泣)


来年こそは 広島まで 行くぞ〜 exclamation
と、心に誓ったパパさんでした ‥ 。  ( 本当に !? )




Tシャツを買ってきたパパさん。

77-1.BMP
今朝起きたら、

しっかりハンガーにかかってました るんるん

今度は、このTシャツを着て 本拠地で 応援できると良いね exclamation







ニックネーム ねぎぼうず at 14:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

 会員になってみました ♪





お買い物が 何より好きな この ワタクシ 顔(イヒヒ)


特に 「 コ 〇 ト 〇 」 は お気に入りの 中の一つで

今まで、会員であるお友達に くっついて

連れて行って もらっていたのですが 、



先日、

新店舗の オープン記念で

なんと年会費が 1000円 OFF という事を 耳にして

今だ〜 exclamation と思い、


とうとう、コ〇ト〇 の 会員になりました〜 わーい(嬉しい顔)

20-1.BMP
会員カード。  
裏には 映りばえしない顔写真が載ってます‥。



これで、自由に、行きたい時にいけるぞ〜 exclamation×2

という事で さっそく 行ってきました 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)



平日にもかかわらず 店内は 人 ・ 人 ・ 人 。

デッカイ お買い物カートが ガチャガチャと ぶつかり合うありさま 顔(汗)

特に、食品コーナーは、自由に身動きが取れない程

込みあってました〜。 ふぅ。



80-1.BMP


2時間ほどかけて 2周しました〜 るんるん

疲れるけど 楽しいなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


お買い物を終えて、ブレイクタイム〜るんるん


ホットドッグ ( ドリンク 付き ) 180円です 。 
080517-142024-1-1.jpg
飲み物はドリンクバーになっていて
5種類ほどのドリンクが、飲み放題です〜 るんるん
超〜お安いと思いませんか!!



81-2-1.jpg
大きいので けっこうお腹にたまります 顔(イヒヒ)
ドリンクをお替わりして、帰りの車の中でもゴクゴク。
これで帰りのジュース代が助かりましたよ。 (セコッ!




家に帰って

買ったものを並べてみました顔(イヒヒ)

41-1.JPG



このシーフードピザ なんと43Cm 角 。
このままだと冷凍庫に入らないので 8等分して 入れる事に !
44-1.JPG




手抜きママの 夕ご飯はコレ 下

トマト と レタス と ベーコン と チーズ を トルティーヤで巻いた モノで〜す るんるん
46-1.JPG
ん〜、美味しい〜 顔(メロメロ)
パパさんも ご満悦の様子 るんるん




ワンコ達も 食べたそうに見てます 目

49-1.JPG
翼のお口が半開きになってて、このままだとヨダレが‥‥あせあせ(飛び散る汗)



47-1.JPG
危険を察し 急いで オヤツをあげました 顔(イヒヒ)



君たちへの お土産も ちゃんと ありますよ〜 下 (コロン&ルフィ用)
45-1.JPG

たまごボーロ 500g入り。

翼 は 食べないので バッド(下向き矢印) これでまた 数ケ月もちま〜す。









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜







ホームセンターへ行く度に

ワンコが滑らない 犬(足) 床ワックスを体験し

いいなぁ〜、と言ってる我夫婦 。。。

表面はピカピカで 完全防水だし 10年間も もつなんて魅力的〜 揺れるハート


でも、予算的にムリ ‥ 。 

だって 1u 5250円 なので

リビング 25u で 約 13万 ‥ 。 廊下も入れると その倍近く ‥ あせあせ(飛び散る汗)

絶対にムリ〜 exclamation×2


それでも、諦めきれず ‥

こんなモノを買ってきました 下

82.JPG
約700円。  お財布に優しいお値段です 四葉


しばらくは、コレで頑張ってみる事にします。

塗ったら、後日報告させて頂きます わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ねぎぼうず at 16:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

 日本代表を応援〜♪





昨 日 の 9 月 2 日 


パパさんと 一緒に

サッカー サムライジャパン の 応援に行ってきました〜車(RV)


ワンコ達は ユニフォーム を 着て お家で 応援 〜 サッカー

72-1.JPG



74-1.JPG




76-1.JPG
洋服が大嫌いな翼は不服そうですが あせあせ(飛び散る汗)

家 お留守番、お願いしますよ exclamation







ショッピングモール に寄り、

その後 埼玉スタジアムへ 〜 わーい(嬉しい顔)

台風の影響で 風が強く、今にも雨が 降り出しそうな空 曇り
60-1.JPG




40分前に 席へつきましたが、
スタジアム内は もうすでに 満席に近い感じ 〜 わーい(嬉しい顔)

みんな、気合が入ってますグッド(上向き矢印)
61-1.JPG
選手達が練習してます サッカー




サポーター の 辺りは 試合開始の前から 熱気でムンムン るんるん
62-1.JPG




いよいよ サッカー 日本 対 北朝鮮戦 始まります〜るんるん  ドキドキ揺れるハート
63-1.JPG




選手達が 入場してきました〜サッカー
79-1.BMP


そして、 国家斉唱は 秋川雅史さん ですカラオケ
77-1.BMP
いつも、この国家斉唱の場面で 涙ぐむ パパさん たらーっ(汗)



19 : 30 キックオフ〜 サッカー ぴかぴか(新しい)

65-1.JPG




開始して間もなく、雨 雨が振ってきました バッド(下向き矢印)

雨だけなら問題ない席だったのですが、

強風が吹いていたため 雨が流されてきて キャッ〜、

急いで、カッパを着ました雨

前の方に座った人たちは、びしょ濡れだったみたい あせあせ(飛び散る汗)
66-1.JPG




今回の入場者数 54,624人で〜す グッド(上向き矢印)
67-1.JPG




前半・後半と なかなか シュートが決まらず、

イライラ してる中

ついに、後半ロスタイムで 吉田が サッカー GOALを決めてくれました〜 exclamation×2 ぴかぴか(新しい)
68-1.JPG
(決定的な写真は撮れてませんが‥顔(汗)


やった〜るんるん     1  対  0   だぁ 〜 exclamation×2

パパさんとハイタッチ〜Good


スタジアム内の 人達の心が 一体となった 瞬間です exclamation×2
78-1.JPG

あ〜、勝ててよかったぁ〜♪

なかなかシュートが決まらなくてイライラしたけど

まっ、結果オーライです Good

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

次は、アウェイでウズベキスタン戦です。


70-1.JPG




家に着いたのが時計 23時 になってしまいましたが 車(RV)

ワンコ達も、良い子でお留守番が出来ましたよ〜犬(笑)
71-1.JPG
遅くなってごめんね〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム ねぎぼうず at 17:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

 長持ちオヤツ?





ホネ 骨系の オヤツ が大〜好きな 我が家の 3ワン 犬(笑)


長持ちと言われてる 七面鳥 や 牛 の アキレス を与えても

アッと、いう間に 完食〜 exclamation ( 特に翼くん 犬(笑)


ならば、これならどうだ exclamation×2

と、挑戦状を叩きつける思いで

こんな モノ を買ってきました〜 顔(イヒヒ)

22.BMP

馬のアキレス ホネホネ


分かりやすいように隣に目薬を置きましたが

長さは 29 Cm です exclamation


馬アキレスハードを与えるのは、今回が 初めてなので

とりあえず 1本を 3等分してみる事に‥‥。

な〜んて簡単に思ってましたが

このアキレス、想像以上に固くて 切るのに ひと苦労 あせあせ(飛び散る汗)

針金を切る ペンチ でやってみたけど、パパさんの力でも びくともしない〜 どんっ(衝撃)

最終的に ノコギリ の出番となりました〜。  ふぅ。


23.BMP
こんな感じで何とか 3等分になりました。



さっそく あげてみることに るんるん


翼には いちばん厚くて 長いのを あげるね ホネ
26.JPG
大好物と言わんばかり、凄まじい 勢いで食べてます あせあせ(飛び散る汗)



24.JPG
両前足に 挟んで犬(足) 器用に食べる コロン かわいい



25.JPG
ルフィは、ゲージの中に入り 必死に齧ってます 顔(イヒヒ)




これなら、さすがの 翼 も 長持ちしそうだわ〜 exclamation

と思ったのも 束の間 ‥‥ あせあせ(飛び散る汗)

食べ始めて 7分後、 翼くん完食〜 exclamation×2 (^_^;


ひぇ〜 あせあせ(飛び散る汗) おそるべし〜 翼のカミカミ ヂカラ 〜 どんっ(衝撃)

翼 の 歯力(?)は、ペンチ以上の力だって事が 証明されましたよ exclamation


33.JPG
ほほ〜 余裕の翼くん。 高みの見物です〜 犬(笑)




次項有    さて、開始から 25分経過 。  




コロン はまだ 格闘してます パンチ
27.JPG



ルフィ も必死で噛んでます ホネ
28.JPG



なんと、この後 ハプニングが発生 exclamation


ルフィ が アキレス を置いて ゲージから 出てしまいました あせあせ(飛び散る汗)

飽きたのでしょうか? それとも 疲れたのかな ?



その様子を じ〜っと見てた 翼くん 目

つかさず、ゲージの中へ入り、ルフィの残した アキレスをゲット〜 グッド(上向き矢印)
( 好きなモノに対しては 容赦ない翼 顔(汗)

29.JPG




次項有    開始から 40分経過



コロン、最後の頑張りを見せてます ホネ

30.JPG



31.JPG



32.JPG
コロンもついに完食〜 exclamation×2




いま頃になって ホネ食べ残しを探しにきた ルフィ あせあせ(飛び散る汗)

34.JPG
もう、とっくに ないですよぉ。。。


下 この人が食べちゃいましたよ。

‥って、寝てるし 眠い(睡眠) ( 満腹だもんね 〜 揺れるハート

37.JPG






               ひらめき 改めて アキレス完食時間の 結果発表〜 ぴかぴか(新しい)


                @ 位 王冠  翼君  7

                A 位  コロン君  45

                B 位 ルフィ君 完食できずバッド(下向き矢印) 残念 たらーっ(汗)


              翼君犬(笑) 他者を寄せ付けぬ 圧巻の勝利でした〜 ぴかぴか(新しい)


              7分で食べちゃうという事は、そのままの長さでも

              計算上では 21分で完食しちゃう、ってこと〜 exclamation&question

              こんど やってみよっと るんるん









〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜  今 日 の お ま け  〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜






コ ロ ン の 変 顔 犬(泣)


35.JPG


ぷっ。  足を思いっきり 開けてるんですよ〜 犬(足)

笑ってやってください 顔(イヒヒ)








ニックネーム ねぎぼうず at 10:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

 ナメ舐め攻撃 と たこせん 。






ルフィ は ペロペロ が 大〜好き るんるん


   ママ の手を ペロペロ

 12-1.JPG



   
   腕を ペロペロ
 13-1.JPG



   
   次は足を ペロペロ
 14-1.JPG



もしかして、超〜ママ好き ? と思われそうですが、

そう言う訳でもなく 単なる舐め好き。

ママ以外も ちゃ〜んと 舐めますよ〜 (^^;



   
   今度は コロン の 足を ペロペロ
 15-1.JPG



   
    頭を ペロペロ
 16.JPG
コロン は ちょっと困った顔してますが、いつも嫌がらず 付き合ってくれます犬(笑)
  


ひらめき ルフィ の ペロペロ 5 連発でした〜〜〜 exclamation×2


約 1時間の間、ず〜〜〜〜っと でした 犬(笑)

時には、ひたすらフローリングを舐めたり、ソファーを舐めたり‥ 顔(汗)

そんなに舐めてたら、舌がすり減っちゃいそうですが あせあせ(飛び散る汗)






☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜






ひらめき 我が家で人気の レストラン B級グルメ たこせん を ご紹介しま〜す るんるん



まず 普通に タコ焼きを つくりま〜す。

62-1.JPG



60-1.JPG
こんな感じで出来上がり〜!



ひらめき ここで 

じゃ〜ん exclamation

64.JPG
秘密兵器の登場〜 ぴかぴか(新しい) o(^o^)o




このエビ煎餅を 二つに割って、

65.JPG
パパさん特製の サルサソース を のせま〜す。



66-1.JPG
その上に たこ焼き を 1コ乗せて。



67-1.JPG
片割れのえび煎餅を乗せて ちょっと潰すと、たこせんの出来上がり〜るんるん

エビ煎餅の サクサク感 と 相まって、これが なかなか イケるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


とある 観光地で 食したものを 参考に作ってみたら
美味しくて ハマりました〜 顔(イヒヒ)





61-1.JPG
今回は、パパさんお得意の 生春巻き 付きで〜す グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ねぎぼうず at 17:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

 ルフィの過去。

   



   昨年のいま頃、

   ルフィ は 飼い主に 飼育放棄されました。

   猛暑続きの暑い中 コンクリートの駐車場に

   身動きが出来ないほど 短いヒモで 吊るされるような形で

   繋がれていたそうです 。


 11-1.JPG


   駐車場に繋がれて、排泄は垂れ流し状態。

   ご飯 も 水さえも ろくに与えられず

   家にも 入れてもらえず、夜もそのまま 過ごしていたようです。

   
   その様子を 見るに見かねた ご近所の方が

   ボランティア活動をされてる方に 連絡して下さいました。

   

   
   保護された時は、ガリガリの毛玉だらけで 臭くて ボロボロだったとのこと。


   
   通常、ボランティアの方が 面倒を見てくれる期間は 1ケ月程度で、

   その間に 身体検査や医療処置を施し 基本的な を身につけさせ、

   そして 新たに 里親募集をするようですが、

   ルフィの場合、募集するまで 3ケ月かかった、という事は、

   それだけ、外面 と 内面 の ダメージ が 酷かった事を 物語っているのでしょう。


   保護された時の様子は、

   初日は怖かったのか、ブルブルと震えていたそうです。

   大人しく、じっと耐えてる、という感じの子で

   近寄ると、隅っこに行って うつむいて ジッとしていたそうです。

   飼い主から叩かれる等の 虐待を受けて いたのかもしれません。

   犬(足)お散歩もなかなか前に 進めなかったようです。 


   

   ルフィが飼われていたのは、小さなお子さんがいる ごく普通の一般家庭

   だったと聞いてます。

   おそらく、子供達に手がかかるなか、

   犬と暮らす生活を夢に見て ペットショップで買ってみたものの

   散歩はしなくてはいけないし、ご飯もあげなくちゃいけないし

   思ったより以上に大変で、飼育放棄されたと思われます 。




   
      23-1.JPG
          【 翼 の 尻尾を齧って 遊んでる ルフィ 】





   そんな ルフィ が 我が家へやってきたのは 昨年の 12月 18日。


   ネット上で 里親募集している ルフィを パパさんが見つけて

   一目惚れして申し込みしました かわいい


   数日後に会ってみると、ボランティアさんの腕の中で ジッとしてて

   翼 や コロン を見ても 一声も出さない おとなしくて良い子でした。

   お顔も可愛くて、ママも一目惚れ状態で、即お預かりを決めました ハートたち(複数ハート)


   実際に一緒に暮らしてみると

   大人しいどころか、かなりの ヤンチャ坊主で

   人間の言うことは 聞かないし、すぐに逃げるし、トイレの失敗は日常茶飯事。

   でも、何故か憎めない子で   

   すぐに 我が家のムードメーカーになりました 四葉


 17.JPG



 22.JPG



   我が家に引き取られて 幸せかどうかは、本人に聞かないと 分かりませんが

   少なくても、ご飯 と お水 はあげてるし ( ホネ オヤツもexclamation ) お散歩もしてるし 犬(足)

   
   優雅な暮らしは させて あげられないけど

   パパさんと一緒に 愛情をかけて 育ててるつもりでいます。



   まっ、たま〜に、パパさんに 怒られるけど

   翼 や コロン もいるし、今までよりは 楽しいのだろうなぁ〜、

   と勝手に思ってます (^_^;




   後ろ足を噛んで ガオガオ〜 唸りながら クルクル回る クセ が未だに治りませんあせあせ(飛び散る汗)

   けっこう、激しいです‥。

   
   


   こっちが気になるのか、たまにチラッ、って見るんですよ〜 目

   何だか笑っちゃいます 顔(イヒヒ)



   



ニックネーム ねぎぼうず at 14:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

 ろっく





お盆休みも

あっ、という間に終わりました。

実家へ行ったり、親戚の家へ挨拶に行ったり


また実家や 親戚の方が来てくれたり

いつもより、やや賑やかな 我が家でした 家



昨日は、

映画 映画 ロック 【 わんこの島 】 を観てきました〜 exclamation


三宅島 に住む ロック ( わんこ )とその家族達が

三宅島 の 雄山 の 大噴火により、避難生活を強いられ

離ればなれの 生活を送る 物語です。


犬(足) わんこの 映画は、涙ナシでは 見れません たらーっ(汗)

今回も、泣くのを覚悟して 厚めのハンカチを用意して 鑑賞に挑みました あせあせ(飛び散る汗)


案の定 ‥

うっくく ‥ 顔(泣)

泣けました たらーっ(汗)


カチンコ 飼い主の男の子が 車に乗せられて フェリーターミナルへ 向かうのですが

その車を 必死に追いかける ロック‥。


男の子は、東京郊外の全寮制の学校へ

その家族は小さなアパートへ

ロックは 災害動物救護センターへ 預けられる予定だったが

フェリーに乗る前に 逃げ出してしまう ‥ 。


カチンコ 最後には 感動の再会シーンも。


※ あっ!? ストーリを話しちゃった。  これからロックを見る人がいたら、ごめんなさい。



気が付けば、

隣に座ってる パパさんも、お鼻をズーズーすすってました 顔(泣)


うちのワンコ達も、

もし、4年半ぶりに再会した時には 分かってくれるかなぁ〜 ?

たぶん ダメだぁ。

下 ヤル気のない 2ワン (--;) )
51-1.BMP



52-1.JPG


もしかしたら、

翼だったら、赤ちゃんの頃から パパさんと一緒だから

4年半会わなくても 分かってくれるかも〜 ひらめき

な〜んて、思いながら

うちの ワンコ達を 重ねながら 映画 観てました かわいい



この映画、ちなみに

天皇皇后両陛下も ご高覧されたようです 。



いや〜、映画って本当に良いものですね exclamation
(by、水野晴郎さん)

それにしても ロック犬(笑) 可愛いかったなぁ〜 ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ねぎぼうず at 12:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

 好き嫌いはダメよ。





旅行の 写真が 出来上がりました〜 るんるん

フォトブック にしました ぴかぴか(新しい)
30.JPG
全部で 28ページで 写真は 70点 程 入ってます。

カメラ屋さんのホームページで、専用ソフトをダウンロードすれば
自宅にて、ネット上でお気軽に作れるのですよ〜。
暇な時間に作れて 途中保存が出来るのが嬉しいです わーい(嬉しい顔)





開くと こんな感じに なってます〜 かわいい
31.JPG
選ぶデザインによっては、文章も入れられます るんるん




32.JPG




33.JPG




今回が 4回目の ワンコ連れ旅行犬(足) だったので、
ワンコアルバム4 冊になりました かわいい
34.JPG
最初は、翼 と パパ & ママ の3人の旅行でしたが、
去年は コロン が増えて、今年は ルフィ も加わって 更に賑やかになりました グッド(上向き矢印)

また、ワンコとの 思い出が 1 冊増えました〜 るんるん








毎日、毎日 あづ〜〜〜い日が続いていますね〜 あせあせ(飛び散る汗)

ここ、関東の内陸部では もう、体が溶けちゃいそうな 暑さですバッド(下向き矢印)

明日は なんと 39°C まで上がる との予報 (^^;


こんな日は プールが 一番 exclamation&question

犬(足) お散歩に出かけた後、今シーズン 2回目のプールです るんるん

51.JPG
ルフィと並ぶと 翼って、大きいなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)



52.JPG




53.JPG
ひと足お先に 翼 がでました 犬(足)



54.JPG
つづいて、コロン がでました 犬(足)
一人になって、心なしか 寂しそうな ルフィ 犬(泣)


56ー1.jpg
おっ 目  高さ16Cmの壁を 短い足で よく頑張りました 犬(足)



縁側に 移動した後は
58ー1.jpg
スリスリ〜 が止まらない あせあせ(飛び散る汗)



59.JPG
止まらない〜 exclamation










今日の オヤツ は スイカ です るんるん 久々に 映画 動画で撮ってみました〜 わーい(嬉しい顔)

みんな 礼儀正しく 食べられるかな〜 ?? ( 不 安 ‥ 顔(汗)

果たして 好き嫌い王の 翼君 は、食べてくれるでしょうか ?

1分 24 秒 の動画です 。 ( 長くなってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
下

( 声が入ってるので ボリュームを下げて下さいね。 )




ルフィ には 大きくて食べづらそうでした。  反省 ‥ (^_^;

翼 は やっぱり 食べませんでしたバッド(下向き矢印) 好き嫌い王めっexclamation 顔(ぷんっ)

翼 に 「 食べなさい 」って促すと、コロンが食べそうになるし、
「 コロン はダメ!! 」って言うと
ルフィ まで、ダメの 言葉に反応して 止まっちゃいます。

今度は、「 ルフィはいいよ! 」と言うと
良いのかと思って、コロン が 翼 のスイカを 食べちゃうし‥‥バッド(下向き矢印)

ダメ とか いいよ の言葉だけ に反応するので、
その辺りが 多頭飼い の難しいところです 。


最後には コロン に ペロリ と 食べられて しまいました あせあせ(飛び散る汗)
コロン の 食欲は 限界がありません‥あせあせ(飛び散る汗)


それにしても ‥‥ 顔(ぷんっ)

翼、ってホント 好き嫌いが 多いのです exclamation
お肉系 や チーズ系 だったら、問題なく 食べるのですが ‥‥ 顔(汗)


こんな 翼 に誰がしたーーーっ  !??


私かも 。  反省 ‥‥ (^_^;










ニックネーム ねぎぼうず at 20:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

 ラッキーさん。







パパさんの会社の 取引先の

某ハウスメーカーさんが 納涼祭 を行うという事で

埼玉県の 東武動物公園 へ行ってきました〜車(セダン)

ワンコ達は お留守番で〜す 犬(笑)



ここは、

動物園と遊園地が融合した 大きなレジャーランドで

なんと、プールもあります。 ( 入りませんでしたが )


40-5.JPG





入場口を入ると、大きな湖があり

その向こう側が 遊園地 遊園地になっており

更に進むと、動物園があります。

63-1.JPG



69-2.JPG




木製コースター 「 レジーナ 」
0_an_19_02-1.jpg
さっそく、ドキドキしながらも、乗ってみました〜 exclamation

木製独特の 揺れと スピード感があり キャーッ exclamation
しかも距離が長く、ちょっと 怖かったですあせあせ(飛び散る汗)





「カワセミ」
0_an_36_06-1.jpg
いかにも、速そうで ‥ 今回はパスしました 顔(汗)





「スタークロス」
0_an_345_02-1.jpg
大画面の映像に合わせて、座席が動きます。
ディズニーランドの「 スターツアーズ 」みたいな感じで面白い〜 o(^o^)o



「 GーMAX 」
75-1.JPG
ビル18階相当から急降下し 重力加速度を体感するという怖〜いアトラクション がく〜(落胆した顔)
節電により中止でした。( ホッ、と安堵 )



66-1.JPG





電車に乗って移動すると、その奥には 動物園があり

65-1.JPG





130種の 動物達が迎えてくれました〜 ヤギ 猫(笑) カメ 魚


42-1.JPG



43-1.JPG




「 ホワイトタイガー 」
44-1.JPG
猫(笑) ネコ科とは言え、そのアイスブルーの瞳で見つめられると ゾクッとします あせあせ(飛び散る汗)




45-1.JPG



46-1.JPG




ふれあい教室、という建物に入ると、

その中は エアコン が効いており アルパカ がいました るんるん
47-1.JPG
アンデス山脈に 生息してる動物なので 暑さには弱いらしいです。

初めて見る 生 の アルパカ ヤギ 可愛い〜 かわいい

何か変?
と思ったら、
毛狩りの後だったみたいで、モコモコしてませんでした あせあせ(飛び散る汗)





48-1.JPG





この牛の顔に 大爆笑〜 わーい(嬉しい顔)

親子連れがニンジンを上げてたのですが
何度あげても この顔をするんですよ〜 顔(イヒヒ)
49-1.JPG





60-1.JPG




62-1.JPG





パパさんが好きな 野球 ストラックアウト がありました〜 exclamation
72-1.JPG



61-1-1.jpg

惜しい〜あせあせ(飛び散る汗) 残念ながら、景品ゲットならず〜 バッド(下向き矢印)







ひらめき さて、何といっても


今日イチバンのお楽しみは、抽選会で〜す グッド(上向き矢印)


抽選会場は、親子連れで賑やかです。
70-1.JPG



景品は全部で 100点くらい ありましたが

参加者は子供も含め 1000人近く いるから、

当たる確率は 1/10 くらいです。

最高級景品は、ダイソンの扇風機( 4万円相当 ) 2台 exclamation




そんな中、な〜んと

奇跡的な 事が起こりました!!

ディズニーリゾートの ペアチケット が当たってしまいました〜 ぴかぴか(新しい)

信じられないケド、本当なんですよ exclamation×2

71-1.JPG
有効期限 1年間 。

遊園地 ディズニーランド でも ディズニシー でも好きな方に入れます るんるん

ウッシッシ ‥ 顔(イヒヒ)

ディズニー好きな 我が家にとって、超ラッキーでした〜 Good

やっぱり、星座占いで 1位だった ママの おかげかしら !? 手(チョキ)

( あ〜ぁ、でも、今年の をここで全部 使い切ってしまったような ‥ あせあせ(飛び散る汗)




ショッピングモールに寄り、ウキウキ気分で 家 帰ってきました 車(セダン)



お留守番、ご苦労さまでした 四葉

64-2.BMP

ルフィ君も 珍しく? マーキング も オソソ もなく

とっても良い子で お留守番ができましたよ〜 犬(笑)





お付き合いで行った 納涼祭でしたが

なかなか楽しめた 一日でしたぁ〜 るんるん


こんなお付き合いだったら、いつでも行きますよ〜exclamation

( それにしても、暑かったなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ねぎぼうず at 12:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

 レインコートデビュー と 空手チョップ





先 日、


車(セダン) 旅行の帰りに アウトレットで調達した

レインコート を着て ショートの お散歩に出かけました〜 犬(足)


ルフィ君、初めての レインコート デビュー ですが、

軽快に 歩いてます ダッシュ(走り出すさま)

47.JPG
翼 と コロン の レインコートは 去年買ったモノなので
若干 図柄が 違ってます。

黄色 と 赤 と 青 で 、まるで 信号機みたいでしょう〜 ひらめき



48.JPG
たまに、こっちを チラ見 して、何か言いたげな? ルフィ君 目




49.JPG
フードがズレて 突然 立ち止まちゃった コロン あせあせ(飛び散る汗)
前が見えないのかな !?



50.JPG
フードの 位置を直して、さぁ 出発 〜 犬(足)







お散歩を終え、約 1 時間弱 車を 走らせて 車(セダン)

県外の ホームセンターへ ダッシュ(走り出すさま)

40.JPG

あれっ exclamation&question

いつもだったら、カートに前足を犬(足)掛けて イケイケ なのに、

今回は、み〜んな良い子に カートの中で 座ってます 犬(笑)



ひらめき 何故かと言うと


カートに前足を掛けると、


パパさんの 鋭い 空手チョップ Good が足に 飛んでくるからです 犬(泣) あせあせ(飛び散る汗)

なので、みんな必至で 堪えてます あせあせ(飛び散る汗)



これって イジメ ?

いえいえ、

コロン が ヘルニアに なったので

他の2ワンも これを機に やめさせる事にしました exclamation


42.JPG

でもたまに、

パパさんが 遠くにいる時を 見計らって

足掛け してるんですよね 〜 あせあせ(飛び散る汗)

パパが こっちを見ると ヤバッ! って感じで 足を下ろしてました 顔(汗)

恐るべし、パパさんの 威圧力exclamation exclamation









帰り道、公園でお散歩 〜 犬(足)

44.JPG
雨あがりのため、散歩コースも まだまだ濡れてました バッド(下向き矢印)



43.JPG








お夕飯は、パパさんお手製

ぴかぴか(新しい) パリパリサラダ & 味噌ラーメン ぴかぴか(新しい)

46.JPG
このパリパリサラダ、
キャベツの上に じゃが芋の 細切り揚げが乗ってて
名前の通り、食感が パリパリ で美味しかったです かわいい

パパさんが、飲み会の時に お店で食べたモノを
再現してくれました〜 るんるん



そして、デザートは

トマトのシャーベット(甘味のせ)

45.JPG
ほんのちょっぴり 洋酒が掛かっていて
デザートなんだけど、甘くなく さっぱりと頂けました〜ハートたち(複数ハート)

この季節には良いかも 〜 ひらめき


パパさん、またお願いしま〜す アリガト






ニックネーム ねぎぼうず at 10:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

 一目惚れ。






先日 こんなものを購入しました。


ひらめき ガーデンライトです ひらめき

35-2.BMP



この ガーデンライト

晴れ 太陽光発電 に なっていて 面倒な配線が いりません。

組み立てて、置くだけ exclamation

しかも太陽光なので もちろん 電気代は ゼロ グッド(上向き矢印)

なかなかの優れものです 四葉


44-1ー1.bmp





嬉しい事に 土台の部分が になってま〜す かわいい

40-1.BMP
寄植えにしちゃいました〜 るんるん





夜 夜になると こんな感じ ひらめき
44-2.BMP
明るすぎず なかなか 幻想的なんですよ〜 るんるん




パパさんが ネットで見つけて 一目惚れ しちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)







☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・☆〜・〜☆







ワンコたちが ガン見してる目線の先は ‥‥‥ 目

46.JPG



やっぱり食べ物だぁexclamation



パパさんの手作り
ぴかぴか(新しい) アップル シナモン パンケーキぴかぴか(新しい)
45.JPG

メイプルシロップ と シナモン の相性が抜群で
メチャクチャ 美味しかったです 顔(メロメロ) 


パパさん いつもありがとう〜 わーい(嬉しい顔) アリガト





君たちには、メロンのお裾わけ exclamation
60.BMP




63.JPG




61.JPG




62.JPG


み〜んな、食べる時は幸せそうなお顔ですね〜 るんるん







ルフィのお猿顔 〜 !

7ー1.jpg





そして、 コロン の ブチャイク顔 犬(泣)
47.JPG
ぷっ! 笑っちゃう〜 exclamation 
ギャップがあり過ぎですよ〜 顔(イヒヒ)








ニックネーム ねぎぼうず at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

 河口湖へ行ってきました♪ つづきの つづき♪




前回のつづきです。





< 4 日 目 >



ついに 最後の朝食です。

44.JPG



長いようで短かった旅も、今日で終わり。

最後にワンコ達と 記念撮影カメラ

42-1.bmp
ふふっ! 至福のひととき 揺れるハート




車に荷物を乗せ、帰る準備をしてる パパさんの様子を

ガラス越しに じーっと 目で追う ワンコ達 目

帰るのを察知して いるのでしょうか exclamation&question
61.JPG




62.JPG





9 時半にチェックアウトして

(管理人さん、大変お世話になりました。)

目指すは 八ヶ岳アウトレット 車(セダン)

でも、 雨 雨が ‥ ‥

これ以上、強くならなければ良いんだけど ‥ ‥ 心配 あせあせ(飛び散る汗)





中央道に乗り、小淵沢IC で下りて

お昼は 「 手打ち蕎麦 眞 」さんへ寄りました るんるん


63.JPG




店内は、とってもキレイ〜ぴかぴか(新しい)

平日だったせいか、お客さんは 他に1組だけでした。

68.JPG



初めてのお店だったので、ちょっと不安でしたが、

お店の厨房から響いてくる音で 確信しました グッド(上向き矢印)

絶対に 美味しいはず exclamation



ぴかぴか(新しい) 信州そば ぴかぴか(新しい) が運ばれてきました〜 るんるん 美味しそう〜 顔(笑)

64.JPG



ひらめきひらめきひらめき

う、うまい〜〜〜〜〜っ exclamation×2

調子に乗って、パパさんと1枚づつお替わり〜 exclamation
65.JPG



デザートは 蕎麦ぜんざい 。

別腹、別腹。
66.JPG
ふぅ。 気のせいか お腹が苦しいかも ‥ 顔(汗)



食べてる間、

雨は弱くなるどころか、強くなるばかりあせあせ(飛び散る汗)


でも、八ヶ岳アウトレットは、すごそこ グッド(上向き矢印)

もちろん、向かいました車(セダン)



駐車場 駐車場に着いて

雨 雨の中、意を決して アウトレットへ exclamation



あれっ!? コロンはどこ!?
43.BMP



ここですよ〜 exclamation
70.JPG



雨待ちです。

雨が小降りになった ところを見計らって 移動ダッシュ(走り出すさま)
73.JPG
するつもりが、なかなか おさまらず ‥ 顔(汗)




台風の影響で すごい横殴りの雨だぁ雨
74.JPG




コロンもちょっと濡れちゃったねバッド(下向き矢印)
76.JPG

雨が激しくなってきたので、今回は 早目の退散で すたらーっ(汗)

あ〜ぁ。



最後に
ルフィ の レインコート を買って 帰りました かわいい
35.JPG
これで3ワン お揃いになりましたよ 犬(笑)



ひらめきあっexclamation&question

食器を見るのを忘れた〜〜〜 どんっ(衝撃)
どんぶり用の 可愛い食器を 買おうと思ってたのにぃ バッド(下向き矢印)

( 気付いたのは、もう家に着いてからでした 顔(汗)






帰り道は ス〜イスイ 渋滞知らずで帰ってきました 車(セダン)

7時過ぎ、我が家へ到着exclamation


おつかれさまでした〜四葉


最後に3ワンの寝相 眠い(睡眠)


78.JPG


79.JPG


77.JPG





ルフィは

今回 初めての 泊まり旅行でしたが

何事もなく ( オソソもな く ) 無事に 終わりました かわいい


めでたし、めでたし。




今度行けるのは いつかな ? パパさ〜ん !








ニックネーム ねぎぼうず at 23:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

 河口湖へ行ってきました♪ つづき



前回のつづきです。





晴れ お昼まで 朝霧高原 「 まかいの牧場 」で遊んで

その後、うどんの街 富士吉田市へGO 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ( またしても渋滞 あせあせ(飛び散る汗)


富士吉田 と言えば 、コシの強い 美味しいうどん で有名ですよね。

今回は、パパさん イチオシ の 「 カレ吉 」さんで お昼ご飯にしました Good


パパさんの大好物  ぴかぴか(新しい) 冷やしカレーうどん ぴかぴか(新しい)
81.JPG






その後、お気に入りの ホームセンター で ブラブラし、

ドッグカフェ でひと休み 四葉

89.JPG
このドッグカフェ、ホームセンターの一角に あるんですよ かわいい



 
31-1.jpg



テラス から 富士山 も キレイに見えまするんるん
23ー1.jpg
富士急ハイランド も、すぐそこ exclamation
駐車場の端っこに行くと、 キャーッ、 って 叫び声も聞こえてきます 顔(イヒヒ)



抹茶のケーキセット を注文 ぴかぴか(新しい)
28.JPG




ひらめき ワンコ達が ジーっと 見つめている先には ‥‥
20.JPG




ぴかぴか(新しい) ワ ン コ ご 飯 ぴかぴか(新しい)

85.JPG

ササミ と 野菜たっぷりで 美味しそう〜 グッド(上向き矢印)


なんと嬉しいことに、この ワンコご飯は

サービス なのですよ〜 るんるん るんるん るんるん

サービスに弱い 我が家です 顔(イヒヒ)


早速、いただきま〜す 犬(笑)

25.JPG



26.JPG



コロン〜〜〜っ!!

ガッツキ過ぎですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
27.JPG
勢い余って、ご飯が飛び跳ねてます あせあせ(飛び散る汗)




29.JPG




30.JPG




32.JPG




82.JPG



< 2 日 目 終 了 >









翌 朝

パパさんは なんと 3 時半 起きです exclamation

何故かと言うと

サッカー なでしこジャパン の 決勝戦だからです!! (本当に起きたみたい あせあせ(飛び散る汗)


ママも明るくなった頃に起きて TV 一緒に観戦 グッド(上向き矢印)

優勝の瞬間を 見ましたよ〜 るんるん

ぴかぴか(新しい) 世界一 おめでとう ぴかぴか(新しい)


パパさん

数年前に、遠征にきた なでしこジャパンの選手達に

偶然 ファミレスで会って、

なんと、あの 澤選手 から サイン をいただいた らしい のです exclamation

でも ‥‥ バッド(下向き矢印)

サインは何処にあるの? って 聞いたら

何処かへ行っちゃった、って。 ( ちっ(怒った顔)








朝食の 時間になりました〜 わーい(嬉しい顔)

38.JPG
きゅうり が柔らかくて めちゃくちゃ 美味しかったです るんるん






今日の予定は 箱根方面〜 車(セダン)



ぴかぴか(新しい) 箱根ガラスの森 美術館

39.JPG



44.JPG

晴れてると ガラスが キラキラ光って キレイなのですが、

この日は あいにくの曇空 曇り バッド(下向き矢印)

45-1.jpg




晴れの日は こんなにキレイ なのですヨ〜 ぴかぴか(新しい)
59-2.jpg
( 去年の10月に撮影 )




40.JPG



暑い日は ジェラードが 欠かせません グッド(上向き矢印)

42.JPG



色キチの国王さま発見 !?
43-1.jpg
(もちろん、パパさんです)
貫禄あり過ぎ〜 あせあせ(飛び散る汗)






時計 お昼になり

ドッグラン併設のホテル内の レストランに入りました レストラン

このホテル、ワンコと 一緒に泊まれる らしいです 犬(笑)
(しまったあせあせ(飛び散る汗) ホテルの名前を忘れた‥)

食事をした人は ドッグランを使い放題 exclamation

との事で お邪魔したら

あらっ!?  だ〜れもいない ?? 

わ〜い! まさかの 貸し切り状態です 犬(足)


51.JPG




83.BMP



ワンコ同士で 仲良く遊んでくれれば 良いのに 犬(足)

こっちが気になって仕方がない様子 犬(笑)
49.JPG



その理由は
下

47.JPG
ガラス越しなのに 分かるのかしら exclamation&question



ルフィ君の
ち ょ う だ い 攻 撃が 炸 裂 〜 爆弾
50.JPG



見兼ねたパパさんが オヤツ ホネ の 差し入れ〜 るんるん
48.JPG



53.JPG



お天気が良ければ 山の向こうに 富士山を望めます。

54-1.jpg





その後 湯元箱根へ行き 車(セダン)

念願だった「 湯もち 」を調達できました〜 ぴかぴか(新しい)

58.JPG
この「 湯もち 」、なかなかの人気で、前回来た時には 売れ切れでした。
今回も、店内は人で 溢れてましたが、何とか 順番が回ってきました〜 るんるん







それぞれの場所で 爆睡の ワンコ達 眠い(睡眠)

55.JPG



56.JPG





(メ・ん・)? !!

84-1ー1.jpg

ワンコ達だけじゃなかった

パパさんも爆睡だぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)



朝 3時半起き だったもんねあせあせ(飛び散る汗)

運転おつかれさまでした〜四葉 アリガト



< 3 日 目 終 了 >



長くなりましたが、あと1日残ってますので

もう少し お付き合いください。




次回へつづく。





ニックネーム ねぎぼうず at 15:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

 河口湖へ行ってきました♪





晴れ連休の 16日〜19日で

ワンコ達を連れて 河口湖の保養所へ 行ってきました〜車(セダン)



家を 9 時半 に 出て 東名高速の 超渋滞 にハマり あせあせ(飛び散る汗)

お昼予定であった 小田原の お蕎麦屋さん に着いたのが 午後 4バッド(下向き矢印)


やっと お昼ご飯だぁ〜 るんるん



このお蕎麦屋さん、( そば屋 「 早雲 」 さん )

ブログで 仲良くさせて 頂いている ダックスパパさん の記事で紹介されていて

いつか行ってみたいなぁ〜、と思い、今回 寄ってみました〜 わーい(嬉しい顔)




パパさんは 冷やし力そば
53.JPG



ママは 天ぷらそば
51.JPG



ワンコ達は‥
50.JPG



キタ ━━━(゚∀゚)━━━!!

54.JPG

なんと、ワンコ連れの人には ワンコ用のお蕎麦を

サービスで 提供してくれるのです exclamation

まさしく わんこそば です exclamation ( 意味が違う ケド )




翼 と コロン は 味わいながら? 大人しく 食してます 犬(笑)
57.JPG



58.JPG



コロンは ‥ もちろん 一気食い です どんっ(衝撃)
56.JPG
ほとんど 噛んでいないかも あせあせ(飛び散る汗)




55.JPG
ふっ! 目が真剣 顔(イヒヒ)




59.JPG

ワンコ達も 大満足でした るんるん






この後、小田原で有名な かまぼこ屋さん で試食を 楽しみ 顔(イヒヒ)

保養所に着いたのが 7時過ぎ。

すっかり 陽も沈んでしまいました 夜


61-1.JPG

さっそく、匂いを嗅ぎまくりの2ワン。


この日 は早めに就寝 眠い(睡眠)

翼はフリーで、

コロン と ルフィ は、サークルの中で 寝てもらいました やや欠け月







晴れ 次 の 日


朝イチで こんな スポット に行きました〜 キスマーク

64.JPG
富士山の 写真撮影のスポット exclamation



富士山をバックに、はい ポーズ 犬(笑)
62.JPG




そして、河口湖畔で ドッグラン ダッシュ(走り出すさま)
69.JPG




70.JPG


朝陽が眩しいね〜 ぴかぴか(新しい)


71.JPG




75.JPG
遠い所を見つめてる 2ワン。




76.JPG
ルフィ君 も軽快に走ってる〜 るんるん




72.JPG
あ”〜! コロンは走っちゃダメですよ〜 どんっ(衝撃)





保養所へ戻ったら

朝食の用意が 出来てました〜 わーい(嬉しい顔)

77.JPG

美味しそ〜 顔(メロメロ) いただきま〜す るんるん




しっかり ご飯を お替わりし、

出かけた先は  車(セダン)
下

78.JPG
朝霧高原 まかいの牧場 かわいい




子供達に大人気の ワンコ達 るんるん

歩いてると 子供たちが 寄って来ます。
79.JPG






80.JPG
木陰は気持ち良いね〜 四葉



コロンはカートに乗せてお散歩 犬(足)
81.JPG




88.JPG




ひらめき 牧場と言えば、ソフトクリーム!!
82.JPG



お裾わけですよ〜!
83.JPG
顔が必死ですケドあせあせ(飛び散る汗)



84.JPG
はい、ママの顔の出来上がり〜、って ‥‥ ちっ(怒った顔)





85.JPG
コロン も少しだけ 歩いてお散歩 犬(足)





86.JPG




山羊を散歩させてる人を発見 exclamation
90.JPG
山羊の お散歩体験も できるみたいです。(有料)





91.JPG
人間は 大好きだけど、動物には 全く興味がない翼 。
山羊が 身を乗り出しても 知ら〜ん顔 バッド(下向き矢印)
それでいいのーーっ!? ( まっ いいかっ! )




92-1.JPG




87.JPG




この辺で、全員で 写真撮影!
と、カメラ タイマーセット しましたが‥‥バッド(下向き矢印)

ワンコ達が カメラを向いてくれない あせあせ(飛び散る汗)
93-1.jpg




じゃぁ、ワンコ達だけで撮ろうね犬(笑)   カシャッ カメラ
94.JPG

お昼頃になり ワンコ達も 暑くて ハァハァです あせあせ(飛び散る汗)




暑いのを覚悟してきましたが、

日向にいると汗ダラダラですが

日陰に入ると 爽やかな 涼しい風が 吹いてました〜 四葉


さすが避暑地だけあって、

朝晩は とっても涼しく 過ごしやすかったです 〜 かわいい





続きはまた 次回にね 。






ニックネーム ねぎぼうず at 14:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

 行ってきま〜す♪




明日から 3泊4日で

犬(笑) ワンコ達を連れて 河口湖の保養所 へ行ってきま〜す車(セダン)

もう、かれこれ3年前から、定例行事のように 毎年 行ってます。


この保養所は、パパさんが働いてる会社が 所有しており

組合員はビックリするほど お安く泊まれるんですよ〜 わーい(嬉しい顔)

1泊 おいくらだと思いますか ?

なんと!

1人当たり1泊 ワンコイン¥ 500円 )で泊まれます exclamation×2

もちろん、食事を付けるとプラス α となりますが。

組合員以外の方でも 1泊 千円 で 泊まれるみたいですよ るんるん


そして、嬉しい事に、管理人さんのご配慮で

特別に ワンコも OK なのです exclamation×2

しかも、ワンコの宿泊代はタダ exclamation

こりゃ〜、行かなきゃソン ?



という訳で、ワンコの 荷造りを始めました〜るんるん

42.JPG

トイレシート 、 匂い消しスプレー 、 マーキングベルト & おむつ( 念のため )
ティッシュ & ウエットティッシュ 、 カリカリご飯 & 容器 & 水のみ 、
キルトマット & 冷え冷えマット 、 ビオフェルミン & コロンの薬 、洋服‥
他にはないかな!?



43ー1.jpg

ルフィ君、邪魔しないでおくれ あせあせ(飛び散る汗)




ひらめき そして、忘れちゃいけないのが

ワンコ の オヤツ ホネ

40ー2.jpg
こんなに要らないか あせあせ(飛び散る汗)




楽しみにしてた 河口湖 車(セダン) るんるん

昼間は暑い日があっても 朝晩は涼しい 避暑地のハズなのに

今年の夏は 猛暑の影響で

今週末から 最低気温が 25°C の 熱帯夜で

晴れ 最高気温はなんと、37°C まで上昇するらしいです 顔(汗)

37°Cですよ〜 exclamation×2


ひえ〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

それじゃ、家にいるのと変わらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ。バッド(下向き矢印)







準備をしてると

後ろの方でドタバタドタバタ 犬(足) ‥‥ うるさいぞ ダッシュ(走り出すさま)

振り向くと 目


ルフィ が 翼 の 尻尾を 噛んでましたexclamation  ( おっ! カメラ シャッターチャンス グッド(上向き矢印)

44.JPG
( ピンボケ で ゴメンナサイ。 )



翼 は いつも尻尾を ブンブン振り回してるので

噛んでる、と言うよりも

動いてる 尻尾にじゃれてるって、感じです 四葉

なので、いつも放っておきます。


45.JPG


コロン に 背中の毛 を食べられ ‥‥

ルフィ に 尻尾をかじられ ‥‥



犬(笑) 翼 って、いじられ キャラ ?









ニックネーム ねぎぼうず at 13:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

 呑気なヤツ。





月 曜 日

コロンを連れて 病院 病院へ行ってきました車(セダン)


「 おっ! だいぶ良くなったね〜るんるん

って 先生から嬉しいお言葉を いただきました〜 わーい(嬉しい顔)

今まで 1日 2回( 朝 夕 )飲んでた くすり も、1日 1回の服用で 済むようになり、

¥ 病院代 も少しお安くなり、ダブルで ホッと ひと安心〜 四葉


38.JPG


ダイエットした成果も出て、

体重が、約 1週間で

6.30 `   →  6.03 ` になりました グッド(上向き矢印)

― 270 g です exclamation×2

やったー るんるん

「 体重を減らす事が 一番の くすり 薬ですよ ! 」

と先生にも 褒められちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)



ダイエットは、

食べることが 何よりも好きな コロン に とって 辛かった事でしょう たらーっ(汗)

空腹を満たす ためでしょうか

それとも、薬の服用で 喉が乾くせいか、

毎日

お水を ガブガブガブガブ ‥‥

暫くすると、また ガブガブ‥‥

ひょっとすると 人間の私より 多く飲んでるかも。( いい勝負かも 顔(汗)

そして案の定、トイレに間に合わず、

リビング で漏らす事も しばしば あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ。


と、大変な事もありましたが、ひとまず安心です 四葉








実は、こんな事件がありました
下



何故か最近、翼の 背中の毛が ところどころ、

何かで切られたように 極端に短くなってるのです あせあせ(飛び散る汗)


34.JPG



だんだんと 増えてきたような気が ‥

34-1.jpg


36.JPG
( @ の部分、ここが一番 ヒドイ ! )


な、何でなんだろう ?

確か、数ヶ月前に ペンキ塗り した時に 塗料が ついてしまい

その部分だけ ハサミで チョキン、って 切った覚えはあるけど ‥

もう、ずいぶん前の事だし ‥

こんなにザックリ切ってないし ‥

一体、どうしたんだろう ?

「 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ?

もしかして、その後に またママが切ったのかなぁ? 忘れてるだけ?(健忘症?)

それとも誰かに イタズラされた? ( でも、散歩以外は 外に出してないし ‥ )


根元は しっかり残ってるので 抜け毛 という事でもないし ‥

と、訳が分からず モンモン の 日々を過ごしていました。


そんなある日、すんごい光景を見ました ふらふら


なんと、

コロン が 翼 の上に 馬乗り に なっていたのです exclamation×2

そして、

背中の毛を ムシャムシャ と 食べているではありませんか exclamation×2


ひえ〜っ!!

犯人は コロン だったのぉ !!

( 健忘症じゃなかった。 ホッ 四葉 )


いくら、お腹が空いてた とは言え ‥‥ 顔(汗)

もう、び〜〜〜〜っくり仰天 exclamation×2

もちろん、現行犯ですから、その場でコロンを ダメ〜! って叱りましたが。

ど〜しよう、このままじゃ、

翼 が どんどん みすぼらしい 姿になっちゃう たらーっ(汗)


そこで、あれこれ 対策を考えました。


@ 翼 に 洋服を着させる。
( ただでさえ 洋服嫌いなのに、この暑い時季に 着せるのは可哀想 )

A コロン に 口輪をさせる。
( 暑い時にやると、体温調節ができず危険 )

B 翼 の 背中に ワサビ を塗っておく。
( ぜ〜〜ったい無理だし ‥ )

どの案も 却下バッド(下向き矢印)


結局、現場をおさえた時に 厳重注意 する事にしました。

何度か叱っているうちに、そのうち止めてくれるでしょう

( たぶん ‥ )

( 頼むよ コロン ‥ 顔(汗)

それまで、翼君 には 我慢して もらいましょう。

落ち着いたら、トリマーさんで キレイに カットしてもらおうね るんるん



それにしても ‥ 

毛を食べられても 平気でいる 翼 って、

どんだけ 呑気なのーーっ !









ニックネーム ねぎぼうず at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

 夢の世界。





晴れ 土曜日の朝

3ワンを連れて、いつもより少し長めのお散歩をしました 犬(足)

絶対安静のコロンはカートに乗せて 四葉


晴れ 朝から とびっきりの良いお天気で

人間 も ワンコも ハァハァ ‥ と バテ気味 バッド(下向き矢印)

家 家に帰ってきて

庭へ連れて行き、水分補給をさせようとしたら


あらっ!?

翼 ったら、水飲み場に 座っちゃったぁ あせあせ(飛び散る汗)

20.BMP

水に浸かりながら

お水を飲んでます あせあせ(飛び散る汗)

22.BMP


翼 がこんな事をするなんて

よほど 暑かったんだね 顔(汗)





早速、

今シーズンになって初めて プールを出してみました〜 るんるん

63.JPG

自ら、プールの中へ入った翼くん 犬(足)

水に浸かりながらも、しばらくの間

ハァハァ〜、が止まらない あせあせ(飛び散る汗)

カートでお散歩の コロン は涼しい顔だわ。

64.JPG


65.JPG


コロン は飽きたのか、

そそくさと 出ていきました ダッシュ(走り出すさま)

66.JPG

その後、しばらく水浴びを楽しんだ2ワンでした 犬(笑)

水浴び と言うより、

の〜んびり 冷たい温泉に 浸かってる感じでしょうか。








翌 日 ( 日曜日 )


こ〜んな所へ 遊びにいってきました〜 るんるん
下

40-2.bmp

東京ディズニーランド exclamation×2



この日も 非常に 良い天気に 恵まれ? ( 嬉しくないけど、雨より良いか 顔(汗)

朝から雲一つない カンカン照り〜 晴れ

ピーカン 晴れ



去年は ディズニーシー へ 2回程 来てますが( デヘへ 顔(イヒヒ)

ランド の方は久々です。( たぶん3年半ぶり )


なので、久々の スプラッシュマウンテン にちょっと緊張 ‥ あせあせ(飛び散る汗)

(やばい! 怖いかも〜 たらーっ(汗)

でも、大丈夫! ポップコーン 食べたから!( 意味不明 )

39-2.jpg



案の定、

パパさん は余裕の ピース手(チョキ) でしたが ( カメラの位置を間違えてるケドあせあせ(飛び散る汗)

ママは、怖くて下を向いちゃったよ 〜 バッド(下向き矢印)

44-1.jpg



見てください グッド(上向き矢印) 

パパさんの怪力ぶり( 表情を見せられないのが残念 あせあせ(飛び散る汗)

43-1.jpg


ママだって、

こんな鉄格子なんてへ〜ちゃら exclamation

エ〜イ!!  オリャァ〜!!‥‥。

42-2.jpg



この球体状の お花

どうに 植わってるんだろ? としばし観察。

いいな〜! うちもこんな風にしたいなぁ〜 るんるん

47.JPG




園内のスタッフの方に カメラ 撮っていただきました。

さすがにお上手 Clap

45-2-2.jpg




わぁ〜 ミッキーだぁ〜 exclamation

46-1.BMP




29-1.jpg





アトラクション も割りと スムーズ に乗れて

午前中に

スターツアーズ ・ カリブの海賊 ・ ジャングルクルーズ ・
スプラッシュマウンテン

午後は、

キャプテンEO ・ モンスターズインク ・ ホーンテッドマンション


残念な事に ビッグサンダーマウンテン が当日の地震の影響で

急遽 点検に入ってしまい 乗れませんでした。
( ファストパス で取ったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

スペースマウンテン と ウエスタンリバー鉄道 は休止期間中でした。



夕方になり、園内を抜け出し、

「 イクスピアリ 」まで足を延ばし ウインドゥショッピング るんるん




戻ってきたら、すっかり日も沈み

とっても 幻想的 ぴかぴか(新しい)

48.JPG




ディズニーランドの真正面に位置する ディズニーランドホテル ぴかぴか(新しい)

33-1.bmp

いつか ‥ 泊まれたら良いなぁ〜 かわいい



夜の シンデレラ城 ぴかぴか(新しい)

50.JPG



ホワイトハウスみたいな レストラン ぴかぴか(新しい)

51.JPG




さぁ〜 るんるん

ぴかぴか(新しい) エレクトリカルパレード ・ ドリームライツ ぴかぴか(新しい) が始まるよ〜 exclamation×2



節電により1ケ月半ほどお休みしてたようですが

4月末から再開したようです〜 ぴかぴか(新しい)


53.JPG


54.JPG


55.JPG


56.JPG


57.JPG


58.JPG


59.JPG


30.JPG


68.JPG




そして、夢のような一日が終わりました。


パパさん、また来年もヨロシクね かわいい





ニックネーム ねぎぼうず at 16:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

 お庭の危機?




前回の記事では

コロン の ヘルニア の事で
皆様に 大変ご心配を おかけしました。

また、たくさんの 応援 や 励まし の お言葉をいただき
ありがとうございました。


連日の注射 注射 と くすり お薬 が効いたようで
お陰さまで
いつもの食欲もでて 元気になりました 犬(笑)


先日、驚く事件がありました exclamation

ヘルニア後も、コロン は 翼 と ママ と 一緒に 2Fで 寝てたのですが、
(寝る時に 抱っこして 2F へ連れていきます)

お休みの日の早朝、お布団の中で 眠い(睡眠) ウトウト してたら、

タッタッタッ、 と 軽快に 階段を 下りる音が ‥‥

また いつものように 翼 が パパさん の所へ行ったんだわ、
と 思ったら、

なんと、
翼 は ママ の 隣で スヤスヤと 眠い(睡眠) 眠ってるでは ありませんか!!

え〜っ!?
いま階段下りたのは コロン だったのーーーっ exclamation&question あせあせ(飛び散る汗)

叱るに叱れず ‥

ただ 唖然 ‥ ‥ がく〜(落胆した顔)

それくらい 元気になりました 顔(汗)


勿論、階段なんて 絶対 ぜ〜ったい NG なので、
今後は しっかり 監視体制に 入らなくちゃ exclamation×2

それ以来、
1F でみんな 仲良く 寝る事 にしました。
(そのほうが 安心だし、節電 にも繋がるので)





最近の コロン 犬(笑)

45.JPG


54.JPG
股を広げて寝るのが マイブーム ?




翼 は相変わらず、大理石の上 でスヤスヤ 眠い(睡眠)
44.JPG



ルフィ は 何故か キャリー BOX の 中がお気に入り 四葉
47.JPG




明日、1週間ぶりに 病院 病院へ行ってきま〜す 犬(足)

46.JPG








☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜☆〜・〜






パパさんが 何やら 組立ててます 。

50.JPG



だんだんと 形になってきました るんるん

90.JPG




両サイド に 穴を 掘って しっかり固定し

バラアーチ の完成で 〜す ぴかぴか(新しい)

55.JPG

イミテーションのバラの花を飾ってみました〜 かわいい



49.JPG


来年は、 本物のバラ にしたいなぁ〜 ぴかぴか(新しい)








最近、芝生に異変が起きてます‥‥。

朝、起きると 何やら 白い物体が ウジャウジャ あせあせ(飛び散る汗)


51.JPG

近くで見ると サーチ(調べる)


56.BMP

白いキノコ です exclamation


抜いても抜いても、翌日の朝には しっかりと 生えてきます。

なんという たくましい 生命力 exclamation



ネットで調べたら、このキノコは、

芝などの イネ科の草と 共生 して 外性菌環 を形成しており、

互いに栄養分を 補う関係なので 駆除する 必要がない、との事。

むしろ、 芝生が健康な証 なのだそうです。( 本当かなぁ〜 顔(汗) ? )

しかも、美味しく食べられる かもしれない、との事。




今度、パスタ に入れてみようかしら ひらめき

天ぷらにしても美味しそう るんるん


もちろん、食べる前には図鑑で よ〜く調べないとね ‥ 。


でも やっぱり 食べるのは ‥‥ 勇気がいるかも バッド(下向き矢印) (弱気)





ニックネーム ねぎぼうず at 13:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

 完成 ♪



ついに

犬(足) ワンコの 水のみ場 が完成しました〜 るんるん



先日、噴水の ノズル が届いたので

早速パパさんが 取り付けてくれて

ほ〜ら、

丸い形の 噴水になりました〜 ぴかぴか(新しい)

下

40-1.JPG
ひらめき パパさんは、この丸い形 に こだわっていた ようです。



早速、ルフィが寄ってきました 犬(足)
クンクンクン‥ 。
41.JPG



ちょっとだけ 噴水のお水 を 飲んでる〜 るんるん
42.JPG


43.JPG



おっ! 翼も飲んでる〜!
安全性が 確認されたようです 犬(笑)
44.JPG


49.BMP




底にくっついてる が 気になって仕方がない ルフィ あせあせ(飛び散る汗)

45ー1.jpg




そんなに顔を入れて ダイジョウブ なのぉー ?

48ー1.jpg




美味しそうに見えるのでしょうか?

46ー1.jpg




よぉ!
水もしたたるイイ男 exclamation&question

47.JPG

って、メチャメチャ カメラ カメラ目線。






怪しいヒトを発見!?
(もちろん、パパさんですよ)

お庭をグルグル回ってます。
(何でやねん!?)

84.JPG



もしかして、お水を飲んでる? ( フリ !? )
85-2.JPG

あの〜、これはワンコ用なんですケド〜 パンチ








☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆〜・☆





突然ですが、

コロンが 椎間板ヘルニア に なってしまいましたバッド(下向き矢印)

今まで、本当に元気に飛び回っていたのに、 突然の事で驚きです。



日曜日の深夜遅くに、

廊下で軽い下痢をしていて、その隅にうずくまっている ところを

パパさんが見つけました。



その時は、何か変なモノでも 口にしたのかしら?

という程度でしか考えてませんでしたが、


次の日になり、

階段に登れない事がわかりました。

良く見ると、小刻みに ブルブル と震えてました 顔(汗)


そして、水曜日の朝一に 病院 病院で診てもらったところ

獣医さんより、椎間板ヘルニア との 診断 を下されました。



とりあえず、

注射注射投与のため、4日間通院して

その後はくすり飲み薬を服用する事となりました。

良い方向へ向かうか、あるいは 悪化するか、

1週間でほぼ決まる そうです。

どれだけ 安静にしてられるかが ネックになるようです。


と、いう事で水曜日から 絶対安静 状態が続いてるコロン君 。


ちょっとでも調子が良いと 小走りしちゃうので
可哀想だけど メッシュサークル の中で
大人しく してもらってます。

61.JPG

サークルの中が気になり
周りを ウロウロ してる 翼 & ルフィ 。

58.JPG



サークル内の様子 眠い(睡眠)
59.JPG


食欲もあるし、
注射 注射のおかげで
だんだんと元気が出てきてような気がします。


コロン、頑張ろうね〜 exclamation

今月の16日〜19日は
楽しみにしてた 3泊4日の河口湖旅行なのに 車(RV)

それまでに治ってくれると良いけど‥。
無理かもね‥。(悲)



焦らず、ゆっくり治していこ〜ね かわいい



ニックネーム ねぎぼうず at 15:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

 うだる。




あつ”〜い


今まで 扇風機だけで 頑張ってた 我が家ですが

昨日は、我慢しきれず

ついに エアコン の スイッチ を ON にしちゃいました。

それもそのはず、

お隣の 埼玉県熊谷市 では、

6月では 初の 39.8°C を記録して大盛り上がり exclamation&question



リビングのエアコンを 27°C に設定しても

猛暑の勢いに追いつかず、部屋の温度は 32° をキープ状態。

それでも何となく快適に過ごせる私って、暑さ慣れしちゃった?

でも、廊下に一歩出ると、うだるような暑さに

汗が吹き出る始末 顔(汗)



ひらめき 今回 分かった事。

32° までだったら 扇風機 で 何とか過ごせるぞ exclamation






早速 この暑さに 便乗して ?

3ワン をシャンプーしました 犬(笑)

もちろん、タオルドライ後は自然乾燥のみexclamation×2


44.JPG
翼で〜す。
大人しく洗わせてくれます 犬(足)



43.JPG
コロンも、良くできました 犬(足)



シャンプー後、

気が狂ったかのように激しくお耳 とお顔を

スリスリ する3ワン 犬(足)


どうして スリスリするんでしょう?

一度 本人達に 聞いてみたいです。

40.JPG



タオルドライして 約30分後 次項有

45.JPG
翼 と コロン は 落ち着いてきました。



46ー1.jpg
ルフィ君、どんだけ走り回ったの exclamation&question




スリスリ疲れ? で 眠ってしまった コロン 眠い(睡眠)
47.JPG




時計 1時間半後には

モシャモシャの毛も 乾いて くれたようです 犬(笑)

恐るべし熊谷の猛暑






ママはこの後、

日本で 一番暑い(熊谷の)街へ ビール飲み会に行きました 電車

駅まで歩くのが 辛かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、お留守番のワンコのために エアコンは ON です 犬(足)









先 日

ホームセンターでお安く見つけました るんるん

5.JPG



中には 保冷剤 が 入ってます。

6.JPG



お似合いでしょうか?

12.JPG

これで暑さ対策もバッチリだね exclamation&question

(でも、毛だらけのワンコに効果があるのかしら? ‥‥ 疑問。 )






ニックネーム ねぎぼうず at 12:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

 ゴメンナサイ!?





翼 と コロン 犬(笑) 犬(笑)

2頭飼い の頃は 平和だった 我が家 四葉


ですが、

ルフィ がやって来てからというもの

コタツ布団は 齧られ、

あちらこちらに マーキング をされ

ウンチ は リビング に 転がってるし、と

( 気づかず スリッパ で 踏んづけた事 も しばしば。 )

トラブルが多くなった 我が家 たらーっ(汗)



今日も

座布団を 洗濯しようとしたら

あ”〜〜っ!!

ファスナーの 部分が 齧られてる〜 あせあせ(飛び散る汗)

77ー1.jpg
あ〜あ、ファスナーが しまらなく なっちゃった 顔(汗)




そして、


あ”〜〜〜!!

ここにも齧られた 跡がある あせあせ(飛び散る汗)

78.JPG


2ケ所も 齧ったなんて ‥‥ ちっ(怒った顔)

犯人は誰 ‥ ?

(現行犯じゃないので叱れませんが)


犯人は ルフィ ‥‥ ?

もしくは ‥‥ ルフィ !

やっぱり、

ルフィ しか考えられない 。

いつも 座布団で 遊んでるのは ‥‥ ルフィだし 。



11.JPG

白状しなさい! ルーたん exclamation


と、またまた疑われてしまう ルーたん でした 顔(イヒヒ)

でもね〜

何を やらかされても 憎めない 奴 なんだなぁ〜 四葉


手がかかる子ほどに可愛い、って言うのは

本当かもしれませんね〜 かわいい











コロンの特等席は ソファの上 四葉

例え 座布団が 乗っていようと
パジャマ が乗っていようと

洗濯後の 畳まれた洋服が キレイに積んであろうと
お構いなしです 犬(足)
( そこは気を使ってほしいんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

18.JPG



今夜も 気持ち良さそうに 眠ってると 眠い(睡眠)
13.JPG


睡眠の邪魔をする 奴がやってきた ダッシュ(走り出すさま)
14.JPG



?
15.JPG



な、 なにすんだよ〜 犬(怒)
16.JPG



ママァ〜、助けてよぉ〜 exclamation
19.JPG



あはは〜わーい(嬉しい顔)

コロンたん、お耳が グチャグチャ ですよ あせあせ(飛び散る汗)

22.JPG



翼 に突つかれ お耳を グチャグチャ にされ、

ルフィ に舐められ 頭を モサモサ にされ

可愛そうな コロンたん 犬(泣)


でも、グチャグチャ でも モサモサ でも 可愛いんだなぁ〜 揺れるハート

デヘヘ 親ばかで 失礼しました ( 顔(イヒヒ) 左 パンチ )











生まれて初めて

梅酒作りに挑戦してみました るんるん


3.BMP


梅酒作りのセットを ホームセンターで

見つけたので

幼い頃に 母が作ってくれたのを 思い出し

ついつい買ってしまいました グッド(上向き矢印)



50.JPG


この状態で 冷暗室に 保管するそうです。

冷暗室なんてないので

床下収納庫で眠ってもらう事にしました。


3ケ月後に 出来上がるそうですexclamation

3ケ月後かぁ〜。

忘れないようにしなきゃぁ〜 ふらふら







ニックネーム ねぎぼうず at 10:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする